
見た目を変えるだけがカスタムではございません。
なにせ、愛車を見てる時間より乗ってる時間の方が遥かに長いですからね。
皆様こんにちは!アーバンオフクラフト鈴鹿店の森です!
本日は「スズキ ジムニー」のカスタムをご紹介させていただきます!

■4×4エンジニアリング ビックカントリーエキップ
四駆カスタムの老舗「4×4エンジニアリング」より長い歴史と確かな信頼を持つ「ビックカントリーエキップ」を装着させていただきます!
こちらは車高を上げるリフトアップサスペンションではなく、純正車高のままで乗り心地をしっかりしたものにするショックアブソーバーとなっております。
今回のオーナー様は高速道路をよく使われる方で、「もう少し安定性のある走りにカスタムしたい」というご相談でビックカントリーエキップをお選びいただきました。

元々の車高が高い四駆、とりわけスクエアボディのJB64ジムニーは高速道路では風に煽られやすく、レーンチェンジした際にもふわふわとした乗り心地が特徴。
純正車高のスタイルを崩さずにもう少ししっかりとした足にしたい!というお悩みはめずらしくありません。
そんな方におすすめなのが「ビックカントリーエキップ」!
フロントに搭載された「ハーモフレック機構」が低速~高速域の減衰力を調整し、街乗りから高速まで幅広く走行をカバーします!

交換後はアライメント調整へ。
車高が変わらないショックアブソーバーでも人間の手で外して、付けてをしているので多少なりとも数値がずれていくのは避けられません。
ズレたままのアライメントでは、せっかくのNEWショックアブソーバーももったいないです!

■SUS
4×4エンジニアリング ビックカントリーエキップ
見た目には変化はなし。
しかし、ハンドルを切ってみると…

純白のショックアブソーバーと14段階の調整が可能な減衰力ダイヤルがチラリ。
派手に見せるだけがカスタムではございません。
"走り"こそが車の本質ですから!

APIO×ヨシムラのトツゲキサイクロンにビックカントリーの組み合わせ。
カスタムフリークからするとよだれが出そうなコンビですね(^v^*)

以上、ジムニーの走りを良くするカスタムでした!
ジムニーのカスタムにお悩みのオーナー様はぜひクラフト鈴鹿店まで!
皆様のご来店をお待ちしております<(_ _)>
【開催中のイベント情報】

管理番号:0222512011005