ピット予約 コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

新着記事一覧

    • モンスタタイヤ
    • ホイール クリムソン
    • HILUX ハイラックス
    2021/07/31 NEW
    20インチも似合います!ハイラックスブラックラリーエディションにMGゴーレムとモンスタタイヤ装着!

    インチアップしたアーバンオフ仕様もお任せ下さい! アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 今回はハイラックス ブラックラリーエディションに 20インチセットを装着します!! ブラックラリーエディションということで、 通常グレートと各所違う部分があります。 純正18インチが装着されていますが、 タイヤ交換のタイミングで仕様変更です。 装着するホイールは、MGゴーレム 20インチ ブラック×マシニンググリップ) 2021年の新作です。MGシリーズ初となる オープンナットフェイスを採用したことで、 これまで以上に深いコンケイブを実現。 落ち込み具合が激しいです! 装着するモンスタタイヤは オートラリア育ちのブロックタイヤ 大きめのホワイトレターに ショルダー部分にまで伸びたブロックデザインが カッコイイ! 純正と比較してみるとその差は歴然。 もう純正には戻れないですね(笑) 念のため、装着後はハンドルを全切りして 車体との干渉を確認。 稀に個体差がありますので要注意です。 都会も荒野も駆け抜ける最高のアーバンオフ仕様! 17インチが多い中、ホイールにインパクトを 置いたお目立ちカスタムです。 MGビーストのカラーは2色。 全体がブラックのタイプと リムエンド周辺部にポリッシュが入ったタイプ。 ビードロックテイストもあり ホイールの大きさが強調されますね。 インチアップ+アーバンオフ仕様なら、 マシニンググリップがオススメです。 純正18インチセットは、高価下取りをさせて頂きました。 下取り・買取りも強化しているクラフトだからこそ、 お客様にもご満足して頂くことができました。 この度はご用命ありがとうございました。 引き続き素敵な4×4ライフをお楽しみください。 ご自宅にご不要なタイヤホイールセットがございましたら、 当店にご相談下さい。  

    • ハリアー
    • 4×4エンジニアリング
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/07/29
    80ハリアーを16インチへインチダウン!AirGマッシブ×BFグッドリッチKO2

    都会派なイメージのハリアーですが、 アーバンオフカスタムもジワジワ人気が出てきます。 クラフト鈴鹿店川久保です。 在庫があれば即日アーバンオフ仕様も可能です! 大口径のイメージが強いハリアー。 当店でも20インチオーバーが主流ですが 逆手にとって面白いことをやってみよう というのもカスタムの一つの手法。 オフ系タイヤホイールは即日取り付け可能な 商品もご用意しております! 4×4エンジニアリング Air/Gマッシヴに 組み合わせるのは王道のBFグッドリッチ。 まだまだ手に入りにくいタイヤですが サイズによっては在庫を持っておりますので 店頭対面販売ならではの思わぬ出会いも!? 当店では80ハリアーにまだ実績がありませんでしたので 組付け前に実車マッチングで確認。 これも店頭販売ならではですね。 マッチング、キャリパークリアランスはOK 。 早速組んでいきましょう! 折角なので純正と比較。18インチから2インチダウンで ホイールが小さくなった分タイヤの厚みが増して いるのが分かりますね?これがポイント。 クラシカルなレンコンデザインホイールに グッドリッチのホワイトレターが合わされば 一気にオフ感が高まります! Wheel:4×4ES Air/Gマッシヴ 16インチ マットブラックブラッシュド Tire:BFグッドリッチT/A KO2 エアロレスがオフ仕様に似合う似合う! 都会的な顔つきも足元が変わるだけで ソレっぽく表情が早変わり。 80ハリアーは役者感ありますね(笑) 流行の兆しがありつつもまだまだ狙い目の ハリアーオフ系ジャンル。 インチダウンって大丈夫? タイヤ大きくして干渉しない? などなど、ご相談くださいね。 ありがとうございました!  

    • RAV4
    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/07/26
    新型RAV4に16インチでホワイトレター!レイズFDX F7&BFグッドリッチで極める

    RAV4でオフ系スタイルにするならば 16インチでいくか17インチでいくかが迷い所。 本日は16インチでタイヤをよりマッシブに強調 したスタイルで仕上げます。 ご入庫時にはルーフラック、マッドガード、 マフラー等をカスタム済み。 さらなる高みを目指してピットイン。 装着するホイールは レイズ デイトナFDX-F7(ブラック) SUV向けに開発されたモデルで まさにRAV4に相応しいホイール 無骨な7本スポークにセンターキャプ周りの ダイヤモンドカットラインがワイルドです。   装着するタイヤはBFグッドリッチKO2。 人気ナンバーワンのホワイトレタータイヤです。 純正との比較するとその差は歴然!! タイヤ外径を純正より大きくしてマッシブに ブラックのホイールがホワイトレターを上手に引き立てます。 既に拘りのカスタムを施してありましたが、 タイヤホイールを変えたことで磨きがかかりました。 今回の写真で私が一番好きな写真がリアビューです。 都市部で走っても目を引くこと間違いなしです! この度は、ご用命ありがとうございました。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Jimny ジムニー
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/07/23
    JB64ジムニーに鍛造ホイール A LAP-J×オープンカントリーRTを装着

    今年も大人気の組合わせA LAP-Jと オープンカントリーRTをジムニーに取付です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 ご依頼頂き、商品が届くまで約2か月半 待ちに待った作業日です。 ジムニー自体のデリバリーも安定していない ようですが、ジムニー用ホイールも同様(汗 余裕を持ったご予約がオススメです。 のカラーはRAYS鍛造が最も映えるブロンズ。 光の当たり方によっても表情が変わるのが魅力的です。 スポーク部分の「A LAP-J」と 「RAYS」のマシニングは本物の証です。 as light as possible(出来るだけ軽く)を コンセプトに掲げて、 その頭文字をとったA・LAPブランド。 ジムニー用ホイールとしては 最軽量の4.8kgです(メーカー公表値)。 外径を純正より大きくしたことで マッシブな見た目とそのギャップ差で 魅せるシンプルな10本スポーク。 洗練された強靭な足元になりました。 ブロンズカラーとホワイトレターの 強い主張同士が絶妙なバランスでマッチ。 アクティブな足元に変化です。 お客様からは「全く違う車に生まれ変わった」 と嬉しいお言葉を頂きました。 見た目ももちろん、性能面でも期待に応えてくれると思います。 こちらの商品は現時点でも納期がかかります。 ご相談はお早めがおすすめです。お待ちしてます!!    

    2021/07/20
    エアプレックス、EGR バグガード取り扱い開始!

    流行パーツ「バグガード」入荷! 鈴鹿店でも取り扱い開始デス。 夜間走行した次の日の朝、 愛車のフロントガラスを見てみると、 虫が大量に付着していてゲンナリ… そんな虫付きを減少してくれる注目のパーツ 「バグガード」を在庫してみました! こんにちは! URBAN OFF CRAFT鈴鹿店ムラセです。 「バグガード」は、ボンネットの先端に取付し、 走行中の空気の流れを変えて、 フロントガラスへの虫付きを軽減するパーツ!! 高速を走行する機会が多い方には、まさにマストアイテム! 今回入荷してきたのは、こちらの3タイプ。 丁寧にプチプチで梱包されて届きました! Airplex バグガード ランドクルーザープラド 150後期用 スモーク Airplex バグガード ハイラックス 125後期用 スモーク EGR バグガード ハイラックス 125後期用 マットブラック EGRは、オーストラリア製で、 Airplexは、ニュージーランド製です。 本体部分は非常に分厚く、しっかりした作りになってます。 性能ももちろんですが、 何と言っても、装着した時の見た目がカッコいい! 顔がひきしまり、ゴツくなった印象になりますね。 コスパ最高の機能性パーツ「バクガード」! オススメです! お問い合わせも多数いただいていますよ! 在庫は、各1台分のみです。 輸入品なので、欠品すると納期が掛かる事も多いです。 気になる方は、ぜひご連絡を!  

    • ライズ・ロッキー
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/07/17
    ライズにホワイトレター!気になるタイヤサイズは?オープンカントリーRTで流行りのオフスタイルに!

    ライズ、ロッキーのオフ仕様。 外径アップで気になる干渉や ツラ具合などを紐解きます! 鈴鹿店の小林です。 色んな車種のオフ系仕様が流行っています。 インチダウンでグッドリッチやオープンカントリーを 履いてホワイトレターをキメる。 ライズ、ロッキーはコンパクト規格筆頭の注目車種 じゃないでしょうか? 純正がコレになるんです! ワクワクしますよね~。 とは言えなかなか情報が出回っていない現実。 皆さん心配されるのが大きめのタイヤを履いて 干渉しないかどうか?突出しないかどうか? その疑問は「タイヤサイズをどこまで上げるか」 によって大きく変わります。 今回は純正から1サイズアップに留めることで 心配をオールクリアに。 フロントフェンダーアーチ前方はこんな感じ。 フロントフェンダーアーチ後方はこんな感じ。 リアは特に問題なさそうなので ハンドルを切るフロントを重点的に チェックしていきました。 インナーは思ったより狭いかな? それでもセダンやミニバンのフロントに 10Jを履くようなタイトさではありませんね。 問題はなさそうですが、更に外径を上げると なると苦しいカナ? ハンドル全切りも問題無し。 日常使用での少々の傾斜なら 当たることはないでしょう。 こちらもオールクリア! Wheel:ロディオドライブ7M MONO 16インチ マットスモークポリッシュ Tire:トーヨー オープンカントリーRT 足元一新でノーマル車高でも さすがの迫力です。 ホワイトレターがあるだけで 一気にオフ感が出ますよね。 フェンダーへの干渉、突出もありませんので ライトなカスタムユーザーでも安心して 履いていただける仕様です。 オープンカントリーRTといえば ラギットテレインからなる特徴的な ブロックパターン。 アウトドアが似合うスタイルですね! 16インチ4穴でライズ・ロッキーを 狙ったロディオドライブも この仕様には外せないアイテムセレクト。 主役はタイヤとは言え、その雰囲気に合った ホイールを選ぶことは大前提なのです。 スゴく売れている車ですので これからご相談が増えていきそうな 4×4スタイルですね。 スゴく参考になる一台だと思います。 ありがとうございました!  

