ピット予約 コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

カテゴリ「4×4エンジニアリング」記事一覧

    • RAV4
    • 4×4エンジニアリング
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/06/10
    RAV4にステルスブロンズのAir/Gロックス&BFグッドリッチ16インチを装着

    アゲ系カスタムも、下げ系カスタムも似合う50系RAV4 アーバンオフ系なら16インチ、17インチが人気ですが カスタムの選択肢が広いので、迷ってしまうことも多々ありますよね そんな時こそ、店頭にてリアルマッチングはいかがでしょうか? アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 本日ご紹介するのは、 リアルマッチングした当日に作業したRAV4です。 バグガードを装着し フロントマスクのイメチェン済みのRAV4がPIT IN 装着するセットはこちら TIRE:BF Goodrich KO2 WHEEL: Air/G Rocks 16in  (FACE2) ステルスブロンズブラッシュド/リムDC ステルスブロンズのカラーは光の当たり方によって ブロンズ部分が濃く見えたり、淡く見えたり 変化を楽しめるのが魅力的。 タイヤもホイールも在庫がありましたので ご成約した当日に取付。 作業も丁寧かつスムーズに進みます タイヤも純正サイズよりも大きくし、迫力アップ。 ブロンズがホワイトレターとバランスよく調和してます。 粗いメッシュで無骨なオフ系のテイストを出しつつ ブラッシュドでラクジュアリーな感じも出ているので アーバンオフカスタムにぴったり。 ブロンズのオフ系ホイールでブラッシュドは 珍しいのでエアジーロックスはおすすめですよ。 グッドリッチの大きめのブロックが 力強い足元を演出。 前から見ても、後ろか見ても素敵な お車にイメチェンできましたね。 次は、リフトアップはいかがでしょうか? ご相談お待ちしております。

    • 4×4エンジニアリング
    • Jimny ジムニー
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/03/26
    シエラにブラッドレーV エボリューション装着!オープンカントリーRTがイイネ!

    ジムニーシエラにブラブイを装着。 先日はホワイトを装着させていただき ましたが、マットブラックもめちゃイイ! 鈴鹿店の小林です。 ジムニー、シエラと続々入庫いただいております。 ホンキでタイヤとホイールが追い付いていませんので 納車待ちでカスタムをお考えの方はお早目に ご予約をオススメします!いや、ホントです(笑) 早速作業に取り掛かります。 恒例の純正比較。合わせたタイヤは TOYOオープンカントリーRTの 215/70R16でこれはシエラのマストサイズです。 当たり前ですが、全然違いますよね~。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV EVO 16in マットブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 215/70R16 ホイールを引き立たせるのは タイヤの役目。いや、双方の 相乗効果ですね。 このサイズのオープンカントリーRTは ブラックレターで渋さ抜群。 悔しいけど純正の樹脂フェンダーって 武骨でカッコイイですよね。 このフェンダーに純正ホイールでは ちょっと物足りません。 ワンアイテムカスタムするだけでこの見た目、 最高じゃん?みたいな(笑) ホワイトレターではなくホイールごと ブラックでまとめ、バンパー、フェンダー、 ルーフキャリア含め、カーキボディを 際立たせるバランスメイク。 タイヤ・ホイールの銘柄、サイズ、 カラーによって色んな個性が出る 面白味がジムニー&シエラの醍醐味。 アウトドアシーンに刺激たっぷりな 愛車で乗り込みましょう! ありがとうございました。  

    • 4×4エンジニアリング
    2021/03/18
    ブラッドレー 新作 フォジージド匠(タクミ) は期待値高め!

