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URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
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新着記事一覧

    • ホイール デルタフォース
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • リフトアップ
    2021/10/21 NEW
    150プラドをJAOS VFCAでリフトアップして275を履く!?

    オフ系カスタムの主役はやはり150プラド。 リフトアップのご用命も日に日に増えています。 気になる上げ幅と装着するタイヤホイールは? 本日は150プラド後期ブラックエディション のフルカスタムをご紹介します。鈴鹿店の小林です。 特別仕様車はフェイスも凛々しく 足元も黒塗りの18インチが装備されています。 これで乗る人もいれば、物足りない人もいるでしょう。 その一歩からカスタムがスタートするんです。 通常グレードよりはまとまりも良く 150プラドのカッコ良さが惹き立てられて いますが、ノーマルラジアルタイヤでは オフ感は弱く、このままリフトアップしても バランスが崩れるだけ。 純正のフェンダークリアランスは画像の通り。 リフトアップした分、バランス良く外径アップ を行うことが大事ですね。 今回のリフトアップで取り付けするのコチラ。 ・JAOS VFCA Ver.A ・JAOS調整式ラテラルロッド ・デフダウンキット ・セルフレベライザーロッド プラドで人気のリフトアップ幅は2インチ。 とは言え個体差や好みがありますし、 更に今回の場合は定番ちょいプラスの 275を装着しますので、車高固定式や コイルのみのリフトアップでは 干渉が出た場合の対策が困難。 調整の幅のあるVFCAのメリットを最大限に 使ってセッティングしていきます! 同時装着の補正アイテムその1 光軸セルフレベライザーロッド。 リフトアップによる光軸のズレを 補正するレベライザーの補正幅を広げます。 (当店は光軸テスターがございませんので 最終の詰め調整はできません) 補正アイテムその2 デフダウンブロックキット。 2インチまでなら・・・というご意見も ありますが、よくお考えください。 リフトアップされる方のほとんどは タイヤの外径もアップしますよね? リフトアップ+外径アップによる ドライブシャフトへの負担は相当大きく なるはずです。 デフダウンブロックとはデフの取り付け部に スペーサーを挟んでデフの位置を下げること によって、ドライブシャフトの逆万歳を 補正するというもの。完全純正位置には 戻りませんが、経験上こういう保護補正 アイテムは積み重ねが大事だと思います。 さてさて、気になるタイヤホイールは・・・ 次回、150プラドの太履きリフトアップ 完成編!お楽しみに~。  

    • モンスタタイヤ
    • ホイール MLJ
    2021/10/18
    モンスタタイヤでオフ感アップ!エクスプローラーを18インチにインチダウン!

    ■フォード エクスプローラーにオフ系モンスタタイヤ18インチ装着!■ 黒い大きなボディーに マットブラックのゴツイホイール! 前回に続き、超イカツイ感じのオフ系エクスプローラー が仕上がりました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! ここ最近問い合わせの多い「モンスタタイヤ」。 オフ感満点のゴツゴツパターンと 人気のホワイトレターで、 SUVオーナー様に人気のモデルです! 元々の純正ホイールは、 20インチのクロームホイール。 これはこれでアメ車感があって カッコよかったのですが、 今回はインチダウンに挑戦! オフ系タイヤ装着で イメージチェンジをすすめます! 今回装着したセットはこちら TIRE:モンスタ テレーングリッパー WHEEL:MLJ XTREME-J XJ03 フラットブラック/スモークフランジ ホワイトレターxフラットブラック 黒と白のコントラスト。 シンプルですが、まとまっています! 当然、オフ感は倍増! インチダウン効果と、 チョットだけ上げた外径で ムッチリゴツゴツな ヨンクスタイルに変身! あえて相反する2色だけを使う事で、 互いを引き立て合い、 結果、ホワイトレターが強調される 仕上がりに完成しました! エクスプローラーのカスタムは 当店にお任せください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!  

    • モンスタタイヤ
    • ホイール MLJ
    2021/10/15
    エクスプローラーをオフ系に!モンスタタイヤを装着!

    ■アーバンオフ化!フォード エクスプローラー にオフ系20インチのモンスタを装着してみた!■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 都会的なオールラウンダーSUVの フォード エクスプローラーに 「モンスタタイヤ」を装着! オフ感をアップさせていきます! 選ばれたホイールは、 「MLJ エクストリーム XJ04」! エクスプローラーのPCDは、 意外と5/114.3で日本車と同じ! ホワイトレターの保護剤を キレイに落として取付準備OKです! エクスプローラーは、 純正で空気圧センサーの装着車。 ゴムバルブ型なので、 センサー本体は移植可能ですが、 バルブの再利用は無理。 センサー用のゴムバルブは 新しく用意してもらいました。 まずはフロントから装着! ブレーキやフェンダーに 干渉がないか確認をしながら取付。 イイ感じにカッコ良くなってきました! 今回装着したセットはこちら TIRE:モンスタ テレーングリッパー WHEEL:MLJ XTREME-J XJ04 グロスブラックマシーン/スモーククリア 20インチにインチアップして タイヤの偏平率が下がった見た目が 気になるところですが、 ゴツゴツしたATタイヤと ホワイトレターのおかげで しっかり四駆感のある仕上がりに! サイドからの雰囲気も良い感じ! 車高が少し低めで 都会的SUVのイメージが強い エクスプローラーですが、 タイヤ&ホイールの交換だけで ここまでオフ感が出せます! このスモークカラーなら モンスタの代名詞 ホワイトレターがくっきり! エクスプローラーのカスタムも当店にご相談ください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!  

    • Jimny ジムニー
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/10/12
    ジムニー用オープンカントリーRTホワイトレターはご予約必須!

    未だにバックオーダーでのご予約が 続いているジムニー用の TOYOオープンカントリーRTホワイトレター。 人気過ぎてむしろ納期が延びているくらい!? そんな理由でお早目のご予約オーダーを オススメします。鈴鹿店の小林です。 すでに社外ホイールへ変更済みの ジムニーがピットイン。 ですが・・・やはりノーマルラジアルでは 足元の迫力に欠けますよね~ それではタイヤのメイクアップといきましょうか! トーヨーオープンカントリーRTを JB64ジムニーのマストとされるサイズで合わせます。 トレッドパターンからすでに別物のオーラ。 ブルーの保護剤を洗い落としたら準備完了。 【BEFORE ↓ 】   【AFTER ↓ 】 同じホイールですよ? タイヤの銘柄、サイズでこの変貌。 オフ系カスタムはタイヤが主役と言われる 所以が分かりますよね~。 ノーマル風から一気にアウトドアスタイルへ。 ホイール自体も半艶ブラックでしたので ホワイトレターとの相互関係も良好。 MTタイヤのようなトレッドパターンですが ラギットテレーンと呼ばれるRTは見た目とは 裏腹って言い方はアレですけど、 結構快適なんですよ。 背面タイヤを含めると更に雰囲気が 出ますのでオススメ。 現在もご予約が多く入っておりまして 順番に対応させていただいています。 気になったら"お早目"が合言葉。 ありがとうございました。  

    • デモカー作製
    2021/10/09
    売ります!「デモカーのジムニーパーツ」 一挙大売出し告知!

