Shop Blog
URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ
新着記事一覧
-
- フォレスター
- デルタフォース
- BFグッドリッチ
- ホワイトレター
2021/09/08SKフォレスターにはオフ系16インチが定着?!デルタフォースオーバルを履く!■DELTA FORCE OVAL 16INCH×BF Goodrich T/A KO2■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! オフカスタムでブームなりつつあるSKフォレスター。 当店でアーバンオフ化にご協力させて頂きました! YAKIMAのカーゴ、カッコいいですね~ デルタフォースオーバルの16インチに タイヤはBFグッドリッチT/A KO2をセット! フォレスターには装着が難しいコンケイブホイールですが、 いい具合にコンケイブしていますよね。 純正の18インチからの2インチダウン! 一回り厚みが増したタイヤがオフ感を強調! タイヤ&ホイールセットをカッコよく見せるには、 ホイールの幅とタイヤの太さ、偏平率のバランスがすごく大事。 いいバランスに仕上がってますよね! 斜めうしろから見てみると、 BFグッドリッチのT/A KO2の ゴツゴツ感がすごく伝わってきます! 「乗り心地」や「音」をよくお問い合わせいただきますが、 それも含めた「カッコ良さ」がこのタイヤの特徴! アーバンオフ系にカッコ良く仕上がりました! 人気のデルタフォース オーバルの取扱いありますよ! ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。
続きを読む -
- ハイエース
- アーバンオフ系
- RAYS
- オープンカントリー
- ホワイトレター
2021/09/05深リムのアーバンオフ仕様。ハイエースにデイトナFDX16インチ&オープンカントリーRTオフ系カスタムのベンチマーク的存在。 ハイエースにRAYS FD-XとオープンカントリーRTで アーバンオフ仕様に仕上げていきます。 ご入庫時の純正タイヤホイールから どのように変化するのか!? このワクワクは僕たちも一緒ですね(笑) RAYS デイトナFDX ブラック/ダイヤモンドカット(DK) センターからリムエンドまで伸びた ダイヤモンドカットラインが大きさを強調! スポークに施された“DAYTONA”は 立体加工が施されています。 スポーク先端とリム外周部には ビードロックテイストのデザインも。 車種専用設計だからこそできる深リム。 もう純正には戻れない・・・(笑) Wheel:RAYS デイトナFDX 16in Tire:TOYOオープンカントリーRT 215/65R16 ホワイトレター マッシブなタイヤの見た目と マルチピースを装着したような ホイールの煌びやかさを兼ね備えます。 ハイエースのお問い合わせが非常に 多くなっています。オフ系ハイエースの ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店にドウゾ。 またのご来店お待ちしております。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- RAYS
- ホイール紹介
2021/09/03【入荷】 DAYTONA F6 boost for JIMNY SIERRA JB74ジムニーシエラ用16インチ展示あり!■RAYS DAYTONA F6 boost for JIMNY SIERRA セミグロスブラック入荷■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! RAYSさんの2021年春の新作モデルが やっと入荷してきましたよ~ F6シリーズの最新作である 「F6 boost for JIMNY SIERRA」です! JB74ジムニーシエラ用の16インチ 6.0-16-5 5/139 N1(セミグロスブラック) リムまで伸びていた伝統の2×6スポークを深リム仕様に! ジムニーシエラ専用設計だけあって、 持ち味のコンケイブと深リムデザインを両立させています! FDX F6にはなかった深リム! さらに、そのリムの部分にもこだわりが・・・ ダイヤカット後にブラッククリアで仕上げ! ホイールのロゴは「AMTマシニング」! 凄くキレイで鮮明で、本物感がイイです! ステッカーみたいに、劣化する事もないですしね(笑) 今このホイールを注文すると、 4~5カ月待ちになる事も?! 気になる方は、お早目にお問合せ下さい!
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
2021/08/31オフ感絶大!XJ04とオープンカントリーRTでデリカD5を仕上げました。オフ系のタイヤサイズって悩みどころですが 僕は大きければ大きい程カッコイイと思っちゃう派(笑) リスクもつきものですが、その辺りをクリアに しながらの商談は楽しいですよね~。 鈴鹿店の小林です。 外装バッチシのアクティブギアですが ここから更にタイヤ・ホイールを交換すると またまた別の車になるんです! "ホワイトレターをアピールしたい!!!" のであればオプカンRT。グッドリッチよりも ロゴがクッキリしています。 双方に良いところがあるので迷いますよね。 オプカンVSグッドリッチ戦争は終わりがなさそう(笑) Wheel:MLJ エクストリームJ XJ04 16in Tire:TOYOオープンカントリーRT タイヤ幅は「235」をセレクト。 巷で言うところのギリギリサイズです。 ウチでは人気ナンバーワンサイズですので ご相談も多いです。 横から見るとタイヤの大きさがよく分かります。 前後共にマッドフラップとの距離が近いですね。 ハンドルを切ったり、キャスターが動くバック時 だったり、個体差も影響します。 タイヤが主役とされるオフカスタム。 ホイールはトーンを落とした 定番のマットブラックで。 XJ04をはじめとするエクストリ-ムJ シリーズは対応車種、サイズが豊富ですので とても人気です。 次はリフトアップでしょうか? それともマフラー? こっちの世界も終わりはないですよ(笑) またのご相談お待ちしております!
