装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2021年4月」記事一覧

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2021/04/30
    150プラド に デルタフォース & グッドリッチ 装着!気になるタイヤサイズは!?

    150プラドにデルタフォースオーバルという 超人気の組み合わせ! ところが今回のプラド、いつものプラドと ちょっと違うところが!? 鈴鹿店の小林です。 ■デルタフォースに空気圧センサーは移植できる? 今回の150プラドは見ての通り純正19インチ でエアセンサー(TPMS)付きの車両。 あれ、今までそんなことあったかな? それもそのはず。ご来店の半数以上は 純正17インチ装着車かブラックEDの18インチ 装着車とあって、思えば結構レアなケース。 結論から言えばデルタフォースオーバルに TPMSは装着できます。ただしメーカーとしては 未確認、非公式となりますのでご注意を。 TPMS本体とホイールのクリアランスは十分に 確保できますね。実はスペアタイヤにもセンサーが 組み込まれており、CPUは「5つで1台分」と 認識していますので不用意にスペアを取り外したり パンク修理キットとの入れ替えはオススメはできません(汗 どうせやるなら王道マストカスタムの ど真ん中を行きましょう!ということで タイヤはBFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレターをセレクト。 ■プラド19インチと17インチを比べてみた 19インチから2インチダウンとなりますが 外径を少し上げたことも伴い全体的な 迫力がかなりアップしていることが 分かりますよね。そりゃ人気も出るわと(笑) Wheel:デルタフォースオーバル 8.0J-17in 6/139 マットブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 車高はノーマル。 この"いかにも"なタイヤデザインが 150プラドの表情をガラッと変えます。 インチは下げましたがタイヤ外径を 1つ上げることでホイールハウス いっぱいにこれでもか!と主張。 150プラドのTPMSセンサーボタンは は運転席足元の少し上にありますので 長押しでリセットが完了。 サイズ的にも通常走行ではほぼ問題がなく 純正車高でも履ける人気のカスタムメニュー。 グッドリッチもタイミングが良ければ 即納が可能ですのでお問い合わせください。 ありがとうございました!  

    • ジムニー/シエラ
    • WORK
    2021/04/26
    WORKガルバトレ3Pでシエラを15インチスタイルアップ!

    これは流行る!ボク的にもドンピシャ ストライクな74シエラが完成しました。 鈴鹿店の小林です。 前回、ハンドリングのアップデート としてJAOSのステアリングダンパーを 取り付けさせていただきましたシエラ。 実はこれがメインではなく・・・コチラ! ■WORKクラッグ ガルバトレ3P WORKが1ピース展開するクラッグシリーズの ハイエンドモデルがこちらのガルバトレ3P。 ワンピースリムモデルではなくマルチピース の別体リム だからこその 輝き。 大半のユーザーが16インチ化する中で 何と今回は15インチでの深リムアプローチ! ただでさえ15インチホイールの選択肢が 少ない中、クラシカルな面から新しい カスタム事案、仕上がりは如何に!? Wheel:WORK クラッグ ガルバトレ3P 15インチ 5/139 ブラックシャンファーマシニング Tire:ヨコハマ ジオランダーA/T 3ピースホイールですからピアスボルト も本物。やはり質感が違います。 ホワイトレターとのバランスを考え ディスクの見え方もモノトーンに拘り ブラックシャンファーマシニングをセレクト。 レター、リム、ディスクとメリハリがつきました。 マルチピースだし、更に15インチの小径 だから小さく見えるんじゃ・・・って それがイイんです。そういうカスタム。 その分タイヤの厚みを強調することができ ワイルドさも断然アップ。 ボディカラーがシルバーというのも えらく良く似合っている要因でありまして、 つまり文句のつけようがない仕上がり(笑) サイズはほぼほぼシエラに限定されますが 「シエラ15インチスタイル」は先々面白い ことになりそう。ご相談くださいネ。 シエラ版ネオクラスタイルと申しましょうか。 タイヤの強調としてもこれとない仕様。 ユーザーの皆さん、またまた選択肢が増えましたね?(笑) 某様、いつもありがとうございます!  

    • ジムニー/シエラ
    2021/04/23
    74シエラ に JAOSステアリングダンパー 取付、と・・・

    コツコツとカスタムを積み上げる 某様のシエラがピットイン。 ・ビルシュタインB6サスペンション取付 ・4×4エンジニアリングリアラダー取付 ・フジツボマフラー取付 タイヤ・ホイールだけがカスタムじゃない シエラの魅力にドップリですね! 足回りは「街乗りでしっかりめ」ならば コレしかないビルシュタインB6ダンパー を装着済み。上げ幅はゼロですが、 だからこその安定感。かなり違いますよ。 本日はハンドリングを更にアップデートすべく ステアリングダンパーを取付。 フロントのこの部分ですね。 リフトアップは外径を上げるとハンドルが ふられたり、挙動がピーキーになるのですが このダンパーを強化することで入力に対して ハンドリングが緩やかになり、運転し易く なるんです。 ■JAOSステアリングダンパー ノーマル車でも体感できますので オススメのパーツ。 下回りもカッコ良くなりますしね(笑) これは装着するしか!? そしてそしてコレ!! ジムニ&シエラで当店初となる マルチピースホイールを装着! 鈴鹿らしい1台に仕上がりましたよ。 次回お披露目です!  

