装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

カテゴリ「エクストレイル」記事一覧

    • エクストレイル
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • BFグッドリッチ
    2024/02/26
    T32エクストレイルのタイヤ交換。BFグッドリッチT/A KO2 225/65R17へ。

    皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店の森です! そろそろ冬も終わりが見え、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換季節ですね。 いざノーマルタイヤに脱着しようとしたら…タイヤがツルッツル!ということも?? ご相談いただいたのは" T32エクストレイル " T31、T32、T33とエクストレイルは型式が変わると雰囲気がガラっと変わりますね。 T32はオフ感強めのフロントフェイスでかっこいい! さて、今回の作業は… タイヤ交換です! 画像を見ていただくとお分かりかと思いますが、タイヤがツルッツル! 装着されてるのはオールシーズンタイヤですが、これでは雪道はもとより一般道でも危険です(@~@) 新たに装着させていただくのは " BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 " 鈴鹿店でも1,2を争うほど人気のBFグッドリッチをチョイス! やはり魅力はオールテレーンタイヤとは思えない"ゴツさ"でしょうか(^^) かっこよくしたいけど、乗り心地も悪くしたくない…というオーナー様にはピッタリな選択肢だと思います! なにより、スノーフレークマークを取得しています! つまり、オールシーズンタイヤってことなんです(^v^*) サイズによってホワイトレターモデルもございますが、今回のサイズはブラックレターモデル。 サイドブロックがより際立つオフロード仕様に仕上げていきます! ホイールに装着してみるとこれがなんともマッシヴな組み合わせに! それでは車体に装着して完成です! TIRE: BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 SIZE:225/65R17 エクストレイルのゴツいフェイスとサイドブロックのゴツさがベストマッチですねv(^v^*) ノーマルタイヤのSUV感から、より一歩オフロードへって感じです! ホイールハウス内のミチミチ具合もイイ感じです! この雰囲気はBFグッドリッチならではですね~。 オールシーズンタイヤでお悩みのオーナー様 「ブロックタイヤ」というチョイスもアリかもしれませんよ(^^) この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。 増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした! 【2024年3月16日(土)~3月24日(日)アーバンオフ5周年祭inクラフト鈴鹿店を開催します!】  

    • エクストレイル
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    • BFグッドリッチ
    2023/07/31
    T31 エクストレイル をカスタム!キーラータクティクス x BFグッドリッチ 225/70R16 で仕上げる!

    T31 エクストレイル をカスタム!キーラータクティクス x BFグッドリッチ 225/70R16 で仕上げる! 皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。 タフで無骨。オフシーンでもガシガシ使える。そんな印象が強いT31エクストレイル。 その印象を更に加速させることと自分なりの1台を創る上でも"カスタム"は避けて通れない部分だったりします。 その1st STEPとしてタイヤ&ホイールをカスタムして魅せる。個性が強く出る部分ですネ。 それでも星の数ほどあるホイール…。「正直…どれを選んだらいいのか?」など 悩める点があるのもカスタム上であるあるなお話(^^; 店頭スタッフと色々と話をしてみるのも一つですし「コレッ!」と閃いたアイテムを選ぶのも一つですネ。 そんな中から選んで頂いたのは"キーラータクティクス"と"BFグッドリッチT/A KO2"のセット。 しかも!クラフト限定仕様の"マットブラック"! カタログ掲載モデルでは、グロスブラックとハイパーシルバーの2色設定ですが、 よりオフ感を演出するならマットブラックをチョイスしてみるのもアリです。 6Hモデルと5Hモデルとではデザインが異なり、5Hモデルでは骨太な5スポークを採用。 無骨でタフ。エクストレイルの印象を加速させる上でピタリとマッチするアイテムです(*^^)v WHEEL:WEDS キーラータクティクス 16インチ COLOR:クラフト限定マットブラック TIRE:BFグッドリッチT/A KO2 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 H/T系純正セットからNEWセットへ変更+タイヤサイズ変更でMASSIVE STYLE を確立。 ここで「あれっ?」と思った方はかなりツウな方… 今回、装着させて頂いているタイヤサイズは225/70R16のBFグッドリッチT/A KO2。 通常でいけばホワイトレター部が表に来るのですが… "あえて"裏履き仕様に( *´艸`) 足元に漆黒感を出したい場合や他人とは被りにくくしたい。そんな場合に裏履きは効きます(笑) ステアリングを切った際、チラリと見えるホワイトレターが何とも洒落てたり(^_^) イイ感じデス。 一度カスタムを始めると雪崩のようにやりたいことが湧き出てくるもの。 タイヤ&ホイールの次カスタムとなるとリフトアップ?? ヨンク系スタイルアップに欠かせないパートでもあるので、 取組んでみるのもイイかもしれませんネ(笑) この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、 お気軽にお申し付けください。 さて、ご入庫時に装着されていたT31エクストレイル純正セットは、 査定後、高価下取りをさせて頂きました! お得にカスタマイズ。重要ワードです。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!   【真夏のリフトアップ大作戦!2023年7月1日(土)~7月31日(月)開催!】 【Instagramもやってます!公式ページはココからアクセス!】

    • エクストレイル
    • マフラー交換
    2023/01/19
    【エクストレイルカスタム】お次はマフラー交換!柿本レーシング Class KRを装着!

