ピット予約 コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

カテゴリ「Land Cruiser-Prado ランクル-プラド」記事一覧

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2021/09/22
    ホイールを替えたら次はコレ!150プラドをモトレージのスプリングでリフトアップしてみた!

    ■150プラドをモトレージのリフトアップスプリングでアーバンオフ化■ ホイールとタイヤはすでに交換済みとくれば、 次はリフトアップ! さらなる進化を求め、 さっそくピットに入庫です! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回のメニューは、 モトレージのリフトアップサスに 調整式ラテラルロッドとZEALデフダウンの マストアイテムセット。 モトレージ テラコイルスプリングは、 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーする事が出来るので、 少し前下がり気味なプラドの悩みを改善! ※フロント:1.5インチから3.5インチ リア:1.0インチから3.0インチ ↑ すでにフロントとリアでアップ量に差が・・・ ご希望の車高やイメージをご相談くださいね! ドライブシャフトブーツへの負担を軽減させるために、 ZEALデフダウンキットを装着します! リフトアップにタイヤ外径アップなら 装備しておきたいパーツですね! 同ブランドの調整式ラテラルロッドを使用。 左右のデヅラを確認し、調整していきます。 最後にアライメント測定と調整作業で完成です! 265/70R17のタイヤを装着するだけでも 迫力マシマシな150プラドですが、 リフトアップするとこんなにも違うものかと(笑) さらにオフ感が強調されました! before 横から after 横から before フロント after フロント Sus:モトレージ TERRAコイルスプリング Option:モトレージ TERRAアジャスタブルラテラルロッド モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト ZEAL デフダウンブロック フロント2インチ、リア1.5インチのリフトアップ! 前後車高のバランスや純正ショックのストローク量など も考えるとこれぐらいのアップ量が ベストではないでしょうか。   プラドカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。  

    • タイヤ ダンロップグラントレック
    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    2021/09/19
    シエラを速くするなら足元から!鍛造A-LAP-JとグラントレックAT5で無敵!?

    ドレスアップしたJB74シエラ、JB64ジムニーって 「あれ、何か・・・遅い?」って感じたこと ありませんか?本日は走りの機能性を考慮した スポーティなアプローチのシエラをご紹介。 鈴鹿店の小林です。 連日商談、ピットを賑わせるジムニー&シエラ。 お話が無い日は無いってくらいです。 人気のオープンカントリーやグッドリッチの 納期問題はなかなか解消されません(汗 今回取り付けさせていただくのは ジムニーオーナー憧れの鍛造ホイール、 "RAYS A-LAP J"(エーラップジェイ)。 鍛造なのでとにかく軽い!軽すぎるくらい(笑) しかーし、タイヤで人気のグッドリッチや オープンカントリーRTは重量があり、 鍛造ホイールと合わせるとソレが相殺されて しまうんですよ。 「重量アップを避ける」という点ではOKなんですが 「軽量化」という点では鍛造ホイールを生かすことが できません。 そこで今回はダンロップグラントレックAT5を 組み合わせてみました。BFGやRTほどトレッドパターンは ハードではなく、ATタイヤという観点からぬかるみ等の アウトドア走行も万能。そして何より、通常ラジアルと タイヤ重量がほとんど変わらないことから、走行性を スポイルせず、むしろ機動性アップが望める16インチ オフロードカスタムなんです! Wheel:RAYS A-LAP-J 16in ブラック/リムDC Tire:ダンロップ グラントレックAT5 215/70R16 いつもの感じで持ってみると 「うわ、軽っ!」って思わず叫んだほど(笑) 足元の重量増に関して、シエラはまだ許容範囲 かなと感じますが、ジムニーの場合は人によって (僕も)致命的に感じることがあります。 "そういう車ではない"とは分かっていつつも 普段乗りでは結構気になる加速のもたつき。 カスタムの原点、走行性能を重視した 理に適うドレスアップですね。 トレッドパターンからくる迫力こそRTやBFGには 及ばないかもしれませんが、個人的には 負けず劣らずマッシブな雰囲気が出ると思うんです。 それでいて走行性、静粛性、乗り心地は抜群。 拘りドレスアップの紹介でした。 ありがとうございました。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/09/14
    クラフトオリジナル デイトナFDX F6!150プラド後期に装着してみた!

    ■クラフトオリジナル RAYS DAYTONA FDX F6を150プラド後期に装着してみた!■ 150プラド後期に デイトナFDX F6 の17インチを取付しました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 ホイールカラーは、クラフトオリジナルカラーのBGQ! 通常カラーの艶ありと違い、 マット質感で全くの別物に仕上がっています! 大変ご好評いただき、 おかげさまで多くのお問合せをいただいております! タイヤは、やはりゴツゴツ系で組み合わせたいところ! 純正より肉厚をアップして迫力マシマシサイズ! グッドリッチとトーヨーが人気を2分してますが、 悩まれた結果、「トーヨー オープンカントリー RT」に決定! 今回は新しく空気圧センサーをご用意していただきました! プラドも空気圧センサー装着車が増えてきていますね! センサー移植も可能ですが、純正ホイールにスタッドレスを組んだり、 ノーマルに戻す場合もあると思いますので、 空気圧センサーは新しく用意される事をおススメしてます! オリジナルカラーのマットの質感が ホワイトレターを引き立たせます! コンケイブしたディスクとの 見た目の相性もバツグン! トレッドパターンのいわゆるゴツさが、 この手のタイヤの魅力の一つ! サイドから見ても、後ろから見ても、 迫力満点の仕上がりに! 今回は当店をご利用頂きありがとうございました!   クラフトオリジナルカラーのデイトナFDX F6は、 ホントに多くのお問合せいただいております! そのため、納期ではご迷惑をお掛けしております(汗) 気になる方は、お早目にどうぞ!  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    2021/08/26
    リフトアップ車にベストマッチ!150プラドにサイドステップ取付!ROADHOUSE KADDIS

    ■150プラド x ROADHOUSE KADDIS サイドステップ PREMIUM ■ リフトアップ車のあるある話。 車高が上がって見た目がカッコよくなった分、 家族からは乗り降りがしにくくなった との声があるとかないとか… そこで後席の乗降性をより高めた 「 KADDIS サイドステップ PREMIUM 」の登場です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! こちらのT様の150プラド後期。 見覚えがあるのでは!?そうです、 前回2インチのリフトアップを させていただいたお車です! 今回はその続き。 待望のカディス サイドステップを 交換取付していきます! 取り外して比べてみると、 純正に比べて、リアサイドの張り出しが大きく、 乗降性を考慮した特徴的なデザイン。 ノーマルと比べると少し短くなったような気が… さっそく取付開始です! 取扱説明書がちゃんとしているメーカーって安心します(笑) (特に海外製品は無いものが多く・・・) 取付ブラケットなどの見えない所の造りもしっかりしてます。 無理をしないで二人で丁寧にすすめます。 化粧プレートはPREMIUMシリーズ定番のアルミ製。 あえて六角ボルトで固定するところが メカニカル感が出てていいですよね。 そしてそして~ 完成です! さらにリフトアップをしたかのような仕上がりに! 76.3Φのスチール製。 見た目が良くなり、乗り降りがしやすくなるだけじゃなく、 悪路走行時には、サイドを強力にガードしてくれます! 上の装着前の画像と見比べると一目瞭然! リフトアッププラドにベストマッチ! 「 KADDIS サイドステップ PREMIUM 」 お問い合わせ、お待ちしております!  

    • ホイール WORK
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/08/23
    150プラドをモトレージでリフトアップするなら2インチがベスト!

