装着事例
を探す
来店予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

新着記事一覧

    • 4x4Engineering
    • ホイール紹介
    2021/05/24
    【新作】Air/G Massiveゴーストエディションはどう進化したの?

    レンコン系ホイールの代表格 エアジーマッシヴがサイズ限定で 追加カラーが設定されました。 その名は、 Air/G Massive ゴーストエディション!! 新作にウルサイ当店ですので早速入荷です(笑) 川久保がご紹介します! まず新色カラーは下記の2サイズのみの追加。 7J-16インチinset+35 (FACE2) ⇒デリカD5、他SUV系に装着可能なサイズ 8J-17インチ inset+20 (FACE4) ⇒プラド、FJクルーザー、 ハイラックス等に装着可能なサイズ 色は半艶のクリアブラックで 光の当たり方で見え方は様々。 マッシブがどのようにイメチェンを 果たしたのかその違いは? まずはリムのピアスボルトカラー エアジーマッシブのマットブラックはシルバーですが ゴーストエディションではがブラックに変更。 フランジ部分のブラックと同系色を使用することで ブロックタイヤとの一体感をより強調できそうですね。 マットブラックのエアジーマッシブ↓は ディスク面の穴にマシニング加工。 ゴーストエディション↓では マットブラックでのマシニング部分が ブラックになっており渋い感じの仕上がりです。 ゴーストエディションはよりオフロード感を強調し、 ブロックタイヤを引き立てくれそう。 早く装着した車両を見てみたい!! ゴーストエディションではホイールカラーだけでなく 付属品にも大きな変化があります。 選べるオーナメント2色、ホイール1つに各1枚付属 色は、マットガンメタリックとマットアーミーグリーン マットガンメタリックは、 ホイールの色味をいかして 全体に統一感が生まれそう マットアーミーグリーンは、 渋めのホイールにぴったりなワンポイントアクセントに! 遊び心があっていいですね 取付はシールタイプで簡単。 もちろん、従来色と同様、 4×4エンジニアリングのステッカーも同封されてます。 2019年に登場して以来 多くのアーバンオフカスタムを支えてきた エアジーマッシブに新色が満を持して登場。 期待を裏切らず、いい内容で仕上がってきたのではないでしょうか。 アーバンオフ鈴鹿店ではプラド用の ゴーストエディションを展示でご用意。 装着予定のお車の近くまでホイールを持っていき マッチングさせて頂くことも可能です ご相談お待ちしております

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • クリムソン
    2021/05/22
    ディーンクロスカントリー で キメる 150プラド後期 の クラシカルオフスタイル。

    大きめのワンポイントでおしゃれな足元を演出してみませんか? アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です ホイールに装着できるインサート、ストリートロック、センタープレートなど 大きめのワンポイントパーツが充実したメーカーCRIMSON(クリムソン)。 本日はこちらの150プラド後期を ディーンクロスカントリーでクラシカルオフスタイルに 仕上げていきたいと思います。 ※画像はセンタープレート装着前 WHELL:ディーンクロスカントリー(マットブラック)17インチ TIRE:BFグッドリッチKO2 ホイールのセンターフレートは、ボルトで固定します センターキャップを付ける前のホイールは、"鉄チン"風 どこか無骨な感じで古風な感じがいい雰囲気ですね そこにセンタープレートを装着すると 大きめのワンポイントが装着され おしゃれで一気にクラシカル! スタイリッシュな現行フェイスにも クラシカルテイストあふれるホイールは 似合うんです。 タイヤ外径も一つ上げてフェンダーも イイ感じの迫力。 マットブラックとの一体感もばっちりです。 斜め後ろから見るとリムの奥行きもあり 今流行りのトレンドも押さえつつ、 隙のない1台に仕上がりましたね。 2月に春仕様のご相談からのご予約を頂き ホイールの納期が2か月以上かかりました(汗 というわけもあってアーバンオフ仕様のご相談は お早めにどうぞ!ありがとうございました。

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2021/05/19
    後期ハイラックス に 265/65R17 と デルタフォース オーバル を装着!干渉は!?

    ハイラックスのオフ系カスタム。 タイヤサイズ悩みますよね~。 干渉問題は実際にどうなの? ってところも詳しく解説。 鈴鹿店の小林です。 後期型になり凛々しくなったフェイス。 オシャレなライティングなのにボディ はマッシヴ!このギャップがイイですね。 装着するのはデルタフォースオーバル。 合わせるのはTOYOオープンカントリーRTで サイズは純正据え置きの265/65R17です。 スタッドレスからの春仕様としても 純正外径と同じながらこの迫力。 いかにタイヤのゴツいかですよね。 グッドリッチと比べクッキリとした ホワイトレターがオプカンの特徴です。 トレッドパターンはこんな感じ。 意外と乗り心地は良いんですよ?(笑) 気になる干渉ドコロは・・・ありませんでした! 「265/70R17は履けますか?」という ご質問をよくいただきますが、これを 見る限り普通ではやっぱり厳しい!? 今回は265/65R17。ホイールサイズが 純正よりもオフセットしてはいるものの 外径を変えていなくてもこんな感じなんですよ。 個体差も大きい車なので走行条件によっては 気にならない程度の干渉が発生する可能性はありますね。 デルタフォースオーバルは 独特な渋さが人気のマットスモークポリッシュで。 角度や光の強さによってホイールの表情の変化を楽しめます 干渉問題を気にせず安心して 装着したいならこのサイズの 組み合わせがオススメですよ。 それ以上を履きたいならコチラをご参照。 アーバンオフ系にカスタムした車の シーズンになってきました。 ご相談はイロイロと鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • タイヤ紹介
    2021/05/16
    ホワイトレター オープンカントリー AT EX が入荷! レアサイズ 215/70-16!RTと比べてみました!

    5月に新発売のオープンカントリーAT EXが 入荷してきましたよ~。 ジムニーシエラにピッタリの 215/70R16 在庫ございます! オフ系タイヤと言えばトーヨータイヤ、 オープンカントリーシリーズのご存じRTが人気。 RTは、ATとMTの中間モデルで 「ゴツゴツ系のタイヤを履きたい!」 って方にはおすすめのタイヤなんですが、 とは言え通常ラジアルと比べてややハード。 そこでオススメしたいのがオプカンAT EXなんです。 右側が「RT」、左側が新作の「AT EX」。 実際に比べてみると、 ブロックの大きさが全然違います。 これは静寂性に差が出そうですね。 ホワイトレタータイヤでは 不動の人気を誇るBFグッドリッチ TA/KO2。 ATとは思えないショルダーの強い張り出しと ゴツいブロックパターンがTHE四駆! なんですが、ただそんなにゴツゴツしていなくてもいい って言う声があったのもたしか。 実際に音や乗り心地はハードなんですよね。 何故かATにはホワイトレターモデルが少ない。 でもやっぱりホワイトレターがはきたい! その気持ちすごく分かります! オープンカントリーAT EXは そんな希望に答えてくれます! サイズスペックは、 215/70R16 100H 195/65R16 92H 225/65R17 102H 235/60R18 103H の4サイズのみで展開 人気次第では増えてくるかも知れないですね。 今回のクラフト鈴鹿店への入荷サイズは「215/70-16」! ジムニーシエラオーナーの方 お早目にどうぞ!  

    • アーバンオフ系
    • ホイール紹介
    2021/05/14
    話題のDEANコロラド展示あります!スティールグレーってどんな色??

    メーカーさんがサンプルホイールを 持ってきてくれたのが12月頃・・・ 待ちに待ってようやく入荷してきた 「 CRIMSON DEAN コロラド 」 リバイバルブームで盛り上がりを見せる ニューレトロスタイルホイール! どことなく懐かしさも感じさせてくれます。 どーもこんにちは! カッコいい新作ホイールを見ると ついつい頼んでしまう元祖ホイール好き村瀬です。 大きいピアスボルトがアクセントになり、 オフロード感をアピール。 スチールホイール風に仕上げたデザインは 11ジムニーやランドローバー 初代90ディフェンダーのような 無骨な仕上がりが好きな方にオススメです。 DEANのロゴの刻印は今まではなかったのでは? カラーは「スティールグレー」! 読んで字のごとく鋼鉄の色ですが、 セメント、コンクリートのようなソリッドカラー。 べた塗りの濃い灰色ですが、 ニューレトロな無骨スタイルにはコレが一番。 今回入荷してきたのは、64ジムニー用の16インチ。 2021年も留まる事を知らないジムニー人気は お客様からの問い合わせもダントツです! DEANコロラドは、 アーバンオフ鈴鹿店のジムニーにも装着中ですよ! マットチャコールブラックも入荷! 実は真っ黒ではありません。伝わるかな? ザラっとしたマット感もイイ感じ。 なかなか現物を見れない新作モデル! 気になる方は鈴鹿店にどうぞ。  

    • SUV
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    2021/05/11
    エスクードにグッドリッチ!アーバンオフカスタム完了です!

