コールセンター 店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

新着記事一覧

    2021/02/22
    コンケイブが凄い!プラドにナイトロパワージャベリンを装着!

    150プラドの アーバンオフ仕様のご紹介。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 取付するホイールは、 ナイトロパワー ジャベリン セミグロスブラック!! 末広がりなツインスポークで、 足元をしっかり支えてくれる印象を 与えてくれます。 一番の特徴は、 プラド用設定サイズのコンケイブの深さ! 真ん中に向かってスポークが細く、 斜め横から見ると、奥行きの深さが よく分かります。 前から見ても、横から見ても いいホイールです。 マッシブな要素と都会的な スタイリッシュさを併せ持ちます。 装着タイヤは、BFグッドリッチKO2 純正サイズよりも大きくなり、 比較してみるとその差は歴然ですね。 完成した写真がこちら! セミグロスブラックのホイールと オフロード感溢れるゴツゴツタイヤの 一体感がかっこいいですね。 この車を街中で見たら、 きっと遊び上手な人だろうなって 思っちゃいます(笑) アーバンオフ仕様のご用命、 多方面からお問い合わせが増えてます。 ありがとうございました。

    • Jimny ジムニー
    2021/02/19
    JB64ジムニーにはやっぱり185/85R16のオープンカントリーRT!

    ジムニーに185/85R16のオプカンRT。 この組み合わせはもはやマスト! マストなんですけど入手困難なんだよなぁ(汗 鈴鹿店の小林です。 続々とジムニーが納車され、春に向け日に日に ご商談数も加速していく今日この頃ですが、 一つの大きな壁が・・・ こちらのオーナー様にも長らくお待ちいただいて ようやくご納品。 エクストリームJに組まれるのはご存じオプカン。 オープンカントリーRTの185/85R16は ただいま絶賛欠品中でございまして、 たくさんのご予約オーダーをいただいて おりますです、ハイ(泣 ワタクシとしても一刻も早くお届けしようと TOYOさんにたくさんオーダーしているのですが これがなかなか。 時々、ごく稀に、ご予約以外の余裕ができる場合が ございますので、お問い合わせお待ちしておりますが ご予約いただいた方が確実ですのでお早目に! Wheel:MLJエクストリームJ XZ03 Tire:TOYOオープンカントリーRT 185/85R16 ホワイトレター クッキリのホワイトレター。 ブロックパターンの割に意外と乗り心地が 良いのがオプカンRTのイイトコロ。 JB64はまだまだ上げる方が少ないので 純正車高との相性が気になるところですが、 オフロード走行をしなければ街乗りでは まず問題はないかな、というのが僕の認識。 ご質問大歓迎です。 横顔も男前になります。 武骨なレンコンデザインとの相性も良く オフロード感が一気に増しますね。 この姿に憧れるジムニーオーナーは 多いのでは?品薄、希少タイヤと なっておりますので迷っている間に 他のオーナーさんの手元へ行ってしまう!? 人ごみを避けドライブだけっていう のも良いもんですよ。とっておきの時間を カッコイイ愛車と共に。 ありがとうございました!  

    • DELICA デリカD5
    • タイヤ ファルケンワイルドピーク
    2021/02/15
    BRUT44とファルケンワイルドピークのビジュアルショック!!

    前回はコンクリートの異名を持つ BRUT BR44 を紹介させていただきましたが 渋さ際立つ定番ブラックもございます。 "オフ仕様"で迫力のフォルムに仕上げました。 鈴鹿店の小林です。 BRUT BR44 ミリタリーブラック。 艶消しのオフブラックに合わせられる メッキキャップがまた武骨なんですよ。 おクルマはもちろんデリカD5。 その人気ゆえに長らくお待ちいただきました(汗 Wheel:BRUT BR44 16in ミリタリーブラック Tire:ファルケンワイルドピーク AT3W 研ぎ澄ませたシンプル。 ホワイトレターではなくカラーの一体感を 突き詰めることでしか出ない迫力です。 グッドリッチやオプカン、ジオランダーなどの 影に隠れがちなワイルドピークですが 僕の好みでいけば一番かも? ハードな雰囲気を出したいならオススメの オフタイヤでございます。 タイヤサイズはパツパツな例のヤツ。 ノーマル車高ですが干渉はありません。 全体を引きで見た時にメッキのセンターキャップ が効いてくるんですよね~。 16インチ特有のスポークの短さが 逆に迫力を増してくれます。 この組み合わせ、流行るかもしれませんね~。 ありがとうございました!

    2021/02/12
    背面のホワイトレターはオプカンRT!ジムニーにエアジーマッシブを装着!

    いつもブログをご覧頂き、 ありがとうございます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 本日、ご紹介させて頂くのは、 大阪よりご来店頂きました オーナー様のジムニーです。 作業は、タイヤ交換と、 ホイール(エアジーマッシブ)交換を 二回に分けて作業させて頂きました。 ご入庫時からの状態から、 どのように変貌を遂げるのか、 お楽しみ下さい。 まずはタイヤ交換です。 ジムニーのタイヤ交換での一番人気 トーヨータイヤ オープンカントリーRT185/85R16 ホワイトレターです。 本当にお声が多く、たくさんのバックオーダー をいただいておりますが・・・詳しくは店頭で。 まずは純正ホイール。 ホワイトレターのRTが映えますね。 タイヤの大きさも純正のものより 大きくなり、迫力がでました。 背面タイヤも ホワイトレターに 変更させて頂きました。 雰囲気がガラッとアーバンスタイルへ。 ここが変わると雰囲気も更にアップ。 タイヤのみの変更でも、 ガラッとイメージ変わりますね。 冒頭でもお伝えした通りこのサイズは人気のため、 現在品薄状態です(汗 これに代わるものもなかなかありませんので オーダーはとにかくお早めに! さてさて、これで火がついたオーナー様。 お次は、4×4エンジニアリングの エアジーマッシブの取付です。 エアジーマッシブですが、 センターキャップ流用も可能ですが、 オプションでセンターキャップもあります。 画像は、4×4エンジニアリングのオフィシャルページより。 このセンターキャップは、 前後に装着可能なのものになりますので、 統一感が出ますね。今回は、純正を流用。 レンコン系ホイールのニュースタンダード。 エアジーマッシブとRTの組み合わせは 装着する前から絶対にカッコよく、 おしゃれに仕上がると確信してました(笑) 人気のマットブラックをお選び頂いたので、 一体感が生まれました。 ちなみに、ホイールを変える前の 後ろ姿がこちら。 これはもう戻れないですね(汗 今回、外した純正のタイヤホイールは下取りをさせて頂きました。 遠方より、ご来店を頂き、ありがとうございます。 タイヤ×ホイール×オプションの組み合わせで、 カスタムの幅は無限大です。 オーナー様好みの一台に、そのお手伝いをさせて いただきます。ご相談、お待ちしております。    

    2021/02/08
    BRUT(ブルート) BR44のコンクリートってどんな色?

    BRUT(ブルート)ホイールの取り扱いございます。 昨年末からお問い合わせの多いブランド。 鈴鹿店の小林です。 デリカのスタッドレスと言えば16インチが定番。 価格的にもボリュームゾーンとあってか 「それならホイールも」と考えるオーナー様が 多いように思えます。 その中で今回候補に挙がったのが BRUT BR44 16in コンクリート です。いやいや、コンクリートって なんぞや!?って思いますよね? 僕もそうでした(笑) これホイールの カラーのことなんですよ。 気になる色目はソリッドグレー。 ネズミ色?灰色?もうまさしく コンクリートなカラーなんです。 最高のネーミングセンス! デリカに合わせれば武骨で頼りがいのある 見た目に大変身。 デザインはシンプルで太めの6本スポーク。 単一カラーが潔し。 もう一色 「ミリタリーブラック」の方も 近日ご紹介いたしますので要チェック! それでは、ブルートBR44のお問い合わせ お待ちしております! ありがとうございました。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • DELICA デリカD5
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/02/05
    RAYSのM9×BFグッドリッチ=アクティブデリカ

    ブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。 クラフト鈴鹿店の川久保です。 アーバンオフクラフトでご来店台数、 トップ3には入るデリカD5のご紹介です。 純正18インチから、 アーバンオフスタイルに変更ご希望ということで、 PIT IN!! 装着させて頂くホイールは、 RAYSのデイトナM9です。 最大の特徴は、ホイールの先端(フランジ部分) のピアスボルトとアンダーカットにより、 ビードロックを装着しているかのような視覚効果! 外周部とディスクのデザインも異なるものを採用したり、 高級感のあるセンターキャップを加えることにより、 個性的な足元を演出してくれます。 デリカに装着できるM9のカラーは、 今回紹介する「マットブロンズ/リムダイヤモンドカット」(Z5P)、 脚元に精悍な印象を与える「ブラック/ディスククリアスモーク」(BBP) の2色があります。 タイヤも、アーバンオフ仕様へ! 皆大好き、グッドリッチのオールテレーンタイヤKO2に アップデートしました。 光の当たり方によっても ディスクとリングの色の濃淡が変わり ずっと見ていても飽きがこない魅力があります。 タイヤサイズによって 見た目のインパクト、機能面など変わります。 タイヤサイズについても、ご相談下さい。 当初、ご来店頂いた際には、 オフ系スタイル以外に決まっていませんでしたが、 店内のホイールを見て頂き、 カタログ等で装着イメージを固めてから オーダー頂きました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店では、 オフ系ホイールの展示も充実しています。 イメージが固まらないのであれば、 ぜひ店頭に遊びに来てくださいね。 前からだけでなく、 後ろから見ても、 アクティブスタイルなデリカに 変貌を遂げました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店にて、 また一つお客様の笑顔と アクティブスタイルのデリカが 誕生しました。 デリカD5のオフ系スタイルは、 タイヤホイール以外にも、 リフトアップ、マッドガード(泥除け)等 カスタムは無限大です。 ご来店、お待ちしております。  