    足元のカスタムが落ち着いたら次は、やっぱり排気系でしょ! “スポーツカーのマフラー”で有名な柿本マフラーですが、 エクストレイルのラインナップもありますよ^^ アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。 リフトアップからカスタムが始まってホイールセットを取り付けた某様。 カーカスタムと言うのは一度熱が入るの次から次へとやってしまうもの(笑) お次のカスタムはマフラー交換となります!   以前のブログはこちらから↓ 【エクストレイル リフトアップ】JAOSを使って32エクストレイルをちょいアゲスタイルへ!   【エクストレイル カスタム】Air/GロックスとAT5で脱都会オフロードカスタム! ■KAKIMOTO RACING Class KR 美しいチタン風な焼き色が目を惹く、 二重ディフューザーテールが特徴的なマフラー。 規制が厳しくなったこの時代で音量よりも音質に拘り、 「音は性能」というポリシーに沿って開発されたのがこのclass KRシリーズ! テールエンドには、“柿本 改”の刻印。 鱗模様のTig溶接が美しく、品質の高さも このような細部から見て取れます。 取付作業ではリアバンパーの養生を行い、 傷が入らないようにしてから作業に入ります! 写真ではあっという間に取り付け完了!って感じですが、 純正はテールエンドから中間パイプまでがつなぎ目が無い一本物... 一人では車両に当ててしまう恐れがあったので二人掛かりで慎重に外しました。(笑) 純正マフラーにJAOSのマフラーカッターを装着されていた状態と 見比べるとシングルテールから2本出しに変わっており、見た目はレーシーに。 野暮ったい純正マフラーのタイコ部分もこのように、 ピカピカに輝いたタイコだと印象がガラッと変わります。 リアバンパーとテールの位置関係を確認しながら テールエンドの位置出しを行い、最後に排気漏れが無いか しっかり確認していきます。 肝心な音と言えば、純正+αの音量ですが、 純正サウンドとはしっかり違う音質になっておりました^^ 遠方からいつもご来店いただいている某様。 カスタムを行った愛車でのドライブ楽しんでますでしょうか? 何か気なることがあればいつでもご相談ください! ご用命はアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。 ありがとうございました!  

    • エクストレイル
    • 4x4Engineering
    2022/11/15
    【エクストレイル カスタム】Air/GロックスとAT5で脱都会オフロードカスタム!

    脱・都会スタイルのT32エクストレイルでもっと遊ぼう! 人気のAir/G ロックスでカッコ良く決めてみました^^ アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。 以前JAOSのリフトアップスプリングを 取付させていただいたT32エクストレイル。   前回のブログはこちら 【エクストレイル リフトアップ】JAOSを使って32エクストレイルをちょいアゲスタイルへ!   リフトアップしたのならば次なるカスタムは 純正18インチからのインチダウン! カッコ良く仕上げちゃいましょう^^ Air/G Rocks マッドブラック/リムDC フォレスター、RAV4、プラドなど数多くの車種に取付実績のある人気モデル。 シャープで精密なメッシュデザインが特徴的で、 今回のマッドブラックとステルスブロンズブラッシュドの 2カラーで展開されています! 通常ではブラックのセンターキャップが付属していますが、 今回はオプションのブロンズセンターキャップで 通常のカスタムとの差別化を図ります! こういうところで個性を出していくのもカスタムの一つでもあります^^ wheel: 4×4engineering  Air/G Rocks マッドブラック/リムDC 17in Tire: DUNLOP GRANDTREK AT5 タイヤは、普段使いも考慮してグラントレックAT5をチョイス! 通常のラジアルタイヤと比べるとショルダーデザインが くっきり浮き出ていてオフ感もアップします。 お次のカスタムは実はもう決まっており、既にオーダー済み! 商品入荷までしばらくお待ちください^^ まだまだエクストレイルのカスタムは続きますので ブログをお楽しみに! ありがとうございました。  

    • エクストレイル
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2022/10/03
    【エクストレイル リフトアップ】JAOSを使って32エクストレイルをちょいアゲスタイルへ!

