![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/IMG_3254-1200x800.jpg)
SUVのアーバンオフ化、スバル勢の筆頭となればこのクルマです。
本日は現行フォレスターをアウトドアが似合う一台に仕上げます。
アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/IMG_3249-1200x800.jpg)
前フェイスよりかなり精悍な顔立ちになりましたよね。
でも純正ホイールではまだまだシティSUVな雰囲気。
足元を一新して流行のスタイルを目指します。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/IMG_3250-1200x800.jpg)
ホイールはAir/Gロックスの17インチ。
ほぼほぼフォレスター専用と言っていいほど狙ったサイズ感なんです。
実は探し始めると「タイヤはあれどホイールは・・・」となってしまうのがフォレスター。
こんなイカしたホイールがドンピシャサイズとなれば履かない他はないですね!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/IMG_3253-1200x800.jpg)
Wheel:4×4エンジニアリング Air/Gロックス
17インチ 5/114.3 マットブラック/リムDC
Tire:オープンカントリーAT EX ホワイトレター
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/IMG_3256-1200x800.jpg)
タイヤはワンサイズアップしたオープンカントリーAT EX。
専用サイズと言われるエアジーと組み合わせると絶妙なマッチングで
フルハンドル時の干渉もありません(個体差除く)。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/IMG_3258-1200x800.jpg)
オプカンと言えばRTのイメージがありますが、AT EXも物凄く人気が高いです。
秘密はこのトレッドパターン。迫力という意味ではRTやMTに劣りますが
通常ラジアルに比べての迫力は勿論のこと、乗り心地の面で圧倒的に勝ります。
更に「スノーフレークマーク付き」ですので、新雪など軽い雪なら問題なし!
街乗りアーバンオフタイヤに置いてはこれとない使い勝手なんです。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/IMG_3255-1200x800.jpg)
万人受けする純正のホイールでは出ない雰囲気ですよね。
普段使いを損なうことなく、アウトドアシーンではお目立ち度抜群。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/IMG_3257-1200x800.jpg)
お隣滋賀県よりご用命いただきました。
ありがとうございました!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/in.png)