    実は実は当店デモカーのシャコタンジムニー君、 惜しまれつつも先日旅立ってしまったのです・・・ ぜひ意志を皆様に受け継いでいただきたく この度シャコタンジムニーの先駆けとなった 当デモカーの装着パーツをお売りします! 各パーツ限定1名様、店頭受付先着順。 キープ予約、商品のみのお持ち帰りはお受けできません。 アーバンオフクラフト鈴鹿店で取り付け可能な方のみです。 ■デモカーパーツその1 ⇒5ZIGEN SP SPEC STREET (マフラー) JB64ジムニー用 装着してからの走行距離は1000キロ未満。 センターパイプからの交換で かなり迫力のあるサウンドです。 商品代+取付工賃+税=55,000円!! ■デモカーパーツその2 ⇒STローダウンサスペンションキット ST-XA JB64ジムニー用 シャコタンジムニーの足で使用していた のがコチラのSTサスペンション。 輸入車のサスで有名なK.W(カーヴェー)の セカンドブランドで拘ってる感も出ます。 車高は全下げで約40ミリ~50ミリ程ダウン。 装着してからの走行距離はもちろん1000キロ未満。 慣らしも終わってこれからの車高調です! 商品代+取付工賃+アライメント+税=110,000円!! ■デモカーパーツその3 ⇒オカダプロジェクツ プラズマダイレクト JB64ジムニー用 タイヤを大きくしたり、ブロック系のタイヤ を履いてしまうと出足がめっちゃ遅くなる 64ジムニー(苦笑 このパーツを装着することで大改善します! 参照ブログ:遅い!?JB64ジムニーを手っ取り早く"速くする"方法。 体感レベルの改善!オススメです。 JB64 ジムニー用 商品定価 78,000円(税別、工賃別) のところ、商品代+取付工賃+税=44,000円!! ■デモカーパーツその4 ⇒クリムソン ディーンコロラド(ホイール) 5.5J-16in +20 5/139 スティールグレー JB64ジムニー用 今年話題の新作をイチ早くデモカーに投入! クラシックデザインなのに新しいという 通好みホイールです。特に女性オーナーからの 支持がありますね。 ※一部画像に映っていませんがセンターキャップ等 備品すべて揃っています。 ネオクラ路線のど真ん中でオシャレに! 商品はホイールのみ5本、純正タイヤとの抜き替えもOK。 お好きなタイヤを別途ご購入にて組み合わせるのもOKです。 商品代+取付工賃+税=88,000円!! ※ナット別途。またスペアを背負うには下記紹介の APIOスペアタイヤブラケットが別途必要です。   ■デモカーパーツその5 ⇒APIOスペアタイヤブラケット ジムニーの背面タイヤを表向きに背負うための 背面タイヤ用ブラケットです。 メーカーによると 「ブラケット本体をダイヤルナットを利用した "簡易的な取り付け方法"にすることで 継続車検に対応いたします」 とのことで安心。 商品定価 25,000円(税別、工賃別)のところ 商品代+取付工賃+税=16,500円!! ■デモカーパーツその6 ⇒TOYOオープンカントリーRT 215/70R16 5本 ブラックレター 走行僅か100キロ未満、ジムニーシエラ用にいかがでしょう? 乗り心地もトレッドパターンからは想像できないくらい快適です。 デリカD5にも履けますが、販売は5本1SETです! 別途お好きなホイールご購入でそこへの組み込みもOK! 商品代+取付工賃+税=44,000円!! ■デモカーパーツその7 ⇒4×4エンジニアリング ステアリングダンパー JB64ジムニー用 ジムニー特有のふらつきを軽減。 クイックなハンドリングで乗り心地を向上させます。 ショック交換との併用がベストですが 単体でも十分体感できますよ! 商品代+取付工賃+税=16,500円!! ■デモカーパーツその8 ⇒4×4エンジニアリング 前後ラテラルロッド JB64ジムニー用 リフトアップ、ローダウンに伴う軸補正に 必須アイテム。お好きな足回りをご購入いただき そこへ追加するのもOK。上記売り出し中の STローダウンサスペンションキットと同時取り付けもOKです! 前後セットでの販売となります。 商品代+取付工賃+税=33,000円!! 以上、デモカーパーツ大売出し! 店頭でのご予約優先で早い者勝ちと なっております。 クラフト鈴鹿店での販売・取り付け限定。 お待ちしております! ※取り付けは後日ご予約となります。 ピットの状況により取り付け予約が 遅延する場合がございます。 ご了承ください。

    • 4×4エンジニアリング
    • FJ Cruiser FJクルーザー
    2021/10/07
    ブラブイマニア必見!ブラッドレーV新サイズ新カラーをFJクルーザーに装着!

    やはりシンプルなデザインは長く愛せます。 余計なものを全て省き、シンプルの辿り着く 先は5本スポーク。本日はFJクルーザーに ブラッドレーVの新サイズ、新カラーを装着です。 足元にご注目ください! 何を隠そうオーナー様は生粋のブラブイマニア。 現在お履きのホワイトから仕様変更のご用命 なんです。 狙い撃ちだったのは新色マットブロンズ。 オフロード感が色濃く出る新色と ジオランダーMT G003の組み合わせは ヨダレモノ(笑) ずっと眺めていても飽きません! スペアを純正のままカバーで誤魔化して いたのですが、これを機にブラブイで統一。 バックカメラに接触しないよう慎重に取り付け。 ウン、引き締まりましたネ。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV 8.0J-17in マットブロンズ Tire:ヨコハマジオランダーMTG003 ボディカラーに合わせたホワイトも オシャレで良かったですが、 マットブロンズにすることで腰下が 一段と引き締まりました。 FJのタフに磨きがかかりましたね。 新サイズとなって旧サイズから5ミリ程 外へオフセット。踏ん張り感も増します。 スペアもブラブイで統一することで こういう角度からもスタイリングを 楽しめます。 ホイールの色が変わるだけでも カスタムのキャラクターが大きく変わりますね。 「愛車のコンセプトとは」 こういうのが語れるオーナー様って素敵だと 思います。ありがとうございました!  

    • ホイール ナイトロパワー
    • HILUX ハイラックス
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/10/04
    125ハイラックスにホワイトレター20インチ装着!インチアップオフ系が来る!?

    ■GUN125ハイラックスにTOYOオープンカントリーのホワイトレターを装着■ 後期型ハイラックスの カスタムのご依頼が増えています。 インチはそのまま?それともアップ? どちらもお任せください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです!   シュっとした顔つきになり ノーマルの状態でもパフォーマンスの高い、 後期125ハイラックス! 2021年モデル20インチホイールと ホワイトレタータイヤを組み合わせていきます。 オキサイドブロンズメタリックのボディカラーを 足元でしっかり引き締めるべくブラックを。 インチはまだまだ少ない20インチにトライ! Wheel:ナイトロパワー M28バレット 20インチ マットブラック Tire:TOYO オープンカントリーRT ホワイトレター アーバンオフカスタムと言えばタイヤを メインに目立たせますが、それを逆転させる発想。 鈴鹿店では20インチのアーバンオフカスタムに 着目しています!しっかりオフ感出てるでしょ? せっかくホイールを変えるんだったら 大きくしたいっていうユーザー様、 実は結構いるんですよね。 メインサイズの17インチよりは選択幅が 少なくなりますが、ホワイトレターも 履けますし、何よりインパクト大。 ハイラックスは、やはりこの部分がタイト。 純正マッドフラップがキツイですね。 今回は外径据え置きでしたので しっかりクリアできていますよ~。 ハイラックスに20インチのオフカスタム。 無加工では外径を大きくし辛いハイラックス にこそピッタリのバランスではないでしょうか? ご相談お待ちしております。 ありがとうございました!  

    2021/10/01
    76ランクルにはブラッドレー+グッドリッチ履きがマスト!

    プラドより少しハードな76ランクルも 当店ではご相談の多い一台。 テーマはもちろんクラシカル。 鈴鹿店の小林です。 既にブラッドレー!? スタッドレスタイヤもブラッドレーな オーナー様は生粋の4×4愛好家。 夏冬両方でブラッドレーを履き倒す! タイヤはグットリッチを合わせて 塊感を強調させます。 純正を背負っていた背面もこれを機に 交換しちゃいます! 個人的にココは絶対外せないトコロ。 普段手を入れないところですから 汚れがビッシリでした。 ウチのスタッフはみんなこういうのを 気にするんですよ(笑) キレイに拭きあげて土台を作ります。 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 どっちがカッコイイかは一目瞭然。 レターの向きにも拘り、バルブ頂点で グッドリッチロゴが真正面真っ直ぐで見えるよう タイヤの"キッチリ組み"を行っています。 Wheel:4×4 ブラッドレー V 16インチ Tire:BGグッドリッチT/A KO2 今回のタイヤサイズは265幅をセレクト。 8.0Jに組むとタイヤショルダーも ファットにキマりますね! フラットバルブの標準装着から その本気度が伝わります。 荒れたオフロード走行においては 突出したバルブが障害物に引っ掛かることも 考えられるのです。 復刻76ということもあり、時代背景を 考えるおブラッドレー以外に選択肢は ないのでは?と思える程のフィットメント。 背面タイヤ装着車ならば スペア込みで5本交換が絶対!(笑) ここを統一するかどうかで雰囲気も全然 違いますからね。 この度はご用命ありがとうございました!  

    • ホイール デルタフォース
    • DELICA デリカD5
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/09/28
    デルタフォースオーバル マットスモークポリッシュとグッドリッチの組み合わせ!

    前回に続いてまたまた登場! 今回はデルタフォースオーバルの マットスモークポリッシュに BFグッドリッチT/A KO2 の組み合わせ をご紹介。鈴鹿店の小林です。 装着するおクルマもデリカが続きます! そろそろ純正で16インチのオフロード パッケージ的なグレードが登場してきそうで 我々ショップとしては少し怖いですが(笑) それくらいデリカD5のインチダウンカスタム はマストな感じになっています。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター マットスモークポリッシュ2連発! 黒々しい塊だと良くも悪くもホイールの デザインが薄れてしまいます。 タイヤ極振りではなくホイールとの双方バランス を取りにいくならマットスモークポリッシュは 非常に有効手ではないでしょうか? タイヤは迫力重視のグッドリッチで。 足元の重々しさが最大の特徴ですよね。 オフ感を出すならコレを履いておけば まず間違いありません! オーナー様の個性が出るセンターキャップですが・・・ 今回は素地のブラック!ホワイトレタータイヤというのも あって、あまり色を足し算してしまうと凄味が欠けますから 個人的にもこれが正解だと思いますね。 バリッと仕上がったデリカでアウトドアを楽しんでください! ありがとうございました。  

    • タイヤ ジオランダー
    • ホイール デルタフォース
    • DELICA デリカD5
    2021/09/25
    デリカD5にデルタフォースオーバルのマットスモークポリッシュ!

