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URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2021年11月」記事一覧

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2021/11/29
    新色 エアジー マッシブ ゴーストエディションを履きこなす!デリカD5!

    ■デリカD5に、AirG Massive 新色カラーを装着!ゴーストエディション!■ デリカD5はインチダウン+オフ系タイヤがよく似合います。 本日もご遠方からお問い合わせ、ご来店いただきました。 在庫とタイミングが合えばその日に装着もできますよ!? アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 今回のホイールは、4×4エンジニアリングのAirGマッシブ! 新しく追加されたゴーストエディションというカラーです。 雰囲気のある渋い艶消しブラッククリア。 センターオーナメントは2色付属します。 「マットガンメタリック」と「マットアーミーグリーン」 今までのモデルよりも"よりオフ色"を強めたカラーリング。 ステッカー形状ですが質感は抜群。 これは迷います(笑) デリカD5のインチダウンカスタムでは マストな「TOYO オープンカントリーRT」 を組み合わせ。 ホワイトレターを際立たせるならば ホイールは色の主張を極力抑えた ダークトーンが鉄則。 足元が引き締まりますよ。 Wheel:4×4ES Air/Gマッシヴ 16インチ ゴーストエディション Tire:TOYO オープカントリーRT ゴーストエディションはピアスボルトと ディスク面のロゴもブラック。 ホイール全体のトーンダウンが ホワイトレターを強調します! とは言え"黒ければイイ"ではないんですよね。 ダイナミックな造形を敢えてブラックアウトし 魅せたいポイントを絞る。 カスタム、ドレスアップにおける引き算は重要。 ゴーストエディションは ■7.0J-16+35 5H114.3 ■8.0J-17+20 6H139.7 の2サイズのみ。 サイズラインナップが限られているので、 装着できる車種が少ないのもポイントです。 車種マッチングは店頭でお尋ねください! 個人的にオススメホイールなので 各サイズ1台分在庫してます! 気になる方はなくなる前にお早めにどうぞ! ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2021/11/26
    150プラドで乗り心地重視のリフトアップならカンサスキット!

    ■カンサスキットで乗り心地を損なわないリフトアップ リフトアップって車を大きくワイルドに見せる 絶対的な視覚効果がありますので、オフ系車ユーザー にとって一つの目標というか、憧れというか。 問題は「何を使って上げるか」ですよね? アーバンオフクラフト鈴鹿の小林です。 先日ご紹介させていただきました某様の150プラド。 プラドとしてはまだまだ珍しい鍛造TE37XTを 履いた渋い仕上がりですが、もうちょっとオフ系に 振っていこうとリフトアップのご相談。 ■リフトアップするならサスペンションキットが一番 何をもって一番とするかですが、それを乗り心地と するならばサスペンションキットで丸々交換するのが ベストです。レートアップされた長いスプリングも 専用のショックと組み合わせればフラツキも少なく 乗り心地抜群。今回は4×4エンジニアリングの カントリーサスペンション、通称カンサスのフルキット を装着させていただきました。 ■リフトアップと同時に補正パーツの装着がオススメ リフトアップと同時に取り付けしたい補正パーツと 言えばリアの調整式ラテラルロッド。他メーカーでも セット販売で品番があるほど150プラドのリフトアップ では必須のアイテムとなっております。 ではコレ、どういうパーツなの?と言うと車高に変化が あるとリアの軸がずれ、左右でタイヤの出面が狂います。 画像の"青い棒"がラテラルロッドなんですが、 これを純正から調整式のものに変えることで 左右のズレを補正することができるんです。 続いては当店オススメのデフダウンキット。 リフトアップによってドライブシャフトの 位置が変わり、負荷がかかってしまうのですが デフ本体にスペーサーを挟むことでそれを解消。 ドライブシャフトを労わる役目を果たします。 人気の2インチアップ前後では"不要論"もありますが 負荷がかかっていることには間違いないので 「装着するにこしたことはない」というのが僕の考え。 補正パーツってそもそも"先を見越したもの"ですもんね。 続きましてセルフレベライザーリンクロッドの追加。 これは光軸の補正ですね。リフトアップすると 光軸も上がり、対向車からのパッシングも考えられます。 純正のロッドでは補正が間に合わない場合がありますので その調整幅を広げる役目を担います。 (当店には光軸テスターはありませんので最終的に 正確な調整を行うことはできません。) 最後に、カンサスキットの上位モデルに 付属となるのがフロントスタビライザー ダウンブロック。 役目としてはデフダウンキットと同じで、 リフトアップによって変化があるスタビライザー の位置を補正することにより、従来の動きを保つ というもの。乗り心地に関係する部分ですネ。 各部パーツを取り付け後はアライメントで仕上げて完成。 上げ幅は人気の約2インチアップ。 単に2インチではなく、車高調整機能を生かして 微調整を行い、前後バランスを考慮。 カッコ良く映えるスタイルに仕上げました。 [ ↓ BEFORE ↓ ] [ ↓ AFTER ↓ ] 純正でも雰囲気はありましたが リフトアップ後の姿はまた別格。 垢抜けました。 やっぱりこのホイールカッコイイ! 大型のプラドとは言え、鍛造化による バネ下の軽減は恩恵抜群。 こういうスタイルはどうしてもタイヤの重量増 となってしまいますので、ホイールで上手く バランスを取ると良いでしょう。 走行距離的に合わせて純正アッパーアウントも新調。 カンサスキットには純正アッパーアウントセットも ありますので楽チンですね。 おクルマの状態に合わせてご提案させていただきます! シッカリめな味付けが定番のリフトアップセット が多い中で、カンサスの乗り味は非常にしなやか でマイルド。いわゆる"高級感"のある乗り心地。 減衰力ダイヤルで細かい設定をしてあげれば 更に自分好みになると思いますよ。 この度はご用命ありがとうございました!  

