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URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

カテゴリ「リフトアップ」記事一覧

    • タイヤ TOYOオープンカントリー
    • リフトアップ
    2022/02/25
    RT6 CRVをオーバーテックでリフトアップ&オープンカントリーでオフカスタム!

    流行も手伝って今や様々な車種でリフトアップを楽しめます。 本日ご紹介するのはホンダCR-V。 リフトアップとオフタイヤで仕上げますよ~。 どちらかと言えば都会派SUVで登場したCRV。 トヨタで言うところのハリアーポジションですので ローダウン&インチアップがセオリーですが オンリーワン仕様を狙うべくリフトアップを決行。 ■オーバーテックリフトアップコイル とは言え適合パーツが少ないのが現状。 少ないというよりはほぼありません(汗 探し出したのがオーバーテック。 しかしながらここでもちょっとした問題が・・・ メーカー適合としては4WDのRT2用。 今回のおクルマはRT6のハイブリッドです。 色々と裏を取り、最終はお客様の了承を得て取付を 行いましたが、特に問題はありませんでした! (若干の問題?は後述)。 さてさて、リフトアップだけでは終わりません! 同時にタイヤもご用命いただきました。 タイヤは今売れのオープンカントリーAT EX。 この手のカスタムではタイヤを一回り大きくするのですが CRVの純正外径とフェンダークリアランスでは丁度良い外径が無く 今回はサイズ据え置き。 その代わりホワイトレターでオフ感を演出していきます! 最後はアライメントです。 リフトアップ=フロントがポジティブキャンバーになるのですが CRVはフロントが差し込み式ストラットですので ボルトでのキャンバー調整ができません。 今回は何とかネガキャンで収まってくれて一安心。 Tire:TOYOオープンカントリーAT EX Sus:オーバーテックリフトアップコイル タウンユースのオフ系タイヤということで 赤丸急上昇なオープンカントリーAT EX。 CRV純正サイズでホワイトレターの設定があり即採用! 【車高 BEFORE ↓】 【オーバーテックリフトアップコイル AFTER ↓ 】 純正比で約25ミリ~30ミリ程アップ。 タイヤ外径はそのままですが、視覚的効果もスゴいですよね! 前述した適合の問題ですが、実はリアがメーカー公表値に 少し届きませんでした。これはグレード違いによるものです。 ハイブリッドは車重がありますので、その分上がらなかったのでしょう。 その他は特に問題ありませんでした。 プラド、ハイラックス、RAV4が多いオフ系カスタムですが 車種のセレクトセンス 一つで目を惹く存在に。 この度はご用命ありがとうございました!  

    • 4×4エンジニアリング
    • Jimny ジムニー
    • リフトアップ
    2022/01/27
    再入荷! 4X4 エンジニアリング カントリーサスペンションキット JB64 ジムニー

    ■再入荷! 4X4 エンジニアリング カントリーサスペンションキット JB64 ジムニー アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 今回入荷してきたのは、スズキ ジムニー JB64用の 4X4 カントリーサスペンションキット 。 30㎜アップコイルと14段の減衰調整機能付きアブソーバーが セットになった一番ベーシックなモデルになります。 街乗りからハードなオフロード走行まで オールマイティーに楽しめる足回りですね。 度々、当店のブログでもご紹介をしている 4x4エンジニアリングのカントリーサスペンション。 このダンパーの横の部分に付いている 1から14までの数字が刻まれたダイヤルをくるくる回すと、 ダンパーの硬さを硬くしたり柔らかくしたり、 好みの硬さに足を調整することができます。 ジムニー特有のふわふわした乗り心地や 左右に大きく揺れる動きを制限して、 ふらつきを抑えることができるようになります。 アップコイルは、4X4エンジニアリングの 白いロゴが映えるキレイなブルー。 装着した時の見た目にも一役買ってくれます(笑) デュアルレートを採用し、30㎜のリフトアップ! そして、ジムニーをリフトアップをする時に、 合わせておススメしたいのが、 前後のラテラルロッドとステアリングダンパーの交換。 64ジムニーは、純正でステアリングダンパーの装着車ですが、 オフ系のブロックタイヤに交換すると、 横方向の振動が発生しやすくなります。 ステアリングダンパーを交換する事で、 ハンドリングが安定して、ブレが軽減されます! 安定してしっかりする分、ハンドルは少し重たくなる傾向ですが、 走りに拘る方には是非おすすめしたいパーツです。 4X4エンジニアリングのステアリングダンパーは ノーマルダンパーの減衰力を約15%高めて、 安定感をアップさせています! もちろん、ステアリングダンパーだけでもお問合せ下さい。 ジムニーのリフトアップをご検討の方、 まずは、お気軽にご相談ください。 在庫は1台のみなので、 売り切れの際はご了承くださいね。  

    • ホイール RAYS(デイトナ)
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • リフトアップ
    2021/12/06
    150プラドに9J 18インチ装着!モトレージ2インチリフトアップで迫力オフスタイル!

    店長の小林です! 9J装着で迫力スーパーコンケーブ! グッドリッチ、モトレージと人気アイテムで 150プラドをカスタムしました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 150プラド後期のリフトアップも板についてきました。 車種で言えばアルヴェルを抜いて1番かも? 乗り心地や上げ幅、ご予算によって 色々ご提案できますので当店をお尋ねください! 街乗り定番上げキットと言えば 当店でも人気が高い モトレージテラコイルスプリング。 純正ダンパーを使ってスプリングのみを 交換するお手軽なリフトアップです。 とは言え補正パーツは必須です。 リアの左右ズレを修正する調整式ラテラルロッド。 上がったボディを後ろから覗くと見える位置に ですので、カスタム的に見た目もGOOD。 同じくモトレージのセルフレベライザーロッドも装着。 光軸の補正範囲を広げてくれます。 さぁお待ちかね! 今回の目玉となるタイヤホイールセットがコチラ。 RAYSグラムライツ57DRX。 RAYSのスポーツカー向けブランドですが 今や手広く車種設定されています。 というワケでスポーツカーに履くTE37系に 負けない迫力のスーパーコンケーブ! 57DRXにはプラド用でサイズがいくつか あるのですが、攻めの9Jセレクトで超迫力。 どこまで落ち込むの!?って感じ(笑) 仕上げはアライメントで 数値を整えたら完成です。 Wheel:RAYSグラムライツ57DRX 9.0J-18in 6/139 スーパーダークガンメタ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:モトレージテラコイルスプリング まずはリフトアップのビフォーアフターから。 [ ↓ BEFORE ノーマル車高 ↓ ] [ ↓ AFTER モトレージ F:2.0インチ R:1.5インチ ↓ ] モトレージのテラコイルスプリングは 上げ幅を最初にセレクトできます。 今回も人気のフロント2.0インチ、リア1.5上げ。 スプリングだけだと本格的なオフロード走行は 物足りないですが、街乗り+アウトドアなら十分。 プラスアルファで乗り心地も求めていくならば ショックキットでのリフトアップが良いでしょう。 グラムライツの9Jというのも珍しいですが、 実はサイズも定番外しの18インチ。 DRXのプラド用は18インチしかなく 1インチのスポークの長さを生かした コンケーブ設計なんです。 やはりというか、徐々に18インチでの ご相談が増えてきました。 タイヤが選びにくいのが・・・ですが まだまだ増えそうな予感です! この度はご用命ありがとうございました。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2021/11/26
    150プラドで乗り心地重視のリフトアップならカンサスキット!