    エスクードにグッドリッチ! 似合いますよ~。 カラー選択ができるホイールは どれにしようか悩みも増えますが 満足感や達成感が増えること間違いなし!! カラー選択に悩まれたのであれば 店頭のホイールをお客様の近くでマッチングさせて頂くことも可能なので 一度ご相談ください。 今日はそんなリアルマッチングの末に お客様からオフ系タイヤホイールの オーダーを頂きましたエスクードのご紹介です。 装着するホイールは、XJ04 マットブロンズ MLJ XTREAM XJ04は、サイズによって、 最大4色から選ぶことが可能です 1、サテンブラック 2、グロスブラックマシーン/スモーククリア 3、マットブロンズ/ブラックリム 4、アクティブオレンジ の4色があります ↑の写真ですと少しゴールドにも見えますね。 ブロンズ以外にも言えることですが 光の当たり方によって見え方が異なります。 室内の光なのか、太陽光なのかによって変わりますね。 装着するタイヤは、オフ系タイヤで人気の BFグッドリッチ T/AKO2 ホワイトレター。 これを付ければ一気にオフ化完了! 完成した写真がこちら。 極太のクロススポークだからこそ、 マッシブな仕上がりの完成ですね ゴツゴツしたタイヤとの相性抜群ですね。 マットブロンズのフランジのボルトには 真鍮(しんちゅう)色のボルトを採用し ブロンズとのカラーコントラストが抜群。 もともとオフロード色の強い車種ですから これが本来の姿なんじゃないかと(笑) レア車のオフ系カスタムもお任せください。 ありがとうございました。

    • ホイール紹介
    2021/05/09
    150プラドにオススメ オフ系 ホイールのご紹介!!

    2021年新作ホイール入荷・展示してます! 市場に出回って間もないということは、 まだ装着している人も少ない=他の人と被りにくい!! 各メーカー、拘りも様々ありますが、 私が気に入った拘りポイントと一緒に 新作ホイールを紹介していきます。   1、4×4エンジニアリング ブラッドレー フォージド 匠 4×4の新作ブラッドレーは何と鍛造。 このホイールのお気に入り拘りポイントは、 ずばり、アンチビードスリップ加工です!! ホイールの両端が、黒いではなく、 グレーになってる部分です。 いきなりマニアックなポイントでごめんなさい。 低い空気圧でもタイヤとホイールがビートが落ちにくくする 役割を果たします。 残念ながらタイヤを組みつけたら見ることができない部分ですね。 ↑の写真は、RAYSさんのホイールのローレット加工 スポーツ系のホイールで過酷なレースシーンにおいて タイヤとホイールの空転を防ぐための ローレット加工を初めて知った時と同じように アンチビードスリップ加工を発見した時に感動しました。 オフ系のホイールで、タイヤの空転を防ぐ加工があるのは、 このホイール(ブラッドレー フォージド 匠)くらいでないでしょうか? 詳しくは、オフィシャルページでご確認ください 匠専用のホームページが開設されていますので、要チェックですよ   2 SSR DEVIDE Xrosswuch(ディバイド クロスバッハ) 150プラドで、 ディッシュデザインのホイールで新作をお探しなら SSR DEVIDE Xrosswuch(ディバイド クロスバッハ) ポイントは、ディッシュデザインで、 しかもプレート付き!!プレートは着脱可能です 写真は、標準カラーのフラットガンメタリック クラシカルピアス仕様。 このシーンには珍しいディッシュデザイン。 オプションカラーも豊富にあるので、 更に個性を追求できますね! オフィシャルページより ライズ×フレアブロンズ。   3 RAYS M8  メッシュ系で、150プラドのオフ系ホイールをお探しなら、 M8を! M8のカラーは、2色ありますが、写真はマットブラック!! ダークブロンズもあります。 M9のメッシュを継承しつつ、進化させてモデルです。 当店でも取付実績の多いM9 (下の写真は、M9ブラック/ディスククリアスモーク) M8は、M9のビードロックテイストはいかしつつ、 リムの先端までメッシュをスポークを伸ばして、 よりメッシュを強調するデザインになってます オフ系のホイールでメッシュだと弱弱しくなって しまうのではないかという声も聞きますが、 メッシュを強調したM8はその心配を消してくれる 貴重なホイールだと思います。 縦断面も力強いので、真横他、斜め前後ろから見ても ワイルドなオフ系スタイルが演出できますね 他にもおすすめポイントが沢山ありますが、 センターキャップも大切なポイントですね 新しいタイプのセンターキャップは、 凄く渋くてカッコいいですね。   4 ウェッズ MUDVANCE06 10本スポークで、コンケイブが深いのが好きなら、 MUDVANCE 06を! カラーは、マットブラックポリッシュ、 ブラックポリッシュブロンズクリアの2色。 ↑の写真は、ブラックポリッシュブロンズクリアです。 一押しポイントは人気のコンケイブです。 リムフランジから中心に向かっての 落とし込みが大きいですね。 先ほど紹介したRAYSのセンターキャップと比較して 大きく飛び出たセンターキャップですが、 横から見たら、センターキャップが見えないほどの コンケイブしてます。 店頭に展示してますので、横から覗いてみてください。 10本スポークで、深いコンケイブ、 レーシングナットとも相性が良さそうですね   5 まとめ 150プラドに装着可能な新作ホイール、 各メーカーからそれぞれ個性あふれる かっこいいオフ系ホイールが出揃ってます ここではご紹介しきれなかったホイールも まだまだあります。 続きは、店頭にてご案内させて頂きます。 是非、ご来店お待ちしております。

    2021/05/08
    アーバンオフクラフト休業日のご案内

    平素、アーバンオフクラフト並びに ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながらクラフトでは下記日程を休業期間 とさせていただきます。 休業日:5/9(日)~5/14(金) 通常営業:5/15(土)朝10時30分より ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。  

    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • タイヤ紹介
    2021/05/07
    プラド、ジムニー、デリカにホワイトレターを履こう!

    各メーカーのホワイトレタータイヤ 取り扱いございます! BFグッドリッチ、TOYOオープンカントリー などなど、サイズによっては在庫もありますよ。 鈴鹿店の小林です。 とまぁ、流行りもあって毎日こんな 感じになっております(感謝 実に映える!(笑) BFグッドリッチは150プラドや ハイラックスオーナーの指名買いが 目立ちますね。 オープンカントリーRTは 185/85R16のマストサイズで ジムニーオーナーに人気。 全国欠品ですが・・・お問い合わせください! 人気急上昇中のモンスタタイヤも 取り扱いございます。 ホワイトレターは1本1本手洗いで 保護剤を落としております! 注意点として、例えば同じグッドリッチ でもサイズによってホワイトレターの 有無がございます。オプカンも同じ。 迷ったら「ホワイトレターが履きたい!」 とお申し付けください(笑) ご相談お待ちしております。  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • ローダウン系
    • カスタム提案
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    • 鈴鹿店
    2021/05/03
    クリムソン ディーンコロラド をジムニーに履いてみた。

    お待たせしました! 前回の続き、鈴鹿店のジムニーの 仕様変更が完了しましたのでお披露目です。 今思えばシンプルクリーンなスタイル。 それをジムニーに持ってくるかっていう ツッコミは無しとして(笑) カスタムハイエースからヒントを得て ファルケン W11のLTラジアルを レーシーに履いています。 あとウチのジムニーは「シャコタン」 なんです(笑)STコイルオーバーを 全下げでセットアップ。 スポーティに仕上げたのが最初だったんですが… ここにオフ系ホイール&タイヤを 合わせてみようというのが今回の企画! 話題のクリムソン新作、ディーンコロラド とオープンカントリーRTの組み合わせ。 ザ・ジムニーな双方はシャコタンボディに に合うのか!? いや、意外と似合うなコレ(笑) 前回より外径もちょいアップで フェンダーの隙間も少し埋まり 塊感が出そうな予感。 仕様変更完了!いかがでしょうか? 我ながら迫力が出たと思います。 にしてもアーミー感がスゴいな(笑) ディーンコロラドのカラーは「スティールグレー」 をセレクト。「マットチャコールブラック」で 手堅くいくのも考えましたが、遊びの部分が 勝っちゃいました! さてさて、シャコタンボディとの 相性はと言いますと・・・イイ! めっちゃミニカーみたいなプラモみたいな(笑) ハンドル全切りでも干渉無し。 ラジアルLTからの変更ですので うるさくなるかな?と思いましたが オープンカントリーRTは噂通りの 良い乗り心地。個人的には音も全然 気になりません。 ディーンコロラドは両色共 クラフト鈴鹿店に展示がございます。 気になる方は実際に目で見てくださいね! 次は何しようかなぁ、 もっと車高下げたいんだよなぁ・・・ っとカスタムに終わりはなく妄想に ふけるワタクシでした。 またどこかのアーバンオフクラフトに 出没するかも?お楽しみに!  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2021/04/30
    150プラド に デルタフォース & グッドリッチ 装着!気になるタイヤサイズは!?

