装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2022年12月」記事一覧

    • イベント・キャンペーン情報
    2022/12/31
    今年も一年ありがとうございました!

      師走の候、今年も残すところわずかとなりました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。 150プラドやデリカD5を筆頭に、RAV4、ハイラックス、ジムニーなど 様々な車種を個性的にカスタムさせていただきました!^^ アーバンオフクラフト鈴鹿店へご用命いただき本当にありがとうございました。 年始からは、買取り・下取りキャンペーンを開催します! 「アルミホイールを手放したい」「新しいホイールに買い換えたい」 そんなシーンに役立つお得なチャンスとして、ぜひご利用ください 来年は1月6日(金)朝10時30分から営業開始します! 2023年もご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

    • XV
    • アーバンオフ系
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/12/29
    モテギレーシングMR139をXVに!タイヤはオープンカントリーRTホワイトレター!

    定期的にご用命のあるモテギレーシング。 もちろん車はスバルXVでございます。 ほぼご指名買いの一本。人気の理由は!? アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 新車納車直後にピットイン。 納車前からご相談いただき、タイミング良く装着となりました。 今やどんなメーカーでも納期がかかる市場傾向。 春に向けての準備は一日でも早い方が良いです。 鈴鹿店でXVのオフカスタム定番となりつつあるのがこちらの モテギレーシングMR139 サテンブラック。 無骨で泥臭いデザインとブロックパターンタイヤを組み合わせればこの通り。 純正ではシティオフロードなXVが一気に変身しますよ! Wheel:モテギレーシング MR139 7.5J-16in 5/100 サテンブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT ホワイトレター タイヤは純正ノーマル車高限界サイズ。 車両誤差やリスクもご説明させていただき、ご了承の上の取付です。 とは言え今のところ干渉の報告はありませんが(汗 そんなハードなセットアップであってもご相談が絶えないのは 仕上がったこのスタイルを見れば納得。 個人的にもXVの薄いボディには魅力を感じており、 その足元にくる岩石のようなタイヤの迫力を倍増させているのではないかと思います。 16インチでマットブラック且つオフ系デザインのPCD5/100ホイールで探すと・・・ 本当に種類が無いんですよ(汗 自ずとハードスタイルになってしまいますが、次の挑戦者をお待ちしております! 春に向けてまたオープンカントリーが品薄になりそう・・・ カスタムは計画的に。アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!    

    • ハイエース
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/12/26
    オープンカントリーRTはハイエースにも似合う!デイトナM9と合わせました!

    以前から度々申し上げておりますが・・・ハッキリ言って多いです! ハイエースのオフ系カスタムのご相談。 このスタイルなら4ナンバー規格でも耐荷重を満たしますし、 何かと使い勝手が良く、恰好もイイ。そりゃ流行るワケで。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 TRDエアロ、マッドフラップにノーマル鉄チンはナンセンス。 逆に違和感がありますね(笑) キーワードはインチアップ、ブロックパターンタイヤ、ホワイトレターです。 お選びいただいたホイールはRAYSデイトナM9。 プラドやジムニーに人気のデザインですが、 ハイエース用もご用意できますよ。 サイズは1インチアップの16インチ。 外径は据え置きでホワイトレターを履くのが最旬。 前後比べてみると「あぁ、なるほどな」ってくらいお似合いなんです。 Wheel:RAYS デイトナM9 6.5J-16in セミグロスブラック/リムDC Tire:TOYO オープンカントリーRT ホワイトレター ハイエースはインナーがタイトなので、外径をアップしなくても タイヤそのもののデザインで足元の迫力がかなり増します。 定番のナスカーを履く感覚でご用命いただく方が増えていますね。 車高はノーマル。 もともと腰高な車なのでこういったスタイルがしっくりきます。 ハイエースのこのサイズでライバルとなるのがジオランダーG015。 こちらも耐荷重を満たすホワイトレターですが、 スノーフレークマーク付きとあって万能なものの、パターンの迫力はRTの方が上。 さて皆さんはどっちがお好み!?一緒に悩みましょう(笑) マッドフラップとも相性良しですね。 ハイエースのオフスタイルはアーバンオフクラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございました。

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • クリムソン
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/12/23
    オープンカントリーは値上げ直前!デリカD5にディーンコロラドと太履きセット!