    4×4エンジニアリングから発表された 新作ホイールを実際に見る機会がございましたので 写真多めでご紹介したいと思います。 鈴鹿店の小林です。 Air/Gシリーズで幅広い層から支持を得た 4×4エンジニアリング。 でもこのメーカーさんと言えばブラッドレー ではないでしょうか? 一部4駆玄人な方々からするとちょっと物足りなかった なんて声もあったりなかったりでしたが(笑) 新作はそんなゾーンへズバッと切り込んでいきます! ■ブラッドレーフォージド匠 ホンキもホンキ、ブラッドレー待望の鍛造です。 流行も手伝って幅広い車種のオフ仕様を見るように なり、キャンプなどアウトドアシーンで大活躍。 しかし、このジャンルの最高峰ってやっぱり オフロード走行だと思うのです。 これはスポーツカーがサーキットを走るのと同じ。 重量、強度がモノを言う世界。 "アンチビードスリップ加工"は 凹凸、岩壁を登る際にタイヤとホイールの ズレを抑制します。本格的なオフロード走行では トレッド面をより地面に圧着させるため エア圧を抜いて走ることが多く、そうした場面で ホイールからタイヤが外れてしまうビード落ちを 防いでくれます。 取り付け面には"バックスプリング加工" が施され、走行中のナット緩み防止に一役。 とにかく「普通じゃない拘り」が随所に 投入されているホイールなんですよ。 鍛造である証は刻印で誇らしく。 TWSで知られるTAN-EI-SYA製となりますので 絶対的な信頼がおけますね。 鋳造のブラブイは丸みのあるデザインでしたが 匠は鍛造ならではカクッとしたライン。 鍛造ですから高強度で軽量です。 カラーは2色。 奥側:マットディープグレイ 手前:マットシャドーブラック 配光の関係でややブロンズがかっていますが、 奥側のマットディープグレイはガンメタ色。 下のデモカーを見ていただくと色味がリアルです。 シンプルなだけに魅せるタイヤとの相性も良く 互いに引き立て合います。 装着カラーはマットディープグレイ。 タイヤが主役と言われるオフ系シーンでは ありますが、実際ホイールってやっぱり大事で このクラスのホイールになると組み込んだ タイヤの付加価値も上がると思うんです。 超過酷なオフロード走行を想定し誕生した ホンキのホイール。エアバルブもラバータイプ が標準装備で、走行中に引っ掛けても折れないよ! 的なもの。それくらいホンキ。 2月より随時リリースしております。 もう一つ上のオフスタイル実現に いかがでしょう? お問い合わせお待ちしております。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser ランクル
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/03/05
    76ランクルにブラッドレーVとグッドリッチKM3を合わせました!

    復刻76ランクルならこの姿。 無骨なボディにはやっぱり 無骨なタイヤ・ホイールが似合う。 鈴鹿店の小林です。 大排気量4WD、やっぱ車はこうじゃないと(笑) 車内には釣り竿がずらり。 普段からアウトドアな趣味を満喫される オーナー様です。 当初はタイヤだけの予定でしたが・・・ これでこそランクル。 タイヤが主役と言われるこのジャンル、 これを見たらその限りではありませんね。 やっぱりホイール選びは大事。 外径を上げてくれと言わんばかりの 純正フェンダーに、ノーマル車高で いっぱいのKM3マッドテレーンを投入! 決して写真が傾いているワケではありません(笑) それくらい大きくなるのです。 データがあるサイズですが この手の車種は個体差も大きいので 念のためクリアランスをチェック。 通常状態、ハンドル全切り左右など ここで把握できるリスクは全てチェック してお伝えしています。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV 8.0J-16in マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A KM3 何処へでも連れて行ってくれそうな 頼れる相棒の強い足元。 一方で通常走行ではロードノイズや 乗り心地の硬さが気になる面もありますが・・・ この見た目であればオツリがくるってもの(笑) 趣味ってそういうことですよね? これ以上無いと言えるシンプルな 5本スポーク、しかもマットブラックで トーンを最大限に落としつつも・・・ 絶対的な存在感は消えるどころかって 感じで。さすがブラブイ。 背面はタイヤのみKM3へ交換。 復刻モデルと言えど時代背景も ありますから、それに沿うことで 当時感のカスタムを出す手法です。 「可能な限り大きいタイヤを履きたい」 気持ちはめっちゃ分かるのですが、 外径アップは相応にリスキーなワザです。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Jimny ジムニー
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/01/11
    シエラに白ホイ!やっぱりブラッドレーV EVO はカッコイイ!