    デルタフォースオーバルで頭角を現している カラーが今回装着のマットスモークポリッシュ。 オーバルではマットブラックが断トツ人気でしたが マットスモークポリッシュのお声が非常に多く なってきました。鈴鹿店の小林です。 一重にオフ仕上げといっても仕様は様々。 ホイールは?タイヤサイズは? そこに拘りを表現しましょう。 デルタフォースオーバルの マットスモークポリッシュってどんな色? 簡単に言えばブラッククリアの艶消しバージョン。 センター全体の切削の上からマットな ブラッククリアを吹きあげれば 質感あふれる表情の完成です。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:ヨコハマジオランダーAT G015 マットスモークポリッシュにも オレンジキャップが似合うんだよなぁ。 ボディをはじめ全体の雰囲気がモノトーン ですので、ここでのワンポイントは冴えますね。 合わせたATタイヤは街乗り快適重視な ジオランダーG015。パターンの迫力こそ グッドリッチやオープンカントリーRTより 控えめですが、だからこそ抜群な居住性を誇り、 迫力と乗り心地を両立させます。       街乗りに重きを置きましたので タイヤもワンサイズアップに留め 自然なフィッティングを狙いました。 実はサイドウォールの迫力は 結構あったりするんです。 タイヤ、ホイールだけでなく デリカもリフトアップのご依頼が 増えてきました。お次は!?(笑) ありがとうございました!  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2021/09/22
    ホイールを替えたら次はコレ!150プラドをモトレージのスプリングでリフトアップしてみた!

    ■150プラドをモトレージのリフトアップスプリングでアーバンオフ化■ ホイールとタイヤはすでに交換済みとくれば、 次はリフトアップ! さらなる進化を求め、 さっそくピットに入庫です! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回のメニューは、 モトレージのリフトアップサスに 調整式ラテラルロッドとZEALデフダウンの マストアイテムセット。 モトレージ テラコイルスプリングは、 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーする事が出来るので、 少し前下がり気味なプラドの悩みを改善! ※フロント:1.5インチから3.5インチ リア:1.0インチから3.0インチ ↑ すでにフロントとリアでアップ量に差が・・・ ご希望の車高やイメージをご相談くださいね! ドライブシャフトブーツへの負担を軽減させるために、 ZEALデフダウンキットを装着します! リフトアップにタイヤ外径アップなら 装備しておきたいパーツですね! 同ブランドの調整式ラテラルロッドを使用。 左右のデヅラを確認し、調整していきます。 最後にアライメント測定と調整作業で完成です! 265/70R17のタイヤを装着するだけでも 迫力マシマシな150プラドですが、 リフトアップするとこんなにも違うものかと(笑) さらにオフ感が強調されました! before 横から after 横から before フロント after フロント Sus:モトレージ TERRAコイルスプリング Option:モトレージ TERRAアジャスタブルラテラルロッド モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト ZEAL デフダウンブロック フロント2インチ、リア1.5インチのリフトアップ! 前後車高のバランスや純正ショックのストローク量など も考えるとこれぐらいのアップ量が ベストではないでしょうか。   プラドカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。  

    • タイヤ ダンロップグラントレック
    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    2021/09/19
    シエラを速くするなら足元から!鍛造A-LAP-JとグラントレックAT5で無敵!?

    ドレスアップしたJB74シエラ、JB64ジムニーって 「あれ、何か・・・遅い?」って感じたこと ありませんか?本日は走りの機能性を考慮した スポーティなアプローチのシエラをご紹介。 鈴鹿店の小林です。 連日商談、ピットを賑わせるジムニー&シエラ。 お話が無い日は無いってくらいです。 人気のオープンカントリーやグッドリッチの 納期問題はなかなか解消されません(汗 今回取り付けさせていただくのは ジムニーオーナー憧れの鍛造ホイール、 "RAYS A-LAP J"(エーラップジェイ)。 鍛造なのでとにかく軽い!軽すぎるくらい(笑) しかーし、タイヤで人気のグッドリッチや オープンカントリーRTは重量があり、 鍛造ホイールと合わせるとソレが相殺されて しまうんですよ。 「重量アップを避ける」という点ではOKなんですが 「軽量化」という点では鍛造ホイールを生かすことが できません。 そこで今回はダンロップグラントレックAT5を 組み合わせてみました。BFGやRTほどトレッドパターンは ハードではなく、ATタイヤという観点からぬかるみ等の アウトドア走行も万能。そして何より、通常ラジアルと タイヤ重量がほとんど変わらないことから、走行性を スポイルせず、むしろ機動性アップが望める16インチ オフロードカスタムなんです! Wheel:RAYS A-LAP-J 16in ブラック/リムDC Tire:ダンロップ グラントレックAT5 215/70R16 いつもの感じで持ってみると 「うわ、軽っ!」って思わず叫んだほど(笑) 足元の重量増に関して、シエラはまだ許容範囲 かなと感じますが、ジムニーの場合は人によって (僕も)致命的に感じることがあります。 "そういう車ではない"とは分かっていつつも 普段乗りでは結構気になる加速のもたつき。 カスタムの原点、走行性能を重視した 理に適うドレスアップですね。 トレッドパターンからくる迫力こそRTやBFGには 及ばないかもしれませんが、個人的には 負けず劣らずマッシブな雰囲気が出ると思うんです。 それでいて走行性、静粛性、乗り心地は抜群。 拘りドレスアップの紹介でした。 ありがとうございました。  

    2021/09/17
    デイトナ と オープンカントリーRT でキメるデリカの激渋スタイル!

    アーバンオフスタイルの主役はタイヤと 言われますが(言い続けていますが!) それを絶対的に惹き立てるホイールの 存在は欠かせないワケで、どう魅せたいか にもコツがあるんです。鈴鹿店の小林です。 後付けパーツはないノーマルデリカがご入庫。 素の姿だからこそ足元の力強さに極振り。 目力ならぬ足力に拘ります。 タイヤはホワイトレターフォントが クッキリのTOYOオープンカントリーRT。 ホイールにデイトナSSスチールを使うことで 鉄チンの武骨さがタイヤの迫力を更にアップ! 右:純正サイズラジアル 左:TOYOオープンカントリー 外径アップもマストカスタムです。 ブロックパターンは見ての通り。 そりゃ見違えますって(笑) Wheel:MLJ デイトナSS Black with Red&Blueline 16in Tire:TOYOオープンカントリーRT 究極のシンプルクラシカルとも称せる スチールホイール、いわゆる鉄チン。 しかし侮るなかれ。デイトナSSはすり鉢状の コンケイブフェイスとなっており、 無駄なものを削ぎ落した中で最大限の迫力を表現! ホイールがシンプルな分、タイヤの凄味と ホワイトレターが惹き立ちますよね! 週末のアウトドアが似合う一台に仕上がりました。 山や川にさらっと乗り付けて焚火やキャンプを 楽しみたい、そんな情景が浮かびます。 ありがとうございました。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/09/14
    クラフトオリジナル デイトナFDX F6!150プラド後期に装着してみた!

    ■クラフトオリジナル RAYS DAYTONA FDX F6を150プラド後期に装着してみた!■ 150プラド後期に デイトナFDX F6 の17インチを取付しました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 ホイールカラーは、クラフトオリジナルカラーのBGQ! 通常カラーの艶ありと違い、 マット質感で全くの別物に仕上がっています! 大変ご好評いただき、 おかげさまで多くのお問合せをいただいております! タイヤは、やはりゴツゴツ系で組み合わせたいところ! 純正より肉厚をアップして迫力マシマシサイズ! グッドリッチとトーヨーが人気を2分してますが、 悩まれた結果、「トーヨー オープンカントリー RT」に決定! 今回は新しく空気圧センサーをご用意していただきました! プラドも空気圧センサー装着車が増えてきていますね! センサー移植も可能ですが、純正ホイールにスタッドレスを組んだり、 ノーマルに戻す場合もあると思いますので、 空気圧センサーは新しく用意される事をおススメしてます! オリジナルカラーのマットの質感が ホワイトレターを引き立たせます! コンケイブしたディスクとの 見た目の相性もバツグン! トレッドパターンのいわゆるゴツさが、 この手のタイヤの魅力の一つ! サイドから見ても、後ろから見ても、 迫力満点の仕上がりに! 今回は当店をご利用頂きありがとうございました!   クラフトオリジナルカラーのデイトナFDX F6は、 ホントに多くのお問合せいただいております! そのため、納期ではご迷惑をお掛けしております(汗) 気になる方は、お早目にどうぞ!  

