Shop Blog
URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ
新着記事一覧
-
- ジムニー/シエラ/ノマド
- ローダウン系
2021/01/29ジムニー を HKS で ローダウン!いやはや、ウチのデモカージムニーと 同じ"サゲ"で意気投合のお客様(笑) ニッチな層も当店にお任せください。 鈴鹿店の小林です。 VOLKの鍛造履きからして走りに拘る オーナー様。軽規格ですからホイールの 軽量化は体感レベル。 「なぜジムニーを下げるのか?」と言うと まず先ほどの走りの部分ですね。 純正175幅タイヤで柔らかい純正スプリングと 普通の車よりちょっとだけ車高が高いのに加え 規格上のボディ幅というのもあって少し フラつく・・・いや、かなりフラつくんです(苦笑 フラつきを抑える方法として タイヤ幅を上げるというのもありますが 根本改善としては「重心を下げること」です。 ジムニーだからという考えは捨てて 一般的なカスタム論を投入するというワケ。 ■HKSハイパーマックスG+ アルヴェルやWRXでお馴染みのHKSから ジムニー用のダンパースプリングセットが 発売しております。G+はローダウンタイプ とは別にリフトアップタイプもありますよ。 純正の複筒式から単筒式へ。しっかり感が出て 重心も下がることでロールを抑制。キビキビと 動くようになります。ボディが小さいので 挙動にはより顕著に現れますね。 減衰力調整も可能なので、細かい味付けも自分 好みにいぢいぢ・・・というのも楽しめます! 商品詳細はコチラから 最後は3Dアライメントで数値を調整 すれば完成です。 フロントフェイスが低く構えました。 流行りのオフ系タイヤではなくラジアル というのがスポーティ。 ウチのデモカーと同じテーマですね~。 純正からフロント30ミリ、リア35ミリのダウン。 単体だと下がり幅が分かり難い? それではノーマル状態を上から引っ張ってきて・・・ ホラ、全然違うでしょ? 手を広げないと追い付かなかった クリアランスもかなり縮まりました。 肝心の走りの方は・・・ もう全然違いますよ。 ハンドルの追従性が大きく向上し、 カーブではググッとノーズが入ります。 高速でのレーンチェンジもかなり快適に なるのではないでしょうか? これはコラボしない手はないでしょう! ってことでウチのデモカーとツーショット。 ここにノーマル車高のジムニーとか 人気の185/85R16を履いたジムニーが横に並ぶと たぶん"異様に低い"光景になるんだと思います(笑) デモカーを見て「下げるのもあり!」って 思っていただいたみたいです。 シャコタンジムニーは絶賛展示中ですよ! ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
2021/01/27シエラ レンコンホイール でお探しの方!MLJ XJ03はいかがでしょう? ホイール交換だけでこの見た目の変化、 思わず「74シエラ欲しい!」ってなるくらい カッコイイ!鈴鹿店の小林です。 毎度毎度のおさらいから。 JB74シエラは純正が15インチ。 タイヤサイズは195/80R15が標準装着。 スタッドレスだからそのまま15インチ・・・ というのは実はホイールが選び難く、 またジムニーという車種柄「何でもいい」 という方は少ないので、結果的に16インチが 良い選択なのです。 Wheel:MLJエクストリームJ XJ03 Tire:ダンロップウインターマックスSJ8 タイヤはシエラにマストな 215/70R16を合わせて迫力の冬仕様。 こうなってくると夏もイロイロ考えたい ところですよね~。 シエラ用はジムニーサイズと比べて コンケーブ深度で有利。横から見ても すり鉢状のレンコンデザインが しっかりと確認できます。 カスタム派にとって冬は憂鬱(笑) それを楽しむというコンセプトですね。 ありがとうございました。
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
2021/01/24デリカD5×デルタフォースオーバル、タイヤは人気のパツパツサイズ!この相性は間違いない!? オーダーが絶えない人気のデルタフォースを 履きこなすためパツパツサイズのタイヤを 合わせます。鈴鹿店の小林です。 特別仕様車なので純正でもホイールに ワンポイントのオレンジが。 このままでも?いやいや、純正ではどこか 丸みがあるのでパンチを効かすことこそが デリカのメリハリあるエクステリアを 更にカッコ良く魅せるポイント。 デリカのオレンジロゴ。 合わせるホイールは・・・ もうメーカーさん狙ったでしょ?(笑) それがコチラ。デルタフォースオーバルは センターキャップカラーがステッカー状に なっていますので、お車の仕様によって 選んだり、ワンポイントに使うことが できるのです。この場合は当然オレンジでしょ! Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ ブラックマシニング Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター 合わせたタイヤはこちらも人気の BFグッドリッチT/A KO2ホワイトレター。 タイヤショルダーまでエグリ込むパターン デザインが迫力増し増しです。 サイズはパッツパツのあのサイズ。 とある部分がかなり近くなりますが 今回も干渉はありませんでした。 フェンダーいっぱいのタイヤの迫力が このサイズの特権。 ここからスタート、なオーナー様。 カスタム計画が始まっていましたよ(笑) 始動の際はぜひ当店にお声がけくださいね。 ありがとうございました。
続きを読む -
- プラド
- VOLK
2021/01/21150プラドブラックエディションにTE37&オープンカントリーRT装着!特別仕様車"ブラックエディション"も ガンガンカスタムしていきますよ! 鈴鹿店の小林です。 トヨタさんもこのブームに寄せてきている感 は否めませんが、安定のカッコ良さ。 我々からするともう少し手加減してくれた方が 商売繁盛なワケですが(笑) 特別仕様車専用の純正ブラックホイールが 見た目の更なる向上に貢献。 で、す、が、まぁやっぱり純正は純正なんですよ。 ここに魂を入れるか否かがクルマ好きの分かれ目 って思いますね、僕は。 中途半端な組み合わせじゃあ改悪!? ここはバリッとしたアイテムセレクトで 誰もが羨むブラックエディションを狙います。 TE37XTとオープンカントリーRTなら 文句のつけようがありません! さてさて恒例の「見た目の違い」です。 ブラックエディションの標準は18インチ。 タイヤサイズは265/60R18がついています。 そこから1インチダウンの17インチへ。 オープンカントリーRTはホワイトレター設定 の265/65R17を合わせました。 Wheel:RAYS VOLK TE37XT 8.5J-17in ブラストブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 何と、今回合わせた37XTは ワンサイズ気張った8.5J! いわゆる"太履き"をオフスタイルでも投入。 このリムの深さ・・・たまらんです。 オフスタイルでBFグッドリッチと人気を 二分するオープンカントリーRT。 実はプラドでは少なかったりするんですが めっちゃ似合うと思うんです。 クッキリとしたホワイトレター、重量も BFGより軽め、それに合わせる鍛造ホイール。 拘りの組み合わせです。 パワーはあるプラドですが、タイヤ・ホイールの 重量増は街中での加速がもたつきます。 これが結構ストレスになったり(苦笑 鍛造ホイールを指名買いされる方は「走るのも 好きなんだな」って勝手に憶測しちゃう僕ですが 本当に体感レベルなんですよね。 太履き8.5Jでタイヤヅラがビシキマ! これが本当のブラックエディション? 純正バランスをそのままにワイルド感を プラスしたトータル仕上げ。カッコイイです。 ありがとうございました!
