装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2024年5月」記事一覧

    • ジムニー/シエラ
    • ジオランダー
    2024/05/18 NEW
    オフロードスペシャリストなジムニーへ。185/85R16 のジオランダーM/T G003装着。

    ■オフロードスペシャリストなジムニーへ。185/85R16 のジオランダーM/T G003装着。 NEWタイヤへ交換する際、タイヤサイズや銘柄変更を行うことで、 外観上の変化は勿論、走行性能の変化ももたらせてくれます。 特にヨンク向けタイヤは、その恩恵が大きいかもしれません。 本日の更新では"拘りのタイヤ選択"をお届けいたします。 ご紹介させていただくのは"スズキ ジムニー"。 既にオープンカントリーR/Tが装着され完成の佇まい。 なのですが… よく見ると全体的にひび割れが見受けられます。 タイヤの原材料はゴム。走行距離が浅い場合でも経年に伴う劣化は避けられません。 これからの季節は、路面温度も上がりタイヤへの負荷もかかりやすくなります。 早め早めの交換でトラブルを未然に防ぐことも安全な運航に欠かせません。 今回選んでいただいたタイヤがコチラ… ■ヨコハマタイヤ ジオランダーM/T G003 ヨコハマタイヤ様のSUVや4WD向けジャンル"ジオランダー"。 ラインナップされているM/Tタイヤの中でも幅広いサイズ構成で人気を集めるG003。 ジムニー向けサイズアップの185/85R16も設定されており、 ジムニーユーザー様からのご指名も多めな一品です。 マッド・ロック路面での排土性やトラクション性を求めた大きめなブロック配置と ショルダーブロックまで流れるようなデザイン性もあり、人気を集めています。 ※作業中の一コマ フロント:ヨコハマタイヤ ジオランダーM/T G003 185/85R16 リア:トーヨータイヤ オープンカントリーR/T 185/85R16 似て非なる両アイテム。 本格的なM/Tかマイルドさを併せ持ったR/Tか…悩ましい点ではありますが、 皆様の好みや仕様に応じて選んでみるのも一つです。 4本交換後PIT OUT。 TIRE:ヨコハマタイヤ ジオランダーM/T G003 SIZE:185/85R16 深いマッド路面でも走破できるように設けられたサイドブロックデザインは視覚的にもゴツく 静止時でも無骨さを演出するにOK。 ブロックの立ち上がりも大きめですので、実サイズ以上のフォルム感を堪能できます。 タイヤ交換を機に銘柄変更などで魅せるカスタムもアリ。 タイヤご相談も当店まで。 この度のご用命誠にありがとうございました。 それでは素敵な4x4ライフを!  

    • RAYS
    2024/05/17 NEW
    クラフト限定SPECのデイトナM9+登場!トライトン・ハイラックス・プラドに履いてみる?

    ■クラフト限定SPECのデイトナM9+登場!トライトン・ハイラックス・プラドに履いてみる? "限定"・"ここでしか買えない"。その言葉にK.O.されてしまった方も?? 偶然にも当店へ入荷してきた商品も正にそんな一品です。 WHEEL:RAYS TEAM デイトナM9+クラフトオリジナル COLOR:BJL(ブラック/ディスクマットスモーク) SIZE:8J-17インチ+20 6/139.7 老舗ホイールメーカーRAYS様とクラフトのコラボモデル。 クラフト創業50周年記念時に登場したM9が5H114.3モデルでしたが、この度M9+としてかつ6Hモデルで登場。 「あの時欲しかった。」そんな声に呼応すべくやってきました。 通常設定色が、艶有のブラック/ディスククリアスモーク(BEL)なのですが、その雰囲気を残しつつマット化。 ディスク天面部とリム外周部でメリハリ感を生み、ホイールを眺める角度や光の強さで濃淡が変化するため、 どこか妖艶さも感じられるカラーリングなんです。当限定モデルのサイズは"8J-17in+20 6/139.7"。 プラドやハイラックスは勿論、新型トライトン(GSR)などにピッタリなサイズ感です。 ダブルフェイスを持つM9+。ディスクコンケイブもMAXなサイズですので、足元のインパクトUPに最適。 リム外周部のTEAM DAYTONAロゴ部とピアスドリルド加工部もマットクリアスモーク。 ビードロックリング風な仕立てとリム部の印象付けで目を惹きます。 17インチ化を目指す際でもインチダウン感皆無なデザインですので、 オフな仕立てにいいのではないでしょうか? オフ系タイヤを組み合わせて無骨なスタイルアップもOK。 他人とは違う足元づくりにクラフト限定モデルのM9+はいかがでしょうか? 店頭にも実物展示中。実際の色味や形状を是非ご覧ください。 現在、店頭にも在庫がございますので、タイミングによっては即日取付も可能です。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/05/16
    JB64ジムニーをタナベ UP210で1インチリフトアップ&ラテラルロッドで出面補正。