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
- リフトアップ
2021/08/28デリカD5をTGSアンチロールサスペンションで1インチリフトアップしてみた!タイヤ・ホイールを交換したらリフトアップもね~。 流行のオフ系カスタムですが、ココに着手するのと しないのとではオーラが全然違います! 鈴鹿店の小林です。 当店でデルタフォース+グッドリッチの をセットアップさせていただいたお客様。 カスタム好きならここでは終われませんよね!? 人との違いを求めてディープな世界へ。 というワケでリフトアップに着手します。 仕様するのはデリカオーナーお馴染みにTGS。 デリカのリフトアップは補正パーツも 同時にしっかり取付するのがポイントですね。 リフトアップコイルに前後スタビリンクと リアショックアッパースペーサーをセレクト。 純正ショックにスプリングだけでリフトアップ すると、ショックの伸び側が足りなかったり 挙動が不安定になりがち。これを少しでも 解消するのがリアショックアッパースペーサーです。 ストローク量が効果的に戻り、走破性もアップ。 スタビリンクは定番ですね。これはリア側。 リフトアップによって制限されたスタビライザーの 位置を補正して走りやハンドリングを良好に。 ローダウンと違いココの隙間が大きくなり スプリングがめっちゃ見えるので・・・ 少しの汚れも気になります(笑) 覗き込めばTGSのロゴ。 ガンガン使い込んでアジを出すのも有り。 最後はアライメントを施工し完成です。 タイヤ・ホイールのオフカスタムだけでは この雰囲気は出ませんね。 ボディが一回り以上大きく見えるのがリフトアップ。 数値的には1インチアップですのが 見た目への影響はそれ以上。 補正パーツを盛り込めば足の動きも良好です。 「リフトアップ」ってローダウンより 敷居が高いように思われますがそうでもないですよ。 アーバンオフクラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございました。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
2021/08/26リフトアップ車にベストマッチ!150プラドにサイドステップ取付!ROADHOUSE KADDIS■150プラド x ROADHOUSE KADDIS サイドステップ PREMIUM ■ リフトアップ車のあるある話。 車高が上がって見た目がカッコよくなった分、 家族からは乗り降りがしにくくなった との声があるとかないとか… そこで後席の乗降性をより高めた 「 KADDIS サイドステップ PREMIUM 」の登場です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! こちらのT様の150プラド後期。 見覚えがあるのでは!?そうです、 前回2インチのリフトアップを させていただいたお車です! 今回はその続き。 待望のカディス サイドステップを 交換取付していきます! 取り外して比べてみると、 純正に比べて、リアサイドの張り出しが大きく、 乗降性を考慮した特徴的なデザイン。 ノーマルと比べると少し短くなったような気が… さっそく取付開始です! 取扱説明書がちゃんとしているメーカーって安心します(笑) (特に海外製品は無いものが多く・・・) 取付ブラケットなどの見えない所の造りもしっかりしてます。 無理をしないで二人で丁寧にすすめます。 化粧プレートはPREMIUMシリーズ定番のアルミ製。 あえて六角ボルトで固定するところが メカニカル感が出てていいですよね。 そしてそして~ 完成です! さらにリフトアップをしたかのような仕上がりに! 76.3Φのスチール製。 見た目が良くなり、乗り降りがしやすくなるだけじゃなく、 悪路走行時には、サイドを強力にガードしてくれます! 上の装着前の画像と見比べると一目瞭然! リフトアッププラドにベストマッチ! 「 KADDIS サイドステップ PREMIUM 」 お問い合わせ、お待ちしております!