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
2021/01/18ジムニー女子流 オープンカントリーRT 185/85R16 の履きこなし方!前回に続き連続でJB64ジムニーをご紹介。 ボディカラーは同じですが、カスタムの 方向性がまるで違う二台だから面白い。 鈴鹿店の小林です。 実車が入庫しなかった頃を取り返すか のような勢いで最近は商談が途切れません(汗 春にかけて色んな仕様のジムニー&シエラを ご紹介できると思いますよ。 さて今回のオーナー様は女性、 いわゆる「ジムニー女子」ですが、 これがこれが侮るなかれ。 拘りの志向には驚かされました。 前紹介のジムニーとは対照的に クラシカル路線で攻める今回。 クリムソンDEANクロスカントリーに 合わせたのはオープンカントリーRTです。 左右を見比べると、「ん?」ですよね? そう、あるハズのホワイトレターがないんです! 実は・・・ ホワイトレターを裏組みしてるんです。 パターンにインアウトがないため問題なし。 ボディカラーが淡いカーキということ、 それに合わせたDEANクロスカントリーが ホワイトということで、ここにホワイトレター がくると全体がぼやけてしまうところから メリハリをつけた上級テク。 Wheel:クリムソンDEANクロスカントリー 5.5J-16in 5/139 マーガレットホワイト Tire:TOYOオープンカントリーRT 裏組みブラックレター仕様 このバランスアプローチで全体が引き締まりました。 コンセプトでもある"クラシカル感"も出ますし 目線がホワイトレターではなくブロックパターン にいきますので、視覚的にもワイルドさが強調されます。 ホワイトレターは裏にこんな感じで。 玄人な雰囲気抜群で僕は大好き。 入手が困難なRTの185/85R16を 贅沢な裏履きですが、人気ということは 街中でも見かける機会が増えますから こうして人と差をつけるのは面白いです。 裏組みでもカントリーロゴは しっかりくっきり。 アナタはどっち派!? 車高はノーマル。 185/85R16とのバランスは上々で 街乗りであれば干渉の心配も今のところ 報告はありませんので安心ですね。 ジムニーのご相談はほとんどがタイヤ選び。 メリット、デメリット含めてお答えしています。 納車直後でこれがスタートということ でしたので・・・これからが楽しみ。 またのご相談をお待ちしております。 ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- RAYS
2021/01/15オープンカントリーRTとジムニーの相性は抜群!デイトナFDX-Jコレクション装着です!ジムニーとオープンカントリーRTの魅力が 強烈に伝わるであろうワンショットからスタート(笑) これを見たらアナタもこうしたくなる・・・ 鈴鹿店の小林です。 「来月納車なんです」って方のご相談が多いジムニー。 納車直後にタイヤ&ホイールをカスタムしたいと思って いるのであれば、実はソレではちょっと遅いんです(汗 納車で待って、ホイールで待って、タイヤで待って という方が続出しております。余裕を持ったご相談を! 本日はそんな「納車待ち」や「カスタムしたい勢」が 羨む憧れの組み合わせをご紹介。 ■RAYSデイトナFDX-Jコレクション いわゆる"J"の追加カラーとなるJコレクションは 待望のフルブラック。デザインピアスとRAYSロゴ のマシニングがイイ感じのアクセントですね。 この一枚にご注目。 いわゆるJB64ジムニーのマストサイズと言われるRTを フロントに、リアの純正との比較です。 スゴく分かり易い画像だと思うのですが、実車では もっと迫力の差が見て取れます。 クッキリしたフェンダーラインにゴツい ブロックパターンが似合う似合う。 ホワイトレターにかかったブルーの保護剤を落とす作業。 冬なので非常に寒い工程なのですが・・・当人はニヤニヤ。 ハイ、僕です(笑)自称クラフトイチの洗車野郎、 いや洗車マニアな僕からすると、この工程は冬だろうが 何だろうが苦にもなりません!カッコ良くなっていく この瞬間がたまらないのです。分かるでしょうか!? Wheel:RAYSデイトナFDX-Jコレクション Tire:TOYOオープンカントリーRT ノーマル車高 ホワイトレターを際立たせるためフルブラックの ホイールをセレクトする、いわゆる"テク"。 オフ系カスタムはゴッチャリと色々足していく 魅せ方もジャンルとして確立していますが、 こういったメリハリ系も対極としてあります。 今回の場合、例えば後にルーフキャリアを追加しても 全体の印象はとてもシンプルに映るはずです。 マストサイズなだけあって、ノーマル車高で あっても基本的に干渉はございません。 ホイールとタイヤを交換したいんだけど サイズとは詳しくないし・・・という方にも 間違いない組み合わせだと思います。 それにしてもカッコイイですね! お隣はたまたま?いや鈴鹿店では日常です(笑) 納車待ちの方も春に向けていぢりたい方も、 ジムニーのタイヤホイールの相談は今です。 人気のオープンカントリーRT 185/85R16は 全国的に絶賛!?欠品中ではありますが、 大量バックオーダーをかけておりますので 今でもタイミングが合えばもしやもしやの!? お問い合わせお待ちしております。 ありがとうございました!
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- アーバンオフ系
- 4x4Engineering
2021/01/11シエラに白ホイ!やっぱりブラッドレーV EVO はカッコイイ!いや、これはオシャレだわ~。 最近ご依頼いただいたジムニー& シエラの中で個人的に一番好み(笑) ドウモ、小林です。 今更ですがまずはシエラの純正を解説。 当たり前ですがジムニーと違って普通車規格 ですので全幅が広く、特徴的でカッコイイ フェンダー付き。純正ホイールは15インチで これに195/80R15のタイヤが装着されています。 装着するのは4×4エンジニアリングの ブラッドレーV EVO通称 "ブラブイエボ"。 シンプルだからこそデザインが際立ち クルマの素性を引き立ててくれますね。 何てったって白っていうのがイイ。 シエラのカスタムはインチを16インチ に上げ、タイヤは215/70R16を合わせるのが定番。 タイヤはこの仕様にマストなBFグッドリッチを セレクトしています。 Wheel:ブラッドレーV EVO 16in ホワイト Tire:BFG オールテレーン T/A KO2 カーキカラーとホワイトの愛称は 抜群ですよね。まるでミニカーのような カワイイ仕上がりです。 シンプルな5本スポークなので タイヤのゴツさが際立ち、 またホワイトレターとの調和もGOOD。 さらっと街乗りならばタイヤサイズは 215/70R16で決まり。 純正に無加工で問題なく入りますよ。 大きな干渉も今のところ報告はありません。 ビジュアル面でも背面タイヤは外せませんよね。 真後ろから見た時「BF Goodrich」が上になるように 考えて "キッチリ組み" させていただきました~。 オーナー様は「街乗りだけどね~」とおっしゃって いましたが、この雰囲気ならば気分も上がりますし 行動範囲も広がるのでは!? 新しい趣味に繋がるギアとも言える相棒ですね。 今年もたくさんジムニー&シエラを カスタムしていきたいですね! ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。
続きを読む -
- アーバンオフ系
- ホイール紹介
2021/01/092021新作ホイール MG GOLEM(ゴーレム)のご紹介!前回に続き、クリムソンさんの2021年 新作ホイールをまたまた最速で!?ご紹介!! 鈴鹿店の小林です。 本日はクリムソン MGシリーズから ■MG GOLEM (エムジーゴーレム) です。 MGシリーズでは初となるナットのオープンホール を採用。これにより"より"ギア感が出ています。 こちらは最高サイズの20インチの9J、 いわゆる6穴オーバーフェンダー用で カスタム系にも面白いサイズ展開が。 ノーマルフェンダー用に8.5Jの20インチ もありますので、プラドのマストとなって いる17インチを脱却、一味違う仕様を狙うのも 面白いなと思いますね! 定番のマットブラックもイイですが 僕が着目したのはブラックマシニングリップの方。 表面が一般的なポリッシュと少し違い、 輝きがもう一段階高いハイポリッシュと なっているんです。めっちゃピカピカ なんですよ! 迫力のコンケーブを実現しながらも スポークは非常に肉薄。 重量を意識してか裏も可能な限り 肉が削ぎ落してあり、デザインに対して 特別な重さを感じることはありませんでした。 こちらもデリバリーは3月からを予定。 非常にカッコイイので初回ロットは 売り切れ必須かも!?お早目のご予約 承ります!
続きを読む -
- アーバンオフ系
- ホイール紹介
2021/01/07クリムソン 新作 最速紹介!?DEAN COLORADO ディーン コロラド!いや~、クリムソンさんやりますね(笑) 古き良きリバイバルブームの中の新旧融合作。 最新のクルマに最新のクラシカルテイスト、 或いは旧車に最新ホイール、どっちのアプローチも 最先端だと思います。鈴鹿店の小林です! というワケでおそらく最速!? クリムソンのディーンブランドからの 2021年 新作ホイール ■DEAN COLORADO 営業様のはからいで最新作のお披露目! 超武骨な最新作!このインパクトは スゴいです。 手前がジムニー用16インチ、奥がプラド用17インチ。 ディッシュ形状でスチールホイールを モチーフとし、シンプルクラシカルな中にも オフロードタイヤに負けない強靭なフェイス デザインが特徴です。 何と言ってもですねこのホイール、 デザイン上「穴」がないんです。 これ画期的ですよね。 その分重量は・・・って思いましたが 実際持ったところそんなにという感じで 気にするところではないっていうのが 個人的感想。 キャップは取り外し可能。 クルマによってハブ高が変わりますので 車種に合わせたセンターキャップが ついてきます。 17インチのみリムエンドにもデザインピアスが。 この特徴的なカラーは「スチールグレイ」で セメント、コンクリートのようなソリッド カラーです。もう一色は「マットチャコールブラック」 いわゆる艶消し黒もお選びいただけます。 ホラ、「穴」ないでしょ?(笑) 新作は3月からリリース、デリバリー予定。 春に向けてご予約も可能ですよ! 最速装着で目立ちませんか? お問い合わせお待ちしております。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- RAYS
2021/01/05RAYS デイトナFDX F6 オリジナルカラー にオープンカントリーRTを合わせて150プラドに。今年もデイトナFD-X F6の勢いは 止まらなさそう!? 本日はオープンカントリーRTとの 組み合わせで150プラド後期に装着。 ドモ、小林です! 見慣れた純正スタイルをがんがんアーバンオフ スタイルへと変えいくのが我々のお仕事(笑) RAYS デイトナFDX F6の特注カラー 「マットクリアブラック」はクラフト限定で 発売しているモデルなんです。 定番のKZカラー(クリアブラック)のマットカラーVer で、足元により"オフ感"を出すことができます。 Wheel:RAYSデイトナFDX F6 17in オリジナルマットクリアブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 265/65R17 ホワイトレター 合わせたタイヤはグッドリッチと双璧を成す TOYOオープンカントリーRT。 純正265/65R17の据え置きサイズながらこの迫力! やっぱりタイヤって大事だなぁと思います。 グッドリッチのオールテレーンと比べ クッキリと太く見やすいホワイトレター が特徴的なRT。カチッとした印象を与えます。 あなたはどちら派?? マットクリアブラックはロット生産ですので タイミングによってはお待たせする場合や、 今後手に入らない可能性もあります(汗 狙っている方はお早めにご相談くださいね。 春に向けて人気サイズのタイヤは 在庫していく予定ですが、引き合いは 非常に多いです。 なるべく皆様のご要望にお応えできるよう・・・ いや、お早めにお願いします!(笑) ありがとうございました。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- モトレージ