    2021/07/14
    軽トラにオープンカントリーRTでオフ仕様。キャリーにマッドバンス06を装着しました。

    働く相棒のアーバンオフ化が流行ってます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 日常使いする車だから、自分好みに。 遊び心が大事ですよね~。 今回は軽トラのアーバンオフ仕様のお手伝いのご紹介 装着するタイヤはトーヨータイヤ オープンカントリーRT。 軽トラサイズがあるんですよ! 装着するホイールは マッドバンス06 12インチ(ブラックポリッシュブロンズクリア) 10本スポークのオフ系ホイールでも、スポーティなタイプです リムとスポークとの間をあえてあけていることで、 タイヤとリムの一体感を演出してくれます もちろん軽トラック用のアルミホイールの 試験基準(JWL-T)に適合しており JWL-Tの記載もデザインを損なうことなく 刻印されてます。 LT規格のタイヤは基本12インチとなりますが、 昨今の流行でホイールも色々と選べるように なってきていますね。 ワイルドで、頼りがいのある1台の完成です 純正と比較して悪路走破性も向上し マッシブな見た目を手に入れることができました リムのブラックとタイヤの一体感が あることでタイヤが大きく見えます 12インチのタイヤといえど 実際に見ると迫力ある仕上がりに オーナー様にもご満足頂き、 傍で拝見していた私もテンションが上がりました。 この度はご用命ありがとうございました。 皆様からも、軽トラック、ハイエースなどの 働く車のアーバンオフカスタムの ご相談お待ちしております!!

    2021/07/12
    ブラッドレーV 17インチ リニューアル ! 新サイズ&新カラー追加 !

    ■4x4エンジニアリングのブラッドレーVがリニューアル■ こんにちは!URBAN OFF CRAFT鈴鹿店ムラセです! リニューアルしたブラッドレーVの17インチが入荷してきました! 150プラドや125ハイラックス用の8.0J。 早速展示です!! 今回のリニューアルの変更点としては、 8.0Jが従来のインセット+25から+20への5㎜のサイズ変更となり、 新しく9.0Jが追加されています。 さらにニューカラーとして マットブロンズとマットガンメタが新登場! この二つの新色は、他のブラッドレーVには存在しない、 新しいサイズのみのカラーラインアップとなります。 今回入荷してきたのは、マットブロンズカラー! ジムニー専用モデルのブラッドレーV EVOLUTIONの マットブロンズと同様のカラーとなります。 右側がジムニー用のブラッドレーV EVO 16インチです。 ■17×8.0J 6H139.7 inset+20 (FACE2) 150プラドや125ハイラックス、FJクルーザーにオススメ +5㎜のインセット変更は、見た目には重要な部分。 リム部分には日本製の刻印と、 MAT製法の刻印が。 オフロードには過酷な走りにも 耐えられる信頼が第一ですよね! 個人的にはマットブラックもオススメ! 無骨でカッコいいですよね。 BFグッドリッチのホワイトレターが良く映える! 新サイズのブラブイを早速ハイラックスに オーダーいただきました。 カラーは人気のマットブラックです。 ブラッドレーはフルフェイスで展示展開しております。 実物が見たい!方はクラフト鈴鹿店へ。    

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • HILUX ハイラックス
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/07/09
    ハイラックスブラックラリーエディションにデイトナM9!干渉対策で265/70R17を履きこなせ!

    黒いフェンダーでよりワイルドな見た目 の125ハイラックス ブラックラリーエディション。 グッドリッチの265/70R17で迫力の足元に仕上げます。 鈴鹿店の小林です。 通常グレードとは細かいところが違いますね。 主にフェンダーですが、ほんの少しだけ出幅が 違います。その分、余裕を持って太いサイズを 履けるじゃん!と思った方、それは間違いです(苦笑 理由は後述。 スペシャルなグレードに相応しく 足元も黒い限定ホイールを合わせます。 ■RAYS デイトナM9ブラックエデション ワントーンのセミグロスブラックで凄味増。 タイヤはお馴染みBFグッドリッチT/A KO2を ワンサイズアップで装着です。 235/70R17サイズの干渉対策として マスト且つメジャーなパーツが JAOSインナーフェンダーキット。 単体で見ると普通な感じですが これを取り付けることでクリアランスが 生まれるんです。 純正マッドフラップは取り外さないと いけません。この下(奥)にあるフェンダーを 加工していきます。 本体を仮当てし型取り線引き。 普通のハイラックスだと容易ですが ブラックラリーエディションは 樹脂フェンダーがありますのでその裏側を エグるような感じで加工を入れなければ いけません。ちょっと時間がかかります(汗 サイドステップを下にずらし、 サイドシル前方に切り込みを入れます。 ここは「ボディ加工」となりますので 後戻りできません。 樹脂フェンダーの後ろに滑り込ませ ながら取付。ブラックラリーエディション でもキレイに装着することが可能です。 違和感ないでしょ? 装着後はこの通り。 タイヤとインナーフェンダーが一番近くなる 状況でも指1本ちょっとの隙間ができました。 ちなみに無加工の状態で265/70R17を 仮装着してみましたが干渉がありましたので ハイラックスで外径をアップするなら加工 は避けて通れないようですね。 Wheel:RAYS デイトナM9ブラックエディション Tire:BFグッドリッチT/A KO2 鮮烈なブルーに差し色として入るブラックが絶妙で その仕上げを務めるのがデイトナM9の特別モデル。 ノペッとした純正と違い、強烈なコンケーブ フェイスがカッコイイですよね! 純正もブラックホイール×ホワイトレターの 組み合わせ、なんですが、そこはやっぱり 純正なんです。 ホラ、分かりますよね~。 (比べ易いように反転しています) フェンダーに負けない迫力を出しなら 265/70R17がイイでしょう。 加工を伴いますがそこから得られる満足度は 純正の比ではございません。 クルマが一回り大きく見えますよね。 鈴鹿店はオフ系車もカッコイイのを作りまっせ! 仕上がりの決め手はサイズ感。 ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。  

    2021/07/06
    RAV4を乗り心地と見た目のバランスが絶妙なタナベUP210でリフトアップ

    スプリングだけで、気軽にリフトアップ! 50系RAV4のアーバンオフ仕様にカスタムしていきます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 取付するのは、大人気tanabeのUP210 車高調と比較してリーズナブルで 最初のカスタムとして取っ付き易いのも魅力的。 オーナー様も最初のカスタムとして、 リフトアップをご用命頂きました 大切なお車を保護するため、しっかりと養生をした後、 作業を進めていきます。 フロントの純正バネとUP210の比較です。 UP210の方が太く、巻き数も多いです。 しっかりリフトアップしつつ、安定感を持ってるのも 見た目から分かりますね。 RAV4の作業実績も多いので 純正ショックアブソーバーへの組込みも スムーズに進みます。 フロントに取付後の仕上がりです。 リアの取付後は このような仕上がりになります。 取付後、アライメント診断調整をさせて頂き 完成です。 ご入庫時から、前後3cmほどリフトアップできました クロスカントリー的なルックスの演出はもちろん、 悪路や降雪路の走破性も向上することができました。 【before】 純正状態ですと、 こぶし1つが入るほどでした 【after】 スプリング交換後、 こぶし1個プラス指2本くらい入るくらいになりました 車体とタイヤホイールから見える赤色のスプリング リフトアップした人しか味わえない景色がそこにあります 車のエクステリアだけでなく コックピットからの景色の変化も楽しめますよ。 リアビューも、車体が上がったことで 迫力がアップしました。 次のカスタムには、タイヤ&ホイールはいかがでしょうか。 またご相談お待ちしております。 UP210はRAV4に自信を持ってオススメ できるリフトアップサスでございます。 皆様からのご相談お待ちしております。  

    • ホイール クリムソン
    • タイヤ BSデューラー
    • Jimny ジムニー
    2021/07/03
    ディーンコロラド 15インチスタイル はシエラによく似合う!