    2021/02/01
    JAOSスキッドプレートⅢを150プラド後期に装着。

    タイヤ・ホイールの次は?150プラドのカスタムパーツ のご用命が増えてきました。鈴鹿店の小林です。 本日はウチの川久保君が持っているコチラをご紹介。 ■JAOSスキッドプレートⅢ 結構ズッシリと存在感あるパーツとなっていますが どこに装着するパーツかというと・・・ ココ、です。 激しい段差で思わぬ障害物からダメージを守る ためのフロントボトムガード。 特にオフロード走行ではこのフロントセクションが 岩や地面とめちゃくちゃ近くなるんですよ。 純正樹脂ガードはあくまで雨、泥汚れ除け。 これがステンレスとなりゃ防御力が大幅アップ ってもの。質感がありますのでドレスアップ としても今お声の多いパーツなんです。 最初の一手としてもお手頃なパーツ。 これをきっかけに手を入れていくのもアリです。 JAOSのロゴも主張OK。 リフトアップすると更に目立ちますよ! こちらのおクルマはノーマル車高。 こうやって見ると意外と低いんですね。 これがオフロード走行ともなると(汗 気になる方はアーバンオフクラフト鈴鹿へ お問い合わせ、ご用命お待ちしております!  

    • Jimny ジムニー
    2021/01/29
    ジムニー を HKS で ローダウン!

    いやはや、ウチのデモカージムニーと 同じ"サゲ"で意気投合のお客様(笑) ニッチな層も当店にお任せください。 鈴鹿店の小林です。 VOLKの鍛造履きからして走りに拘る オーナー様。軽規格ですからホイールの 軽量化は体感レベル。 「なぜジムニーを下げるのか?」と言うと まず先ほどの走りの部分ですね。 純正175幅タイヤで柔らかい純正スプリングと 普通の車よりちょっとだけ車高が高いのに加え 規格上のボディ幅というのもあって少し フラつく・・・いや、かなりフラつくんです(苦笑 フラつきを抑える方法として タイヤ幅を上げるというのもありますが 根本改善としては「重心を下げること」です。 ジムニーだからという考えは捨てて 一般的なカスタム論を投入するというワケ。 ■HKSハイパーマックスG+ アルヴェルやWRXでお馴染みのHKSから ジムニー用のダンパースプリングセットが 発売しております。G+はローダウンタイプ とは別にリフトアップタイプもありますよ。 純正の複筒式から単筒式へ。しっかり感が出て 重心も下がることでロールを抑制。キビキビと 動くようになります。ボディが小さいので 挙動にはより顕著に現れますね。 減衰力調整も可能なので、細かい味付けも自分 好みにいぢいぢ・・・というのも楽しめます! 商品詳細はコチラから 最後は3Dアライメントで数値を調整 すれば完成です。 フロントフェイスが低く構えました。 流行りのオフ系タイヤではなくラジアル というのがスポーティ。 ウチのデモカーと同じテーマですね~。 純正からフロント30ミリ、リア35ミリのダウン。 単体だと下がり幅が分かり難い? それではノーマル状態を上から引っ張ってきて・・・ ホラ、全然違うでしょ? 手を広げないと追い付かなかった クリアランスもかなり縮まりました。 肝心の走りの方は・・・ もう全然違いますよ。 ハンドルの追従性が大きく向上し、 カーブではググッとノーズが入ります。 高速でのレーンチェンジもかなり快適に なるのではないでしょうか? これはコラボしない手はないでしょう! ってことでウチのデモカーとツーショット。 ここにノーマル車高のジムニーとか 人気の185/85R16を履いたジムニーが横に並ぶと たぶん"異様に低い"光景になるんだと思います(笑) デモカーを見て「下げるのもあり!」って 思っていただいたみたいです。 シャコタンジムニーは絶賛展示中ですよ! ありがとうございました。  

    • ホイール MLJ
    2021/01/27
    シエラ レンコンホイール でお探しの方!

    MLJ XJ03はいかがでしょう? ホイール交換だけでこの見た目の変化、 思わず「74シエラ欲しい!」ってなるくらい カッコイイ!鈴鹿店の小林です。 毎度毎度のおさらいから。 JB74シエラは純正が15インチ。 タイヤサイズは195/80R15が標準装着。 スタッドレスだからそのまま15インチ・・・ というのは実はホイールが選び難く、 またジムニーという車種柄「何でもいい」 という方は少ないので、結果的に16インチが 良い選択なのです。 Wheel:MLJエクストリームJ XJ03 Tire:ダンロップウインターマックスSJ8 タイヤはシエラにマストな 215/70R16を合わせて迫力の冬仕様。 こうなってくると夏もイロイロ考えたい ところですよね~。 シエラ用はジムニーサイズと比べて コンケーブ深度で有利。横から見ても すり鉢状のレンコンデザインが しっかりと確認できます。 カスタム派にとって冬は憂鬱(笑) それを楽しむというコンセプトですね。 ありがとうございました。    

    • ホイール デルタフォース
    • DELICA デリカD5
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/01/24
    デリカD5×デルタフォースオーバル、タイヤは人気のパツパツサイズ!

    この相性は間違いない!? オーダーが絶えない人気のデルタフォースを 履きこなすためパツパツサイズのタイヤを 合わせます。鈴鹿店の小林です。 特別仕様車なので純正でもホイールに ワンポイントのオレンジが。 このままでも?いやいや、純正ではどこか 丸みがあるのでパンチを効かすことこそが デリカのメリハリあるエクステリアを 更にカッコ良く魅せるポイント。 デリカのオレンジロゴ。 合わせるホイールは・・・ もうメーカーさん狙ったでしょ?(笑) それがコチラ。デルタフォースオーバルは センターキャップカラーがステッカー状に なっていますので、お車の仕様によって 選んだり、ワンポイントに使うことが できるのです。この場合は当然オレンジでしょ! Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ ブラックマシニング Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター 合わせたタイヤはこちらも人気の BFグッドリッチT/A KO2ホワイトレター。 タイヤショルダーまでエグリ込むパターン デザインが迫力増し増しです。 サイズはパッツパツのあのサイズ。 とある部分がかなり近くなりますが 今回も干渉はありませんでした。 フェンダーいっぱいのタイヤの迫力が このサイズの特権。 ここからスタート、なオーナー様。 カスタム計画が始まっていましたよ(笑) 始動の際はぜひ当店にお声がけくださいね。 ありがとうございました。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/01/21
    150プラドブラックエディションにTE37&オープンカントリーRT装着!

    特別仕様車"ブラックエディション"も ガンガンカスタムしていきますよ! 鈴鹿店の小林です。 トヨタさんもこのブームに寄せてきている感 は否めませんが、安定のカッコ良さ。 我々からするともう少し手加減してくれた方が 商売繁盛なワケですが(笑) 特別仕様車専用の純正ブラックホイールが 見た目の更なる向上に貢献。 で、す、が、まぁやっぱり純正は純正なんですよ。 ここに魂を入れるか否かがクルマ好きの分かれ目 って思いますね、僕は。 中途半端な組み合わせじゃあ改悪!? ここはバリッとしたアイテムセレクトで 誰もが羨むブラックエディションを狙います。 TE37XTとオープンカントリーRTなら 文句のつけようがありません! さてさて恒例の「見た目の違い」です。 ブラックエディションの標準は18インチ。 タイヤサイズは265/60R18がついています。 そこから1インチダウンの17インチへ。 オープンカントリーRTはホワイトレター設定 の265/65R17を合わせました。 Wheel:RAYS VOLK TE37XT 8.5J-17in ブラストブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 何と、今回合わせた37XTは ワンサイズ気張った8.5J! いわゆる"太履き"をオフスタイルでも投入。 このリムの深さ・・・たまらんです。 オフスタイルでBFグッドリッチと人気を 二分するオープンカントリーRT。 実はプラドでは少なかったりするんですが めっちゃ似合うと思うんです。 クッキリとしたホワイトレター、重量も BFGより軽め、それに合わせる鍛造ホイール。 拘りの組み合わせです。 パワーはあるプラドですが、タイヤ・ホイールの 重量増は街中での加速がもたつきます。 これが結構ストレスになったり(苦笑 鍛造ホイールを指名買いされる方は「走るのも 好きなんだな」って勝手に憶測しちゃう僕ですが 本当に体感レベルなんですよね。 太履き8.5Jでタイヤヅラがビシキマ! これが本当のブラックエディション? 純正バランスをそのままにワイルド感を プラスしたトータル仕上げ。カッコイイです。 ありがとうございました!  

