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URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

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鈴鹿店ブログ

カテゴリ「ホイール WORK」記事一覧

    • ホイール WORK
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/08/23
    150プラドをモトレージでリフトアップするなら2インチがベスト!

    タイヤ&ホイールのみという方が多いのは 150プラドも同じですが、流行スタイルも そろそろ熟成してきましたし、アナタのプラド その車高で本当に満足!?なお話(笑) アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 街中ではノーマルのプラドを見るのが 珍しくなってきたくらい(言い過ぎ?) 流行を肌で感じる今日この頃。 本日もアーバンオフカスタムで1台仕上げます。 スプリングのみのリフトアップなら モトレージが人気です。 ラテラルロッドなどの補正パーツも同ブランド で揃えることができます。 モトレージ テラコイルスプリングは フロント1.0インチから3.5インチ リア0.5インチから3.0インチまで 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーすることが できるんです。ただ、当然上げればイイって もんじゃなく、そもそも「スプリングのみ」なので 他に何も考えずに上げると強烈なデメリットを 食らうことにもなり兼ねません。 オススメのアップ値は後程ご紹介。 フロントパートの補正パーツとして デフダウンキットを装着。 2.0インチ+タイヤ外径アップであれば 装備しておいて損はありません。 ドライブシャフトの逆万歳を和らげ耐久性アップ。 リアの軸補正としては同ブランドの 調整式ラテラルロッドを使用。 これはデフダウンキットと違って リフトアップにはマストなパーツです。 今回は一気仕上げですのでタイヤホイールも 同時に装着しちゃいます! 取り付け前からこの迫力ですからね~。 リフトアップもローダウンも同じ。 車高を触ったら最後はアライメントで 数値をキレイに整えましょう。 Wheel:WORKクラッグ TグラビックⅡ 17インチ 6/139 アッシュドチタンカットリム Tire:TOYOオープンカントリーRT Sus:モトレージテラコイルスプリング というわけでモトレージスプリングの お勧め&人気の上げ幅は フロント:2.0インチ、リア:1.5インチ。 フロントとリアで0.5差をつけたのは ハイラックス同様に純正がフロント下がり なのでそれを解消するため。 サイドステップが水平なのはその証拠。 純正ショックを利用してリフトアップを するとショックの伸び側に制限がかかりますが 街乗りメイン+普通のアウトドアって感じなら 全然OK。過度なオフロード走行はショックが 伸び切ってしまう可能性があるため注意です。 WORKにTOYOとジャパンブランドで 足元を固めるのは個人的にも◎。 オープンカントリーRTはホワイトレターも クッキリしているのでメリハリが出せます。 265/70R17にアップしただけでも 十分オフ感が出ますが、このスタイルで 横に並べられると・・・「負けた!」 ってなりません?(笑) 僕はドレスアップとかカスタムって そういう攻防だと思う派なので(笑) 視界も日常使いもアゲアゲなリフトアップ。 トータルカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。  

    • ホイール WORK
    • Jimny ジムニー
    2021/04/26
    WORKガルバトレ3Pでシエラを15インチスタイルアップ!

    これは流行る!ボク的にもドンピシャ ストライクな74シエラが完成しました。 鈴鹿店の小林です。 前回、ハンドリングのアップデート としてJAOSのステアリングダンパーを 取り付けさせていただきましたシエラ。 実はこれがメインではなく・・・コチラ! ■WORKクラッグ ガルバトレ3P WORKが1ピース展開するクラッグシリーズの ハイエンドモデルがこちらのガルバトレ3P。 ワンピースリムモデルではなくマルチピース の別体リム だからこその 輝き。 大半のユーザーが16インチ化する中で 何と今回は15インチでの深リムアプローチ! ただでさえ15インチホイールの選択肢が 少ない中、クラシカルな面から新しい カスタム事案、仕上がりは如何に!? Wheel:WORK クラッグ ガルバトレ3P 15インチ 5/139 ブラックシャンファーマシニング Tire:ヨコハマ ジオランダーA/T 3ピースホイールですからピアスボルト も本物。やはり質感が違います。 ホワイトレターとのバランスを考え ディスクの見え方もモノトーンに拘り ブラックシャンファーマシニングをセレクト。 レター、リム、ディスクとメリハリがつきました。 マルチピースだし、更に15インチの小径 だから小さく見えるんじゃ・・・って それがイイんです。そういうカスタム。 その分タイヤの厚みを強調することができ ワイルドさも断然アップ。 ボディカラーがシルバーというのも えらく良く似合っている要因でありまして、 つまり文句のつけようがない仕上がり(笑) サイズはほぼほぼシエラに限定されますが 「シエラ15インチスタイル」は先々面白い ことになりそう。ご相談くださいネ。 シエラ版ネオクラスタイルと申しましょうか。 タイヤの強調としてもこれとない仕様。 ユーザーの皆さん、またまた選択肢が増えましたね?(笑) 某様、いつもありがとうございます!  