    皆様こんにちは!アーバンオフクラフト鈴鹿店です! 本日ご紹介させていただきますのは、生誕50年以上の歴史を持つ軽オフローダー「ジムニー」 JB64型も発売から6年を迎えました。多数のアフターパーツで自分だけのジムニーを作れるのが魅力の一つ。 今回のオーナー様もバグガード、ルーフキャリア等々すでに自分好みにカスタマイズ済み。 そこから更に自分色に染めるため選ばれたのは… "タナベ ディバイド UP210" "タナベ ディバイド ラテラルロッド" タナベ独自の「冷間成形」によりスプリング鋼材本来の力強さを発揮する"ヘタリに強い"アップサス。 それでいて初期反発が優しく、乗り味もしなやかになるオススメの一品です。 そして何より「へたり永久保証」なのが嬉しいポイントv(^^) 長く大切に愛車を乗っていこうとお考えの場合、へたり保証にも注目してみるのもいいかもしれませんネ! ベテランスタッフによりテキパキと作業が進み、装着が完了しました。 さぁ、これで完成!…ではございません! リフトアップによって発生するホーシングのズレをターンバックル式ラテラルロッドで調整していきます。 せっかくリフトアップしたのに左右でタイヤの出面がチグハグなのはカッコ悪いですからね(^^;) 最後にアライメント調整で仕上げていき、ジムニーのリフトアップ完成です! SUS:タナベ ディバイド UP210 OP:タナベ ディバイト ラテラルロッド 元々装着していたタイヤとホイールのゴツさも相まってオフ感マシマシ仕様! 【SIDE / BEFORE】 【SIDE / AFTER】 純正比約1インチのリフトアップスタイルへ。 外観もそうですが、運転席からの景色もまた格別なものにレベルアップですv(^^) 後ろから覗き込むと赤いスプリングがチラリとアピール。 リフトアップ施工車は、スプリングが見えるので、その点を楽しむのもアリですよね。 この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。 増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!

    • ラングラー
    2024/05/13
    新型 ジープラングラー発売!早速カスタム計画を立てましょう!

    ついに!!!JEEP ラングラーの新型が発売されましたね。 ワクワクしながら諸元表をチェック。エンジン型式は変わらないので、恐らくマイナーチェンジでしょうか? 伝統の7スロットグリルがNEWデザインとなり印象が変わりました。 前型のJLラングラーはどちらかと言うと四角いデザインでしたが 今回の新型は2つ前のJKラングラーの少し丸みを帯びたグリルに近い気がします! ※画像はモデルチェンジ前のラングラーです。 鈴鹿店でも多数のラングラーオーナー様からご相談をいただいておりますが、 今回の新型ラングラーのカスタム第1号はどなたになるのでしょうか!? カスタムと言えば、まずはタイヤ・ホイール。 クラフトではオープンカントリー、ジオランダー、BFグッドリッチ、モンスタなどのブロックタイヤや ジェップセン、デルタフォース、クリムソンなどのオフロードホイールの取り扱いがございます! また、次なる一手やカスタムの初手に欠かせないのがアシ。 適合が取れ次第となりますが…リフトアップカスタムも欠かせませんよね。 ラフカントリーやジャオスなどのリフトアップキットでワンランク上のラングラーへカスタムしませんか? 「カスタム」と言っても十人十色。 タイヤ1つとってもサイズから銘柄、沢山の選択肢が出てきます(@~@) 「こう言った感じにしたい!」「この写真のラングラーみたいにしたい!」 そのようなご相談はぜひ、アーバンオフクラフト鈴鹿店へ! 発売されたばかりでまだまだ情報は少ないですが… 皆様のご相談にお応えすべく、私たちも常にアンテナを張って目を光らせておきます! 納車待ちのオーナー様も一足先にカスタム計画を立ててみませんか? 皆様のご来店お待ちしております!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!  