    アーバンオフクラフト鈴鹿店でデリカオーナー様を 中心に沸々と人気上昇中な“ディーン コロラド” ニュークラシックスタイルで纏めてみました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。 MC後のデリカも商談が多くなってきましたが、 やはりデリカと言えばこのフェイスですよね^^ そんなデリカの足元を純正から一気にオフスタイルに振っていきましょう! ■DEAN COLORADO×OPEN COUNTRY R/T よく見てください。ディスク面に穴が一つもないんです。 (真ん中の穴はナットホールですが上からキャップを被せます) これってスゴく斬新なんですよね。 Wheel:クリムソン ディーンコロラド 16インチ スティールグレー Tire:TOYOオープンカントリーRT ホワイトレター ノーマル車高 カラーもセメント系グレーでコミカル。 モデルカーように可愛らしく、レトロな雰囲気で仕上がります。 ノーマル車高、16インチで限界付近サイズの235幅。 車高や個体差、装着するマッドガードの種類によってハンドルを切った時の この部分のクリアランスが変わります。今回はギリギリセーフ! このホイールデザインにはクッキリレターのオープンカントリーが似合います。 ディスクに穴が無い、ってことでオフロード走行時も表面から砂や砂利が入ってきませんよね。 何と言ってもお手入れが楽ちん(笑) TOYOタイヤは来年1月から値上げが発表されています。 もちろんオープンカントリーも該当商品となっていますので 狙っている方はお早めにドウゾ。 ありがとうございました。  

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • JAOS
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/12/20
    ハイラックスGRスポーツにぴったりのサイズは!?JAOS×オプカンRTが最高でしょ!

    増えてきましたねぇGRスポーツ。 通常のハイラックスと比べかなりボリューミーなフェンダーが装着されていますので 皆さんサイズ感に悩んでいるのでは? アーバンオフクラフト鈴鹿店 小林 のご提案サイズはコチラでございます。 大きなフェンダーが装着されるも、相変わらずクリアランスはタイト。 むしろ通常のハイラックスよりシビアでは?なんて思わせます。 理由は「ワイドフェンダーでボディ幅が広がっているにも関わらず、足回りを含むシャーシは基本同じだから」です。 125ハイラックスでタイヤサイズを変えると、一番最初に干渉してくる部分がマッドガードの部分。 これを取り外すなり、リフトアップするなり(正確に言うと同時に行うアライメントでのキャスター調整) して干渉を回避していくのですが、GRスポーツで引っ込んだフェンダーにツラを合わせていく場合、 ホイールのインセットを外側に寄せていかなければならないので(ワイトレを入れるようなもの)、 スクラブ半径(詳しく気になる方は検索を!)の関係上、サイズ感が一層タイトになってくるんです。 これが冒頭の「理由は~」に繋がるんですよね~。 見た目とリスク回避を考慮したイイトコドリのサイズをセレクト。 出た分(フェンダー)やっぱりツラは攻めたいじゃないですか(笑) ホイールはJAOS トライブクロスに丁度イイサイズがありました。 リスクゼロならば通常のハイラックス・プラド用でラインナップされるサイズに 純正外径で履くと良いでしょう。 コンケーブもかなりのモノ。 タイヤはTOYOオープンカントリーRTを合わせました。 同じく人気のグッドリッチT/A KO2よりもショルダーの立ちが若干細身(同サイズ比較)のため タイトなセッティングの中ではこの"僅かな差"が効いてくるんです。 Wheel:JAOS TRIBE CROSS 8.0J-17in 6/139 マットガンメタリック Tire:TOYO オープンカントリーRT ホワイトレター ノーマル車高 純正では味気なかった足元に大きな迫力が生まれました。 タイヤとホイールという最小限の手数で大きな見た目の変化が楽しめるのがオフカスタムの良いところ。 モノトーンを基調とすることでホワイトレターが引き立ちますね。 ココ注目! 今回は外径据え置きにも関わらず、スクラブ半径の関係で 純正マッドガードを撤去しなければなりませんでした。 これがかなりキワキワで、バックや路面の状況によって・・・です(汗 これはリフトアップをせずともアライメントでキャスターを 調整してあげれば改善、更にはマッドガードを戻すこともできるかも? 個体差がありますので注意です。 ホイールのサイズに拘っただけあって迫力のタイヤツラ。 純正とは比べ物にならないくらいのドッシリ感で、 GRスポーツのフェンダーを生かし切りました。 従来のハイラックスサイズでも問題なく装着は可能です。 とてもカッコ良く仕上がりましたが、感想としては「やはり難しいクルマだな」と思いました。 タイヤ、ホイールのサイズ感、リフトアップをどうするか、それら含めてご相談ください。 仕上がりの具合や問題点、リスクを含めてご説明させていただきます。 この度はご用命ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • MID
    2022/12/17
    【デリカD5 カスタム】冬仕様にナイトロパワーH12ショットガンを装着しました!