    いや、これはオシャレだわ~。 最近ご依頼いただいたジムニー& シエラの中で個人的に一番好み(笑) ドウモ、小林です。 今更ですがまずはシエラの純正を解説。 当たり前ですがジムニーと違って普通車規格 ですので全幅が広く、特徴的でカッコイイ フェンダー付き。純正ホイールは15インチで これに195/80R15のタイヤが装着されています。 装着するのは4×4エンジニアリングの ブラッドレーV EVO通称 "ブラブイエボ"。 シンプルだからこそデザインが際立ち クルマの素性を引き立ててくれますね。 何てったって白っていうのがイイ。 シエラのカスタムはインチを16インチ に上げ、タイヤは215/70R16を合わせるのが定番。 タイヤはこの仕様にマストなBFグッドリッチを セレクトしています。 Wheel:ブラッドレーV EVO 16in ホワイト Tire:BFG オールテレーン T/A KO2 カーキカラーとホワイトの愛称は 抜群ですよね。まるでミニカーのような カワイイ仕上がりです。 シンプルな5本スポークなので タイヤのゴツさが際立ち、 またホワイトレターとの調和もGOOD。 さらっと街乗りならばタイヤサイズは 215/70R16で決まり。 純正に無加工で問題なく入りますよ。 大きな干渉も今のところ報告はありません。 ビジュアル面でも背面タイヤは外せませんよね。 真後ろから見た時「BF Goodrich」が上になるように 考えて "キッチリ組み" させていただきました~。 オーナー様は「街乗りだけどね~」とおっしゃって いましたが、この雰囲気ならば気分も上がりますし 行動範囲も広がるのでは!? 新しい趣味に繋がるギアとも言える相棒ですね。 今年もたくさんジムニー&シエラを カスタムしていきたいですね! ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。  

    • RAV4
    • モンスタタイヤ
    • 4×4エンジニアリング
    • リフトアップ
    2020/11/19
    リフトアップモンスター!?RAV4の限界値を探る 攻めのリフトアップ&マッシヴタイヤ!

    ここまでくるとプラドに負けない迫力、 いやカスタム感と合わせればそれ以上でしょう。 本日はRAV4アドベンチャーをリフトアップカスタム で攻め立てます!店長の小林です。 すでにポイントを抑えた小技カスタム済の1台。 足元に最大のアピールポイントを置きたいので ガッツリやっちゃいます! 今思うと純正のこの姿が低い(笑) 新しい車種というのもあって まだまだライトなドレスアップが多い RAV4ですが、それを一足飛びなスタイルで 仕上げた時の優越感は上げも下げも同じ。 かくいう僕が「どうせやるならトコトン派」なので(笑) リフトアップスプリングはタナベのUP210。 この車を含めて近々に3台連続で取付しました(汗 リフトアップすることでフェンダーから覗く 赤もカッコイイですよね~。 そこから更に上げるため、今回はこちらの 「ACCイージーアップ」も使用。 本来は商品名通りライトな車高アップに 使われるパーツですが、アップサスと併用 することで迫力の上げ幅を実現。 オプションのリアショック延長キットを 使い、突っ張り感にも配慮。 ローダウンと同じく、リフトアップでも 色んな弊害が出ますので、潰せるところは 潰していきます。 ホイールは4×4Engの2020モデルAir/Gロックス。 このRAV4用と言ってもいいこのサイズは コンケーブ感も抜群です。 17インチのモンスタテレーングリッパーを 合わせればそれはまさに"モンスター"。 リフトアップで起こる弊害、これは 正直色々あります。上げ幅にもよりますが 今回みたいなところまでいきますと ドライブシャフトが逆万歳しますし、 タイヤサイズから個体差による干渉も・・・ こちらのお車も例外ではありませんが 可能な限りストレス無く走れるよう、 補正パーツの使用とインナーの加工 を行いました。それを乗り越えたところに ある迫力のカスタムがコチラです。 Wheel:4×4エンジニアリングAir/Gロックス Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:TANABE UP210&ACCイージーアップ 純正バンパー、当店ができるレギュレーション の中では限界じゃないかな~。 これを若い子がやるっていうのが熱くて、 流行りの車は時代で変わるにせよ、 車好きの若者が向ける情熱がイイってもんで(笑) ハッキリとメリハリある ホワイトレターが特徴の 「モンスタテレーングリッパー」 裏履きも可能なので、ブラックレター派も キマリます。レターが目立ちますので ホイールデザインとキャップに位置を合わせ "キチッと組み" したのも密かな拘り。。。 一回り以上ボディが大きく見えますね。 これがリフトアップの醍醐味。 見た目と引き換えな部分も一部ありますが それを撥ね退けるお目立ち度でオツリが 来るってもんです。 最後はカメラが趣味なオーナー様と 一緒に終始パシャパシャやっていました(笑) 「まだRAV4でここまでやってる人は少ない ですかね?」とオーナー様、その通りです。 普段使いにインスタにガンガン使い込んで 目立ってやってください!ありがとうございました。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser ランクル
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/11/08
    70ランクルにベストサイズのグッドリッチと ブラブイ コンビ!