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- モトレージ
- WORK
- オープンカントリー
- ホワイトレター
2021/08/23150プラドをモトレージでリフトアップするなら2インチがベスト!タイヤ&ホイールのみという方が多いのは 150プラドも同じですが、流行スタイルも そろそろ熟成してきましたし、アナタのプラド その車高で本当に満足!?なお話(笑) アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 街中ではノーマルのプラドを見るのが 珍しくなってきたくらい(言い過ぎ?) 流行を肌で感じる今日この頃。 本日もアーバンオフカスタムで1台仕上げます。 スプリングのみのリフトアップなら モトレージが人気です。 ラテラルロッドなどの補正パーツも同ブランド で揃えることができます。 モトレージ テラコイルスプリングは フロント1.0インチから3.5インチ リア0.5インチから3.0インチまで 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーすることが できるんです。ただ、当然上げればイイって もんじゃなく、そもそも「スプリングのみ」なので 他に何も考えずに上げると強烈なデメリットを 食らうことにもなり兼ねません。 オススメのアップ値は後程ご紹介。 フロントパートの補正パーツとして デフダウンキットを装着。 2.0インチ+タイヤ外径アップであれば 装備しておいて損はありません。 ドライブシャフトの逆万歳を和らげ耐久性アップ。 リアの軸補正としては同ブランドの 調整式ラテラルロッドを使用。 これはデフダウンキットと違って リフトアップにはマストなパーツです。 今回は一気仕上げですのでタイヤホイールも 同時に装着しちゃいます! 取り付け前からこの迫力ですからね~。 リフトアップもローダウンも同じ。 車高を触ったら最後はアライメントで 数値をキレイに整えましょう。 Wheel:WORKクラッグ TグラビックⅡ 17インチ 6/139 アッシュドチタンカットリム Tire:TOYOオープンカントリーRT Sus:モトレージテラコイルスプリング というわけでモトレージスプリングの お勧め&人気の上げ幅は フロント:2.0インチ、リア:1.5インチ。 フロントとリアで0.5差をつけたのは ハイラックス同様に純正がフロント下がり なのでそれを解消するため。 サイドステップが水平なのはその証拠。 純正ショックを利用してリフトアップを するとショックの伸び側に制限がかかりますが 街乗りメイン+普通のアウトドアって感じなら 全然OK。過度なオフロード走行はショックが 伸び切ってしまう可能性があるため注意です。 WORKにTOYOとジャパンブランドで 足元を固めるのは個人的にも◎。 オープンカントリーRTはホワイトレターも クッキリしているのでメリハリが出せます。 265/70R17にアップしただけでも 十分オフ感が出ますが、このスタイルで 横に並べられると・・・「負けた!」 ってなりません?(笑) 僕はドレスアップとかカスタムって そういう攻防だと思う派なので(笑) 視界も日常使いもアゲアゲなリフトアップ。 トータルカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- アーバンオフ系
2021/08/21アイアンブラックってどんな色?ジムニーにワイルドボアSRを装着!ジムニーオーナーには気になるブランド 「APIO(アピオ)」取り扱いございます! アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店デモカーと同じジャングルグリーン のJB64ジムニー。納車に先駆けて間に合うように 2ヶ月以上前からタイヤ・ホイールのご商談を いただきました。お電話でのご商談もOKです。 オーダーに際しお振込みにも対応しております ので遠方でもご安心ください。 ホイールはAPIOのワイルドボアSR。 ウチのブログでも何回か登場してますね。 余計なものを一切省いたスチール風の デザインで、クラシカルに仕上げります。 合わせたタイヤはマストな TOYOオープンカントリーRT 185/85R16。 純正比較でこの変貌!ホイールも純正スチール とよく似ているのにどこか雰囲気が まるで違いますよね。 Wheel:APIOワイルドボアSR 16インチ アイアンブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT シンプルを極めたホイールだけに ホワイトレターが躍るように生きます。 オプカンRTのコノサイズは未だ納期が 不安定ですのでお問い合わせください。 さてさて気になるカラー名称の 「アイアンブラック」。これどんなの? 気になる方も多いと思いますが、 普通のマットブラックではございません! とにかくクリアの目が粗く、独特で超ザラザラな質感。 何と言うか、ダッジオーブンのような手触り。 伝わるかなぁ(笑) 背面タイヤレスも良きスタイル。 パンク修理キットを車載すればOKです。 軽量化で走りも向上!? APIOはジムニーの背面タイヤを 表向きに背負えるブラケットも人気アイテム。 アーバンオフクラフト鈴鹿店で取り扱いございます。 ありがとうございました!
続きを読む -
- 4X4
- SUV
- エクストレイル
- アーバンオフ系
- オープンカントリー
- ホワイトレター
2021/08/18純正ホイール X ホワイトレター ! これはカッコいい! TOYO オープンカントリー AT EX■ 32エクストレイルに TOYO オープンカントリー AT EX 225/65R17 装着 ■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 32エクストレイルに新作のホワイトレタータイヤを取付しました! オールテレーンタイヤとホワイトレターの組み合わせが人気の TOYO オープンカントリー A/T EX ! タイヤの組込が完成したら、 新品タイヤについているホワイトレターの保護剤を 優しく落としていきます! 白い文字がくっきり浮き出てきて、 これだけでカッコよくなる愛車が想像できますね! すごく四駆感が出てきました(笑) せっかくの白文字を汚さないように丁寧に取付します! TOYO オープンカントリー A/T EX は、 定評のあるA/T plusのアウトサイドにホワイトレターを採用した、 オンロードにも対応した4X4タイヤ! パターンもそこまでゴツゴツしていなくて、 街乗りにも適した、まさにアーバンオフタイヤ! でもノーマルとは明らかに違う「変えた感」が最高です! サラッと雰囲気を変えるならこのスタイル! タイヤの交換をお考えならこのタイヤ、おススメです! サイズは、まだ4種類のみの設定ですが、 今後のサイズバリエーションに期待です! 235/60R18 CRV etc 純正サイズ 225/65R17 ハリアー、RAV4、エクストレイル、CX-5 etc 純正サイズ 195/65R16 ライズ、ロッキー etc 純正サイズ 215/70R16 デリカD5 etc 純正サイズ アーバンオフクラフト鈴鹿店にも絶賛展示中! 店頭で見た目、パターン、迫力をお確かめください!