    • XV
    • アーバンオフ系
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2021/04/21
    XV を インチダウン して モンスタタイヤ を装着!!

    SUVのカスタムはふり幅が大きくて楽しいですね! タイヤを大きく見せるオフ系スタイルか、 ホイールを大きく見せるドレスアップにするか カスタムの可能性は無限大。 今回はオフ系スタイルのXVの紹介です 冬から春仕様への変更に伴い、オフ系へ。 XVもこれからご相談が増えそうな車種ですので参考にしてくださいね。 装着するホイールはこちら ブリヂストン POTENZA SW10 カラー:パールブラック(PB) リムスピニング製法による軽さ、剛性、 強度をバランスよく実現したホイール。 シンプルな10本スポークですが リムの先端部分を凹形状して 軽量化と剛性を高めたスポーティなホイール・・・云々、 というウンチクも良いですが、そもそも XVの場合PCDが5/100というのもあって 黒系の16インチがなかなか選択肢としてないんですよね。 そこでこのホイールが候補となったのです! タイヤはモンスタタイヤ MUD WARRIOR。 人気上昇中、オーストラリア育ちのタフなタイヤです。 大きめでクッキリしたホワイトレターが特徴的。 スポーティなホイールとマッドタイヤの組み合わせ、 一見相反するように感じますが、 はたしてどのような仕上がりになるのか!? 仕上がりもパツパツ! 干渉確認もしましたがバッチリ問題ありませんでした! スポークがリムフランジをオーバーして 伸びているので黒系ですが大きく見えます。 スポーティさと力強さが上手く融合してますね。 インチアップして装着することが 多いホイール銘柄にマッドタイヤを 合わせてみる・・・ウン、似合います! デザインがシンプルなだけでに ホワイトレターが強調されますよね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店こんな光景も日常茶飯事(笑) 今日もオフ系カスタムのお手伝いの準備をしております。 ご相談お待ちしております!!

    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • カスタム提案
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    • 鈴鹿店
    2021/04/19
    デモカー ジムニーの 2021年 仕様変更開始!

    すでに店頭ではお披露目しておりますが・・・ JB64鈴鹿店ジムニーの2021年仕様が 完成しましたので、ワタクシ小林が ブログで紹介していきます! 鈴鹿店の64ジムニーと言えば 拘りを通り過ぎた超アマノジャク仕様(笑) そもそもSTコイルオーバー全下げで シャコタンジムニーですから... さて復習からいきましょう。 ・STコイルオーバー(全下げ) ・ファルケンW11ホワイトレター(+純正ホイール) ・4×4エンジニアリング ステアリングダンパー ・4×エンジニアリング ラテラルロッド前後 ・5次元SP SPEC STREET マフラー ・プラズマダイレクトコイル とまぁ被りを避けたトンガリジムニー君なワケで(笑) 本当はもうちょっと車高を下げたい・・ ですが、それはまた今度かな? 今回の春仕様、カスタムのメインでもある タイヤ・ホイールを交換していきます。 前仕様で課題だった背面タイヤも とあるパーツを使って交換! と、その前に洗車! せっかく新しいホイールを装着するのに ボディが汚れているなんて個人的には 絶対許されないこと(笑) 黄砂のせいでボディがザラつき 泡立ちにも違和感。 ここは丁寧にいきましょう。 とまぁ予想通りの感じです。 まるで撥水していない(苦笑 基本軒先の店頭展示ですが雨風には さらされるワケで、GYEONバスプラス だけでは追い付かず。 となればコイツの出番。 GYEON ニューウェットコートで 再撥水コートしていきますよ~。 デモカーのジムニーには初施工ですが ご覧の通りの超撥水!!! もうずっとシャワーで流し続けてみたく なるこの気持ち、分かりますか?(笑) お目立ちの斜め出しマフラーも しっかり洗います。 泥除けがないのでココが汚れるんですよね。 足元に注目されますから、バンパー裏の空洞部分も キレイにお手入れすることが重要。 エンジンルームのお手入れも 洗車とワンセットで考えましょう~。 拭き上げはGYEONシルクドライヤーで決まり。 これを使ったら他は考えられないほど超時短。 こちらはSサイズですが、レアなMサイズも 少量在庫しておりますのでお問い合わせください! 僕オススメのケミカルシリーズ GYEON(ジーオン)は絶賛店頭発売中! って、GYEONの宣伝ブログやないかいッ(汗 思う存分キレイになり、 洗うことで僕のストレスも発散され?(笑) いよいよ仕様変更開始! 次回へ続きまーす。  