    タイヤ&ホイールのみという方が多いのは 150プラドも同じですが、流行スタイルも そろそろ熟成してきましたし、アナタのプラド その車高で本当に満足!?なお話(笑) アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 街中ではノーマルのプラドを見るのが 珍しくなってきたくらい(言い過ぎ?) 流行を肌で感じる今日この頃。 本日もアーバンオフカスタムで1台仕上げます。 スプリングのみのリフトアップなら モトレージが人気です。 ラテラルロッドなどの補正パーツも同ブランド で揃えることができます。 モトレージ テラコイルスプリングは フロント1.0インチから3.5インチ リア0.5インチから3.0インチまで 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーすることが できるんです。ただ、当然上げればイイって もんじゃなく、そもそも「スプリングのみ」なので 他に何も考えずに上げると強烈なデメリットを 食らうことにもなり兼ねません。 オススメのアップ値は後程ご紹介。 フロントパートの補正パーツとして デフダウンキットを装着。 2.0インチ+タイヤ外径アップであれば 装備しておいて損はありません。 ドライブシャフトの逆万歳を和らげ耐久性アップ。 リアの軸補正としては同ブランドの 調整式ラテラルロッドを使用。 これはデフダウンキットと違って リフトアップにはマストなパーツです。 今回は一気仕上げですのでタイヤホイールも 同時に装着しちゃいます! 取り付け前からこの迫力ですからね~。 リフトアップもローダウンも同じ。 車高を触ったら最後はアライメントで 数値をキレイに整えましょう。 Wheel:WORKクラッグ TグラビックⅡ 17インチ 6/139 アッシュドチタンカットリム Tire:TOYOオープンカントリーRT Sus:モトレージテラコイルスプリング というわけでモトレージスプリングの お勧め&人気の上げ幅は フロント:2.0インチ、リア:1.5インチ。 フロントとリアで0.5差をつけたのは ハイラックス同様に純正がフロント下がり なのでそれを解消するため。 サイドステップが水平なのはその証拠。 純正ショックを利用してリフトアップを するとショックの伸び側に制限がかかりますが 街乗りメイン+普通のアウトドアって感じなら 全然OK。過度なオフロード走行はショックが 伸び切ってしまう可能性があるため注意です。 WORKにTOYOとジャパンブランドで 足元を固めるのは個人的にも◎。 オープンカントリーRTはホワイトレターも クッキリしているのでメリハリが出せます。 265/70R17にアップしただけでも 十分オフ感が出ますが、このスタイルで 横に並べられると・・・「負けた!」 ってなりません?(笑) 僕はドレスアップとかカスタムって そういう攻防だと思う派なので(笑) 視界も日常使いもアゲアゲなリフトアップ。 トータルカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。  

    • ホイール ナイトロパワー
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/06/19
    150プラドにナイトロパワーM10&オープンカントリーRT17インチ装着

    タイヤはこれと決めていても、それに合わせるホイールで悩む。 そんなオーナー様からのお問い合わせ増えてます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 今回は、プラド×オプカンに似合う ホイールを装着頂いた作業のご紹介です。 タイヤの交換タイミングで、PIT IN タイヤ交換と一緒にイメチェンしていきます 装着するホイールは、 "ナイトロパワー M10 パーシング" 2021年新作、10本スポークのシンプルな アメリカンスタイルのホイールです シンプルなタイプのホイールですが スポークには屈曲があり、見る角度によっては、 ホイールの表情が変化します。 シンプルだからこそ、細部が大事ですね M10の拘りはセンターキャップ周りにも!! 6穴と5穴でデザインを分けてます。 6穴の場合、センター部分が膨れたデザインと 6本のマシニングのラインが4駆らしさを演出。 ホイールもナットに合わせて黒色で 作業も丁寧にスムーズに進みます。 純正と比較すると、 印象が180度変わりましたね 完成形がこちらです。 タイヤは、お客様ご希望のオープンカントリーRT タイヤ外径を大きくしてマッシブに。 ホイールの色は2色ありますが、 今回はセミグロスブラックで タイヤとの一体感が強調されるタイプ。 当店に展示しておりますので、 実物を見ていただくことが可能です。 取り外したタイヤホイールセットは、 高価下取りさせて頂きました。 アーバンオフ仕様に変わったプラドで、 新しいカーライフをお楽しみ下さいね。 皆様からのご相談もお待ちしております。

    • ホイール KMC
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/06/04
    プラドに KMC XD811 ロックスターⅡ と オープンカントリーRT ホワイトレターのコンビ!

    KMCホイールの取り扱いございます! ジャパンブランドに物足りなくなった方、 本場の迫力はいかがでしょうか!? 鈴鹿店の小林です。 本日装着させていただくのは KMC XD811 ロックスターⅡ 17in 本場USの人気ブランドでございます。 このスターマークに見覚えがあるのでは? ポップなセンターパートでありながら マットブラックで染まった全身が超迫力。 ロックスター2に限らずKMCのサイズ感は 定番からちょっと攻めたインセットラインナップ になりますので太いタイヤやオーバーフェンダーなど カスタムにおいて色々と幅の利くメーカーですよ。 Wheel:KMC XD811 ロックスターⅡ 8.0J-17in マットブラック Tire:トーヨーオープンカントリーRT インパクトとコミカルさが合わさる このギャップがイイんです。 これならタイヤはオプカンRTの ホワイトレターフォントが一番似合いますね。 "ココ見て!" とにかく立体感がスゴいんです! センターキャップの作り込みといい、 スポークの装飾パーツといい、 KMCホイールならではだと思います。 ジャパンホイールのキレイにまとまった感じ も良いですが、強烈な印象を与えるなら 断然こっちでしょうか? タイヤサイズは定番のワンサイズアップ。 少し攻めたインセットになりますが ノーマル車高でも干渉はございません。 (個体差は加味していません) オープンカントリーRTにするかグッドリッチにするか、 迷われる方がかなりいらっしゃいますが 街乗りメインで乗り心地を重視したいならば オプカンが有利。僕も何度か乗ったことが ありますがなかなか快適ですよ。 中期の押し出しフェイスに良く似合う ロックスター2。気になる方は クラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございました!  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • JAOS(ジャオス)
    2021/06/01
    JAOSでリフトアップ!デイトナFDX-F6にグッドリッチは最強の組み合わせ!?

    150プラドのアーバンオフ仕様のおすすめメニュー タイヤホイール交換とリフトアップのご紹介。 リフトアップは、JAOSのVFCA タイヤは、BFグッドリッチKO2 ホイールは、RAYS デイトナFDX-F6 KZカラー 大人気商品のオンパレードです! ご入庫時には17インチの純正タイヤホイール。 前下がりの解消と見た目の迫力アップを兼ねて リフトアップを施工します。 キットはコチラ。 装着するのは、JAOS VFCAです。 JAOSのリフトアップキットの中でも フロント車高調整機能、減衰力調整が備わった ハイモデル。ところで皆さん 「JAOS」の名前の由来って知ってます? JAPAN OFFROAD SERVICE の略で 「日本のオフロードは任せておけ」 という意味なんですよ。凄く心強い(笑) JAOSの取付実績は多数ございます。 特に150プラドは多いですよ。 リアのホーシングを適正値に補正する 『調整式ラテラルロッド』も同時セット。 足回りを交換したのでアライメントも実施。 取付するホイールは RAYS デイトナFDX-F6 KZカラー。 タイヤは、BFグッドリッチKO2。 ということで、皆さんが羨む人気パーツ満載ですよね~。 タイヤ外径は一つアップで比較すると大きくなってるのが よく分かります。タイヤのゴツゴツ感も純正タイヤの 比ではありませんね。 完成した写真がこちら。 リフトアップと同時施工だけあって ガラッと雰囲気が変わりました。 【BEFORE】 【AFTER】 フロントの車高調整機能を用いて 前後が水平になるよう調整。 見た目もそうですが、乗車する際、運転する際も 体感レベルで違います!! RAYSデイトナFDX F6とグッドリッチの人気コンビ。 最強の組み合わせですからおしゃれで カッコいいに決まってます(笑) 6穴ホイールのプラドに相応しい2×6メッシュに、 中心に向かった深いコンケイブ! エフロクの人気は今年も健在です。 取り外した純正タイヤホイールは 高価下取りをさせて頂きました。 納車前からご相談いただき納期に3か月(汗 長らくお待たせしましたが オーナー様にご満足して頂きました。 ありがとうございました!

    • ホイール デルタフォース
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ ファルケンワイルドピーク
    2021/05/27
    リフトアッププラド × デルタフォース に似合うブラックレターのファルケンワイルドピーク!