    • ホイール WORK
    • HILUX ハイラックス
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/03/23
    インナー対策とリフトアップでハイラックスに275/70R17を履く!

    さてさて前回の続き。 リフトアップとインナー加工で 275/70R17を履くための対策は バッチリ完了! それではご紹介していきましょう~。 プラドと双璧を成す迫力のボディに 純正の265/65R17はやっぱり物足りない ですよね。幅と扁平を上げることで 足元が一気に変化。 とにかくタイトなので対策は絶対です。 リフトアップに加え、JAOSのインナー フェンダーを加工取付。 本来ならば干渉してしまうところですが このようにしっかりとクリアランスを 稼ぐことに成功しました。 普通には履けないサイズを履く。 カスタムをする上で満足感を大きく 満たす部分、簡単に言えば 「俺のハイラックスは普通とは違うんだよ?」 ってところ。だって自慢合戦ですもん、 真面目にこれに尽きますよね(笑) リフトアップしたボディに対し 少し寂しかった足元も解消。 力強さが出ました。 加工を行ったフェンダーの後ろ側は余裕。 例えば次に285やもっと外径を上げた タイヤを履こうと思うと、今度は前側に 問題が出てきます。現状でも結構ギリギリです。 個人的に大好きなホワイトレターの裏履き。 リフトアップで下回りをアピールする 一つの手法としても効果的。 お次はマフラーですね? またのご相談お待ちしております!  

    • ホイール WORK
    • JEEP
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/02/26
    JLラングラーに285幅マッテレを対策バッチリで履く!

    JLラングラーのタイヤ・ホイールセットアップ も当店にお任せアレ。ちょちょいっとした 対策で太いタイヤを履けちゃいますよ。 鈴鹿店の小林です。 プラドやハイラックスはもちろんイイですが 武骨さはラングラーが上回るのでは? アーバンオフ車種の筆頭ですね。 「とにかくゴツい雰囲気を出したい」から ■WORK クラッグ Tグラビック 武骨さに拍車をかけるデザインです。 これに見た目の決め手となる 285幅のBFG KM3マッテレ! 外径アップによってJLラングラーの 急所となるのがフロントバンパー裏の フォグセクション。ジェプセンの 専用パーツでオーナー様自ら対策済みです。 恒例の前後比較。 一気にオフモードですねぇ。 対策すると手のひらが入ります。 純正のままですとフォグ裏が大きく 膨らんでおり、外径を上げると 干渉する可能性が高い場所ですね。 Wheel:WORK クラッグ Tグラビック 7.0-17in 5/127 アッシュドチタン Tire:BFグッドリッチ T/A KM3 人気のKO2オールテレーンでホワイトレター ニーズが高まる中、KM3のマッドレテーン ブラックレターで超硬派に。 ホイールベースが長く、ルーフは低いので 足元と相まって異様な迫力です。 オフスタイルの主役はタイヤと言われますが ホイールは何でもいいというワケではありません。 大型ボディに力強いディッシュ系はハマりますよね。 特徴的なデザインながらタイヤと共存するシンプルさ。 実は背面(スペア)も・・・っとタイヤが 間に合いませんでした(汗 それくらいこのジャンルの需要が高まっており、 バックオーダーをたくさんいただいております。 オーナー様、もう少しお待ちくださいね~。 ありがとうございました。  

    • ホイール WORK
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/01/01
    150プラド マストサイズのグッドリッチに WORK Tグラビック装着!

    明けましておめでとうございます! 本年一発目は150プラドからご紹介! 最近、ジムニーやデリカが続いていますが 150プラドもめちゃくちゃご相談件数が 多いです。今日は150オーナーなら絶対装着 したいBFGのマストサイズをセットアップ! 小林です。 オフスタイルではナンバーワンの 迫力と呼び声高い150中期がピットイン。 後期と比べワイルドなフェイスが 魅力的です。 ホイールはプラドの足元をボディに 負けないくらいに高めてくれる WORK Tグラビック。 合わせるタイヤは150プラドのマストサイズ BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2。 2020年はBFG旋風でしたね~。 まずはホイールからという方が圧倒的に 多いアーバンオフスタイル。 足元の一手でプラドの雰囲気が180度 変わります。 BFグッドリッチと言えばホワイトレター ですよね。街乗りでという方がほとんど ですが、ホンキのオフロード走行もできますから 信頼性が高いメーカーです。 ここからリフトアップしたり、 キャリアを装着したり? オフロード走行ならサイドステップも 邪魔になったりするんですよね(笑) こんなに車高が高いのに?って思う じゃないですか。でも実際そうは いかないんですよね~。 見た目でいけばもう抜群の仕上がりです。 オシャレな街に繰り出しても良し、 アウトドアならなお良し! クルマを中心に色んな趣味がついてくる と思います。 BFグッドリッチの人気サイズは 欠品しがちです。春に履きたい 方は今からでも遅いくらい!? ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ! ありがとうございました。  