    2021/01/18
    ジムニー女子流 オープンカントリーRT 185/85R16 の履きこなし方!

    前回に続き連続でJB64ジムニーをご紹介。 ボディカラーは同じですが、カスタムの 方向性がまるで違う二台だから面白い。 鈴鹿店の小林です。 実車が入庫しなかった頃を取り返すか のような勢いで最近は商談が途切れません(汗 春にかけて色んな仕様のジムニー&シエラを ご紹介できると思いますよ。 さて今回のオーナー様は女性、 いわゆる「ジムニー女子」ですが、 これがこれが侮るなかれ。 拘りの志向には驚かされました。 前紹介のジムニーとは対照的に クラシカル路線で攻める今回。 クリムソンDEANクロスカントリーに 合わせたのはオープンカントリーRTです。 左右を見比べると、「ん?」ですよね? そう、あるハズのホワイトレターがないんです! 実は・・・ ホワイトレターを裏組みしてるんです。 パターンにインアウトがないため問題なし。 ボディカラーが淡いカーキということ、 それに合わせたDEANクロスカントリーが ホワイトということで、ここにホワイトレター がくると全体がぼやけてしまうところから メリハリをつけた上級テク。 Wheel:クリムソンDEANクロスカントリー 5.5J-16in 5/139 マーガレットホワイト Tire:TOYOオープンカントリーRT 裏組みブラックレター仕様 このバランスアプローチで全体が引き締まりました。 コンセプトでもある"クラシカル感"も出ますし 目線がホワイトレターではなくブロックパターン にいきますので、視覚的にもワイルドさが強調されます。 ホワイトレターは裏にこんな感じで。 玄人な雰囲気抜群で僕は大好き。 入手が困難なRTの185/85R16を 贅沢な裏履きですが、人気ということは 街中でも見かける機会が増えますから こうして人と差をつけるのは面白いです。 裏組みでもカントリーロゴは しっかりくっきり。 アナタはどっち派!? 車高はノーマル。 185/85R16とのバランスは上々で 街乗りであれば干渉の心配も今のところ 報告はありませんので安心ですね。 ジムニーのご相談はほとんどがタイヤ選び。 メリット、デメリット含めてお答えしています。 納車直後でこれがスタートということ でしたので・・・これからが楽しみ。 またのご相談をお待ちしております。 ありがとうございました。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Jimny ジムニー
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/01/15
    オープンカントリーRTとジムニーの相性は抜群!デイトナFDX-Jコレクション装着です!

    ジムニーとオープンカントリーRTの魅力が 強烈に伝わるであろうワンショットからスタート(笑) これを見たらアナタもこうしたくなる・・・ 鈴鹿店の小林です。 「来月納車なんです」って方のご相談が多いジムニー。 納車直後にタイヤ&ホイールをカスタムしたいと思って いるのであれば、実はソレではちょっと遅いんです(汗 納車で待って、ホイールで待って、タイヤで待って という方が続出しております。余裕を持ったご相談を! 本日はそんな「納車待ち」や「カスタムしたい勢」が 羨む憧れの組み合わせをご紹介。 ■RAYSデイトナFDX-Jコレクション いわゆる"J"の追加カラーとなるJコレクションは 待望のフルブラック。デザインピアスとRAYSロゴ のマシニングがイイ感じのアクセントですね。 この一枚にご注目。 いわゆるJB64ジムニーのマストサイズと言われるRTを フロントに、リアの純正との比較です。 スゴく分かり易い画像だと思うのですが、実車では もっと迫力の差が見て取れます。 クッキリしたフェンダーラインにゴツい ブロックパターンが似合う似合う。 ホワイトレターにかかったブルーの保護剤を落とす作業。 冬なので非常に寒い工程なのですが・・・当人はニヤニヤ。 ハイ、僕です(笑)自称クラフトイチの洗車野郎、 いや洗車マニアな僕からすると、この工程は冬だろうが 何だろうが苦にもなりません!カッコ良くなっていく この瞬間がたまらないのです。分かるでしょうか!? Wheel:RAYSデイトナFDX-Jコレクション Tire:TOYOオープンカントリーRT ノーマル車高 ホワイトレターを際立たせるためフルブラックの ホイールをセレクトする、いわゆる"テク"。 オフ系カスタムはゴッチャリと色々足していく 魅せ方もジャンルとして確立していますが、 こういったメリハリ系も対極としてあります。 今回の場合、例えば後にルーフキャリアを追加しても 全体の印象はとてもシンプルに映るはずです。 マストサイズなだけあって、ノーマル車高で あっても基本的に干渉はございません。 ホイールとタイヤを交換したいんだけど サイズとは詳しくないし・・・という方にも 間違いない組み合わせだと思います。 それにしてもカッコイイですね! お隣はたまたま?いや鈴鹿店では日常です(笑) 納車待ちの方も春に向けていぢりたい方も、 ジムニーのタイヤホイールの相談は今です。 人気のオープンカントリーRT 185/85R16は 全国的に絶賛!?欠品中ではありますが、 大量バックオーダーをかけておりますので 今でもタイミングが合えばもしやもしやの!? お問い合わせお待ちしております。 ありがとうございました!  

    • 4×4エンジニアリング
    • Jimny ジムニー
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/01/11
    シエラに白ホイ!やっぱりブラッドレーV EVO はカッコイイ!

    いや、これはオシャレだわ~。 最近ご依頼いただいたジムニー& シエラの中で個人的に一番好み(笑) ドウモ、小林です。 今更ですがまずはシエラの純正を解説。 当たり前ですがジムニーと違って普通車規格 ですので全幅が広く、特徴的でカッコイイ フェンダー付き。純正ホイールは15インチで これに195/80R15のタイヤが装着されています。 装着するのは4×4エンジニアリングの ブラッドレーV EVO通称 "ブラブイエボ"。 シンプルだからこそデザインが際立ち クルマの素性を引き立ててくれますね。 何てったって白っていうのがイイ。 シエラのカスタムはインチを16インチ に上げ、タイヤは215/70R16を合わせるのが定番。 タイヤはこの仕様にマストなBFグッドリッチを セレクトしています。 Wheel:ブラッドレーV EVO 16in ホワイト Tire:BFG オールテレーン T/A KO2 カーキカラーとホワイトの愛称は 抜群ですよね。まるでミニカーのような カワイイ仕上がりです。 シンプルな5本スポークなので タイヤのゴツさが際立ち、 またホワイトレターとの調和もGOOD。 さらっと街乗りならばタイヤサイズは 215/70R16で決まり。 純正に無加工で問題なく入りますよ。 大きな干渉も今のところ報告はありません。 ビジュアル面でも背面タイヤは外せませんよね。 真後ろから見た時「BF Goodrich」が上になるように 考えて "キッチリ組み" させていただきました~。 オーナー様は「街乗りだけどね~」とおっしゃって いましたが、この雰囲気ならば気分も上がりますし 行動範囲も広がるのでは!? 新しい趣味に繋がるギアとも言える相棒ですね。 今年もたくさんジムニー&シエラを カスタムしていきたいですね! ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。  

    • ホイール クリムソン
    2021/01/09
    2021新作ホイール MG GOLEM(ゴーレム)のご紹介!

    前回に続き、クリムソンさんの2021年 新作ホイールをまたまた最速で!?ご紹介!! 鈴鹿店の小林です。 本日はクリムソン MGシリーズから ■MG GOLEM (エムジーゴーレム) です。 MGシリーズでは初となるナットのオープンホール を採用。これにより"より"ギア感が出ています。 こちらは最高サイズの20インチの9J、 いわゆる6穴オーバーフェンダー用で カスタム系にも面白いサイズ展開が。 ノーマルフェンダー用に8.5Jの20インチ もありますので、プラドのマストとなって いる17インチを脱却、一味違う仕様を狙うのも 面白いなと思いますね! 定番のマットブラックもイイですが 僕が着目したのはブラックマシニングリップの方。 表面が一般的なポリッシュと少し違い、 輝きがもう一段階高いハイポリッシュと なっているんです。めっちゃピカピカ なんですよ! 迫力のコンケーブを実現しながらも スポークは非常に肉薄。 重量を意識してか裏も可能な限り 肉が削ぎ落してあり、デザインに対して 特別な重さを感じることはありませんでした。 こちらもデリバリーは3月からを予定。 非常にカッコイイので初回ロットは 売り切れ必須かも!?お早目のご予約 承ります!  

    • ホイール クリムソン
    2021/01/07
    クリムソン 新作 最速紹介!?DEAN COLORADO ディーン コロラド!

