装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2022年3月」記事一覧

    • ジムニー/シエラ
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2022/03/29
    ジムニーシエラに モンスタタイヤ はいかがでしょう!?

    3/30(水)は定休日、3/31(木)は棚卸につき 全店休業とさせていただきます。 王道のBFグッドリッチ、TOYOオープンカントリーRTじゃ物足りない。 そんなアナタにお勧めなのが今回ご紹介するモンスタタイヤ。 納車そのままの足でご来店いただいた某様のシエラ。 なんと奥様もジムニーオーナー!何とも羨ましい2台体制ですね! 奥様のジムニーにはオープンカントリーRTを 履いていただいておりますが、今回も王道では面白くない・・・ とご相談いただいたのが去年の秋頃だったでしょうか? あーでもない、こうでもないと辿り着いたのが 今回装着するモンスタタイヤのマッドウォーリアです。 マストなホワイトレターで比べると モンスタMUD>オープンカントリーRT>BFG と一番のクッキリロゴで主張が強いです。 コミカルなシエラにピッタリのタイヤかと思います。 Wheel:エクストリームJ XJ03 Tire:モンスタ マッドウォーリアMT コンケーブのエグイXJ03とモンスタの組み合わせ。 丸みを帯びたホイールデザインとスッキリフォントが 絶妙にマッチしていますよね。 マッドウォーリアはRTはT/A KO2と違い マッドテレーンなので見た目と乗り味はそれらと比べややハード。 迫力のブロックパターンで魅せます。 ホワイトレターの主張が強いので、 ホイールは今回のようなシンプルなデザインと 色合いに組み合わせるとバランスが良いですね。 スペアもしっかり交換することで 全体の雰囲気がグンと上がります。 個人的にも絶対交換をオススメする部分です! ジムニーシエラ×モンスタタイヤのコラボは いかがだったでしょうか? カスタムですからやっぱり人同じじゃ面白くない。 そんなオーナー様にピッタリのご提案です。 この度はご相談ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • RS-R
    2022/03/26
    ジムニーシエラ を RSRベストi で ローダウン!

    オフ系カスタムに混じって定期的にオーダーいただく ジムニー/シエラのシャコタン化。 本日はRSR ベストi C&K を使ってガッツりローダウンしていきます! 元デモカーの影響もあって、ジムニー・シエラの ローダウンのご用命は当店が一番多いような? ノウハウがございますのでご相談は大歓迎。 当然ながらココはこう(笑) 普通の車よりもクリアランスがある分、 下げた時のインパクトは大きいですよ。 ジムニー、シエラ用の車高調では一番下がるかな? RSRベストi C&Kと前後調整式ラテラルロッドを準備。 ショックも当然ショート化してありますので ローダウンで挙動は一変します。 フロント:全下げ リア:ノーマル さすがに"指1本"とまでは構造的に難しいですが ここまでの差が出るんですねぇ。 車高が変化することによるラテラルロッドでの調整 軸調整はリフトアップの時もローダウンの時も同じ。 前後必須パーツとなります。 車高が下がればバンプタッチするまでの距離も縮まります。 ここまで下げるとさすがに全てのバンプタッチを 回避できるわけではありませんが(汗 付属のバンプラバーでショート化します。 最後はアライメントで数値を整えます。 ラテラルロッドも同時に調整。 めちゃくちゃ下がりましたね~。 フェンダーがある分、迫力と言う点に置いては ジムニーよりジムニーシエラの方がありますよね。 【 ↓ BEFORE ノーマル車高 】 【 ↓ AFTER RSRベストi 全下げ 】 フェンダーの距離が縮まることによって タイヤとの一体感が増しました。 ハンドルもクイックになりますし、乗り味もしっかりめ。 何よりフラツキがかなり低減されます。 フェンダークリアランスはこのくらい。 ジャンルに捉われず、ホイールカスタムの幅が広がりますね。 この仕様だとお次はマフラーあたりいかがでしょう? ジムニー、ジムニーシエラのローダウンは アーバンオフクラフト鈴鹿店にお任せください! ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2022/03/24
    MLJ XJ07をデリカD5に!ワイルドピークA/T3Wとの組み合わせは如何に!?