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
- RAYS
2021/08/15デリカD5をTGSパーツとデイトナM9で仕上げました。最終顔のディーゼル。 拘りのベースですね。 鈴鹿店の小林です。 現状はジャスパーの赤いマッドフラップに 交換してと言わんばかりの純正18インチ。 デリカオーナー御用達のTGSパーツを 盛り込んで仕上げていきますよ~。 まずは定番、ビレットタイプの イグニッションキー。 お手軽ながら手触り最高(笑) 続いてデリカオーナーの悩みの種。 ドリンクホルダーを追加していきます。 純正は使い辛いんだよなぁ・・・ 養生して内装をサクッとバラします。 使い込んだRYOBIの電ドリで 内装の一部に穴開け加工。 ※店舗によって作業をお受けできない 場合がございますので事前にご相談ください。 まるで純正のようなフィッティング。 こちらも質感抜群です。 助手席側も忘れずに。 エアコンルーバーの前なので 夏場でも冷え冷え!? ホイールは当店のブログを見て 決め打ちだったデイトナM9。 納期がかかりがちなこの手のホイール ですが、運命的に弊社に在庫があり 即納でした! Wheel:RAYS デイトナM9 16in 5/114.3 Z5Pカラー Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ブロンズカラーで一気にオフな足元。 同系色コーデもまとまり良いですが やった感が出るブロンズもオススメです。 タイヤはワンサイズアップのBFグッドリッチ。 アウトドア、キャンプ場では注目の的になりそう。 拘りのパパってイイですよね~。 カラーバランスって難しくて 純正ではワンポイントだったジャスパーの マッドフラップに違和感が。 ホイールと色がカチ合っているのはオーナー様 も同意見だったようで、即別カラーのマッドフラップ をオーダーいただきました。引き算ってやつですね。 メーカーはもちろんTGS! デリカのタイヤ、ホイールの ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 アナタのお悩み解決しますよ! ありがとうございました。
続きを読む -
2021/08/14夏季休業のご案内。
平素、アーバンオフクラフト並びに ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながらクラフトでは下記日程を休業期間 とさせていただきます。 休業日:8/15(日)~5/20(金) 通常営業:8/21(土)朝10時30分よりスタート ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- アーバンオフ系
- BILSTEIN
2021/08/12入手困難!?ジムニーシエラ用ビルシュタインB6ショックアブソーバを装着です!大、大、大欠品、大量のバックオーダーを 抱えている人気の商品がコチラ。 ビルシュタイン ハイパフォーマンスショック B6 スタンダート のご紹介です。 お車はJB74ジムニーシエラ。 ジムニー、シエラは腰高感と純正タイヤから 純正ショックのフラツキに悩みを抱える方が 多数おられます。タイヤを交換したり、リフト アップショック&コイルで上げてみたりと 色々対策を講じれますが、もっとシンプルに "ショックのみの交換"はいかがでしょう? リフトアップとなるとどうしても カスタムの敷居が高いし、 普段使いメインならばなおさら。 そこでビルシュタインハイパフォーマンス ダンパーを使って足元を強化。 車高を変化させずに気になるフラツキと 揺り返しを解消できる優れもの。 覗き込めば一目で分かるビルシュタインの証。 非常に人気のあるパーツでして、お客様も 約半年お待ちいただきました(汗 待っていても手に入りませんので、 早期ご予約がオススメです! 今回は同時にタイヤも交換しました。 ■オープンカントリーAT プラス 街乗りメインという明確なコンセプト ですからこれはめちゃ的確なセレクト! ワンサイズ上げて215/75R15と拘りの サイズ感でセッティング。 普段乗りも快適に、ATタイヤですので アウトドアでも走破性に困ることは ありませんね! ビルシュタインダンパー+215タイヤ幅で 絶大な踏ん張り感をGET。 走り出してすぐ分かる体感レベルで 費用対効果も抜群です。 ジムニー、シエラならやっぱり5本。 抜かり無くスペアタイヤも交換です。 いざという時に使えてこその部品。 同じ外径で揃えましょう! ジムニーはココの主張も大事ですね(笑) タイヤ、ホイール以外のジムニーパーツも 各種ご相談ください。 ありがとうございました。
続きを読む -
- ハイラックス
- アーバンオフ系
- 4x4Engineering
- BFグッドリッチ
- ホワイトレター
2021/08/09ハイラックスに新ブラッドレーV!265/70R17のBFグッドリッチでキメました!タイトなクリアランスだからこそ バチバチ、ギリギリのセッティングを 狙いたい!本日は後期ハイラックスをご紹介。 鈴鹿店の小林です。 後期型もカスタムのご依頼が増えてきました。 引き締まったフェイスがカッコイイですよね。 装着するホイールは先日ご紹介しました 4×4エンジニアリング ブラッドレーVの 新サイズ。直後にオーダーをいただきましたので 最速装着になります。旧タイプのインセット+25から +20への変更。伴って他にもサイズ追加がございます。 JAOSインナーフェンダーキットも同時作業。 当店では見慣れたパーツですね! マストな265/70R17を履くとハンドルを 切った時に干渉してしまうのですが それを回避するアイテムでございます。 純正のこの部分を切り離します。 細かく採寸。インナーフェンダー他、 ボディの下部もエアソーで加工。 仮付けを繰り返し精度を上げます。 純正マッドフラップは除去となりますが パッと見「変わった!?」という違和感の無さ(笑) 最終確認は下でのお楽しみ・・・ ※ボディの鉄板加工を伴います。 ※店舗によってはお受けできない場合が ございますので事前にお問い合わせください。 Wheel:ブラッドレーV 新サイズ 17インチ マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A KO 265/70R17 超シンプルな5本スポークが BFグッドリッチを際立たせ、 武骨で迫力ある足元に。 70扁平も効果抜群! 【BEFORE】 265/65R17 純正 【AFTER】 265/70R17 BFグッドリッチ T/A KO2 リフトアップ無しのノーマル車高でこの主張。 本来265/70R17を履くと干渉する部分がココ。 JAOSインナーフェンダーキットのおかげで ハンドルを切っても余裕のクリアランスです。 通常ラジアルではこの雰囲気は出ませんね。 街乗りだけだと「ノイズ」や「乗り心地」 の悪化がデメリットとなるこの手のタイヤ ですが、この見た目と引き換えなれば 満足感の方が上回るでしょう?(笑) ブラブイの味が心底出る履きこなし。 新サイズ登場でこれから増えそうですが 一足お先の優越感ですね! ご相談ありがとうございました!