    武骨さ漂うミリタリーテイストな “ナイトロパワー H12 ショットガン” そんなカッコイイホイールを冬仕様でご用意しました^^ アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。 当店で数台カスタムしていただいている某様のデリカD5。 お気に入りのAir/G massive×オプカンRTの 夏仕様でピットイン! ■MID NITRO POWER H12 SHOTGUN 「Air/G massiveに似たホイールってないかな?」 ご来店時にそんな会話からご商談がスタートし、 ご提案させていただいたのはこちらのホイールです^^ Air/G massiveに似たデザインでディスク面に 12個のホールが空いているのが特徴的なホイール。 H12ショットガンという名の通り散弾銃イメージしたホイールデザインなっています^^ ちなみにディスク面に刻まれた-SPAS12-これはイタリアの軍用散弾銃の名前とのこと。 細かい部分のミリタリー感、、、凄く好きです(笑) wheel: MID ナイトロパワー H12 ショットガン 16in バレルブラック Tire:DUNLOP ウィンターマックス SJ8+ 最近のオフ系ホイールのトレンドはミリタリーテイストなデザインが多く、 艶消し系のカラーや武骨なデザインなどが増えてきている印象。 そんなトレンドにぴったりなこのホイール^^ 装着されているタイヤはスタッドレスですが、 その武骨なデザインから醸し出される雰囲気は夏タイヤセットさながら! バレルブラックの色味が足元をグッと引き締めます。 マッドフラップも相まってその後ろ姿は勇ましく、 これからの積雪にも負けずにスノーアタックして 走破すること間違いなし!^^ 夏仕様、冬仕様も拘り抜いたこのデリカいかがでしょうか? アーバンオフクラフト鈴鹿店ではこのバレルブラック以外にも “クラフトでしか手に入らない”限定のセミグロスグレーも展示中! 気になる方はぜひ店舗までお越しください。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2022/12/13
    【64ジムニー リフトアップ】カントリーサスペンションを装着して軽快に走り回ろう!

    さてさてこちらのTE37XTでバッチリ決めた64ジムニー。 オーナー様の、カスタム熱はまだまださめませんよ! 次に選ばれたカスタムは「リフトアップ」です! こんにちは。アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。   前回のブログはコチラ! 「軽さは絶対正義!ジムニーの動きを変えるTE37XT for Jを装着!」 今回、選ばれたリフトアップキットは、 4駆老舗メーカー 4x4エンジニアリングさんの “カントリーサスペンションキット” 歴史は遡って1970年代ごろ、当時の4x4サスペンションは お世辞にも乗り心地があまり良くない製品ばかり。 レースでの運用を見据えた4x4用サスペンションを手に入れるためには 欧米メーカーから取り寄せるのが当たり前だったそんな時代に、 “オフロード専用の国産サスペンションを作りたい。” そんな強い思いから作られたのがこのサスペンションの始まりなんです。 無い物であれば自分たちで作ろう!という職人魂。 ブログを書いてる途中ですがなんだか胸が熱くなってきてしまいました...(笑) そんな熱き思いが込められたサスペンションキットを装着していきます! 青と白のコントラストで一気にカスタム感が出るのは、 カントリーサスペンションの醍醐味でもありますよね^^ ジムニーは何台か作業させていただいていますが、 気を抜かずにブレーキホース、配線等に気を付けて 確認しながら慎重に取り付けていきます。 今回は、ステアリングダンパーもセットになったキットを ご購入いただきましたので調整式ラテラルロッドと一緒に、 ステアリングダンパーも装着していきます。 装着することにより、より安定したステアリングの動きになりますよ! リアに関しては、リフトアップキット+ラテラルロッドと 付属のLEDヘッドライトレベライザーステーをつけていきます。 白のショックアブソーバーは作業中の汚れ等が付着しやすいので、 取付後、最後に拭き上げていきます^^ 全てのパーツを取付終えたら前後のフェンダーから糸を垂らし、 出ヅラを確認していきます。 ジムニーの足回りの構造上リフトアップまたはローダウンすると ほぼ確実にホーシングにズレが生じてきます。 せっかくカスタムしたお車ですので左右の出ヅラを均一にする為に 前後の調整式ラテラルロッドで、ミリ単位の調整をかけていきます。 左右の出ヅラが揃ったら最後の仕上げのアライメントをやっていきます。 この手のお車はハンドルセンターが中々出にくいこともあり、 一回調整しただけでは上手くいかないこともありますが念入りに調整をすすめます。 suspension: 4x4エンジニアリング カントリーサスペンションキット 前後ラテラルロッド ステアリングダンパー LEDヘッドライトレベライザーステー   【 ↓ BEFORE ↓ 】   【 ↓ AFTER ↓ 】 前後共にキレイに持ち上がった印象です。 メーカー公表値でもある30mm程のアップ量となりました^^ 30mmと言えどその見た目の差は大きく、サイドビューも 車自体が大きくなったかのような印象になりました。 前回、ホイールセットを装着した際は純正スペアタイヤが ついていましたが、今回はスペアタイヤレス。 リアビューがスッキリして今回装着したカンサスに視線が いくようになっている上級テクニック...お見事です^^ 鍛造ホイールと一緒に素晴らしいジムニーライフをお過ごしください! ありがとうございました。  

    • プラド
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2022/12/09
    【150プラド カスタム】 スタッドレスも拘りのアーバンオフ仕様でカッコよく!