    ヨンクオフホイールを語る上ではコイツを 外すことはできませんよね? ■4×4エンジニアリング ブラッドレーV 通称 "ブラブイ" は言わずと知れた 超本格オフロードホイール。これを履くことが ヨンク乗りのステータスとなるわけです。 すっかり「ヨンク」もありだなって 思っている店長の小林です(笑) まぁどちらかと言えば現役シャコタン 乗りではあるのですが、当然知識は しっかりと入れていますので何なりと ご用命ください!というわけで70ランクル。 やはり時代に合うホイールをつけたいじゃ ないですか。 16インチのブラッドレーV。 リム幅はさすがのオフセット域ですよね。 定番ではありますがこれ以外は考えられない タイヤも同じ。グッドリッチのT/A KO2で 王道を押さえます。 エアバルブにも拘りがあるんです。 デザインの邪魔にならないように フラットタイプで蓋をするもの。 同時に過酷なオフロード走行下を想定し、 障害物を引っ掛けて折れないように。 本格派に愛される「本気のホイール」なんです。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター あくまでシンプル。手数最小限でありながら 絶対的要素を取り入れれば純正と180度違う スタイルを手に入れることができます。 どこにでも行ける、を体現したカスタム。 キレイに乗っても良し、ガンガン走り込んで 勲章をつけるのも良し。最強コンビでカーライフ を楽しんでくださいね。ありがとうございました!  

    • 4×4エンジニアリング
    • DELICA デリカD5
    2020/10/08
    デリカD:5 後期型に 4x4エンジニアリング Air/G・ロックス 17インチ装着!!

    4x4エンジニアリング 新作ホイール 『 Air/G  Rocks 』をデリカD:5に装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日は、デリカD:5 後期型の タイヤホイールセットお取り付けの紹介です。 今回装着するホイールは 『4x4エンジニアリング  Air/G Rocks (エアージー・ロックス)』 シャープでスタイリッシュなメッシュに 立体感を強調するコンケイブフェイスが 融合されたデザインです。 タイヤは最近、鈴鹿店で大人気の 「TOYO  オープンカントリーR/T」を組み合わせました。 今回装着の17インチサイズは センターへの落ち込みが深く コンケイブが際立つFACE4です。 ホイールが大きく見せて 迫力のコンケイブをお求めの方には17インチがオススメ。 ホイール:4x4エンジニアリング  Air/G  Rocks サイズ :7.0-17 5/114.3 カラー :ステルスブロンズブラッシュド/リムDC タイヤ :TOYO オープンカントリー R/T ホイールも大きく見えて迫力のある カッコイイスタイリングとなりました。 淡い色合いのステルスブロンズブラッシュドは 主張しすぎず、パールホワイトのボディカラーとも とてもマッチしてますね! この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップのご相談もお待ちしております。  

    • 4×4エンジニアリング
    2020/09/12
    4x4エンジニアリング 新作 Air/G Rocks (エアージー・ロックス)各種サイズ入荷しました!!

