![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_8489-1200x800.jpg)
SKフォレスターのオフカスタム、ご依頼増えております。
ホワイトレターが履きたい!サイズはどこまで履ける?
ホイールは何を選べばいい!?
がギュッと詰まったのが今回のブログです。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_8479-1200x800.jpg)
SKフォレスターXブレイク。
外装品、ホイールの色使いから既にアウトドアが似合う雰囲気ですが
良くも悪くも純正ライクな感じですよね。
これを一変させるのがタイヤとホイール。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_8485-1200x800.jpg)
お選びいただいたのは4×4エンジニアリングのAir/Gロックスと
トーヨーオープンカントリーAT EX ホワイトレターの組み合わせ。
SKフォレスターのオーナー様からはよく「どんなサイズが履けるの?」
と質問がありますが、よくよく探していくとタイヤもホイールも
決して選択肢が多いわけではない状況。
そんな中、こちらのエアジーロックスはSKフォレスター専用サイズ
とあって、安心して履いていただける1本となっております。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_8487-1200x800.jpg)
Wheel:4×4ES Air/Gロックス
17インチ 5/114.3 ブロンズブラッシュド
Tire:TOYOオープンカントリーAT EX
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_8490-1200x800.jpg)
ホワイトレター狙いでタイヤはオープンカントリーAT EX。
フェンダーに余裕がないフォレスターですので、
サイズは純正比較でワンサイズアップに止めるのがお勧め。
その中で街乗りに適したAT EXにピッタリなサイズがラインナップ
されていましたので、快適性と迫力、ホワイトレターを詰め込むことができました。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_8491-1200x800.jpg)
ホイールは専用サイズだけあってバッチリツライチ!
ノーマル車高状態で、ホイール、タイヤ共に干渉の心配がないサイズ感です。
ちなみにこちらのグレードは17インチ以下にはダウンできないので注意。
またこの手のタイヤはサイズによってホワイトレター設定の有無もありますので
プロショップにご相談くださいね。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_8492-1200x800.jpg)
純正ホイールではどうしてもルーフラックに目がいきがちでしたが
足元に迫力が出たことで全体のバランスが整いました。
ホワイトレターのロゴの主張もあり、力強さが出ましたね!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_8494-1200x800.jpg)
フォレスター、XV、アウトバックとスバル勢のオフ系カスタムが増えております。
どれも実績がございますので、迷っている方は当店まで。
ありがとうございました。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/in.png)