    • ジムニー/シエラ
    • RAYS
    2021/11/23
    JB64 ジムニー カスタム!RAYS デイトナ M9 x オープンカントリー RT!スタッドレスもおまかせください!

    ■JB64 Jimny x RAYS DAYTONA M9 ■ 連日のご来店、ありがとうございます。 JB64ジムニー&JB74シエラ。 マイチェン2型や5ドアモデルなど 話題が全然尽きませんね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回、オーナー様が選んだホイールは、 「 RAYS デイトナ M9 」! ビードロックテイストでオフ系強調ホイール! 奇跡的にメーカー在庫があり、 即取付となりました! 合わせるタイヤは、もちろん、 「 TOYO オープンカントリー R/T 」 アーバンオフクラフトでは 鉄板のオフ系アイテム! ブラックとホワイトのコントラストで キレイにまとまり、 タイヤのホワイトレター化で 迫力のオフ感マシマシで完成! Wheel:RAYS DAYTONA M9 BBP (Black/Disk Clear Smoke) Tire:TOYO オープンカントリー R/T M/TとA/Tのいいとこ取りした ゴツゴツのトレッドパターン! これがオープンカントリーR/Tの 魅力の一つ! 後ろから見ても、大迫力の仕上がりに! 純正ホイールには スタッドレスを組込み! 185/85R16を装着して、 冬の見た目も妥協しません。 ヨコハマタイヤ iceGUARD SUV G075 雪道もこれで安心ですね! ジムニーのスタッドレスは、 毎年毎年、 欠品… 今のところ、 TOYO W/T-R の185/85R16が、 鈴鹿店に「1セットのみ」在庫あります! ご相談はお早めに! アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • ラングラー
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2021/11/20
    JLラングラー サハラに17インチ!オシャレなスタッドレス仕様はエクストリームJ XJ04で。

    ■JLラングラーのスタッドレスはサイズ選びがポイント。 この時期になるとオフ系車のスタッドレスの ご相談も多くいただきます。ラングラーもその一台。 アーバンオフクラフト鈴鹿の小林です。 純正で18インチを装着しているJLラングラーサハラ。 実はラングラーってタイヤサイズがレアで 同じサイズでスタッドレスとなると選択肢が・・・ ってなるんですよ(汗 ■アンリミテッドサハラ、スタッドレスのタイヤサイズは? 純正18インチのタイヤサイズは255/70R18。 あまり聞いたことがないサイズなのでインチダウン となった時も純正基準だと255(245)/75R17という これまたレアサイズになり、スタッドレス探しが困難。 そこで今回はプラドなどでよく使う「265/70R17」 をご提案させていただきました。 純正との外径誤差も気にならならずドンピシャ。 ホイールも拘ってMLJ XJ04を合わせたことで もはや冬仕様というよりドレスアップですよね! 更に拘りの強いオーナー様はスタッドレスでも 背面を揃えて担ぎます。 男は背中で語るって!?ココが変わると全体の 雰囲気もめちゃくちゃ良くなるんですよね! Wheel:MLJエクストリームJ XJ04 17in 5/127 グロスブラックマシーン/スモーククリア Tire:ダンロップウインターマックスSJ8+ 265/70R17 18インチと言えど少し物足りない純正ホイールから ガラリと印象を変え、冬の山が似合うオフ仕様に。 冬のアウトドアでこんな車が横に並んだら 「おおっ」ってなりますよね~。 背面は見た目だけの効果だけではなく 当然、万が一の時も外径がピッタリ ですから安心です。 "冬アソビ"をご満喫ください。 ありがとうございました!  