    ■カンサスキットで乗り心地を損なわないリフトアップ リフトアップって車を大きくワイルドに見せる 絶対的な視覚効果がありますので、オフ系車ユーザー にとって一つの目標というか、憧れというか。 問題は「何を使って上げるか」ですよね? アーバンオフクラフト鈴鹿の小林です。 先日ご紹介させていただきました某様の150プラド。 プラドとしてはまだまだ珍しい鍛造TE37XTを 履いた渋い仕上がりですが、もうちょっとオフ系に 振っていこうとリフトアップのご相談。 ■リフトアップするならサスペンションキットが一番 何をもって一番とするかですが、それを乗り心地と するならばサスペンションキットで丸々交換するのが ベストです。レートアップされた長いスプリングも 専用のショックと組み合わせればフラツキも少なく 乗り心地抜群。今回は4×4エンジニアリングの カントリーサスペンション、通称カンサスのフルキット を装着させていただきました。 ■リフトアップと同時に補正パーツの装着がオススメ リフトアップと同時に取り付けしたい補正パーツと 言えばリアの調整式ラテラルロッド。他メーカーでも セット販売で品番があるほど150プラドのリフトアップ では必須のアイテムとなっております。 ではコレ、どういうパーツなの?と言うと車高に変化が あるとリアの軸がずれ、左右でタイヤの出面が狂います。 画像の"青い棒"がラテラルロッドなんですが、 これを純正から調整式のものに変えることで 左右のズレを補正することができるんです。 続いては当店オススメのデフダウンキット。 リフトアップによってドライブシャフトの 位置が変わり、負荷がかかってしまうのですが デフ本体にスペーサーを挟むことでそれを解消。 ドライブシャフトを労わる役目を果たします。 人気の2インチアップ前後では"不要論"もありますが 負荷がかかっていることには間違いないので 「装着するにこしたことはない」というのが僕の考え。 補正パーツってそもそも"先を見越したもの"ですもんね。 続きましてセルフレベライザーリンクロッドの追加。 これは光軸の補正ですね。リフトアップすると 光軸も上がり、対向車からのパッシングも考えられます。 純正のロッドでは補正が間に合わない場合がありますので その調整幅を広げる役目を担います。 (当店には光軸テスターはありませんので最終的に 正確な調整を行うことはできません。) 最後に、カンサスキットの上位モデルに 付属となるのがフロントスタビライザー ダウンブロック。 役目としてはデフダウンキットと同じで、 リフトアップによって変化があるスタビライザー の位置を補正することにより、従来の動きを保つ というもの。乗り心地に関係する部分ですネ。 各部パーツを取り付け後はアライメントで仕上げて完成。 上げ幅は人気の約2インチアップ。 単に2インチではなく、車高調整機能を生かして 微調整を行い、前後バランスを考慮。 カッコ良く映えるスタイルに仕上げました。 [ ↓ BEFORE ↓ ] [ ↓ AFTER ↓ ] 純正でも雰囲気はありましたが リフトアップ後の姿はまた別格。 垢抜けました。 やっぱりこのホイールカッコイイ! 大型のプラドとは言え、鍛造化による バネ下の軽減は恩恵抜群。 こういうスタイルはどうしてもタイヤの重量増 となってしまいますので、ホイールで上手く バランスを取ると良いでしょう。 走行距離的に合わせて純正アッパーアウントも新調。 カンサスキットには純正アッパーアウントセットも ありますので楽チンですね。 おクルマの状態に合わせてご提案させていただきます! シッカリめな味付けが定番のリフトアップセット が多い中で、カンサスの乗り味は非常にしなやか でマイルド。いわゆる"高級感"のある乗り心地。 減衰力ダイヤルで細かい設定をしてあげれば 更に自分好みになると思いますよ。 この度はご用命ありがとうございました!  

    • ホイール MLJ
    • DELICA デリカD5
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • リフトアップ
    2021/11/05
    デリカD5のリフトアップでオススメパーツは?JAOSで迫力のちょい上げスタイルに仕上げました。

    ■デリカD5のリフトアップにオススメのメーカーは? 必要な補正パーツやリフレッシュ個所も含め ポイントを解説していきましょう。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 走行を重ねたところでリフレッシュがてら スタイルアップのご用命をいただきました。 ■リフトアップに必要なパーツは? "リフトアップだけ"ならばスプリングのみの 交換が一番お安くお手軽。しかしながら見た目 以外に純正より良くなる部分はなく、ましてや 負荷がかかる分、他の部分にしわ寄せがいき 乗り心地の悪化やブッシュ類の痛みが早くなる可能性が。 今回はリフレッシュを伴ったカスタムですので サスペンションごと交換します。 JAOSバトルズVFSをセレクト。 ■走行距離が気になるならアッパーマウントの交換は必須。 走行を重ねた各部純正パーツの痛みが リフトアップをきっかけに息を引き取る・・・ なんてことが結構あります(汗 その代表格がアッパーマウントですね。 ここのゴム素材で車体を支えていると言ってもない過言 ではない部分でして、硬化で潰れていたりすると メーカー公表値まで上がらなかったり、異音やせっかく サスペンションを新調しても乗り心地が改善しなかったり しますので超重要なパーツとなります。 他にもリフレッシュパーツのご提案は事前にオーナー様に 説明し、ご用意いただきました。 足回りがビカッとなれば心置きなく タイヤ・ホイールで遊べるものです。 XJ03に組み合わせたBFグッドリッチは デリカに人気のあのサイズ。 最後はアライメントで数値を整えれば完成です。 Wheel:MLJ エクストリームJ XJ03 16in Tire:BFグッドリッチT/A KO2 16in Sus:JAOSバトルズVFS、TGSスタビリンク 【 ↓  BEFORE  ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 ■JAOSの気になるリフトアップ幅。 今回は車高調整機能の無いタイプで リフトアップ幅約1インチ。 タイヤの外径アップと合わせるのであれば 非常に実用的でカッコ良いバランスで 仕上がりますよ。 VFSの他に使用したパーツは アッパーマウントをはじめとする純正の消耗パーツ に加え、TGSのフロントスタビリンクを追加。 (リアはJAOSのキットに付属) またリフトアップによるフロントのポジキャン 調整のためキャンバーボルトも使用しています。 オフ系への仕様変更とリフレッシュで 生まれ変わったデリカD5。 やはりリフトアップすると迫力が倍増ですネ。 ありがとうございました!  

    • モンスタタイヤ
    • ホイール デルタフォース
    • リフトアップ
    2021/11/02
    デルタフォース!ACCイージーアップ!モンスタタイヤ!で仕上げるイマドキRAV4!

    RAV4アドベンチャーの三種の神器 と言われるデルタフォース、モンスタタイヤ、 ACCイージーアップで仕上げれば カッコ良さは間違いない!鈴鹿店の小林です。 RAV4アドベンチャー オフロードパッケージ の"更なるオフ化"でご相談いただきました。 最初はタイヤホイールだけでしたが 話を進める内にアレやコレやで・・・ スタイルアップはトコトン貪欲に、 これ合言葉(笑) オフロードパッケージは通常アドベンチャーよりも 純正で少し車高が高くセットされています。 そこを"噂のパーツ"で底上げ。 ACC イージーアップですね。 社外スプリングを組み合わせる場合は フルセットをオススメします。 純正サスペンションに挟み込みを行い リフトアップされる様はまさにイージー! 続いてはホイールパート。 んー、オフロードパッケージって 純正でコレだもんなぁ・・・と ホイール屋泣かせのカッコ良さ(苦笑 しかーし、コイツを見ちゃえば話は別。 ■デルタフォースオーバル×モンスタタイヤ 純正も良いですけど、カスタムの領域 でしか出せない迫力ってあるんですよね。 僕は絶対後者。 うん、しっかり上がりました。 上げたことによるフロントのポジキャンも ボルトで補正しアライメントです。 Wheel:デルタフォースオーバル 7.0-17in マットスモークポリッシュ Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:ACCイージーアップ 迫力のタイヤサイズとイージーアップの 組み合わせは効果絶大。 こんなに手を広げても(笑) ただし、スペーサーパーツとなりますので 過度のオフロード走行は厳禁ですよ~。 それでは、気になるビフォーアフター! [ ↓ BEFORE ↓ ]   [ ↓ AFTER ↓ ] ノーマルでも特別仕様車、それはそれでカッコイイ。 け れ ど 手を加えればご覧の通りの変身っぷり。 同じオフ系カスタムという土俵にいながらも この違いを求めずにはいられなくないですか!? 標準ちょい高+ACCイージーアップ。 タイヤはモンスタのテレーングリッパーで 最大サイズ265/65R17をセットしました。 個体差にもよりますが干渉のリスクがありますので インナーを加工を前提としたセットアップです。 それでも個人的にRAV4にはこのサイズかなと。 引き締まったモノクロコーデを サンドベージュのセンターキャップで グラデーション。これも上手い外し方ですね! 完成度の高い一台となりました。 ありがとうございました!  

    • 4×4エンジニアリング
    • Jimny ジムニー
    • リフトアップ
    2021/10/26
    64ジムニーのリフトアップ!カンサス取付で30㎜上げるとこうなる!