    ジムニーシエラはやっぱり15インチが 一番似合うじゃないかと、個人的に思います。 このスタイルはこれから流行りそう・・・ 鈴鹿店の小林です。 ノーマルの74シエラがピットイン。 ここからタイヤ&ホイールでガラリと 生まれ変わります! シエラは純正で15インチが標準仕様。 ここから1インチアップが定番なのですが・・・ インチを据え置きで迫力を出す仕様を新提案。 上の画像は両方15インチでブランドもデューラー なんです。全然見た目が違いますよね!! とは言え、正直15インチはホイールが選び難い。 そこに嬉しいディーンブランドが参入! 新作 ディーンコロラド シエラ用サイズはリムも超深いです。 迫力ポイントその2 タイヤをMTにしブロックパターンを更に強調! 純正からの外径アップもマストですよね。 純正比較ですが・・・もう言葉は不要(笑) Wheel:クリムソン ディーンコロラド 15インチ マットチャコールグレー Tire:ブリヂストン デューラーM/T ジムニー、シエラ共にオープンカントリーRT が人気ですが、見た目と走破性に極振りした MTタイヤの迫力はやはり上。ただし、街乗り での走行音、乗り心地は正直犠牲になります。 それを含めてのカスタム。あなたはどちら派!? 艶消し、マットカラーは数あれど コロラドのマットは手触りがかなり粗く、 独特の質感です。これがまたMTタイヤに スゴくマッチしています。 リムはこの通り超深リム! 小径マッドタイヤのクラシカルスタイル は旧型ランクルを思わせますね。 横からの見た目が最高にカッコイイ! これを駆るのが女性ってなもんだから ギャップが超良くて(笑) オーナー様のセンスに脱帽。 アーバンオフ系カスタムはタイヤ銘柄、 サイズに拘ることが重要です。 せっかくの趣味なんですから 消極的ではなく大胆に、時には思い切りも 大事だと思います! ジムニーシエラの15インチスタイルは いかがだったでしょうか?まだまだ 少ないですし、何よりカッコイイですから これからシエラをカスタムしようと思っている 方はぜひ参考にしてみてください。 ありがとうございました。  

    2021/07/01
    車好きメーカーTANABEが提案する拘りのオフ系カスタムとは?車高調・ホイール編

    「ルールを守る 常識を超える」というメッセージを掲げるメーカー TANABE サスペンション以外にも、SSRというブランドでホイールも販売されています。 今回は、車好きメーカー TANABE(タナベ)が提案する オフ系カスタムの中でもリフトアップ・ホイールを ご紹介します。   1,リフトアップ編 まず紹介させて頂くのはリフトアップスプリング UP210 お手軽なリフトアップで、 車種に応じた最適な車高や乗り心地を実現してくれる DEVIDE UP210がtanabeより販売されています こちらの紹介は、また別のブログ記事で紹介しますね。 続いての紹介が UP210の後に開発されたDEVIDE UP40! 名前にも含まれている40という数字の通り、 減衰力調整が40段階で調整が可能です きめ細やかな乗り心地のセッティングが可能です 画像は、タナベ様公式ページ参照 しかも、全長調整式車高調を採用しているため、 乗り心地を犠牲にせず、ミリ単位での車高調整も可能です 上げ幅も、乗り心地も妥協をしたくない そんなお客様は、ぜひDEVIDE UP40をご検討ください!! 設定車種としては、デリカD5、プラド、RAV4、ジムニーを含め、 12車種対応しています。   2、ホイール編 SSRのオフ系ホイールのラインナップで 個人的に一押しなのがDEVIDE Xrosswuch 2021年新作です。 着脱可能なロックプレートを境に、内側外側でデザインが異なり、 3ピースの証であるピアスボルトがディスクエンドをあしらったデザインです。 標準カラーもカッコいいですが、 自分好みにカラーを変更することも魅力的ですね ディスクのオプションカラーは17種類、標準カラーを含めると18種類 リムは2色、ピアスボルトは3色設定があります。 組み合わせ次第では、世界に一台の自分好みの仕様にできますね 続いて紹介するSSRのディバイドシリーズのホイールは 当店にも絶賛展示中のX03J スポーティな5本スポークホイール 軽量化のために削いだ、H型スポークを採用 車種専用設計ということで コンケイブもしっかりしてます この夏、オフ系カスタムをご検討中のお客様は、 車好きメーカーTANABEの商品を検討してはいかがでしょうか?  

    2021/06/27
    200系ランクルにBFグッドリッチを履く!気になるサイズは?!

    トヨタの最上級SUVランドクルーザーを アーバンオフ仕様へ。悪路走破性はもちろん、 安全性・快適性も備えたプレミアムマシーン。 その性能を最大限に引き立たせてくれる 足もとを手に入れませんか? アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 スタッドレス仕様から、夏仕様へ 仕様変更に伴い、アーバンオフ化していきましょう 装着するホイールは、TE37ウルトラ 20in。 軽量化はもとより、更なる高強度と 高剛性はボルク史上最強の鍛造ホイール! スポークにマシニングされたVOLK RACINGのロゴは 単なる彫り文字でなく、立体的な加工に! ナットも拘りの仕様に。 RAYSジュラルミンロック&ナットセットで カラーは、オレンジアルマイト。 このナットカラーのチョイスが秀逸なのは 完成した写真を見れば明らかに!! TE37の伝統的な6本スポークを ランクルにインストールする瞬間です! PITスタッフの土性君もテンションアップで 作業が進みます(笑) アーバンオフカスタムに不可欠なタイヤは BFグッドリッチ KO2で決まり。 純正からサイズを一つ上げることで 与える印象は180度変わりましたね。 Wheel:RAYS VOLK TE37 ウルトララージPCD Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 カラーは、ダイヤモンドダークガンメタと ブロンズの2色ですが、 タイヤとの一体感を出す方向であれば 今回のようにダークガンメタがおすすめ ナットのオレンジが映えるのもダークガンメタですね リアビューからの迫力も圧巻です 都市部はもちろん、荒野も駆け抜ける 妥協なき仕上がりになりました。 この度は、ご用命ありがとうございました。 皆様からのご相談をお待ちしております。    

    • ホイール デルタフォース
    2021/06/24
    ヴェルファイア に デルタフォース 17インチ!サイズの限界に挑みます!

    アルファード、ヴェルファイアに デルタフォースの組み合わせは当店で2台目。 現在は専用17インチサイズが出ていますが カスタム内容がちょっとややこしくて楽しみ(笑) 鈴鹿店の小林です。 おクルマは20系ヴェルファイア。 常連某様の1台で、BBS仕様に始まり エンケイで前後太履きコンケーブ仕様を経て 一度ノーマルに戻したのですが、再燃(笑) アーバンオフスタイルでは定番となる デルタフォース オーバル。 今やデルタフォースはプラド、デリカだけ のものではなく、CX5やハリアーなど 色んなオーナーに装着いただいています。 アルヴェルもその中の一台。 あまりの人気に専用サイズと言っても良い 17インチが登場したんですよね。 ということもあって普通に装着! とはいかないのが某様の拘り(笑) タイヤの外径アップでオフ色を強くする のは外せないポイントなのですが 履きたいサイズのデータ収集するも 20系ヴェルファイアが無い!しかーし、 「文句は言いません!小林さんに全てお任せしますよ」 とお言葉をいただいたからには何とかせねばですね(笑) いや、分かっていたんです(汗 分かっていたんですけど一応確認。 30系の独立足と違い、20系のリアは アクスル形状なので沈み込むと真上では なく斜め上前方へと動きます。 外径アップでクリアランスがない上に その先には・・・・イロイロありまして このままではアカンなと。 何回か沈み込ませてタイヤの軌道を 把握したら加工スタート。 アレを外してそこに穴を開けて? 縛って?などなどちょっとした細工を 施し加工が終了。 これは色んなブログで紹介されていますので割愛。 色決めはオーナー様と僕のセンスがピタッと 合致しシルバーを装着しました。 Wheel:デルタフォース オーバル 17インチ マットブラック Tire:ミシュラン クロスクライメート 正直、やりきった感じです。 ポイントとしては4WDというところ でしょうか。なかなか同じ状況で確認を 取ることができませんが、4WDは2WD と比べてノーマル車高が高いので それが上手く作用してのハンドル全切りOK なのかもしれません。 クリアランスはカツカツです。 この迫力は異様なオーラでございます・・・ 「ディーラーで全然OKだったよ」と 最高の仕上がりにお喜びいただきました。 これで当たらないのが神業なんだよな~。 なんて自画自賛(笑) もちろん個体差もありますし、何より オーナー様のご理解あっての加工作業 となりますので。 今まではスタッドレスタイヤも持っていましたが、 ウインタースポーツはされないということで タイヤは夏冬兼用のクロスクライメート化。 芯の髄まで20ヴェルファイアを楽しむ。 カスタムって自由で面白いですよね。 いつもご相談ありがとうございます!  

    2021/06/22
    JB64ジムニー リフトアップ カントリーサスペンションキット 展示中!ブレーキはそのままで30㎜アップが可能!