    • SUV
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2024/05/12
    TD型エスクード のオフ系カスタム。サーキュラーC10S 16in x オプカンR/T ホワイトレター。

    ■TD型エスクード のオフ系カスタム。サーキュラーC10S 16in x オプカンR/T ホワイトレター。 アーバンオフなスタイルアップは足元から始まります。 組み合わせるアイテムによって仕上がる雰囲気も十台十色。 見ていきましょう。 本日ご紹介させていただくのは"スズキ エスクード"。3代目にあたるTD型です。 カスタムベースとしては、珍しい車種ですが…逆に言えばソコがオイシイ。 魅せ方次第で注目を浴びる一台に化けさせることもできます。 標準17インチ。225/65R17を履くエスクードをオフな仕様へ振る第一手が"タイヤ&ホイールカスタム"。 17インチベースでカスタムするのも一つですが、タイヤの肉厚感を求めるなら16インチもアリ。 ということで!今回は16インチ仕様でエスクードをカスタムしていきます。取り付けるのが… ■サーキュラーC10S 骨太な10スポーク+リム外周部に凹凸を設けたオフな雰囲気を感じられる一本。 老舗ホイールブランドENKEI監修による設計等が施されており、信頼性も高めな一品です。 コチラをエスクードに取付…といきたいのですが、メーカー様マッチング未確認。。。と一つ壁が(^^; 「でも着けたい!」クルマ好きであれば、誰しもその思いがありますよね? そこで実ホイールを用い、ハブ・キャリパー…etc装着時に干渉可能性がある点を確認していきます。 まずはフロント部。 17インチ→16インチへのダウンですが、ハブ・キャリパー…etc OK。 リア部もOK。 同時に内側のクリアランスもスタッフ2名で確認を行います。 無事に確認が取れたら作業START! 新しいホイールとタイヤを組み合わせていきます。 今回、組み合わせたタイヤは"トーヨータイヤ オープンカントリーR/T"。 ここ最近の売れタイヤの一つ。225/70R16を組み込みました。 ホワイトレターが採用されているサイズということもあり、候補に挙がりました。 新品時には、青い保護剤が塗布されていますので、組込後洗い流していきます。 スーッと青から白文字が出てくる光景は、いつでもワクワクです。 オープンカントリーR/Tのホワイトレターは、文字部が大きめ。 そのこともあり、足元のインパクトUPを狙いたい場合に最適。 幅広いサイズ構成故、多様な車種へ装着できる点も人気の秘訣です。 それでは全貌公開! WHEEL:サーキュラーC10S 16インチ COLOR:マットブラック TIRE:トーヨータイヤ オープンカントリーR/T SIZE:225/70R16 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 ご入庫時に装着されていたH/T系タイヤからR/Tへのシフトにより、 インチダウンを感じさせない力強い足元に変身。 先述のホワイトレターもイイ味出しています。 サーキュラーC10Sのスポークは、リムエンドから一段立ち上がっていることもあり、とても立体的。 その立体感を加速させつつ駄肉除去のために設けられたスポークサイドのカットも秀逸。 ENKEI監修という点もここに生きているように感じられます。 スポーツとオフが融合するC10SにオフなオプカンR/Tを。 M/T・A/Tそれぞれの長所を併せ持った一品だけにトレッドパターンもGOOD。 ソトアソビ時にも頼れる足元です。 生まれ変わったエスクードで通勤からアソビまで楽しめますね。 この度のご用命誠にありがとうございました。 また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵な4x4ライフを。   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • ランドクルーザー250系
    • 4x4Engineering
    2024/05/11
    新型ランドクルーザー250 を最速カスタム!?ランクル250 のホイール選び。