    ■JB64ジムニー リフトアップ!4X4エンジニアリング カントリーサスペンション 取付!■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回は、JB64ジムニーのリフトアップ! 問い合わせの多い人気のサスキット、 4×4エンジニアリングのカンサスを 取付していきます! カンサスは、ブレーキホースを延長せずに出来る 30㎜アップのサスペンションキット! ダンパーは、乗り心地を変える事が出来る 14段の減衰調整ダイヤル付きなので、 好みに応じてサスペンションの硬さの調整が可能に! では、フロントから交換をすすめていきます! 基本のコイル&ショックに加え、 タイヤの出ヅラを補正するラテラルロッドと ステアリングダンパーがセットになっている おすすめモデルを取付! ノーマルステアリングダンパーに対して 減衰力を約15%高める事で安定感がアップ! ブロックタイヤなどを装着すると、 増えた重量や大径化で 段差や障害物の乗り越え時の入力が ノーマルタイヤに比べて強くなります。 ステアリングダンパーを交換すると、 キックバックなどを抑える事ができます! 続いては、リアノーマル足回り リア側もコイルとショックアブソーバー。 ラテラルロッドを交換します! 各パーツを取り付けたら、 アライメント作業へ。 ラテラルロッドを調整して、 フロントとリアの出ヅラを合わせたら、 施工完了です。 それではビフォーアフターで 見比べてみましょう! まずは入庫時の車高から。 タイヤサイズが変わっていますので もともとから少し高いですね! そして、取付後の画像です! かなりフェンダーとタイヤの隙間が広がり、 30㎜アップでも かなり変化を楽しむ事が出来ますよ! フロントサイド 取付前 フロントサイド 30㎜アップ フロントバンパーの継ぎ目と タイヤの上端の位置関係を見比べてみると、 車高の違いがはっきり分かります! ■4x4Engineering カントリーサスペンションキット コイル、ショック ステアリングダンパー ラテラルロッド(前後) リフト量:約30mm 減衰調整:前後14段階 リフトアップすると、 ラテラルロッドが良く見えます! 白色のダンパーにラテラルの水色。 カンサスは、減衰力1段ごとの変化が 分かりやすいと言われています。 色々試して楽しんでくださいね! ありがとうございました。  

    • ホイール デルタフォース
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • リフトアップ
    2021/10/23
    275幅は履けるのか!?リフトアップ、グッドリッチ、デルタフォースで作る150プラドのフルカスタム!

    さてさて、前回の続き。 JAOS、グッドリッチ、デルタフォース という売れっ子パーツ"三種の神器"を 使った150プラドのフルカスタムをお届け。 鈴鹿店の小林です。 補正パーツもテンコ盛りの今回。 まずは装着パーツのおさらいと行きましょう。 ・JAOS バトルズVFCA Ver.A ・JAOS 調整式ラテラルロッド ・ZEALデフダンウンブロックキット ・光軸セルフレベライザーロッド ・デルタフォースオーバル ・BFグッドリッチ T/A/ KO 2 人気の上げ幅「フロント2インチ、リア1.5インチ」 をベースに、今回は定番サイズからもう一つ幅広の タイヤを履かせるため、微調整セッティングで 詰めました。車高調性が可能となるVFCAならではの 干渉を避けるアジャスト。アライメントの数値決めも 今回は輪をかけて重要となります。 Wheel:デルタフォースオーバル 17インチ マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A  KO2 ホワイトレター Sus:JAOS VFCA Ver.A+ラテラル他 もともと大きいボディが更に大きく見えるのが リフトアップの醍醐味。フェンダークリアランスは 手のひらを大きく広げてようやく(笑) 気になるビフォーアフターはコチラ。 [Before ↓ ] [After ↓] リフトアップ+外径アップで純正と 同じ黒いホイールのハズなのにこの変貌! タイヤホイールのオフカスタムで 満足される方も多いですが これを見たらリフトアップのスゴさが 伝わるのではないでしょうか。 ホワイトレターを最大限に惹き立てる 足元のモノトーン化。 武骨なトレッドパターンからも 力強いオーラが漂います。 断固とした決意でオーナー様が 挑んだグッドリッチの275タイヤ。 上手くセッティングさせていただき 現状は干渉もなく収めることができました。 王道265からのワンサイズアップだけ という言葉では片付かない迫力がそこに。 補正パーツも抜かりなく取り込むことで 安心で長く4×4ライフを楽しんでいただける でしょう。この度はご用命ありがとうございました。  

    • ホイール デルタフォース
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ BFグッドリッチ
    • リフトアップ
    2021/10/21
    150プラドをJAOS VFCAでリフトアップして275を履く!?

    オフ系カスタムの主役はやはり150プラド。 リフトアップのご用命も日に日に増えています。 気になる上げ幅と装着するタイヤホイールは? 本日は150プラド後期ブラックエディション のフルカスタムをご紹介します。鈴鹿店の小林です。 特別仕様車はフェイスも凛々しく 足元も黒塗りの18インチが装備されています。 これで乗る人もいれば、物足りない人もいるでしょう。 その一歩からカスタムがスタートするんです。 通常グレードよりはまとまりも良く 150プラドのカッコ良さが惹き立てられて いますが、ノーマルラジアルタイヤでは オフ感は弱く、このままリフトアップしても バランスが崩れるだけ。 純正のフェンダークリアランスは画像の通り。 リフトアップした分、バランス良く外径アップ を行うことが大事ですね。 今回のリフトアップで取り付けするのコチラ。 ・JAOS VFCA Ver.A ・JAOS調整式ラテラルロッド ・デフダウンキット ・セルフレベライザーロッド プラドで人気のリフトアップ幅は2インチ。 とは言え個体差や好みがありますし、 更に今回の場合は定番ちょいプラスの 275を装着しますので、車高固定式や コイルのみのリフトアップでは 干渉が出た場合の対策が困難。 調整の幅のあるVFCAのメリットを最大限に 使ってセッティングしていきます! 同時装着の補正アイテムその1 光軸セルフレベライザーロッド。 リフトアップによる光軸のズレを 補正するレベライザーの補正幅を広げます。 (当店は光軸テスターがございませんので 最終の詰め調整はできません) 補正アイテムその2 デフダウンブロックキット。 2インチまでなら・・・というご意見も ありますが、よくお考えください。 リフトアップされる方のほとんどは タイヤの外径もアップしますよね? リフトアップ+外径アップによる ドライブシャフトへの負担は相当大きく なるはずです。 デフダウンブロックとはデフの取り付け部に スペーサーを挟んでデフの位置を下げること によって、ドライブシャフトの逆万歳を 補正するというもの。完全純正位置には 戻りませんが、経験上こういう保護補正 アイテムは積み重ねが大事だと思います。 さてさて、気になるタイヤホイールは・・・ 次回、150プラドの太履きリフトアップ 完成編!お楽しみに~。  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2021/09/22
    ホイールを替えたら次はコレ!150プラドをモトレージのスプリングでリフトアップしてみた!

    ■150プラドをモトレージのリフトアップスプリングでアーバンオフ化■ ホイールとタイヤはすでに交換済みとくれば、 次はリフトアップ! さらなる進化を求め、 さっそくピットに入庫です! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回のメニューは、 モトレージのリフトアップサスに 調整式ラテラルロッドとZEALデフダウンの マストアイテムセット。 モトレージ テラコイルスプリングは、 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーする事が出来るので、 少し前下がり気味なプラドの悩みを改善! ※フロント:1.5インチから3.5インチ リア:1.0インチから3.0インチ ↑ すでにフロントとリアでアップ量に差が・・・ ご希望の車高やイメージをご相談くださいね! ドライブシャフトブーツへの負担を軽減させるために、 ZEALデフダウンキットを装着します! リフトアップにタイヤ外径アップなら 装備しておきたいパーツですね! 同ブランドの調整式ラテラルロッドを使用。 左右のデヅラを確認し、調整していきます。 最後にアライメント測定と調整作業で完成です! 265/70R17のタイヤを装着するだけでも 迫力マシマシな150プラドですが、 リフトアップするとこんなにも違うものかと(笑) さらにオフ感が強調されました! before 横から after 横から before フロント after フロント Sus:モトレージ TERRAコイルスプリング Option:モトレージ TERRAアジャスタブルラテラルロッド モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト ZEAL デフダウンブロック フロント2インチ、リア1.5インチのリフトアップ! 前後車高のバランスや純正ショックのストローク量など も考えるとこれぐらいのアップ量が ベストではないでしょうか。   プラドカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Jimny ジムニー
    • リフトアップ
    2021/06/22
    JB64ジムニー リフトアップ カントリーサスペンションキット 展示中!ブレーキはそのままで30㎜アップが可能!