    • イタリア、フランス車
    • アーバンオフ系
    • クリムソン
    2021/11/17
    シトロエン ベルランゴ の オフ系ホイール交換 は ディーンコロラドで決まり!

    ■ベルランゴのホイール交換って難しい!? 個性的なフェイスながらもホットなオフ系 カスタムにはドストライクなおクルマが登場。 本日はシトロエンベルランゴのホイール交換を ご紹介します。鈴鹿店の小林です。 久々のインポートミニバン。 国産車にはないユニークで自由な デザインがめちゃくちゃイイですよね! 輸入車ならではの質感あるインテリアに 解放感抜群のルーフ。 こんなクルマでアウトドアなんか最高でしょう。 しかーし、メーカーさん"ココ"は 拘ってくれないのね(泣 完全にボディ負けしているホイール。 こいつをちょちょいと交換するだけで 一気に様変わり! ■クリムソン ディーンコロラド をベルランゴに。 武骨なスチールをイメージしたクリムソンの最新モデル。 デザイン面に穴が一つもないんですよ。 ホイールもこれくらいのインパクトがないと ベルランゴ自体に押し負けちゃいますよね(笑) Wheel:クリムソン DEANコロラド 7.0J-16in スティールグレー Tire:純正タイヤ流用 ホイールのサイズ感、車のキャラクター的に 決して選び易い状況ではないですが ディーンコロラドならばバッチリ履けます! 加えてクルマの雰囲気にもドンピシャですから 正真正銘マストなホイールとなりましたね。 今回は純正タイヤを流用し、純正ホイールへは スタッドレスをご購入いただきました。 帰り際には「純正タイヤの溝が無くなったら トレッドのゴツいオフタイヤを履きたいんですよ」 と早くも次のカスタムプランが。 いや~、それ似合いそうですね! 国産車だけにとどまらず、輸入車にも オフ系の流行の波が広がっています。 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • RAYS
    2021/11/14
    とにかく軽い!RAYS A-LAP J をJB64ジムニーに!

    ■ JB64ジムニー x RAYS A-LAP A-LAP J x TOYO OPEN COUNTRY R/T ■ アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです! 今回、ご紹介させていただくのは 「 JB64ジムニー 」 こだわりの鍛造ホイールで バチッと仕上げていきます! ホイールは、RAYS製鍛造の「 A-LAP J 」 鈴鹿店ではジムニー装着率の高いホイール! 地域柄なのか「走り」にこだわったお客様が たくさんご来店いただいています。 この「 A-LAP J 」は、見た目はもちろん、 性能面でも期待に応えてくれるホイールです! とにかく軽い! サイズアップしたタイヤの重量アップは、 見た目重視で行くと仕方のないところ。 ホイールを軽量化する事でカバーします! しかも軽いだけじゃない、 鍛造ですから剛性アップも当然! ブラックボディに ひときわ目を惹くホワイトレター! タイヤ&ホイールを交換するだけで、 迫力のオフ系ジムニーに仕上がりました! Wheel:RAYS A-LAP-J 16in ブラック/リムDC Tire:トーヨー オープンカントリーRT ノーマル車高ですが、 さすがジムニー専用設計モデル。 5.5Jながら深リムを確保し、 185幅のワイド化したタイヤ装着で、 ジャストサイズに! 装着したタイヤは、 「 TOYO オープンカントリー RT 」 もはや64ジムニーでは定番化しつつありますね。 ホワイトレターの文字サイズと タイヤの厚みのバランスで ちょうどいい感じに仕上がります! この度は当店をご利用いただき 誠にありがとうございました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2021/11/11
    150プラド後期に レイズ デイトナFDX F6 オリジナルスペック !