    アーバンオフクラフト鈴鹿店では初リフトアップ! 32系エクストレイルをJAOSリフトアップスプリングを 使って人気のちょいアゲスタイルへ! こんにちは!アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。 今回のお車はT32エクストレイル。アーバンオフ鈴鹿店では少し珍しいお車ですが、 ちょいアゲスタイルの迫力を出すべくしっかりと仕上げていきます!^^ 今回使用するのは当店でも人気の JAOS BATTLEZ リフトアップスプリングTi-W ガソリン車 F:25~30mm R:20~30mm ハイブリット車 F:20~25mm R:30~35mm おおよそ30mm程アップを目指します! 入庫時のクリアランスはこれくらい。 SUVというジャンルではありますが、隙間は割と狭めですかね? ここからちょいアゲでどう変わっていくのでしょうか? では、早速作業に取り掛かっていきます! エクストレイルのフロント足回り構造は輸入車のような差し込み式。 日本車のようにスッと外せるわけではないですし、 リアに関しても純正のバネより長くなったリフトアップスプリングを 狭く限られた空間に取付なければならないのでそれなりに大変でした。 ですが今回の作業でコツはつかみましたので、お気軽にご相談ください^^ それでは完成姿を見ていきましょう!   suspension: JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W   全体的のバランスが取れたリフトアップ姿! よりSUVらしいフォルムになったんじゃないでしょうか。 それでは取付前と取付後の比較を見ていきましょう! 【 ↓ BEFORE ↓ 】   【 ↓ AFTER ↓ 】 入庫した状態と比べると約30mm程アップ! タイヤハウス奥に見えるJAOSのシルバー色が挿し色になって ドレスアップ効果もありますね^^ 横からのアングルから見ても分かる通りリフトアップしたことにより 車体が一回り大きく見える視覚効果が得られます^^ この30mmの差が大きいんですよねぇ~(笑) お次のカスタムはタイヤ交換?それとも一気にタイヤホイールセット? 色々と調べると夜も眠れなくなっちゃいますね!(笑) ガラッと印象を変える足元のカスタムは、 アーバンオフクラフト鈴鹿店へご相談ください。 ありがとうございました!  

    • 4X4
    • SUV
    • エクストレイル
    • アーバンオフ系
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2021/08/18
    純正ホイール X ホワイトレター ! これはカッコいい! TOYO オープンカントリー AT EX

    ■ 32エクストレイルに TOYO オープンカントリー AT EX 225/65R17 装着 ■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 32エクストレイルに新作のホワイトレタータイヤを取付しました! オールテレーンタイヤとホワイトレターの組み合わせが人気の TOYO オープンカントリー A/T EX ! タイヤの組込が完成したら、 新品タイヤについているホワイトレターの保護剤を 優しく落としていきます! 白い文字がくっきり浮き出てきて、 これだけでカッコよくなる愛車が想像できますね! すごく四駆感が出てきました(笑) せっかくの白文字を汚さないように丁寧に取付します! TOYO オープンカントリー A/T EX は、 定評のあるA/T plusのアウトサイドにホワイトレターを採用した、 オンロードにも対応した4X4タイヤ! パターンもそこまでゴツゴツしていなくて、 街乗りにも適した、まさにアーバンオフタイヤ! でもノーマルとは明らかに違う「変えた感」が最高です! サラッと雰囲気を変えるならこのスタイル! タイヤの交換をお考えならこのタイヤ、おススメです! サイズは、まだ4種類のみの設定ですが、 今後のサイズバリエーションに期待です! 235/60R18 CRV etc 純正サイズ 225/65R17 ハリアー、RAV4、エクストレイル、CX-5 etc 純正サイズ 195/65R16 ライズ、ロッキー etc 純正サイズ 215/70R16 デリカD5 etc 純正サイズ アーバンオフクラフト鈴鹿店にも絶賛展示中! 店頭で見た目、パターン、迫力をお確かめください!  

    • エクストレイル
    • アーバンオフ系
    • タイヤ紹介
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2020/07/09
    T32後期 エクストレイル に TOYO オープンカントリーR/T 18インチ装着!!