    150プラドにデルタフォースオーバルという 超人気の組み合わせ! ところが今回のプラド、いつものプラドと ちょっと違うところが!? 鈴鹿店の小林です。 ■デルタフォースに空気圧センサーは移植できる? 今回の150プラドは見ての通り純正19インチ でエアセンサー(TPMS)付きの車両。 あれ、今までそんなことあったかな? それもそのはず。ご来店の半数以上は 純正17インチ装着車かブラックEDの18インチ 装着車とあって、思えば結構レアなケース。 結論から言えばデルタフォースオーバルに TPMSは装着できます。ただしメーカーとしては 未確認、非公式となりますのでご注意を。 TPMS本体とホイールのクリアランスは十分に 確保できますね。実はスペアタイヤにもセンサーが 組み込まれており、CPUは「5つで1台分」と 認識していますので不用意にスペアを取り外したり パンク修理キットとの入れ替えはオススメはできません(汗 どうせやるなら王道マストカスタムの ど真ん中を行きましょう!ということで タイヤはBFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレターをセレクト。 ■プラド19インチと17インチを比べてみた 19インチから2インチダウンとなりますが 外径を少し上げたことも伴い全体的な 迫力がかなりアップしていることが 分かりますよね。そりゃ人気も出るわと(笑) Wheel:デルタフォースオーバル 8.0J-17in 6/139 マットブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 車高はノーマル。 この"いかにも"なタイヤデザインが 150プラドの表情をガラッと変えます。 インチは下げましたがタイヤ外径を 1つ上げることでホイールハウス いっぱいにこれでもか!と主張。 150プラドのTPMSセンサーボタンは は運転席足元の少し上にありますので 長押しでリセットが完了。 サイズ的にも通常走行ではほぼ問題がなく 純正車高でも履ける人気のカスタムメニュー。 グッドリッチもタイミングが良ければ 即納が可能ですのでお問い合わせください。 ありがとうございました!  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • WORK
    2021/04/26
    WORKガルバトレ3Pでシエラを15インチスタイルアップ!

    これは流行る!ボク的にもドンピシャ ストライクな74シエラが完成しました。 鈴鹿店の小林です。 前回、ハンドリングのアップデート としてJAOSのステアリングダンパーを 取り付けさせていただきましたシエラ。 実はこれがメインではなく・・・コチラ! ■WORKクラッグ ガルバトレ3P WORKが1ピース展開するクラッグシリーズの ハイエンドモデルがこちらのガルバトレ3P。 ワンピースリムモデルではなくマルチピース の別体リム だからこその 輝き。 大半のユーザーが16インチ化する中で 何と今回は15インチでの深リムアプローチ! ただでさえ15インチホイールの選択肢が 少ない中、クラシカルな面から新しい カスタム事案、仕上がりは如何に!? Wheel:WORK クラッグ ガルバトレ3P 15インチ 5/139 ブラックシャンファーマシニング Tire:ヨコハマ ジオランダーA/T 3ピースホイールですからピアスボルト も本物。やはり質感が違います。 ホワイトレターとのバランスを考え ディスクの見え方もモノトーンに拘り ブラックシャンファーマシニングをセレクト。 レター、リム、ディスクとメリハリがつきました。 マルチピースだし、更に15インチの小径 だから小さく見えるんじゃ・・・って それがイイんです。そういうカスタム。 その分タイヤの厚みを強調することができ ワイルドさも断然アップ。 ボディカラーがシルバーというのも えらく良く似合っている要因でありまして、 つまり文句のつけようがない仕上がり(笑) サイズはほぼほぼシエラに限定されますが 「シエラ15インチスタイル」は先々面白い ことになりそう。ご相談くださいネ。 シエラ版ネオクラスタイルと申しましょうか。 タイヤの強調としてもこれとない仕様。 ユーザーの皆さん、またまた選択肢が増えましたね?(笑) 某様、いつもありがとうございます!  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    2021/04/23
    74シエラ に JAOSステアリングダンパー 取付、と・・・

    コツコツとカスタムを積み上げる 某様のシエラがピットイン。 ・ビルシュタインB6サスペンション取付 ・4×4エンジニアリングリアラダー取付 ・フジツボマフラー取付 タイヤ・ホイールだけがカスタムじゃない シエラの魅力にドップリですね! 足回りは「街乗りでしっかりめ」ならば コレしかないビルシュタインB6ダンパー を装着済み。上げ幅はゼロですが、 だからこその安定感。かなり違いますよ。 本日はハンドリングを更にアップデートすべく ステアリングダンパーを取付。 フロントのこの部分ですね。 リフトアップは外径を上げるとハンドルが ふられたり、挙動がピーキーになるのですが このダンパーを強化することで入力に対して ハンドリングが緩やかになり、運転し易く なるんです。 ■JAOSステアリングダンパー ノーマル車でも体感できますので オススメのパーツ。 下回りもカッコ良くなりますしね(笑) これは装着するしか!? そしてそしてコレ!! ジムニ&シエラで当店初となる マルチピースホイールを装着! 鈴鹿らしい1台に仕上がりましたよ。 次回お披露目です!  

    • XV
    • アーバンオフ系
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2021/04/21
    XV を インチダウン して モンスタタイヤ を装着!!

    SUVのカスタムはふり幅が大きくて楽しいですね! タイヤを大きく見せるオフ系スタイルか、 ホイールを大きく見せるドレスアップにするか カスタムの可能性は無限大。 今回はオフ系スタイルのXVの紹介です 冬から春仕様への変更に伴い、オフ系へ。 XVもこれからご相談が増えそうな車種ですので参考にしてくださいね。 装着するホイールはこちら ブリヂストン POTENZA SW10 カラー:パールブラック(PB) リムスピニング製法による軽さ、剛性、 強度をバランスよく実現したホイール。 シンプルな10本スポークですが リムの先端部分を凹形状して 軽量化と剛性を高めたスポーティなホイール・・・云々、 というウンチクも良いですが、そもそも XVの場合PCDが5/100というのもあって 黒系の16インチがなかなか選択肢としてないんですよね。 そこでこのホイールが候補となったのです! タイヤはモンスタタイヤ MUD WARRIOR。 人気上昇中、オーストラリア育ちのタフなタイヤです。 大きめでクッキリしたホワイトレターが特徴的。 スポーティなホイールとマッドタイヤの組み合わせ、 一見相反するように感じますが、 はたしてどのような仕上がりになるのか!? 仕上がりもパツパツ! 干渉確認もしましたがバッチリ問題ありませんでした! スポークがリムフランジをオーバーして 伸びているので黒系ですが大きく見えます。 スポーティさと力強さが上手く融合してますね。 インチアップして装着することが 多いホイール銘柄にマッドタイヤを 合わせてみる・・・ウン、似合います! デザインがシンプルなだけでに ホワイトレターが強調されますよね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店こんな光景も日常茶飯事(笑) 今日もオフ系カスタムのお手伝いの準備をしております。 ご相談お待ちしております!!

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • ローダウン系
    • カスタム提案
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    • 鈴鹿店
    2021/04/19
    デモカー ジムニーの 2021年 仕様変更開始!

    すでに店頭ではお披露目しておりますが・・・ JB64鈴鹿店ジムニーの2021年仕様が 完成しましたので、ワタクシ小林が ブログで紹介していきます! 鈴鹿店の64ジムニーと言えば 拘りを通り過ぎた超アマノジャク仕様(笑) そもそもSTコイルオーバー全下げで シャコタンジムニーですから... さて復習からいきましょう。 ・STコイルオーバー(全下げ) ・ファルケンW11ホワイトレター(+純正ホイール) ・4×4エンジニアリング ステアリングダンパー ・4×エンジニアリング ラテラルロッド前後 ・5次元SP SPEC STREET マフラー ・プラズマダイレクトコイル とまぁ被りを避けたトンガリジムニー君なワケで(笑) 本当はもうちょっと車高を下げたい・・ ですが、それはまた今度かな? 今回の春仕様、カスタムのメインでもある タイヤ・ホイールを交換していきます。 前仕様で課題だった背面タイヤも とあるパーツを使って交換! と、その前に洗車! せっかく新しいホイールを装着するのに ボディが汚れているなんて個人的には 絶対許されないこと(笑) 黄砂のせいでボディがザラつき 泡立ちにも違和感。 ここは丁寧にいきましょう。 とまぁ予想通りの感じです。 まるで撥水していない(苦笑 基本軒先の店頭展示ですが雨風には さらされるワケで、GYEONバスプラス だけでは追い付かず。 となればコイツの出番。 GYEON ニューウェットコートで 再撥水コートしていきますよ~。 デモカーのジムニーには初施工ですが ご覧の通りの超撥水!!! もうずっとシャワーで流し続けてみたく なるこの気持ち、分かりますか?(笑) お目立ちの斜め出しマフラーも しっかり洗います。 泥除けがないのでココが汚れるんですよね。 足元に注目されますから、バンパー裏の空洞部分も キレイにお手入れすることが重要。 エンジンルームのお手入れも 洗車とワンセットで考えましょう~。 拭き上げはGYEONシルクドライヤーで決まり。 これを使ったら他は考えられないほど超時短。 こちらはSサイズですが、レアなMサイズも 少量在庫しておりますのでお問い合わせください! 僕オススメのケミカルシリーズ GYEON(ジーオン)は絶賛店頭発売中! って、GYEONの宣伝ブログやないかいッ(汗 思う存分キレイになり、 洗うことで僕のストレスも発散され?(笑) いよいよ仕様変更開始! 次回へ続きまーす。  