    • CX-5
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/04/17
    CX-5にデルタフォース×BFグッドリッチを装着!16インチのオフ系スタイルへ

    まだ誰も見たことない、拘りのアーバンオフスタイルへ! アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 ご紹介する車は、CX-5です。 CX-5は上げ系、下げ系どちらも似合うSUVなので、 お客様の好みや、ライフスタイルに合わせた カスタムが可能な車ですよね 今回紹介させて頂くのは、 ずばり、まだ誰もやったことない!? CX-5のアーバンオフスタイルです。 お客様とご相談させて頂き、 1か月半後にタイヤホイールが届きました。 春仕様へ変更されるタイミングにてピットインです。 装着するホイールのマッチングがなかったため、 装着前に前後のクリアランスを入念に確認して タイヤホイールを組込みます。 装着後にはハンドルを切り、クリアランスの 最終確認をして完成です。 Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ カラー:マットスポークポリッシュ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 タイヤ外径も大きくしたことで フェンダーとの隙間もパツパツ! ゴツゴツしたタイヤをいかにスタイリッシュに 収めていくか?車高、タイヤサイズが ポイントですよね。 デルタフォースオーバルも色んな サイズバリエーションがありますがそれを吟味。 いい感じの出面に仕上がりになりました! デルタフォースの人気はまだまだ継続中。 サイズによっては納期がかかりますので ご注文はお早めにドウゾ! ありがとうございました。

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • マフラー交換
    2021/04/14
    RAV4 に ガナドール マフラー を装着しよう!

    この春はマフラー交換のご用命が多いような? そうです、クラフト鈴鹿店ではタイヤ・ホイール 足回りの他にも様々なパーツを取り扱っております。 その代表格がマフラー。 グラデーションが色鮮やかな ガナドールVertexマフラーをセレクト。 左右出しで真ん中には大きめアクセントの パンチング丸穴が。後の見え方にこれが 効くんだよなぁ~(笑) 見た目、排気効率アップの他、純正マフラーって 意外と重量がありますので軽量化を含めて 機動性も向上するかと。 誰でも取り付けられるマフラーですが "ちゃんと組み"ができるかどうかで 仕上がりが変わるのです。 当店はテールエンドの位置、見え方に拘り 納得いくまで微調整を繰り返します。 ね?覗き込んだ時の丸穴アクセント、 絶大でしょ?オフ系カスタムは 下回りの見た目にも気を配っていきたい ですよね。 いずれ雨、砂なんか汚れる部分ですが 社外マフラーは磨きがいがありますので ぜひキレイを保っていただきたいパーツ。 僕も歴代の車全部マフラーもピカピカでしたよ(笑) Before After バックショットのアイポイントがTRDのマッドフラップ からガナドールのマフラーに変わりましたね。 迫力を出すことがオフ系カスタムですから マフラー交換は必須なんじゃないかと思います。 時代を考慮しハイブリッドと相まって 音量は静かめ。これが流行り。 もちろんこれで終わりではなく・・・ そう、タイヤ&ホイール待ちなんですよ(汗 もうしばらく楽しみにお待ちください。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2021/04/10
    デイトナFDX F6 超人気クラフトオリジナルカラー!

    RAYSデイトナFDX F6にクラフトオリジナルカラー があるのもジワジワと周知され、ここ数カ月は お問い合わせが絶えません(汗 鈴鹿店の小林です。 150プラド 後期ブラックエディションがご入庫。 納車直後にスタッドレスをご購入いただき 春のご相談も当店で。 純正で18インチを装着していますので スタッドレスは純正ホイールを使用すべく 18インチをオーダーいただきましたが、 春は一気にオフスタイルへということで 外したタイヤは使わず潔く17インチ化! Wheel:RAYSデイトナFDX-F6 クラフトオリジナルBGQカラー 17in Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 クラフトオリジナルカラーとは? 標準設定にあるKZカラー(クリアブラック) の艶消しバージョン。グッドリッチやRTなど ブロックタイヤとの相性が更に良いって感じで。 このボディカラーにはこれしかない っていうくらいマッチしていますよね~。 ボディとホイールのカラートーンを 同調させることでホワイトレターが ひときわ映えます。 タイヤは定番マストのT/A KO2。 外径を上げ、フェンダーパツパツに 仕上げております。 グッドリッチかTOYOか、 ご相談は当店へドウゾ! この人気はまだまだ続きそう。 デイトナFDX-F6クラフトオリジナルカラーは 好評につきバックオーダーとなっております。 実は生産数が非常に少ないので入手困難でして(汗 気になる方は"お早めに"ご相談くださいね。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    2021/04/07
    2021年 新作ホイールをジムニーシエラに装着!