    4x4エンジニアリングの新作ホイール 「Air/G Rocks (エアージー・ロックス)」が 鈴鹿店にも入荷しました!! 「 Air/G  Rocks (エアージー・ロックス)」 Massive(マッシヴ)に続いて第2弾となる新作ホイール。 シャープでスタイリッシュなメッシュに 立体感を強調するコンケイブフェイスが 融合されたデザインです。 設定カラーは2色。 ・ステルスブロンズブラッシュド/リムDC ・マットブラック/リムDC 新色のステルスブロンズブラッシュドは ブラッシュドベースにブロンズクリア塗装を施したカラーです。 金属特有の素材感を感じられ 足元を豪華に引き立ててくれる色合いです。 今回入荷サイズのご紹介!! 「16インチ 7.0J インセット35   5/114.3 (FACE2)」 デリカD:5・RAV4・T31エクストレイル向けサイズ 70扁平の肉厚なタイヤを履きたい方には16インチがオススメ 「17インチ 7.0J インセット32   5/114.3 (FACE4)」 現行RAV4・ハリアー・デリカD:5向けサイズ ホイールを大きく見せたい・コンケイブ際立つホイールが履きたい方にオススメ デリカD:5に17インチもよく似合います! 「17インチ 7.0J インセット48   5/114.3 (FACE1)」 SKフォレスター・C-HR・T32エクストレイル向けサイズ ありそうでなかったSKフォレスターにピッタリのオフ系17インチ。 ガソリングレードに比べてインチダウンの制約のある e-BOXERのアドバンスグレードにも装着OKです。 「17インチ 8.0J インセット20   6/139.7 (FACE5)」 プラド・FJクルーザー・ハイラックス向けサイズ 最大コンケイブのFACE5はかなりの迫力です。 コンケイブメッシュホイールの新たな選択肢となりますね。 コンケイブはサイズにより異なり FACE1~5まで設定されています。 ご紹介のサイズは店頭にて展示中ですので 在庫・ピットの状況によっては即日のお取り付けもOKです!! 実車でのリアルマッチングも大歓迎!! 皆様のご来店・ご相談お待ちしております。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • 4×4エンジニアリング
    • DELICA デリカD5
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/08/14
    デリカD:5 に Air/G マッシヴ & BFグッドリッチ KO2 16インチ装着!!

    デリカD:5に4x4エンジニアリング Air/Gマッシヴ & BFグッドリッチ KO2 16インチ装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、デリカD:5。 鈴鹿店でもドレスアップ実績が豊富なお車で 「ブログに載っている車みたいにしたい」と ご来店・ご相談いただきました。 装着するホイールは 四駆の老舗 4x4エンジニアリングの 「Air/G  Massive (エアージー・マッシヴ)」 楕円形のレンコンデザインに すり鉢状に落ち込んだコンケイブフェイスが特徴的です。 タイヤはアーバンオフ系で1番人気の BFグッドリッチ KO2をセット。 今回も「タイヤはグッドリッチで!」とご指名でした。 装着前後で見た目の差は歴然! デリカD:5では定番メニューの16インチへのインチダウン。 ゴツゴツした肉厚なタイヤがよく似合います!! ホイール: 4x4エンジニアリング  Air/G  MASSIVE サイズ : 7.0-16 5/114.3 カラー : マットブラック タイヤ : BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 ピアスボルトやマシニング加工により メリハリがあって、コンケイブフェイスが際立ちます。 BFグッドリッチとも相性バッチリで ゴツくてワイルドな雰囲気に仕上がりました! この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップのご相談もお待ちしております。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2020/08/09
    150系後期 プラドを4x4エンジニアリング 「カンサス」でリフトアップ!!

    150系後期 ランドクルーザープラド を カントリーサスペンションでリフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランドクルーザープラド。 今回はリフトアップを施工させていただきました。 インスタをきっかけにご来店・ご成約ありがとうございます! 『4x4エンジニアリングサービス カントリーサスペンションKIT』 ハーモフレック機構を搭載したダンパーの採用と スプリングはバネレートは純正同等の数値ながら 巻き数・自由長を増やすことにより しなやかで安定感のある乗り心地を実現した リフトアップサスペンションキットです。 フロント:25~80mmの車高調整機能付き、 リア:40~50mmの固定式のリフトアップ量で 減衰力はフロント:40段、リア:14段調整式です。 フロントは純正のアッパーマウントを流用して 組付けて装着します。 純正アッパーマウント付きも設定されているので 走行距離が多いお車や年数が経過しているお車は リフレッシュも兼ねてアッパーマウント付きを お選びいただくのがオススメです。 車高の上げ下げによって左右にズレてしまう リアのホーシングを適正値に補正するのが 調整式ラテラルロッド。 リフトアップに伴い変化する フロントスタビライザーの角度を補正する 「スタビライザーダウンブラケット」も装着。 細かいところまで手を入れることで 上質なリフトアップ走行が可能です。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 サイドステップが水平になるように 車高のセッティングを行いました。 メーカーデモカーと同じリフトアップ量で 前下がりも改善されて見た目もバッチリです!! リフトアップにより迫力が増して 更にカッコよくなりました。 お次はタイヤホイールでしょうか!? サイズやタイヤの銘柄など ぜひご相談くださいね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 インスタでばっちりバエ写真アップしてくださいね! またのご来店・ドレスアップのご相談も お待ちしております。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2020/06/20
    この土日は 4x4エンジニアリング デモカー 150系後期プラド 展示中!!