    いや~、クリムソンさんやりますね(笑) 古き良きリバイバルブームの中の新旧融合作。 最新のクルマに最新のクラシカルテイスト、 或いは旧車に最新ホイール、どっちのアプローチも 最先端だと思います。鈴鹿店の小林です! というワケでおそらく最速!? クリムソンのディーンブランドからの 2021年 新作ホイール ■DEAN COLORADO 営業様のはからいで最新作のお披露目! 超武骨な最新作!このインパクトは スゴいです。 手前がジムニー用16インチ、奥がプラド用17インチ。 ディッシュ形状でスチールホイールを モチーフとし、シンプルクラシカルな中にも オフロードタイヤに負けない強靭なフェイス デザインが特徴です。 何と言ってもですねこのホイール、 デザイン上「穴」がないんです。 これ画期的ですよね。 その分重量は・・・って思いましたが 実際持ったところそんなにという感じで 気にするところではないっていうのが 個人的感想。 キャップは取り外し可能。 クルマによってハブ高が変わりますので 車種に合わせたセンターキャップが ついてきます。 17インチのみリムエンドにもデザインピアスが。 この特徴的なカラーは「スチールグレイ」で セメント、コンクリートのようなソリッド カラーです。もう一色は「マットチャコールブラック」 いわゆる艶消し黒もお選びいただけます。 ホラ、「穴」ないでしょ?(笑) 新作は3月からリリース、デリバリー予定。 春に向けてご予約も可能ですよ! 最速装着で目立ちませんか? お問い合わせお待ちしております。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/01/05
    RAYS デイトナFDX F6 オリジナルカラー にオープンカントリーRTを合わせて150プラドに。

    今年もデイトナFD-X F6の勢いは 止まらなさそう!? 本日はオープンカントリーRTとの 組み合わせで150プラド後期に装着。 ドモ、小林です! 見慣れた純正スタイルをがんがんアーバンオフ スタイルへと変えいくのが我々のお仕事(笑) RAYS デイトナFDX F6の特注カラー 「マットクリアブラック」はクラフト限定で 発売しているモデルなんです。 定番のKZカラー(クリアブラック)のマットカラーVer で、足元により"オフ感"を出すことができます。 Wheel:RAYSデイトナFDX F6 17in オリジナルマットクリアブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 265/65R17 ホワイトレター 合わせたタイヤはグッドリッチと双璧を成す TOYOオープンカントリーRT。 純正265/65R17の据え置きサイズながらこの迫力! やっぱりタイヤって大事だなぁと思います。 グッドリッチのオールテレーンと比べ クッキリと太く見やすいホワイトレター が特徴的なRT。カチッとした印象を与えます。 あなたはどちら派?? マットクリアブラックはロット生産ですので タイミングによってはお待たせする場合や、 今後手に入らない可能性もあります(汗 狙っている方はお早めにご相談くださいね。 春に向けて人気サイズのタイヤは 在庫していく予定ですが、引き合いは 非常に多いです。 なるべく皆様のご要望にお応えできるよう・・・ いや、お早めにお願いします!(笑) ありがとうございました。    

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2021/01/03
    150プラドに モトレージ TERRAコイルスプリング オススメのアップ幅は?

    お手軽リフトアップスプリングの施工も 承っております。上げ幅をセレクトできる モトレージは当店でも人気。 こんにちは、小林です。 本日1/3より営業スタートとなります! 本日はリフトアップ施工率ナンバーワンの 150プラド後期がピットイン。 キャリアの次はタイヤ・ホイール・・・ ではなくリフトアップに目を付けた オーナー様。上がり具合によって その後のタイヤサイズを選定する作戦 でしょうか!?アリだと思います! リフトアップ、もとい日本を代表する 4×4ですから純正でもこれくらいの クリアランスがございます。 でもこれがリフトアップ済み車両と 横並びになると・・・なんですよねぇ(汗 ■モトレージ テラコイルスプリング 純正ショックを使用しお手軽にリフトアップ できる人気のアップコイル。更にモトレージは オーダー時に細かく"上げ幅"を選択できますので 狙ったところにもっていくことが可能です。 ただし、あくまでショックは純正。伸び側への 制約もありますし、上げ過ぎはフラツキの発生、 乗り心地悪化の根源にも。 純正ショックということ考慮した上で見た目と 両立できる当店オススメの上げ幅はズバリ フロント2.0インチ、リア1.5インチです! ラテラルロッドを追加してアライメントで仕上げ。 フロント2.0インチ、リア1.5インチ仕様の 完成です。この仕様でも前方から一目で 上がったと分かるくらい激変します。 リアに対してフロントを少し上げる ことで前下がり感を解消。 ちなみにこれが純正車高。 改めて見比べるとその違いの 大きさに気が付きます。 クリアランスも手をいっぱいに広げて 届くか届かないかくらいまできました。 これを元にタイヤサイズを選んで ホイールを選んで・・・楽しみですね! 背は高くなりましたが通称"ハシゴ"で キャリアも万能に使用OK。 ガンガン荷物を乗せるだけでも 画になりますね。 さてさて、春に向けてのカスタム相談は すでにスタートしています。 足回り作業のご予約も春先は早めに 埋まってしまいがちですので、 お早めにドウゾ。 ありがとうございました~。  

    • ホイール WORK
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/01/01
    150プラド マストサイズのグッドリッチに WORK Tグラビック装着!

    明けましておめでとうございます! 本年一発目は150プラドからご紹介! 最近、ジムニーやデリカが続いていますが 150プラドもめちゃくちゃご相談件数が 多いです。今日は150オーナーなら絶対装着 したいBFGのマストサイズをセットアップ! 小林です。 オフスタイルではナンバーワンの 迫力と呼び声高い150中期がピットイン。 後期と比べワイルドなフェイスが 魅力的です。 ホイールはプラドの足元をボディに 負けないくらいに高めてくれる WORK Tグラビック。 合わせるタイヤは150プラドのマストサイズ BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2。 2020年はBFG旋風でしたね~。 まずはホイールからという方が圧倒的に 多いアーバンオフスタイル。 足元の一手でプラドの雰囲気が180度 変わります。 BFグッドリッチと言えばホワイトレター ですよね。街乗りでという方がほとんど ですが、ホンキのオフロード走行もできますから 信頼性が高いメーカーです。 ここからリフトアップしたり、 キャリアを装着したり? オフロード走行ならサイドステップも 邪魔になったりするんですよね(笑) こんなに車高が高いのに?って思う じゃないですか。でも実際そうは いかないんですよね~。 見た目でいけばもう抜群の仕上がりです。 オシャレな街に繰り出しても良し、 アウトドアならなお良し! クルマを中心に色んな趣味がついてくる と思います。 BFグッドリッチの人気サイズは 欠品しがちです。春に履きたい 方は今からでも遅いくらい!? ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ! ありがとうございました。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Jimny ジムニー
    2020/12/30
    キーワードは「ジムニー ホイール 軽い」RAYS A LAP-J ブロンズを装着です!

    ジムニーのホイール交換でかなりポイントと なるのが重量。「スポーツカーじゃないのに?」 という方の疑問にも分かりやすくお答えします。 店長の小林です。 今年最後のアーバンオフブログはジムニーで締め括ります。   ピットインは先代JB23ジムニー。 現行と比べ小さく、「ジムニーは こうあるべきだ」と、まだまだ 引き合いの多い型ですね。 さてさて、ジムニーオーナーならば覚えて おきたいカスタムポイントが今回の議題。 ■RAYS A-LAP-J はご存じ鍛造ホイールなワケですが、 人気のオールテレーンを組み合わせたり すると、一気に挙動が鈍くなります。 いわゆるバネ下の重量増。シエラならば まだ許容と言えますが、ジムニーは軽自動車 ですから走行性能という意味からは致命的に 感じる場合もございます。そこで軽いホイール。 今回は通常ラジアルパターンのデューラー。 となれば鍛造化によってパワー感が上がり、 よりキビキビと動くようになります。 これは体感レベルです。 シムニーに走りの部分を求めるなら 覚えておいて損はないポイントですね。 鋳造ホイールが全て重いわけではないので マフラーやプラズマダイレクトなどで 根本的なパワーアップを計るのもOK。 にしても軽いです、このホイール。 バックオーダーをたくさんいただくのも 分かります。武骨なブロンズはホワイト と並んでジムニーのイメージカラーと 勝手に思っていたりもしますが、 それくらい間違いない1本ですね。 現行よりも軽いのでバネ下の軽量化の 恩恵もそれ以上。 特に走り出しの違いはすぐに分かるハズ。 今回のホイールも納期的には結構(苦笑 ですから、ホント、早め早めのカスタム プランで先行オーダーがオススメです。 春からのオーダーだと・・・な感じもありえます(汗 「ジムニー ホイール 軽い」 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。 ありがとうございました! ※年末年始の営業時間のご案内※ 12月28日 通常営業 10:30~19:30 12月29日 祝日営業 10:00~18:00 12月30日~1月2日  年末年始休業 1月3日  祝日営業 10:00~18:00 1月4日  祝日営業 10:00~18:00 1月5日  定休日 1月6日  定休日 1月7日~ 通常営業 10:30~19:30  

    • 店舗情報
    2020/12/29
    営業納めは恒例の・・・

    今年は本日が営業納めとなります。 祝日営業帯ですので10時から18時 までとなっております。 年末年始の営業時間はこの通りです。 今年も一年ありがとうございました。 店長の小林です。 さてさて、鈴鹿店最終日は恒例の大掃除。 来客、ピット作業の合間をみて ガシガシキレイに。来年に備えます。 意外と木の葉などのゴミが溜まるリフト下は 業界あるある(笑) ナットが落ちてもすぐに 分かるよう常にキレイに保っていますが 今日は念入りに。 仕事の大事な相棒ですのでリフト、 タイヤチェンジャーの清掃、メンテナンス もスペシャルメニューで。 倉庫整理は日々常々スタッフに うるさく言っているワタクシですが スタッドレスもピークを過ぎましたので 積みなおしを行いビシッと揃えます。 お客様用の予約セットも整理整頓。 これが無くなれば今年も終わりです。 デモカーや代車の洗車納めも忘れずに。 タイヤハウスの細かい汚れも 気になるしね~(笑) もちろん、コレを使ってね。 今年の汚れは今年のうちに! 社会情勢もそうですが、今年は個人的にも 激動の一年となりました。 令和3年は平和で良い年でありますよう、 ご挨拶と代えさせていただきます。 良いお年を!  