    • Jimny ジムニー
    2021/09/11
    64ジムニーは、冬もタイヤサイズにこだわる!185/85R16スタッドレス入荷!

    ■TOYO OBSERVE W/T-R 185/85R16 JB64ジムニー専用スタッドレスタイヤ入荷!!■ 去年もたくさんのお問合せをいただいたのですが、 なかなか手に入れるのが難しかった、 「TOYO  OBSERVE W/T-R 185/85R16 」 今年は早くも入荷しました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 64ジムニーの夏用ホイールセットでは 定番化しつつある「185/85R16」! ジムニー専用スタッドレスをうたっているだけあって、 さすがトーヨーさん、いいサイズです (笑) 見た目にこだわるのであれば、 冬もこのサイズしかないですよね ! スタッドレスとしての性能にも もちろんこだわって作られていますよ! ジムニーの遊べるスタッドレスに仕上がっているのでは (笑) オフロードタイヤみたいに サイドブロックが大きくてカッコいい! 四駆っぽい迫力の見た目だけでなく、 性能面でも効果絶大! 圧雪されていない深雪やワダチを走る時には、 大活躍の予感!! OBSERVE W/T-Rは、「265/70R17」と「185/85R16」の 2サイズのみの設定! 150プラドと64ジムニーのオーナー様、 いいサイズですよね (笑) もうこんな季節が近づいていますよ! 冬もオフ感出していきましょう! 今回入荷したのは「185/85R16」が8本のみ! 次回の入荷予定は未定ですので、 気になる方はお早めにどうぞ~  

    • ホイール デルタフォース
    • フォレスター
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/09/08
    SKフォレスターにはオフ系16インチが定着?!デルタフォースオーバルを履く!

    ■DELTA FORCE OVAL 16INCH×BF Goodrich T/A KO2■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! オフカスタムでブームなりつつあるSKフォレスター。 当店でアーバンオフ化にご協力させて頂きました! YAKIMAのカーゴ、カッコいいですね~ デルタフォースオーバルの16インチに タイヤはBFグッドリッチT/A KO2をセット! フォレスターには装着が難しいコンケイブホイールですが、 いい具合にコンケイブしていますよね。 純正の18インチからの2インチダウン! 一回り厚みが増したタイヤがオフ感を強調! タイヤ&ホイールセットをカッコよく見せるには、 ホイールの幅とタイヤの太さ、偏平率のバランスがすごく大事。 いいバランスに仕上がってますよね! 斜めうしろから見てみると、 BFグッドリッチのT/A KO2の ゴツゴツ感がすごく伝わってきます! 「乗り心地」や「音」をよくお問い合わせいただきますが、 それも含めた「カッコ良さ」がこのタイヤの特徴! アーバンオフ系にカッコ良く仕上がりました! 人気のデルタフォース オーバルの取扱いありますよ! ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。  

    • ハイエース
    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/09/05
    深リムのアーバンオフ仕様。ハイエースにデイトナFDX16インチ&オープンカントリーRT

    オフ系カスタムのベンチマーク的存在。 ハイエースにRAYS FD-XとオープンカントリーRTで アーバンオフ仕様に仕上げていきます。 ご入庫時の純正タイヤホイールから どのように変化するのか!? このワクワクは僕たちも一緒ですね(笑) RAYS デイトナFDX ブラック/ダイヤモンドカット(DK) センターからリムエンドまで伸びた ダイヤモンドカットラインが大きさを強調! スポークに施された“DAYTONA”は 立体加工が施されています。 スポーク先端とリム外周部には ビードロックテイストのデザインも。 車種専用設計だからこそできる深リム。 もう純正には戻れない・・・(笑) Wheel:RAYS デイトナFDX 16in Tire:TOYOオープンカントリーRT 215/65R16 ホワイトレター マッシブなタイヤの見た目と マルチピースを装着したような ホイールの煌びやかさを兼ね備えます。 ハイエースのお問い合わせが非常に 多くなっています。オフ系ハイエースの ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店にドウゾ。 またのご来店お待ちしております。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Jimny ジムニー
    2021/09/03
    【入荷】 DAYTONA F6 boost for JIMNY SIERRA JB74ジムニーシエラ用16インチ展示あり!

    ■RAYS DAYTONA F6 boost for JIMNY SIERRA セミグロスブラック入荷■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! RAYSさんの2021年春の新作モデルが やっと入荷してきましたよ~ F6シリーズの最新作である 「F6 boost for JIMNY SIERRA」です! JB74ジムニーシエラ用の16インチ 6.0-16-5 5/139 N1(セミグロスブラック) リムまで伸びていた伝統の2×6スポークを深リム仕様に! ジムニーシエラ専用設計だけあって、 持ち味のコンケイブと深リムデザインを両立させています! FDX F6にはなかった深リム! さらに、そのリムの部分にもこだわりが・・・ ダイヤカット後にブラッククリアで仕上げ! ホイールのロゴは「AMTマシニング」! 凄くキレイで鮮明で、本物感がイイです! ステッカーみたいに、劣化する事もないですしね(笑) 今このホイールを注文すると、 4~5カ月待ちになる事も?! 気になる方は、お早目にお問合せ下さい!  

    • ホイール MLJ
    • DELICA デリカD5
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/08/31
    オフ感絶大!XJ04とオープンカントリーRTでデリカD5を仕上げました。

    オフ系のタイヤサイズって悩みどころですが 僕は大きければ大きい程カッコイイと思っちゃう派(笑) リスクもつきものですが、その辺りをクリアに しながらの商談は楽しいですよね~。 鈴鹿店の小林です。 外装バッチシのアクティブギアですが ここから更にタイヤ・ホイールを交換すると またまた別の車になるんです! "ホワイトレターをアピールしたい!!!" のであればオプカンRT。グッドリッチよりも ロゴがクッキリしています。 双方に良いところがあるので迷いますよね。 オプカンVSグッドリッチ戦争は終わりがなさそう(笑) Wheel:MLJ エクストリームJ XJ04 16in Tire:TOYOオープンカントリーRT タイヤ幅は「235」をセレクト。 巷で言うところのギリギリサイズです。 ウチでは人気ナンバーワンサイズですので ご相談も多いです。 横から見るとタイヤの大きさがよく分かります。 前後共にマッドフラップとの距離が近いですね。 ハンドルを切ったり、キャスターが動くバック時 だったり、個体差も影響します。 タイヤが主役とされるオフカスタム。 ホイールはトーンを落とした 定番のマットブラックで。 XJ04をはじめとするエクストリ-ムJ シリーズは対応車種、サイズが豊富ですので とても人気です。 次はリフトアップでしょうか? それともマフラー? こっちの世界も終わりはないですよ(笑) またのご相談お待ちしております!  

    • DELICA デリカD5
    • TGS
    2021/08/28
    デリカD5をTGSアンチロールサスペンションで1インチリフトアップしてみた!

    タイヤ・ホイールを交換したらリフトアップもね~。 流行のオフ系カスタムですが、ココに着手するのと しないのとではオーラが全然違います! 鈴鹿店の小林です。   当店でデルタフォース+グッドリッチの をセットアップさせていただいたお客様。 カスタム好きならここでは終われませんよね!? 人との違いを求めてディープな世界へ。 というワケでリフトアップに着手します。 仕様するのはデリカオーナーお馴染みにTGS。 デリカのリフトアップは補正パーツも 同時にしっかり取付するのがポイントですね。 リフトアップコイルに前後スタビリンクと リアショックアッパースペーサーをセレクト。 純正ショックにスプリングだけでリフトアップ すると、ショックの伸び側が足りなかったり 挙動が不安定になりがち。これを少しでも 解消するのがリアショックアッパースペーサーです。 ストローク量が効果的に戻り、走破性もアップ。 スタビリンクは定番ですね。これはリア側。 リフトアップによって制限されたスタビライザーの 位置を補正して走りやハンドリングを良好に。 ローダウンと違いココの隙間が大きくなり スプリングがめっちゃ見えるので・・・ 少しの汚れも気になります(笑) 覗き込めばTGSのロゴ。 ガンガン使い込んでアジを出すのも有り。 最後はアライメントを施工し完成です。 タイヤ・ホイールのオフカスタムだけでは この雰囲気は出ませんね。 ボディが一回り以上大きく見えるのがリフトアップ。 数値的には1インチアップですのが 見た目への影響はそれ以上。 補正パーツを盛り込めば足の動きも良好です。 「リフトアップ」ってローダウンより 敷居が高いように思われますがそうでもないですよ。 アーバンオフクラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございました。  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    2021/08/26
    リフトアップ車にベストマッチ!150プラドにサイドステップ取付!ROADHOUSE KADDIS