    • タイヤ ジオランダー
    • ホイール WORK
    • Jimny ジムニー
    2020/12/24
    ジムニーにWORK クラッグTグラビックⅡとジオランダーMT G003の組み合わせ。

    ジムニーの納車が行き届きつつあることで 商談が無い日はないくらい当店でも人気車種に。 納車されたらどういうふうにしよう? ご相談はお待ちしております。店長の小林です。 ウチのデモカーと同じジャングルグリーン のJB64ジムニーがピットイン。 細かいところに手が入っており、 いよいよタイヤ・ホイールとなります。 たまたまウチのデモカーもピットにいまして・・・ こうして見ると同じボディカラーでも 全くカスタムの方向性が違う二台。 ブロンズカラー前提で色々迷われましたが 最終的にお目に適ったのがWORK TグラビックⅡです。 同社のエモーションシリーズのように かなりスポーティで、「野外活動的」なジムニー へと仕立てるには最高のホイールかなと。 どうしてもオープンカントリーRTや BFグッドリッチが多い中で拘りの差を つけたい。そんなオーナー様が目を付けたのが ジオランダーM/T G003でした。 人気の2種類がオールテレーンに対し、G003は マッドテレーン。ブラックレターというのも 玄人目線です。 Wheel:WORK CRAG TグラビックⅡ 16in アッシュドチタンカットリム Tire:ヨコハマ ジオランダーM/T G003 重厚感があるデザインはマッドテレーン と組み合わせても迫力負けしません。 さながら力と力のぶつかり合い! フェンダーに跳ね上がったドロがまた 雰囲気良くて(笑)この一枚はとても画に なりました。後部、トランクには キャンプ道具が満載で、見た目だけじゃなく ガンガン使い込んでるのもポイントです。 リアも純正キャップを外してワイルドに。 これからも長く相棒として付き合っていく、 そんなジムニー愛が伝わってきました。 ただいま、ジムニー、プラド、デリカ などアーバンオフスタイルに似合う WORKホイールを特設で展示中! ご来店お待ちしております ありがとうございました!  

    • ホイール WORK
    2019/11/18
    WORK新作 クラッグ ガルバトレ。

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿の店の大矢です。 ワークさんから新作ホイールを本日はお届けします。 ■WORK CRAG GALVATRE (クラッグ ガルバトレ) ディッシュ系デザインで新旧を融合。 何といってもこのサイズ感で3ピース構造 というのが珍しい攻めの新作です。 カラーアレンジも多様です。 ジムニーの5/139とデリカ狙いの5/114.3で リリースとなりますが、サイズがかなりハード・・・ この辺に媚びないのがWORKさんらしいです(笑) 店長は「4/100も出してよ」って 営業さんに言ってましたが(笑) 春にかけてカスタムをお考えの方には ぜひオススメしたい1本ですね。 お問い合わせお待ちしております。

    • ホイール WORK
    • HILUX ハイラックス
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • JAOS(ジャオス)
    • リフトアップ
    2019/08/30
    本日はハイラックスを JAOS BATTLEZ リフトアップコイル で リフトアップ!!

    JAOS BATTLEZ リフトアップコイル で リフトアップ コイルのみのリフトアップもお任せください。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 本日はハイラックスをお届けします。 BFグッドリッチ+Tグラビックがキマッてるハイラックス。 ノーマル車高の状態ですがフロント側が下がってます。 150系プラドやハイラックスオーナー様の悩みの1つ。 今日はコチラのアイテムでリフトアップして解消していきます。 JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング フロント側のみ車高をリフトアップすることができ、 ハイラックスの前下がりを補正してくれます。 バネコンを使用しながらコイルを縮めていきアッパーマウントを 組み込んでいきます。 バネコンに掛かる負荷はかなりのもの。 外れないように慎重に作業を進めていきます。 外したコイルがコチラ。 純正より長く、太くなっているのがよくわかりますね。 リフトアップ量:35mm~40mm 最後にアライメント測定、調整をしていきます。 ハイラックスの場合、 フロント側 トウ、キャンバー、キャスター計6ヶ所調整となります。 各部調整、ハンドルセンターを確認し完成です。 純正状態から・・・ こんな感じに。 フロントのグッと車高が上がり、見た目のバランスがGood!! 変貌した姿にオーナー様も笑みが止まりません(笑) 運転席からの目線も高くなると、見える景色も全然違って 感動するんですよね。 では素敵なハイラックライフをお楽しみにしてください。 この度、アーバンオフクラフト鈴鹿店をご利用していただき ありがとうございました、。 またのご利用お待ちしております。  

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