続きを読む -
- 軽自動車
- アーバンオフ系
2021/08/07N-VANをオフ系カスタム。MGビースト×オープンカントリーRT12インチを装着「仕事も暮らしも、もっと広がる」でお馴染み N-VANのアーバンオフカスタム仕様のご紹介です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 純正の足元はレトロで可愛らしい感じですが、 ここからアクティブでワイルドな足元に様変わりです 装着したセットは tire:トーヨータイヤ オープンカントリーRT wheel:クリムソン MG BEAST K-CAR 12インチ MGシリーズのホイールは ホイールに取付けるカスタムパーツが豊富! MGビーストは、インサートだけでなく、 センターエンブレムも標準仕様から変更可能です このギミック感が独特の味を出してくれます メーカー様ホームページより引用しました。 車のボディカラーに合わせてカスタムしたり、 飽きたらインサートやエンブレムのカラーを変えてみて イメチェンするなんていうのも楽しそうですね。 今回は、標準のインサートとエンブレムになります。 インサートを装着する前の画像です。 インサートを外した状態は 作業時にしか見えないので貴重なショットです(笑) インサートを外す際は インサートを外すオープナーも付属しておりますので そちらをご利用下さい 大胆で力強いスポークのMGビーストと タイヤのショルダー部分にも広がったブロックが アクティブでワイルドな足元をしっかり演出! カッコいい仕上がりにお客様もご満足頂けました。 純正アルミホイールにはスタッドレスをご検討ということで またのご相談お待ちしております。
続きを読む -
- SSR
- ホイール紹介
2021/08/05【絶賛展示中】ジムニーに5本スポークデザインのホイールならSSRディバイドX03Jがおすすめ展示してあるホイールが気になる方は リアルマッチングがおすすめです。 アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 今回は、ジムニー・ジムニーシエラ専用ホイール SSR ディバイドX03Jとリアルマッチングのご紹介です。 まずは、X03Jの特徴を紹介です。 SSRの“走りのブランド”GTシリーズの設計思想を フィードバックして作成されたX03J。 5本のスポークも、軽量と高剛性を両立する 駄肉をそぎ落としたシャープなデザインです。 ディスクのコンケイブ感をより際立たせるリブ。 細身なスポークをよりシャープにみせる視覚的効果を演出。 センターパートの落ち込み具合も 車種専用だからこそ、実現できる迫力。 しかも、マシニング処理を施して、存在感をアピールしてます。 SSRのロゴも、ポリッシュ加工することで、 上品な輝きで特別感を演出。 当店にて展示在庫ありますので、 その場でリアルマッチングをすることが可能です。 リアルマッチングとは、 実際にホイールを屋外にて車体の近くに合わせるプロセスです。 当店のデモカーにて、リアルマッチングしてみました。 実際に、合わせてみると思わぬ気づきがあるかもしれません。 太陽光の下で見ると、印象も変わってみるかもしれません。 店頭にて気になる商品がございましたら、 ご遠慮なく店頭スタッフにお声がけください。 ディバイド X03Jにおすすめは、ブロック系タイヤ。 オープンカントリーRT BFグッドリッチKO2 ファルケン ワイルドーピークなど。 銘柄、サイズに関してもご相談お待ちしていおります。 最後は、PITスタッフ土性君の笑顔と共に。 皆様のご来店、心よりお待ちしております。
続きを読む -
- ハイラックス
- アーバンオフ系
- クリムソン
- モンスタタイヤ
- ホワイトレター
2021/07/3120インチも似合います!ハイラックスブラックラリーエディションにMGゴーレムとモンスタタイヤ装着!インチアップしたアーバンオフ仕様もお任せ下さい! アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 今回はハイラックス ブラックラリーエディションに 20インチセットを装着します!! ブラックラリーエディションということで、 通常グレートと各所違う部分があります。 純正18インチが装着されていますが、 タイヤ交換のタイミングで仕様変更です。 装着するホイールは、MGゴーレム 20インチ ブラック×マシニンググリップ) 2021年の新作です。MGシリーズ初となる オープンナットフェイスを採用したことで、 これまで以上に深いコンケイブを実現。 落ち込み具合が激しいです! 装着するモンスタタイヤは オートラリア育ちのブロックタイヤ 大きめのホワイトレターに ショルダー部分にまで伸びたブロックデザインが カッコイイ! 純正と比較してみるとその差は歴然。 もう純正には戻れないですね(笑) 念のため、装着後はハンドルを全切りして 車体との干渉を確認。 稀に個体差がありますので要注意です。 都会も荒野も駆け抜ける最高のアーバンオフ仕様! 17インチが多い中、ホイールにインパクトを 置いたお目立ちカスタムです。 MGビーストのカラーは2色。 全体がブラックのタイプと リムエンド周辺部にポリッシュが入ったタイプ。 ビードロックテイストもあり ホイールの大きさが強調されますね。 インチアップ+アーバンオフ仕様なら、 マシニンググリップがオススメです。 純正18インチセットは、高価下取りをさせて頂きました。 下取り・買取りも強化しているクラフトだからこそ、 お客様にもご満足して頂くことができました。 この度はご用命ありがとうございました。 引き続き素敵な4×4ライフをお楽しみください。 ご自宅にご不要なタイヤホイールセットがございましたら、 当店にご相談下さい。