    ■150プラド x ROADHOUSE KADDIS サイドステップ PREMIUM ■ リフトアップ車のあるある話。 車高が上がって見た目がカッコよくなった分、 家族からは乗り降りがしにくくなった との声があるとかないとか… そこで後席の乗降性をより高めた 「 KADDIS サイドステップ PREMIUM 」の登場です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! こちらのT様の150プラド後期。 見覚えがあるのでは!?そうです、 前回2インチのリフトアップを させていただいたお車です! 今回はその続き。 待望のカディス サイドステップを 交換取付していきます! 取り外して比べてみると、 純正に比べて、リアサイドの張り出しが大きく、 乗降性を考慮した特徴的なデザイン。 ノーマルと比べると少し短くなったような気が… さっそく取付開始です! 取扱説明書がちゃんとしているメーカーって安心します(笑) (特に海外製品は無いものが多く・・・) 取付ブラケットなどの見えない所の造りもしっかりしてます。 無理をしないで二人で丁寧にすすめます。 化粧プレートはPREMIUMシリーズ定番のアルミ製。 あえて六角ボルトで固定するところが メカニカル感が出てていいですよね。 そしてそして~ 完成です! さらにリフトアップをしたかのような仕上がりに! 76.3Φのスチール製。 見た目が良くなり、乗り降りがしやすくなるだけじゃなく、 悪路走行時には、サイドを強力にガードしてくれます! 上の装着前の画像と見比べると一目瞭然! リフトアッププラドにベストマッチ! 「 KADDIS サイドステップ PREMIUM 」 お問い合わせ、お待ちしております!  

    • ホイール WORK
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/08/23
    150プラドをモトレージでリフトアップするなら2インチがベスト!

    タイヤ&ホイールのみという方が多いのは 150プラドも同じですが、流行スタイルも そろそろ熟成してきましたし、アナタのプラド その車高で本当に満足!?なお話(笑) アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 街中ではノーマルのプラドを見るのが 珍しくなってきたくらい(言い過ぎ?) 流行を肌で感じる今日この頃。 本日もアーバンオフカスタムで1台仕上げます。 スプリングのみのリフトアップなら モトレージが人気です。 ラテラルロッドなどの補正パーツも同ブランド で揃えることができます。 モトレージ テラコイルスプリングは フロント1.0インチから3.5インチ リア0.5インチから3.0インチまで 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーすることが できるんです。ただ、当然上げればイイって もんじゃなく、そもそも「スプリングのみ」なので 他に何も考えずに上げると強烈なデメリットを 食らうことにもなり兼ねません。 オススメのアップ値は後程ご紹介。 フロントパートの補正パーツとして デフダウンキットを装着。 2.0インチ+タイヤ外径アップであれば 装備しておいて損はありません。 ドライブシャフトの逆万歳を和らげ耐久性アップ。 リアの軸補正としては同ブランドの 調整式ラテラルロッドを使用。 これはデフダウンキットと違って リフトアップにはマストなパーツです。 今回は一気仕上げですのでタイヤホイールも 同時に装着しちゃいます! 取り付け前からこの迫力ですからね~。 リフトアップもローダウンも同じ。 車高を触ったら最後はアライメントで 数値をキレイに整えましょう。 Wheel:WORKクラッグ TグラビックⅡ 17インチ 6/139 アッシュドチタンカットリム Tire:TOYOオープンカントリーRT Sus:モトレージテラコイルスプリング というわけでモトレージスプリングの お勧め&人気の上げ幅は フロント:2.0インチ、リア:1.5インチ。 フロントとリアで0.5差をつけたのは ハイラックス同様に純正がフロント下がり なのでそれを解消するため。 サイドステップが水平なのはその証拠。 純正ショックを利用してリフトアップを するとショックの伸び側に制限がかかりますが 街乗りメイン+普通のアウトドアって感じなら 全然OK。過度なオフロード走行はショックが 伸び切ってしまう可能性があるため注意です。 WORKにTOYOとジャパンブランドで 足元を固めるのは個人的にも◎。 オープンカントリーRTはホワイトレターも クッキリしているのでメリハリが出せます。 265/70R17にアップしただけでも 十分オフ感が出ますが、このスタイルで 横に並べられると・・・「負けた!」 ってなりません?(笑) 僕はドレスアップとかカスタムって そういう攻防だと思う派なので(笑) 視界も日常使いもアゲアゲなリフトアップ。 トータルカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。  

    • APIO
    • Jimny ジムニー
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/08/21
    アイアンブラックってどんな色?ジムニーにワイルドボアSRを装着!

    ジムニーオーナーには気になるブランド 「APIO(アピオ)」取り扱いございます! アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店デモカーと同じジャングルグリーン のJB64ジムニー。納車に先駆けて間に合うように 2ヶ月以上前からタイヤ・ホイールのご商談を いただきました。お電話でのご商談もOKです。 オーダーに際しお振込みにも対応しております ので遠方でもご安心ください。 ホイールはAPIOのワイルドボアSR。 ウチのブログでも何回か登場してますね。 余計なものを一切省いたスチール風の デザインで、クラシカルに仕上げります。 合わせたタイヤはマストな TOYOオープンカントリーRT 185/85R16。 純正比較でこの変貌!ホイールも純正スチール とよく似ているのにどこか雰囲気が まるで違いますよね。 Wheel:APIOワイルドボアSR 16インチ アイアンブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT シンプルを極めたホイールだけに ホワイトレターが躍るように生きます。 オプカンRTのコノサイズは未だ納期が 不安定ですのでお問い合わせください。 さてさて気になるカラー名称の 「アイアンブラック」。これどんなの? 気になる方も多いと思いますが、 普通のマットブラックではございません! とにかくクリアの目が粗く、独特で超ザラザラな質感。 何と言うか、ダッジオーブンのような手触り。 伝わるかなぁ(笑) 背面タイヤレスも良きスタイル。 パンク修理キットを車載すればOKです。 軽量化で走りも向上!? APIOはジムニーの背面タイヤを 表向きに背負えるブラケットも人気アイテム。 アーバンオフクラフト鈴鹿店で取り扱いございます。 ありがとうございました!  

    • エクストレイル
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/08/18
    純正ホイール X ホワイトレター ! これはカッコいい! TOYO オープンカントリー AT EX

    ■ 32エクストレイルに TOYO オープンカントリー AT EX 225/65R17 装着 ■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 32エクストレイルに新作のホワイトレタータイヤを取付しました! オールテレーンタイヤとホワイトレターの組み合わせが人気の TOYO オープンカントリー A/T EX ! タイヤの組込が完成したら、 新品タイヤについているホワイトレターの保護剤を 優しく落としていきます! 白い文字がくっきり浮き出てきて、 これだけでカッコよくなる愛車が想像できますね! すごく四駆感が出てきました(笑) せっかくの白文字を汚さないように丁寧に取付します! TOYO オープンカントリー A/T EX は、 定評のあるA/T plusのアウトサイドにホワイトレターを採用した、 オンロードにも対応した4X4タイヤ! パターンもそこまでゴツゴツしていなくて、 街乗りにも適した、まさにアーバンオフタイヤ! でもノーマルとは明らかに違う「変えた感」が最高です! サラッと雰囲気を変えるならこのスタイル! タイヤの交換をお考えならこのタイヤ、おススメです! サイズは、まだ4種類のみの設定ですが、 今後のサイズバリエーションに期待です! 235/60R18 CRV etc 純正サイズ 225/65R17 ハリアー、RAV4、エクストレイル、CX-5 etc 純正サイズ 195/65R16 ライズ、ロッキー etc 純正サイズ 215/70R16 デリカD5 etc 純正サイズ アーバンオフクラフト鈴鹿店にも絶賛展示中! 店頭で見た目、パターン、迫力をお確かめください!  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • DELICA デリカD5
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • TGS
    2021/08/15
    デリカD5をTGSパーツとデイトナM9で仕上げました。

    最終顔のディーゼル。 拘りのベースですね。 鈴鹿店の小林です。 現状はジャスパーの赤いマッドフラップに 交換してと言わんばかりの純正18インチ。 デリカオーナー御用達のTGSパーツを 盛り込んで仕上げていきますよ~。 まずは定番、ビレットタイプの イグニッションキー。 お手軽ながら手触り最高(笑) 続いてデリカオーナーの悩みの種。 ドリンクホルダーを追加していきます。 純正は使い辛いんだよなぁ・・・ 養生して内装をサクッとバラします。 使い込んだRYOBIの電ドリで 内装の一部に穴開け加工。 ※店舗によって作業をお受けできない 場合がございますので事前にご相談ください。 まるで純正のようなフィッティング。 こちらも質感抜群です。 助手席側も忘れずに。 エアコンルーバーの前なので 夏場でも冷え冷え!? ホイールは当店のブログを見て 決め打ちだったデイトナM9。 納期がかかりがちなこの手のホイール ですが、運命的に弊社に在庫があり 即納でした! Wheel:RAYS デイトナM9 16in 5/114.3 Z5Pカラー Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ブロンズカラーで一気にオフな足元。 同系色コーデもまとまり良いですが やった感が出るブロンズもオススメです。 タイヤはワンサイズアップのBFグッドリッチ。 アウトドア、キャンプ場では注目の的になりそう。 拘りのパパってイイですよね~。 カラーバランスって難しくて 純正ではワンポイントだったジャスパーの マッドフラップに違和感が。 ホイールと色がカチ合っているのはオーナー様 も同意見だったようで、即別カラーのマッドフラップ をオーダーいただきました。引き算ってやつですね。 メーカーはもちろんTGS! デリカのタイヤ、ホイールの ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 アナタのお悩み解決しますよ! ありがとうございました。  

    • 店舗情報
    2021/08/14
    夏季休業のご案内。

    平素、アーバンオフクラフト並びに ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながらクラフトでは下記日程を休業期間 とさせていただきます。 休業日:8/15(日)~5/20(金) 通常営業:8/21(土)朝10時30分よりスタート ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。  

    • ビルシュタイン
    • Jimny ジムニー
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/08/12
    入手困難!?ジムニーシエラ用ビルシュタインB6ショックアブソーバを装着です!