    アーバンオフクラフト鈴鹿店 村瀬です。 今回は、人気のJB64ジムニー用のリフトアップキット 「4X4エンジニアリング カントリーサスペンションキット」をご紹介します! 当店に展示してあるのは、 一番ベーシックなコイル&ショックのセット。 リフトアップ量は、前後共に約30mmUP! 品番 74642-31 減衰力14段調整(前後) ハーモフレック機構(前) JB64用のカントリーサスペンションには、 コイルとショックのベーシックなセットから、 前後のラテラルロッドにステアリングダンパー、 リーディングアームブッシュに LEDヘッドランプレベライザーを組み合わせた フルキットまで幅広くラインナップされています。 街乗りからハードなオフロード走行まで、 好みに合わせて選べるのも魅力のひとつですね! フロント側リア側共に、 KYB社製の減衰力調整14段付のショックアブソーバー。 ダイヤルを回して好みの硬さに調整する事が可能! 街乗りや高速走行では安定感を求めて硬めに、 オフロードではストロークを意識して柔らかくしなやかに。 カンサスは、減衰力1段ごとの変化が 分かりやすいと言われています。 色々試して遊べそうですね! フロントのショックアブソーバーには、 車両の操縦安定性を高めつつ、 乗心地を大幅に改善することができる 「ハーモフレック」を採用! 街乗りからオフロードまで幅広いシチュエーションで パフォーマンスを発揮する事が出来ます。 4X4エンジニアリングの白いロゴが映える キレイな青のスプリングに デュアルレートを採用し、30㎜のリフトアップ! このキットの一番のオススメポイントは、 ブレーキホースを交換しなくても取り付けが可能なところ! 人気の車種なので、 納期が掛かってしまうケースも多くなっています。 タイミングさえ合えば、即日取付も可能!? 在庫は、1台のみなので、売り切れの際はご了承ください。 まずは、お気軽にお問合せ下さい! 名作「ブラッドレーV」シリーズも多数展示中! 4X4エンジニアリングの商品のお問い合わせは、 アーバンオフクラフト鈴鹿店にどうぞ!  

    • ホイール ナイトロパワー
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/06/19
    150プラドにナイトロパワーM10&オープンカントリーRT17インチ装着

    タイヤはこれと決めていても、それに合わせるホイールで悩む。 そんなオーナー様からのお問い合わせ増えてます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 今回は、プラド×オプカンに似合う ホイールを装着頂いた作業のご紹介です。 タイヤの交換タイミングで、PIT IN タイヤ交換と一緒にイメチェンしていきます 装着するホイールは、 "ナイトロパワー M10 パーシング" 2021年新作、10本スポークのシンプルな アメリカンスタイルのホイールです シンプルなタイプのホイールですが スポークには屈曲があり、見る角度によっては、 ホイールの表情が変化します。 シンプルだからこそ、細部が大事ですね M10の拘りはセンターキャップ周りにも!! 6穴と5穴でデザインを分けてます。 6穴の場合、センター部分が膨れたデザインと 6本のマシニングのラインが4駆らしさを演出。 ホイールもナットに合わせて黒色で 作業も丁寧にスムーズに進みます。 純正と比較すると、 印象が180度変わりましたね 完成形がこちらです。 タイヤは、お客様ご希望のオープンカントリーRT タイヤ外径を大きくしてマッシブに。 ホイールの色は2色ありますが、 今回はセミグロスブラックで タイヤとの一体感が強調されるタイプ。 当店に展示しておりますので、 実物を見ていただくことが可能です。 取り外したタイヤホイールセットは、 高価下取りさせて頂きました。 アーバンオフ仕様に変わったプラドで、 新しいカーライフをお楽しみ下さいね。 皆様からのご相談もお待ちしております。

    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/06/16
    ハイエースをマッドヴァンス04&オープンカントリーRTでオフ系カスタム

    ハイエース、N-VANなど、バンのアーバンオフカスタムも ジワジワ人気がきてます。鈴鹿店の川久保です。 今回は、ハイエースのアーバンオフカスタムのご紹介です。 ご入庫時は、トーヨーH20を装着。 同じホワイトレターでもブロックタイヤへ ホイールもそれに合わせてイメチェンです。 装着するのは、マッドヴァンス04 6穴ホイールは2×6にも6本スポークにも見えるデザイン。 5穴と6穴でスポーク数を変えることで スポークとナットホールの位置を最適化した 拘りのあるデザインが特徴的です。 ホイールには所々アールが入っており、 見る角度によって印象が分かるの魅力的 4駆系のホイールの中では珍しく スポークの開口部の面積も大きいので スポーティなアーバンオフスタイルにおすすめです。 タイヤをオプカンにしたことで マッシブな見た目に。 走破性も向上して一石二鳥。 スポークがリム先端まで伸びているので 見た目よりも大きく見えるのもいいですね ブロック系タイヤも幅広くサイズを 選べる時代です。愛車の"アーバンオフ化"は ぜひ当店にご相談ください。 ありがとうございました。  

    • FJ Cruiser FJクルーザー
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/06/13
    FJクルーザーにUS TRDホイール PTR20 & グッドリッチでアーバンオフカスタム!

    タイヤ外径は同じでも、ブロックタイヤにすることで 与える印象は180度変わります。 通常のラジアルと比較して、 ハンドリング、ノイズ等で劣る部分もあるかもしれませんが、 この見た目の変化を手に入れられるなら、アリじゃないでしょうか? 黒い鉄チンを装着したクラシカルな FJクルーザーがピットイン。 装着するホイールはUS TRDの「PTR20」17インチ。 お問い合わせが多いですが取り扱いございますよ~。 ホイールのデザインも無骨で力強い感じでかっこいいですね 赤文字キャップのTRDもおしゃれですね ホイールをとめるナットは平面ナット。 「US TOYOTA」ですから対応ナットも 当然純正平面ナットなんです! お持ちの純正ナットも使用可能でしたが ホイールに合わせてブラックかつ盗 難防止機能付きのタイプに 新調させて頂きました。 ナットも手締め、トルクレンチ等を使って 丁寧に取付けをすすめます。 交換前のH/Tタイヤと、交換後のA/Tタイヤを比較すると、 タイヤサイズは一緒でも雰囲気は全く違います 完成した写真がこちら 同じ17インチでもタイヤ銘柄・ホイールを変更したことで、 車の雰囲気が全く別物になりました 4駆系のホイールでも開口部が大きく 無骨な力強さがありつつ、レースを彷彿させる スポーティさもある仕上がりにです。 後ろ姿もマッシブに! FJクルーザーの魅力を 最大限引き出してあげることができたのでないでしょうか? ありがとうございました。  

    • RAV4
    • 4×4エンジニアリング
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/06/10
    RAV4にステルスブロンズのAir/Gロックス&BFグッドリッチ16インチを装着

    アゲ系カスタムも、下げ系カスタムも似合う50系RAV4 アーバンオフ系なら16インチ、17インチが人気ですが カスタムの選択肢が広いので、迷ってしまうことも多々ありますよね そんな時こそ、店頭にてリアルマッチングはいかがでしょうか? アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 本日ご紹介するのは、 リアルマッチングした当日に作業したRAV4です。 バグガードを装着し フロントマスクのイメチェン済みのRAV4がPIT IN 装着するセットはこちら TIRE:BF Goodrich KO2 WHEEL: Air/G Rocks 16in  (FACE2) ステルスブロンズブラッシュド/リムDC ステルスブロンズのカラーは光の当たり方によって ブロンズ部分が濃く見えたり、淡く見えたり 変化を楽しめるのが魅力的。 タイヤもホイールも在庫がありましたので ご成約した当日に取付。 作業も丁寧かつスムーズに進みます タイヤも純正サイズよりも大きくし、迫力アップ。 ブロンズがホワイトレターとバランスよく調和してます。 粗いメッシュで無骨なオフ系のテイストを出しつつ ブラッシュドでラクジュアリーな感じも出ているので アーバンオフカスタムにぴったり。 ブロンズのオフ系ホイールでブラッシュドは 珍しいのでエアジーロックスはおすすめですよ。 グッドリッチの大きめのブロックが 力強い足元を演出。 前から見ても、後ろか見ても素敵な お車にイメチェンできましたね。 次は、リフトアップはいかがでしょうか? ご相談お待ちしております。

    • モンスタタイヤ
    2021/06/07
    要チェック!話題の街乗りオフ系タイヤ【モンスタ】の人気の理由はホワイトレター?!215/70R16入荷!

    モンスタとグッドリッチを比較してみました! 2021年、ホワイトレタータイヤとして人気なのは ・BFグッドリッチ T/A KO2 ・TOYO オープンカントリー ですが、巷で話題の「モンスタタイヤ」も 問い合わせが急増中です! 「モンスタタイヤ」は オーストラリアの荒野で鍛えられたタイヤメーカー。 モンスタタイヤのオフ系タイヤには、 オフロードの見た目と走破性に快適性をプラスした いわゆるオールテレンタイヤ 「テレーングリッパー」 最もオフロードの走破性を重視した 「エクストリームマッド」 そして、今回、入荷してきた 「マッドウォーリアー」 の3パターンがあります。 サイドウォールに 際立って目立つ太い文字が モンスタタイヤの特徴の一つ。 では、よく比較される 「BFグッドリッチ T/A KO2」との 見た目の違いを見てみましょう! サイズはどちらも 「215/70R16」 ジムニーシエラのインチアップに よく使われるサイズですね! サイズは同じなので、 タイヤ外径は、ほぼ同じくらいでしょうか… では、太さはどうでしょう? ショルダーの仕上げの違いなのか、 「T/A KO2」の方が、 オールテレンタイヤなのに ゴツくて、太く見えます!! こう言った見た目もタイヤ選びには大事ですよね!? 次に重要なサイドからの見た目です。 サイドウォールの見た目を比べてみると、 やはり「MONSTA」の文字が太い!白い! ホイールを黒系にして、 白文字をさらに浮き出せれば 目立つこと間違いなし! 「BFグッドリッチ」で、本気の王道四駆スタイルか 「モンスタ」で、街乗りオフ系スタイルか 悩みどこですね! とにかくカッコいいタイヤを作りたいと 生み出された「モンスタタイヤ」。 実際に装着してみても、 ホイールに組んだ時の タイヤの張り出し具合が 四駆らしくカッコよく仕上がりましたよ! XV を インチダウン して モンスタタイヤ を装着!! アーバンオフ的なSUVドレスアップには 今、注目のアイテム「モンスタ」! お問合せお待ちしております!  