2021/01/03150プラドに モトレージ TERRAコイルスプリング オススメのアップ幅は?お手軽リフトアップスプリングの施工も 承っております。上げ幅をセレクトできる モトレージは当店でも人気。 こんにちは、小林です。 本日1/3より営業スタートとなります! 本日はリフトアップ施工率ナンバーワンの 150プラド後期がピットイン。 キャリアの次はタイヤ・ホイール・・・ ではなくリフトアップに目を付けた オーナー様。上がり具合によって その後のタイヤサイズを選定する作戦 でしょうか!?アリだと思います! リフトアップ、もとい日本を代表する 4×4ですから純正でもこれくらいの クリアランスがございます。 でもこれがリフトアップ済み車両と 横並びになると・・・なんですよねぇ(汗 ■モトレージ テラコイルスプリング 純正ショックを使用しお手軽にリフトアップ できる人気のアップコイル。更にモトレージは オーダー時に細かく"上げ幅"を選択できますので 狙ったところにもっていくことが可能です。 ただし、あくまでショックは純正。伸び側への 制約もありますし、上げ過ぎはフラツキの発生、 乗り心地悪化の根源にも。 純正ショックということ考慮した上で見た目と 両立できる当店オススメの上げ幅はズバリ フロント2.0インチ、リア1.5インチです! ラテラルロッドを追加してアライメントで仕上げ。 フロント2.0インチ、リア1.5インチ仕様の 完成です。この仕様でも前方から一目で 上がったと分かるくらい激変します。 リアに対してフロントを少し上げる ことで前下がり感を解消。 ちなみにこれが純正車高。 改めて見比べるとその違いの 大きさに気が付きます。 クリアランスも手をいっぱいに広げて 届くか届かないかくらいまできました。 これを元にタイヤサイズを選んで ホイールを選んで・・・楽しみですね! 背は高くなりましたが通称"ハシゴ"で キャリアも万能に使用OK。 ガンガン荷物を乗せるだけでも 画になりますね。 さてさて、春に向けてのカスタム相談は すでにスタートしています。 足回り作業のご予約も春先は早めに 埋まってしまいがちですので、 お早めにドウゾ。 ありがとうございました~。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- WORK
2021/01/01150プラド マストサイズのグッドリッチに WORK Tグラビック装着!明けましておめでとうございます! 本年一発目は150プラドからご紹介! 最近、ジムニーやデリカが続いていますが 150プラドもめちゃくちゃご相談件数が 多いです。今日は150オーナーなら絶対装着 したいBFGのマストサイズをセットアップ! 小林です。 オフスタイルではナンバーワンの 迫力と呼び声高い150中期がピットイン。 後期と比べワイルドなフェイスが 魅力的です。 ホイールはプラドの足元をボディに 負けないくらいに高めてくれる WORK Tグラビック。 合わせるタイヤは150プラドのマストサイズ BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2。 2020年はBFG旋風でしたね~。 まずはホイールからという方が圧倒的に 多いアーバンオフスタイル。 足元の一手でプラドの雰囲気が180度 変わります。 BFグッドリッチと言えばホワイトレター ですよね。街乗りでという方がほとんど ですが、ホンキのオフロード走行もできますから 信頼性が高いメーカーです。 ここからリフトアップしたり、 キャリアを装着したり? オフロード走行ならサイドステップも 邪魔になったりするんですよね(笑) こんなに車高が高いのに?って思う じゃないですか。でも実際そうは いかないんですよね~。 見た目でいけばもう抜群の仕上がりです。 オシャレな街に繰り出しても良し、 アウトドアならなお良し! クルマを中心に色んな趣味がついてくる と思います。 BFグッドリッチの人気サイズは 欠品しがちです。春に履きたい 方は今からでも遅いくらい!? ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ! ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- VOLK
2020/12/30キーワードは「ジムニー ホイール 軽い」RAYS A LAP-J ブロンズを装着です!ジムニーのホイール交換でかなりポイントと なるのが重量。「スポーツカーじゃないのに?」 という方の疑問にも分かりやすくお答えします。 店長の小林です。 今年最後のアーバンオフブログはジムニーで締め括ります。 ピットインは先代JB23ジムニー。 現行と比べ小さく、「ジムニーは こうあるべきだ」と、まだまだ 引き合いの多い型ですね。 さてさて、ジムニーオーナーならば覚えて おきたいカスタムポイントが今回の議題。 ■RAYS A-LAP-J はご存じ鍛造ホイールなワケですが、 人気のオールテレーンを組み合わせたり すると、一気に挙動が鈍くなります。 いわゆるバネ下の重量増。シエラならば まだ許容と言えますが、ジムニーは軽自動車 ですから走行性能という意味からは致命的に 感じる場合もございます。そこで軽いホイール。 今回は通常ラジアルパターンのデューラー。 となれば鍛造化によってパワー感が上がり、 よりキビキビと動くようになります。 これは体感レベルです。 シムニーに走りの部分を求めるなら 覚えておいて損はないポイントですね。 鋳造ホイールが全て重いわけではないので マフラーやプラズマダイレクトなどで 根本的なパワーアップを計るのもOK。 にしても軽いです、このホイール。 バックオーダーをたくさんいただくのも 分かります。武骨なブロンズはホワイト と並んでジムニーのイメージカラーと 勝手に思っていたりもしますが、 それくらい間違いない1本ですね。 現行よりも軽いのでバネ下の軽量化の 恩恵もそれ以上。 特に走り出しの違いはすぐに分かるハズ。 今回のホイールも納期的には結構(苦笑 ですから、ホント、早め早めのカスタム プランで先行オーダーがオススメです。 春からのオーダーだと・・・な感じもありえます(汗 「ジムニー ホイール 軽い」 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。 ありがとうございました! ※年末年始の営業時間のご案内※ 12月28日 通常営業 10:30~19:30 12月29日 祝日営業 10:00~18:00 12月30日~1月2日 年末年始休業 1月3日 祝日営業 10:00~18:00 1月4日 祝日営業 10:00~18:00 1月5日 定休日 1月6日 定休日 1月7日~ 通常営業 10:30~19:30
続きを読む -
2020/12/29営業納めは恒例の・・・
今年は本日が営業納めとなります。 祝日営業帯ですので10時から18時 までとなっております。 年末年始の営業時間はこの通りです。 今年も一年ありがとうございました。 店長の小林です。 さてさて、鈴鹿店最終日は恒例の大掃除。 来客、ピット作業の合間をみて ガシガシキレイに。来年に備えます。 意外と木の葉などのゴミが溜まるリフト下は 業界あるある(笑) ナットが落ちてもすぐに 分かるよう常にキレイに保っていますが 今日は念入りに。 仕事の大事な相棒ですのでリフト、 タイヤチェンジャーの清掃、メンテナンス もスペシャルメニューで。 倉庫整理は日々常々スタッフに うるさく言っているワタクシですが スタッドレスもピークを過ぎましたので 積みなおしを行いビシッと揃えます。 お客様用の予約セットも整理整頓。 これが無くなれば今年も終わりです。 デモカーや代車の洗車納めも忘れずに。 タイヤハウスの細かい汚れも 気になるしね~(笑) もちろん、コレを使ってね。 今年の汚れは今年のうちに! 社会情勢もそうですが、今年は個人的にも 激動の一年となりました。 令和3年は平和で良い年でありますよう、 ご挨拶と代えさせていただきます。 良いお年を!
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
- WEDS
2020/12/26デリカの迫力はインチダウンでここまで変わる!デリカのカスタムと言えば インチダウンに伴うタイヤサイズ変更。 本日は気になるあのサイズで 迫力の大変身!店長の小林です。 ノーマルの18インチは脱ぎ捨てる! デリカまずはそこからスタートですね。 16インチへのインチダウン、主役となる タイヤを最大限に惹き立てるのが ホイールの役目です。 根強い人気があるキーラーフォース。 このマットブラック、実はクラフト のオリジナルカラーなんですよ~。 リミテッドとうたい、毎年数量限定で 作っては完売というふうなので、 今ロットもお早めにドウゾ。 Wheel:Weds キーラーフォースLim 7.0J-16in オリジナルマットブラック Tire:ファルケン A/T 3W 今回、主役に迎えたタイヤは ファルケン ワイルドピークA/T3W。 グッドリッチやオープンカントリーの 影に隠れがちですが、迫力の塊感は ナンバーワンとの呼び声が高いタイヤです。 特にショルダーデザインは秀逸で タイヤサイズ以上の大きさを見せてくれます。 派手さはないブラックレターですがその分 スゴ味が伝わります。ホワイトレターと 迷う方多いですよ~(笑) ハンドルを切った時のこの角度、 純正18インチでこの迫力は出ません。 外径をアップすると個体差によって 干渉のリスクがあります。サイズ選びは 慎重にいきたいですね。 デリカのタイヤ選びはクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました!
続きを読む -
2020/12/24ジムニーにWORK クラッグTグラビックⅡとジオランダーMT G003の組み合わせ。
ジムニーの納車が行き届きつつあることで 商談が無い日はないくらい当店でも人気車種に。 納車されたらどういうふうにしよう? ご相談はお待ちしております。店長の小林です。 ウチのデモカーと同じジャングルグリーン のJB64ジムニーがピットイン。 細かいところに手が入っており、 いよいよタイヤ・ホイールとなります。 たまたまウチのデモカーもピットにいまして・・・ こうして見ると同じボディカラーでも 全くカスタムの方向性が違う二台。 ブロンズカラー前提で色々迷われましたが 最終的にお目に適ったのがWORK TグラビックⅡです。 同社のエモーションシリーズのように かなりスポーティで、「野外活動的」なジムニー へと仕立てるには最高のホイールかなと。 どうしてもオープンカントリーRTや BFグッドリッチが多い中で拘りの差を つけたい。そんなオーナー様が目を付けたのが ジオランダーM/T G003でした。 人気の2種類がオールテレーンに対し、G003は マッドテレーン。ブラックレターというのも 玄人目線です。 Wheel:WORK CRAG TグラビックⅡ 16in アッシュドチタンカットリム Tire:ヨコハマ ジオランダーM/T G003 重厚感があるデザインはマッドテレーン と組み合わせても迫力負けしません。 さながら力と力のぶつかり合い! フェンダーに跳ね上がったドロがまた 雰囲気良くて(笑)この一枚はとても画に なりました。後部、トランクには キャンプ道具が満載で、見た目だけじゃなく ガンガン使い込んでるのもポイントです。 リアも純正キャップを外してワイルドに。 これからも長く相棒として付き合っていく、 そんなジムニー愛が伝わってきました。 ただいま、ジムニー、プラド、デリカ などアーバンオフスタイルに似合う WORKホイールを特設で展示中! ご来店お待ちしております ありがとうございました!
