
こんにちは!アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。
有難いことに、リフトアップの問い合わせの非常に多い当店。
今回リフトアップさせていただくお車は、SK9型フォレスター!

ホイール&タイヤは、すでにオフ系に交換済!
「SKフォレスターにはオフ系16インチが定着?!デルタフォースオーバルを履く!」
タイヤの外径を少し上げている分、
タイヤハウスに少し余裕がないような…
更なる迫力を出す為に使用する今回のパーツはコチラ!

“ロードハウス カディス アップコイル”
数多くのヨンクカスタムを手掛けるメーカー
HPによると、アップ量は30㎜程。
街乗りからラフロードでの乗り心地と前後のバランスを
重視した専用設計となっています!

装着前のフェンダークリアランスはこんな感じ。
やはりタイヤ外径を大きくしている分隙間が狭く、
少し窮屈な感じがします。
次のカスタムのステージ “リフトアップ”をしていきましょう!

今回の作業内容ですが、純正のショックをそのまま使用して
スプリングのみを交換するのでカスタム費用が、
抑えることが出来るのがメリットのひとつ!
ご予算に応じてご相談ください。^^

はずしたバネとノーマルバネの長さを比べてみました。
全然長さが違いますよね!
長くなった分、巻き数も増えているので、
乗り心地を落とさないような設計がここで見て分かります。

順調に作業は進めて、最後にアライメントを調整します。
車をしっかりと真っ直ぐ走らせるために各部調整し、
ハンドルセンターを出して完成です!

suspension:ロードハウス KADDIS アップコイル
約30mm程上がり、迫力あるスタイルへ!
ノーマル状態の都会らしさもイイですが、
流行りのオフスタイルへ変貌を遂げました!^^

既に足元が変わっている状態からでもこの迫力!
このお車も元からこんな感じだったんじゃないか?
というくらい違和感なくリフトアップしました!

クリアランス量も入庫前の状態と比べるとこのような感じ。
タイヤのマッシブさもリフトアップの恩恵を受けて
より凄味を増したようにも見えますね!^^
【 ↓ BEFORE ↓ 】

【 ↓ AFTER ↓ 】

オフ系タイヤ王道のBFグットリッチ、そして
当店の人気No.1デルタフォースオーバル。
そこにリフトアップとくれば、
カッコ良くなること間違いないカスタムですね!

YAKIMAのルーフラックがよりもっと似合うお車に変身しました!
キャンプにBBQと野遊びにガンガン遊び倒しちゃってください^^
SKフォレスターのカスタムのご用命は当店にお任せください。
ありがとうございました!