    • ホイール KMC
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/06/04
    プラドに KMC XD811 ロックスターⅡ と オープンカントリーRT ホワイトレターのコンビ!

    KMCホイールの取り扱いございます! ジャパンブランドに物足りなくなった方、 本場の迫力はいかがでしょうか!? 鈴鹿店の小林です。 本日装着させていただくのは KMC XD811 ロックスターⅡ 17in 本場USの人気ブランドでございます。 このスターマークに見覚えがあるのでは? ポップなセンターパートでありながら マットブラックで染まった全身が超迫力。 ロックスター2に限らずKMCのサイズ感は 定番からちょっと攻めたインセットラインナップ になりますので太いタイヤやオーバーフェンダーなど カスタムにおいて色々と幅の利くメーカーですよ。 Wheel:KMC XD811 ロックスターⅡ 8.0J-17in マットブラック Tire:トーヨーオープンカントリーRT インパクトとコミカルさが合わさる このギャップがイイんです。 これならタイヤはオプカンRTの ホワイトレターフォントが一番似合いますね。 "ココ見て!" とにかく立体感がスゴいんです! センターキャップの作り込みといい、 スポークの装飾パーツといい、 KMCホイールならではだと思います。 ジャパンホイールのキレイにまとまった感じ も良いですが、強烈な印象を与えるなら 断然こっちでしょうか? タイヤサイズは定番のワンサイズアップ。 少し攻めたインセットになりますが ノーマル車高でも干渉はございません。 (個体差は加味していません) オープンカントリーRTにするかグッドリッチにするか、 迷われる方がかなりいらっしゃいますが 街乗りメインで乗り心地を重視したいならば オプカンが有利。僕も何度か乗ったことが ありますがなかなか快適ですよ。 中期の押し出しフェイスに良く似合う ロックスター2。気になる方は クラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございました!  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • JAOS(ジャオス)
    2021/06/01
    JAOSでリフトアップ!デイトナFDX-F6にグッドリッチは最強の組み合わせ!?

    150プラドのアーバンオフ仕様のおすすめメニュー タイヤホイール交換とリフトアップのご紹介。 リフトアップは、JAOSのVFCA タイヤは、BFグッドリッチKO2 ホイールは、RAYS デイトナFDX-F6 KZカラー 大人気商品のオンパレードです! ご入庫時には17インチの純正タイヤホイール。 前下がりの解消と見た目の迫力アップを兼ねて リフトアップを施工します。 キットはコチラ。 装着するのは、JAOS VFCAです。 JAOSのリフトアップキットの中でも フロント車高調整機能、減衰力調整が備わった ハイモデル。ところで皆さん 「JAOS」の名前の由来って知ってます? JAPAN OFFROAD SERVICE の略で 「日本のオフロードは任せておけ」 という意味なんですよ。凄く心強い(笑) JAOSの取付実績は多数ございます。 特に150プラドは多いですよ。 リアのホーシングを適正値に補正する 『調整式ラテラルロッド』も同時セット。 足回りを交換したのでアライメントも実施。 取付するホイールは RAYS デイトナFDX-F6 KZカラー。 タイヤは、BFグッドリッチKO2。 ということで、皆さんが羨む人気パーツ満載ですよね~。 タイヤ外径は一つアップで比較すると大きくなってるのが よく分かります。タイヤのゴツゴツ感も純正タイヤの 比ではありませんね。 完成した写真がこちら。 リフトアップと同時施工だけあって ガラッと雰囲気が変わりました。 【BEFORE】 【AFTER】 フロントの車高調整機能を用いて 前後が水平になるよう調整。 見た目もそうですが、乗車する際、運転する際も 体感レベルで違います!! RAYSデイトナFDX F6とグッドリッチの人気コンビ。 最強の組み合わせですからおしゃれで カッコいいに決まってます(笑) 6穴ホイールのプラドに相応しい2×6メッシュに、 中心に向かった深いコンケイブ! エフロクの人気は今年も健在です。 取り外した純正タイヤホイールは 高価下取りをさせて頂きました。 納車前からご相談いただき納期に3か月(汗 長らくお待たせしましたが オーナー様にご満足して頂きました。 ありがとうございました!

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Jimny ジムニー
    2021/05/29
    スラムド シエラに鍛造18インチ!レイズ A-LAP-07X で太履きツライチ仕様へ

    ジムニーシエラ に 18インチは大迫力! 今年の春が訪れ始めた頃に 当店で誕生したローダウンしたシエラ その際のカスタムブログ記事はこちらからどうぞ! ホイールを待つこと2か月 鍛造ホイールでインチアップ、 太履き仕様のシエラの完成です ローダウンしたシエラはノーマルホールの 現状でも純正とは見た目、乗り味が別モノですが ここから更にカスタム進化! ここまで下げたホイールも普通じゃ 物足りませんよね?(笑) 装着するのは A-LAP-07X 18インチ(ブラック) as light as possible(出来るだけ軽く)をコンセプトに その頭文字をとったRAYSのA・LAPブランド。 その名の通り、18インチにしても体感レベルで軽いです。 純正15インチセットと比較すると デザインとして2本に分かれるスポークという 共通点もありますが、スポークの細さ、リム奥行き、 何よりインチアップにより迫力と高級感が ひしひしと伝わってきます。 オンロードを意識してタイヤは通常ラジアルに。 タイヤショルダーの膨らみ具合が ベリーファット!!! ローダウンしたジムニーシエラが 18インチ太履き仕様の完成!! 今回のインチアップにおいて、鍛造ホイール且つ 18インチのシエラ用となると選択肢は おそらくA-LAP-07Xの1択になります。 オフ系ジムニーとは全然違う雰囲気ですよね~。 これだからカスタムって面白い! A-LAP-07Xのカラー設定はブロンズとブラックの2種類。 ブラックは、リムとディスクとの色が違うので深さを強調できます。 ルーフの低さも際立っていますね。 装着したタイヤは、 トーヨータイヤ プロクセススポーツ 18インチ 大口径、太履きに相応しいタイヤをセレクト。 スポーツカーでのメニューをシエラに当てた 掟破り!?のカスタムです(笑) マフラーもウチのデモカーと同じ5次元ですし、 ローダウンアプローチといい、運命的なセンスを 感じました(笑) 次回は、背面タイヤホイールの交換等はいかがでしょう? 最強のシエラになるかも? ありがとうございました!

    2021/05/28
    リニューアル!アーバンオフクラフト鈴鹿店!

    春が終わり、夏へ向けてアーバンオフコーナー をプチ改装しております。 週末にはお披露目、イイことあるかも?(笑) 鈴鹿店の小林です。 当店の改装隊長が練り上げた構想を中心に スタッフ皆でアレやコレやの意見を出し合い ながら店頭を作り上げていくのですが、 あら、ラックを一本まるっと抜く!? これは大掛かりになりそうな・・・・ 更に木製パレットを追加。 アーバンオフスタイルに欠かせない オフロードタイヤコーナーを拡大します! グッドリッチ、オープンカントリーに 話題の「モンスタタイヤ」が仲間入り。 2×4材で展示台をDIY。 この手のホイールは木製ラックが似合います(笑) 展示ホイールも模様替え。 これはイイ感じになりそう! "来て見て楽しいお店"になりました! 絶対的趣味空間で心躍るお買い物を。 コロナ対策万全でお待ちしております!  

    • ホイール デルタフォース
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ ファルケンワイルドピーク
    2021/05/27
    リフトアッププラド × デルタフォース に似合うブラックレターのファルケンワイルドピーク!

    プラドのデルタフォース人気は止まらない!? 本日はファルケンワイルドピークを組み合わせました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 当店にてリフトアップさせて頂きましたプラドがピットイン。 写真でも分かる通りフェンダーのクリアランスが 見事にアゲアゲになってますよね? 実際に近くで見ると更に迫力があるお車です。 今回装着するセットはこちら TIRE:WILD PEAK A/T3W WHEEL:デルタフォース オーバル マットブラック ワイルドピークはジープやメルセデスSUV等の 新車装着タイヤにも採用されています。 アーバンオフ的なカスタム目線から言うと 同サイズのATタイヤの中ではブロックが かなり大きめなので、迫力を全面に押し出したい 場合にぴったり。ホワイトレター"ではない"という のもハマル人にはハマリます。 デルタフォースのオーナメントは、サンドベージュを装着。 外しカラーで僕も好きですね。 取付後、トルクレンチを使用し、ナットを締め付けます。 ダブルチェックをしてからのお引渡しです。 完成した写真がコチラ。 大人気のデルタフォースに組み合わせた ファルケンワイルドピーク、いかがでしょう? 変わらずホワイトレターのお声が多いですが 武骨に迫力を出すなら敢えて無くすというのも カスタムの手法。タイヤもより大きく見えます。 モノトーンで統一することでルーフキャリアとの コントラストもばっちり。 リフトアップしたプラドによく似合います。 上でもご紹介した通り、同サイズでも ワイルドピークAT3Wは外径数値が少し大きいんです。 カタログと睨めっこすると色々見えてくるかも? ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    2021/05/24
    【新作】Air/G Massiveゴーストエディションはどう進化したの?