    • CX-5
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/04/17
    CX-5にデルタフォース×BFグッドリッチを装着!16インチのオフ系スタイルへ

    まだ誰も見たことない、拘りのアーバンオフスタイルへ! アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 ご紹介する車は、CX-5です。 CX-5は上げ系、下げ系どちらも似合うSUVなので、 お客様の好みや、ライフスタイルに合わせた カスタムが可能な車ですよね 今回紹介させて頂くのは、 ずばり、まだ誰もやったことない!? CX-5のアーバンオフスタイルです。 お客様とご相談させて頂き、 1か月半後にタイヤホイールが届きました。 春仕様へ変更されるタイミングにてピットインです。 装着するホイールのマッチングがなかったため、 装着前に前後のクリアランスを入念に確認して タイヤホイールを組込みます。 装着後にはハンドルを切り、クリアランスの 最終確認をして完成です。 Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ カラー:マットスポークポリッシュ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 タイヤ外径も大きくしたことで フェンダーとの隙間もパツパツ! ゴツゴツしたタイヤをいかにスタイリッシュに 収めていくか?車高、タイヤサイズが ポイントですよね。 デルタフォースオーバルも色んな サイズバリエーションがありますがそれを吟味。 いい感じの出面に仕上がりになりました! デルタフォースの人気はまだまだ継続中。 サイズによっては納期がかかりますので ご注文はお早めにドウゾ! ありがとうございました。

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • ガナドール
    • マフラー交換
    2021/04/14
    RAV4 に ガナドール マフラー を装着しよう!

    この春はマフラー交換のご用命が多いような? そうです、クラフト鈴鹿店ではタイヤ・ホイール 足回りの他にも様々なパーツを取り扱っております。 その代表格がマフラー。 グラデーションが色鮮やかな ガナドールVertexマフラーをセレクト。 左右出しで真ん中には大きめアクセントの パンチング丸穴が。後の見え方にこれが 効くんだよなぁ~(笑) 見た目、排気効率アップの他、純正マフラーって 意外と重量がありますので軽量化を含めて 機動性も向上するかと。 誰でも取り付けられるマフラーですが "ちゃんと組み"ができるかどうかで 仕上がりが変わるのです。 当店はテールエンドの位置、見え方に拘り 納得いくまで微調整を繰り返します。 ね?覗き込んだ時の丸穴アクセント、 絶大でしょ?オフ系カスタムは 下回りの見た目にも気を配っていきたい ですよね。 いずれ雨、砂なんか汚れる部分ですが 社外マフラーは磨きがいがありますので ぜひキレイを保っていただきたいパーツ。 僕も歴代の車全部マフラーもピカピカでしたよ(笑) Before After バックショットのアイポイントがTRDのマッドフラップ からガナドールのマフラーに変わりましたね。 迫力を出すことがオフ系カスタムですから マフラー交換は必須なんじゃないかと思います。 時代を考慮しハイブリッドと相まって 音量は静かめ。これが流行り。 もちろんこれで終わりではなく・・・ そう、タイヤ&ホイール待ちなんですよ(汗 もうしばらく楽しみにお待ちください。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2021/04/10
    デイトナFDX F6 超人気クラフトオリジナルカラー!

    RAYSデイトナFDX F6にクラフトオリジナルカラー があるのもジワジワと周知され、ここ数カ月は お問い合わせが絶えません(汗 鈴鹿店の小林です。 150プラド 後期ブラックエディションがご入庫。 納車直後にスタッドレスをご購入いただき 春のご相談も当店で。 純正で18インチを装着していますので スタッドレスは純正ホイールを使用すべく 18インチをオーダーいただきましたが、 春は一気にオフスタイルへということで 外したタイヤは使わず潔く17インチ化! Wheel:RAYSデイトナFDX-F6 クラフトオリジナルBGQカラー 17in Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 クラフトオリジナルカラーとは? 標準設定にあるKZカラー(クリアブラック) の艶消しバージョン。グッドリッチやRTなど ブロックタイヤとの相性が更に良いって感じで。 このボディカラーにはこれしかない っていうくらいマッチしていますよね~。 ボディとホイールのカラートーンを 同調させることでホワイトレターが ひときわ映えます。 タイヤは定番マストのT/A KO2。 外径を上げ、フェンダーパツパツに 仕上げております。 グッドリッチかTOYOか、 ご相談は当店へドウゾ! この人気はまだまだ続きそう。 デイトナFDX-F6クラフトオリジナルカラーは 好評につきバックオーダーとなっております。 実は生産数が非常に少ないので入手困難でして(汗 気になる方は"お早めに"ご相談くださいね。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    2021/04/07
    2021年 新作ホイールをジムニーシエラに装着!

    最新のオフ系ホイールも、アーバンオフクラフト にお任せください。鈴鹿店の川久保です。 2021年のオフ系新作ホイールを ジムニーシエラに取付けましたので、 ご紹介します。 当店でスタッドレスタイヤをご購入いただいたシエラがピットイン。 外した純正タイヤを装着するホイールをご注文頂きました。 装着するホイールは2021年最新モデル MUD VANCE06  15インチ (カラー:マットブラックポリッシュ) 装着するホイールが新作の場合、事前の情報に限りがあります。 発売予定の段階からご相談頂き、 メーカー様からの回答を頼りにホイールのイメージを確認しました シエラは純正で15インチのため インチキープだとホイール探しが困難(汗 お客様にも気に入って頂きました! コンケイブの落とし込み具合もかっこいいのですが、 黒リムとタイヤの一体感もこのホイールの魅力です。 最近のトレンドをしっかり押さえてますね ゴツゴツ系タイヤも似合うと思いますが 逆に純正のタイヤが新鮮! 15インチの魅せ方としてはアリですね! 背面もMUD VANCE06に変更したことで、 全体の統一感が出ておしゃれに仕上がりました。 新作ホイールはまだまだ装着している人も少ないので、 カスタムで大事な“周りと被らない”を叶えてくれますよ。 アーバンオフクラフト鈴鹿店では 2021年度の新作ホイールの展示も充実しています ご注文はお早めにどうぞ!

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • アーバンオフ系
    2021/04/04
    シエラで迫力を狙うなら BFグッドリッチ T/A KO2 215/70R16!

    グッドリッチ VS オプカンRTの対決が 激化しております!? 双方どちらもイイところがあるんだよなあ… 本日はグッドリッチびいきでお届け(笑) 鈴鹿店の小林です。 ピットにはシエラが入庫。 個人的にこのカラーが一番好きですね。 MLJ エクストリームJ XJ03 に合わせたのは只今絶賛欠品中の(大汗 BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 215/70R16 ホワイトレター。 この迫力あるブロックパターンが T/AKO2最大のポイント。 足元のイメージを一新、いや豹変させる まさにタイヤが主役となるオフスタイルに 仕上げることができるんです。 Wheel:MLJエクストリームJX J03 16in フラットブラック/スモークフランジ Tire:BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 ホワイトレター 武骨なトレッドパターンとホワイトレター を100%引き立てるためにはホイールデザインも シンプルなものがいいですよね。 シエラ特権のマイナスオフセットで強烈な コンケーブデザインを履くことができますよ。 ホント、夢のある車(笑) ボディカラーと相性抜群の マットな足元。 背面タイヤは・・・申し訳ございません。 本当に本当に絶賛欠品中で、オーナー様には 長らくお待ちいただいておりますが、 今もなお入荷が困難な状態が続いております。 他にも多数のバックオーダーを抱えており ご迷惑お掛けしております。 シンプル仕立てのツボを押さえた シエラに仕上がりました。 背面用が入荷したらすぐにご連絡 させていただきますね。 ありがとうございました!  

    2021/04/01
    ツウ好み、APIO ワイルドボア SR をジムニーに装着。

    APIO(アピオ)のご指名買いが目立ちます。 装着してみれば成程、ツウ好みのカスタム。 クラシカル仕立てにはこれとない雰囲気を 出してくれますよ~。鈴鹿店の小林です。 JB64ジムニーがピットイン。 タイヤ、ホイール共に品薄が続く ジムニー関係・・・ パーツ確保はお早めにドウゾ。 今回は純正タイヤをそのまま組み換えて装着です。 まずは純正の味を知ってから次へ。 これもカスタムの面白味であります。 装着させていただいたのは ■APIO ワイルドボア SR 純正スチールの上位互換とも言える 鉄チン風アルミホイールです。 こりゃ雰囲気変わるわ・・・ 後に触れる質感といい、独特の クラシカル感溢れる一本。 Wheel:APIO ワイルドボア SR 16インチ アイアンブラック Tire:純正タイヤ 175/80R16 雰囲気に一役買うアイアンブラックの質感。 この手触りがなんとも(笑) かなり目の粗い仕上げですので 表面がめっちゃザラザラしてるんですよ~。 この感触はなかなか他のホイールでは無いです。 「あれ?そんなオシャレなスチールあったっけ?」 って感じで、良い意味でアルミホイールさを払拭。 何ともツウ好み。 APIOパーツ取り扱いございます。 ご相談ください。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2021/03/29
    オープンカントリーA/Tもアリ。人気のデルタフォースと組み合わせシティオフロード仕様のシエラ完成!