    ■新型ランドクルーザー250 を最速カスタム!?ランクル250 のホイール選び。 2024年4月18日に発売された"トヨタ ランドクルーザー250"。 ランドクルーザー300と同じ強固なGA-Fプラットフォームを採用するなど悪路走破性も追求された1台なんですよね。 そんな屈強なランクル250をより屈強に。 かつカッコ良さを求めるならタイヤ&ホイールカスタムで魅せるのもアリではないでしょうか。 ※画像は4x4エンジニアリングサービス様より(HPはココから) 老舗ヨンクメーカー4x4ES様は、いち早くランクル250のホイールマッチングを行った模様。 18インチでのマッチングをご紹介。 ランクル250に履かれているホイールがコチラ… ■4x4ES ブラッドレー FORGED 匠 往年の名作ブラッドレーシリーズに加わった鍛造モデル。 伝統の5スポークを根幹としつつシャープなスポークデザインを纏った一品。 販売されているランクル300用にてマッチング。 基本的なホイールサイズは、ランクル300と同じため"8.5J-18インチ+52 6/139.7"をセット。 オフ系タイヤを合わせ込めば、屈強なヨンクシステムを生かした走りを実現できますネ。 当店店頭には、サイズは異なりますが、ブラッドレーFORGED匠を展示中。 ・マットディープグレイ(左) ・マットシャドーブラック(右) の2つをご覧いただけます。 話題の一台を納車後に最速カスタムといきませんか? 足元メイクでランクル250を魅せましょう。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • ホイールナット
    2024/05/09
    ナットに拘ってみませんか?

    タイヤ&ホイールを留める"ナット"。 社外ホイールに交換する際に新しくご購入をいただく場合がございますが、 せっかくの機会に拘ってみることで、足元のインパクトUPに繋がります。 本日の更新では、オススメな社外ホイール向けナットをご紹介させていただきます。 ■Kics MONOLITH-モノリス-T1/06 素材にクロモリ鋼「SCM435」鍛造を採用した硬度・強度に優れた一品。 カスタムシーンでも採用されている車両も多く、見ためのインパクトアップにもオススメ。 M12x1.5(トヨタ・ミツビシ・ホンダ系)・M12x1.25(スバル・ニッサン系)に対応しているので、 大体の国産車にOKです。 人気の秘訣は色々とあるのですが、まずは色味。 ・ネオクロ(左)・グロリアスブラック(右)の2色が設定されています。 足元に差し色を加えたい場合にはネオクロ。 シンプルながら漆黒とは異なるガンメタ調な雰囲気を求めるならグロリアスブラック。 と言ったように仕様に合わせて選択可能。 ナットサイド部にブランドロゴが刻印されているので「チラッ」と見える点もGOODポイントなんです。 また、人気理由の一つが形状。 一般的なナットの場合、ナット外側に工具をかけますが、 モノリスナットでは、専用アダプターでアクセスする内柄タイプを採用。 ナットホールが狭めなホイールでも作業中の傷発生リスクを抑えられることに加え、防犯面も考慮されています。 全長40mmなので、ナット交換によるインパクトUPも間違いありません。 続いて… ■Kics レデューラレーシング 2pcs シェルタイプ ロック&ナットセット 強度・耐久性に優れたクロモリ製コアナットとカラーアルマイト処理を施したアルミシェルがコンビになった一品。 これだけ聞くと「???」となりますよね。。。 一見、貫通式のロングタイプナットに見えるのですが… このように取り付け部ナットとそれを覆うシェルが二分割されています。 シェルを合わせた全長が53mmと長めなので、ヨンクスタイルにプラスしてレーシーな雰囲気を求める際におススメ。 カラー構成も…Red・Gold・Blue・Blackの4色展開されているので、好みの仕上げに自由度を生みます。 他人とは違う仕様を目指すならナットに重きを置くのも一つですネ。 店頭には色味見本もございますので、アレコレ想像しながら決めていただくこともできます。 ナットは小さなパーツですが、拘ることで見える世界があるかもしれませんよ。 新品セットご購入時は勿論、既設社外ホイールのイメージチェンジかねての交換ご用命も大歓迎です。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 車高調
    • JAOS
    2024/05/06
    プラド の車高UP!JAOS BATTLEZ リフトアップキットVFCA ver.A で 第2章の始まり。