続きを読む -
- RAV4
- アーバンオフ系
2020/12/19RAV4にデルタフォースオーバル!タイヤは何を履く!?本日もカーキカラーのRAV4をご紹介。 前回のAir/Gロックスと双璧を成す人気 ホイール"デルタフォース オーバル"を 装着します。店長の小林です。 RAV4アドベンチャーの最初のカスタムは やっぱりタイヤホイール。 車種的にライトなカスタムユーザーが多いですが ポイントを押さえれば玄人顔負けの仕上げまで 一気です。ぜひぜひご相談ください。 今のSUV人気に拍車をかけた第一人者的な ホイールとなる「デルタフォースオーバル」。 潔いワンデザインのみの展開ですが、サイズや カラーによって様々な表情を見せてくれます。 好みで選んでも良し、履きこなしをご相談 いただいても良し。 Wheel:デルタフォース オーバル 17in 5/114.3 マットブラック Tire:BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 ホワイトレター シックなボディカラーと樹脂ブラック。 ホイールカラーも一番トーンを落とした マットブラックを選ぶことで全体にまとまりと SUVとしての凄味が出ます。センターキャップ には色を入れることができますが、ここもグッと 我慢することで完成度の高い雰囲気を手にすることが できるのです。 外径を少しアップして履くタイヤは BFグッドリッチT/A KO2ホワイトレター。 これは定番というよりこの仕様にはマスト。 グッドリッチならではの足元の力強さと ステータス性ですね。 ノーマル車高でフェンダーとの バランスはこんな感じ。 干渉、加工を嫌うならばこの辺りの サイズがベターです。 詳しくはご相談ください。 メリハリがあるコントラストなので ホワイトレターとケンカせず 各パーツがスマートに収まっていますね。 それにしてもこの迫力。 タイヤサイズ、ホイールを吟味すればこそ。 春先に備えてグッドリットを多数バックオーダー していますが・・・かなり品薄(苦笑 今からでも決して早くはないですよ! 春のドレスアップは今が仕込み時です。 ありがとうございました。
続きを読む -
- RAV4
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- 4x4Engineering
2020/12/15Air/Gロックス&BFグッドリッチはRAV4のニュースタンダード!カタログ、冊子にも掲載されるこの組み合わせ。 RAV4専用といっても過言ではない計算しつくされた コンケーブ×メッシュで4×4エンジニアリングの 顔になりつつあるホイール「Air/Gロックス」。 以前、リフトアップを施工させていただいた おクルマに装着!店長の小林です。 すり鉢の強烈なコンケーブメッシュは 17インチでBFグッドリッチのサイズラインアップ と組み合わせの相性が良く、RAV4オーナーの 理想とも評価が高いホイールです。 リフトアップの醍醐味とも言えるサイズを フェンダーいっぱいに飲み込みます。 ツラ具合は?干渉の心配は?色んなお悩みが あると思いますが、当店にご相談ください。 Wheel:4×4Eng Air/G ロックス 17in Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:Tanabe UP210 サス、タイヤ、ホイールと足元の手数としては 最少ですが、ポイントを押さえればこの通りの迫力。 カスタムは手数ではないということを教えてくれる 仕上がりですね。 BFグッドリッチをお考えの皆さん、要注意です。 RAV4もそうですがデリカ人気やプラド、ジムニー も手伝って納期でお待たせするケースが増えています。 迷ったら即買い。本当です(笑) 鈴鹿店でもRAV4の台数が増えてきました。 リフトアップにローダウンに、実績ノウハウ はございますのでご相談お待ちしております。 ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- マフラー交換
- カスタム提案
- 鈴鹿店
2020/12/10デモカー JB64 ジムニーのマフラーをヤンチャに!?交換してみたタイトルにビビッときた方、僕と話が 合うと思います(笑) タイヤ・ホイール 交換がメインのジムニーですが、 車種的に次やるならマフラー!ってなる と思いきや意外少ないんですよね。 これも時代の流れでしょうか?(苦笑 小林です。 何なら最初にマフラー頼みますよ、僕なら(笑) って実はデモカーカスタムにおいて一番に オーダーしたのがマフラーだったんです。 しかし納期に恵まれずここまで引っ張ってしまい・・・ というワケでお楽しみのマフラー交換、いってみましょう! マフラーは斜め出しハネ上げ!が信条って 言ってしまうと主旨から外れますので・・・って あったんです、ジムニーで理想に近いマフラーが! ■5ZIGEN SP SPEC STREET ←クリックメーカーリンク 右排気の純正をパイプで一度左に振り、右斜めに 向かってハネ上げ形状となるこのマフラー。 デュアルというのも相まってサイレンサーの 存在感が美しく迫力MAX! 美しい溶接。エンドはカールで ヤンチャ過ぎず車検もOK。 5ZIGENと言えば全盛期のミラクルファイアーボール の世代ですから音量も期待しつつ(笑) 倉庫からマフラーを取り出してくるやいなや 「店長何するんすか?」と瞬間的に集まる ウチのクルー(笑) こうなったら4人で瞬間的に終わらせましょう! エンド位置は最も重要。 ホイールで言うところのツラ合わせです。 リアビューに合わせて適切且つ 一番カッコイイ位置へと微調整します。 これこれ!軽自動車やコンパクトカーって 普通のマフラーだとタイコが短くて 迫力に欠けるのですが、斜めから持ってくる ことでその分のクリアランスを稼げますから 大きくて存在感のあるタイコを 手に入れることができます。 この場合、かなり特殊な例ではありますが・・・ さてさて気になる音量、音質は!? サウンドの比較は以下リンクで ※音量注意+当ブログ初となる試みなので 再生形式が対応してない場合はスミマセン(汗 JB64ジムニー純正マフラーサウンド JB64ジムニー用5ZIGEN SP SPEC STREET ジムニーはターボですのでシエラと比べ 野太く重低音。ありがちな飾りではなく マフラーを変えた感が出ます。 ウン、これは楽しい! パーツを着けたあとはお決まりの洗車で。 コロナ対策から乗車していただくことは できませんが、マフラー音が気になる方は お気軽にスタッフまで! 次は何をしようかな~。
続きを読む -
- RAV4
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- TANABE
2020/12/06またまたRAV4アドベンチャーをリフトアップ!ここのところご相談が非常に多い RAV4アドベンチャーのリフトアップ! 店長の小林です。 本日はリフトアップに加えタイヤ&ホイール も同時にご用命いただきましたが、ちょいと ばかしタイヤの納期がかかりそうなので リフトアップから先行着手! ちなみにタイヤはご存じBFグッドリッチですが 人気ゆえ生産が追い付かず、ほとんどのサイズ がバックオーダー状況にありますので、狙って いるオーナーは迷っている暇ありませんよ~(苦笑 恒例のコレはこんな感じ(笑) ワタクシもRAV4のカスタム仕様に 見慣れたためか、街中でノーマルRAV4 を見てももはや響きません・・・ ああ、慣れって怖い。。。 リフトアップに使うのは当店では もはやマストになっている ■TANABE UP210 でございます。 大きなボディをアゲるのですから スプリングそのものも強靭でゴツいですね。 太さ、巻き数は一目瞭然。 最後は3Dアライメントで仕上げます。 オフロードの走破性アップはもちろんですが 街乗りであれば見た目特化。 ボディも一回り大きく見えます。 Before After Beforeはもはやローダウン車両か って感じです(汗 こうなるとオンロードタイヤはスッキリ し過ぎて似合わない・・・ 純正ホイール状態では手のひらを伸ばして 辛うじて届かないくらい。 乗り降りや一回目の洗車でリアルな体感が(笑) あとはタイヤ&ホイールを待つのみ。 後日またご紹介しますね。 ありがとうございました。
続きを読む -
- デリカD5
- リフトアップ
- その他サス
2020/12/04TGSと補正パーツ、補強パーツでデリカを快適リフトアップTGSアンチロールサスペンションと 前後アジャスタブルスタビリンク、 JAOSのタワーバーでボディをしっかりと固め 快適リフトアップの完成!前回の続きです。 1インチアップで見た目の迫力はこの通り! 街乗りメイン前提で、ドライブシャフトを 労わる意味でもこれくらいにとどめるのが いいかなって個人的に思います。 BEFORE AFTER 外径アップの恩恵がここで炸裂。 純正デリカと横に並べばその差は歴然です。 乗り降りは少しばかり・・・ですがそこは カスタムということで(笑) 手のひらを広げてもギリギリ届くか 届かないくらい。フェンダーの影で 隠れていたブロックパターンも 大きく開口し、更に主張します。 その奥のスプリングもしっかり見えますね。 カラーバランスをはじめとするカスタムの 一貫性は大事ですよ~。 BFグッドリッチ T/A KO2は 215/70R16、225/70R16 235/70R16が人気。どういう風に 魅せたいかによってタイヤサイズは 選びましょう。 運転席に座ると「上がったな」って 実感できます。ローダウンの時より 顕著に感じますね。走破性も向上しますので 少々の河原やキャンプ場なら楽ちんですね。 デリカのリフトアップも当店にお任せ。 ありがとうございました。
続きを読む -
- デリカD5
- リフトアップ
- その他サス
- ボディ補強
2020/12/01TGSアンチロールサスペンションでデリカD5をリフトアップ!順序良く?物足りなくなって? いやぁカスタムって終わりがないですよね。 ということで次の一手はリフトアップ! 店長の小林です。 流行も手伝って非常に多いデリカD5ですが 個性をつけるべく果敢にカスタムを進める オーナー様。各所ブラックアウトされた 迫力あるフェイスに足元には力強い BFグッドリッチ。 外径が大きくなっていることもあり フェンダーの隙間は狭め。 アーバンオフカスタムはここのクリアランス を稼ぐことでオフロードでの走破性アップと 車を大きく見せる視覚的効果を得ることが できます。 今回リフトアップに使用するスプリングは ご存じデリカD5と言えばこのメーカー、TGS。 ■TGSアンチロールサスペンション ■アジャスタブルスタビリンクFRセット 上げ幅は1インチ、補正パーツとして同ブランド のスタビリンクを取付します。 日に日に増すって感じなんですよ、デリカ(笑) この日は手前の黒いデリカにご即決で タイヤホイールをご用意させていただきました。 後日ご紹介予定ですのでお楽しみに。 リフトアップしたらスプリングも丸見え。 だからと言ってではないですが?色も重要。 さりげなく入るTGSのブランドロゴが イイんですよね~。 各所に赤を取り入れるべくタワーバーはJAOS。 リフトアップによるふらつきを低減するため スタビなどは効果的ですが、ボディ補強もテキメン。 特にストラットタワーバーはボディのよじれを シャキッとしてくれますからお手軽体感パーツ としても人気ですね。 フロントにはボルトも追加して キャンバー補正も行いました。 仕上げのアライメント。完成は次回です!