    プラドのデルタフォース人気は止まらない!? 本日はファルケンワイルドピークを組み合わせました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 当店にてリフトアップさせて頂きましたプラドがピットイン。 写真でも分かる通りフェンダーのクリアランスが 見事にアゲアゲになってますよね? 実際に近くで見ると更に迫力があるお車です。 今回装着するセットはこちら TIRE:WILD PEAK A/T3W WHEEL:デルタフォース オーバル マットブラック ワイルドピークはジープやメルセデスSUV等の 新車装着タイヤにも採用されています。 アーバンオフ的なカスタム目線から言うと 同サイズのATタイヤの中ではブロックが かなり大きめなので、迫力を全面に押し出したい 場合にぴったり。ホワイトレター"ではない"という のもハマル人にはハマリます。 デルタフォースのオーナメントは、サンドベージュを装着。 外しカラーで僕も好きですね。 取付後、トルクレンチを使用し、ナットを締め付けます。 ダブルチェックをしてからのお引渡しです。 完成した写真がコチラ。 大人気のデルタフォースに組み合わせた ファルケンワイルドピーク、いかがでしょう? 変わらずホワイトレターのお声が多いですが 武骨に迫力を出すなら敢えて無くすというのも カスタムの手法。タイヤもより大きく見えます。 モノトーンで統一することでルーフキャリアとの コントラストもばっちり。 リフトアップしたプラドによく似合います。 上でもご紹介した通り、同サイズでも ワイルドピークAT3Wは外径数値が少し大きいんです。 カタログと睨めっこすると色々見えてくるかも? ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • ホイール クリムソン
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/05/22
    ディーンクロスカントリー で キメる 150プラド後期 の クラシカルオフスタイル。

    大きめのワンポイントでおしゃれな足元を演出してみませんか? アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です ホイールに装着できるインサート、ストリートロック、センタープレートなど 大きめのワンポイントパーツが充実したメーカーCRIMSON(クリムソン)。 本日はこちらの150プラド後期を ディーンクロスカントリーでクラシカルオフスタイルに 仕上げていきたいと思います。 ※画像はセンタープレート装着前 WHELL:ディーンクロスカントリー(マットブラック)17インチ TIRE:BFグッドリッチKO2 ホイールのセンターフレートは、ボルトで固定します センターキャップを付ける前のホイールは、"鉄チン"風 どこか無骨な感じで古風な感じがいい雰囲気ですね そこにセンタープレートを装着すると 大きめのワンポイントが装着され おしゃれで一気にクラシカル! スタイリッシュな現行フェイスにも クラシカルテイストあふれるホイールは 似合うんです。 タイヤ外径も一つ上げてフェンダーも イイ感じの迫力。 マットブラックとの一体感もばっちりです。 斜め後ろから見るとリムの奥行きもあり 今流行りのトレンドも押さえつつ、 隙のない1台に仕上がりましたね。 2月に春仕様のご相談からのご予約を頂き ホイールの納期が2か月以上かかりました(汗 というわけもあってアーバンオフ仕様のご相談は お早めにどうぞ!ありがとうございました。

    • デモカー作製
    • ホイール クリムソン
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    2021/05/03
    クリムソン ディーンコロラド をジムニーに履いてみた。

    お待たせしました! 前回の続き、鈴鹿店のジムニーの 仕様変更が完了しましたのでお披露目です。 今思えばシンプルクリーンなスタイル。 それをジムニーに持ってくるかっていう ツッコミは無しとして(笑) カスタムハイエースからヒントを得て ファルケン W11のLTラジアルを レーシーに履いています。 あとウチのジムニーは「シャコタン」 なんです(笑)STコイルオーバーを 全下げでセットアップ。 スポーティに仕上げたのが最初だったんですが… ここにオフ系ホイール&タイヤを 合わせてみようというのが今回の企画! 話題のクリムソン新作、ディーンコロラド とオープンカントリーRTの組み合わせ。 ザ・ジムニーな双方はシャコタンボディに に合うのか!? いや、意外と似合うなコレ(笑) 前回より外径もちょいアップで フェンダーの隙間も少し埋まり 塊感が出そうな予感。 さて、今仕様は前仕様でできなかった 背面タイヤにも着手。 ジムニーはもともとディスク面を裏返し (ボディ側)にして背面が装着されているのですが シエラのように表向きに背負うためのアイテムが ■APIOスペアタイヤブラケット 少しお高いですが、メーカーによると ブラケット本体をダイヤルナットを利用した 「簡易的な取り付け方法」にすることで 継続車検に対応いたします、とのことで安心。 詳しくはコチラを。 仕様変更完了!いかがでしょうか? 我ながら迫力が出たと思います。 にしてもアーミー感がスゴいな(笑) ディーンコロラドのカラーは「スティールグレー」 をセレクト。「マットチャコールブラック」で 手堅くいくのも考えましたが、遊びの部分が 勝っちゃいました! さてさて、シャコタンボディとの 相性はと言いますと・・・イイ! めっちゃミニカーみたいなプラモみたいな(笑) ハンドル全切りでも干渉無し。 ラジアルLTからの変更ですので うるさくなるかな?と思いましたが オープンカントリーRTは噂通りの 良い乗り心地。個人的には音も全然 気になりません。 ジムニー&シエラはやっぱり"5本"ですよ! ココの存在が有るのと無いのとでは 雰囲気が全然変わってきます。 背面タイヤもカスタムの一つ。 ディーンコロラドは両色共 クラフト鈴鹿店に展示がございます。 気になる方は実際に目で見てくださいね! 次は何しようかなぁ、 もっと車高下げたいんだよなぁ・・・ っとカスタムに終わりはなく妄想に ふけるワタクシでした。 またどこかのアーバンオフクラフトに 出没するかも?お楽しみに!  

    • ホイール デルタフォース
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • JAOS(ジャオス)
    2021/04/30
    150プラド に デルタフォース & グッドリッチ 装着!気になるタイヤサイズは!?

    150プラドにデルタフォースオーバルという 超人気の組み合わせ! ところが今回のプラド、いつものプラドと ちょっと違うところが!? 鈴鹿店の小林です。 ■デルタフォースに空気圧センサーは移植できる? 今回の150プラドは見ての通り純正19インチ でエアセンサー(TPMS)付きの車両。 あれ、今までそんなことあったかな? それもそのはず。ご来店の半数以上は 純正17インチ装着車かブラックEDの18インチ 装着車とあって、思えば結構レアなケース。 結論から言えばデルタフォースオーバルに TPMSは装着できます。ただしメーカーとしては 未確認、非公式となりますのでご注意を。 TPMS本体とホイールのクリアランスは十分に 確保できますね。実はスペアタイヤにもセンサーが 組み込まれており、CPUは「5つで1台分」と 認識していますので不用意にスペアを取り外したり パンク修理キットとの入れ替えはオススメはできません(汗 どうせやるなら王道マストカスタムの ど真ん中を行きましょう!ということで タイヤはBFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレターをセレクト。 ■プラド19インチと17インチを比べてみた 19インチから2インチダウンとなりますが 外径を少し上げたことも伴い全体的な 迫力がかなりアップしていることが 分かりますよね。そりゃ人気も出るわと(笑) Wheel:デルタフォースオーバル 8.0J-17in 6/139 マットブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 車高はノーマル。 この"いかにも"なタイヤデザインが 150プラドの表情をガラッと変えます。 インチは下げましたがタイヤ外径を 1つ上げることでホイールハウス いっぱいにこれでもか!と主張。 150プラドのTPMSセンサーボタンは は運転席足元の少し上にありますので 長押しでリセットが完了。 サイズ的にも通常走行ではほぼ問題がなく 純正車高でも履ける人気のカスタムメニュー。 グッドリッチもタイミングが良ければ 即納が可能ですのでお問い合わせください。 ありがとうございました!  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/04/10
    デイトナFDX F6 超人気クラフトオリジナルカラー!

    RAYSデイトナFDX F6にクラフトオリジナルカラー があるのもジワジワと周知され、ここ数カ月は お問い合わせが絶えません(汗 鈴鹿店の小林です。 150プラド 後期ブラックエディションがご入庫。 納車直後にスタッドレスをご購入いただき 春のご相談も当店で。 純正で18インチを装着していますので スタッドレスは純正ホイールを使用すべく 18インチをオーダーいただきましたが、 春は一気にオフスタイルへということで 外したタイヤは使わず潔く17インチ化! Wheel:RAYSデイトナFDX-F6 クラフトオリジナルBGQカラー 17in Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 クラフトオリジナルカラーとは? 標準設定にあるKZカラー(クリアブラック) の艶消しバージョン。グッドリッチやRTなど ブロックタイヤとの相性が更に良いって感じで。 このボディカラーにはこれしかない っていうくらいマッチしていますよね~。 ボディとホイールのカラートーンを 同調させることでホワイトレターが ひときわ映えます。 タイヤは定番マストのT/A KO2。 外径を上げ、フェンダーパツパツに 仕上げております。 グッドリッチかTOYOか、 ご相談は当店へドウゾ! この人気はまだまだ続きそう。 デイトナFDX-F6クラフトオリジナルカラーは 好評につきバックオーダーとなっております。 実は生産数が非常に少ないので入手困難でして(汗 気になる方は"お早めに"ご相談くださいね。 ありがとうございました。  

    • マフラー交換
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    2021/03/15
    150プラド後期 に ガナドールマフラー モデリスタエアロ用 装着。

    まさに純正クオリティ、いやそれ以上? 150プラドもようやくマフラー交換の ご相談が増えてきた感じですね。 鈴鹿店小林です。 ひと昔前は4×4系=マフラー交換の イメージがスポーツカー同様ありましたよね。 オフスタイルブームの先頭を走る150プラド ですが、台数も増えカスタムユーザーも増えて きていることから、マフラーに着手する方が 増えてもなんら自然のこと。 良いですよ、マフラー交換! ■ガナドール Vertexマフラー 片側二本出しのサークルテール。 チタン風の焼き目がついたザ・マフラーな スタイルが150プラドのリアをアグレッシブに 仕立てます。今回の150プラドはモデリスタの リアスカート装着車で本来ならば適合が、 ってなることが多いのですが、ガナドールさんは 公式でモデリスタエアロに対応した品番があるんです。 つまりドンピシャ。これは嬉しい。 車も大きければマフラーも大きく(汗 終始二人で連携を取りながら作業を進めます。 【純正マフラー/モデリスタリアスカート】 【ガナドールVertex/モデリスタリアスカート専用品】 大振りなエアロに対して寂しかった マフラーでしたが、エンドが大きくなり バランスが取れましたね。 それにしても迫力大。 サウンドも野太くパワーアップ! もちろん車検対応品となりますので 安心してご装着いただけますよ。 ガナドールマフラーのご用命は アーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/01/21
    150プラドブラックエディションにTE37&オープンカントリーRT装着!