    大、大、大欠品、大量のバックオーダーを 抱えている人気の商品がコチラ。 ビルシュタイン ハイパフォーマンスショック B6 スタンダート のご紹介です。 お車はJB74ジムニーシエラ。 ジムニー、シエラは腰高感と純正タイヤから 純正ショックのフラツキに悩みを抱える方が 多数おられます。タイヤを交換したり、リフト アップショック&コイルで上げてみたりと 色々対策を講じれますが、もっとシンプルに "ショックのみの交換"はいかがでしょう? リフトアップとなるとどうしても カスタムの敷居が高いし、 普段使いメインならばなおさら。 そこでビルシュタインハイパフォーマンス ダンパーを使って足元を強化。 車高を変化させずに気になるフラツキと 揺り返しを解消できる優れもの。 覗き込めば一目で分かるビルシュタインの証。 非常に人気のあるパーツでして、お客様も 約半年お待ちいただきました(汗 待っていても手に入りませんので、 早期ご予約がオススメです! 今回は同時にタイヤも交換しました。 ■オープンカントリーAT プラス 街乗りメインという明確なコンセプト ですからこれはめちゃ的確なセレクト! ワンサイズ上げて215/75R15と拘りの サイズ感でセッティング。 普段乗りも快適に、ATタイヤですので アウトドアでも走破性に困ることは ありませんね! ビルシュタインダンパー+215タイヤ幅で 絶大な踏ん張り感をGET。 走り出してすぐ分かる体感レベルで 費用対効果も抜群です。 ジムニー、シエラならやっぱり5本。 抜かり無くスペアタイヤも交換です。 いざという時に使えてこその部品。 同じ外径で揃えましょう! ジムニーはココの主張も大事ですね(笑) タイヤ、ホイール以外のジムニーパーツも 各種ご相談ください。 ありがとうございました。  

    • 4×4エンジニアリング
    • HILUX ハイラックス
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/08/09
    ハイラックスに新ブラッドレーV!265/70R17のBFグッドリッチでキメました!

    タイトなクリアランスだからこそ バチバチ、ギリギリのセッティングを 狙いたい!本日は後期ハイラックスをご紹介。 鈴鹿店の小林です。 後期型もカスタムのご依頼が増えてきました。 引き締まったフェイスがカッコイイですよね。 装着するホイールは先日ご紹介しました 4×4エンジニアリング ブラッドレーVの 新サイズ。直後にオーダーをいただきましたので 最速装着になります。旧タイプのインセット+25から +20への変更。伴って他にもサイズ追加がございます。 JAOSインナーフェンダーキットも同時作業。 当店では見慣れたパーツですね! マストな265/70R17を履くとハンドルを 切った時に干渉してしまうのですが それを回避するアイテムでございます。 純正のこの部分を切り離します。 細かく採寸。インナーフェンダー他、 ボディの下部もエアソーで加工。 仮付けを繰り返し精度を上げます。 純正マッドフラップは除去となりますが パッと見「変わった!?」という違和感の無さ(笑) 最終確認は下でのお楽しみ・・・ ※ボディの鉄板加工を伴います。 ※店舗によってはお受けできない場合が ございますので事前にお問い合わせください。 Wheel:ブラッドレーV 新サイズ 17インチ マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A KO 265/70R17 超シンプルな5本スポークが BFグッドリッチを際立たせ、 武骨で迫力ある足元に。 70扁平も効果抜群!   【BEFORE】 265/65R17 純正   【AFTER】 265/70R17 BFグッドリッチ T/A KO2 リフトアップ無しのノーマル車高でこの主張。 本来265/70R17を履くと干渉する部分がココ。 JAOSインナーフェンダーキットのおかげで ハンドルを切っても余裕のクリアランスです。 通常ラジアルではこの雰囲気は出ませんね。 街乗りだけだと「ノイズ」や「乗り心地」 の悪化がデメリットとなるこの手のタイヤ ですが、この見た目と引き換えなれば 満足感の方が上回るでしょう?(笑) ブラブイの味が心底出る履きこなし。 新サイズ登場でこれから増えそうですが 一足お先の優越感ですね! ご相談ありがとうございました!  

    • ホイール クリムソン
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/08/07
    N-VANをオフ系カスタム。MGビースト×オープンカントリーRT12インチを装着

    「仕事も暮らしも、もっと広がる」でお馴染み N-VANのアーバンオフカスタム仕様のご紹介です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 純正の足元はレトロで可愛らしい感じですが、 ここからアクティブでワイルドな足元に様変わりです 装着したセットは tire:トーヨータイヤ オープンカントリーRT wheel:クリムソン MG BEAST K-CAR 12インチ MGシリーズのホイールは ホイールに取付けるカスタムパーツが豊富! MGビーストは、インサートだけでなく、 センターエンブレムも標準仕様から変更可能です このギミック感が独特の味を出してくれます メーカー様ホームページより引用しました。 車のボディカラーに合わせてカスタムしたり、 飽きたらインサートやエンブレムのカラーを変えてみて イメチェンするなんていうのも楽しそうですね。 今回は、標準のインサートとエンブレムになります。 インサートを装着する前の画像です。 インサートを外した状態は 作業時にしか見えないので貴重なショットです(笑) インサートを外す際は インサートを外すオープナーも付属しておりますので そちらをご利用下さい 大胆で力強いスポークのMGビーストと タイヤのショルダー部分にも広がったブロックが アクティブでワイルドな足元をしっかり演出! カッコいい仕上がりにお客様もご満足頂けました。 純正アルミホイールにはスタッドレスをご検討ということで またのご相談お待ちしております。    

    2021/08/05
    【絶賛展示中】ジムニーに5本スポークデザインのホイールならSSRディバイドX03Jがおすすめ

    展示してあるホイールが気になる方は リアルマッチングがおすすめです。 アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 今回は、ジムニー・ジムニーシエラ専用ホイール SSR ディバイドX03Jとリアルマッチングのご紹介です。 まずは、X03Jの特徴を紹介です。 SSRの“走りのブランド”GTシリーズの設計思想を フィードバックして作成されたX03J。 5本のスポークも、軽量と高剛性を両立する 駄肉をそぎ落としたシャープなデザインです。 ディスクのコンケイブ感をより際立たせるリブ。 細身なスポークをよりシャープにみせる視覚的効果を演出。 センターパートの落ち込み具合も 車種専用だからこそ、実現できる迫力。 しかも、マシニング処理を施して、存在感をアピールしてます。 SSRのロゴも、ポリッシュ加工することで、 上品な輝きで特別感を演出。 当店にて展示在庫ありますので、 その場でリアルマッチングをすることが可能です。 リアルマッチングとは、 実際にホイールを屋外にて車体の近くに合わせるプロセスです。 当店のデモカーにて、リアルマッチングしてみました。 実際に、合わせてみると思わぬ気づきがあるかもしれません。 太陽光の下で見ると、印象も変わってみるかもしれません。 店頭にて気になる商品がございましたら、 ご遠慮なく店頭スタッフにお声がけください。 ディバイド X03Jにおすすめは、ブロック系タイヤ。 オープンカントリーRT BFグッドリッチKO2 ファルケン ワイルドーピークなど。 銘柄、サイズに関してもご相談お待ちしていおります。 最後は、PITスタッフ土性君の笑顔と共に。 皆様のご来店、心よりお待ちしております。  

    • モンスタタイヤ
    • ホイール クリムソン
    • HILUX ハイラックス
    2021/07/31
    20インチも似合います!ハイラックスブラックラリーエディションにMGゴーレムとモンスタタイヤ装着!