    • DELICA デリカD5
    • タイヤ ファルケンワイルドピーク
    2020/12/26
    デリカの迫力はインチダウンでここまで変わる!

    デリカのカスタムと言えば インチダウンに伴うタイヤサイズ変更。 本日は気になるあのサイズで 迫力の大変身!店長の小林です。 ノーマルの18インチは脱ぎ捨てる! デリカまずはそこからスタートですね。 16インチへのインチダウン、主役となる タイヤを最大限に惹き立てるのが ホイールの役目です。 根強い人気があるキーラーフォース。 このマットブラック、実はクラフト のオリジナルカラーなんですよ~。 リミテッドとうたい、毎年数量限定で 作っては完売というふうなので、 今ロットもお早めにドウゾ。 Wheel:Weds キーラーフォースLim 7.0J-16in オリジナルマットブラック Tire:ファルケン A/T 3W 今回、主役に迎えたタイヤは ファルケン ワイルドピークA/T3W。 グッドリッチやオープンカントリーの 影に隠れがちですが、迫力の塊感は ナンバーワンとの呼び声が高いタイヤです。 特にショルダーデザインは秀逸で タイヤサイズ以上の大きさを見せてくれます。 派手さはないブラックレターですがその分 スゴ味が伝わります。ホワイトレターと 迷う方多いですよ~(笑) ハンドルを切った時のこの角度、 純正18インチでこの迫力は出ません。   外径をアップすると個体差によって 干渉のリスクがあります。サイズ選びは 慎重にいきたいですね。 デリカのタイヤ選びはクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました!  

    • タイヤ ジオランダー
    • ホイール WORK
    • Jimny ジムニー
    2020/12/24
    ジムニーにWORK クラッグTグラビックⅡとジオランダーMT G003の組み合わせ。

    ジムニーの納車が行き届きつつあることで 商談が無い日はないくらい当店でも人気車種に。 納車されたらどういうふうにしよう? ご相談はお待ちしております。店長の小林です。 ウチのデモカーと同じジャングルグリーン のJB64ジムニーがピットイン。 細かいところに手が入っており、 いよいよタイヤ・ホイールとなります。 たまたまウチのデモカーもピットにいまして・・・ こうして見ると同じボディカラーでも 全くカスタムの方向性が違う二台。 ブロンズカラー前提で色々迷われましたが 最終的にお目に適ったのがWORK TグラビックⅡです。 同社のエモーションシリーズのように かなりスポーティで、「野外活動的」なジムニー へと仕立てるには最高のホイールかなと。 どうしてもオープンカントリーRTや BFグッドリッチが多い中で拘りの差を つけたい。そんなオーナー様が目を付けたのが ジオランダーM/T G003でした。 人気の2種類がオールテレーンに対し、G003は マッドテレーン。ブラックレターというのも 玄人目線です。 Wheel:WORK CRAG TグラビックⅡ 16in アッシュドチタンカットリム Tire:ヨコハマ ジオランダーM/T G003 重厚感があるデザインはマッドテレーン と組み合わせても迫力負けしません。 さながら力と力のぶつかり合い! フェンダーに跳ね上がったドロがまた 雰囲気良くて(笑)この一枚はとても画に なりました。後部、トランクには キャンプ道具が満載で、見た目だけじゃなく ガンガン使い込んでるのもポイントです。 リアも純正キャップを外してワイルドに。 これからも長く相棒として付き合っていく、 そんなジムニー愛が伝わってきました。 ただいま、ジムニー、プラド、デリカ などアーバンオフスタイルに似合う WORKホイールを特設で展示中! ご来店お待ちしております ありがとうございました!  

    • RAV4
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/12/19
    RAV4にデルタフォースオーバル!タイヤは何を履く!?

    本日もカーキカラーのRAV4をご紹介。 前回のAir/Gロックスと双璧を成す人気 ホイール"デルタフォース オーバル"を 装着します。店長の小林です。 RAV4アドベンチャーの最初のカスタムは やっぱりタイヤホイール。 車種的にライトなカスタムユーザーが多いですが ポイントを押さえれば玄人顔負けの仕上げまで 一気です。ぜひぜひご相談ください。 今のSUV人気に拍車をかけた第一人者的な ホイールとなる「デルタフォースオーバル」。 潔いワンデザインのみの展開ですが、サイズや カラーによって様々な表情を見せてくれます。 好みで選んでも良し、履きこなしをご相談 いただいても良し。 Wheel:デルタフォース オーバル 17in 5/114.3 マットブラック Tire:BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 ホワイトレター シックなボディカラーと樹脂ブラック。 ホイールカラーも一番トーンを落とした マットブラックを選ぶことで全体にまとまりと SUVとしての凄味が出ます。センターキャップ には色を入れることができますが、ここもグッと 我慢することで完成度の高い雰囲気を手にすることが できるのです。 外径を少しアップして履くタイヤは BFグッドリッチT/A KO2ホワイトレター。 これは定番というよりこの仕様にはマスト。 グッドリッチならではの足元の力強さと ステータス性ですね。 ノーマル車高でフェンダーとの バランスはこんな感じ。 干渉、加工を嫌うならばこの辺りの サイズがベターです。 詳しくはご相談ください。 メリハリがあるコントラストなので ホワイトレターとケンカせず 各パーツがスマートに収まっていますね。 それにしてもこの迫力。 タイヤサイズ、ホイールを吟味すればこそ。 春先に備えてグッドリットを多数バックオーダー していますが・・・かなり品薄(苦笑 今からでも決して早くはないですよ! 春のドレスアップは今が仕込み時です。 ありがとうございました。  

    2020/12/15
    Air/Gロックス&BFグッドリッチはRAV4のニュースタンダード!

    カタログ、冊子にも掲載されるこの組み合わせ。 RAV4専用といっても過言ではない計算しつくされた コンケーブ×メッシュで4×4エンジニアリングの 顔になりつつあるホイール「Air/Gロックス」。 以前、リフトアップを施工させていただいた おクルマに装着!店長の小林です。 すり鉢の強烈なコンケーブメッシュは 17インチでBFグッドリッチのサイズラインアップ と組み合わせの相性が良く、RAV4オーナーの 理想とも評価が高いホイールです。 リフトアップの醍醐味とも言えるサイズを フェンダーいっぱいに飲み込みます。 ツラ具合は?干渉の心配は?色んなお悩みが あると思いますが、当店にご相談ください。 Wheel:4×4Eng Air/G ロックス 17in Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:Tanabe UP210 サス、タイヤ、ホイールと足元の手数としては 最少ですが、ポイントを押さえればこの通りの迫力。 カスタムは手数ではないということを教えてくれる 仕上がりですね。 BFグッドリッチをお考えの皆さん、要注意です。 RAV4もそうですがデリカ人気やプラド、ジムニー も手伝って納期でお待たせするケースが増えています。 迷ったら即買い。本当です(笑) 鈴鹿店でもRAV4の台数が増えてきました。 リフトアップにローダウンに、実績ノウハウ はございますのでご相談お待ちしております。 ありがとうございました。  

    2020/12/10
    デモカー JB64 ジムニーのマフラーをヤンチャに!?交換してみた

    タイトルにビビッときた方、僕と話が 合うと思います(笑) タイヤ・ホイール 交換がメインのジムニーですが、 車種的に次やるならマフラー!ってなる と思いきや意外少ないんですよね。 これも時代の流れでしょうか?(苦笑 小林です。 何なら最初にマフラー頼みますよ、僕なら(笑) って実はデモカーカスタムにおいて一番に オーダーしたのがマフラーだったんです。 しかし納期に恵まれずここまで引っ張ってしまい・・・ というワケでお楽しみのマフラー交換、いってみましょう! マフラーは斜め出しハネ上げ!が信条って 言ってしまうと主旨から外れますので・・・って あったんです、ジムニーで理想に近いマフラーが! ■5ZIGEN SP SPEC STREET ←クリックメーカーリンク 右排気の純正をパイプで一度左に振り、右斜めに 向かってハネ上げ形状となるこのマフラー。 デュアルというのも相まってサイレンサーの 存在感が美しく迫力MAX! 美しい溶接。エンドはカールで ヤンチャ過ぎず車検もOK。 5ZIGENと言えば全盛期のミラクルファイアーボール の世代ですから音量も期待しつつ(笑) 倉庫からマフラーを取り出してくるやいなや 「店長何するんすか?」と瞬間的に集まる ウチのクルー(笑) こうなったら4人で瞬間的に終わらせましょう! エンド位置は最も重要。 ホイールで言うところのツラ合わせです。 リアビューに合わせて適切且つ 一番カッコイイ位置へと微調整します。 これこれ!軽自動車やコンパクトカーって 普通のマフラーだとタイコが短くて 迫力に欠けるのですが、斜めから持ってくる ことでその分のクリアランスを稼げますから 大きくて存在感のあるタイコを 手に入れることができます。 この場合、かなり特殊な例ではありますが・・・ さてさて気になる音量、音質は!? サウンドの比較は以下リンクで ※音量注意+当ブログ初となる試みなので 再生形式が対応してない場合はスミマセン(汗 JB64ジムニー純正マフラーサウンド JB64ジムニー用5ZIGEN SP SPEC STREET ジムニーはターボですのでシエラと比べ 野太く重低音。ありがちな飾りではなく マフラーを変えた感が出ます。 ウン、これは楽しい! パーツを着けたあとはお決まりの洗車で。 コロナ対策から乗車していただくことは できませんが、マフラー音が気になる方は お気軽にスタッフまで! 次は何をしようかな~。  

    2020/12/06
    またまたRAV4アドベンチャーをリフトアップ!