続きを読む -
- プラド
2020/11/28リフトアップした150プラド後期にナイトロパワージャベリン!合わせるタイヤはもちろんグッドリッチです!以前、4×4エンジニアリングの カントリーサスペンションフルキットで リフトアップさせていただいた150プラド後期。 少しずつ手を入れていよいよタイヤホイール! 店長の小林です。 純正では見応えのある19インチホイールですが リフトアップでソッチ方向に振るとなると 話は変わってきます。都会を脱ぎ捨ていざ外へ! 150プラドのマストタイヤである BFグッドリッチT/A KO2に合わせたのは すり鉢状のコンケイブが新鮮な ナイトロパワージャベリン。 ブラックホイールとBFGの組み合わせは 塊感があり人気のカラーコンビですね。 Wheel:ナイトロパワージャベリン 8.0J-18in セミグロスブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:4×4カントリーサスペンションキット ノーマル車高で17インチオフタイヤが 最初の一歩の中でリフトアップ済み車両は 一線を画しますよね。サイドウォールの ブロックパターンもより強調されます。 ディスクセンターをグッと押し込んだ形状の ジャベリン。タイヤとの緩急が大きく出ますので 視覚的な迫力も同サイズの中では相当上では ないでしょうか。 もう純正は履けない!?(笑) アーバンオフスタイルの主役はタイヤ と何度も言ってきましたが、それは揺るぎません。 そこにホイールのセレクトとリフトアップで 自分なりのスパイスを効かせ仕上げましょう。 ここまで仕上がったらいざGO OUT! その先の趣味へと繋がる大事なギアです。 自慢の愛車で遊び倒しましょう(笑) ありがとうございました。
続きを読む -
- ハスラー
- アーバンオフ系
- ENKEI
2020/11/25白ホイ&オープンカントリーRTを新型ハスラーに!コミカルでオシャレなアーバンオフスタイルも 得意です。人気のオープンカントリーRTは 軽自動車用もしっかりラインアップ。 店長の小林です。 ジムニーくらい人気が出てもいいのになぁ なんて思ってしまう新型ハスラー。 フルモデルチェンジですがキープコンセプトで 期待を裏切らないスタイルを継続。 オープンカントリーRTに合わせたのは エンケイオールfour KCR。 白いボディに白いディッシュデザイン、 "分かってる感"めちゃ出るんですよね~。 ディッシュ=重いってイメージがありますが さすがはスポーツホイールのエンケイ、 この薄さがスゴい。 斜めから見た時の造形美が見どころ。 Wheel:エンケイオールフォー 5.0-15in 4/100 Tire:TOYOオープンカントリーRT 純正プラスアルファなのにこのサマ変わり。 ゴツゴツブロックのRTとさわやかなホワイト との対比が絶妙なバランスです。 お手軽にオフスタイルを手に入れることが できるオープンカントリーRT。 ブロックタイヤはプラドやデリカだけの ものではありません! 新型ハスラー一気カスタム。 お問い合わせお待ちしております。 ありがとうございました。
続きを読む -
- RAV4
- アーバンオフ系
- リフトアップ
2020/11/21RAV4 アドベンチャー を タナベUP210 で リフトアップ!RAV4のリフトアップはタナベUP210が人気。 お手軽にアーバンオフカスタムの世界へ 愛車を仕立てることができますよ~。 店長の小林です。 前回に続き本日もRAV4アドベンチャーを リフトアップしていきます。 エクストリームJとオープンカントリーRT でタイヤホイールはバッチリ。 最初はこのままでも?って思うのですが やっぱり迫力を求めてしまうものです(笑) タイヤが変わっていますが現状はこのくらい。 ■TANABE UP210 お手軽なリフトアップコイルでの"アゲ"が RAV4では人気。純正比で30ミリ前後の上げ幅 ですので大掛かりな補正パーツも不要ですし 乗り心地への影響も最低限で留められます。 ローダウンとは反対でリフトアップすると キャンバーはポジティブ側数値へ。 RAV4で30ミリ前後のリフトアップだと ほとんどの車両が基準値内で収まりますが 気になる方はキャンバーボルトでの ネガ補正も承ります。 アーバンオフスタイルが流行する中、 街中でのスライド、駐車場で 「あれ?俺のRAV4とちょっと違う!?」 っていう差別化が大事! ちょっとの "アゲ" でかなりの見栄えです。 フェンダークリアランスはこの通り。 手のひらを大きく広げても追いつかなく なりました。 チラ見できる赤いスプリングもポイント。 下回りも覗くことができますので ボディ補強パーツなんかで挿し色を 入れても面白いと思います。 ボディが一回り大きく見えるように なるのもリフトアップの恩恵。 キャンプ場でも気にせずガンガン 奥まで行けそうです。 マフラーやヒッチ、キャリアなんかも どんどん足して自分好みのギアに育てて いきましょう。 バーベキューやオートサイトで映える クルマ作りをお手伝いします。 RAV4のリフトアップもお任せください。 ありがとうございました。
続きを読む -
- RAV4
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- TANABE
- その他 パーツ/GTパーツ
- 4x4Engineering
- モンスタタイヤ
- ホワイトレター
2020/11/19リフトアップモンスター!?RAV4の限界値を探る 攻めのリフトアップ&マッシヴタイヤ!ここまでくるとプラドに負けない迫力、 いやカスタム感と合わせればそれ以上でしょう。 本日はRAV4アドベンチャーをリフトアップカスタム で攻め立てます!店長の小林です。 すでにポイントを抑えた小技カスタム済の1台。 足元に最大のアピールポイントを置きたいので ガッツリやっちゃいます! 今思うと純正のこの姿が低い(笑) 新しい車種というのもあって まだまだライトなドレスアップが多い RAV4ですが、それを一足飛びなスタイルで 仕上げた時の優越感は上げも下げも同じ。 かくいう僕が「どうせやるならトコトン派」なので(笑) リフトアップスプリングはタナベのUP210。 この車を含めて近々に3台連続で取付しました(汗 リフトアップすることでフェンダーから覗く 赤もカッコイイですよね~。 そこから更に上げるため、今回はこちらの 「ACCイージーアップ」も使用。 本来は商品名通りライトな車高アップに 使われるパーツですが、アップサスと併用 することで迫力の上げ幅を実現。 オプションのリアショック延長キットを 使い、突っ張り感にも配慮。 ローダウンと同じく、リフトアップでも 色んな弊害が出ますので、潰せるところは 潰していきます。 ホイールは4×4Engの2020モデルAir/Gロックス。 このRAV4用と言ってもいいこのサイズは コンケーブ感も抜群です。 17インチのモンスタテレーングリッパーを 合わせればそれはまさに"モンスター"。 リフトアップで起こる弊害、これは 正直色々あります。上げ幅にもよりますが 今回みたいなところまでいきますと ドライブシャフトが逆万歳しますし、 タイヤサイズから個体差による干渉も・・・ こちらのお車も例外ではありませんが 可能な限りストレス無く走れるよう、 補正パーツの使用とインナーの加工 を行いました。それを乗り越えたところに ある迫力のカスタムがコチラです。 Wheel:4×4エンジニアリングAir/Gロックス Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:TANABE UP210&ACCイージーアップ 純正バンパー、当店ができるレギュレーション の中では限界じゃないかな~。 これを若い子がやるっていうのが熱くて、 流行りの車は時代で変わるにせよ、 車好きの若者が向ける情熱がイイってもんで(笑) ハッキリとメリハリある ホワイトレターが特徴の 「モンスタテレーングリッパー」 裏履きも可能なので、ブラックレター派も キマリます。レターが目立ちますので ホイールデザインとキャップに位置を合わせ "キチッと組み" したのも密かな拘り。。。 一回り以上ボディが大きく見えますね。 これがリフトアップの醍醐味。 見た目と引き換えな部分も一部ありますが それを撥ね退けるお目立ち度でオツリが 来るってもんです。 最後はカメラが趣味なオーナー様と 一緒に終始パシャパシャやっていました(笑) 「まだRAV4でここまでやってる人は少ない ですかね?」とオーナー様、その通りです。 普段使いにインスタにガンガン使い込んで 目立ってやってください!ありがとうございました。
続きを読む -
- ヴェゼル
- アーバンオフ系
- RAYS
2020/11/16圧倒的迫力!ヴェゼル を デイトナ でオフスタイルに仕上げる!鈴鹿ですから非常に多いヴェゼルですが 流行りの"アーバンオフスタイル"にされる 方は不思議と少なく・・・となれば やった者勝ち。カスタムとはそういうものですよね。 店長の小林です。 コンパクトSUVカテゴリーではかなり早い 登場だったヴェゼル。その頃は今のような 4×4オフスタイルがまだ流行していません でしたのでこの車のイメージとしても薄い 印象。ご用命いただいたからには マッチングを含めて果敢にカスタムしていきます! ホイールは人気のRAYSデイトナシリーズ からメッシュタイプのデイトナM9。 タイヤは毎日の使用を見越して ダンロップグラントレックAT3をセレクト。 グッドリッチやマッテレで見た目をとことん 追及するのも良いですが、ブロックパターン からくるノイズやオンロードでの乗り心地の 悪化は避けて通れません。超重要なポイント となるタイヤ選びはプロショップにご相談 くださいね~。 Wheel:RAYSデイトナM9 16in マットブロンズ/リムDC Tire:ダンロップ グラントレックAT3 タイヤの迫力を全面に押し出した オフスタイルで堂々の仕上がり! ハイインセット縛りとなるホンダ車も ツラを攻めてヴェゼルの新たな境地を開拓。 タイヤサイズに拘りフェンダーハウス いっぱいに広がるオールテレーンタイヤ。 ダンロップのAT3は通常ラジアルよりは 大きめのトレッドパターンですが、 快適に街乗りを楽しめますよ~。 都会派SUVの印象を大きく変える上で 貢献しているのがホイールカラー。 マットブロンズを合わせたことで オフ感が一気に上がりました。 お問い合わせが増えそうな完成度。 ヴェゼルオーナーの皆様、こっちの 世界もイイですよ~(笑) ありがとうございました。
続きを読む -
2020/11/13150プラド リフトアップのススメ。モトレージTERRAコイルのマスト上げ幅はコレ!