    レンコン系ホイールの代表格 エアジーマッシヴがサイズ限定で 追加カラーが設定されました。 その名は、 Air/G Massive ゴーストエディション!! 新作にウルサイ当店ですので早速入荷です(笑) 川久保がご紹介します! まず新色カラーは下記の2サイズのみの追加。 7J-16インチinset+35 (FACE2) ⇒デリカD5、他SUV系に装着可能なサイズ 8J-17インチ inset+20 (FACE4) ⇒プラド、FJクルーザー、 ハイラックス等に装着可能なサイズ 色は半艶のクリアブラックで 光の当たり方で見え方は様々。 マッシブがどのようにイメチェンを 果たしたのかその違いは? まずはリムのピアスボルトカラー エアジーマッシブのマットブラックはシルバーですが ゴーストエディションではがブラックに変更。 フランジ部分のブラックと同系色を使用することで ブロックタイヤとの一体感をより強調できそうですね。 マットブラックのエアジーマッシブ↓は ディスク面の穴にマシニング加工。 ゴーストエディション↓では マットブラックでのマシニング部分が ブラックになっており渋い感じの仕上がりです。 ゴーストエディションはよりオフロード感を強調し、 ブロックタイヤを引き立てくれそう。 早く装着した車両を見てみたい!! ゴーストエディションではホイールカラーだけでなく 付属品にも大きな変化があります。 選べるオーナメント2色、ホイール1つに各1枚付属 色は、マットガンメタリックとマットアーミーグリーン マットガンメタリックは、 ホイールの色味をいかして 全体に統一感が生まれそう マットアーミーグリーンは、 渋めのホイールにぴったりなワンポイントアクセントに! 遊び心があっていいですね 取付はシールタイプで簡単。 もちろん、従来色と同様、 4×4エンジニアリングのステッカーも同封されてます。 2019年に登場して以来 多くのアーバンオフカスタムを支えてきた エアジーマッシブに新色が満を持して登場。 期待を裏切らず、いい内容で仕上がってきたのではないでしょうか。 アーバンオフ鈴鹿店ではプラド用の ゴーストエディションを展示でご用意。 装着予定のお車の近くまでホイールを持っていき マッチングさせて頂くことも可能です ご相談お待ちしております

    • ホイール クリムソン
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/05/22
    ディーンクロスカントリー で キメる 150プラド後期 の クラシカルオフスタイル。

    大きめのワンポイントでおしゃれな足元を演出してみませんか? アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です ホイールに装着できるインサート、ストリートロック、センタープレートなど 大きめのワンポイントパーツが充実したメーカーCRIMSON(クリムソン)。 本日はこちらの150プラド後期を ディーンクロスカントリーでクラシカルオフスタイルに 仕上げていきたいと思います。 ※画像はセンタープレート装着前 WHELL:ディーンクロスカントリー(マットブラック)17インチ TIRE:BFグッドリッチKO2 ホイールのセンターフレートは、ボルトで固定します センターキャップを付ける前のホイールは、"鉄チン"風 どこか無骨な感じで古風な感じがいい雰囲気ですね そこにセンタープレートを装着すると 大きめのワンポイントが装着され おしゃれで一気にクラシカル! スタイリッシュな現行フェイスにも クラシカルテイストあふれるホイールは 似合うんです。 タイヤ外径も一つ上げてフェンダーも イイ感じの迫力。 マットブラックとの一体感もばっちりです。 斜め後ろから見るとリムの奥行きもあり 今流行りのトレンドも押さえつつ、 隙のない1台に仕上がりましたね。 2月に春仕様のご相談からのご予約を頂き ホイールの納期が2か月以上かかりました(汗 というわけもあってアーバンオフ仕様のご相談は お早めにどうぞ!ありがとうございました。

    • ホイール デルタフォース
    • HILUX ハイラックス
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/05/19
    後期ハイラックス に 265/65R17 と デルタフォース オーバル を装着!干渉は!?

    ハイラックスのオフ系カスタム。 タイヤサイズ悩みますよね~。 干渉問題は実際にどうなの? ってところも詳しく解説。 鈴鹿店の小林です。 後期型になり凛々しくなったフェイス。 オシャレなライティングなのにボディ はマッシヴ!このギャップがイイですね。 装着するのはデルタフォースオーバル。 合わせるのはTOYOオープンカントリーRTで サイズは純正据え置きの265/65R17です。 スタッドレスからの春仕様としても 純正外径と同じながらこの迫力。 いかにタイヤのゴツいかですよね。 グッドリッチと比べクッキリとした ホワイトレターがオプカンの特徴です。 トレッドパターンはこんな感じ。 意外と乗り心地は良いんですよ?(笑) 気になる干渉ドコロは・・・ありませんでした! 「265/70R17は履けますか?」という ご質問をよくいただきますが、これを 見る限り普通ではやっぱり厳しい!? 今回は265/65R17。ホイールサイズが 純正よりもオフセットしてはいるものの 外径を変えていなくてもこんな感じなんですよ。 個体差も大きい車なので走行条件によっては 気にならない程度の干渉が発生する可能性はありますね。 デルタフォースオーバルは 独特な渋さが人気のマットスモークポリッシュで。 角度や光の強さによってホイールの表情の変化を楽しめます 干渉問題を気にせず安心して 装着したいならこのサイズの 組み合わせがオススメですよ。 それ以上を履きたいならコチラをご参照。 アーバンオフ系にカスタムした車の シーズンになってきました。 ご相談はイロイロと鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。  

    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/05/16
    ホワイトレター オープンカントリー AT EX が入荷! レアサイズ 215/70-16!RTと比べてみました!

    5月に新発売のオープンカントリーAT EXが 入荷してきましたよ~。 ジムニーシエラにピッタリの 215/70R16 在庫ございます! オフ系タイヤと言えばトーヨータイヤ、 オープンカントリーシリーズのご存じRTが人気。 RTは、ATとMTの中間モデルで 「ゴツゴツ系のタイヤを履きたい!」 って方にはおすすめのタイヤなんですが、 とは言え通常ラジアルと比べてややハード。 そこでオススメしたいのがオプカンAT EXなんです。 右側が「RT」、左側が新作の「AT EX」。 実際に比べてみると、 ブロックの大きさが全然違います。 これは静寂性に差が出そうですね。 ホワイトレタータイヤでは 不動の人気を誇るBFグッドリッチ TA/KO2。 ATとは思えないショルダーの強い張り出しと ゴツいブロックパターンがTHE四駆! なんですが、ただそんなにゴツゴツしていなくてもいい って言う声があったのもたしか。 実際に音や乗り心地はハードなんですよね。 何故かATにはホワイトレターモデルが少ない。 でもやっぱりホワイトレターがはきたい! その気持ちすごく分かります! オープンカントリーAT EXは そんな希望に答えてくれます! サイズスペックは、 215/70R16 100H 195/65R16 92H 225/65R17 102H 235/60R18 103H の4サイズのみで展開 人気次第では増えてくるかも知れないですね。 今回のクラフト鈴鹿店への入荷サイズは「215/70-16」! ジムニーシエラオーナーの方 お早目にどうぞ!  

    • ホイール クリムソン
    2021/05/14
    話題のDEANコロラド展示あります!スティールグレーってどんな色??

    メーカーさんがサンプルホイールを 持ってきてくれたのが12月頃・・・ 待ちに待ってようやく入荷してきた 「 CRIMSON DEAN コロラド 」 リバイバルブームで盛り上がりを見せる ニューレトロスタイルホイール! どことなく懐かしさも感じさせてくれます。 どーもこんにちは! カッコいい新作ホイールを見ると ついつい頼んでしまう元祖ホイール好き村瀬です。 大きいピアスボルトがアクセントになり、 オフロード感をアピール。 スチールホイール風に仕上げたデザインは 11ジムニーやランドローバー 初代90ディフェンダーのような 無骨な仕上がりが好きな方にオススメです。 DEANのロゴの刻印は今まではなかったのでは? カラーは「スティールグレー」! 読んで字のごとく鋼鉄の色ですが、 セメント、コンクリートのようなソリッドカラー。 べた塗りの濃い灰色ですが、 ニューレトロな無骨スタイルにはコレが一番。 今回入荷してきたのは、64ジムニー用の16インチ。 2021年も留まる事を知らないジムニー人気は お客様からの問い合わせもダントツです! DEANコロラドは、 アーバンオフ鈴鹿店のジムニーにも装着中ですよ! マットチャコールブラックも入荷! 実は真っ黒ではありません。伝わるかな? ザラっとしたマット感もイイ感じ。 なかなか現物を見れない新作モデル! 気になる方は鈴鹿店にどうぞ。  

    • ホイール MLJ
    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/05/11
    エスクードにグッドリッチ!アーバンオフカスタム完了です!

