装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

カテゴリ「ホイール JEPPESEN」記事一覧

    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • ジオランダー
    2023/09/24
    JLラングラー大カスタム作戦!~タイヤ・ホイール編~

    ラングラーのポテンシャルを引き出すのなら、M/Tタイヤはいかがでしょうか? "more WILD-モア・ワイルド-" アーバンオフクラフト鈴鹿店の森です! 前回のブログで、 JLラングラーへマフラー・サイドステップ・フォグハーネスカバーの装着模様をご紹介させていただきました。 ※おさらいはここから 今回はその完成編をご紹介させていただきます。 取り付けさせていただくのはこちら! "JEPPESEN-ジェップセン- MJCR#216" "ヨコハマ ジオランダーM/T G003" ラングラーといえば"ジェップセン"と言われるくらい大人気ブランド。 そのなかでもロングセラーホイールである"MJCR#216"! ラングラー専用設計となっているため、純正ナット・センターキャップが流用可能。 今回はジェップセンのセンターキャップとナットを利用させていただきます。 ホイールカラーも"フラットブラック/TMC"でソリッド仕上げ そして、ここにジオランダーM/Tがバッチリと決まってくるワケです! 乗り心地の面ではオールテレーンに軍配が上がってしまいますが、そこはカッコよさでカバー。 カスタムってのはそういうもんですよね!?   お待たせしました。 それでは生まれ変わったラングラーをご覧ください…! Wheel: JEPPESEN MJCR#216 Color: FLAT BLACK/TMC Tire: YOKOHAMA GEOLANDER M/T G003 Option: JEPPESEN フォグハーネスカバー JEPPESEN タクティカルエキゾーストマフラー n-FAB サイドステップ   【side:before】 【side:after】 MTタイヤに変更したことにより、サイドからの迫力が桁違いになりました! それに加えてサイドステップがスッキリしたので、オフロード感もUP!   【front:before】 【front:after】 フォグハーネスカバーのコンパクト化により、バンパーの隙間からブロックタイヤがチラリ MTタイヤのこのでかいブロックがたまりませんね~!   【side under:before】 【side under:after】 ステップの面積的には小さくなってしまいましたが、かっこいいので問題なし! カラーもラングラーのボディと上手く溶け込んでいますね!   【back:before】 【back:after】 左右4本出しマフラーが後方からの視線を捉えて離しません! 背面タイヤもジェップセン+ジオランダーにカスタム 大きな干渉もなく、緊急時にも利用可能です。   四駆車はスペアタイヤ使用時に大きさが違うとかなり運転に違和感が出てきますので、背面も合わせて交換をオススメします。 なにより、背面もこだわった方がカッコイイです! 普通の車にはできないワンポイントカスタムですからネ! この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。 レベルアップしたワイルドなラングラーをお楽しみください! 増し締め、空気圧点検等いつでもご気軽にお越しください。   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした! 【Instagramもやってます!公式ページはココからアクセス!】

    • ジェップセン
    2023/09/21
    ジェップセン 2023年新作ホイール!BARREL ZONE-バレルゾーン-M017が鈴鹿店に到着!

    オフローダーオーナーの皆様、お待たせしました! ジェップセンの新作ホイール"BARREL ZONE M017"の展示がスタートです!!! アーバンオフクラフト鈴鹿店の森です! この夏発売が開始されたジェップセンのNEWホイール "BARREL ZONE M017 -バレルゾーンM017-" ついに鈴鹿店にも到着です! カラーは2色展開!順に見ていきましょう(*^^)v "ショットブラック" ショットブラスト加工と呼ばれる小さな金属の球を表面に吹き当て、 荒く仕上げる加工が施されており その上からマットブラックで塗装されております。 オフロードホイールといえばマットブラックカラーが今の流行りですね~ そこにショットブラスト加工でよりミリタリー感がマシマシなホイールカラーです! "ショットガンメタ" ショットブラスト加工をしつつ、 ガンメタを全面に押し出したカラー。 明るいガンメタで他にはない独特なカラーですね~ 泥や砂の中を駆け抜けていくオフロードカーに最適です! そしてこのバレルゾーンM017は"マルチホールホイール"となっております! 対応PCDは 5/127 と 5/114.3 なので JEEPラングラー(JK/JL)も、デリカD:5やRAV4などの国産車も装着できちゃうんです!!! 見てくださいこのセンターキャップ! この立体感…!!! まるでギアのようなディテールじゃないですか!? 男心をくすぐってきますね~! 早速、鈴鹿店のオフロードコーナーに展示させていただきました! "JEPPESEN BARREL ZONE M017" 【size】8.0-17+41 5/127&5/114.3 なかなか他では見ることが出来ないバレルゾーンM017 ぜひ一度ご覧ください!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした! 【Instagramもやってます!公式ページはココからアクセス!】

    • ジェップセン
    2023/09/17
    拘りのディテールが光る!JEPPESEN-ジェップセン-MJCR#216の展示が始まりました!