    最新のオフ系ホイールも、アーバンオフクラフト にお任せください。鈴鹿店の川久保です。 2021年のオフ系新作ホイールを ジムニーシエラに取付けましたので、 ご紹介します。 当店でスタッドレスタイヤをご購入いただいたシエラがピットイン。 外した純正タイヤを装着するホイールをご注文頂きました。 装着するホイールは2021年最新モデル MUD VANCE06  15インチ (カラー:マットブラックポリッシュ) 装着するホイールが新作の場合、事前の情報に限りがあります。 発売予定の段階からご相談頂き、 メーカー様からの回答を頼りにホイールのイメージを確認しました シエラは純正で15インチのため インチキープだとホイール探しが困難(汗 お客様にも気に入って頂きました! コンケイブの落とし込み具合もかっこいいのですが、 黒リムとタイヤの一体感もこのホイールの魅力です。 最近のトレンドをしっかり押さえてますね ゴツゴツ系タイヤも似合うと思いますが 逆に純正のタイヤが新鮮! 15インチの魅せ方としてはアリですね! 背面もMUD VANCE06に変更したことで、 全体の統一感が出ておしゃれに仕上がりました。 新作ホイールはまだまだ装着している人も少ないので、 カスタムで大事な“周りと被らない”を叶えてくれますよ。 アーバンオフクラフト鈴鹿店では 2021年度の新作ホイールの展示も充実しています ご注文はお早めにどうぞ!

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    2021/04/04
    シエラで迫力を狙うなら BFグッドリッチ T/A KO2 215/70R16!

    グッドリッチ VS オプカンRTの対決が 激化しております!? 双方どちらもイイところがあるんだよなあ… 本日はグッドリッチびいきでお届け(笑) 鈴鹿店の小林です。 ピットにはシエラが入庫。 個人的にこのカラーが一番好きですね。 MLJ エクストリームJ XJ03 に合わせたのは只今絶賛欠品中の(大汗 BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 215/70R16 ホワイトレター。 この迫力あるブロックパターンが T/AKO2最大のポイント。 足元のイメージを一新、いや豹変させる まさにタイヤが主役となるオフスタイルに 仕上げることができるんです。 Wheel:MLJエクストリームJX J03 16in フラットブラック/スモークフランジ Tire:BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 ホワイトレター 武骨なトレッドパターンとホワイトレター を100%引き立てるためにはホイールデザインも シンプルなものがいいですよね。 シエラ特権のマイナスオフセットで強烈な コンケーブデザインを履くことができますよ。 ホント、夢のある車(笑) ボディカラーと相性抜群の マットな足元。 背面タイヤは・・・申し訳ございません。 本当に本当に絶賛欠品中で、オーナー様には 長らくお待ちいただいておりますが、 今もなお入荷が困難な状態が続いております。 他にも多数のバックオーダーを抱えており ご迷惑お掛けしております。 シンプル仕立てのツボを押さえた シエラに仕上がりました。 背面用が入荷したらすぐにご連絡 させていただきますね。 ありがとうございました!  

    2021/04/01
    ツウ好み、APIO ワイルドボア SR をジムニーに装着。

    APIO(アピオ)のご指名買いが目立ちます。 装着してみれば成程、ツウ好みのカスタム。 クラシカル仕立てにはこれとない雰囲気を 出してくれますよ~。鈴鹿店の小林です。 JB64ジムニーがピットイン。 タイヤ、ホイール共に品薄が続く ジムニー関係・・・ パーツ確保はお早めにドウゾ。 今回は純正タイヤをそのまま組み換えて装着です。 まずは純正の味を知ってから次へ。 これもカスタムの面白味であります。 装着させていただいたのは ■APIO ワイルドボア SR 純正スチールの上位互換とも言える 鉄チン風アルミホイールです。 こりゃ雰囲気変わるわ・・・ 後に触れる質感といい、独特の クラシカル感溢れる一本。 Wheel:APIO ワイルドボア SR 16インチ アイアンブラック Tire:純正タイヤ 175/80R16 雰囲気に一役買うアイアンブラックの質感。 この手触りがなんとも(笑) かなり目の粗い仕上げですので 表面がめっちゃザラザラしてるんですよ~。 この感触はなかなか他のホイールでは無いです。 「あれ?そんなオシャレなスチールあったっけ?」 って感じで、良い意味でアルミホイールさを払拭。 何ともツウ好み。 APIOパーツ取り扱いございます。 ご相談ください。 ありがとうございました。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店