    ■デリカD5にMLJ XJ07!ワイルドピークA/T3Wとの組み合わせは如何に!? MLJ エクストリームJ XJ07と ファルケン ワイルドピークとのセットで デリカD5をインチダウンカスタム。 アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 今回は、スタッドレス仕様から春仕様に 戻す際のイメージチェンジ。 タイヤは、ファルケンのワイルドピークA/T3Wをチョイス。 数あるオールテレンタイヤの中でも ショルダー部分がゴツさが◎ クラフトデモカーのデリカD5にも装着していました。 半艶のサテンブラックに映える リムフランジのピアスボルトが XJ07の魅力のひとつですね。 Wheel:MLJ XTREME-J XJ07 16in サテンブラック Tire:ファルケン ワイルドピーク A/T3W ブラックで統一された全体の仕上がりに、 ビードロック風に魅せるピアスボルトが、 無骨感を出すアクセントになっています。 肉厚を増したオフ系タイヤを装着すると、 ホイールが小さく見えてしまう事もありますが、 XJ07のコンケイブしたディスクデザインの効果で、 ホイールがタイヤに負けない存在感を出しています。 冬仕様からオフ系タイヤの装着で 全く別物の迫力の仕上がりになりました。   デリカの春仕様への変更は クラフト鈴鹿店にお任せください。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • WORK
    • ジオランダー
    • ホワイトレター
    2022/03/20
    シエラにド迫力の15インチと言えばWORKガルバトレ3P!!

    シエラの15インチホイールメイクアップ と言えばツウ好みのカスタムですよね。 僕はこれが物凄く大好物でして(笑) 今回もめちゃくちゃカッコ良く仕上げてきますよ! 純正の15インチホイールには既にヨコハマジオランダーAT が装着されていました。 カスタムの第一弾としてタイヤの交換をされたオーナー様ですが タイヤが主役のオフカスタムとは言え、純正ではやはり迫力に欠けます・・・ 「これしかない」と決め打ちだったのが WORK クラッグ ガルバトレ3P。 ニッチな需要ではあるものの、根っからのジムニーファンや オフカスタム愛好家にとってジムニーと3ピースホイールの 組み合わせは、一つの憧れでもありますよね。 ガルバトレ3Pと純正ホイールの比較。 タイヤは一緒ですが、もう別物! シエラさんも「これを待ってました!」と言わんばかりの表情です(笑) Wheel:WORK クラッグガルバトレ3P 15インチ ブラックシャンファーマシニング Tire:ヨコハマ ジオランダーAT G015 ブラックシャンファーマシニングと聞くと かなりドレッシーなカラー名称ですが 3ピースのピアスボルトと相まってかなりクラシック。 "昔仕立て"の雰囲気がシエラに合いますね。 ホイールは15インチ。その分タイヤの厚みを稼ぐことができますので 足元の迫力は16インチ以上かも? 16インチに比べホイール、タイヤ共に銘柄選びが限られますので そこと好みが合致するかどうかでしょうか。 個人的には15インチ派でゴザイマス(笑) 取付日は雪がチラついていましたが ジオランダーG015はスノーフレークマーク付きの オールテレーンタイヤですので、こんな日も安心ですね。 この度はご相談ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • VOLK
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/03/16
    軽さは絶対正義!ジムニーの動きを変えるTE37XT for Jを装着!

    ■ジムニー専用鍛造ホイール VOLK RACING TE37XT for J アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです! 今回のJB64ジムニーも こだわりの鍛造ホイールで バチッと仕上げていただきました! オフ系タイヤにして見た目のゴツさがアップする分、 どうしてもタイヤの重さは増していく傾向にあります。 発進時のもたつきや、ブレーキングも気になる所で、 出来る限り走行性能を落とさずにいくには、 ホイールの軽さと言った部分が非常に重要ですよね。 RAYS鍛造ホイールの最高峰TE37。 カラーは、今年のトレンドカラーでもあり、 TE37の代名詞と言っても過言ではない色、 ブロンズアルマイトを選択。 リムには、「A.M.T.マシニング」によって刻み込まれた 「VOLK RACING」の証であるマシニングロゴが。 Wheel:RAYS TE37XT for J 16in ブロンズアルマイト Tire:トーヨー オープンカントリーRT ジムニー専用設計だからこそ出せる立体感。 それほど太くないホイール幅でありながら、 サイドから見ても、ホイールに奥行き感が出てるのが分かります! タイヤは、やはりオープンカントリーRT。 相変わらずの人気で、欠品が続いていますので、 気になっている方は早めにお問合せ下さいね。 ジムニーにキビキビとした走りを求めるなら 鍛造ホイールはマストですね。 A-LAP Jと並んで人気のRAYS鍛造。 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • パーツ紹介
    2022/03/11
    JB64ジムニーにAPIOリアラダー取付!ジムニー オフ感マシマシアイテム!