続きを読む -
- ハリアー
- アーバンオフ系
2021/07/2980ハリアーを16インチへインチダウン!AirGマッシブ×BFグッドリッチKO2都会派なイメージのハリアーですが、 アーバンオフカスタムもジワジワ人気が出てきます。 クラフト鈴鹿店川久保です。 在庫があれば即日アーバンオフ仕様も可能です! 大口径のイメージが強いハリアー。 当店でも20インチオーバーが主流ですが 逆手にとって面白いことをやってみよう というのもカスタムの一つの手法。 オフ系タイヤホイールは即日取り付け可能な 商品もご用意しております! 4×4エンジニアリング Air/Gマッシヴに 組み合わせるのは王道のBFグッドリッチ。 まだまだ手に入りにくいタイヤですが サイズによっては在庫を持っておりますので 店頭対面販売ならではの思わぬ出会いも!? 当店では80ハリアーにまだ実績がありませんでしたので 組付け前に実車マッチングで確認。 これも店頭販売ならではですね。 マッチング、キャリパークリアランスはOK 。 早速組んでいきましょう! 折角なので純正と比較。18インチから2インチダウンで ホイールが小さくなった分タイヤの厚みが増して いるのが分かりますね?これがポイント。 クラシカルなレンコンデザインホイールに グッドリッチのホワイトレターが合わされば 一気にオフ感が高まります! Wheel:4×4ES Air/Gマッシヴ 16インチ マットブラックブラッシュド Tire:BFグッドリッチT/A KO2 エアロレスがオフ仕様に似合う似合う! 都会的な顔つきも足元が変わるだけで ソレっぽく表情が早変わり。 80ハリアーは役者感ありますね(笑) 流行の兆しがありつつもまだまだ狙い目の ハリアーオフ系ジャンル。 インチダウンって大丈夫? タイヤ大きくして干渉しない? などなど、ご相談くださいね。 ありがとうございました!
続きを読む -
- RAV4
- アーバンオフ系
2021/07/26新型RAV4に16インチでホワイトレター!レイズFDX F7&BFグッドリッチで極めるRAV4でオフ系スタイルにするならば 16インチでいくか17インチでいくかが迷い所。 本日は16インチでタイヤをよりマッシブに強調 したスタイルで仕上げます。 ご入庫時にはルーフラック、マッドガード、 マフラー等をカスタム済み。 さらなる高みを目指してピットイン。 装着するホイールは レイズ デイトナFDX-F7(ブラック) SUV向けに開発されたモデルで まさにRAV4に相応しいホイール 無骨な7本スポークにセンターキャプ周りの ダイヤモンドカットラインがワイルドです。 装着するタイヤはBFグッドリッチKO2。 人気ナンバーワンのホワイトレタータイヤです。 純正との比較するとその差は歴然!! タイヤ外径を純正より大きくしてマッシブに ブラックのホイールがホワイトレターを上手に引き立てます。 既に拘りのカスタムを施してありましたが、 タイヤホイールを変えたことで磨きがかかりました。 今回の写真で私が一番好きな写真がリアビューです。 都市部で走っても目を引くこと間違いなしです! この度は、ご用命ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- アーバンオフ系
2021/07/23JB64ジムニーに鍛造ホイール A LAP-J×オープンカントリーRTを装着今年も大人気の組合わせA LAP-Jと オープンカントリーRTをジムニーに取付です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 ご依頼頂き、商品が届くまで約2か月半 待ちに待った作業日です。 ジムニー自体のデリバリーも安定していない ようですが、ジムニー用ホイールも同様(汗 余裕を持ったご予約がオススメです。 のカラーはRAYS鍛造が最も映えるブロンズ。 光の当たり方によっても表情が変わるのが魅力的です。 スポーク部分の「A LAP-J」と 「RAYS」のマシニングは本物の証です。 as light as possible(出来るだけ軽く)を コンセプトに掲げて、 その頭文字をとったA・LAPブランド。 ジムニー用ホイールとしては 最軽量の4.8kgです(メーカー公表値)。 外径を純正より大きくしたことで マッシブな見た目とそのギャップ差で 魅せるシンプルな10本スポーク。 洗練された強靭な足元になりました。 ブロンズカラーとホワイトレターの 強い主張同士が絶妙なバランスでマッチ。 アクティブな足元に変化です。 お客様からは「全く違う車に生まれ変わった」 と嬉しいお言葉を頂きました。 見た目ももちろん、性能面でも期待に応えてくれると思います。 こちらの商品は現時点でも納期がかかります。 ご相談はお早めがおすすめです。お待ちしてます!!