    特別仕様車"ブラックエディション"も ガンガンカスタムしていきますよ! 鈴鹿店の小林です。 トヨタさんもこのブームに寄せてきている感 は否めませんが、安定のカッコ良さ。 我々からするともう少し手加減してくれた方が 商売繁盛なワケですが(笑) 特別仕様車専用の純正ブラックホイールが 見た目の更なる向上に貢献。 で、す、が、まぁやっぱり純正は純正なんですよ。 ここに魂を入れるか否かがクルマ好きの分かれ目 って思いますね、僕は。 中途半端な組み合わせじゃあ改悪!? ここはバリッとしたアイテムセレクトで 誰もが羨むブラックエディションを狙います。 TE37XTとオープンカントリーRTなら 文句のつけようがありません! さてさて恒例の「見た目の違い」です。 ブラックエディションの標準は18インチ。 タイヤサイズは265/60R18がついています。 そこから1インチダウンの17インチへ。 オープンカントリーRTはホワイトレター設定 の265/65R17を合わせました。 Wheel:RAYS VOLK TE37XT 8.5J-17in ブラストブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 何と、今回合わせた37XTは ワンサイズ気張った8.5J! いわゆる"太履き"をオフスタイルでも投入。 このリムの深さ・・・たまらんです。 オフスタイルでBFグッドリッチと人気を 二分するオープンカントリーRT。 実はプラドでは少なかったりするんですが めっちゃ似合うと思うんです。 クッキリとしたホワイトレター、重量も BFGより軽め、それに合わせる鍛造ホイール。 拘りの組み合わせです。 パワーはあるプラドですが、タイヤ・ホイールの 重量増は街中での加速がもたつきます。 これが結構ストレスになったり(苦笑 鍛造ホイールを指名買いされる方は「走るのも 好きなんだな」って勝手に憶測しちゃう僕ですが 本当に体感レベルなんですよね。 太履き8.5Jでタイヤヅラがビシキマ! これが本当のブラックエディション? 純正バランスをそのままにワイルド感を プラスしたトータル仕上げ。カッコイイです。 ありがとうございました!  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/01/05
    RAYS デイトナFDX F6 オリジナルカラー にオープンカントリーRTを合わせて150プラドに。

    今年もデイトナFD-X F6の勢いは 止まらなさそう!? 本日はオープンカントリーRTとの 組み合わせで150プラド後期に装着。 ドモ、小林です! 見慣れた純正スタイルをがんがんアーバンオフ スタイルへと変えいくのが我々のお仕事(笑) RAYS デイトナFDX F6の特注カラー 「マットクリアブラック」はクラフト限定で 発売しているモデルなんです。 定番のKZカラー(クリアブラック)のマットカラーVer で、足元により"オフ感"を出すことができます。 Wheel:RAYSデイトナFDX F6 17in オリジナルマットクリアブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 265/65R17 ホワイトレター 合わせたタイヤはグッドリッチと双璧を成す TOYOオープンカントリーRT。 純正265/65R17の据え置きサイズながらこの迫力! やっぱりタイヤって大事だなぁと思います。 グッドリッチのオールテレーンと比べ クッキリと太く見やすいホワイトレター が特徴的なRT。カチッとした印象を与えます。 あなたはどちら派?? マットクリアブラックはロット生産ですので タイミングによってはお待たせする場合や、 今後手に入らない可能性もあります(汗 狙っている方はお早めにご相談くださいね。 春に向けて人気サイズのタイヤは 在庫していく予定ですが、引き合いは 非常に多いです。 なるべく皆様のご要望にお応えできるよう・・・ いや、お早めにお願いします!(笑) ありがとうございました。    

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2021/01/03
    150プラドに モトレージ TERRAコイルスプリング オススメのアップ幅は?

    お手軽リフトアップスプリングの施工も 承っております。上げ幅をセレクトできる モトレージは当店でも人気。 こんにちは、小林です。 本日1/3より営業スタートとなります! 本日はリフトアップ施工率ナンバーワンの 150プラド後期がピットイン。 キャリアの次はタイヤ・ホイール・・・ ではなくリフトアップに目を付けた オーナー様。上がり具合によって その後のタイヤサイズを選定する作戦 でしょうか!?アリだと思います! リフトアップ、もとい日本を代表する 4×4ですから純正でもこれくらいの クリアランスがございます。 でもこれがリフトアップ済み車両と 横並びになると・・・なんですよねぇ(汗 ■モトレージ テラコイルスプリング 純正ショックを使用しお手軽にリフトアップ できる人気のアップコイル。更にモトレージは オーダー時に細かく"上げ幅"を選択できますので 狙ったところにもっていくことが可能です。 ただし、あくまでショックは純正。伸び側への 制約もありますし、上げ過ぎはフラツキの発生、 乗り心地悪化の根源にも。 純正ショックということ考慮した上で見た目と 両立できる当店オススメの上げ幅はズバリ フロント2.0インチ、リア1.5インチです! ラテラルロッドを追加してアライメントで仕上げ。 フロント2.0インチ、リア1.5インチ仕様の 完成です。この仕様でも前方から一目で 上がったと分かるくらい激変します。 リアに対してフロントを少し上げる ことで前下がり感を解消。 ちなみにこれが純正車高。 改めて見比べるとその違いの 大きさに気が付きます。 クリアランスも手をいっぱいに広げて 届くか届かないかくらいまできました。 これを元にタイヤサイズを選んで ホイールを選んで・・・楽しみですね! 背は高くなりましたが通称"ハシゴ"で キャリアも万能に使用OK。 ガンガン荷物を乗せるだけでも 画になりますね。 さてさて、春に向けてのカスタム相談は すでにスタートしています。 足回り作業のご予約も春先は早めに 埋まってしまいがちですので、 お早めにドウゾ。 ありがとうございました~。  

    • ホイール WORK
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/01/01
    150プラド マストサイズのグッドリッチに WORK Tグラビック装着!

    明けましておめでとうございます! 本年一発目は150プラドからご紹介! 最近、ジムニーやデリカが続いていますが 150プラドもめちゃくちゃご相談件数が 多いです。今日は150オーナーなら絶対装着 したいBFGのマストサイズをセットアップ! 小林です。 オフスタイルではナンバーワンの 迫力と呼び声高い150中期がピットイン。 後期と比べワイルドなフェイスが 魅力的です。 ホイールはプラドの足元をボディに 負けないくらいに高めてくれる WORK Tグラビック。 合わせるタイヤは150プラドのマストサイズ BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2。 2020年はBFG旋風でしたね~。 まずはホイールからという方が圧倒的に 多いアーバンオフスタイル。 足元の一手でプラドの雰囲気が180度 変わります。 BFグッドリッチと言えばホワイトレター ですよね。街乗りでという方がほとんど ですが、ホンキのオフロード走行もできますから 信頼性が高いメーカーです。 ここからリフトアップしたり、 キャリアを装着したり? オフロード走行ならサイドステップも 邪魔になったりするんですよね(笑) こんなに車高が高いのに?って思う じゃないですか。でも実際そうは いかないんですよね~。 見た目でいけばもう抜群の仕上がりです。 オシャレな街に繰り出しても良し、 アウトドアならなお良し! クルマを中心に色んな趣味がついてくる と思います。 BFグッドリッチの人気サイズは 欠品しがちです。春に履きたい 方は今からでも遅いくらい!? ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ! ありがとうございました。  

    • ホイール ナイトロパワー
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/11/28
    リフトアップした150プラド後期にナイトロパワージャベリン!合わせるタイヤはもちろんグッドリッチです!