    アーバンオフクラフト鈴鹿店の森です! 最近特にお問い合わせが続いているジェップセン ぜひ、皆様に実物を見ていただきたいと思い、展示をスタートさせていただきました! "JEPPESEN-ジェップセン-MJCR#216" サイズはどちらも「8.0-17+20 6/139」でランドクルーザープラド・ハイラックス等にオススメです! 展示させていただいてるカラーは2種類。 "フラットブラック/TMC" 中心からマットクリア加工のスポークが外に走り、 そのリムエンドには切削加工でメタル感を演出。 また、リムボルトがブラックなので、スポークとリムが上手くユニゾンしています。 マッシブなホイールをお求めでしたら、こちらのカラーがオススメです! もう1つのカラーは "ステルスブラック" 全面マットブラック仕上げになっている今流行りのカラーですね。 ステルスの名の通り、激しく主張しない無骨な印象を与えてくれます。 ミリタリー感をUPさせるなら、こちらのカラーがオススメです! そして、特に見てほしいのがこのセンターキャップ なんとホイールと同じリムボルト風の加工が施されています!!! かっこよくないですか!? "細部に拘りが光る" こういうの私大好きなんです…!!! 鈴鹿店では現在どちらも店頭展示させていただいております! 写真で見るのと実際見るのとでは、 印象や光沢具合が違ったりするので、ぜひその目でお確かめください! ご来店、お問い合わせお待ちしております。   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした! 【Instagramもやってます!公式ページはココからアクセス!】

    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • ジオランダー
    2020/11/05
    JLラングラーにジェプセン#216!ジオランダーでオシャレオフスタイル!

    ゴツめオフタイヤを合わせても どこか清楚な佇まい。現行JLの魅力 ではないでしょうか?店長の小林です。 本日はJEPPESEN#216を装着です。 専用サイズとあってディスク面は 迫力のコンケーブ。 前回装着したJEPPESENフォグハーネスカバーで インナークリアランスを稼ぎましたので 外径を上げてもこの通り。 安心して走行が可能です。 タイヤは定番のグッドリッチを外し、かと言って 今回のJLのコンセプトからはオープンカントリー でもない。オフ感を出すんですが、露骨にならない ようブラックレターなジオランダーX-ATをセレクト。 実はサイドウォールデザインが裏と表で違うので お好みで選ぶことができますよ~。 Wheel:ジェプセンMJCR#216 8.0J-17in 5/127 フラットBK/TI Tire:ヨコハマ ジオランダーX-AT フェイスにフェンダー、JEEPであるゆえ どれも武骨ながら、JLは各所に丸みが あります。そういった純正の素性に 合わせるならホイールも新しいデザイン が良く、昔ながらのシンプルというよりは 今風を全面に出すのがポイント。 フォグハーネスカバーへの交換で この部分が空洞になり、タイヤパターンが 丸見えに!純正のカタチを崩すことなく 迫力のフェンダーまわりに仕立てます。 もちろん全切りOK! 見た目良し、機能性良しと 恩恵ありありです。 ホイールベースが長いのが特徴のラングラー。 ボディとタイヤ位置は唯一無二のカッコ良さ。 樹脂パーツに合わせてマットなホイールを 選んだのも足元引き締め効果に抜群です。 背面タイヤにはJEEPのカバーが 被っていますが・・・さてお次は(笑) ありがとうございました!  

    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ジェップセン
    • ジオランダー
    2020/11/03
    JEPPESENフォグハーネスカバー を JLラングラー につけてみた。

    ラングラーといえばJEPPESEN(ジェップセン)。 アグレッシブな4×4スタイルが世の中で猛威を 振るう中、コジャレた角度からパーツをリリース しております。コレが、カッコイイんです(笑) 店長の小林です。 当店ではプラド、デリカが多い中、 最近ちょくちょくお問い合わせが増えてきた ラングラー。もともとそういう雰囲気は抜群な 車両ですから、カスタムすれば更に面白いわけです。 本題に行く前にちょっと準備を。 本日はそのブログ。JLラングラーのこの部分、 丁度フォグの裏側になるのですが、インナーを 大きく圧迫していて大きいオフタイヤを履くと 干渉だ何だと邪魔になるんです。 このパーツを除去。 裏からネジとプラビスで留まっている のですが、さすが輸入車。 普段はあまり使わない径の工具が必要 だったりしますのでDIYな方は注意(苦笑 外すには少しコツが要りますが 知恵の輪で抜けます。 こういうところはしっかり清掃する人(笑) 乗れば汚れる部分ですけど、やっぱり常に リセットしていきたい性分。自分の愛車の ようにキレイキレイ(笑) ■JEPPESENフォグハーネスカバー フォグ裏のパーツ除去ですので当然配線等が むき出しになります。ワイルドにそのまま・・・ っていうのはオシャレではない(苦笑 この専用パーツで蓋をしていきます。 ボルトオン。クオリティも良く 寸分狂うことなくはまりました。 このようにかなりスッキリ。 これがどういうガジェットかと言いますと・・・ こういうこと、なんです。 純正カバーだと内側へかなりエグり込んで いるこの部分。JEPPESENのフォグハーネス カバーに交換すると大きなクリアランスを 稼ぐことができるのです。 準備完了! ということで次回、メインの ホイールへ交換していきますよ~。 お楽しみに!    

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店