    超ロングセールスとなるデイトナFDX F6の クラフトオリジナルカラー! おかげ様で常にバックオーダーを抱える 人気ホイールとなっています。 鈴鹿店の小林です。 今やアルヴェルを凌ぐご来店とご相談が 多い150プラド。タイヤ・ホイールはもちろん リフトアップ、マフラー、サイドステップ交換 など、多岐に渡るカスタムをご依頼いただきます。 今回FDX-F6に組み合わせたタイヤは 純正流用のミシュラン265/65R17。 ラジアルパターンだけあって乗り心地は抜群。 純正感を楽しんでいただき、タイヤが無くなったら ステップアップというのも面白いですよね。 Wheel:RAYSデイトナFDX F6 8.0J-17in 6/139 特色マットクリアブラック Tire:純正タイヤ 独特なマットの質感が人気のF6オリジナルカラー。 アーバンオフ=脱都会仕様にはピッタリの 足元になります。このホイールに限らず オフカスタムは艶消し系が人気ですね。 ノーマル車高にホイールだけの交換で この通りの変貌ぶり。素性がイイだけに つくづくカスタム映えするクルマだなと思いますね。 ここからタイヤのサイズアップや リフトアップを併用すればドンドン迫力が。 欲しくてもすぐ手に入らない!? ご迷惑をおかけしています(汗 一度に入荷するロットが少ないので ご予約はお早めにドウゾ。 ありがとうございました!  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • VOLK
    2021/11/08
    VOLK TE37 は150プラドにも絶対的に似合います!

    ■150プラドで差をつけるなら鍛造ホイール。 定番人気ホイールはカッコイイだけに被ることもしばしば。 本日はそこを避けつつもブランドスタイルは外さず 見た目と機能に拘ったホイールを装着します。 鈴鹿店の小林です。 アグレッシブな顔つきの中期にこのカラーは反則(笑) 物凄くカスタム映えしそうですね。 オーナー様もそれを前提で決められたのかな!? タイヤが主役のオフ系カスタムと言えど、 さすがに純正シルバーではキマらない(汗 タイヤはジオランダーのATを装着されていますので 流用してホイールを交換していきます。 ↑これが・・・↓こうなるんです! ■アバンギャルドブロンズメタリックには ブラックのホイールが似合う。 本当に同じ車なの!?ってくらい見た目が激変。 足元の引き締めに効果があるブラック。 しかもハイブランドとなれば誰もが頷きます。 Wheel:RAYS VOLK TE37XT 17in ブラストブラック Tire:ヨコハマジオランダーAT スポーツカーオーナーに絶大な支持を得る TE37シリーズは"XT"というモデルでプラドにも サイズラインナップがあります。 鍛造ホイールということで言わずもがな軽量&高剛性。 シンプルな6本スポークにマシニングロゴ入り。 伝統でありながらレイズエンジニアによって ブラッシュアップされ続け、ファンを増やしているTE37。 進化することを止めないホイールとはこのこと。 鍛造化によるバネ下の超軽減は運動性アップに 大きく貢献。重量級のブロック系タイヤを避け ラジアルATを合わせたのも サンナナの真価を味わうには持ってこい。 こういう組み合わせって"分かってる感"出ますよね。 この度はご相談ありがとうございました!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2021/11/05
    デリカD5のリフトアップでオススメパーツは?JAOSで迫力のちょい上げスタイルに仕上げました。