    ■プラド の車高UP!JAOS BATTLEZ リフトアップキットVFCA ver.A で第2章の始まり。 ノーマル車高からリフトアップスタイルを目指しカスタムを進めるのも一つですが、 リフトアップスタイルからリフトアップスタイルへ仕様を変更していくのも一つ。 拘りを突き詰め仕上げていく150プラドをご紹介していきます。 ご入庫時は、純正ショック+社外リフトアップスプリングで車高を上げられていたプラド。 ・より安定した走りの実現。 ・フロント部に車高調整機構を持たせたい。 ・自分好みの乗り味に変化させたい。 …etcプラスアルファな要素を求めつつアゲるのであれば、キット装着が次仕様として見えてきます。 数ある中から選ばれたのがコチラ… ■JAOS BATTLEZ リフトアップキット VFCA ver.A チタン配合材を使用したヘタリに強いリフトアップスプリングとKYB製ショックを組み合わせた一品。 前後アブソーバーにハーモフレック機構と呼ばれる路面や車体の振動周波数に応じて、 最適な減衰力を発生させる機構が搭載されています。 操縦安定性向上や乗り心地面向上にも繋がる機構ですので、スタイルと機能性を求める方におススメ。 また、前後14段減衰力調整ダイヤルが搭載されているので、好みに応じて硬さ調整が可能。 アレコレと触りながら自分好みな味付けを見つけるのもアリ。 キット交換でも大幅な乗り味改善に繋がりますが、折角の機会… ・JAOS BATTLEZ ラテラルロッド リア ・プロスタッフ ZEAL デフダウンブロック ・モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト 人気補正パーツ3点も同時に盛り込みます。 JAOS BATTLEZ リフトアップキットVFCAには、2つのモデルが存在します。 ver.Aでは、リア側の上げ幅が35mm~40mmと上がるのに対し、 ver.Bでは、リア側の上げ幅が20mm~25mmとやや抑えめに設定されています。 好みのスタイルに合わせて選択ができる点もJAOSキットの強み。 「こんな感じにしたい」とお伝えいただけると最適なキットをおススメできますよ。 今回、取り付けるのはver.A。 フロント:+10mm~+50mm(車高調整機構有) リア:+35mm~+40mm のリフトアップスタイルを目指せます。 フロント部には車高調整機構が搭載されていますので、調整可能範囲で好みの高さにセット可能です。 ご入庫時の車高+α目指してセットしていきます。細かな点を詰められるのもキットならでは。 お客様の希望車高となるよう組み上げていきます。 フロントセクションが完了したら… リアセクションへ。 リア側に標準搭載されているラテラルロッドからJAOS BATTLEZ ラテラルロッドに交換。 リフトアップ時に左右でズレてしまうホーシング位置を適正位置に補正するうえで必要なパーツ。 ターンバックル式になっているため、タイヤ装着後左右のデヅラを確認し調整していきます。 確認後は締め付けを行い完了。 全ての工程が完了したら仕上げのアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー・キャスター 左右合計6ヶ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A OPTION: ・JAOS BATTLEZ ラテラルロッド リア ・プロスタッフ ZEAL デフダウンブロック ・モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト 【side view】 ご入庫時と比較し、フロント部の車高を補正。水平スタイルでフィニッシュです。 車高変化は少なめではありますが、専用ショックアブソーバーが組み合わせられたことにより 走行時の変化は大きいはずです。また、走行時のインプレッション等お待ちしておりますネ。 足回りの世界は奥が深い。 もう少し…。と詰めていく過程も足回りカスタムの面白さ。 色々なパーツも出ていますので、少しずつ歩を進めていくのもいいですよ。 この度は、遠方よりご来店いただき誠にありがとうございました。 またのご相談もお待ちしております。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2024/05/05
    デリカD:5 の足元カスタム。5H114.3のブラッドレーV とオプカンR/T 235/70R16をSET!