    ここのところご相談が非常に多い RAV4アドベンチャーのリフトアップ! 店長の小林です。 本日はリフトアップに加えタイヤ&ホイール も同時にご用命いただきましたが、ちょいと ばかしタイヤの納期がかかりそうなので リフトアップから先行着手! ちなみにタイヤはご存じBFグッドリッチですが 人気ゆえ生産が追い付かず、ほとんどのサイズ がバックオーダー状況にありますので、狙って いるオーナーは迷っている暇ありませんよ~(苦笑 恒例のコレはこんな感じ(笑) ワタクシもRAV4のカスタム仕様に 見慣れたためか、街中でノーマルRAV4 を見てももはや響きません・・・ ああ、慣れって怖い。。。 リフトアップに使うのは当店では もはやマストになっている ■TANABE UP210 でございます。 大きなボディをアゲるのですから スプリングそのものも強靭でゴツいですね。 太さ、巻き数は一目瞭然。 最後は3Dアライメントで仕上げます。 オフロードの走破性アップはもちろんですが 街乗りであれば見た目特化。 ボディも一回り大きく見えます。 Before After Beforeはもはやローダウン車両か って感じです(汗 こうなるとオンロードタイヤはスッキリ し過ぎて似合わない・・・ 純正ホイール状態では手のひらを伸ばして 辛うじて届かないくらい。 乗り降りや一回目の洗車でリアルな体感が(笑) あとはタイヤ&ホイールを待つのみ。 後日またご紹介しますね。 ありがとうございました。  

    • DELICA デリカD5
    • TGS
    • リフトアップ
    2020/12/04
    TGSと補正パーツ、補強パーツでデリカを快適リフトアップ

    TGSアンチロールサスペンションと 前後アジャスタブルスタビリンク、 JAOSのタワーバーでボディをしっかりと固め 快適リフトアップの完成!前回の続きです。 1インチアップで見た目の迫力はこの通り! 街乗りメイン前提で、ドライブシャフトを 労わる意味でもこれくらいにとどめるのが いいかなって個人的に思います。 BEFORE AFTER 外径アップの恩恵がここで炸裂。 純正デリカと横に並べばその差は歴然です。 乗り降りは少しばかり・・・ですがそこは カスタムということで(笑) 手のひらを広げてもギリギリ届くか 届かないくらい。フェンダーの影で 隠れていたブロックパターンも 大きく開口し、更に主張します。 その奥のスプリングもしっかり見えますね。 カラーバランスをはじめとするカスタムの 一貫性は大事ですよ~。 BFグッドリッチ T/A KO2は 215/70R16、225/70R16 235/70R16が人気。どういう風に 魅せたいかによってタイヤサイズは 選びましょう。 運転席に座ると「上がったな」って 実感できます。ローダウンの時より 顕著に感じますね。走破性も向上しますので 少々の河原やキャンプ場なら楽ちんですね。 デリカのリフトアップも当店にお任せ。 ありがとうございました。  

    • DELICA デリカD5
    • TGS
    • リフトアップ
    2020/12/01
    TGSアンチロールサスペンションでデリカD5をリフトアップ!

    順序良く?物足りなくなって? いやぁカスタムって終わりがないですよね。 ということで次の一手はリフトアップ! 店長の小林です。 流行も手伝って非常に多いデリカD5ですが 個性をつけるべく果敢にカスタムを進める オーナー様。各所ブラックアウトされた 迫力あるフェイスに足元には力強い BFグッドリッチ。 外径が大きくなっていることもあり フェンダーの隙間は狭め。 アーバンオフカスタムはここのクリアランス を稼ぐことでオフロードでの走破性アップと 車を大きく見せる視覚的効果を得ることが できます。 今回リフトアップに使用するスプリングは ご存じデリカD5と言えばこのメーカー、TGS。 ■TGSアンチロールサスペンション ■アジャスタブルスタビリンクFRセット 上げ幅は1インチ、補正パーツとして同ブランド のスタビリンクを取付します。 日に日に増すって感じなんですよ、デリカ(笑) この日は手前の黒いデリカにご即決で タイヤホイールをご用意させていただきました。 後日ご紹介予定ですのでお楽しみに。 リフトアップしたらスプリングも丸見え。 だからと言ってではないですが?色も重要。 さりげなく入るTGSのブランドロゴが イイんですよね~。 各所に赤を取り入れるべくタワーバーはJAOS。 リフトアップによるふらつきを低減するため スタビなどは効果的ですが、ボディ補強もテキメン。 特にストラットタワーバーはボディのよじれを シャキッとしてくれますからお手軽体感パーツ としても人気ですね。 フロントにはボルトも追加して キャンバー補正も行いました。 仕上げのアライメント。完成は次回です!  

    • ホイール ナイトロパワー
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/11/28
    リフトアップした150プラド後期にナイトロパワージャベリン!合わせるタイヤはもちろんグッドリッチです!

    以前、4×4エンジニアリングの カントリーサスペンションフルキットで リフトアップさせていただいた150プラド後期。 少しずつ手を入れていよいよタイヤホイール! 店長の小林です。 純正では見応えのある19インチホイールですが リフトアップでソッチ方向に振るとなると 話は変わってきます。都会を脱ぎ捨ていざ外へ! 150プラドのマストタイヤである BFグッドリッチT/A KO2に合わせたのは すり鉢状のコンケイブが新鮮な ナイトロパワージャベリン。 ブラックホイールとBFGの組み合わせは 塊感があり人気のカラーコンビですね。 Wheel:ナイトロパワージャベリン 8.0J-18in セミグロスブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:4×4カントリーサスペンションキット ノーマル車高で17インチオフタイヤが 最初の一歩の中でリフトアップ済み車両は 一線を画しますよね。サイドウォールの ブロックパターンもより強調されます。 ディスクセンターをグッと押し込んだ形状の ジャベリン。タイヤとの緩急が大きく出ますので 視覚的な迫力も同サイズの中では相当上では ないでしょうか。 もう純正は履けない!?(笑) アーバンオフスタイルの主役はタイヤ と何度も言ってきましたが、それは揺るぎません。 そこにホイールのセレクトとリフトアップで 自分なりのスパイスを効かせ仕上げましょう。 ここまで仕上がったらいざGO OUT! その先の趣味へと繋がる大事なギアです。 自慢の愛車で遊び倒しましょう(笑) ありがとうございました。  

    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2020/11/25
    白ホイ&オープンカントリーRTを新型ハスラーに!

    コミカルでオシャレなアーバンオフスタイルも 得意です。人気のオープンカントリーRTは 軽自動車用もしっかりラインアップ。 店長の小林です。 ジムニーくらい人気が出てもいいのになぁ なんて思ってしまう新型ハスラー。 フルモデルチェンジですがキープコンセプトで 期待を裏切らないスタイルを継続。 オープンカントリーRTに合わせたのは エンケイオールfour KCR。 白いボディに白いディッシュデザイン、 "分かってる感"めちゃ出るんですよね~。 ディッシュ=重いってイメージがありますが さすがはスポーツホイールのエンケイ、 この薄さがスゴい。 斜めから見た時の造形美が見どころ。 Wheel:エンケイオールフォー 5.0-15in 4/100 Tire:TOYOオープンカントリーRT 純正プラスアルファなのにこのサマ変わり。 ゴツゴツブロックのRTとさわやかなホワイト との対比が絶妙なバランスです。 お手軽にオフスタイルを手に入れることが できるオープンカントリーRT。 ブロックタイヤはプラドやデリカだけの ものではありません! 新型ハスラー一気カスタム。 お問い合わせお待ちしております。 ありがとうございました。  

    • RAV4
    • リフトアップ
    2020/11/21
    RAV4 アドベンチャー を タナベUP210 で リフトアップ!