    T32 エクストレイル エクストリーマーX に ホワイトレターの オープンカントリー R/T 18インチ装着!! アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、T32後期 エクストレイル です。 ブログやインスタをきっかけに遠方よりご来店いただきました。 ゴツゴツしたタイヤを履きたいとのことで 店頭にてインチダウンを中心にお話を進めておりましたが、 16インチは外周方向がブレーキと接触してNGなホイールばかり・・・ ホワイトレタータイヤをご希望でしたので、 ホワイトレターの設定がほぼ皆無な17インチは対象外に・・・ 今回は、エクストリーマーX専用のグロスブラック 18インチに 先日入荷したばかりのTOYO オープンカントリーR/T を 組み替えてドレスアップを行いました!! ビード部を落とす際にスリキズの付きやすい グロスブラックのホイールは過剰なくらい(笑) 養生テープで保護して組み替えを行います。 組み換え・バランス調整後は 文字部分に塗られている青い保護剤を落として完成です!! エクストリーマーXの雰囲気にピッタリな タフでワイルドなカッコイイ仕上がりとなりました。 サイドウォールのゴツゴツしたデザインも相まって サイズ以上に見た目の迫力が出ました。 ブラックを基調としたエクステリアにホワイトレターが際立ちますね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップやドレスアップなどの ご相談もお待ちしております。  

    • エクストレイル
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2020/02/23
    T31 エクストレイル に エクストリームJ XJ03 16インチ装着!!

    T31エクストレイルに エクストリームJ XJ03 & BFグッドリッチ装着で アーバンオフスタイルに。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、T31エクストレイル。 四角いフォルムに防水インテリアなどの充実した装備で アウトドア派のユーザーに人気のモデルです。 今回は、タイヤ交換のタイミングで 16インチにインチダウン+BFグッドリッチ装着で ドレスアップいたします!! お選びいただいたのは『MLJ エクストリームJ  XJ03』 四駆では人気のレンコンデザインに リム部分はビードロック風のデザインとなっています。 タイヤの見た目にもこだわり BFグッドリッチは外径アップサイズにて装着しました。 タイヤの外径を大きくしたので 取付後はハンドルを回してインナークリアランスをチェック。 干渉はギリギリ回避できました。 個体差やタイヤの銘柄にもよって変わるので要注意ですね。 ホイール:  MLJ エクストリームJ   XJ03 サイズ : 7.0-16 5/114.3 カラー :フラットブラック/スモークフランジ タイヤ : BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 レンコンデザインにBFグッドリッチは相性バツグンですね。 タイヤ外径アップで、 通常のインチダウンより足元に迫力が増し、 よりワイルドな雰囲気となりました。 エクストレイルにピッタリな アーバンオフスタイルでカッコよく仕上がりました。 お次のドレスアップは、 アップサスでリフトアップなんていかがでしょうか!? この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております。  

    • エクストレイル
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2019/05/22
    T31エクストレイルに16インチ、インチダウンマッチング。

    ■エクストレイルをインチダウン!   こんにちは、店長の小林です。 自店でのアーバンオフな日々は感化もされやすく アウトドア用品を見るのが楽しい毎日。 当然、アゲ推しな当店ですが、僕のシャコタンカーでも キャンプに行けやしないかと画策中(笑) でもやっぱり、こんなクルマが似合うワケですよ。 これからの行楽シーズン、キャンプに海にBBQに 楽しいクルマで思い出も最高に。 本日はエクストレイル。 現行型よりもT31系の方が無骨で、ことアーバンオフスタイル で言えばベースとして人気があるような気がしますね。 T31エクストレイルのインチダウンはご相談が多いです。 が、ハブ高だったりブレーキだったりでちょっとヒトクセある 車種ですので、マッチングを含めてプロショップでご購入がオススメ。 タイヤはマストなグッドリッチT/A KO2。 このタイヤ今はちょっと「タイミング」が先行してて 欠品にはまると納期が分かりませんので 「ある時が買い時」がよろしいと思われます・・・ Whee:MKW56 16in ミルドブラック Tire:BFグッドリッチ 215/70R16 ここが変わるだけでクルマのキャラクターが180度。 シンプルなMK56だからこそタイヤが映えますね。 今回は215/70R16を合わせました。 デリカと同じく225/70まではノーマル車高でOKかな? 太いタイヤを履くのも良いですが、あまり突き詰めると リフトアップしたときに「リフトアップ感」が少なくなりますので バランスも大事です。 もちろん強烈にアゲるのであれば話は別ですが(笑) やっぱりお次はリフトアップ。 一部補正パーツを盛り込みながらのカスタムが オススメですね。 クルマが仕上がったらお出掛けを考えるのが楽しみ(笑)。 キャンプに行くならそのギアにも拘りたいっすねー。 僕は形から入る人間なので、スタイリッシュなギアを 揃えてソロキャンプにでも行きたいです(笑) インスタ用に大矢君が夢中。 いい感じに仕上がりました。 お次のカスタムも当店でお願いしますね~。 ありがとうございました!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店