    インチアップしたアーバンオフ仕様もお任せ下さい! アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 今回はハイラックス ブラックラリーエディションに 20インチセットを装着します!! ブラックラリーエディションということで、 通常グレートと各所違う部分があります。 純正18インチが装着されていますが、 タイヤ交換のタイミングで仕様変更です。 装着するホイールは、MGゴーレム 20インチ ブラック×マシニンググリップ) 2021年の新作です。MGシリーズ初となる オープンナットフェイスを採用したことで、 これまで以上に深いコンケイブを実現。 落ち込み具合が激しいです! 装着するモンスタタイヤは オートラリア育ちのブロックタイヤ 大きめのホワイトレターに ショルダー部分にまで伸びたブロックデザインが カッコイイ! 純正と比較してみるとその差は歴然。 もう純正には戻れないですね(笑) 念のため、装着後はハンドルを全切りして 車体との干渉を確認。 稀に個体差がありますので要注意です。 都会も荒野も駆け抜ける最高のアーバンオフ仕様! 17インチが多い中、ホイールにインパクトを 置いたお目立ちカスタムです。 MGビーストのカラーは2色。 全体がブラックのタイプと リムエンド周辺部にポリッシュが入ったタイプ。 ビードロックテイストもあり ホイールの大きさが強調されますね。 インチアップ+アーバンオフ仕様なら、 マシニンググリップがオススメです。 純正18インチセットは、高価下取りをさせて頂きました。 下取り・買取りも強化しているクラフトだからこそ、 お客様にもご満足して頂くことができました。 この度はご用命ありがとうございました。 引き続き素敵な4×4ライフをお楽しみください。 ご自宅にご不要なタイヤホイールセットがございましたら、 当店にご相談下さい。  

    • ハリアー
    • 4×4エンジニアリング
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/07/29
    80ハリアーを16インチへインチダウン!AirGマッシブ×BFグッドリッチKO2

    都会派なイメージのハリアーですが、 アーバンオフカスタムもジワジワ人気が出てきます。 クラフト鈴鹿店川久保です。 在庫があれば即日アーバンオフ仕様も可能です! 大口径のイメージが強いハリアー。 当店でも20インチオーバーが主流ですが 逆手にとって面白いことをやってみよう というのもカスタムの一つの手法。 オフ系タイヤホイールは即日取り付け可能な 商品もご用意しております! 4×4エンジニアリング Air/Gマッシヴに 組み合わせるのは王道のBFグッドリッチ。 まだまだ手に入りにくいタイヤですが サイズによっては在庫を持っておりますので 店頭対面販売ならではの思わぬ出会いも!? 当店では80ハリアーにまだ実績がありませんでしたので 組付け前に実車マッチングで確認。 これも店頭販売ならではですね。 マッチング、キャリパークリアランスはOK 。 早速組んでいきましょう! 折角なので純正と比較。18インチから2インチダウンで ホイールが小さくなった分タイヤの厚みが増して いるのが分かりますね?これがポイント。 クラシカルなレンコンデザインホイールに グッドリッチのホワイトレターが合わされば 一気にオフ感が高まります! Wheel:4×4ES Air/Gマッシヴ 16インチ マットブラックブラッシュド Tire:BFグッドリッチT/A KO2 エアロレスがオフ仕様に似合う似合う! 都会的な顔つきも足元が変わるだけで ソレっぽく表情が早変わり。 80ハリアーは役者感ありますね(笑) 流行の兆しがありつつもまだまだ狙い目の ハリアーオフ系ジャンル。 インチダウンって大丈夫? タイヤ大きくして干渉しない? などなど、ご相談くださいね。 ありがとうございました!  

    • RAV4
    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/07/26
    新型RAV4に16インチでホワイトレター!レイズFDX F7&BFグッドリッチで極める

    RAV4でオフ系スタイルにするならば 16インチでいくか17インチでいくかが迷い所。 本日は16インチでタイヤをよりマッシブに強調 したスタイルで仕上げます。 ご入庫時にはルーフラック、マッドガード、 マフラー等をカスタム済み。 さらなる高みを目指してピットイン。 装着するホイールは レイズ デイトナFDX-F7(ブラック) SUV向けに開発されたモデルで まさにRAV4に相応しいホイール 無骨な7本スポークにセンターキャプ周りの ダイヤモンドカットラインがワイルドです。   装着するタイヤはBFグッドリッチKO2。 人気ナンバーワンのホワイトレタータイヤです。 純正との比較するとその差は歴然!! タイヤ外径を純正より大きくしてマッシブに ブラックのホイールがホワイトレターを上手に引き立てます。 既に拘りのカスタムを施してありましたが、 タイヤホイールを変えたことで磨きがかかりました。 今回の写真で私が一番好きな写真がリアビューです。 都市部で走っても目を引くこと間違いなしです! この度は、ご用命ありがとうございました。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Jimny ジムニー
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/07/23
    JB64ジムニーに鍛造ホイール A LAP-J×オープンカントリーRTを装着

    今年も大人気の組合わせA LAP-Jと オープンカントリーRTをジムニーに取付です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 ご依頼頂き、商品が届くまで約2か月半 待ちに待った作業日です。 ジムニー自体のデリバリーも安定していない ようですが、ジムニー用ホイールも同様(汗 余裕を持ったご予約がオススメです。 のカラーはRAYS鍛造が最も映えるブロンズ。 光の当たり方によっても表情が変わるのが魅力的です。 スポーク部分の「A LAP-J」と 「RAYS」のマシニングは本物の証です。 as light as possible(出来るだけ軽く)を コンセプトに掲げて、 その頭文字をとったA・LAPブランド。 ジムニー用ホイールとしては 最軽量の4.8kgです(メーカー公表値)。 外径を純正より大きくしたことで マッシブな見た目とそのギャップ差で 魅せるシンプルな10本スポーク。 洗練された強靭な足元になりました。 ブロンズカラーとホワイトレターの 強い主張同士が絶妙なバランスでマッチ。 アクティブな足元に変化です。 お客様からは「全く違う車に生まれ変わった」 と嬉しいお言葉を頂きました。 見た目ももちろん、性能面でも期待に応えてくれると思います。 こちらの商品は現時点でも納期がかかります。 ご相談はお早めがおすすめです。お待ちしてます!!    

    2021/07/20
    エアプレックス、EGR バグガード取り扱い開始!

    流行パーツ「バグガード」入荷! 鈴鹿店でも取り扱い開始デス。 夜間走行した次の日の朝、 愛車のフロントガラスを見てみると、 虫が大量に付着していてゲンナリ… そんな虫付きを減少してくれる注目のパーツ 「バグガード」を在庫してみました! こんにちは! URBAN OFF CRAFT鈴鹿店ムラセです。 「バグガード」は、ボンネットの先端に取付し、 走行中の空気の流れを変えて、 フロントガラスへの虫付きを軽減するパーツ!! 高速を走行する機会が多い方には、まさにマストアイテム! 今回入荷してきたのは、こちらの3タイプ。 丁寧にプチプチで梱包されて届きました! Airplex バグガード ランドクルーザープラド 150後期用 スモーク Airplex バグガード ハイラックス 125後期用 スモーク EGR バグガード ハイラックス 125後期用 マットブラック EGRは、オーストラリア製で、 Airplexは、ニュージーランド製です。 本体部分は非常に分厚く、しっかりした作りになってます。 性能ももちろんですが、 何と言っても、装着した時の見た目がカッコいい! 顔がひきしまり、ゴツくなった印象になりますね。 コスパ最高の機能性パーツ「バクガード」! オススメです! お問い合わせも多数いただいていますよ! 在庫は、各1台分のみです。 輸入品なので、欠品すると納期が掛かる事も多いです。 気になる方は、ぜひご連絡を!  

    • ライズ・ロッキー
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/07/17
    ライズにホワイトレター!気になるタイヤサイズは?オープンカントリーRTで流行りのオフスタイルに!