ガバッと大きく開口するフェンダーアーチ。 リフトアップとはローダウンの反対ですから 上がれば上がるほどカッコイイ!? いや、そうとも言えません。それは何故か? ローダウンと同じくそこには "バランス" が 存在するからですね。店長の小林です。 本日は150プラド中期をリフトアップしていきます。 17インチのマッドヴァンスにグッドリッチを合わせた オフスタイル。まだまだタイヤ・ホイールだけで 完結される方が多い150プラドなので、リフトアップ の魅力と迫力をお伝えしてきましょう。 ■モトレージTERRAコイルスプリング リフトアップコイルでのアップは モトレージが定番。上げ幅を細かくセレクト することができるのでスプリングながら 自分の好みのスタイルに持っていくことができます。 オススメの上げ幅は? 鈴鹿店的にはフロント2.0 Inch、リア1.5 Inchが ベスト。前下がりを解消し、人気のタイヤサイズも ほとんど問題なく飲み込んでくれるセットアップです。 それ以上もできなくもないですが、 そこを目指すならサスペンションキットごと の交換がいいかな?見た目と引き換えに失う 純正のサスペンションの乗り心地と 負担を考えると・・・となりますので(苦笑 グッドリッチがバリ映えするスタイルに。 中期顔は迫力がありますので似合います。 さて、変貌ぶりは・・・ ■ 純正車高 ■モトレージTERRAコイルスプリング F:2.0インチ R1.5インチアップ 単体で見ると純正車高でも迫力を 感じましたが比べるとどうでしょう? 純正はローダウン状態のような(笑) 特にフロントの前下がりが解消された ことによる視覚的恩恵が大きいです。 キャンプやアウトドアで目線を独り占め。 ノーマルじゃない優越感に浸ってください(笑) 軽めのオフロードコースならスプリングでも 遊べますよ~。 オシリもギュッと上がってシルエットも 大きくなりました。 グッドリッチのトレッドパターンも 上げたことでいっそう見えるように。 もう気分は「上げきゃ!」でしょ?(笑) ご相談お待ちております。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただき ありがとうございました。
続きを読む -
- 4X4
- 夏タイヤ作業、うんちく
2020/11/10デリカ、プラド、ジムニー、RAV4 の印象を大きく変えるタイヤ選び。カスタムの花形はホイール!って思われてる方 それはそれで正解なんですが、ことオフ系カスタム で言えばそうでもなく、むしろ主役はタイヤでしょ っていうくらいタイヤ選びは重要。 人気のデリカ、プラド、ジムニー、RAV4などを アーバンオフスタイルに仕立てるにはどんなタイヤが いいのか?ワタクシ店長が少し紹介していきます! ■TOYOオープンカントリーRT サイズによってホワイトレターではないもの も多く存在します。これはBFグッドリッチでも 同じことが言えますから注意です。 重量がヘビィ級のブロックタイヤの中では 比較的軽め。それでいて迫力のトレッドパターン が人気のタイヤですね。中でもジムニーで使用 する185/85R16ホワイトレターは入荷待ちが 多数出るほど引っ張りダコ。狙っている方は 今すぐバックオーダーお願いします! 定番?マスト?なのが ■BFグッドリッチオールテレーンT/A KO2 価格も重量もトップクラス。まずこれを 合わせたら"間違いない"雰囲気をお約束します。 主にプラド、デリカD5に履くことがステータス とされているBGF。こちらもサイズによっては 納期がかかるものもありますのでご注意。 頑丈な合成ゆえLT規格となります。 空気圧も純正指定から大きく上げないと いけませんので乗り心地もやや硬め。 見た目とトレードオフになり、正直な ところ街乗りだけなら見た目以外・・・ ですがイイものはやっぱりイイんです(笑) 実は意外と知られていない ■ファルケンワイルドピークA/T3W の迫力。同じサイズでグッドリッチと比べた時 ファルケンの方が直径が大きくなる場合も。 コアな層に人気です。 剛性が高いので組むのもちょっとコツが(苦笑 重量級なのでバランス取りや積み上げも大変・・・ とはいえベテランスタッフが揃って おりますのでご安心ください。 そんなこんなで組み上がったタイヤを 純正と比較すると一目瞭然。 もはや別の車なんじゃないかという錯覚 にさえ落ちます。それくらいキーカスタム となるオフ系のタイヤ。 サイズ感から履きこなしまで何なりと ご相談くださいね。
続きを読む -
- ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
- アーバンオフ系
- 4x4Engineering
- BFグッドリッチ
- ホワイトレター
2020/11/0870ランクルにベストサイズのグッドリッチと ブラブイ コンビ!ヨンクオフホイールを語る上ではコイツを 外すことはできませんよね? ■4×4エンジニアリング ブラッドレーV 通称 "ブラブイ" は言わずと知れた 超本格オフロードホイール。これを履くことが ヨンク乗りのステータスとなるわけです。 すっかり「ヨンク」もありだなって 思っている店長の小林です(笑) まぁどちらかと言えば現役シャコタン 乗りではあるのですが、当然知識は しっかりと入れていますので何なりと ご用命ください!というわけで70ランクル。 やはり時代に合うホイールをつけたいじゃ ないですか。 16インチのブラッドレーV。 リム幅はさすがのオフセット域ですよね。 定番ではありますがこれ以外は考えられない タイヤも同じ。グッドリッチのT/A KO2で 王道を押さえます。 エアバルブにも拘りがあるんです。 デザインの邪魔にならないように フラットタイプで蓋をするもの。 同時に過酷なオフロード走行下を想定し、 障害物を引っ掛けて折れないように。 本格派に愛される「本気のホイール」なんです。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター あくまでシンプル。手数最小限でありながら 絶対的要素を取り入れれば純正と180度違う スタイルを手に入れることができます。 どこにでも行ける、を体現したカスタム。 キレイに乗っても良し、ガンガン走り込んで 勲章をつけるのも良し。最強コンビでカーライフ を楽しんでくださいね。ありがとうございました!