    エスクードにグッドリッチ! 似合いますよ~。 カラー選択ができるホイールは どれにしようか悩みも増えますが 満足感や達成感が増えること間違いなし!! カラー選択に悩まれたのであれば 店頭のホイールをお客様の近くでマッチングさせて頂くことも可能なので 一度ご相談ください。 今日はそんなリアルマッチングの末に お客様からオフ系タイヤホイールの オーダーを頂きましたエスクードのご紹介です。 装着するホイールは、XJ04 マットブロンズ MLJ XTREAM XJ04は、サイズによって、 最大4色から選ぶことが可能です 1、サテンブラック 2、グロスブラックマシーン/スモーククリア 3、マットブロンズ/ブラックリム 4、アクティブオレンジ の4色があります ↑の写真ですと少しゴールドにも見えますね。 ブロンズ以外にも言えることですが 光の当たり方によって見え方が異なります。 室内の光なのか、太陽光なのかによって変わりますね。 装着するタイヤは、オフ系タイヤで人気の BFグッドリッチ T/AKO2 ホワイトレター。 これを付ければ一気にオフ化完了! 完成した写真がこちら。 極太のクロススポークだからこそ、 マッシブな仕上がりの完成ですね ゴツゴツしたタイヤとの相性抜群ですね。 マットブロンズのフランジのボルトには 真鍮(しんちゅう)色のボルトを採用し ブロンズとのカラーコントラストが抜群。 もともとオフロード色の強い車種ですから これが本来の姿なんじゃないかと(笑) レア車のオフ系カスタムもお任せください。 ありがとうございました。

    2021/05/09
    150プラドにオススメ オフ系 ホイールのご紹介!!

    2021年新作ホイール入荷・展示してます! 市場に出回って間もないということは、 まだ装着している人も少ない=他の人と被りにくい!! 各メーカー、拘りも様々ありますが、 私が気に入った拘りポイントと一緒に 新作ホイールを紹介していきます。   1、4×4エンジニアリング ブラッドレー フォージド 匠 4×4の新作ブラッドレーは何と鍛造。 このホイールのお気に入り拘りポイントは、 ずばり、アンチビードスリップ加工です!! ホイールの両端が、黒いではなく、 グレーになってる部分です。 いきなりマニアックなポイントでごめんなさい。 低い空気圧でもタイヤとホイールがビートが落ちにくくする 役割を果たします。 残念ながらタイヤを組みつけたら見ることができない部分ですね。 ↑の写真は、RAYSさんのホイールのローレット加工 スポーツ系のホイールで過酷なレースシーンにおいて タイヤとホイールの空転を防ぐための ローレット加工を初めて知った時と同じように アンチビードスリップ加工を発見した時に感動しました。 オフ系のホイールで、タイヤの空転を防ぐ加工があるのは、 このホイール(ブラッドレー フォージド 匠)くらいでないでしょうか? 詳しくは、オフィシャルページでご確認ください 匠専用のホームページが開設されていますので、要チェックですよ   2 SSR DEVIDE Xrosswuch(ディバイド クロスバッハ) 150プラドで、 ディッシュデザインのホイールで新作をお探しなら SSR DEVIDE Xrosswuch(ディバイド クロスバッハ) ポイントは、ディッシュデザインで、 しかもプレート付き!!プレートは着脱可能です 写真は、標準カラーのフラットガンメタリック クラシカルピアス仕様。 このシーンには珍しいディッシュデザイン。 オプションカラーも豊富にあるので、 更に個性を追求できますね! オフィシャルページより ライズ×フレアブロンズ。   3 RAYS M8  メッシュ系で、150プラドのオフ系ホイールをお探しなら、 M8を! M8のカラーは、2色ありますが、写真はマットブラック!! ダークブロンズもあります。 M9のメッシュを継承しつつ、進化させてモデルです。 当店でも取付実績の多いM9 (下の写真は、M9ブラック/ディスククリアスモーク) M8は、M9のビードロックテイストはいかしつつ、 リムの先端までメッシュをスポークを伸ばして、 よりメッシュを強調するデザインになってます オフ系のホイールでメッシュだと弱弱しくなって しまうのではないかという声も聞きますが、 メッシュを強調したM8はその心配を消してくれる 貴重なホイールだと思います。 縦断面も力強いので、真横他、斜め前後ろから見ても ワイルドなオフ系スタイルが演出できますね 他にもおすすめポイントが沢山ありますが、 センターキャップも大切なポイントですね 新しいタイプのセンターキャップは、 凄く渋くてカッコいいですね。   4 ウェッズ MUDVANCE06 10本スポークで、コンケイブが深いのが好きなら、 MUDVANCE 06を! カラーは、マットブラックポリッシュ、 ブラックポリッシュブロンズクリアの2色。 ↑の写真は、ブラックポリッシュブロンズクリアです。 一押しポイントは人気のコンケイブです。 リムフランジから中心に向かっての 落とし込みが大きいですね。 先ほど紹介したRAYSのセンターキャップと比較して 大きく飛び出たセンターキャップですが、 横から見たら、センターキャップが見えないほどの コンケイブしてます。 店頭に展示してますので、横から覗いてみてください。 10本スポークで、深いコンケイブ、 レーシングナットとも相性が良さそうですね   5 まとめ 150プラドに装着可能な新作ホイール、 各メーカーからそれぞれ個性あふれる かっこいいオフ系ホイールが出揃ってます ここではご紹介しきれなかったホイールも まだまだあります。 続きは、店頭にてご案内させて頂きます。 是非、ご来店お待ちしております。

    • 店舗情報
    2021/05/08
    アーバンオフクラフト休業日のご案内

    平素、アーバンオフクラフト並びに ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながらクラフトでは下記日程を休業期間 とさせていただきます。 休業日:5/9(日)~5/14(金) 通常営業:5/15(土)朝10時30分より ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。  

    • タイヤ BFグッドリッチ
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    2021/05/07
    プラド、ジムニー、デリカにホワイトレターを履こう!

    各メーカーのホワイトレタータイヤ 取り扱いございます! BFグッドリッチ、TOYOオープンカントリー などなど、サイズによっては在庫もありますよ。 鈴鹿店の小林です。 とまぁ、流行りもあって毎日こんな 感じになっております(感謝 実に映える!(笑) BFグッドリッチは150プラドや ハイラックスオーナーの指名買いが 目立ちますね。 オープンカントリーRTは 185/85R16のマストサイズで ジムニーオーナーに人気。 全国欠品ですが・・・お問い合わせください! 人気急上昇中のモンスタタイヤも 取り扱いございます。 ホワイトレターは1本1本手洗いで 保護剤を落としております! 注意点として、例えば同じグッドリッチ でもサイズによってホワイトレターの 有無がございます。オプカンも同じ。 迷ったら「ホワイトレターが履きたい!」 とお申し付けください(笑) ご相談お待ちしております。  

    • デモカー作製
    • ホイール クリムソン
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    2021/05/03
    クリムソン ディーンコロラド をジムニーに履いてみた。

    お待たせしました! 前回の続き、鈴鹿店のジムニーの 仕様変更が完了しましたのでお披露目です。 今思えばシンプルクリーンなスタイル。 それをジムニーに持ってくるかっていう ツッコミは無しとして(笑) カスタムハイエースからヒントを得て ファルケン W11のLTラジアルを レーシーに履いています。 あとウチのジムニーは「シャコタン」 なんです(笑)STコイルオーバーを 全下げでセットアップ。 スポーティに仕上げたのが最初だったんですが… ここにオフ系ホイール&タイヤを 合わせてみようというのが今回の企画! 話題のクリムソン新作、ディーンコロラド とオープンカントリーRTの組み合わせ。 ザ・ジムニーな双方はシャコタンボディに に合うのか!? いや、意外と似合うなコレ(笑) 前回より外径もちょいアップで フェンダーの隙間も少し埋まり 塊感が出そうな予感。 さて、今仕様は前仕様でできなかった 背面タイヤにも着手。 ジムニーはもともとディスク面を裏返し (ボディ側)にして背面が装着されているのですが シエラのように表向きに背負うためのアイテムが ■APIOスペアタイヤブラケット 少しお高いですが、メーカーによると ブラケット本体をダイヤルナットを利用した 「簡易的な取り付け方法」にすることで 継続車検に対応いたします、とのことで安心。 詳しくはコチラを。 仕様変更完了!いかがでしょうか? 我ながら迫力が出たと思います。 にしてもアーミー感がスゴいな(笑) ディーンコロラドのカラーは「スティールグレー」 をセレクト。「マットチャコールブラック」で 手堅くいくのも考えましたが、遊びの部分が 勝っちゃいました! さてさて、シャコタンボディとの 相性はと言いますと・・・イイ! めっちゃミニカーみたいなプラモみたいな(笑) ハンドル全切りでも干渉無し。 ラジアルLTからの変更ですので うるさくなるかな?と思いましたが オープンカントリーRTは噂通りの 良い乗り心地。個人的には音も全然 気になりません。 ジムニー&シエラはやっぱり"5本"ですよ! ココの存在が有るのと無いのとでは 雰囲気が全然変わってきます。 背面タイヤもカスタムの一つ。 ディーンコロラドは両色共 クラフト鈴鹿店に展示がございます。 気になる方は実際に目で見てくださいね! 次は何しようかなぁ、 もっと車高下げたいんだよなぁ・・・ っとカスタムに終わりはなく妄想に ふけるワタクシでした。 またどこかのアーバンオフクラフトに 出没するかも?お楽しみに!  

    • ホイール デルタフォース
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • JAOS(ジャオス)
    2021/04/30
    150プラド に デルタフォース & グッドリッチ 装着!気になるタイヤサイズは!?