    ■JB64ジムニーにAPIOリアラダー取付!ジムニー オフ感マシマシアイテム! オフ感をアップさせるこんなアイテムはどうでしょうか?! JB64ジムニーにリアラダーを取付しました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 早く取付したい気持ちを抑えながらまずは部分洗車。 ボディに直接取付ますので、土台はキレイにしてあげましょう。 向かって右側に取付になります。 バックドアの開閉も考えながら キズ防止の養生シートを貼ります。 装着するのはジムニーオーナーから支持が熱い 「APIO(アピオ)」のリアラダーです。 まずは手順通りに仮組み。 人が足をかける部分ですので、パーツのチェックと 擦り合わせ念入りに行いますよ~。 最初はボディ上側から取り付けていきます。 基本的に取付は組み立て式のボルトオン装着。 ボディーへの穴空け加工などは不要です! 各部ちょっとずつ締めていき、場所、角度など位置出しを終えたら 最後に下側をきっちり留めて完成です。 上下のリアゲートの接触部分には傷防止のラバーシートが付属します。 PARTS:APIO スチールリアラダー  ナロータイプ ナロータイプなのでスペアタイヤの外径のアップにも対応できますよ! メーカーHPでは205/80R16まで対応となっていますので、 よく使う185/85R16ならいけそうですね! 装着前 ↑ 装着後 ↑ 後ろからの見た目が激変。 車のキャラクター的にもお手軽で"おいしい"パーツですね。 次はどこをカスタムしていきましょう? またのご相談、お待ちしております。  

    • ジムニー/シエラ
    • タイヤ紹介
    2022/03/06
    遂に来た!ジムニーオーナー必見です!ヨコハマ ジオランダーATに待望のホワイトレターモデル!!

    ■遂に来た!ジムニーオーナー必見です!ヨコハマ ジオランダーATに待望のホワイトレターモデル!! ジムニー乗りの皆様お待たせいたしました! ジオランダー待望のクッキリホ"ワイトレター"モデル ヨコハマ ジオランダーAT G015 ジムニー向け185/85/R16!! ヨコハマ ジオランダーのホワイトレターと言えば、 皆さんご存知のアウトラインホワイトレター。 いわゆる「縁取りモデル」のみでしたが、 今回のG015、185/85R16は待望の「全塗りホワイトレター」で登場。 ご覧の通り存在感のあるタイヤとなっております。 このサイズはTOYOオープンカントリーRT一強だったので ユーザーには悩ましくも嬉しい(笑)タイヤの登場となります。 TOYO オープンカントリーRTと比べてみると、パターンの違いが分かります。 RTの方がパターンはゴツく、迫力は勝りますが、 快適性、乗り心地ではジオランダーATでしょう。 これは悩みどころですねぇ。 ジオランダーHTと同じく角の取れた少し丸みのある文字。 発売直後ですが店頭在庫で4本ございます! (売約済みとなった場合ご了承ください。) お問合せお待ちしております。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/03/04
    後期デリカD5はインチダウンでここまで変わる!BFグッドリッチxAir/Gロックス

    ■後期デリカD5はインチダウンでここまで変わる!BFグッドリッチxAir/Gロックス 後期デリカD5のご来店が続いています。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 今回のデリカD5も、純正18インチ装着車。 純正のブラックポリッシュもいいですが、 インチダウンで、さらにオフ系に仕上げていきます! ホイールはトレンドカラーのブロンズを取り入れたAir/Gロックス。 マットクリアの素地はブラッシュド加工されており 他のオフ系ホイールとは一線を画すデザインです。 タイヤは、BFグッドリッチのTAKO2。 サイズを、235か225で悩むところですが、 今回は、ノーマル車高ではギリギリの235幅。 Wheel:4x4エンジニアリング Air/G ロックス Tire:BFグッドリッチ TAKO2 タイヤ外径を見直したことによる全高変化がありますので 車全体がより大きく見えるようになります。 ノーマル車高でもこの通り。 純正ホイールでは浮いていた赤いマッドガードも 一気に車に馴染み、足元を強調するワンポイントに早変わり。 そこからチラリと覗くブロックパターンがイイですよね。 デリカのインチダウンオフカスタムはクラフト鈴鹿店にお任せください。 ありがとうございました。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店