    アーバンオフクラフト鈴鹿店 村瀬です。 今回は、人気のJB64ジムニー用のリフトアップキット 「4X4エンジニアリング カントリーサスペンションキット」をご紹介します! 当店に展示してあるのは、 一番ベーシックなコイル&ショックのセット。 リフトアップ量は、前後共に約30mmUP! 品番 74642-31 減衰力14段調整(前後) ハーモフレック機構(前) JB64用のカントリーサスペンションには、 コイルとショックのベーシックなセットから、 前後のラテラルロッドにステアリングダンパー、 リーディングアームブッシュに LEDヘッドランプレベライザーを組み合わせた フルキットまで幅広くラインナップされています。 街乗りからハードなオフロード走行まで、 好みに合わせて選べるのも魅力のひとつですね! フロント側リア側共に、 KYB社製の減衰力調整14段付のショックアブソーバー。 ダイヤルを回して好みの硬さに調整する事が可能! 街乗りや高速走行では安定感を求めて硬めに、 オフロードではストロークを意識して柔らかくしなやかに。 カンサスは、減衰力1段ごとの変化が 分かりやすいと言われています。 色々試して遊べそうですね! フロントのショックアブソーバーには、 車両の操縦安定性を高めつつ、 乗心地を大幅に改善することができる 「ハーモフレック」を採用! 街乗りからオフロードまで幅広いシチュエーションで パフォーマンスを発揮する事が出来ます。 4X4エンジニアリングの白いロゴが映える キレイな青のスプリングに デュアルレートを採用し、30㎜のリフトアップ! このキットの一番のオススメポイントは、 ブレーキホースを交換しなくても取り付けが可能なところ! 人気の車種なので、 納期が掛かってしまうケースも多くなっています。 タイミングさえ合えば、即日取付も可能!? 在庫は、1台のみなので、売り切れの際はご了承ください。 まずは、お気軽にお問合せ下さい! 名作「ブラッドレーV」シリーズも多数展示中! 4X4エンジニアリングの商品のお問い合わせは、 アーバンオフクラフト鈴鹿店にどうぞ!  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2021/01/03
    150プラドに モトレージ TERRAコイルスプリング オススメのアップ幅は?

    お手軽リフトアップスプリングの施工も 承っております。上げ幅をセレクトできる モトレージは当店でも人気。 こんにちは、小林です。 本日1/3より営業スタートとなります! 本日はリフトアップ施工率ナンバーワンの 150プラド後期がピットイン。 キャリアの次はタイヤ・ホイール・・・ ではなくリフトアップに目を付けた オーナー様。上がり具合によって その後のタイヤサイズを選定する作戦 でしょうか!?アリだと思います! リフトアップ、もとい日本を代表する 4×4ですから純正でもこれくらいの クリアランスがございます。 でもこれがリフトアップ済み車両と 横並びになると・・・なんですよねぇ(汗 ■モトレージ テラコイルスプリング 純正ショックを使用しお手軽にリフトアップ できる人気のアップコイル。更にモトレージは オーダー時に細かく"上げ幅"を選択できますので 狙ったところにもっていくことが可能です。 ただし、あくまでショックは純正。伸び側への 制約もありますし、上げ過ぎはフラツキの発生、 乗り心地悪化の根源にも。 純正ショックということ考慮した上で見た目と 両立できる当店オススメの上げ幅はズバリ フロント2.0インチ、リア1.5インチです! ラテラルロッドを追加してアライメントで仕上げ。 フロント2.0インチ、リア1.5インチ仕様の 完成です。この仕様でも前方から一目で 上がったと分かるくらい激変します。 リアに対してフロントを少し上げる ことで前下がり感を解消。 ちなみにこれが純正車高。 改めて見比べるとその違いの 大きさに気が付きます。 クリアランスも手をいっぱいに広げて 届くか届かないかくらいまできました。 これを元にタイヤサイズを選んで ホイールを選んで・・・楽しみですね! 背は高くなりましたが通称"ハシゴ"で キャリアも万能に使用OK。 ガンガン荷物を乗せるだけでも 画になりますね。 さてさて、春に向けてのカスタム相談は すでにスタートしています。 足回り作業のご予約も春先は早めに 埋まってしまいがちですので、 お早めにドウゾ。 ありがとうございました~。  

    • DELICA デリカD5
    • TGS
    • リフトアップ
    2020/12/04
    TGSと補正パーツ、補強パーツでデリカを快適リフトアップ

    TGSアンチロールサスペンションと 前後アジャスタブルスタビリンク、 JAOSのタワーバーでボディをしっかりと固め 快適リフトアップの完成!前回の続きです。 1インチアップで見た目の迫力はこの通り! 街乗りメイン前提で、ドライブシャフトを 労わる意味でもこれくらいにとどめるのが いいかなって個人的に思います。 BEFORE AFTER 外径アップの恩恵がここで炸裂。 純正デリカと横に並べばその差は歴然です。 乗り降りは少しばかり・・・ですがそこは カスタムということで(笑) 手のひらを広げてもギリギリ届くか 届かないくらい。フェンダーの影で 隠れていたブロックパターンも 大きく開口し、更に主張します。 その奥のスプリングもしっかり見えますね。 カラーバランスをはじめとするカスタムの 一貫性は大事ですよ~。 BFグッドリッチ T/A KO2は 215/70R16、225/70R16 235/70R16が人気。どういう風に 魅せたいかによってタイヤサイズは 選びましょう。 運転席に座ると「上がったな」って 実感できます。ローダウンの時より 顕著に感じますね。走破性も向上しますので 少々の河原やキャンプ場なら楽ちんですね。 デリカのリフトアップも当店にお任せ。 ありがとうございました。  

    • DELICA デリカD5
    • TGS
    • リフトアップ
    2020/12/01
    TGSアンチロールサスペンションでデリカD5をリフトアップ!

    順序良く?物足りなくなって? いやぁカスタムって終わりがないですよね。 ということで次の一手はリフトアップ! 店長の小林です。 流行も手伝って非常に多いデリカD5ですが 個性をつけるべく果敢にカスタムを進める オーナー様。各所ブラックアウトされた 迫力あるフェイスに足元には力強い BFグッドリッチ。 外径が大きくなっていることもあり フェンダーの隙間は狭め。 アーバンオフカスタムはここのクリアランス を稼ぐことでオフロードでの走破性アップと 車を大きく見せる視覚的効果を得ることが できます。 今回リフトアップに使用するスプリングは ご存じデリカD5と言えばこのメーカー、TGS。 ■TGSアンチロールサスペンション ■アジャスタブルスタビリンクFRセット 上げ幅は1インチ、補正パーツとして同ブランド のスタビリンクを取付します。 日に日に増すって感じなんですよ、デリカ(笑) この日は手前の黒いデリカにご即決で タイヤホイールをご用意させていただきました。 後日ご紹介予定ですのでお楽しみに。 リフトアップしたらスプリングも丸見え。 だからと言ってではないですが?色も重要。 さりげなく入るTGSのブランドロゴが イイんですよね~。 各所に赤を取り入れるべくタワーバーはJAOS。 リフトアップによるふらつきを低減するため スタビなどは効果的ですが、ボディ補強もテキメン。 特にストラットタワーバーはボディのよじれを シャキッとしてくれますからお手軽体感パーツ としても人気ですね。 フロントにはボルトも追加して キャンバー補正も行いました。 仕上げのアライメント。完成は次回です!  

    • RAV4
    • リフトアップ
    2020/11/21
    RAV4 アドベンチャー を タナベUP210 で リフトアップ!