    RAV4のリフトアップはタナベUP210が人気。 お手軽にアーバンオフカスタムの世界へ 愛車を仕立てることができますよ~。 店長の小林です。 前回に続き本日もRAV4アドベンチャーを リフトアップしていきます。 エクストリームJとオープンカントリーRT でタイヤホイールはバッチリ。 最初はこのままでも?って思うのですが やっぱり迫力を求めてしまうものです(笑) タイヤが変わっていますが現状はこのくらい。 ■TANABE UP210 お手軽なリフトアップコイルでの"アゲ"が RAV4では人気。純正比で30ミリ前後の上げ幅 ですので大掛かりな補正パーツも不要ですし 乗り心地への影響も最低限で留められます。 ローダウンとは反対でリフトアップすると キャンバーはポジティブ側数値へ。 RAV4で30ミリ前後のリフトアップだと ほとんどの車両が基準値内で収まりますが 気になる方はキャンバーボルトでの ネガ補正も承ります。 アーバンオフスタイルが流行する中、 街中でのスライド、駐車場で 「あれ?俺のRAV4とちょっと違う!?」 っていう差別化が大事! ちょっとの "アゲ" でかなりの見栄えです。 フェンダークリアランスはこの通り。 手のひらを大きく広げても追いつかなく なりました。 チラ見できる赤いスプリングもポイント。 下回りも覗くことができますので ボディ補強パーツなんかで挿し色を 入れても面白いと思います。 ボディが一回り大きく見えるように なるのもリフトアップの恩恵。 キャンプ場でも気にせずガンガン 奥まで行けそうです。 マフラーやヒッチ、キャリアなんかも どんどん足して自分好みのギアに育てて いきましょう。 バーベキューやオートサイトで映える クルマ作りをお手伝いします。 RAV4のリフトアップもお任せください。 ありがとうございました。  

    • RAV4
    • モンスタタイヤ
    • 4×4エンジニアリング
    • リフトアップ
    2020/11/19
    リフトアップモンスター!?RAV4の限界値を探る 攻めのリフトアップ&マッシヴタイヤ!

    ここまでくるとプラドに負けない迫力、 いやカスタム感と合わせればそれ以上でしょう。 本日はRAV4アドベンチャーをリフトアップカスタム で攻め立てます!店長の小林です。 すでにポイントを抑えた小技カスタム済の1台。 足元に最大のアピールポイントを置きたいので ガッツリやっちゃいます! 今思うと純正のこの姿が低い(笑) 新しい車種というのもあって まだまだライトなドレスアップが多い RAV4ですが、それを一足飛びなスタイルで 仕上げた時の優越感は上げも下げも同じ。 かくいう僕が「どうせやるならトコトン派」なので(笑) リフトアップスプリングはタナベのUP210。 この車を含めて近々に3台連続で取付しました(汗 リフトアップすることでフェンダーから覗く 赤もカッコイイですよね~。 そこから更に上げるため、今回はこちらの 「ACCイージーアップ」も使用。 本来は商品名通りライトな車高アップに 使われるパーツですが、アップサスと併用 することで迫力の上げ幅を実現。 オプションのリアショック延長キットを 使い、突っ張り感にも配慮。 ローダウンと同じく、リフトアップでも 色んな弊害が出ますので、潰せるところは 潰していきます。 ホイールは4×4Engの2020モデルAir/Gロックス。 このRAV4用と言ってもいいこのサイズは コンケーブ感も抜群です。 17インチのモンスタテレーングリッパーを 合わせればそれはまさに"モンスター"。 リフトアップで起こる弊害、これは 正直色々あります。上げ幅にもよりますが 今回みたいなところまでいきますと ドライブシャフトが逆万歳しますし、 タイヤサイズから個体差による干渉も・・・ こちらのお車も例外ではありませんが 可能な限りストレス無く走れるよう、 補正パーツの使用とインナーの加工 を行いました。それを乗り越えたところに ある迫力のカスタムがコチラです。 Wheel:4×4エンジニアリングAir/Gロックス Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:TANABE UP210&ACCイージーアップ 純正バンパー、当店ができるレギュレーション の中では限界じゃないかな~。 これを若い子がやるっていうのが熱くて、 流行りの車は時代で変わるにせよ、 車好きの若者が向ける情熱がイイってもんで(笑) ハッキリとメリハリある ホワイトレターが特徴の 「モンスタテレーングリッパー」 裏履きも可能なので、ブラックレター派も キマリます。レターが目立ちますので ホイールデザインとキャップに位置を合わせ "キチッと組み" したのも密かな拘り。。。 一回り以上ボディが大きく見えますね。 これがリフトアップの醍醐味。 見た目と引き換えな部分も一部ありますが それを撥ね退けるお目立ち度でオツリが 来るってもんです。 最後はカメラが趣味なオーナー様と 一緒に終始パシャパシャやっていました(笑) 「まだRAV4でここまでやってる人は少ない ですかね?」とオーナー様、その通りです。 普段使いにインスタにガンガン使い込んで 目立ってやってください!ありがとうございました。  

    • ヴェゼル
    • ホイール RAYS(デイトナ)
    2020/11/16
    圧倒的迫力!ヴェゼル を デイトナ でオフスタイルに仕上げる!

    鈴鹿ですから非常に多いヴェゼルですが 流行りの"アーバンオフスタイル"にされる 方は不思議と少なく・・・となれば やった者勝ち。カスタムとはそういうものですよね。 店長の小林です。 コンパクトSUVカテゴリーではかなり早い 登場だったヴェゼル。その頃は今のような 4×4オフスタイルがまだ流行していません でしたのでこの車のイメージとしても薄い 印象。ご用命いただいたからには マッチングを含めて果敢にカスタムしていきます! ホイールは人気のRAYSデイトナシリーズ からメッシュタイプのデイトナM9。 タイヤは毎日の使用を見越して ダンロップグラントレックAT3をセレクト。 グッドリッチやマッテレで見た目をとことん 追及するのも良いですが、ブロックパターン からくるノイズやオンロードでの乗り心地の 悪化は避けて通れません。超重要なポイント となるタイヤ選びはプロショップにご相談 くださいね~。 Wheel:RAYSデイトナM9 16in マットブロンズ/リムDC Tire:ダンロップ グラントレックAT3 タイヤの迫力を全面に押し出した オフスタイルで堂々の仕上がり! ハイインセット縛りとなるホンダ車も ツラを攻めてヴェゼルの新たな境地を開拓。 タイヤサイズに拘りフェンダーハウス いっぱいに広がるオールテレーンタイヤ。 ダンロップのAT3は通常ラジアルよりは 大きめのトレッドパターンですが、 快適に街乗りを楽しめますよ~。 都会派SUVの印象を大きく変える上で 貢献しているのがホイールカラー。 マットブロンズを合わせたことで オフ感が一気に上がりました。 お問い合わせが増えそうな完成度。 ヴェゼルオーナーの皆様、こっちの 世界もイイですよ~(笑) ありがとうございました。  

    2020/11/13
    150プラド リフトアップのススメ。モトレージTERRAコイルのマスト上げ幅はコレ!

    ガバッと大きく開口するフェンダーアーチ。 リフトアップとはローダウンの反対ですから 上がれば上がるほどカッコイイ!? いや、そうとも言えません。それは何故か? ローダウンと同じくそこには "バランス" が 存在するからですね。店長の小林です。 本日は150プラド中期をリフトアップしていきます。 17インチのマッドヴァンスにグッドリッチを合わせた オフスタイル。まだまだタイヤ・ホイールだけで 完結される方が多い150プラドなので、リフトアップ の魅力と迫力をお伝えしてきましょう。 ■モトレージTERRAコイルスプリング リフトアップコイルでのアップは モトレージが定番。上げ幅を細かくセレクト することができるのでスプリングながら 自分の好みのスタイルに持っていくことができます。 オススメの上げ幅は? 鈴鹿店的にはフロント2.0 Inch、リア1.5 Inchが ベスト。前下がりを解消し、人気のタイヤサイズも ほとんど問題なく飲み込んでくれるセットアップです。 それ以上もできなくもないですが、 そこを目指すならサスペンションキットごと の交換がいいかな?見た目と引き換えに失う 純正のサスペンションの乗り心地と 負担を考えると・・・となりますので(苦笑 グッドリッチがバリ映えするスタイルに。 中期顔は迫力がありますので似合います。 さて、変貌ぶりは・・・ ■ 純正車高 ■モトレージTERRAコイルスプリング F:2.0インチ R1.5インチアップ 単体で見ると純正車高でも迫力を 感じましたが比べるとどうでしょう? 純正はローダウン状態のような(笑) 特にフロントの前下がりが解消された ことによる視覚的恩恵が大きいです。 キャンプやアウトドアで目線を独り占め。 ノーマルじゃない優越感に浸ってください(笑) 軽めのオフロードコースならスプリングでも 遊べますよ~。 オシリもギュッと上がってシルエットも 大きくなりました。 グッドリッチのトレッドパターンも 上げたことでいっそう見えるように。 もう気分は「上げきゃ!」でしょ?(笑) ご相談お待ちております。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただき ありがとうございました。  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • DELICA デリカD5
    • Jimny ジムニー
    2020/11/10
    デリカ、プラド、ジムニー、RAV4 の印象を大きく変えるタイヤ選び。