続きを読む -
- 4X4
- SUV
- アーバンオフ系
- その他 パーツ/GTパーツ
2021/07/20エアプレックス、EGR バグガード取り扱い開始!流行パーツ「バグガード」入荷! 鈴鹿店でも取り扱い開始デス。 夜間走行した次の日の朝、 愛車のフロントガラスを見てみると、 虫が大量に付着していてゲンナリ… そんな虫付きを減少してくれる注目のパーツ 「バグガード」を在庫してみました! こんにちは! URBAN OFF CRAFT鈴鹿店ムラセです。 「バグガード」は、ボンネットの先端に取付し、 走行中の空気の流れを変えて、 フロントガラスへの虫付きを軽減するパーツ!! 高速を走行する機会が多い方には、まさにマストアイテム! 今回入荷してきたのは、こちらの3タイプ。 丁寧にプチプチで梱包されて届きました! Airplex バグガード ランドクルーザープラド 150後期用 スモーク Airplex バグガード ハイラックス 125後期用 スモーク EGR バグガード ハイラックス 125後期用 マットブラック EGRは、オーストラリア製で、 Airplexは、ニュージーランド製です。 本体部分は非常に分厚く、しっかりした作りになってます。 性能ももちろんですが、 何と言っても、装着した時の見た目がカッコいい! 顔がひきしまり、ゴツくなった印象になりますね。 コスパ最高の機能性パーツ「バクガード」! オススメです! お問い合わせも多数いただいていますよ! 在庫は、各1台分のみです。 輸入品なので、欠品すると納期が掛かる事も多いです。 気になる方は、ぜひご連絡を!
続きを読む -
- ライズ/ロッキー
- アーバンオフ系
- オープンカントリー
- ホワイトレター
2021/07/17ライズにホワイトレター!気になるタイヤサイズは?オープンカントリーRTで流行りのオフスタイルに!ライズ、ロッキーのオフ仕様。 外径アップで気になる干渉や ツラ具合などを紐解きます! 鈴鹿店の小林です。 色んな車種のオフ系仕様が流行っています。 インチダウンでグッドリッチやオープンカントリーを 履いてホワイトレターをキメる。 ライズ、ロッキーはコンパクト規格筆頭の注目車種 じゃないでしょうか? 純正がコレになるんです! ワクワクしますよね~。 とは言えなかなか情報が出回っていない現実。 皆さん心配されるのが大きめのタイヤを履いて 干渉しないかどうか?突出しないかどうか? その疑問は「タイヤサイズをどこまで上げるか」 によって大きく変わります。 今回は純正から1サイズアップに留めることで 心配をオールクリアに。 フロントフェンダーアーチ前方はこんな感じ。 フロントフェンダーアーチ後方はこんな感じ。 リアは特に問題なさそうなので ハンドルを切るフロントを重点的に チェックしていきました。 インナーは思ったより狭いかな? それでもセダンやミニバンのフロントに 10Jを履くようなタイトさではありませんね。 問題はなさそうですが、更に外径を上げると なると苦しいカナ? ハンドル全切りも問題無し。 日常使用での少々の傾斜なら 当たることはないでしょう。 こちらもオールクリア! Wheel:ロディオドライブ7M MONO 16インチ マットスモークポリッシュ Tire:トーヨー オープンカントリーRT 足元一新でノーマル車高でも さすがの迫力です。 ホワイトレターがあるだけで 一気にオフ感が出ますよね。 フェンダーへの干渉、突出もありませんので ライトなカスタムユーザーでも安心して 履いていただける仕様です。 オープンカントリーRTといえば ラギットテレインからなる特徴的な ブロックパターン。 アウトドアが似合うスタイルですね! 16インチ4穴でライズ・ロッキーを 狙ったロディオドライブも この仕様には外せないアイテムセレクト。 主役はタイヤとは言え、その雰囲気に合った ホイールを選ぶことは大前提なのです。 スゴく売れている車ですので これからご相談が増えていきそうな 4×4スタイルですね。 スゴく参考になる一台だと思います。 ありがとうございました!