    RAV4のリフトアップはタナベUP210が人気。 お手軽にアーバンオフカスタムの世界へ 愛車を仕立てることができますよ~。 店長の小林です。 前回に続き本日もRAV4アドベンチャーを リフトアップしていきます。 エクストリームJとオープンカントリーRT でタイヤホイールはバッチリ。 最初はこのままでも?って思うのですが やっぱり迫力を求めてしまうものです(笑) タイヤが変わっていますが現状はこのくらい。 ■TANABE UP210 お手軽なリフトアップコイルでの"アゲ"が RAV4では人気。純正比で30ミリ前後の上げ幅 ですので大掛かりな補正パーツも不要ですし 乗り心地への影響も最低限で留められます。 ローダウンとは反対でリフトアップすると キャンバーはポジティブ側数値へ。 RAV4で30ミリ前後のリフトアップだと ほとんどの車両が基準値内で収まりますが 気になる方はキャンバーボルトでの ネガ補正も承ります。 アーバンオフスタイルが流行する中、 街中でのスライド、駐車場で 「あれ?俺のRAV4とちょっと違う!?」 っていう差別化が大事! ちょっとの "アゲ" でかなりの見栄えです。 フェンダークリアランスはこの通り。 手のひらを大きく広げても追いつかなく なりました。 チラ見できる赤いスプリングもポイント。 下回りも覗くことができますので ボディ補強パーツなんかで挿し色を 入れても面白いと思います。 ボディが一回り大きく見えるように なるのもリフトアップの恩恵。 キャンプ場でも気にせずガンガン 奥まで行けそうです。 マフラーやヒッチ、キャリアなんかも どんどん足して自分好みのギアに育てて いきましょう。 バーベキューやオートサイトで映える クルマ作りをお手伝いします。 RAV4のリフトアップもお任せください。 ありがとうございました。  

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    2020/11/19
    リフトアップモンスター!?RAV4の限界値を探る 攻めのリフトアップ&マッシヴタイヤ!

    ここまでくるとプラドに負けない迫力、 いやカスタム感と合わせればそれ以上でしょう。 本日はRAV4アドベンチャーをリフトアップカスタム で攻め立てます!店長の小林です。 すでにポイントを抑えた小技カスタム済の1台。 足元に最大のアピールポイントを置きたいので ガッツリやっちゃいます! 今思うと純正のこの姿が低い(笑) 新しい車種というのもあって まだまだライトなドレスアップが多い RAV4ですが、それを一足飛びなスタイルで 仕上げた時の優越感は上げも下げも同じ。 かくいう僕が「どうせやるならトコトン派」なので(笑) リフトアップスプリングはタナベのUP210。 この車を含めて近々に3台連続で取付しました(汗 リフトアップすることでフェンダーから覗く 赤もカッコイイですよね~。 そこから更に上げるため、今回はこちらの 「ACCイージーアップ」も使用。 本来は商品名通りライトな車高アップに 使われるパーツですが、アップサスと併用 することで迫力の上げ幅を実現。 オプションのリアショック延長キットを 使い、突っ張り感にも配慮。 ローダウンと同じく、リフトアップでも 色んな弊害が出ますので、潰せるところは 潰していきます。 ホイールは4×4Engの2020モデルAir/Gロックス。 このRAV4用と言ってもいいこのサイズは コンケーブ感も抜群です。 17インチのモンスタテレーングリッパーを 合わせればそれはまさに"モンスター"。 リフトアップで起こる弊害、これは 正直色々あります。上げ幅にもよりますが 今回みたいなところまでいきますと ドライブシャフトが逆万歳しますし、 タイヤサイズから個体差による干渉も・・・ こちらのお車も例外ではありませんが 可能な限りストレス無く走れるよう、 補正パーツの使用とインナーの加工 を行いました。それを乗り越えたところに ある迫力のカスタムがコチラです。 Wheel:4×4エンジニアリングAir/Gロックス Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:TANABE UP210&ACCイージーアップ 純正バンパー、当店ができるレギュレーション の中では限界じゃないかな~。 これを若い子がやるっていうのが熱くて、 流行りの車は時代で変わるにせよ、 車好きの若者が向ける情熱がイイってもんで(笑) ハッキリとメリハリある ホワイトレターが特徴の 「モンスタテレーングリッパー」 裏履きも可能なので、ブラックレター派も キマリます。レターが目立ちますので ホイールデザインとキャップに位置を合わせ "キチッと組み" したのも密かな拘り。。。 一回り以上ボディが大きく見えますね。 これがリフトアップの醍醐味。 見た目と引き換えな部分も一部ありますが それを撥ね退けるお目立ち度でオツリが 来るってもんです。 最後はカメラが趣味なオーナー様と 一緒に終始パシャパシャやっていました(笑) 「まだRAV4でここまでやってる人は少ない ですかね?」とオーナー様、その通りです。 普段使いにインスタにガンガン使い込んで 目立ってやってください!ありがとうございました。  

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    2020/08/09
    150系後期 プラドを4x4エンジニアリング 「カンサス」でリフトアップ!!

    150系後期 ランドクルーザープラド を カントリーサスペンションでリフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランドクルーザープラド。 今回はリフトアップを施工させていただきました。 インスタをきっかけにご来店・ご成約ありがとうございます! 『4x4エンジニアリングサービス カントリーサスペンションKIT』 ハーモフレック機構を搭載したダンパーの採用と スプリングはバネレートは純正同等の数値ながら 巻き数・自由長を増やすことにより しなやかで安定感のある乗り心地を実現した リフトアップサスペンションキットです。 フロント:25~80mmの車高調整機能付き、 リア:40~50mmの固定式のリフトアップ量で 減衰力はフロント:40段、リア:14段調整式です。 フロントは純正のアッパーマウントを流用して 組付けて装着します。 純正アッパーマウント付きも設定されているので 走行距離が多いお車や年数が経過しているお車は リフレッシュも兼ねてアッパーマウント付きを お選びいただくのがオススメです。 車高の上げ下げによって左右にズレてしまう リアのホーシングを適正値に補正するのが 調整式ラテラルロッド。 リフトアップに伴い変化する フロントスタビライザーの角度を補正する 「スタビライザーダウンブラケット」も装着。 細かいところまで手を入れることで 上質なリフトアップ走行が可能です。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 サイドステップが水平になるように 車高のセッティングを行いました。 メーカーデモカーと同じリフトアップ量で 前下がりも改善されて見た目もバッチリです!! リフトアップにより迫力が増して 更にカッコよくなりました。 お次はタイヤホイールでしょうか!? サイズやタイヤの銘柄など ぜひご相談くださいね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 インスタでばっちりバエ写真アップしてくださいね! またのご来店・ドレスアップのご相談も お待ちしております。  

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    2020/06/28
    RAV4 アドベンチャー を タナベ UP210 でリフトアップ!!

    RAV4 アドベンチャーを タナベUP210 でリフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、新型RAV4 アドベンチャー。 以前にデルタフォース オーバル 17インチをお取り付けさせていただいたお車です。 今回はリフトアップをご用命いただきました!! お取り付けするのは 『 TANABE  DEVIDE  UP210 』 現行RAV4では人気のリフトアップスプリング。 流行りのリフトアップをスプリング交換でお手軽に楽しんでいただけます。 ルックスだけでなく降雪路などでの走破性も向上するので アウトドア派の方にもオススメです。 フロントは、純正ショックアブソーバーに スプリングを組み替えて装着します。 取付後はアライメント調整を行って、 ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 約35mmのリフトアップで四駆らしい迫力が出ましたね。 外径アップで詰まっていたフェンダークリアランスも リフトアップにより程よい具合になりました。 外径アップサイズでのデルタフォース オーバル 17インチと 今回のリフトアップで抜群のスタイリングになりましたね!! とてもカッコイイ仕上がりです(^^) いつも遠方からのご来店ありがとうございます。 またのご来店・ドレスアップのご相談をお待ちしております。 RAV4のドレスアップ・リフトアップも アーバンオフクラフト鈴鹿店にお任せください!!  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2020/06/20
    この土日は 4x4エンジニアリング デモカー 150系後期プラド 展示中!!