    グッドリッチやオープンカントリーRT の人気が高まる一方、普段乗りの快適性 ではちょっと激しいっていうのがありますよね。 本日はシエラのタイヤ選択肢も合わせてご紹介。 鈴鹿店の小林です。 エクストリームJで冬もパリッと 仕上げさせていただいた某様のシエラ。 冬がコレで夏が純正ってワケには いきませんよね~(笑) ホイールは人気のデルタフォースオーバル。 これに合わせたタイヤにご注目。 ■TOYOオープンカントリーAT BFGグッドリッチやオプカンのRTに比べ トレッドパターンがラジアルプラスの ATデザイン。従来のラジアルよりも走破性は 向上しつつも、乗り心地とロードノイズを 抑えることができるタイヤなんです。 Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ マットブラック Tire:TOYOオープンカントリーAT 215/70R16 タイヤサイズはシエラマストの215/70R16。 BFGやオプカンRTと比べタイヤ迫力は 抑えめですが、サイドパターンも凝った デザインで雰囲気抜群。 何より上記2種のタイヤでは敵わない絶対的な 快適性が強みです。 トレッドパターンはこんな感じ。 LT規格ではないので空気圧をパンパンに 張る必要もないためボディも跳ねません。 ホイールをマットブラックにしたのは大正解。 少し控えめなATデザインの迫力を補い、 足元に凄味をプラスすることができました。 とても考えられたカスタムバランスですね。 個人的にも背面タイヤの統一は必須。 絶対的な見た目が全然違います。 背面タイヤはメーカーロゴの向き、 位置にも拘って組んでいますよ~。 見た目全振りもカスタムとして大いにあり。 むしろ僕はそんな感じですが(汗 愛車を「どう乗っていきたいのか」っていうのも 凄く大事だということに改めて気付かされましたね。 いやー、この仕様は今後のタイヤ選びに幅が出ました。 この度はご相談、ご用命ありがとうございました!  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • 4x4Engineering
    2021/03/26
    シエラにブラッドレーV エボリューション装着!オープンカントリーRTがイイネ!

    ジムニーシエラにブラブイを装着。 先日はホワイトを装着させていただき ましたが、マットブラックもめちゃイイ! 鈴鹿店の小林です。 ジムニー、シエラと続々入庫いただいております。 ホンキでタイヤとホイールが追い付いていませんので 納車待ちでカスタムをお考えの方はお早目に ご予約をオススメします!いや、ホントです(笑) 早速作業に取り掛かります。 恒例の純正比較。合わせたタイヤは TOYOオープンカントリーRTの 215/70R16でこれはシエラのマストサイズです。 当たり前ですが、全然違いますよね~。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV EVO 16in マットブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 215/70R16 ホイールを引き立たせるのは タイヤの役目。いや、双方の 相乗効果ですね。 このサイズのオープンカントリーRTは ブラックレターで渋さ抜群。 悔しいけど純正の樹脂フェンダーって 武骨でカッコイイですよね。 このフェンダーに純正ホイールでは ちょっと物足りません。 ワンアイテムカスタムするだけでこの見た目、 最高じゃん?みたいな(笑) ホワイトレターではなくホイールごと ブラックでまとめ、バンパー、フェンダー、 ルーフキャリア含め、カーキボディを 際立たせるバランスメイク。 タイヤ・ホイールの銘柄、サイズ、 カラーによって色んな個性が出る 面白味がジムニー&シエラの醍醐味。 アウトドアシーンに刺激たっぷりな 愛車で乗り込みましょう! ありがとうございました。  

    • ハイラックス
    • WORK
    2021/03/23
    インナー対策とリフトアップでハイラックスに275/70R17を履く!

    さてさて前回の続き。 リフトアップとインナー加工で 275/70R17を履くための対策は バッチリ完了! それではご紹介していきましょう~。 プラドと双璧を成す迫力のボディに 純正の265/65R17はやっぱり物足りない ですよね。幅と扁平を上げることで 足元が一気に変化。 とにかくタイトなので対策は絶対です。 リフトアップに加え、JAOSのインナー フェンダーを加工取付。 本来ならば干渉してしまうところですが このようにしっかりとクリアランスを 稼ぐことに成功しました。 普通には履けないサイズを履く。 カスタムをする上で満足感を大きく 満たす部分、簡単に言えば 「俺のハイラックスは普通とは違うんだよ?」 ってところ。だって自慢合戦ですもん、 真面目にこれに尽きますよね(笑) リフトアップしたボディに対し 少し寂しかった足元も解消。 力強さが出ました。 加工を行ったフェンダーの後ろ側は余裕。 例えば次に285やもっと外径を上げた タイヤを履こうと思うと、今度は前側に 問題が出てきます。現状でも結構ギリギリです。 個人的に大好きなホワイトレターの裏履き。 リフトアップで下回りをアピールする 一つの手法としても効果的。 お次はマフラーですね? またのご相談お待ちしております!  

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    2021/03/21
    ハイラックスに275/70R17を履くには?

    キーワードはリフトアップと インナーフェンダー加工。 しっかりきっちりやれば履くことが 可能ですよ。鈴鹿店の小林です。 以前、当店でリフトアップさせて いただいたハイラックスのお客様から タイヤのご相談。 フロントをJAOSでリフトアップし、 BFグッドリッチを純正サイズの 265/65R17で履いていますが、 少し物足りなくなり・・・ しかしながらプラドと違い ハイラックスは色んな制約があり 70化であっても弊害が(苦笑 しかし、リフトアップしたからには 相応のタイヤをフェンダーインさせたい ですよね? お目当てのタイヤは BFグッドリッチ T/A KO2 275/70R17。 ホワイトレター設定ですが足元に 更なる"ヨンク臭さ"を求め ホワイトレターの裏履きを慣行。 鈴鹿店で増えてますよ~。 さてさて、その外径履きをリフトアップと 共に可能とするのがJAOSのインナーフェンダー。 タイヤがフェンダーに隣接、接触する部分に クリアランススポットを設け、接触回避が可能と なるアイテムでございます。 ※ポン付けではなくボディ加工を伴いますので 店舗によっては作業をお受けできない場合が ございます。直接お問い合わせください。 この部分をゴソッと入れ替えます。 マーキングを行い樹脂インナーをカット。 刻んだ部分はベルトサンダーで整形し、 なるべく違和感が出ないように。 次はボディ側に型紙を当ててマーキング。 エアソーで慎重に加工していきます。 微調整を繰り返し、フィット精度を 可能な限り高めてはめ込みます。 うん、イイ感じですね。 ここにきてワタクシがどうしても拘っておきたい 部分に血が騒ぎました(笑) JAOSのインナーが新品なので、もともとの 純正インナーと色味の違いが出てどうしても 浮いて見えるのです。そこでコイツの出番! ■GYEON TIRE TIREの保護、艶出しケミカルなのですが インナーフェンダーにも効果抜群! 一気に黒光りし、新品のJAOSインナー と遜色がない輝きを取り戻しました。 前々からブログで書いていますが ココが黒いと全体がシャキッと見えるんです。 窓ガラス、タイヤ、インナーフェンダーという ポイントを押さえておけばボディがどれだけ 汚れていてもシャンと見えるから不思議。 まま、ここに泥がついているからワイルドなんだ! というアーバンオフ的な見方でいけば ワタクシの価値観の押し付けになるかもですが(笑) タイヤを仮付けすると・・・OK。 クリアランス確保に成功です。 完成は次回、お楽しみに!  

    • 4x4Engineering
    • ホイール紹介
    2021/03/18
    ブラッドレー 新作 フォジージド匠(タクミ) は期待値高め!