    150プラドにデルタフォースオーバルという 超人気の組み合わせ! ところが今回のプラド、いつものプラドと ちょっと違うところが!? 鈴鹿店の小林です。 ■デルタフォースに空気圧センサーは移植できる? 今回の150プラドは見ての通り純正19インチ でエアセンサー(TPMS)付きの車両。 あれ、今までそんなことあったかな? それもそのはず。ご来店の半数以上は 純正17インチ装着車かブラックEDの18インチ 装着車とあって、思えば結構レアなケース。 結論から言えばデルタフォースオーバルに TPMSは装着できます。ただしメーカーとしては 未確認、非公式となりますのでご注意を。 TPMS本体とホイールのクリアランスは十分に 確保できますね。実はスペアタイヤにもセンサーが 組み込まれており、CPUは「5つで1台分」と 認識していますので不用意にスペアを取り外したり パンク修理キットとの入れ替えはオススメはできません(汗 どうせやるなら王道マストカスタムの ど真ん中を行きましょう!ということで タイヤはBFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレターをセレクト。 ■プラド19インチと17インチを比べてみた 19インチから2インチダウンとなりますが 外径を少し上げたことも伴い全体的な 迫力がかなりアップしていることが 分かりますよね。そりゃ人気も出るわと(笑) Wheel:デルタフォースオーバル 8.0J-17in 6/139 マットブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 車高はノーマル。 この"いかにも"なタイヤデザインが 150プラドの表情をガラッと変えます。 インチは下げましたがタイヤ外径を 1つ上げることでホイールハウス いっぱいにこれでもか!と主張。 150プラドのTPMSセンサーボタンは は運転席足元の少し上にありますので 長押しでリセットが完了。 サイズ的にも通常走行ではほぼ問題がなく 純正車高でも履ける人気のカスタムメニュー。 グッドリッチもタイミングが良ければ 即納が可能ですのでお問い合わせください。 ありがとうございました!  

    • ホイール WORK
    • Jimny ジムニー
    2021/04/26
    WORKガルバトレ3Pでシエラを15インチスタイルアップ!

    これは流行る!ボク的にもドンピシャ ストライクな74シエラが完成しました。 鈴鹿店の小林です。 前回、ハンドリングのアップデート としてJAOSのステアリングダンパーを 取り付けさせていただきましたシエラ。 実はこれがメインではなく・・・コチラ! ■WORKクラッグ ガルバトレ3P WORKが1ピース展開するクラッグシリーズの ハイエンドモデルがこちらのガルバトレ3P。 ワンピースリムモデルではなくマルチピース の別体リム だからこその 輝き。 大半のユーザーが16インチ化する中で 何と今回は15インチでの深リムアプローチ! ただでさえ15インチホイールの選択肢が 少ない中、クラシカルな面から新しい カスタム事案、仕上がりは如何に!? Wheel:WORK クラッグ ガルバトレ3P 15インチ 5/139 ブラックシャンファーマシニング Tire:ヨコハマ ジオランダーA/T 3ピースホイールですからピアスボルト も本物。やはり質感が違います。 ホワイトレターとのバランスを考え ディスクの見え方もモノトーンに拘り ブラックシャンファーマシニングをセレクト。 レター、リム、ディスクとメリハリがつきました。 マルチピースだし、更に15インチの小径 だから小さく見えるんじゃ・・・って それがイイんです。そういうカスタム。 その分タイヤの厚みを強調することができ ワイルドさも断然アップ。 ボディカラーがシルバーというのも えらく良く似合っている要因でありまして、 つまり文句のつけようがない仕上がり(笑) サイズはほぼほぼシエラに限定されますが 「シエラ15インチスタイル」は先々面白い ことになりそう。ご相談くださいネ。 シエラ版ネオクラスタイルと申しましょうか。 タイヤの強調としてもこれとない仕様。 ユーザーの皆さん、またまた選択肢が増えましたね?(笑) 某様、いつもありがとうございます!  

    • Jimny ジムニー
    • JAOS(ジャオス)
    2021/04/23
    74シエラ に JAOSステアリングダンパー 取付、と・・・

    コツコツとカスタムを積み上げる 某様のシエラがピットイン。 ・ビルシュタインB6サスペンション取付 ・4×4エンジニアリングリアラダー取付 ・フジツボマフラー取付 タイヤ・ホイールだけがカスタムじゃない シエラの魅力にドップリですね! 足回りは「街乗りでしっかりめ」ならば コレしかないビルシュタインB6ダンパー を装着済み。上げ幅はゼロですが、 だからこその安定感。かなり違いますよ。 本日はハンドリングを更にアップデートすべく ステアリングダンパーを取付。 フロントのこの部分ですね。 リフトアップは外径を上げるとハンドルが ふられたり、挙動がピーキーになるのですが このダンパーを強化することで入力に対して ハンドリングが緩やかになり、運転し易く なるんです。 ■JAOSステアリングダンパー ノーマル車でも体感できますので オススメのパーツ。 下回りもカッコ良くなりますしね(笑) これは装着するしか!? そしてそしてコレ!! ジムニ&シエラで当店初となる マルチピースホイールを装着! 鈴鹿らしい1台に仕上がりましたよ。 次回お披露目です!  

    • タイヤ BFグッドリッチ
    2021/04/21
    XV を インチダウン して モンスタタイヤ を装着!!

    SUVのカスタムはふり幅が大きくて楽しいですね! アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です タイヤを大きく見せるオフ系スタイルか、 ホイールを大きく見せるドレスアップにするか カスタムの可能性は無限大。 今回はオフ系スタイルのXVの紹介です 冬から春仕様への変更に伴い、オフ系へ。 XVもこれからご相談が増えそうな車種です ので参考にしてくださいね。 装着するホイールはこちら ブリヂストン POTENZA SW10 カラー:パールブラック(PB) リムスピニング製法による軽さ、剛性、 強度をバランスよく実現したホイール。 シンプルな10本スポークですが リムの先端部分を凹形状して 軽量化と剛性を高めたスポーティなホイール・・・ 云々、というウンチクも良いですが、そもそも XVの場合PCDが5/100というのもあって 黒系の16インチがなかなか選択肢としてないんですよね。 そこでこのホイールが候補となったのです! タイヤはモンスタタイヤ MUD WARRIOR。 人気上昇中、オーストラリア育ちの タフなタイヤです。 大きめでクッキリしたホワイトレターが特徴的。 スポーティなホイールとマッドタイヤの組み合わせ、 一見相反する組み合わせですが どのような仕上がりになるのか!? 仕上がりもパツパツ! 干渉確認もしましたが バッチリ問題ありませんでした! スポークがリムフランジをオーバーして 伸びているので黒系ですが大きく見えます。 スポーティさと力強さが上手く融合してますね。 インチアップして装着することが 多いホイール銘柄にマッドタイヤを 合わせてみる、ウン似合います! デザインがシンプルなだけでに ホワイトレターが強調されますよね。 アーバンオフ鈴鹿店こんな光景も(笑) 今日もオフ系カスタムのお手伝いの 準備をしております。 ご相談お待ちしております!!

    • デモカー作製
    • Jimny ジムニー
    2021/04/19
    デモカー ジムニーの 2021年 仕様変更開始!

    すでに店頭ではお披露目しておりますが・・・ JB64鈴鹿店ジムニーの2021年仕様が 完成しましたので、ワタクシ小林が ブログで紹介していきます! 鈴鹿店の64ジムニーと言えば 拘りを通り過ぎた超アマノジャク仕様(笑) そもそもSTコイルオーバー全下げで シャコタンジムニーですから... さて復習からいきましょう。 ・STコイルオーバー(全下げ) ・ファルケンW11ホワイトレター(+純正ホイール) ・4×4エンジニアリング ステアリングダンパー ・4×エンジニアリング ラテラルロッド前後 ・5次元SP SPEC STREET マフラー ・プラズマダイレクトコイル とまぁ被りを避けたトンガリジムニー君なワケで(笑) 本当はもうちょっと車高を下げたい・・ ですが、それはまた今度かな? 今回の春仕様、カスタムのメインでもある タイヤ・ホイールを交換していきます。 前仕様で課題だった背面タイヤも とあるパーツを使って交換! と、その前に洗車! せっかく新しいホイールを装着するのに ボディが汚れているなんて個人的には 絶対許されないこと(笑) 黄砂のせいでボディがザラつき 泡立ちにも違和感。 ここは丁寧にいきましょう。 とまぁ予想通りの感じです。 まるで撥水していない(苦笑 基本軒先の店頭展示ですが雨風には さらされるワケで、GYEONバスプラス だけでは追い付かず。 となればコイツの出番。 GYEON ニューウェットコートで 再撥水コートしていきますよ~。 デモカーのジムニーには初施工ですが ご覧の通りの超撥水!!! もうずっとシャワーで流し続けてみたく なるこの気持ち、分かりますか?(笑) お目立ちの斜め出しマフラーも しっかり洗います。 泥除けがないのでココが汚れるんですよね。 足元に注目されますから、バンパー裏の空洞部分も キレイにお手入れすることが重要。 エンジンルームのお手入れも 洗車とワンセットで考えましょう~。 拭き上げはGYEONシルクドライヤーで決まり。 これを使ったら他は考えられないほど超時短。 こちらはSサイズですが、レアなMサイズも 少量在庫しておりますのでお問い合わせください! 僕オススメのケミカルシリーズ GYEON(ジーオン)は絶賛店頭発売中! って、GYEONの宣伝ブログやないかいッ(汗 思う存分キレイになり、 洗うことで僕のストレスも発散され?(笑) いよいよ仕様変更開始! 次回へ続きまーす。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店