    以前、4×4エンジニアリングの カントリーサスペンションフルキットで リフトアップさせていただいた150プラド後期。 少しずつ手を入れていよいよタイヤホイール! 店長の小林です。 純正では見応えのある19インチホイールですが リフトアップでソッチ方向に振るとなると 話は変わってきます。都会を脱ぎ捨ていざ外へ! 150プラドのマストタイヤである BFグッドリッチT/A KO2に合わせたのは すり鉢状のコンケイブが新鮮な ナイトロパワージャベリン。 ブラックホイールとBFGの組み合わせは 塊感があり人気のカラーコンビですね。 Wheel:ナイトロパワージャベリン 8.0J-18in セミグロスブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:4×4カントリーサスペンションキット ノーマル車高で17インチオフタイヤが 最初の一歩の中でリフトアップ済み車両は 一線を画しますよね。サイドウォールの ブロックパターンもより強調されます。 ディスクセンターをグッと押し込んだ形状の ジャベリン。タイヤとの緩急が大きく出ますので 視覚的な迫力も同サイズの中では相当上では ないでしょうか。 もう純正は履けない!?(笑) アーバンオフスタイルの主役はタイヤ と何度も言ってきましたが、それは揺るぎません。 そこにホイールのセレクトとリフトアップで 自分なりのスパイスを効かせ仕上げましょう。 ここまで仕上がったらいざGO OUT! その先の趣味へと繋がる大事なギアです。 自慢の愛車で遊び倒しましょう(笑) ありがとうございました。  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • DELICA デリカD5
    • Jimny ジムニー
    2020/11/10
    デリカ、プラド、ジムニー、RAV4 の印象を大きく変えるタイヤ選び。

    カスタムの花形はホイール!って思われてる方 それはそれで正解なんですが、ことオフ系カスタム で言えばそうでもなく、むしろ主役はタイヤでしょ っていうくらいタイヤ選びは重要。 人気のデリカ、プラド、ジムニー、RAV4などを アーバンオフスタイルに仕立てるにはどんなタイヤが いいのか?ワタクシ店長が少し紹介していきます! ■TOYOオープンカントリーRT サイズによってホワイトレターではないもの も多く存在します。これはBFグッドリッチでも 同じことが言えますから注意です。 重量がヘビィ級のブロックタイヤの中では 比較的軽め。それでいて迫力のトレッドパターン が人気のタイヤですね。中でもジムニーで使用 する185/85R16ホワイトレターは入荷待ちが 多数出るほど引っ張りダコ。狙っている方は 今すぐバックオーダーお願いします! 定番?マスト?なのが ■BFグッドリッチオールテレーンT/A KO2 価格も重量もトップクラス。まずこれを 合わせたら"間違いない"雰囲気をお約束します。 主にプラド、デリカD5に履くことがステータス とされているBGF。こちらもサイズによっては 納期がかかるものもありますのでご注意。 頑丈な合成ゆえLT規格となります。 空気圧も純正指定から大きく上げないと いけませんので乗り心地もやや硬め。 見た目とトレードオフになり、正直な ところ街乗りだけなら見た目以外・・・ ですがイイものはやっぱりイイんです(笑) 実は意外と知られていない ■ファルケンワイルドピークA/T3W の迫力。同じサイズでグッドリッチと比べた時 ファルケンの方が直径が大きくなる場合も。 コアな層に人気です。 剛性が高いので組むのもちょっとコツが(苦笑 重量級なのでバランス取りや積み上げも大変・・・ とはいえベテランスタッフが揃って おりますのでご安心ください。 そんなこんなで組み上がったタイヤを 純正と比較すると一目瞭然。 もはや別の車なんじゃないかという錯覚 にさえ落ちます。それくらいキーカスタム となるオフ系のタイヤ。 サイズ感から履きこなしまで何なりと ご相談くださいね。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    2020/10/04
    150系後期プラドに RAYS グラムライツ 57DR-X 18インチ装着!!

    150系後期プラドにRAYS 2020新作ホイール グラムライツ 57DR-X 18インチ装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日は、僕の愛車150プラドのご紹介。 早いもので納車後1年が経過して走行距離も20,000kmオーバー(^^; 昨年装着したRAYS デイトナ FDX 17インチも気に入っていましたが 気になるホイールが発売されたので仕様変更することに。 最近、プラドでご相談の増えてきた18インチを装着しました。 今回装着したのは『RAYS  グラムライツ  57DR-X』 グラムライツDRをベースに ジムニーやハイエース・クロカンSUVなど ラージP.C.D向けに開発されたモデルです。 ホイール:  RAYS グラムライツ  57DR-X サイズ : 9.0-18 6/139.7 カラー :AXZ (スーパーダークガンメタ) タイヤ :ヨコハマ ジオランダーAT  G015 コンケイブデザインのシンプルな6スポークデザインで 足元が大きく見えますね。 オフロード感が薄くなったのと引き換えに スポーティな雰囲気になりました。 今回は太めの9.0Jサイズを装着。 これが鈴鹿スタイル(笑) センターへの落ち込みが深く かなりの迫力です。 出ヅラもツライチでイイ感じに。 ご検討の方はぜひ店頭でご確認ください! RAYSホイール・プラドのドレスアップのご相談は ぜひアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/09/25
    タイヤサイズが重要! 150中期プラドに BFグッドリッチ KO2 サイズアップで履き替え!

    タイヤサイズが見た目を決める!! 150系中期 プラドのタイヤ交換。 サイズアップでBFグッドリッチ KO2 に履き替え! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系中期 ランドクルーザープラド。 既にリフトアップ、タイヤホイール、マフラー、 サイドステップ、テールランプなど各所手の入ったお車。 今回はタイヤ交換のご紹介です。 今回装着するのは 『BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2』 アーバンオフ系タイヤでは一番人気のタイヤです。 リフトアップに伴いタイヤサイズを見直して 同じ銘柄をサイズアップでの装着となります。 交換前の純正同サイズと比較すると 同じ銘柄ながら大きさでサイドウォールの膨らみや ショルダーの見え方も異なりますね。 大きい4x4サイズのタイヤ交換も手慣れたものです。 しっかりと確実で丁寧に組み換えを行っております。 タイヤ交換に合わせてアライメント調整もご依頼いただきました! タイヤ新品時が一番正確な数値が出ますので同時施工がオススメです。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 純正同サイズもリフトアップするとちょっと小さく見えて 頼りない印象に・・・ 【After】 外径アップサイズの装着で、サイドからの見た目のバランスも良くなりました。 同じ銘柄でもタイヤサイズは見た目を左右する重要なポイントです! お車の仕様(車高やホイールサイズ)によっても タイヤサイズ・銘柄選びは異なります。 詳しくは店頭でご相談くださいね。 リフトアップした車高とのバランスも良く ワイルドで迫力あるスタイリングになりました。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップの ご相談もお待ちしております。  

    • ホイール MLJ
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • JAOS(ジャオス)
    2020/09/18
    迫力を求めるならリフトアップは必須!150系後期 プラドをJAOSでリフトアップ & MLJ XJ03 17インチ装着!!

    ワイルドでカッコイイ、オフ仕様にカスタマイズ。 150系後期プラドにMLJ  XJ03  17インチ & JAOS  VFCAでリフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、ランドクルーザープラド。 リフトアップの施工とタイヤホイールのお取り付けのご紹介です。 お取り付けするのは、 『JAOS  BATTLEZ  リフトアップセット  VFCA』 チタン配合材を使用したコイルスプリングに ハーモフレック機構を搭載したダンパーとの組み合わせの リフトアップサスペンションキット。 フロントは10~50mmの車高調整機能付きなので タイヤサイズに合わせたセッティングも可能です。 装着するホイールは『MLJ  エクストリームJ  XJ03』 四駆ホイールでは人気のレンコンデザインに リム部分はビードロック風仕上げとなっています。 プラド向けサイズはセンターへの落ち込みが深く 迫力のコンケイブです。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 大きめのタイヤサイズに合わせて 今回はフロントをいつもより高めにセッティング。 細かい調整が可能なフロント車高調整機能付きの醍醐味ですね。 タイヤ外径アップとリフトアップで インチキープながら、かなりの迫力に。 四駆らしさ溢れるワイルドでカッコイイ仕上がりです。     オフ系タイヤの装着&リフトアップで オフロード走行も楽しめる仕様になりましたね。 リアビューのドレスアップには ヒッチメンバー装着やマフラー交換もオススメです。 お次のドレスアップにいかがでしょう!? この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/09/16
    プラドに18インチがキテます! 150系後期プラド に RAYS デイトナ FDX F6 装着!