    4×4エンジニアリングから発表された 新作ホイールを実際に見る機会がございましたので 写真多めでご紹介したいと思います。 鈴鹿店の小林です。 Air/Gシリーズで幅広い層から支持を得た 4×4エンジニアリング。 でもこのメーカーさんと言えばブラッドレー ではないでしょうか? 一部4駆玄人な方々からするとちょっと物足りなかった なんて声もあったりなかったりでしたが(笑) 新作はそんなゾーンへズバッと切り込んでいきます! ■ブラッドレーフォージド匠 ホンキもホンキ、ブラッドレー待望の鍛造です。 流行も手伝って幅広い車種のオフ仕様を見るように なり、キャンプなどアウトドアシーンで大活躍。 しかし、このジャンルの最高峰ってやっぱり オフロード走行だと思うのです。 これはスポーツカーがサーキットを走るのと同じ。 重量、強度がモノを言う世界。 "アンチビードスリップ加工"は 凹凸、岩壁を登る際にタイヤとホイールの ズレを抑制します。本格的なオフロード走行では トレッド面をより地面に圧着させるため エア圧を抜いて走ることが多く、そうした場面で ホイールからタイヤが外れてしまうビード落ちを 防いでくれます。 取り付け面には"バックスプリング加工" が施され、走行中のナット緩み防止に一役。 とにかく「普通じゃない拘り」が随所に 投入されているホイールなんですよ。 鍛造である証は刻印で誇らしく。 TWSで知られるTAN-EI-SYA製となりますので 絶対的な信頼がおけますね。 鋳造のブラブイは丸みのあるデザインでしたが 匠は鍛造ならではカクッとしたライン。 鍛造ですから高強度で軽量です。 カラーは2色。 奥側:マットディープグレイ 手前:マットシャドーブラック 配光の関係でややブロンズがかっていますが、 奥側のマットディープグレイはガンメタ色。 下のデモカーを見ていただくと色味がリアルです。 シンプルなだけに魅せるタイヤとの相性も良く 互いに引き立て合います。 装着カラーはマットディープグレイ。 タイヤが主役と言われるオフ系シーンでは ありますが、実際ホイールってやっぱり大事で このクラスのホイールになると組み込んだ タイヤの付加価値も上がると思うんです。 超過酷なオフロード走行を想定し誕生した ホンキのホイール。エアバルブもラバータイプ が標準装備で、走行中に引っ掛けても折れないよ! 的なもの。それくらいホンキ。 2月より随時リリースしております。 もう一つ上のオフスタイル実現に いかがでしょう? お問い合わせお待ちしております。  

    • プラド
    • ガナドール
    • マフラー交換
    2021/03/15
    150プラド後期 に ガナドールマフラー モデリスタエアロ用 装着。

    まさに純正クオリティ、いやそれ以上? 150プラドもようやくマフラー交換の ご相談が増えてきた感じですね。 鈴鹿店小林です。 ひと昔前は4×4系=マフラー交換の イメージがスポーツカー同様ありましたよね。 オフスタイルブームの先頭を走る150プラド ですが、台数も増えカスタムユーザーも増えて きていることから、マフラーに着手する方が 増えてもなんら自然のこと。 良いですよ、マフラー交換! ■ガナドール Vertexマフラー 片側二本出しのサークルテール。 チタン風の焼き目がついたザ・マフラーな スタイルが150プラドのリアをアグレッシブに 仕立てます。今回の150プラドはモデリスタの リアスカート装着車で本来ならば適合が、 ってなることが多いのですが、ガナドールさんは 公式でモデリスタエアロに対応した品番があるんです。 つまりドンピシャ。これは嬉しい。 車も大きければマフラーも大きく(汗 終始二人で連携を取りながら作業を進めます。 【純正マフラー/モデリスタリアスカート】 【ガナドールVertex/モデリスタリアスカート専用品】 大振りなエアロに対して寂しかった マフラーでしたが、エンドが大きくなり バランスが取れましたね。 それにしても迫力大。 サウンドも野太くパワーアップ! もちろん車検対応品となりますので 安心してご装着いただけますよ。 ガナドールマフラーのご用命は アーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • アーバンオフ系
    2021/03/12
    APIO取り扱いございます!おしゃれなジムニーの拘りカスタムメニューを紹介!

    今回は、ジムニーのカスタムが盛りだくさん! 川久保です。 本日のメニューはこちら! 1,タイヤホイール交換 2,マフラー交換 3,背面ブラケット交換 それぞれ、順番にご紹介です ご入庫時から、どのように変化していくかお楽しみください。 装着するタイヤホイールは、 APIO ワイルドボア SR タイヤは人気のオプカンを避け、 ジオランダーMTG003でゴツめに仕上げます。 マフラーもAPIOブランドで統一! TOTUGEKI(突撃)のステッカーが同封された APIO 静香御前マフラー。 名前にセンスがありますね~。 マフラー、車体共に、養生を施し、 ベテランスタッフにより、スムーズに作業が進みます 純正からリアピースのみの交換になるので、 マフラー交換だけでしたら、小一時間ほどで完了です。 お気軽にお問い合わせください。 目の届きにくい部分も綺麗が、クラフト鈴鹿店のポリシー!! 認証プレート周り等も、養生をはがした後 クロスで綺麗にふきます。 マフラーの音量は名前の通り静かめ。 ジムニーやシエラはマフラー交換だけで 結構な音量になったります。 ウチのデモカーもかなり大きめなサウンド(汗 住宅街で大きな音はちょっと・・・という 方にはピッタリだと思いますよ。 交換後は純正プラスアルファでありながら 低音が響いて回せば良い感じです。 出口はアピオマフラーの特徴でもある二重管構造を採用。 外筒が高温になならいので安心ですね。 最後に、背面ブラケット交換なります。 純正の背面タイヤホイールとブラケットを 外すと隠れていた車体にご対面。 こういう機会にしかできないないので、 ここもクロスで綺麗にします。 取り付けるブラケットは、こちらもAPIOです。 取付前に組立ます。 JB64のスペアブラケットは基本は純正 ホイールに対応となりますので、そのまま 装着するとホイールが裏を向いてしまいます (アウターがボディ側へくる)。 せっかくスペアも社外ホイールに変えるなら 表を向かせて主張したいじゃないですか。 これを可能とするのです。 ここで疑問、出ますよね? 「車検は大丈夫なの?」というところ。 APIOのスペアブラケットはブラケット本体を ダイヤルナットを利用した「簡易的な取り付け方法」 にすることで継続車検に対応する、というメーカー様 からのご説明。なるほどですね。 https://www.apio.jp/parts/3040-60.html ↑メーカーホームページ さて、背面タイヤで隠れる前に綺麗にして、 また会える日まで(笑) 黒い車体に、黒い背面ブラケット 無骨だけど、逆にそれがカッコいい。 背面つけなくても見ていられます。。。 タイヤ幅も大きくなっておりますので 慎重に取付けです。 車体、ワイパーとの干渉も問題ありませんでした。 タイヤサイズや銘柄によってはココがかなり際どく なる場合がございますので、事前にご相談を。 ではジムニーの後ろ姿が装着前後でどのように変わったのか? ご覧ください。 【装着前】 【装着後】 背面タイヤは、GEOLANDAR M/Tが頂点にくるように、 お客様とご相談の上、対応させて頂きました。 背面タイヤも、社外セットに変えるなら大事なポイントですよね。 アーバンオフクラフトは細かいところにも拘りますよ! 全体をトーンを落としたブラック系で統一。 隙が一切ないジムニーです。 タイヤ外径も純正より大きく、マッシブに! 真横から見ても背面タイヤのゴツゴツが いいアクセントになっています。 個人的に一番好きな写真で締め括り。 3つのカスタムメニューをしっかり押さえた からこその撮影したくなるリアビュー!!最高です。 この度はアーバンオフクラフトをご利用頂き、 ありがとうございました 皆様からのご相談もお待ちしております  

    • 4X4
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    2021/03/08
    エスクードにグッドリッチ!自分だけのアーバンオフ仕様へ!

    アーバンオフクラフトの店舗にお宝あり! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 川久保です。 今回装着するホイールは、 店頭にて選んで頂いたホイールです。 雑誌やカタログで、装着したいホイールを選んでいても、 なかなか決まらない。 そんな時は、一度お店に遊びに来てはいかがでしょうか。 今回は、ホイールのメーカーマッチングデータもなく、 ホイールを仮当てしてからの作業となります。 早く見たいという気持ちが先走り 作業前の写真を撮り忘れました(泣) すでに社外のホイールを装着され リフトアップが施されたエスクードです。 慎重にホイールを仮当てし、 ブレーキキャリパーの逃げ、出面等を 二人以上で確認しました。 タイヤも大きいため、色々とお客様にも ご協力と確認をして頂きながら打合せです。 装着するタイヤホイールが決まれば、 タイヤホイールを組み込んでいきます。 PITの土性君が手際よく進めます。 装着するホイールは、キーラフォース。 これは弊社オリジナルカラーのマットブラックで 毎年ロット生産しているのですが現状はこれが クラフト最後の在庫になります(汗 お客様にご成約頂いた後、他のお客様から 全く同じホイールのご要望がありましたが、 ご期待に沿えず申し訳ございません。 装着するタイヤは、BFグッドリッチKO2です。 アーバンオフ仕様の定番のタイヤですね。 まさかエスクードが!?って感じですよね。 もともとこういう車なんですが こういうスタイルを見るのはブームの おかげでしょうか。現行時にこのスタイルが 確立していたら人気が爆発したでしょうね。 マットブラックのホイールとKO2は相性抜群です。 ホワイトレターがいつも以上に白く映えます! 斜め後ろから、見た時のタイヤの太さと ゴツゴツさを見たら、もう後戻りはできないですよね!? エスクードのオーナー様からは ブログを楽しみにしているというありがたいお言葉を頂きました。 ぜひブログをご覧の方で、ホイールを決めかねているのであれば、 一度、店舗に遊びに来てください。 あなただけのお宝に出会えるかもしれません!

    • フォレスター
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • オープンカントリー
    2021/03/05
    SKフォレスターにRAYSデイトナM9を履く!!