    カスタムの花形はホイール!って思われてる方 それはそれで正解なんですが、ことオフ系カスタム で言えばそうでもなく、むしろ主役はタイヤでしょ っていうくらいタイヤ選びは重要。 人気のデリカ、プラド、ジムニー、RAV4などを アーバンオフスタイルに仕立てるにはどんなタイヤが いいのか?ワタクシ店長が少し紹介していきます! ■TOYOオープンカントリーRT サイズによってホワイトレターではないもの も多く存在します。これはBFグッドリッチでも 同じことが言えますから注意です。 重量がヘビィ級のブロックタイヤの中では 比較的軽め。それでいて迫力のトレッドパターン が人気のタイヤですね。中でもジムニーで使用 する185/85R16ホワイトレターは入荷待ちが 多数出るほど引っ張りダコ。狙っている方は 今すぐバックオーダーお願いします! 定番?マスト?なのが ■BFグッドリッチオールテレーンT/A KO2 価格も重量もトップクラス。まずこれを 合わせたら"間違いない"雰囲気をお約束します。 主にプラド、デリカD5に履くことがステータス とされているBGF。こちらもサイズによっては 納期がかかるものもありますのでご注意。 頑丈な合成ゆえLT規格となります。 空気圧も純正指定から大きく上げないと いけませんので乗り心地もやや硬め。 見た目とトレードオフになり、正直な ところ街乗りだけなら見た目以外・・・ ですがイイものはやっぱりイイんです(笑) 実は意外と知られていない ■ファルケンワイルドピークA/T3W の迫力。同じサイズでグッドリッチと比べた時 ファルケンの方が直径が大きくなる場合も。 コアな層に人気です。 剛性が高いので組むのもちょっとコツが(苦笑 重量級なのでバランス取りや積み上げも大変・・・ とはいえベテランスタッフが揃って おりますのでご安心ください。 そんなこんなで組み上がったタイヤを 純正と比較すると一目瞭然。 もはや別の車なんじゃないかという錯覚 にさえ落ちます。それくらいキーカスタム となるオフ系のタイヤ。 サイズ感から履きこなしまで何なりと ご相談くださいね。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser ランクル
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2020/11/08
    70ランクルにベストサイズのグッドリッチと ブラブイ コンビ!

    ヨンクオフホイールを語る上ではコイツを 外すことはできませんよね? ■4×4エンジニアリング ブラッドレーV 通称 "ブラブイ" は言わずと知れた 超本格オフロードホイール。これを履くことが ヨンク乗りのステータスとなるわけです。 すっかり「ヨンク」もありだなって 思っている店長の小林です(笑) まぁどちらかと言えば現役シャコタン 乗りではあるのですが、当然知識は しっかりと入れていますので何なりと ご用命ください!というわけで70ランクル。 やはり時代に合うホイールをつけたいじゃ ないですか。 16インチのブラッドレーV。 リム幅はさすがのオフセット域ですよね。 定番ではありますがこれ以外は考えられない タイヤも同じ。グッドリッチのT/A KO2で 王道を押さえます。 エアバルブにも拘りがあるんです。 デザインの邪魔にならないように フラットタイプで蓋をするもの。 同時に過酷なオフロード走行下を想定し、 障害物を引っ掛けて折れないように。 本格派に愛される「本気のホイール」なんです。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター あくまでシンプル。手数最小限でありながら 絶対的要素を取り入れれば純正と180度違う スタイルを手に入れることができます。 どこにでも行ける、を体現したカスタム。 キレイに乗っても良し、ガンガン走り込んで 勲章をつけるのも良し。最強コンビでカーライフ を楽しんでくださいね。ありがとうございました!  

    • JEPPESEN
    • JEEP
    2020/11/05
    JLラングラーにジェプセン#216!ジオランダーでオシャレオフスタイル!

    ゴツめオフタイヤを合わせても どこか清楚な佇まい。現行JLの魅力 ではないでしょうか?店長の小林です。 本日はJEPPESEN#216を装着です。 専用サイズとあってディスク面は 迫力のコンケーブ。 前回装着したJEPPESENフォグハーネスカバーで インナークリアランスを稼ぎましたので 外径を上げてもこの通り。 安心して走行が可能です。 タイヤは定番のグッドリッチを外し、かと言って 今回のJLのコンセプトからはオープンカントリー でもない。オフ感を出すんですが、露骨にならない ようブラックレターなジオランダーX-ATをセレクト。 実はサイドウォールデザインが裏と表で違うので お好みで選ぶことができますよ~。 Wheel:ジェプセンMJCR#216 8.0J-17in 5/127 フラットBK/TI Tire:ヨコハマ ジオランダーX-AT フェイスにフェンダー、JEEPであるゆえ どれも武骨ながら、JLは各所に丸みが あります。そういった純正の素性に 合わせるならホイールも新しいデザイン が良く、昔ながらのシンプルというよりは 今風を全面に出すのがポイント。 フォグハーネスカバーへの交換で この部分が空洞になり、タイヤパターンが 丸見えに!純正のカタチを崩すことなく 迫力のフェンダーまわりに仕立てます。 もちろん全切りOK! 見た目良し、機能性良しと 恩恵ありありです。 ホイールベースが長いのが特徴のラングラー。 ボディとタイヤ位置は唯一無二のカッコ良さ。 樹脂パーツに合わせてマットなホイールを 選んだのも足元引き締め効果に抜群です。 背面タイヤにはJEEPのカバーが 被っていますが・・・さてお次は(笑) ありがとうございました!  

    • JEPPESEN
    • JEEP
    2020/11/03
    JEPPESENフォグハーネスカバー を JLラングラー につけてみた。

    ラングラーといえばJEPPESEN(ジェップセン)。 アグレッシブな4×4スタイルが世の中で猛威を 振るう中、コジャレた角度からパーツをリリース しております。コレが、カッコイイんです(笑) 店長の小林です。 当店ではプラド、デリカが多い中、 最近ちょくちょくお問い合わせが増えてきた ラングラー。もともとそういう雰囲気は抜群な 車両ですから、カスタムすれば更に面白いわけです。 本題に行く前にちょっと準備を。 本日はそのブログ。JLラングラーのこの部分、 丁度フォグの裏側になるのですが、インナーを 大きく圧迫していて大きいオフタイヤを履くと 干渉だ何だと邪魔になるんです。 このパーツを除去。 裏からネジとプラビスで留まっている のですが、さすが輸入車。 普段はあまり使わない径の工具が必要 だったりしますのでDIYな方は注意(苦笑 外すには少しコツが要りますが 知恵の輪で抜けます。 こういうところはしっかり清掃する人(笑) 乗れば汚れる部分ですけど、やっぱり常に リセットしていきたい性分。自分の愛車の ようにキレイキレイ(笑) ■JEPPESENフォグハーネスカバー フォグ裏のパーツ除去ですので当然配線等が むき出しになります。ワイルドにそのまま・・・ っていうのはオシャレではない(苦笑 この専用パーツで蓋をしていきます。 ボルトオン。クオリティも良く 寸分狂うことなくはまりました。 このようにかなりスッキリ。 これがどういうガジェットかと言いますと・・・ こういうこと、なんです。 純正カバーだと内側へかなりエグり込んで いるこの部分。JEPPESENのフォグハーネス カバーに交換すると大きなクリアランスを 稼ぐことができるのです。 準備完了! ということで次回、メインの ホイールへ交換していきますよ~。 お楽しみに!    

    2020/10/29
    KCデコール A-LAP Jに合わせるシエラのタイヤは?

    超人気!引き合い抜群の ジムニー・シエラホイールと言えば RAYS KCデコール AラップJ。 お問合せ多々!店長の小林です。 納車に合わせてホイールがちょうど 届くようにオーダーいただいたのは 夏前だったでしょうか?お盆前には 納車、だったのが延びに延びて(苦笑 いやぁ、早めにホイール押さえておいて 良かったです。 人気ナンバーワンと言ってもいいでしょう。 A-LAP-Jの魅力は何といっても鍛造であること。 ジムニー、シエラにはグッドリッチやRTなど オフ系タイヤを組み合わせるのがカッコイイ のですが、これがとにかく重い。 パワーチューン、点火系で帳尻を合わせるのも いいですが、ホイールそのものを軽くするという バネ下の軽量化は基本中の基本なのです。 グッドリッチはLT規格ゆえヘヴィ級の 重量。相殺する意味でもホイールは 軽ければ軽いほど良し。 見た目だけではなく、機能を踏まえた カスタムが後々に効いてくるんです。 背面タイヤメイクもしっかりと。 せっかくなのでホワイトレターの 文字位置、向きにも拘りましょう! Wheel:RAYS KCデコール A LAP J 6.0J-16in BDカラー Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 s シエラに許されるこの深リム。 これがBFGタイヤに合う合う! とにかく予定より納車が遅れている ジムニー&シエラ。納車後のホイール オーダーだと更に待ちが予想されます から、早め早めが良いです。 ドレスアップって1/1スケールの よくプラモデルに例えられますが まさにソレだと思います。 ようやく始まったシエラLIFE。 次の一手もご相談くださいね! ありがとうございました。   4×4日記

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店