    6/20(土)・21(日)は 4x4エンジニアリングデモカー 150系後期プラド を鈴鹿店にて展示中!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 最近、タイヤホイール・リフトアップなど ご相談・ご成約がとても多い150系ランクルプラド。 今週末は、リフトアップされた4x4エンジニアリング様の デモカーを展示中です。 4x4エンジニアリング社製 17インチホイール「Air/G  MASSIVE」に 足元はカントリーサスペンションでリフトアップされています。 リフトアップ量は、前下がり姿勢を補正した 当店でも多いセッティングの車高になっていますので 実際にリフトアップした車両を見ていただくのにいいかと思います! デモカーに装着されているホイール 『 Air/G MASSIVE (エアージー・マッシヴ)』は 即納在庫もございますので、当日のお取り付けも可能です。 デリカD:5・RAV4向けの16インチ ジムニー向けの16インチ プラド・ハイラックス向けの17・19インチの設定もございます。 左側にはオプションの「鍛造アルミリング」が装着されています。 ボルトオンでの装着が可能で、 よりリアルにビードロックな雰囲気が楽しめます。 リフトアップ車両 と 同サイズのタイヤを装着した 僕の車と比べると車高の差が・・・(汗 こうなるといよいよリフトアップがしたくなりますよね(笑) 150プラドのドレスアップ・リフトアップを お考えの方はこの機会に是非、 アーバンオフクラフト鈴鹿店までご相談ください。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2020/06/16
    今週末6/20(土)・21(日)は、4x4エンジニアリング様の150後期プラドのデモカーを展示します!!

    お次は鈴鹿店にやってきます! 今週末の6/20(土)・21(日)は 4x4エンジニアリングさんの 150後期プラドのデモカーを展示!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 今週末の土日に4x4エンジニアリング様のデモカーを 展示させて頂くことになりました。 最近、鈴鹿店でもリフトアップの施工が多い150系プラド。 リフトアップをお考えの方や リフトアップしてある車両を見たいという方に朗報です!! 装着されているリフトアップキットは、 4x4エンジニアリングサービス・カントリーサスペンションKIT フロントは車高調整機能と40段減衰力調整機能搭載で リアは減衰力14段調整機能付きとなっています。 車高は前後40mmアップで フロントには±25mmの車高調整機能も付いているので 純正車高での、前下がりの補正も可能です。 デモカーに装着されているホイール 『 Air/G MASSIVE (エアージー・マッシヴ)』は 即納在庫もございますので、 当日のお取り付けも可能!! 店内には、ブラッドレーVシリーズや カントリーサスペンションも展示しておりますので ご覧いただけます。 150プラドのドレスアップ・リフトアップを お考えの方はこの機会に是非、 アーバンオフクラフト鈴鹿店までご相談ください。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • JAOS(ジャオス)
    2020/05/25
    150系後期 プラド を モトレージでリフトアップ!!