    レイズ デイトナシリーズの人気は まだまだ根強いです!! アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 去年の年末に SKフォレスターのオーナー様から、 レイズのデイトナシリーズで、 アーバンオフカスタムをご希望頂きました。 暖かくなってきたので、春仕様への変更も兼ねて、 PIT IN。 SKフォレスターから、 PCD(ホイールのねじ穴の中心点を結ぶ円の直径)が 114.3というサイズになったので、 選べるホイールも増えました。 現時点でもSKフォレスターで装着できる デイトナシリーズは3種類ほどあります。 デイトナシリーズで、選んで頂いたのは、 M9(ブラック/ディスククリアスモーク) ホイール周りのリングが黒を採用し、 力強さや鋭敏さを感じるデザインとなっています。 取付後、タイヤの干渉がないか、 ハンドルを全開にきる等の確認をして、完成です。 M9のホイールの外周部分の黒と タイヤが一体化して、ホイールのディスクが際立ちます!! タイヤも拘りの ブラックレターをチョイス! オープンカントリーRT 225/65-17 ディスクがより強調されました。 斜め後ろから、見ても、カッコいいです。 前後左右に死角なし! デイトナシリーズは、納期がかかるもの カタログに載っていても欠品しているものあります。 早めのご相談をお待ちしています。

    • ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    2021/03/05
    76ランクルにブラッドレーVとグッドリッチKM3を合わせました!

    復刻76ランクルならこの姿。 無骨なボディにはやっぱり 無骨なタイヤ・ホイールが似合う。 鈴鹿店の小林です。 大排気量4WD、やっぱ車はこうじゃないと(笑) 車内には釣り竿がずらり。 普段からアウトドアな趣味を満喫される オーナー様です。 当初はタイヤだけの予定でしたが・・・ これでこそランクル。 タイヤが主役と言われるこのジャンル、 これを見たらその限りではありませんね。 やっぱりホイール選びは大事。 外径を上げてくれと言わんばかりの 純正フェンダーに、ノーマル車高で いっぱいのKM3マッドテレーンを投入! 決して写真が傾いているワケではありません(笑) それくらい大きくなるのです。 データがあるサイズですが この手の車種は個体差も大きいので 念のためクリアランスをチェック。 通常状態、ハンドル全切り左右など ここで把握できるリスクは全てチェック してお伝えしています。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV 8.0J-16in マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A KM3 何処へでも連れて行ってくれそうな 頼れる相棒の強い足元。 一方で通常走行ではロードノイズや 乗り心地の硬さが気になる面もありますが・・・ この見た目であればオツリがくるってもの(笑) 趣味ってそういうことですよね? これ以上無いと言えるシンプルな 5本スポーク、しかもマットブラックで トーンを最大限に落としつつも・・・ 絶対的な存在感は消えるどころかって 感じで。さすがブラブイ。 背面はタイヤのみKM3へ交換。 復刻モデルと言えど時代背景も ありますから、それに沿うことで 当時感のカスタムを出す手法です。 「可能な限り大きいタイヤを履きたい」 気持ちはめっちゃ分かるのですが、 外径アップは相応にリスキーなワザです。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/03/01
    ジムニーシエラをRSRでローダウン!シャコタンシエラの誕生!

    お客様のカスタムニーズを最大限叶えたい! 今回は、シエラのオーナー様の カスタムのお手伝いをご紹介です。 納車前よりローダウン前提でカスタムのご相談を頂き、 ローダウンキットとタイヤホイールのご予約を頂きました。 ホイールの納期がまだまだ先ということで、 まずはローダウンから作業。 「ジムニーのローダウン」と言えば鈴鹿店 みたいな発信をしていきたいですね~(笑) 納車してから乗られた感想としては ふらつきが気になるとのこと。 重心が下がればある程度解消されると思います。 ローダウンに使用するのはRSRのBestC&K。 純正とRSRのスプリングコイルを比較すると RSRの方がだいぶ短いですね(汗 今回のキットには、 バンプラバーも付属していました。 下の写真が純正のバンプラバーです。 バンプラバーはサスペンションのストロークを 強制的に抑える役割をします。 下が純正比較。 ローダウンによりショック・スプリングが 短くなることで、サスペンションの 最大ストローク量が狭まります。 上下運動が許容範囲を超えてバンプラバーに 車体があたることをバンプタッチといいます。 ショートバンプラバーはバンプタッチを軽減する 効果があり、今回のように推奨値よりも さらに下げたいというセッティングでは 必須のアイテム。 最後はアライメント調整で総仕上げです。 こう見るとシャコタン、ジムニーシエラ カッコよくないですか? 鈴鹿店が提案する新しいジャンル。 それではどれくらい下がったのか? フェンダーの隙間を比較すると よく分かりますね。 【作業前の写真】 【作業後の写真】 シャコタンジムニーのパイオニア? こと当店のデモカージムニーを 横に並べてみましたよ~。 ん~、二台とも低い! お客様にもご満足いただきました。 ますますホイールの入荷が楽しみに・・・ シャコタンジムニーシエラの完成は もう少し先ですね。 ブログをご覧の皆様からの ご相談をお待ちしております。 HAVE A GOOD CUSTOM!! 川久保がお送りしました。

    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • WORK
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    2021/02/26
    JLラングラーに285幅マッテレを対策バッチリで履く!

    JLラングラーのタイヤ・ホイールセットアップ も当店にお任せアレ。ちょちょいっとした 対策で太いタイヤを履けちゃいますよ。 鈴鹿店の小林です。 プラドやハイラックスはもちろんイイですが 武骨さはラングラーが上回るのでは? アーバンオフ車種の筆頭ですね。 「とにかくゴツい雰囲気を出したい」から ■WORK クラッグ Tグラビック 武骨さに拍車をかけるデザインです。 これに見た目の決め手となる 285幅のBFG KM3マッテレ! 外径アップによってJLラングラーの 急所となるのがフロントバンパー裏の フォグセクション。ジェプセンの 専用パーツでオーナー様自ら対策済みです。 恒例の前後比較。 一気にオフモードですねぇ。 対策すると手のひらが入ります。 純正のままですとフォグ裏が大きく 膨らんでおり、外径を上げると 干渉する可能性が高い場所ですね。 Wheel:WORK クラッグ Tグラビック 7.0-17in 5/127 アッシュドチタン Tire:BFグッドリッチ T/A KM3 人気のKO2オールテレーンでホワイトレター ニーズが高まる中、KM3のマッドレテーン ブラックレターで超硬派に。 ホイールベースが長く、ルーフは低いので 足元と相まって異様な迫力です。 オフスタイルの主役はタイヤと言われますが ホイールは何でもいいというワケではありません。 大型ボディに力強いディッシュ系はハマりますよね。 特徴的なデザインながらタイヤと共存するシンプルさ。 実は背面(スペア)も・・・っとタイヤが 間に合いませんでした(汗 それくらいこのジャンルの需要が高まっており、 バックオーダーをたくさんいただいております。 オーナー様、もう少しお待ちくださいね~。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2021/02/22
    コンケイブが凄い!プラドにナイトロパワージャベリンを装着!

    150プラドの アーバンオフ仕様のご紹介。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 取付するホイールは、 ナイトロパワー ジャベリン セミグロスブラック!! 末広がりなツインスポークで、 足元をしっかり支えてくれる印象を 与えてくれます。 一番の特徴は、 プラド用設定サイズのコンケイブの深さ! 真ん中に向かってスポークが細く、 斜め横から見ると、奥行きの深さが よく分かります。 前から見ても、横から見ても いいホイールです。 マッシブな要素と都会的な スタイリッシュさを併せ持ちます。 装着タイヤは、BFグッドリッチKO2 純正サイズよりも大きくなり、 比較してみるとその差は歴然ですね。 完成した写真がこちら! セミグロスブラックのホイールと オフロード感溢れるゴツゴツタイヤの 一体感がかっこいいですね。 この車を街中で見たら、 きっと遊び上手な人だろうなって 思っちゃいます(笑) アーバンオフ仕様のご用命、 多方面からお問い合わせが増えてます。 ありがとうございました。

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    2021/02/19
    JB64ジムニーにはやっぱり185/85R16のオープンカントリーRT!

    ジムニーに185/85R16のオプカンRT。 この組み合わせはもはやマスト! マストなんですけど入手困難なんだよなぁ(汗 鈴鹿店の小林です。 続々とジムニーが納車され、春に向け日に日に ご商談数も加速していく今日この頃ですが、 一つの大きな壁が・・・ こちらのオーナー様にも長らくお待ちいただいて ようやくご納品。 エクストリームJに組まれるのはご存じオプカン。 オープンカントリーRTの185/85R16は ただいま絶賛欠品中でございまして、 たくさんのご予約オーダーをいただいて おりますです、ハイ(泣 ワタクシとしても一刻も早くお届けしようと TOYOさんにたくさんオーダーしているのですが これがなかなか。 時々、ごく稀に、ご予約以外の余裕ができる場合が ございますので、お問い合わせお待ちしておりますが ご予約いただいた方が確実ですのでお早目に! Wheel:MLJエクストリームJ XZ03 Tire:TOYOオープンカントリーRT 185/85R16 ホワイトレター クッキリのホワイトレター。 ブロックパターンの割に意外と乗り心地が 良いのがオプカンRTのイイトコロ。 JB64はまだまだ上げる方が少ないので 純正車高との相性が気になるところですが、 オフロード走行をしなければ街乗りでは まず問題はないかな、というのが僕の認識。 ご質問大歓迎です。 横顔も男前になります。 武骨なレンコンデザインとの相性も良く オフロード感が一気に増しますね。 この姿に憧れるジムニーオーナーは 多いのでは?品薄、希少タイヤと なっておりますので迷っている間に 他のオーナーさんの手元へ行ってしまう!? 人ごみを避けドライブだけっていう のも良いもんですよ。とっておきの時間を カッコイイ愛車と共に。 ありがとうございました!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2021/02/15
    BRUT44とファルケンワイルドピークのビジュアルショック!!