    ■デリカD5のリフトアップにオススメのメーカーは? 必要な補正パーツやリフレッシュ個所も含め ポイントを解説していきましょう。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 走行を重ねたところでリフレッシュがてら スタイルアップのご用命をいただきました。 ■リフトアップに必要なパーツは? "リフトアップだけ"ならばスプリングのみの 交換が一番お安くお手軽。しかしながら見た目 以外に純正より良くなる部分はなく、ましてや 負荷がかかる分、他の部分にしわ寄せがいき 乗り心地の悪化やブッシュ類の痛みが早くなる可能性が。 今回はリフレッシュを伴ったカスタムですので サスペンションごと交換します。 JAOSバトルズVFSをセレクト。 ■走行距離が気になるならアッパーマウントの交換は必須。 走行を重ねた各部純正パーツの痛みが リフトアップをきっかけに息を引き取る・・・ なんてことが結構あります(汗 その代表格がアッパーマウントですね。 ここのゴム素材で車体を支えていると言ってもない過言 ではない部分でして、硬化で潰れていたりすると メーカー公表値まで上がらなかったり、異音やせっかく サスペンションを新調しても乗り心地が改善しなかったり しますので超重要なパーツとなります。 他にもリフレッシュパーツのご提案は事前にオーナー様に 説明し、ご用意いただきました。 足回りがビカッとなれば心置きなく タイヤ・ホイールで遊べるものです。 XJ03に組み合わせたBFグッドリッチは デリカに人気のあのサイズ。 最後はアライメントで数値を整えれば完成です。 Wheel:MLJ エクストリームJ XJ03 16in Tire:BFグッドリッチT/A KO2 16in Sus:JAOSバトルズVFS、TGSスタビリンク 【 ↓  BEFORE  ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 ■JAOSの気になるリフトアップ幅。 今回は車高調整機能の無いタイプで リフトアップ幅約1インチ。 タイヤの外径アップと合わせるのであれば 非常に実用的でカッコ良いバランスで 仕上がりますよ。 VFSの他に使用したパーツは アッパーマウントをはじめとする純正の消耗パーツ に加え、TGSのフロントスタビリンクを追加。 (リアはJAOSのキットに付属) またリフトアップによるフロントのポジキャン 調整のためキャンバーボルトも使用しています。 オフ系への仕様変更とリフレッシュで 生まれ変わったデリカD5。 やはりリフトアップすると迫力が倍増ですネ。 ありがとうございました!  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • デルタフォース
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2021/11/02
    デルタフォース!ACCイージーアップ!モンスタタイヤ!で仕上げるイマドキRAV4!

    RAV4アドベンチャーの三種の神器 と言われるデルタフォース、モンスタタイヤ、 ACCイージーアップで仕上げれば カッコ良さは間違いない!鈴鹿店の小林です。 RAV4アドベンチャー オフロードパッケージ の"更なるオフ化"でご相談いただきました。 最初はタイヤホイールだけでしたが 話を進める内にアレやコレやで・・・ スタイルアップはトコトン貪欲に、 これ合言葉(笑) オフロードパッケージは通常アドベンチャーよりも 純正で少し車高が高くセットされています。 そこを"噂のパーツ"で底上げ。 ACC イージーアップですね。 社外スプリングを組み合わせる場合は フルセットをオススメします。 純正サスペンションに挟み込みを行い リフトアップされる様はまさにイージー! 続いてはホイールパート。 んー、オフロードパッケージって 純正でコレだもんなぁ・・・と ホイール屋泣かせのカッコ良さ(苦笑 しかーし、コイツを見ちゃえば話は別。 ■デルタフォースオーバル×モンスタタイヤ 純正も良いですけど、カスタムの領域 でしか出せない迫力ってあるんですよね。 僕は絶対後者。 うん、しっかり上がりました。 上げたことによるフロントのポジキャンも ボルトで補正しアライメントです。 Wheel:デルタフォースオーバル 7.0-17in マットスモークポリッシュ Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:ACCイージーアップ 迫力のタイヤサイズとイージーアップの 組み合わせは効果絶大。 こんなに手を広げても(笑) ただし、スペーサーパーツとなりますので 過度のオフロード走行は厳禁ですよ~。 それでは、気になるビフォーアフター! [ ↓ BEFORE ↓ ]   [ ↓ AFTER ↓ ] ノーマルでも特別仕様車、それはそれでカッコイイ。 け れ ど 手を加えればご覧の通りの変身っぷり。 同じオフ系カスタムという土俵にいながらも この違いを求めずにはいられなくないですか!? 標準ちょい高+ACCイージーアップ。 タイヤはモンスタのテレーングリッパーで 最大サイズ265/65R17をセットしました。 個体差にもよりますが干渉のリスクがありますので インナーを加工を前提としたセットアップです。 それでも個人的にRAV4にはこのサイズかなと。 引き締まったモノクロコーデを サンドベージュのセンターキャップで グラデーション。これも上手い外し方ですね! 完成度の高い一台となりました。 ありがとうございました!  

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059-381-4311 クラフト鈴鹿店