    6/20(土)・21(日)は 4x4エンジニアリングデモカー 150系後期プラド を鈴鹿店にて展示中!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 最近、タイヤホイール・リフトアップなど ご相談・ご成約がとても多い150系ランクルプラド。 今週末は、リフトアップされた4x4エンジニアリング様の デモカーを展示中です。 4x4エンジニアリング社製 17インチホイール「Air/G  MASSIVE」に 足元はカントリーサスペンションでリフトアップされています。 リフトアップ量は、前下がり姿勢を補正した 当店でも多いセッティングの車高になっていますので 実際にリフトアップした車両を見ていただくのにいいかと思います! デモカーに装着されているホイール 『 Air/G MASSIVE (エアージー・マッシヴ)』は 即納在庫もございますので、当日のお取り付けも可能です。 デリカD:5・RAV4向けの16インチ ジムニー向けの16インチ プラド・ハイラックス向けの17・19インチの設定もございます。 左側にはオプションの「鍛造アルミリング」が装着されています。 ボルトオンでの装着が可能で、 よりリアルにビードロックな雰囲気が楽しめます。 リフトアップ車両 と 同サイズのタイヤを装着した 僕の車と比べると車高の差が・・・(汗 こうなるといよいよリフトアップがしたくなりますよね(笑) 150プラドのドレスアップ・リフトアップを お考えの方はこの機会に是非、 アーバンオフクラフト鈴鹿店までご相談ください。  

    • 4×4エンジニアリング
    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2020/06/16
    今週末6/20(土)・21(日)は、4x4エンジニアリング様の150後期プラドのデモカーを展示します!!

    お次は鈴鹿店にやってきます! 今週末の6/20(土)・21(日)は 4x4エンジニアリングさんの 150後期プラドのデモカーを展示!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 今週末の土日に4x4エンジニアリング様のデモカーを 展示させて頂くことになりました。 最近、鈴鹿店でもリフトアップの施工が多い150系プラド。 リフトアップをお考えの方や リフトアップしてある車両を見たいという方に朗報です!! 装着されているリフトアップキットは、 4x4エンジニアリングサービス・カントリーサスペンションKIT フロントは車高調整機能と40段減衰力調整機能搭載で リアは減衰力14段調整機能付きとなっています。 車高は前後40mmアップで フロントには±25mmの車高調整機能も付いているので 純正車高での、前下がりの補正も可能です。 デモカーに装着されているホイール 『 Air/G MASSIVE (エアージー・マッシヴ)』は 即納在庫もございますので、 当日のお取り付けも可能!! 店内には、ブラッドレーVシリーズや カントリーサスペンションも展示しておりますので ご覧いただけます。 150プラドのドレスアップ・リフトアップを お考えの方はこの機会に是非、 アーバンオフクラフト鈴鹿店までご相談ください。  

    • ホイール MKW
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    • タイヤ ファルケンワイルドピーク
    • JAOS(ジャオス)
    • リフトアップ
    2020/06/04
    150系中期 プラド を JAOS でリフトアップ & タイヤ交換!!

    150系中期 ランドクルーザープラド を JAOS  VFCAでリフトアップ & タイヤ交換!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系中期 ランドクルーザープラドです。 ホイールは、以前にご購入いただいたMKW MK-56 17インチが装着済。 今回は、タイヤ交換のタイミングで タイヤのサイズアップとリフトアップの施工をさせていただきました!! お取り付けするのは、 『JAOS  BATTLEZ  リフトアップセット  VFCA』 チタン配合材を使用したコイルスプリングに ハーモフレック機構を搭載したダンパーとの組み合わせの リフトアップサスペンションキットです。 フロントは10~50mmの車高調整機能付きです。 鈴鹿店でも売れ筋のリフトアップセットです。 迷っている方はコレを装着しておけばまず間違いありません! フロントは 純正のアッパーマウントを流用して JAOSに組付けて装着します。 走行距離が多いお車や年数が経過しているお車は 新品のアッパーマウントへの交換がオススメです。 店長がガンバって組み替えているタイヤは、 『FALKEN  WILDPEAK  A/T3W』 舗装路からオフロードまで多彩な路面で 性能を発揮するオールテレーンタイヤです。 リフトアップに合わせて サイズアップの70扁平を装着しました。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 サイドステップが水平に見えるように 車高のセッティングを行いました。 リフトアップとタイヤのサイズアップで 施工前後の車高の差は歴然です。 リフトアップによりさらに迫力が増して 四駆らしいワイルドでカッコイイ 仕上がりとなりました!! この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店お待ちしております。  

    • HILUX ハイラックス
    • JAOS(ジャオス)
    • リフトアップ
    2020/03/29
    GUN125 ハイラックス を JAOS VFA でリフトアップ!!

    誠に勝手ながら3/30(月)3/31(火)は 「棚卸し」のため18時までの営業時間とさせて いただきます。これに伴い最終作業受付時間も 17時までとなります。ご迷惑をお掛けしますが ご理解お願いします。 GUN125 ハイラックス を JAOS  バトルズ   VFA  ver.A でリフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 3月も下旬になり、店頭では アーバンオフ系のタイヤホイールのお取付や リフトアップの施工で賑わっています。 本日のご紹介は、トヨタ ハイラックス。 遠方の京都府からのリフトアップのご用命ありがとうございます。 ハイラックスのリフトリフトアップは施工台数が多く、 県外からも多くのご相談・ご来店をいただいております。 お取付するのは 『JAOS  BATTLEZ  リフトアップセット VFA  ver.A』 フロント車高をアップするリフトアップスプリングと 減衰力調整式ダンパーのセットです。 フロント車高が35~40mmアップするので 前下がり姿勢の補正ができます。 純正サスペンションの アッパーマウント部を流用してJAOSに組付けます。 異音が出る箇所の1つでもあるので 経年車や走行距離の多いお車は 施工時に新品への交換がオススメです。 取付後はアライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です!! 【Before】 【After】 フロントのリフトアップにより 前下がりの車高も改善されて 横から見た際の、前後バランスも良くなりました。 リフトアップで更に迫力が増して より四駆らしいスタイリングに仕上がりました!! この度は遠方からのご来店・ご購入ありがとうございました。 また三重県にお越しの際はぜひクラフトにも遊びに来てくださいね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • タイヤ ファルケンワイルドピーク
    • JAOS(ジャオス)
    • リフトアップ
    2020/03/17
    150系中期 プラド に FALKEN ワイルドピーク A/T3W 装着!!

    リフトアップした150系中期ランクルプラドに FALKEN  ワイルドピーク A/T3W 装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 今回は、JAOSでリフトアップを行ったプラドの タイヤ交換のご紹介です!! 今回装着するのは 『FALKEN  WILDPEAK  A/T3W』 舗装路からオフロードまで多彩な路面で 性能を発揮するオールテレーンタイヤです。 北米で人気のタイヤで、昨年日本でも発売されました。 僕のプラドにも装着しています! 大きくて重い四駆サイズタイヤですが スタッフがしっかりと丁寧で確実な作業を行っています。 交換前は純正サイズの265/65R17を装着していましたが 今回は、リフトアップに合わせてサイズアップの265/70R17を装着。 ワイルドピークA/T3Wは、同サイズの他のタイヤより大きく タイヤ幅も275のBFグッドリッチ KO2と同じなので 視覚的により大きく見えます。 リアは交換前のサイズですが、見た目の差は歴然ですね! ホイール:  RAYS  HFULLCROSS  CRISSCORSS  BYEIGHT サイズ : 8.0-17 6/139.7 カラー :ブラックマシニング タイヤ :FALKEN  WILDPEAK  A/T3W サスペンション:JAOS  BATTLEZ  VFCA リフトアップした車高に見合ったタイヤサイズとなり 迫力が増して、ばっちりカッコよく仕上がりました!! いつもご利用ありがとうございます。 またのご来店・ドレスアップのご相談お待ちしております。 プラドのドレスアップ・リフトアップのご相談は アーバンオフクラフト鈴鹿店まで。  

    • 4×4エンジニアリング
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    • リフトアップ
    2020/02/13
    試乗記!4x4エンジニアリング 150プラド専用 リフトアップキット“カンサス”発売!!

    4x4エンジニアリングさんから 15oプラド用リフトアップ・カントリーサスペンション が発売!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 先日、4x4エンジニアリングさんが 新製品のご紹介にご来店されました。 今回発売になったのは、150プラド(TRJ150W)用 リフトUP・カントリーサスペンションです。 プラドのリフトアップに新たな候補が加わりましたね!! 4x4エンジニアリングサービス・カントリーサスペンションKIT フロントは車高調整機能と40段減衰力調整機能搭載で リアは減衰力14段調整機能付きとなっています。 車高は前後40mmアップで フロントには±25mmの車高調整機能も付いているので 純正車高での、前下がりの補正もできますね。 サスペンションキットの他にオプションで フロントスタビダウンブロックや リア用調整式ラテラルロッドもお選びいただけますので リフトアップに伴い装着がオススメです。 早速試乗してみましたよ~! 普段、ノーマル足のプラドに乗っているボクの感想ですが、 純正ノーマル足よりフワフワ感や ふらつき・ロールもバッチリ抑えられ しっかりとした乗り味になり ゴツゴツ感も少なく乗り心地も良かったです!! 鈴鹿店にも即納在庫が2台分入荷しましたので ご希望の方はお早目のご相談・お問合せお待ちしております。 150プラドのドレスアップ・リフトアップは アーバンオフクラフト鈴鹿店までご相談ください!!  