    ■デリカD:5 の足元カスタム。5H114.3のブラッドレーV とオプカンR/T 235/70R16をSET! 「デリカD:5でホイールカスタムするなら?」 17インチや18インチでのアーバンオフ系カスタムも人気を伸ばしていますが、 タイヤの肉厚感+サイズアップを狙っての16インチ化も根強い人気を誇っています。 本日の更新では、デリカD:5の16インチ オフ系タイヤ&ホイールカスタムの様子をお届けいたします。 過酷なオフロード走行下でも耐えうる堅牢さで、ヘビー系オフローダーから信頼を集めるブラッドレーV。 老舗ヨンクメーカー4x4エンジニアリングサービス様を代表するマスターピースホイールです。 従来、5H150や6H139.7などランクル向けが中心でしたが、昨年末にファン待望の5H114.3モデルが登場。 「デリカD:5専用」と言っても過言ではないサイズ設定なので、ツラ具合も文句なしに仕上がる一品。 一般的にデリカD:5向けのホイールサイズですとリム深度を稼ぎづらかったり…ソリ感が…と 悩める要素がありましたが、ブラVでは、その点を払拭。 FACE2の名称通りリム深度もOK。かつ立体感も得られる設計ですので、見ため、性能共にイケてます。 それでは全貌公開! WHEEL:4x4エンジニアリングサービス ブラッドレーV 16インチ COLOR:マットブロンズ TIRE:トーヨータイヤ オープンカントリーR/T SIZE:235/70R16 OPTION:専用センターオーナメント 【side view】 装甲条件下に応じて4WDシステムのセレクトができるデリカD:5。 高い走破性も魅力な車両に屈強なオフ系ホイールを合わせれば、唯一無二な存在感へ。 235幅のサイズアップなオープンカントリーR/Tを装着していることもあり、横からのショットも秀逸に。 純正18インチから力強い16インチ仕様へ仕上がりました。 通常仕様ですとセンターオーナメントレスなブラV。 オプションにてセンターオーナメントが選択できる点も強みの一つ。 オーナメントレスで無骨感を楽しむのもアリですが、オン仕様でマイルドにコーデするのもアリ。 歴史あるホイールを新品で買えて当時の雰囲気も感じられる。ネオクラとはまた異なる良さがブラVにはありますよね。 個人的にもその要素は大好物です。 組み合わせたタイヤは"トーヨータイヤ オープンカントリーR/T"。 A/T・M/Tそれぞれの長所を併せ持ったハイブリッドオフ系タイヤ。 ショルダー部にM/T要素を持つため、視覚的なゴツさも十分に。 オプカンR/T特有の太めなホワイトレターもイイ味出しています。 デリカD:5の持つオフな雰囲気を引き出しつつ他人とは異なる仕上げを望む際ブラッドレーVはいかがでしょうか? オフロードカスタム集団が作り上げたデリカD:5向けの一品。 これから足元メイクを検討しているユーザー様も見逃せないのでは?   この度のご用命誠にありがとうございました! また、次カスタムのご相談もお待ちしております。   それでは素敵な4x4ライフを!  

    • クリムソン
    2024/05/03
    【入荷情報】クリムソン 2024 新作 ディーン BJ メキシカン for ジムニー!

    ■【入荷情報】クリムソン 2024 新作 ディーン BJ メキシカン for ジムニー! 古き良き時代の車両に装着されていたホイールを彷彿とさせるデザインに惹かれる瞬間ってありませんか? クリムソン様のディーンシリーズでは、ニューレトロなデザインを採用しており、ファンを増やし続けています。 2024年には新作ホイールも登場。当店にも入荷してきましたので、ご紹介させていただきます。 お世話になっております。三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店です。 WHEEL:クリムソン ディーン BJ メキシカン SIZE:5.5J-16インチ+20 5/139.7 COLOR:ショットチャコールブラック ディッシュデザインを基調としつつ車種別に設計されたコンケイブフェイスを併せ持った一品。 JB23/JB64などジムニー向けサイズが当店に到着しました。 今回入荷したカラーは"ショットチャコールブラック"。 使い込まれたような質感を出すべく、アルミ素地にショットピーニングが施工されており ザラッとした質感が特徴的な色味。全体的に粒子感を感じられるので、風格感ある仕上げを望む際にアリ。 また、ディスク5カ所に配列された大型のメカニカルボルトで"ギア感"を演出する点もGOOD。 別カラーのショットクリアでは、クローム調のピアスになるため、 各カラーでの違いを楽しめるようにもなっています。 純正タイヤを流用するメニューもアリですが、 無骨感と悪路走破性を求めるならオフ系タイヤと組み合わせてみるのもいかがでしょうか? サイズアップや銘柄チョイスで仕上がりの方向性も十台十色に。 クリムソン2024年新作ディーンBJメキシカン。ジムニー向けサイズを1台分(4本)在庫中。 タイミングによっては、即日取付も可能です(※在庫状況によっては、お取り寄せでのご対応となります)。 詳しくは店頭スタッフまで。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/05/02
    質実剛健。GDJ76W ランクルの足元をブラッドレーV で支える。