    ライズ、ロッキーのオフ仕様。 外径アップで気になる干渉や ツラ具合などを紐解きます! 鈴鹿店の小林です。 色んな車種のオフ系仕様が流行っています。 インチダウンでグッドリッチやオープンカントリーを 履いてホワイトレターをキメる。 ライズ、ロッキーはコンパクト規格筆頭の注目車種 じゃないでしょうか? 純正がコレになるんです! ワクワクしますよね~。 とは言えなかなか情報が出回っていない現実。 皆さん心配されるのが大きめのタイヤを履いて 干渉しないかどうか?突出しないかどうか? その疑問は「タイヤサイズをどこまで上げるか」 によって大きく変わります。 今回は純正から1サイズアップに留めることで 心配をオールクリアに。 フロントフェンダーアーチ前方はこんな感じ。 フロントフェンダーアーチ後方はこんな感じ。 リアは特に問題なさそうなので ハンドルを切るフロントを重点的に チェックしていきました。 インナーは思ったより狭いかな? それでもセダンやミニバンのフロントに 10Jを履くようなタイトさではありませんね。 問題はなさそうですが、更に外径を上げると なると苦しいカナ? ハンドル全切りも問題無し。 日常使用での少々の傾斜なら 当たることはないでしょう。 こちらもオールクリア! Wheel:ロディオドライブ7M MONO 16インチ マットスモークポリッシュ Tire:トーヨー オープンカントリーRT 足元一新でノーマル車高でも さすがの迫力です。 ホワイトレターがあるだけで 一気にオフ感が出ますよね。 フェンダーへの干渉、突出もありませんので ライトなカスタムユーザーでも安心して 履いていただける仕様です。 オープンカントリーRTといえば ラギットテレインからなる特徴的な ブロックパターン。 アウトドアが似合うスタイルですね! 16インチ4穴でライズ・ロッキーを 狙ったロディオドライブも この仕様には外せないアイテムセレクト。 主役はタイヤとは言え、その雰囲気に合った ホイールを選ぶことは大前提なのです。 スゴく売れている車ですので これからご相談が増えていきそうな 4×4スタイルですね。 スゴく参考になる一台だと思います。 ありがとうございました!  

    2021/07/14
    軽トラにオープンカントリーRTでオフ仕様。キャリーにマッドバンス06を装着しました。

    働く相棒のアーバンオフ化が流行ってます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 日常使いする車だから、自分好みに。 遊び心が大事ですよね~。 今回は軽トラのアーバンオフ仕様のお手伝いのご紹介 装着するタイヤはトーヨータイヤ オープンカントリーRT。 軽トラサイズがあるんですよ! 装着するホイールは マッドバンス06 12インチ(ブラックポリッシュブロンズクリア) 10本スポークのオフ系ホイールでも、スポーティなタイプです リムとスポークとの間をあえてあけていることで、 タイヤとリムの一体感を演出してくれます もちろん軽トラック用のアルミホイールの 試験基準(JWL-T)に適合しており JWL-Tの記載もデザインを損なうことなく 刻印されてます。 LT規格のタイヤは基本12インチとなりますが、 昨今の流行でホイールも色々と選べるように なってきていますね。 ワイルドで、頼りがいのある1台の完成です 純正と比較して悪路走破性も向上し マッシブな見た目を手に入れることができました リムのブラックとタイヤの一体感が あることでタイヤが大きく見えます 12インチのタイヤといえど 実際に見ると迫力ある仕上がりに オーナー様にもご満足頂き、 傍で拝見していた私もテンションが上がりました。 この度はご用命ありがとうございました。 皆様からも、軽トラック、ハイエースなどの 働く車のアーバンオフカスタムの ご相談お待ちしております!!

    2021/07/12
    ブラッドレーV 17インチ リニューアル ! 新サイズ&新カラー追加 !

    ■4x4エンジニアリングのブラッドレーVがリニューアル■ こんにちは!URBAN OFF CRAFT鈴鹿店ムラセです! リニューアルしたブラッドレーVの17インチが入荷してきました! 150プラドや125ハイラックス用の8.0J。 早速展示です!! 今回のリニューアルの変更点としては、 8.0Jが従来のインセット+25から+20への5㎜のサイズ変更となり、 新しく9.0Jが追加されています。 さらにニューカラーとして マットブロンズとマットガンメタが新登場! この二つの新色は、他のブラッドレーVには存在しない、 新しいサイズのみのカラーラインアップとなります。 今回入荷してきたのは、マットブロンズカラー! ジムニー専用モデルのブラッドレーV EVOLUTIONの マットブロンズと同様のカラーとなります。 右側がジムニー用のブラッドレーV EVO 16インチです。 ■17×8.0J 6H139.7 inset+20 (FACE2) 150プラドや125ハイラックス、FJクルーザーにオススメ +5㎜のインセット変更は、見た目には重要な部分。 リム部分には日本製の刻印と、 MAT製法の刻印が。 オフロードには過酷な走りにも 耐えられる信頼が第一ですよね! 個人的にはマットブラックもオススメ! 無骨でカッコいいですよね。 BFグッドリッチのホワイトレターが良く映える! 新サイズのブラブイを早速ハイラックスに オーダーいただきました。 カラーは人気のマットブラックです。 ブラッドレーはフルフェイスで展示展開しております。 実物が見たい!方はクラフト鈴鹿店へ。    

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • HILUX ハイラックス
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/07/09
    ハイラックスブラックラリーエディションにデイトナM9!干渉対策で265/70R17を履きこなせ!

    黒いフェンダーでよりワイルドな見た目 の125ハイラックス ブラックラリーエディション。 グッドリッチの265/70R17で迫力の足元に仕上げます。 鈴鹿店の小林です。 通常グレードとは細かいところが違いますね。 主にフェンダーですが、ほんの少しだけ出幅が 違います。その分、余裕を持って太いサイズを 履けるじゃん!と思った方、それは間違いです(苦笑 理由は後述。 スペシャルなグレードに相応しく 足元も黒い限定ホイールを合わせます。 ■RAYS デイトナM9ブラックエデション ワントーンのセミグロスブラックで凄味増。 タイヤはお馴染みBFグッドリッチT/A KO2を ワンサイズアップで装着です。 235/70R17サイズの干渉対策として マスト且つメジャーなパーツが JAOSインナーフェンダーキット。 単体で見ると普通な感じですが これを取り付けることでクリアランスが 生まれるんです。 純正マッドフラップは取り外さないと いけません。この下(奥)にあるフェンダーを 加工していきます。 本体を仮当てし型取り線引き。 普通のハイラックスだと容易ですが ブラックラリーエディションは 樹脂フェンダーがありますのでその裏側を エグるような感じで加工を入れなければ いけません。ちょっと時間がかかります(汗 サイドステップを下にずらし、 サイドシル前方に切り込みを入れます。 ここは「ボディ加工」となりますので 後戻りできません。 樹脂フェンダーの後ろに滑り込ませ ながら取付。ブラックラリーエディション でもキレイに装着することが可能です。 違和感ないでしょ? 装着後はこの通り。 タイヤとインナーフェンダーが一番近くなる 状況でも指1本ちょっとの隙間ができました。 ちなみに無加工の状態で265/70R17を 仮装着してみましたが干渉がありましたので ハイラックスで外径をアップするなら加工 は避けて通れないようですね。 Wheel:RAYS デイトナM9ブラックエディション Tire:BFグッドリッチT/A KO2 鮮烈なブルーに差し色として入るブラックが絶妙で その仕上げを務めるのがデイトナM9の特別モデル。 ノペッとした純正と違い、強烈なコンケーブ フェイスがカッコイイですよね! 純正もブラックホイール×ホワイトレターの 組み合わせ、なんですが、そこはやっぱり 純正なんです。 ホラ、分かりますよね~。 (比べ易いように反転しています) フェンダーに負けない迫力を出しなら 265/70R17がイイでしょう。 加工を伴いますがそこから得られる満足度は 純正の比ではございません。 クルマが一回り大きく見えますよね。 鈴鹿店はオフ系車もカッコイイのを作りまっせ! 仕上がりの決め手はサイズ感。 ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。  

    2021/07/06
    RAV4を乗り心地と見た目のバランスが絶妙なタナベUP210でリフトアップ

    スプリングだけで、気軽にリフトアップ! 50系RAV4のアーバンオフ仕様にカスタムしていきます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 取付するのは、大人気tanabeのUP210 車高調と比較してリーズナブルで 最初のカスタムとして取っ付き易いのも魅力的。 オーナー様も最初のカスタムとして、 リフトアップをご用命頂きました 大切なお車を保護するため、しっかりと養生をした後、 作業を進めていきます。 フロントの純正バネとUP210の比較です。 UP210の方が太く、巻き数も多いです。 しっかりリフトアップしつつ、安定感を持ってるのも 見た目から分かりますね。 RAV4の作業実績も多いので 純正ショックアブソーバーへの組込みも スムーズに進みます。 フロントに取付後の仕上がりです。 リアの取付後は このような仕上がりになります。 取付後、アライメント診断調整をさせて頂き 完成です。 ご入庫時から、前後3cmほどリフトアップできました クロスカントリー的なルックスの演出はもちろん、 悪路や降雪路の走破性も向上することができました。 【before】 純正状態ですと、 こぶし1つが入るほどでした 【after】 スプリング交換後、 こぶし1個プラス指2本くらい入るくらいになりました 車体とタイヤホイールから見える赤色のスプリング リフトアップした人しか味わえない景色がそこにあります 車のエクステリアだけでなく コックピットからの景色の変化も楽しめますよ。 リアビューも、車体が上がったことで 迫力がアップしました。 次のカスタムには、タイヤ&ホイールはいかがでしょうか。 またご相談お待ちしております。 UP210はRAV4に自信を持ってオススメ できるリフトアップサスでございます。 皆様からのご相談お待ちしております。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店