    150系後期 ランドクルーザープラドを モトレージ  TERRA  コイルスプリングで リフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 前回のブログに続いて今回も 150系後期プラドのリフトアップのご紹介です。 JAOS フロントスキッドバーや クリムソン MG モンスター 17インチなど ドレスアップされています。 今回は、リフトアップをご用命いただきました!! お取り付けするのは 『モトレージ  TERRA コイルスプリング』 フロント:3.5~2インチアップ / リア:3~1インチアップの 0.5刻みで注文時にお好みのリフトアップ量が選択可能です。 同時にリフトアップによるリアのホーシングの左右のズレを補正する 『モトレージ TERRA  アジャスタブルラテラルロッド』も装着を行いました。 純正ショックアブソーバーに モトレージのコイルスプリングを 組み付けて装着します。 リアのスプリングの奥に見えるのは 「モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト」です。 オートレベライザーの光軸調整ロッドに取付するパーツです。 純正とターンバックル部分を交換することで より調整範囲を増やすことが可能です。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 前後の車高が水平になるように セッティングを行いました。 前下がり車高が補正されて見た目もバッチリです!! リフトアップした姿にご満足いただけてよかったです(^^) ご検討中のタイヤのサイズアップも ぜひご相談くださいね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店お待ちしております。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Jimny ジムニー
    2020/05/18
    JB74W ジムニーシエラ に 4x4エンジニアリング リアラダー 装着!!

    JB74W ジムニーシエラに 4x4エンジニアリング製  リアラダー装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、最近ドレスアップのご相談がとても多い 「 JB74W ジムニーシエラ 」です。 今回装着するパーツは 『4x4エンジニアリング  リアラダー』です。 リアゲートに装着することで 既に装着済のルーフラックへのアクセスが容易になるアイテムですね。 (写真では上下逆に持っています・・・失礼しました) JB64・74用のリアラダーには SUS304ステンレス製のハンドバフ仕上げと スチール製の艶消しブラックカラーの2種類が設定されています。 固定する前にボディに養生を行い、取付位置を仮決めします。 スペアタイヤとのクリアランス、 開閉時の状態もチェックして取付位置を選定。 差し込みして閉め込むタイプですので取付位置の調整が可能です。 リアラダーとボディの間には 付属の保護シールを貼り付けてから取付を行います。 綺麗に見えるようにと細部にもこだわって きっちりと採寸して切り出しました。 上部をリアゲートの上側に差し込み 下側にブラケットを取り付けて閉め込んでいきます。 取付後はガタがないかチェックして完成です!! 実用性もバッチリで 艶消しブラックのリアラダーはシブくて オフロードテイストが高まる仕上がりとなりました。 サスペンションのご注文もありがとうございました。 納期が掛かってしまい申し訳ございませんが 入荷までもうしばらくお待ちくださいね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。      

    • 4×4エンジニアリング
    2020/05/07
    4x4エンジニアリング ブラッドレーV 各種サイズ 入荷しました!!

    ブラッドレーV  各種サイズ(FACE)入荷しました!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 鈴鹿店のアーバンオフ展示コーナーに 新たなホイールが追加されましたのでご紹介します!! 『 4x4エンジニアリング  ブラッドレーV 』 ラリーの現場でも幅広く認知されている 4x4エンジニアリングさんのロングセラー4x4ホイールが入荷いたしました!! サイズによって異なる5種類のFACEが全て店頭でご確認いただけます。 FACE-1は、プラド・ハイラックス向けの18インチ。 カラーは煌びやかなSBC(スーパーブラックコーティング)です。 FACE2は、ジムニー向けサイズです。 カラーはパールホワイトです。 シンプルな5スポークは JB23・64系どちらにも似合いますね。 FACE3は、ジムニーシエラ向けサイズの16インチ。 カラーはブライトシルバーです。 普通車のシエラ向けなのでFACE2のジムニー向けよりも リムの深さとセンターホールの落ち込みが大きくなっています。 FACE4は、76系ランクル向けの16インチ。 カラーはシブいマットブラックです。 このFACEからリムの深さが際立ちますね。 復刻モデルのランドクルーザー70で 装着されている方が多い人気モデルです。 FACE5は、とても深リムな16インチ。 60ランクルや70ランクルのワイドフェンダー車向けのサイズで リムがとても深くなっています。 オフロード系のタイヤと組み合わせると かなりの迫力となりますね。 各種サイズで豊富なカラーラインナップとなっていますので ボディカラーや自分好みの組み合わせで仕上げることができますね。 ブラッドレーVのフルサイズが見れるのは アーバンオフクラフトだけ。 カントリーサスペンションの取り扱いもございますので リフトアップのご相談もお待ちしております。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Jimny ジムニー
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/05/01
    JB74W ジムニーシエラ 背面タイヤにもブラッドレーV エボリューション装着!!