    機能性を重視した飾り気のないデザイン。中身は強度に優れた性能を。2つを併せ持ったブラッドレーV。 「質実剛健」そんな言葉がピタリと当てはまる気がします。 ホイール単体の撮影でも映える。でも装着すればより映える。 取り付けるのはこの車両… "トヨタ ランドクルーザー(GDJ76W)"。 クルマ好きが注目する再再販ランクル。 過酷な状況下でも現地に赴き、無事に帰還できる堅牢な設計&機能を持つ一台。 その堅牢さにプラスワン。足元の性能アップデートで魅せていくのが今回の趣旨。 ■4x4エンジニアリングサービス ブラッドレーV。 老舗ヨンクメーカー4x4ES様を代表するマスターピースホイール。 悪路走破時の石噛み・泥詰まりを防ぐことを想定したシンプルな5スポークが特徴的。 対応車種も幅広く、P.C.D.5H150に対応することからGRJ76/GDJ76ランクルへも勿論OK。 GDJ76W登場時もいち早くマッチングを行っていたことが、記憶に新しいです。 機能面はホイールデザインだけでなくエアーバルブにも宿ります。 一般的なアルミホイールに採用されているエアーバルブは、本体が突出した形状が多いです。 しかしながら木々や岩が多い道では、接触からエアーバルブ折れなどを誘発しやすく走行時に不安が付きまといます。 そこを極力避けるべくブラVでは、フラットエアーバルブを採用(※モデルにより異なります。)。 細かな点も詰める思想の表われですよね。専用アタッチメント類も付属されますのでご安心を。 その堅牢なホイールに組み合わせたタイヤは"ヨコハマタイヤ ジオランダーX-AT G016"。 ここ最近ご指名が伸びている一品なのですが…その秘訣の一つがサイドウォールデザイン。 "デュアルサイドブロックデザイン"と呼ばれるセリアル側/反セリアル側で異なる顔を持ちます。 上記写真は"大型ブロックデザイン"。 コチラは"ラグタイプデザイン"。 と2つの顔を楽しめます。 組み込み前に好みをお伝えいただけるとご準備が可能ですので、是非お申し付けください。 今回は、大型ブロックデザインが表にくるよう組み込みさせていただきました。 ※作業中の一コマ。 フロント:4x4ES ブラッドレーV 16in リア:GDJ76W 純正16in 無骨なサイドウォールデザインと堅牢な5スポークデザインも相まって 純正とは異なる雰囲気を宿します。BEFORE→AFTERも見ていきましょう! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:4x4エンジニアリングサービス ブラッドレーV 16in COLOR:マットブロンズ TIRE:ヨコハマタイヤ ジオランダーX-AT G016 SIZE:265/75R16 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 純正と同インチながらタイヤ銘柄とホイールデザインの違いから力強い足元に変身。 堅牢なクルマに堅牢なホイールを。両者共に時代の変遷とともに磨きをかけており、 シルエットは当時感がありながらも中身は最新。その点も魅力的ですよね。 オン/オフの場面でも安定した走りを得られるX-AT G016のトレッドパターンは、実にアグレッシブ。 センター、サイド部とそれぞれ異なるブロックを配置することで、 ドライ時の安定性、排水性に優れつつ耐カット性に優れるなどマルチな性能を発揮します。 休日のオフシーンもこれにて安心ですよね。 納車前よりご相談をいただいておりましたので、納車直後に即カスタムに成功! これからカスタムパーツも色々と増えてきそうなGDJ76Wランドクルーザー。 今後も楽しみが尽きそうにありませんね(笑) その際のご相談もお待ちしておりますので、お気軽にお声がけください。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。    

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店