装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

カテゴリ「ヒッチメンバー」記事一覧

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/05/24
    プラドにCURTヒッチメンバー取り付け完了!

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 前回、JAOS+BFグットリッチを取り付けさせていただいた 京都からお越しの150系プラドのお客様。 この度キャンプをはじめられたみたいで、 キャンプ用品が車内に積みきれなく、 ヒッチメンバーを取り付けてカゴを設置したいのことで ご相談いただきました。 キャンプをはじめられた理由が 「愛犬と一緒に時間を楽しく過ごしたい」 という素晴らしいことで! さてヒッチメンバーを出すところからスタートです。 箱も大きくワクワクですね。 まずは取り扱い説明書に目を通さないと。 英語で書かれていたのでちょっと(汗 ボルト径とワッシャー径を照らし合わせて確認していきます。 確認が終わりましたら当然ですが車両に養生を。 ボディへのキズ防止のためしっかり丁寧に養生をしていきます。 もちろん車両の他に、ヒッチメンバーにも養生をしますよ。 2人で声を掛け合いながらまずは仮付けを。 調整しを施し、慎重に本締め、取り付けていきます。 ボルトの穴がちょうどマフラーとかぶり、 取り付け難い部分ですが、ハンガーから一部着脱。 スペアタイヤにも干渉の恐れがありましたので一先ず取り外し、 最後に調整しながら戻していきます。 それぞれの規定トルクでボルトを締め付ければ完成です。 取り付けた姿がこちら。 引っ張るだけではなく、厚みが増して見た目もGOOD。 カゴを取り付けてキャンプ用品、BOXなどを置いたら・・・ と想像するだけで楽しくなってきますね。 今回、ご紹介させていただいた商品はCURTのヒッチメンバー。 ヒッチカーゴもありますのでご相談お待ちしております。 キャンプで楽しい思い出作りができそうな一台に仕上がりました。 遠方からお越しいただいてありがとうございました。 また気なるパーツが見つかりましたらご相談くださいね。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店