    今年も早いもので、もう残り20日あまり。 各地から積雪のニュースが届くようになってきましたね。 スタッドレスの準備はお済みでしょうか?! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 入庫のお車は、当店得意の150プラド後期! アーバンオフ鈴鹿店では、夏仕様だけでなく、 やはり冬仕様にもこだわっていきたい所です(笑) 今回は、純正18インチから1インチダウンしてオフ感を出していきましょう! ホイールは、先日ジムニーにも装着した「キーラー タクティクス」。 プラドに使うスタッドレス用のホイールは、幅7.5J が主流ですが、 このキーラー タクティクスは、8.0J。 少しの事ですが、ここは大事です。 タイヤの見た目にもかかわってきますからね。 Wheel:キーラータクティクス 17インチ グロスブラック Tire:ヨコハマ アイスガードSUV G075 265/65R17 スタッドレスタイヤ 都会的SUVのイメージもあった18インチ仕様から、 1インチ下げた事で、雰囲気はガラッとオフ系にチェンジ! キーラータクティクスは、夏仕様でも使われるホイールなので、 スタッドレスを履いているようには全然見えませんね(笑) タイヤは、純正外径からアップさせずに265/65-17。 タイヤハウス内にはね上げた雪が固まってしまう事があるので、 雪道の走行が多い方は、このサイズ選択がいいですね。 ちなみに当店に一台分だけ在庫がありますよ! 人気商品のため、販売済みの場合はご了承くださいね。 気になる方はお早めにどうぞ!  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    • RAYS
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/12/03
    【RAV4 カスタム】クラフト50th限定デイトナM9とタナベUP210で特別な仕様に!

    クラフト50周年限定デイトナM9×BFグットリッチと タナベUP210を使ってスペシャル仕様に仕上げます! アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです^^ 当店では珍しいプラグインハイブリッド仕様のRAV4がご入庫。 アドベンチャーパッケージとはまた違い、どこか都会的な印象ですが 純正19インチから17インチの2インチダウンでオフ感マシマシ仕様を 目指して一気に仕上げていきます!^^ ■RAYS DAYTONA M9 クラフト50th限定モデル×BFグットリッチKO2 通常のBBPカラーとは違い、マットクリアで仕上げたクラフト限定の特別なホイール。 艶有のクリア塗装に比べディスク面がマットな仕上がりになっているので、 よりオフ感が増した特別仕様となっております^^ 細かいところですがセンターキャップも通常とは異なります。 ヘアラインが入っていることにより、ブラッシュド加工が 施されているような少し高級感がある仕様となっており、 ディスク部分とも非常にマッチしています! ■TANABE DEVIDE  UP210 そんな特別なホイールであれば普通に履いてもカッコイイんですが... やっぱりカッコ良さを倍増させるにはやはりリフトアップですよね^^ 人気のちょいアゲスタイルでよりオフ感を求めていきます! メーカー公表アップ量はおおよそ30mmとなっており、 純正ショックにそこまで負荷をかけることなく リフトアップすることが出来ます^^ 足回り交換作業をするとほぼ確実に、と言って良いほど 数値がズレてくるので真っ直ぐ走れるように アライメントテスターを使用して調整をかけていきます!   では、完成写真をドウゾ!↓ wheel: RAYS DAYTONA M9 クラフト50thモデル 17in ブラック/ディスククリアスモーク+マットクリア tire: BFGoodrich T/A KO2 suspension: TANABE DEVIDE UP210 純正19インチからの17インチになったことにより、 タイヤの肉厚さが最大限に発揮されているのが分かります。 オプカンRTも人気ですが王道のBFグットリッチは 王道なりのカッコ良さがありますね^^   【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 リフトアップしたことによりググっと持ち上がったボディ。 そしてタイヤ外径も変わっていることから その変化量は一目瞭然! 都会的な印象が一気にオフ仕様に変わりました^^ オフ系カスタムをするRAV4はオフロードパッケージグレードが 多い印象ですが今回はプラグインハイブリッド仕様。 アドベンチャーグレードと違って艶が多くある外装でも 車のキャラクターを崩さず非常にマッチしています^^ どんなものでも“限定”という物は後に欲しくなっても 手に入らないことが多いですよね。泣 このホイールは数がかなり少なくなってきておりますが、 今ならまだ手に入ります! お早目のご相談お待ちしております^^ ありがとうございました。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店