    前回はコンクリートの異名を持つ BRUT BR44 を紹介させていただきましたが 渋さ際立つ定番ブラックもございます。 "オフ仕様"で迫力のフォルムに仕上げました。 鈴鹿店の小林です。 BRUT BR44 ミリタリーブラック。 艶消しのオフブラックに合わせられる メッキキャップがまた武骨なんですよ。 おクルマはもちろんデリカD5。 その人気ゆえに長らくお待ちいただきました(汗 Wheel:BRUT BR44 16in ミリタリーブラック Tire:ファルケンワイルドピーク AT3W 研ぎ澄ませたシンプル。 ホワイトレターではなくカラーの一体感を 突き詰めることでしか出ない迫力です。 グッドリッチやオプカン、ジオランダーなどの 影に隠れがちなワイルドピークですが 僕の好みでいけば一番かも? ハードな雰囲気を出したいならオススメの オフタイヤでございます。 タイヤサイズはパツパツな例のヤツ。 ノーマル車高ですが干渉はありません。 全体を引きで見た時にメッキのセンターキャップ が効いてくるんですよね~。 16インチ特有のスポークの短さが 逆に迫力を増してくれます。 この組み合わせ、流行るかもしれませんね~。 ありがとうございました!

    • ジムニー/シエラ/ノマド
    • 4x4Engineering
    2021/02/12
    背面のホワイトレターはオプカンRT!ジムニーにエアジーマッシブを装着!

    いつもブログをご覧頂き、 ありがとうございます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 本日、ご紹介させて頂くのは、 大阪よりご来店頂きました オーナー様のジムニーです。 作業は、タイヤ交換と、 ホイール(エアジーマッシブ)交換を 二回に分けて作業させて頂きました。 ご入庫時からの状態から、 どのように変貌を遂げるのか、 お楽しみ下さい。 まずはタイヤ交換です。 ジムニーのタイヤ交換での一番人気 トーヨータイヤ オープンカントリーRT185/85R16 ホワイトレターです。 本当にお声が多く、たくさんのバックオーダー をいただいておりますが・・・詳しくは店頭で。 まずは純正ホイール。 ホワイトレターのRTが映えますね。 タイヤの大きさも純正のものより 大きくなり、迫力がでました。 背面タイヤも ホワイトレターに 変更させて頂きました。 雰囲気がガラッとアーバンスタイルへ。 ここが変わると雰囲気も更にアップ。 タイヤのみの変更でも、 ガラッとイメージ変わりますね。 冒頭でもお伝えした通りこのサイズは人気のため、 現在品薄状態です(汗 これに代わるものもなかなかありませんので オーダーはとにかくお早めに! さてさて、これで火がついたオーナー様。 お次は、4×4エンジニアリングの エアジーマッシブの取付です。 エアジーマッシブですが、 センターキャップ流用も可能ですが、 オプションでセンターキャップもあります。 画像は、4×4エンジニアリングのオフィシャルページより。 このセンターキャップは、 前後に装着可能なのものになりますので、 統一感が出ますね。今回は、純正を流用。 レンコン系ホイールのニュースタンダード。 エアジーマッシブとRTの組み合わせは 装着する前から絶対にカッコよく、 おしゃれに仕上がると確信してました(笑) 人気のマットブラックをお選び頂いたので、 一体感が生まれました。 ちなみに、ホイールを変える前の 後ろ姿がこちら。 これはもう戻れないですね(汗 今回、外した純正のタイヤホイールは下取りをさせて頂きました。 遠方より、ご来店を頂き、ありがとうございます。 タイヤ×ホイール×オプションの組み合わせで、 カスタムの幅は無限大です。 オーナー様好みの一台に、そのお手伝いをさせて いただきます。ご相談、お待ちしております。    

    • デリカD5
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2021/02/08
    BRUT(ブルート) BR44のコンクリートってどんな色?

    BRUT(ブルート)ホイールの取り扱いございます。 昨年末からお問い合わせの多いブランド。 鈴鹿店の小林です。 デリカのスタッドレスと言えば16インチが定番。 価格的にもボリュームゾーンとあってか 「それならホイールも」と考えるオーナー様が 多いように思えます。 その中で今回候補に挙がったのが BRUT BR44 16in コンクリート です。いやいや、コンクリートって なんぞや!?って思いますよね? 僕もそうでした(笑) これホイールの カラーのことなんですよ。 気になる色目はソリッドグレー。 ネズミ色?灰色?もうまさしく コンクリートなカラーなんです。 最高のネーミングセンス! デリカに合わせれば武骨で頼りがいのある 見た目に大変身。 デザインはシンプルで太めの6本スポーク。 単一カラーが潔し。 もう一色 「ミリタリーブラック」の方も 近日ご紹介いたしますので要チェック! それでは、ブルートBR44のお問い合わせ お待ちしております! ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2021/02/05
    RAYSのM9×BFグッドリッチ=アクティブデリカ

    ブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。 クラフト鈴鹿店の川久保です。 アーバンオフクラフトでご来店台数、 トップ3には入るデリカD5のご紹介です。 純正18インチから、 アーバンオフスタイルに変更ご希望ということで、 PIT IN!! 装着させて頂くホイールは、 RAYSのデイトナM9です。 最大の特徴は、ホイールの先端(フランジ部分) のピアスボルトとアンダーカットにより、 ビードロックを装着しているかのような視覚効果! 外周部とディスクのデザインも異なるものを採用したり、 高級感のあるセンターキャップを加えることにより、 個性的な足元を演出してくれます。 デリカに装着できるM9のカラーは、 今回紹介する「マットブロンズ/リムダイヤモンドカット」(Z5P)、 脚元に精悍な印象を与える「ブラック/ディスククリアスモーク」(BBP) の2色があります。 タイヤも、アーバンオフ仕様へ! 皆大好き、グッドリッチのオールテレーンタイヤKO2に アップデートしました。 光の当たり方によっても ディスクとリングの色の濃淡が変わり ずっと見ていても飽きがこない魅力があります。 タイヤサイズによって 見た目のインパクト、機能面など変わります。 タイヤサイズについても、ご相談下さい。 当初、ご来店頂いた際には、 オフ系スタイル以外に決まっていませんでしたが、 店内のホイールを見て頂き、 カタログ等で装着イメージを固めてから オーダー頂きました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店では、 オフ系ホイールの展示も充実しています。 イメージが固まらないのであれば、 ぜひ店頭に遊びに来てくださいね。 前からだけでなく、 後ろから見ても、 アクティブスタイルなデリカに 変貌を遂げました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店にて、 また一つお客様の笑顔と アクティブスタイルのデリカが 誕生しました。 デリカD5のオフ系スタイルは、 タイヤホイール以外にも、 リフトアップ、マッドガード(泥除け)等 カスタムは無限大です。 ご来店、お待ちしております。  

    • プラド
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2021/02/01
    JAOSスキッドプレートⅢを150プラド後期に装着。

    タイヤ・ホイールの次は?150プラドのカスタムパーツ のご用命が増えてきました。鈴鹿店の小林です。 本日はウチの川久保君が持っているコチラをご紹介。 ■JAOSスキッドプレートⅢ 結構ズッシリと存在感あるパーツとなっていますが どこに装着するパーツかというと・・・ ココ、です。 激しい段差で思わぬ障害物からダメージを守る ためのフロントボトムガード。 特にオフロード走行ではこのフロントセクションが 岩や地面とめちゃくちゃ近くなるんですよ。 純正樹脂ガードはあくまで雨、泥汚れ除け。 これがステンレスとなりゃ防御力が大幅アップ ってもの。質感がありますのでドレスアップ としても今お声の多いパーツなんです。 最初の一手としてもお手頃なパーツ。 これをきっかけに手を入れていくのもアリです。 JAOSのロゴも主張OK。 リフトアップすると更に目立ちますよ! こちらのおクルマはノーマル車高。 こうやって見ると意外と低いんですね。 これがオフロード走行ともなると(汗 気になる方はアーバンオフクラフト鈴鹿へ お問い合わせ、ご用命お待ちしております!  

タイヤ&ホイールの
高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店

〒513-0815
三重県鈴鹿市西玉垣町15-2

店舗の場所を見る Google マップで表示