続きを読む -
- ラングラー
- アーバンオフ系
- ジェップセン
- ジオランダー
2020/11/05JLラングラーにジェプセン#216!ジオランダーでオシャレオフスタイル!ゴツめオフタイヤを合わせても どこか清楚な佇まい。現行JLの魅力 ではないでしょうか?店長の小林です。 本日はJEPPESEN#216を装着です。 専用サイズとあってディスク面は 迫力のコンケーブ。 前回装着したJEPPESENフォグハーネスカバーで インナークリアランスを稼ぎましたので 外径を上げてもこの通り。 安心して走行が可能です。 タイヤは定番のグッドリッチを外し、かと言って 今回のJLのコンセプトからはオープンカントリー でもない。オフ感を出すんですが、露骨にならない ようブラックレターなジオランダーX-ATをセレクト。 実はサイドウォールデザインが裏と表で違うので お好みで選ぶことができますよ~。 Wheel:ジェプセンMJCR#216 8.0J-17in 5/127 フラットBK/TI Tire:ヨコハマ ジオランダーX-AT フェイスにフェンダー、JEEPであるゆえ どれも武骨ながら、JLは各所に丸みが あります。そういった純正の素性に 合わせるならホイールも新しいデザイン が良く、昔ながらのシンプルというよりは 今風を全面に出すのがポイント。 フォグハーネスカバーへの交換で この部分が空洞になり、タイヤパターンが 丸見えに!純正のカタチを崩すことなく 迫力のフェンダーまわりに仕立てます。 もちろん全切りOK! 見た目良し、機能性良しと 恩恵ありありです。 ホイールベースが長いのが特徴のラングラー。 ボディとタイヤ位置は唯一無二のカッコ良さ。 樹脂パーツに合わせてマットなホイールを 選んだのも足元引き締め効果に抜群です。 背面タイヤにはJEEPのカバーが 被っていますが・・・さてお次は(笑) ありがとうございました!
続きを読む -
- ラングラー
- アーバンオフ系
- その他 パーツ/GTパーツ
- ジェップセン
- ジオランダー
2020/11/03JEPPESENフォグハーネスカバー を JLラングラー につけてみた。ラングラーといえばJEPPESEN(ジェップセン)。 アグレッシブな4×4スタイルが世の中で猛威を 振るう中、コジャレた角度からパーツをリリース しております。コレが、カッコイイんです(笑) 店長の小林です。 当店ではプラド、デリカが多い中、 最近ちょくちょくお問い合わせが増えてきた ラングラー。もともとそういう雰囲気は抜群な 車両ですから、カスタムすれば更に面白いわけです。 本題に行く前にちょっと準備を。 本日はそのブログ。JLラングラーのこの部分、 丁度フォグの裏側になるのですが、インナーを 大きく圧迫していて大きいオフタイヤを履くと 干渉だ何だと邪魔になるんです。 このパーツを除去。 裏からネジとプラビスで留まっている のですが、さすが輸入車。 普段はあまり使わない径の工具が必要 だったりしますのでDIYな方は注意(苦笑 外すには少しコツが要りますが 知恵の輪で抜けます。 こういうところはしっかり清掃する人(笑) 乗れば汚れる部分ですけど、やっぱり常に リセットしていきたい性分。自分の愛車の ようにキレイキレイ(笑) ■JEPPESENフォグハーネスカバー フォグ裏のパーツ除去ですので当然配線等が むき出しになります。ワイルドにそのまま・・・ っていうのはオシャレではない(苦笑 この専用パーツで蓋をしていきます。 ボルトオン。クオリティも良く 寸分狂うことなくはまりました。 このようにかなりスッキリ。 これがどういうガジェットかと言いますと・・・ こういうこと、なんです。 純正カバーだと内側へかなりエグり込んで いるこの部分。JEPPESENのフォグハーネス カバーに交換すると大きなクリアランスを 稼ぐことができるのです。 準備完了! ということで次回、メインの ホイールへ交換していきますよ~。 お楽しみに!
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- RAYS
2020/10/29KCデコール A-LAP Jに合わせるシエラのタイヤは?超人気!引き合い抜群の ジムニー・シエラホイールと言えば RAYS KCデコール AラップJ。 お問合せ多々!店長の小林です。 納車に合わせてホイールがちょうど 届くようにオーダーいただいたのは 夏前だったでしょうか?お盆前には 納車、だったのが延びに延びて(苦笑 いやぁ、早めにホイール押さえておいて 良かったです。 人気ナンバーワンと言ってもいいでしょう。 A-LAP-Jの魅力は何といっても鍛造であること。 ジムニー、シエラにはグッドリッチやRTなど オフ系タイヤを組み合わせるのがカッコイイ のですが、これがとにかく重い。 パワーチューン、点火系で帳尻を合わせるのも いいですが、ホイールそのものを軽くするという バネ下の軽量化は基本中の基本なのです。 グッドリッチはLT規格ゆえヘヴィ級の 重量。相殺する意味でもホイールは 軽ければ軽いほど良し。 見た目だけではなく、機能を踏まえた カスタムが後々に効いてくるんです。 背面タイヤメイクもしっかりと。 せっかくなのでホワイトレターの 文字位置、向きにも拘りましょう! Wheel:RAYS KCデコール A LAP J 6.0J-16in BDカラー Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 s シエラに許されるこの深リム。 これがBFGタイヤに合う合う! とにかく予定より納車が遅れている ジムニー&シエラ。納車後のホイール オーダーだと更に待ちが予想されます から、早め早めが良いです。 ドレスアップって1/1スケールの よくプラモデルに例えられますが まさにソレだと思います。 ようやく始まったシエラLIFE。 次の一手もご相談くださいね! ありがとうございました。 4×4日記
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- カスタム提案
- 鈴鹿店
2020/10/2564ジムニーにこのタイヤ入れちゃう!?店長のデモカー奮闘記タイヤ編デモカーですから遊び心満載& 皆様へのより良いご提案にフィードバック できるようなアイテムでトライしたい! (そんな名目で遊んでるっていうのは内緒(笑)) というワケで、店長のデモカー奮闘記 タイヤ編。これ入れちゃうの!?なブログです。 前回、作業内容を中心にご紹介しましたが ウチのジムニーには前代未聞のこのタイヤ ■ファルケンw11 LT ホワイトレター を装着しました!何てったってハイエースを ターゲットにしているタイヤですから、 ジムニーに装着する人はそうそういないハズ。。。 流行りのアゲ&ブロックタイヤに真っ向挑む サゲ&ラジアルタイヤ仕様。いわゆるナスカー的な? カーズ的な?ところを狙ったレーシー仕上げを 狙ったアプローチです。それでは細かく紹介 していきましょう。いや、させてください(笑) ジムニーでホワイトレターを履こうと 思うと人気のグッドリッチ、オープン カントリーRTがほとんどを占めますが 今回の仕様はゴツいブロックパターンを 避けたかったので、そんな中むやみに外径 アップせずホワイトレターを履こうと思った時 このタイヤが候補に。ふっと映画「カーズ」が 脳裏を過ったのもホントの話。 純正スチールをフル活用したかったのと 樹脂パーツもふんだんですので、このカラー バランスであればホワイトレターは冴えるなと。 ムチッとしたショルダーの張りに程よく下がった車高。 単体で見た時は違和感ありませんが、いざジムニー 同士で並ぶとルーフの低さに驚くと思います(笑) これがノーマル状態。 かなりの変化ですよね~。 純正175幅から一気に太履き。 鈴鹿店と言えば太履きツライチですから ここは外せない拘りドコロですよね。 ま、僕的には全然下げたりないのですケド… さてさて、見た目はしっかり良くなりましたので メリット、デメリットをお伝えしましょうか。 まずは誰もやっていないところ(笑) カスタムにおける根本的な自己満足を満たす 部分は十分にクリア。そして見た目。 ファットでありながらラジアル パターンなのでシャープでレーシーな印象。 スポーティなマフラーに交換すればもっと 雰囲気出る予感かな? デメリットはLT規格のためタイヤが重い。 これはグッドリッチをつけるのと同じ感覚 なんですが、プラズマダイレクトを入れて いるからまだマシなんでしょうけど、 ノーマルエンジンのレスポンスなら耐え難い・・・ あと、同じくLT規格のため空気圧を高めに 設定しないといけないところ。 軽いボディなので結構跳ねるんですよね。 メリットデメリット色々加味した上でも 自己満足の度合いはかなり高いかなと自負。 さて、次は何しようかなぁ。 って決まってるんですけどね! 次回をお楽しみに。 4×4日記
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
2020/10/23シエラにはデルタフォースが間違いない!人気の秘密解明します!デルタフォース 新進気鋭のホイールメーカーでしたが 4×4ブームに乗って一気に頂点へ。 この手のカスタムにおける「マスト」な ホイールになりました。店長の小林です。 納車が潤い始めたのか、ありがたいことに ご相談をいただかない日はないくらい。 64ジムニー、74シエラはまず足元からですね。 ■デルタフォース オーバル シエラはもともと標準15インチとなりますので ホイールごと16インチにアップするのが第一歩。 火付け役ともなったデルタフォースのオーバルは カッコ良く魅せるために細かな計算の上デザイン されたホイールなのです。 メーカーロゴをあしらったナットは シルバーをセレクト。黒系でまとめず かと言ってハデに色をつけないところに 玄人味が出ますね。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:BFグッドリッチT/A KO2 アーバンオフカスタムの代名詞と言える オーバルとグッドリッチの組み合わせは プラド、デリカ、RAV4だけに留まらず 全ての車種でド級の迫力を足元へもたらします。 シエラサイズだけにコンケーブがエグいです(笑) 4×4カスタムはタイヤで決まると言いますが 幾度と雑誌やSNSで取り挙げられるオーバルとの 組み合わせは至高。誰が見てもカッコイイって スゴく難しいんですよ。全てが100になることは 難しいですが、それに最も近いタイヤ・ホイールの コラボかもしれません。 黒に行きがちなナット。 ここにシルバーを入れる玄人センスは かなりのもの。メッキではなくジュラの素晴らしく ハードな質感でマット色との相性は抜群です。 今回は4本でしたが、後ろの一本も!?(笑) プラモデルを組み上げるかのように パーツをセレクトできるジムニー、シエラの カスタムは終わりなく果てしなく、それでいて 楽しいですよね。この度はご相談ありがとう ございました! 4×4日記
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- カスタム提案
- スタッフの気まぐれ4×4ライフ
- 鈴鹿店