    18インチサイズもオススメ!! 150系後期プラドに デイトナ FDX F6 & BFグッドリッチ KO2 装着。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランドクルーザープラドです。 ドレスアップをお考えの中で 当店のブログをご覧頂いたのをきっかけに ご来店・ご成約ありがとうございます。 装着するのは『RAYS  デイトナ  FDX  F6』 コンケイブフェイスの2x6メッシュデザインで 鈴鹿店でプラドに売れ行きNo.1の人気ホイール。 ボクのプラドにも装着しているホイールで 気に入ってご購入いただくお客様も多いです(笑) 今回は大人気のBFグッドリッチKO2と組み合わせて 18インチサイズにてお取り付けです!! ホイール:  RAYS  デイトナ  FDX  F6 サイズ : 8.0-18 6/139.7 カラー :KZ(クリアブラック) タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 17インチ70扁平サイズが一番人気の組み合わせですが ホイールも大きく見せたい、 タイヤのゴツゴツした雰囲気も欲しい・・という方や 今回ご紹介のお車のようにエアロパーツ装着車は 18インチもスタイリッシュでバランス良く見えるのでオススメです。 タイヤはアーバンオフ系では定番のBFグッドリッチ KO2。 18インチは純正サイズより外径が大きめの 265/65R18サイズにすることで ホワイトレターがお選びいただけます。 19インチからのインチダウンに伴って タイヤの外径アップをアップすることで 足元の迫力が増して、よりワイルドな雰囲気に。 TRDのエアロパーツとのバランスもイイ感じです。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ ファルケンワイルドピーク
    2020/08/28
    150系中期 プラドにエンケイ RPT1 17インチ装着!!

    150系中期 ランドクルーザープラドに エンケイ RPT1 & FALKEN A/T3W 装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系中期 ランドクルーザープラドです。 モデリスタのエアロも取り外してアーバンオフ仕様に 仕様変更されたいとのことで 以前装着されていた20インチを下取りさせていただき 今回は17インチを装着いたします!! 今回装着するのは『エンケイ オールロード RPT1』 ライトウェイトスポーツホイールで人気の エンケイRPF1のデザインを踏襲して クロスカントリーに対応する屈強なモデルです。 ジムニー・シエラ用の16インチや プラド向けの17インチサイズも新規設定されました。 ホイール:ENKEI  ALLROAD  RPT1 サイズ : 8.5-17 6/139.7 カラー :マットダークガンメタリック タイヤ :FALKEN  WILDPEAK  A/T3W シンプルながらシブくてカッコよく ワイルドな雰囲気に仕上がりました。 ワイルドピークA/T3Wは、同サイズの他のタイヤより大きく 視覚的により大きく見えるのもポイントです。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップの ご相談もお待ちしております。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2020/08/09
    150系後期 プラドを4x4エンジニアリング 「カンサス」でリフトアップ!!

    150系後期 ランドクルーザープラド を カントリーサスペンションでリフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランドクルーザープラド。 今回はリフトアップを施工させていただきました。 インスタをきっかけにご来店・ご成約ありがとうございます! 『4x4エンジニアリングサービス カントリーサスペンションKIT』 ハーモフレック機構を搭載したダンパーの採用と スプリングはバネレートは純正同等の数値ながら 巻き数・自由長を増やすことにより しなやかで安定感のある乗り心地を実現した リフトアップサスペンションキットです。 フロント:25~80mmの車高調整機能付き、 リア:40~50mmの固定式のリフトアップ量で 減衰力はフロント:40段、リア:14段調整式です。 フロントは純正のアッパーマウントを流用して 組付けて装着します。 純正アッパーマウント付きも設定されているので 走行距離が多いお車や年数が経過しているお車は リフレッシュも兼ねてアッパーマウント付きを お選びいただくのがオススメです。 車高の上げ下げによって左右にズレてしまう リアのホーシングを適正値に補正するのが 調整式ラテラルロッド。 リフトアップに伴い変化する フロントスタビライザーの角度を補正する 「スタビライザーダウンブラケット」も装着。 細かいところまで手を入れることで 上質なリフトアップ走行が可能です。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 サイドステップが水平になるように 車高のセッティングを行いました。 メーカーデモカーと同じリフトアップ量で 前下がりも改善されて見た目もバッチリです!! リフトアップにより迫力が増して 更にカッコよくなりました。 お次はタイヤホイールでしょうか!? サイズやタイヤの銘柄など ぜひご相談くださいね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 インスタでばっちりバエ写真アップしてくださいね! またのご来店・ドレスアップのご相談も お待ちしております。  

    • ホイール クリムソン
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/07/30
    150系後期 プラドのタイヤ交換。サイズアップでBFグッドリッチ KO2 17インチ装着!!

    リフトアップしたプラドのタイヤ交換。 サイズアップで BFグッドリッチ KO2 装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 今回は、先日モトレージでリフトアップしたプラドの タイヤ交換のご紹介です!! 今回装着するのは 『BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2』 アーバンオフ系タイヤでは一番人気のタイヤです。 交換前も同じタイヤを装着されていて リフトアップに伴いサイズを見直しました。 せっかくのタイヤ交換の機会なのであらゆるタイヤを候補に タイヤサイズ・外径・断面幅・ショルダーの形などを加味して 今回もBFグッドリッチ KO2に。 大きくて重い四駆サイズのタイヤ交換も しっかりと丁寧で確実に作業を行っています。 【Before】 リフトアップ車両に純正サイズの 「265/65R17」は少し小さく見えますね。 【After】 外径アップサイズにより タイヤの厚みも増してフェンダーの隙間も小さくなり車高もUP! 同じタイヤでもタイヤサイズで大きく見た目が変化しますね。 リフトアップと相まって力強い迫力あるスタイリングとなりました! ボディ全体が大きく見えて 横からの見た目のバランスも良くなりました。   お車の仕様(車高やホイールサイズ)によっても タイヤサイズ・銘柄選びは異なります。 詳しくは店頭でご相談くださいね。 いつもご利用ありがとうございます。 またのご来店・ドレスアップのご相談お待ちしております。 プラドのドレスアップ・リフトアップのご相談は アーバンオフクラフト鈴鹿店まで。  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • JAOS(ジャオス)
    2020/07/25
    150系中期 プラド を JAOS VFAでリフトアップ!!

    150系中期 ランクルプラドを JAOS  VFAでリフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系中期ランドクルーザープラド。 すでにタイヤホイール、ヒッチメンバー、マフラーなど 各所ドレスアップ済のお車です。 今回は、リフトアップを行います!! お取付するのは 『JAOS  BATTLEZ  リフトアップセット VFA  ver.A』 チタン配合材を使用したコイルスプリングに ハーモフレック機構を搭載したダンパーとの組み合わせの リフトアップサスペンションキットです。 VFCAモデルと異なり車高調整機能はありませんが フロントの車高アップ量がリアより多めなので 前下がり姿勢の補正も可能です。 フロントは 純正のアッパーマウントを流用して JAOSに組付けて装着します。 走行距離が多いお車や年数が経過しているお車は 新品のアッパーマウントへの交換がオススメです。 車高の上げ下げによって左右にズレてしまう リアのホーシングを適正値に補正する 『調整式ラテラルロッド』もお取り付け。 取付後はアライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です!! 【Before】 【After】 車高調整がないモデルですが サイドステップが平行になるくらいに 前下がり感もバッチリ補正されました。 横から見た前後バランスもいい具合ですね。 リフトアップによりさらに迫力が増して ワイルドでカッコイイ雰囲気になりました!! この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店お待ちしております。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/07/18
    150系後期 プラドに大人気の RAYS デイトナ FDX F6 17インチ装着!!

    150系後期 ランドクルーザープラドに 大人気の RAYS デイトナFDX F6 & BFグッドリッチ KO2 装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランドクルーザープラド。 最近、ドレスアップのご相談がとても増えています。 今回は、タイヤホイールセットのお取り付けのご紹介です!! 今回お取り付けするのは 『 RAYS  デイトナ FDX   F6 』 オフロードから街中まであらゆる場面にマッチする スタイリッシュな2x6メッシュデザインに 装着車種を絞り込むことにより実現した 迫力のあるコンケイブフェイスが特徴的です。 タイヤは、BFグッドリッチ KO2 を装着。 鈴鹿店でプラドに一番人気の組み合わせです。 ホイール:  RAYS  デイトナ  FDX  F6 サイズ : 8.0-17 6/139.7 カラー :KZ(クリアブラック) タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 プラドに売れ筋ホイールなのも頷ける よく似合うカッコイイ仕上がりです。 クリアブラックカラーは見る角度や光の加減などで 様々な色合いが楽しめて、足元を引き締めてくれます。 今回は、純正と同サイズでBFグッドリッチを装着。 ゴツゴツしたタイヤパターンと サイドウォールのデザインやホワイトレターにより サイズ以上の迫力とワイルドな雰囲気を高めてくれます。 あいにくの天候でしたが、こういう天気も プラドにはよく似合います。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/07/11
    150系後期 プラド に RAYS デイトナ FDX F6 18インチ装着!!