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
    • リフトアップ
    2019/10/13
    150系 中期プラド に BFグッドリッチ + モトレージ で リフトアップ(リフトアップ編)

    この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 前回の続き、150系中期プラドをアップコイルで上げていきます。 150系プラドオーナー様の悩みの一つ前下がりを解消! 選らんで頂いたのは、 サス:モトレージTERRAコイルスプリング オプションパーツ:モトレージTERRAアジャスタブルラテラルロッド まずは入庫時の高さチェックからスタート。 入庫時からの車高が上がっているかを確認するため重要な作業です。 純正ショックにモトレージさんのスプリングを組み込んでいきます。 通常リフトアップサスを使用する時は、リフトアップが固定の物がほとんど ですが、モトレージさんのスプリングはショックとの組み合わせで、 スプリングの幅が選択できるんです。 フロント側:約1.5~3.5インチアップ リア側   :約1.0~3.5インチアップ これぐらいリフトアップしたいなぁ~とご商談の時にお聞かせ頂ければ、 ベストな姿に近づけられます。 リフトアップをするとリア側のホーシングが 左右にずれるため補正をしていきます。 ココで調整式ラテラルロッドの出番。 赤丸のターンバックルで左右のずれを調整していきます。 最後、車高の高さを確認してアライメント調整をいていきます。 フロント側、トウ、キャンバーキャスター左右合計6ケ所調整となります。 ハンドルセンターを確認して完成です。 [Before] [After] 前後の車高が水平に見えるセッティング。 前上がりも解消され見た目がGood. タイヤ+リフトアップで見た目が180度変わり オーナー様も思わず笑みをこぼしておりました。 この気持ちすごくわかります。 また運転席からの景色も感動ものですよ~。 この度は当店をご利用して頂きありがとうございました。 リフトアップのご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店にお任せください。 お問い合わせお待ちしております。  

    • リフトアップ
    2019/09/21
    パジェロV98をローダウン仕様からモトレージでリフトアップ(後編)

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 本日は、前回の続きパジェロV98のリフトアップをお届けします。 取付け作業が終わりましたらアライメント調整になります。 フロント、リアのトウ、キャンバー、キャスターの計10ヶ所調整となります。 パジェロは調整部分が多いんですよ~。 ローダウン仕様からリフトアップへ。 180度見え方が変わり、パジェロらしい 迫力のあるフォルムに磨きがかかりました。 車高も上がって、街乗りでもオフロードな路面でも快適に 楽しめるアーバンオフ仕様になりました。 車高が上がったことで運転席から見える景色も変わり いつもと違う景色が楽しめますよ。 自分も初めてリフトアップをして運転席に座った時の感動は 今でも忘れられないです(笑) 次はタイヤでしょうか? タイヤもワンサイズ大きくする事で 更にワイルドに仕上がりますよ。 タイヤの銘柄、サイズなどの相談も アーバンオフクラフト鈴鹿店にお任せください。 またのご来店をお待ちしております。

    • リフトアップ
    2019/09/18
    パジェロV98をローダウン仕様からモトレージでリフトアップ(前編)

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 本日は 三菱パジェロV98をリフトアップ しましたのでご紹介します。 こちらのおクルマ、何とカヤバのショックとダウンサスで ローダウンしてありますが、今回は大幅な仕様変更! リフトアップサスでリフトアップしていきますよ~。 早速、PITへ。 まずは、車高の計測からスタートしていきます。 作業前と作業後との車高の変化を見るため重要な作業です。 本日取り付けるバネがこちら。 モトレイジTERRAコイルスプリング +カヤバNEW SR SPECIAL(入庫時装着) リフトアップ量は約1.5インチアップ。 純正アッパーマントとショックは流用。 ですが、今回、経年加走行によるブッシュの 傷みが各部に発生していましたので 事前にお客様に新品の純正アッパーをご用意いただきました。 これをバネコンを使用しながら移植していきます。 長いバネをバネコンで締め付ける力はかなりのもので、 一歩間違えれば外れてしまう非常に危険な作業となりますので 慎重に進めていきます。 組上げ後おクルマに取付けていきます。 ショックのカラーとバネのカラーの組み合わせがカッコいいですね。   続編ブログはコチラ     アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。    

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    • タイヤ BFグッドリッチ
    • JAOS(ジャオス)
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    2019/08/30
    本日はハイラックスを JAOS BATTLEZ リフトアップコイル で リフトアップ!!

    JAOS BATTLEZ リフトアップコイル で リフトアップ コイルのみのリフトアップもお任せください。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 本日はハイラックスをお届けします。 BFグッドリッチ+Tグラビックがキマッてるハイラックス。 ノーマル車高の状態ですがフロント側が下がってます。 150系プラドやハイラックスオーナー様の悩みの1つ。 今日はコチラのアイテムでリフトアップして解消していきます。 JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング フロント側のみ車高をリフトアップすることができ、 ハイラックスの前下がりを補正してくれます。 バネコンを使用しながらコイルを縮めていきアッパーマウントを 組み込んでいきます。 バネコンに掛かる負荷はかなりのもの。 外れないように慎重に作業を進めていきます。 外したコイルがコチラ。 純正より長く、太くなっているのがよくわかりますね。 リフトアップ量:35mm~40mm 最後にアライメント測定、調整をしていきます。 ハイラックスの場合、 フロント側 トウ、キャンバー、キャスター計6ヶ所調整となります。 各部調整、ハンドルセンターを確認し完成です。 純正状態から・・・ こんな感じに。 フロントのグッと車高が上がり、見た目のバランスがGood!! 変貌した姿にオーナー様も笑みが止まりません(笑) 運転席からの目線も高くなると、見える景色も全然違って 感動するんですよね。 では素敵なハイラックライフをお楽しみにしてください。 この度、アーバンオフクラフト鈴鹿店をご利用していただき ありがとうございました、。 またのご利用お待ちしております。  

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    2019/07/27
    理想の姿を求めたハイラックス(後編)

    本日は 前回、ブログでご紹介しましたハイラックスのリフトアップ の続きをお届けします。 リフトアップキットの取り付けが終わり、 ハンドルセンターを確認してアライメント調整です。 フロント トゥ、キャンバー、キャスターの 左右合計6ヶ所調整となります。 ローダウンと同じでリフトアップでもアライメントは 大きく変化しますので必須の作業となります。 完成した理想のハイラックスの姿がこちら! 見た目の変化は想像以上。 ガラッとイメージが変わりましね。 JAOSリフトアップキットを使用し、 フロントをリアの高さに合わせることで 水平に見えるようセッティング。 フォルムのバランスがとれますね(約40mmアップ)。 乗りやすさも追求された足廻りです。 車高が上がったことで運転席からの眺めも感動ものです。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用していただきありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております。  

    • JAOS(ジャオス)
    • リフトアップ
    • セール情報
    2019/07/24
    JAOSリフトアップキャンペーン期間も残りわずか!