2020/10/19ローダウンジムニー、次の一手はタイヤ!最近ジムニーのご来店が非常に多く、 ウチのサゲジムニーの違和感ったらもう(苦笑 いやいや、人と被らないのがカスタムというのを 体現していこうという企画ですから! というわけでワタクシ、また違和感のある タイヤを持ってます(笑) 下げ幅は当然全下げでプラスアルファ「・・・」 なことでようやくここまで。シャコタンというには まだまだですが、一先ずこれで進めていきます。 冒頭で私が抱えていたタイヤの正体はコレ。 ファルケン?はい、そうです。 ジムニー界隈では使用される例がほとんどなく プラド界隈ではワイルドピークというオフ系 タイヤで有名ですが、これは列記としたラジアル パターン。それに加え・・・ ホワイトレターなんです。 そう、これはハイエースに使われる ファルケンW11というホワイトレターの タイヤでLT規格なんですよ。 いわゆるナスカー的な?カーズ的な? ところを目指してレーシーなラジアルパターンに ホワイトレターという組み合わせ。 ホイールは純正スチールですが ブリッとしたタイヤとのタッグは これまたアジがあるもので。 タイヤ幅も一気に太くなり、真正面や 真後ろからの迫力アップも狙えますね。 ただし、LT規格ですのでタイヤも重く、 また空気圧も高めに入れないといけませんので 乗り心地も相応。詳しくは僕まで(笑) いや~やっぱりレターが入ると雰囲気が変わります。 ホワイトレターの人気が高すぎて敢えてブラック レターや裏組みなどマニアックな方もいますよね。 その辺の方に共感してもらえたらなぁ、なカスタム。 我が道を行きますよ~。 それよりかもうちょっと落としたいなぁ(笑) 最後はこの儀式でお別れ。 完成は次回、お楽しみに~。 4×4日記
続きを読む -
- SUBARU
- XV
- アーバンオフ系
- BFグッドリッチ
2020/10/13スバルXVをUSカスタム! モテギレーシング MR139 16インチ装着!!GP型スバルXVにMOTEGI RACING装着で 北米仕様にカスタマイズ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、スバルXV。 アメリカではクロストレックとして販売されていて アーバンオフカスタムのベースとして人気の車種です。 今回はタイヤホイールセットをお取り付けさせていただきました。 装着するのは『モテギレーシング MR139』 アメリカのホイールメーカー「American Racing」から派生した 日本車向けホイールブランドで スバル車のカスタマイズで支持されているメーカーです。 ディッシュデザインのmR139は 日本でもXV・フォレスター・アウトバックへの 北米仕様カスタマイズに用いられて 知る人ぞ知る人気のホイールとなっています。 ホイールナットはマックガードを装着。 アメリカのニューヨーク州で設立されたメーカーなので USカスタムには外せないポイントですね。 ホイール: MOTEGI RACING MR139 サイズ : 7.5-16 5/100 カラー :サテンブラック タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 純正からのインチダウンの16インチと サイドウォールのゴツゴツ感も相まって ワイルドでアーバンオフな雰囲気が高まる仕上がりに。 シブくてカッコイイですね。 なかなか設定の少ない16インチ7.5Jサイズ。 P.C.D 5H100でホイール選びの難しいGP型のXVにも ピッタリでちょうどいい出ヅラです。 YAKIMAルーフラックやヒッチメンバーや 各所のUS化に加えて 今回のタイヤホイール装着で 北米仕様カスタムもバッチリ決まりましたね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- アーバンオフ系
2020/10/10little-D仕様のJB64W ジムニーに KLC ヘブン 装着!!little.D仕様のジムニーに レトロクラシカルな KLC HEAVEN 装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、JB64Wジムニー。 DAMD製のlittle-D(リトルD)コンプリートキット装着車です。 今回は、このスタイルにピッタリなタイヤホイールセットを お取付させていただきました! 装着するのは『KLC HEAVEN (ヘブン)』 シンプルかつ王道のサークルホイールデザインです。 さりげなくオールドテイストを醸し出していて 大きなメッキのセンターカバーが レトロな雰囲気を際立たせます。 センターキャップを外すと 鉄チンのようなワイルドな雰囲気に。 どちらのスタイルもアリで お好みで使い分けができますね。 ホイール:KLC HEAVEN (ヘブン) サイズ :5.5-16 5/139.7 カラー :チャコールグレー タイヤ :TOYO オープンカントリー R/T レトロな雰囲気でボディキットともマッチする カッコイイ仕上がりです。 外径アップサイズのタイヤで ショート化されたバンパーとのバランスも良く 足元の迫力がアップ! ジムニーが増えてきましたので 定番ハズしの他人と被らない仕様を目指すのもアリですね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
- 4x4Engineering
2020/10/08デリカD:5 後期型に 4x4エンジニアリング Air/G・ロックス 17インチ装着!!4x4エンジニアリング 新作ホイール 『 Air/G Rocks 』をデリカD:5に装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日は、デリカD:5 後期型の タイヤホイールセットお取り付けの紹介です。 今回装着するホイールは 『4x4エンジニアリング Air/G Rocks (エアージー・ロックス)』 シャープでスタイリッシュなメッシュに 立体感を強調するコンケイブフェイスが 融合されたデザインです。 タイヤは最近、鈴鹿店で大人気の 「TOYO オープンカントリーR/T」を組み合わせました。 今回装着の17インチサイズは センターへの落ち込みが深く コンケイブが際立つFACE4です。 ホイールが大きく見せて 迫力のコンケイブをお求めの方には17インチがオススメ。 ホイール:4x4エンジニアリング Air/G Rocks サイズ :7.0-17 5/114.3 カラー :ステルスブロンズブラッシュド/リムDC タイヤ :TOYO オープンカントリー R/T ホイールも大きく見えて迫力のある カッコイイスタイリングとなりました。 淡い色合いのステルスブロンズブラッシュドは 主張しすぎず、パールホワイトのボディカラーとも とてもマッチしてますね! この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップのご相談もお待ちしております。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- RAYS
2020/10/04150系後期プラドに RAYS グラムライツ 57DR-X 18インチ装着!!150系後期プラドにRAYS 2020新作ホイール グラムライツ 57DR-X 18インチ装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日は、僕の愛車150プラドのご紹介。 早いもので納車後1年が経過して走行距離も20,000kmオーバー(^^; 昨年装着したRAYS デイトナ FDX 17インチも気に入っていましたが 気になるホイールが発売されたので仕様変更することに。 最近、プラドでご相談の増えてきた18インチを装着しました。 今回装着したのは『RAYS グラムライツ 57DR-X』 グラムライツDRをベースに ジムニーやハイエース・クロカンSUVなど ラージP.C.D向けに開発されたモデルです。 ホイール: RAYS グラムライツ 57DR-X サイズ : 9.0-18 6/139.7 カラー :AXZ (スーパーダークガンメタ) タイヤ :ヨコハマ ジオランダーAT G015 コンケイブデザインのシンプルな6スポークデザインで 足元が大きく見えますね。 オフロード感が薄くなったのと引き換えに スポーティな雰囲気になりました。 今回は太めの9.0Jサイズを装着。 これが鈴鹿スタイル(笑) センターへの落ち込みが深く かなりの迫力です。 出ヅラもツライチでイイ感じに。 ご検討の方はぜひ店頭でご確認ください! RAYSホイール・プラドのドレスアップのご相談は ぜひアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。
続きを読む
全店舗ブログを検索
鈴鹿店/
URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
-
住所
〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
-
電話番号
059-381-4311
-
営業時間
【平日・土曜】10:30~19:30
【日曜・祝日】10:00~18:00
作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで ※繁忙期など作業状況により、一部のピット作業(アライメント調整など)をお引き受けできない場合がございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。 -
定休日
水曜日・不定期火曜日
店舗別カテゴリー
- ホイール ウェッズ
- NX
- ホイール SSR
- 下取り/買取り
- 夏タイヤ作業、うんちく
- トライトン
- スタッドレスタイヤ
- ケミカル
- タイヤ交換
- カローラクロス
- ホイール Air/G
- ランドクルーザー プラド
- HILUX ハイラックス
- DELICA デリカD5
- RAV4
- Jimny ジムニー & シエラ
- JEEP
- フォレスター
- スバル XV
- FJクルーザー
- エクストレイル
- ハイエース
- ランドクルーザー
- ハリアー
- CX5
- ライズ・ロッキー
- ヴェゼル
- スペーシアギア
- ホイール RAYS
- ホイール WORK
- ホイール クリムソン
- ホイール デルタフォース
- ホイール マッドヴァンス
- ホイール ナイトロパワー
- ホイール MLJ
- ホイール JEPPESEN
- ホイール MKW
- ホイール KMC
- タイヤ BFグッドリッチ
- タイヤ TOYO オープンカントリー
- タイヤ YOKOHAMA ジオランダー
- タイヤ DUNLOP グラントレック
- タイヤ BRIDGESTONE デューラー
- タイヤ FALKEN ワイルドピーク
- タイヤ モンスタタイヤ
- タイヤ マキシス
- 4×4エンジニアリング
- JAOS(ジャオス)
- APIO
- TGS
- ビルシュタイン
- ARB
- CURT
- TERZO
- リフトアップ
- マフラー交換
- ヒッチメンバー
- ルーフキャリア
- 店舗情報
- セール情報
- イベント開催
- デモカー作製
- スタッフの気まぐれ4×4ライフ