    150系後期 プラド TZ-Gグレードのインチダウン。 人気のデイトナFDX F6 & BFグッドリッチKO2  18インチ装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランドクルーザープラド。 ブログのお問合せをきっかけに遠方からのご来店ありがとうございます。 今回はタイヤホイールセットのお取り付けのご紹介です!! 装着するお車は、最上級グレードのTZ-G。 リアサスペンションはエアサスとなっていますので スイッチOFFしてから作業を行います。 KDSS装着グレードでもあるので インチダウンサイズにも注意が必要です。 装着するのは『 RAYS  デイトナ FDX   F6 』 6穴に適した2x6メッシュデザインです。 ターゲットを絞った専用設計により 迫力のあるコンケイブデザインとなっています。 人気のBFグッドリッチ KO2と組み合わせて 今回は18インチサイズにてお取り付けです!! メーカーオプションの タイヤ空気圧警報システム(TPWS)装着車でしたので 新しいホイールにもセンサーをお取り付け。 交換後も機能をそのまま使用するにはセンサーの装着が必要です。 ホイール:  RAYS  デイトナ  FDX  F6 サイズ : 8.0-18 6/139.7 カラー :KZ(クリアブラック) タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 オフロードからオンロードまで幅広く似合うデザインで プラドにとてもマッチしていて人気なのも頷けるカッコ良さです。 17インチ70扁平のスタイルもいいですが、 ホイールも大きく見せたくてタイヤも太い方がいい・・・という オーナー様には18インチの選択もアリですね!! タイヤはアーバンオフ系では定番のBFグッドリッチ KO2。 18インチは純正サイズより外径が大きめの 265/65R18サイズにすることで ホワイトレターがお選びいただけます。 インチダウンに伴い、タイヤの外径アップすることで 足元の迫力が増して、よりワイルドな雰囲気が高まりました。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2020/06/20
    この土日は 4x4エンジニアリング デモカー 150系後期プラド 展示中!!

    6/20(土)・21(日)は 4x4エンジニアリングデモカー 150系後期プラド を鈴鹿店にて展示中!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 最近、タイヤホイール・リフトアップなど ご相談・ご成約がとても多い150系ランクルプラド。 今週末は、リフトアップされた4x4エンジニアリング様の デモカーを展示中です。 4x4エンジニアリング社製 17インチホイール「Air/G  MASSIVE」に 足元はカントリーサスペンションでリフトアップされています。 リフトアップ量は、前下がり姿勢を補正した 当店でも多いセッティングの車高になっていますので 実際にリフトアップした車両を見ていただくのにいいかと思います! デモカーに装着されているホイール 『 Air/G MASSIVE (エアージー・マッシヴ)』は 即納在庫もございますので、当日のお取り付けも可能です。 デリカD:5・RAV4向けの16インチ ジムニー向けの16インチ プラド・ハイラックス向けの17・19インチの設定もございます。 左側にはオプションの「鍛造アルミリング」が装着されています。 ボルトオンでの装着が可能で、 よりリアルにビードロックな雰囲気が楽しめます。 リフトアップ車両 と 同サイズのタイヤを装着した 僕の車と比べると車高の差が・・・(汗 こうなるといよいよリフトアップがしたくなりますよね(笑) 150プラドのドレスアップ・リフトアップを お考えの方はこの機会に是非、 アーバンオフクラフト鈴鹿店までご相談ください。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2020/06/16
    今週末6/20(土)・21(日)は、4x4エンジニアリング様の150後期プラドのデモカーを展示します!!

    お次は鈴鹿店にやってきます! 今週末の6/20(土)・21(日)は 4x4エンジニアリングさんの 150後期プラドのデモカーを展示!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 今週末の土日に4x4エンジニアリング様のデモカーを 展示させて頂くことになりました。 最近、鈴鹿店でもリフトアップの施工が多い150系プラド。 リフトアップをお考えの方や リフトアップしてある車両を見たいという方に朗報です!! 装着されているリフトアップキットは、 4x4エンジニアリングサービス・カントリーサスペンションKIT フロントは車高調整機能と40段減衰力調整機能搭載で リアは減衰力14段調整機能付きとなっています。 車高は前後40mmアップで フロントには±25mmの車高調整機能も付いているので 純正車高での、前下がりの補正も可能です。 デモカーに装着されているホイール 『 Air/G MASSIVE (エアージー・マッシヴ)』は 即納在庫もございますので、 当日のお取り付けも可能!! 店内には、ブラッドレーVシリーズや カントリーサスペンションも展示しておりますので ご覧いただけます。 150プラドのドレスアップ・リフトアップを お考えの方はこの機会に是非、 アーバンオフクラフト鈴鹿店までご相談ください。  

    • ホイール MKW
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ ファルケンワイルドピーク
    • JAOS(ジャオス)
    • リフトアップ
    2020/06/04
    150系中期 プラド を JAOS でリフトアップ & タイヤ交換!!

    150系中期 ランドクルーザープラド を JAOS  VFCAでリフトアップ & タイヤ交換!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系中期 ランドクルーザープラドです。 ホイールは、以前にご購入いただいたMKW MK-56 17インチが装着済。 今回は、タイヤ交換のタイミングで タイヤのサイズアップとリフトアップの施工をさせていただきました!! お取り付けするのは、 『JAOS  BATTLEZ  リフトアップセット  VFCA』 チタン配合材を使用したコイルスプリングに ハーモフレック機構を搭載したダンパーとの組み合わせの リフトアップサスペンションキットです。 フロントは10~50mmの車高調整機能付きです。 鈴鹿店でも売れ筋のリフトアップセットです。 迷っている方はコレを装着しておけばまず間違いありません! フロントは 純正のアッパーマウントを流用して JAOSに組付けて装着します。 走行距離が多いお車や年数が経過しているお車は 新品のアッパーマウントへの交換がオススメです。 店長がガンバって組み替えているタイヤは、 『FALKEN  WILDPEAK  A/T3W』 舗装路からオフロードまで多彩な路面で 性能を発揮するオールテレーンタイヤです。 リフトアップに合わせて サイズアップの70扁平を装着しました。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 サイドステップが水平に見えるように 車高のセッティングを行いました。 リフトアップとタイヤのサイズアップで 施工前後の車高の差は歴然です。 リフトアップによりさらに迫力が増して 四駆らしいワイルドでカッコイイ 仕上がりとなりました!! この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店お待ちしております。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • JAOS(ジャオス)
    2020/05/25
    150系後期 プラド を モトレージでリフトアップ!!

    150系後期 ランドクルーザープラドを モトレージ  TERRA  コイルスプリングで リフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 前回のブログに続いて今回も 150系後期プラドのリフトアップのご紹介です。 JAOS フロントスキッドバーや クリムソン MG モンスター 17インチなど ドレスアップされています。 今回は、リフトアップをご用命いただきました!! お取り付けするのは 『モトレージ  TERRA コイルスプリング』 フロント:3.5~2インチアップ / リア:3~1インチアップの 0.5刻みで注文時にお好みのリフトアップ量が選択可能です。 同時にリフトアップによるリアのホーシングの左右のズレを補正する 『モトレージ TERRA  アジャスタブルラテラルロッド』も装着を行いました。 純正ショックアブソーバーに モトレージのコイルスプリングを 組み付けて装着します。 リアのスプリングの奥に見えるのは 「モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト」です。 オートレベライザーの光軸調整ロッドに取付するパーツです。 純正とターンバックル部分を交換することで より調整範囲を増やすことが可能です。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 前後の車高が水平になるように セッティングを行いました。 前下がり車高が補正されて見た目もバッチリです!! リフトアップした姿にご満足いただけてよかったです(^^) ご検討中のタイヤのサイズアップも ぜひご相談くださいね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店お待ちしております。  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • JAOS(ジャオス)
    2020/05/21
    150系後期 プラド を JAOS VFCA でリフトアップ!!