    JB74w ジムニーシエラの背面タイヤにも ブラッドレーVエボリューション装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、JB74W  ジムニーシエラ。 先日、ブラッドレーVエボリューションを 装着させていただいたお車です。 今回は、リアゲートに装着されている背面タイヤにも ブラッドレーVエボリューションを装着します!! 最初は4本の装着でしたが、 せっかくならばと背面タイヤの5本目もオーダーいただきました。 スペアタイヤとブラケットを取り外したら 汚れも拭きとって取付を行います。 砂利が噛みこむと錆びの原因にもなりますので 見えないところの清掃も欠かせません。 シエラは純正のスペアタイヤブラケットでも 問題なく装着できました。 *タイヤ・ホイールサイズによっては装着できない場合もございます。 【Before】 【After】 背面タイヤも交換することで統一感も出て グッドリッチのゴツゴツしたパターンと ブラッドレーの力強い5スポークで迫力あるリアビューとなりました。 今回はオーナー様のご希望に合わせて BFグッドリッチロゴを上面に合わせて組み込みました。 いつもご利用ありがとうございます。 これで後ろ姿もバッチリですね!! リフトアップやマフラー交換なども行っておりますので ぜひご相談お待ちしております。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。      

    • 4×4エンジニアリング
    • Jimny ジムニー
    2020/03/21
    JB74W ジムニーシエラ に ブラッドレーV エボリューション 装着!!

    JB74W  ジムニーシエラに ブラッドレーVエボリューション& BFグッドリッチ KO2 16インチ装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、ジムニーシエラです。 今回は16インチサイズでの タイヤホイールセットのお取付のご紹介です!! 今回装着するのは、 『4x4エンジニアリング  ブラッドレーV  エボリューション』 ブラッドレーVの進化モデルで、 マットプロセス製法により 鍛造に匹敵する高剛性と軽量化を実現しています。 カラーは、昨年追加されたばかりの「マットブラック」です。 細部にも拘り、オプションのブラックエアバルブに換装。 シルバーが標準ですが、ここをブラックに変えるだけで グッと引き締まるのでオススメです。 ホイール:  ブラッドレーV  エボリューション サイズ : 5.5-16 5/139.7 カラー :マットブラック タイヤ : BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 シンプルながら力強い5スポークデザインは タイヤのゴツさを際立たせたいという オーナー様の思惑にピッタリで オフロードテイストが高まり、カッコよく仕上がりました!! この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店の ご利用ありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談お待ちしております。 ジムニー・ジムニーシエラのドレスアップは アーバンオフクラフト鈴鹿店まで。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2020/02/13
    試乗記!4x4エンジニアリング 150プラド専用 リフトアップキット“カンサス”発売!!

    4x4エンジニアリングさんから 15oプラド用リフトアップ・カントリーサスペンション が発売!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 先日、4x4エンジニアリングさんが 新製品のご紹介にご来店されました。 今回発売になったのは、150プラド(TRJ150W)用 リフトUP・カントリーサスペンションです。 プラドのリフトアップに新たな候補が加わりましたね!! 4x4エンジニアリングサービス・カントリーサスペンションKIT フロントは車高調整機能と40段減衰力調整機能搭載で リアは減衰力14段調整機能付きとなっています。 車高は前後40mmアップで フロントには±25mmの車高調整機能も付いているので 純正車高での、前下がりの補正もできますね。 サスペンションキットの他にオプションで フロントスタビダウンブロックや リア用調整式ラテラルロッドもお選びいただけますので リフトアップに伴い装着がオススメです。 早速試乗してみましたよ~! 普段、ノーマル足のプラドに乗っているボクの感想ですが、 純正ノーマル足よりフワフワ感や ふらつき・ロールもバッチリ抑えられ しっかりとした乗り味になり ゴツゴツ感も少なく乗り心地も良かったです!! 鈴鹿店にも即納在庫が2台分入荷しましたので ご希望の方はお早目のご相談・お問合せお待ちしております。 150プラドのドレスアップ・リフトアップは アーバンオフクラフト鈴鹿店までご相談ください!!  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店