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 好評開催中のJAOSリフトアップキャンペーン の期間も残り僅か。 リフトアップキット+取付け工賃+アライメント調整すべてコミコミです。 リフトアップが気になる方、上げてみませんか!? 見た目もカッコよくなりますし、運転席から見える景色も変わりますよ! 対象車種は、 車種 ■150系プラド FJクルーザー JAOS BATTLEZ リフトアップキット VFCA Ver.B 200,000円(税込み) ■デリカD5 JAOS BATTLEZ リフトアップキット VFCA            200,000円(税込み) ■ハイラックス JAOS BATTLEZ リフトアップキット VFCA Ver.A    180,000円(税込み) 当店で人気のハイラックス。 リフトアップキットを使えばフロント下がりも解消されますよ、 (ハイラックスはリアのショックのみ交換のなります。) リフトアップに伴うラテラルロッド、 光軸ロッドなど補正パーツの取付け工賃もキャンペーン価格になります。 キャンペーン価格期間は2019年7月29日なでなのでお早めに。 この機会にリフトアップはいかがですか? お問い合わせお待ちしております。 ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

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    2019/06/14
    150系プラド JAOSリフトアップキット 即日取付OK♪

    プラドのリフトアップキット 即納在庫あります。 ピットに空きがあれば即日取付も可能です! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 ただいま開催中の「JAOSリフトアップキャンペーン」の 多数のお問い合わせありがとうございます。 鈴鹿店にも150系プラド(2.7Lガソリン車用)を 1台分在庫していますので、 ピットの空きがあれば、即日のリフトアップもできます!! リフトアップ量は フロント約10~50mm(車高調整式) リア:35~40mm ダンパーには、ダイヤル式の14段の減衰力調整機能がついています。 コイルアップスプリングは、チタン配合材を採用したヘタリ保証付き。 お値段は・・・ JAOS  リフトアップセット VFCA  (Ver.B) 150系プラド用が取付け工賃・アライメント・税込みで ジャスト 20万円!! オプションパーツとなりますが、 リアのホーシングの左右ズレを解消する ラテラルロッドも同時装着可能です。 リフトアップでプラドをカッコよくしませんか?? 期間2019年6月1日~2019年7月31日まで 詳しくはアーバンオフクラフト鈴鹿店までお問い合わせくさい。 商品によっては納期がかかるのが御座いますのでお早めに。 ご来店をお待ちしております。 ■ URBAN OFF CRAFT SUZUKA クラフト鈴鹿店内 併設 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

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    2019/06/04
    プラド リフトアップ クラフト で検索!

    JAOSリフトアップキャンペーン開催中です! 4駆ユーザーの皆さん、車高を上げたくなりませんか? 走破性はもちろん、やっぱり見た目にも拘りたいじゃないですか。 アウトドア、キャンプシーンで注目間違いなし! でもリフトアップの費用って・・・お任せください。 150プラドの場合 JAOS VFCA Ver.B 取り付け+3Dアライメントがキャンペーンプライスで 何とコミコミ200,000円!もちろん税込みでございます! その他、リフトアップ用の補正パーツもキャンペーン価格で 同時取り付けOK。ご提案させていただきますよ~。 ハイラックス、デリカD5、FJクルーザーもOK。 他車種も一度ご相談ください。 詳しくはコチラをチェック。 この機会にリフトアップしましょう! ■ URBAN OFF CRAFT SUZUKA クラフト鈴鹿店内 併設 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

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    2019/05/30
    プラドのドレスアップしませんか??

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 大宮バイパス店、相模原店を経て 今月より鈴鹿店に戻ってきました。 最近、150系プラドに乗り換えました。 現状ノーマルですがこれからイジっていきます!! アーバンオフクラフト鈴鹿店では プラドのいろんなドレスアップパーツの取り扱いがございます。 まずは手始めにタイヤホイールはいかがでしょうか? 純正と同じ17インチでホイール交換や オールテレーンタイヤとの組み合わせ、 18インチや20インチへのインチアップもイイですね。 前下がりを解消してワイルドに見せてくれる 「リフトアップキット」も取り扱っています。 JAOSリフトアップキットは、間もなくキャンペーンスタート! 詳しくはコチラでご確認ください! 少し寂しい後姿には 「CURT ヒッチメンバー」もイイですね。 カーゴキャリアも装着するとアウトドアでの利便性も高まります♪ エクステリアパーツとしてはJAOSパーツの展示もございます。 いろいろとドレスアップの妄想が膨らみます(^^) プラド談義も大歓迎♪ これからドレスアップしていこうかなとお考えの方も リフトアップやタイヤホイールをご検討の方も ぜひ一度ご来店ください!   ■ URBAN OFF CRAFT SUZUKA クラフト鈴鹿店内 併設 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

    • Land Cruiser-Prado ランクル-プラド
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    2019/05/29
    JAOSリフトアップキャンペーンが間もなくスタートです!

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 JAOSリフトアップキャンペーンがもうすぐスタートしますよ! 皆さん、リフトアップ、しませんか!? アーバンオフクラフト四店舗合同開催 JAOSリフトアップキャンペーン! 対象車種は 150プラド、ハイラックス、FJクルーザー、デリカD5 流行といえど、まだまだリフトアップはメジャーではありません。 「リフトアップってどこですればいいの?」 「予算はどれくらい用意すればいいのだろう」 にお応えします!! 一例を挙げますと・・・ JAOS リフトアップキットVFCA 150プラド用が取り付け工賃、アライメント、税込みで なんと20万円ジャストプライス! 詳細は こ ち ら からお確かめください。 お電話でのお問い合わせは 059-381-4311 アーバンオフクラフト鈴鹿 お待ちしております!   ■ URBAN OFF CRAFT SUZUKA クラフト鈴鹿店内 併設 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

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    2019/05/27
    ハイラックスオーナー必見!リフトアップしませんか!?

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 どこでも積んでいける、圧倒的な走行性をもっている、 ハイラックスにお得な情報が。 ハイラックスオーナー様のお悩みの一つ、 フロント側が下がっていること。 積載物、牽引の関係で下がっているんです。 これがドレスアップ的な感覚でいくと タイヤ+ホイールを装着してもカッコよく決まらない・・・ そんなハイラックオーナー様のお悩みを解決するアイテムがこちら JAOSリフトアップキット(VFCA Ver.A) フロント側が全長調整式のタイプなので、 リアとの車高バランスを調整しながら水平に合わせることができます。 (リアはショックのみ交換。リーフ部分は作業を行っておりません) しかもフロント、リア側ともに14段減衰力調整機能がついており、 積載量、走るシチュレーションに合わせたセッティングが可能に!! で、こちらのアイテムがなんと!! 6月1日から7月29日までアーバンオフクラフト全店で リフトアップキットキャンペーンの対象になるんです!! 取り付け+アライメント調整込みで、なんと!! 税込み180000円!! リフトアップして4駆ライフを満喫してはかがでしょう? 詳しい内容はお問い合わせくださいね。 ■ URBAN OFF CRAFT SUZUKA クラフト鈴鹿店内 併設 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

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    2019/05/26
    みんなでリフトアップしようぜ!なキャンペーン!

    6月からいよいよ始まります JAOSリフトアップキャンペーン! 反響が大きく、先行でのご商談も承りますので お問い合わせお待ちしていますよ~。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 スタッフ大矢君に1枚写真モデルをお願いしたら ちょっとカッコつけてますね(笑) 「俺のデリカもリフトアップだぜ!」 純正外径から大きくなったタイヤを飲み込ませるため 大きくリフトアップされたボディ。 これにより全体も大きく見えますね。 手のひらをスポッと飲み込みます。 ということで、リフトアップキャンペーン開催なんです! 「リフトアップってどこのショップでやればいいの?」とか 「いくらくらいかかるのかな?」にアーバンオフクラフトがお応えします。 詳しくはコチラでご確認ください! 対象となるJAOSリフトアップキットは安心の国内生産。 プラドなどにありがちな前下がりを解消し、クルマを大きく ワイルドに魅せることができます。 ぜひこのキャンペーンをご活用ください! お問い合わせお待ちしております。 ■ URBAN OFF CRAFT SUZUKA クラフト鈴鹿店内 併設 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

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    2019/05/24
    リフトアップキャンペーンやります!プラド、デリカ、ハイラックス、FJクルーザーオーナー必見!

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 さてさて、ようやく企画に漕ぎ着けましたこのキャンペーン。 皆さん、リフトアップ、しませんか!? アーバンオフクラフト四店舗合同開催 JAOSリフトアップキャンペーン! 対象車種は 150プラド、ハイラックス、FJクルーザー、デリカD5 流行といえど、まだまだリフトアップはメジャーではありません。 「リフトアップってどこですればいいの?」 「予算はどれくらい用意すればいいのだろう」 にお応えします!! 一例を挙げますと・・・ JAOS リフトアップキットVFCA 150プラド用が取り付け工賃、アライメント、税込みで なんと20万円ジャストプライス! 詳細は こ ち ら からお確かめください。 お電話でのお問い合わせは 059-381-4311 アーバンオフクラフト鈴鹿 お待ちしております!   ■ URBAN OFF CRAFT SUZUKA クラフト鈴鹿店内 併設 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店