    150系後期 ランドクルーザープラド を JAOS  バトルズ  リフトアップセット VFCA で リフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 今月は鈴鹿店でもプラドのリフトアップの ご相談・お問合せを多くいただいております。 本日のご紹介は、150系後期 ランドクルーザープラド。 アバンギャルドブロンズメタリックのボディカラーは オシャレな雰囲気でイイ色合いですね。 今回は、リフトアップを行います!! お取り付けするのは、 『JAOS  BATTLEZ  リフトアップセット  VFCA』 チタン配合材を使用したコイルスプリングに ハーモフレック機構を搭載したダンパーとの組み合わせの リフトアップサスペンションキットです。 フロント部は10~50mmの車高調整機能付きですので 標準車高の前下がりの補正も可能です。 迷っている方はコレを装着しておけばまず間違いありません! 車高の上げ下げで左右にズレてしまう リアのホーシングを適正値に補正する 『調整式ラテラルロッド』もお取り付け。 今回は鮮やかなスカイブルー塗装の 4x4エンジニアリング製をお選びいただきました。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 サイドステップが水平になるように 車高のセッティングを行いました。 前下がりも改善されて見た目もバッチリです!! リフトアップにより迫力が増して 更にカッコよくなりました。 お次はタイヤホイールですね!? サイズやタイヤの銘柄や オーバーフェンダーの装着など構想が膨らみますね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・タイヤホイールのご相談も お待ちしております。  

    • RAV4
    • ホイール デルタフォース
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    2020/05/14
    大人気の デルタフォース オーバル お取扱いあります!!

    大人気ホイール DELTA FORCE  OVAL (デルタフォース オーバル) お取り扱いございます!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 最近お問合せの多いホイールの一つが 「DELTA FORCE  OVAL (デルタフォース オーバル)」です。 オンロード/オフロードの使用を問わないデザイン性と 高い剛性を両立しています。 デリカD:5向けの16インチが発売されて以降、大好評で プラド、RAV4、ジムニー、ハイエースなど 様々な車種に装着が可能な豊富なラインナップとなりました。 新型RAV4向けの 17インチ7.0J インセット32。 様々なタイヤを組み合わせて装着されている人気サイズです。 こちらはプラド・ハイラックスに大好評の 17インチ8.0J インセット20。 ジムニー、デリカD:5、ハイエース、RAV4、プラド、ハイラックスなど 装着する車種を絞り込むことにより実現した ホリの深い立体的なコンケイブデザインが特徴的です。 センターキャップのオーナメントは 4色付属していますので、お好みのカラーで貼り付け可能です。 ホイールカラーはご紹介したマットブラックの他に マットスモークポリッシュやブラックマシニングなども設定されています。 RAV4に 人気のデルタフォース & モンスタタイヤ 装着!! 150系プラドにデルタフォース&ワイルドピークM/Tでワイルドなフォルムへ!! デルタフォース オーバルの お問合せ・ご相談はぜひ アーバンオフクラフト鈴鹿店まで。      

    • ホイール MKW
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/04/19
    150系後期 プラド に MKW MK-56 & BFグッドリッチ KO2 装着!!

    150系後期 ランドクルーザープラドに MKW MK-56 & BFグッドリッチ KO2  17インチ装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランクルプラド。 今回はタイヤホイールセットのお取付のご紹介です!! 今回お取付するのは『MKW  MK-56』 太く力強いコンケイブデザインの6本スポークに ヘキサゴン形状の大きなピアスボルトが特徴的です。 タイヤはBFグッドリッチ KO2 を装着。 アーバンオフ系のタイヤでは装着率No.1の不動の人気ですね。 ホイール:  MKW  MK-56 サイズ : 8.0-17 6/139.7 カラー :ミルドブラック タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 コンケイブデザインの太い6スポークデザインは 足元が迫力ある力強い印象となり ワイルドな雰囲気でカッコイイ仕上がりです。 ブラックボディにブラックカラーの ホイール組み合わせはとてもイカツく、 サイドウォールのホワイトレターが際立たちますね。 今回もタイヤは外径アップで装着。 ホイールに負けない迫力で純正車高との バランスもちょうどいい具合です。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップのご相談もお待ちしております。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    2020/04/04
    150系後期 プラド に 人気のデイトナ FDX F6 & BFグッドリッチ KO2 装着!!

    150系ランクルプラドに 人気のデイトナFDX F6 & BFグッドリッチ KO2  17インチ装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランクルプラド。 今回は、タイヤホイールセットのお取付のご紹介です。 今回お取り付けするのは 『 RAYS  デイトナ FDX   F6 』 6穴に適した2x6メッシュデザインです。 ターゲットを絞った専用設計により 迫力のあるコンケイブデザインとなっています。 タイヤは、人気のBFグッドリッチ KO2 を装着。 大人気なのも頷けるカッコイイ組み合わせですね。 ホイール:  RAYS  デイトナ  FDX  F6 サイズ : 8.0-17 6/139.7 カラー :KZ(クリアブラック) タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 オフロードからオンロードまで幅広く対応するデザインで プラドにもとてもよく似合うカッコイイ仕上がりです。 クリアブラックカラーは見る角度や光の加減などで 様々な色合いが楽しめます。 BFグッドリッチは純正よりもサイズアップで装着。 プラドでの装着の定番になりつつありますね。 サイドウォールのデザインと相まって ワイルドな雰囲気を高めてくれます。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップのご相談もお待ちしております。  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ ファルケンワイルドピーク
    • JAOS(ジャオス)
    • リフトアップ
    2020/03/17
    150系中期 プラド に FALKEN ワイルドピーク A/T3W 装着!!

    リフトアップした150系中期ランクルプラドに FALKEN  ワイルドピーク A/T3W 装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 今回は、JAOSでリフトアップを行ったプラドの タイヤ交換のご紹介です!! 今回装着するのは 『FALKEN  WILDPEAK  A/T3W』 舗装路からオフロードまで多彩な路面で 性能を発揮するオールテレーンタイヤです。 北米で人気のタイヤで、昨年日本でも発売されました。 僕のプラドにも装着しています! 大きくて重い四駆サイズタイヤですが スタッフがしっかりと丁寧で確実な作業を行っています。 交換前は純正サイズの265/65R17を装着していましたが 今回は、リフトアップに合わせてサイズアップの265/70R17を装着。 ワイルドピークA/T3Wは、同サイズの他のタイヤより大きく タイヤ幅も275のBFグッドリッチ KO2と同じなので 視覚的により大きく見えます。 リアは交換前のサイズですが、見た目の差は歴然ですね! ホイール:  RAYS  HFULLCROSS  CRISSCORSS  BYEIGHT サイズ : 8.0-17 6/139.7 カラー :ブラックマシニング タイヤ :FALKEN  WILDPEAK  A/T3W サスペンション:JAOS  BATTLEZ  VFCA リフトアップした車高に見合ったタイヤサイズとなり 迫力が増して、ばっちりカッコよく仕上がりました!! いつもご利用ありがとうございます。 またのご来店・ドレスアップのご相談お待ちしております。 プラドのドレスアップ・リフトアップのご相談は アーバンオフクラフト鈴鹿店まで。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    2020/03/15
    150系後期 プラド に デイトナFDX F6 クラフトオリジナルカラー 装着!!

      人気のRAYS  デイトナ  FDX F6 クラフトオリジナルカラーの 『マットクリアブラック』を装着。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランクルプラド。 今回は、純正タイヤを使用して ホイール交換のドレスアップのご紹介です!! 今回お取り付けするのは大人気モデルの 『 RAYS  デイトナ FDX   F6 』 6穴に適した2x6メッシュデザインです。 ターゲットを絞った専用設計により 極限まで落とし込んだ 迫力のあるコンケイブデザインとなっています。 純正ホイールにはいずれスタッドレスを装着予定とのことで 今回は、純正タイヤにホイールをセットしました。 17インチサイズはホイールのラインナップが豊富で ホイールのみの交換でガラッとイメージが変化するので オススメのドレスアップです。 *タイヤの状態によっては組み換えができない場合がございます。 ホイール:  RAYS  DAYTONA  FDX  F6 サイズ : 8.0-17 6/139.7 カラー :マットクリアブラック タイヤ :ミシュラン ラティチュードツアー(純正装着) クラフトオリジナルカラーの『マットクリアブラック」は 通常色のクリアブラック(KZ)カラーの 天面をマットクリア仕上げにしたカラーとなります。 ホイール交換でイメージがガラッと変化しますね。 シブくてカッコイイ仕上がりです。 いつも鈴鹿店のご利用ありがとうございます。 またスタッドレスのご相談もお待ちしております。 プラドのドレスアップ・リフトアップのご相談は アーバンオフクラフト鈴鹿店まで。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店