続きを読む -
- 軽自動車
- アーバンオフ系
2021/07/14軽トラにオープンカントリーRTでオフ仕様。キャリーにマッドバンス06を装着しました。働く相棒のアーバンオフ化が流行ってます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 日常使いする車だから、自分好みに。 遊び心が大事ですよね~。 今回は軽トラのアーバンオフ仕様のお手伝いのご紹介 装着するタイヤはトーヨータイヤ オープンカントリーRT。 軽トラサイズがあるんですよ! 装着するホイールは マッドバンス06 12インチ(ブラックポリッシュブロンズクリア) 10本スポークのオフ系ホイールでも、スポーティなタイプです リムとスポークとの間をあえてあけていることで、 タイヤとリムの一体感を演出してくれます もちろん軽トラック用のアルミホイールの 試験基準(JWL-T)に適合しており JWL-Tの記載もデザインを損なうことなく 刻印されてます。 LT規格のタイヤは基本12インチとなりますが、 昨今の流行でホイールも色々と選べるように なってきていますね。 ワイルドで、頼りがいのある1台の完成です 純正と比較して悪路走破性も向上し マッシブな見た目を手に入れることができました リムのブラックとタイヤの一体感が あることでタイヤが大きく見えます 12インチのタイヤといえど 実際に見ると迫力ある仕上がりに オーナー様にもご満足頂き、 傍で拝見していた私もテンションが上がりました。 この度はご用命ありがとうございました。 皆様からも、軽トラック、ハイエースなどの 働く車のアーバンオフカスタムの ご相談お待ちしております!!
続きを読む -
- 4x4Engineering
- ホイール紹介
2021/07/12ブラッドレーV 17インチ リニューアル ! 新サイズ&新カラー追加 !■4x4エンジニアリングのブラッドレーVがリニューアル■ こんにちは!URBAN OFF CRAFT鈴鹿店ムラセです! リニューアルしたブラッドレーVの17インチが入荷してきました! 150プラドや125ハイラックス用の8.0J。 早速展示です!! 今回のリニューアルの変更点としては、 8.0Jが従来のインセット+25から+20への5㎜のサイズ変更となり、 新しく9.0Jが追加されています。 さらにニューカラーとして マットブロンズとマットガンメタが新登場! この二つの新色は、他のブラッドレーVには存在しない、 新しいサイズのみのカラーラインアップとなります。 今回入荷してきたのは、マットブロンズカラー! ジムニー専用モデルのブラッドレーV EVOLUTIONの マットブロンズと同様のカラーとなります。 右側がジムニー用のブラッドレーV EVO 16インチです。 ■17×8.0J 6H139.7 inset+20 (FACE2) 150プラドや125ハイラックス、FJクルーザーにオススメ +5㎜のインセット変更は、見た目には重要な部分。 リム部分には日本製の刻印と、 MAT製法の刻印が。 オフロードには過酷な走りにも 耐えられる信頼が第一ですよね! 個人的にはマットブラックもオススメ! 無骨でカッコいいですよね。 BFグッドリッチのホワイトレターが良く映える! 新サイズのブラブイを早速ハイラックスに オーダーいただきました。 カラーは人気のマットブラックです。 ブラッドレーはフルフェイスで展示展開しております。 実物が見たい!方はクラフト鈴鹿店へ。
続きを読む -
- ハイラックス
- アーバンオフ系
- RAYS
2021/07/09ハイラックスブラックラリーエディションにデイトナM9!干渉対策で265/70R17を履きこなせ!黒いフェンダーでよりワイルドな見た目 の125ハイラックス ブラックラリーエディション。 グッドリッチの265/70R17で迫力の足元に仕上げます。 鈴鹿店の小林です。 通常グレードとは細かいところが違いますね。 主にフェンダーですが、ほんの少しだけ出幅が 違います。その分、余裕を持って太いサイズを 履けるじゃん!と思った方、それは間違いです(苦笑 理由は後述。 スペシャルなグレードに相応しく 足元も黒い限定ホイールを合わせます。 ■RAYS デイトナM9ブラックエデション ワントーンのセミグロスブラックで凄味増。 タイヤはお馴染みBFグッドリッチT/A KO2を ワンサイズアップで装着です。 235/70R17サイズの干渉対策として マスト且つメジャーなパーツが JAOSインナーフェンダーキット。 単体で見ると普通な感じですが これを取り付けることでクリアランスが 生まれるんです。 純正マッドフラップは取り外さないと いけません。この下(奥)にあるフェンダーを 加工していきます。 本体を仮当てし型取り線引き。 普通のハイラックスだと容易ですが ブラックラリーエディションは 樹脂フェンダーがありますのでその裏側を エグるような感じで加工を入れなければ いけません。ちょっと時間がかかります(汗 サイドステップを下にずらし、 サイドシル前方に切り込みを入れます。 ここは「ボディ加工」となりますので 後戻りできません。 樹脂フェンダーの後ろに滑り込ませ ながら取付。ブラックラリーエディション でもキレイに装着することが可能です。 違和感ないでしょ? 装着後はこの通り。 タイヤとインナーフェンダーが一番近くなる 状況でも指1本ちょっとの隙間ができました。 ちなみに無加工の状態で265/70R17を 仮装着してみましたが干渉がありましたので ハイラックスで外径をアップするなら加工 は避けて通れないようですね。 Wheel:RAYS デイトナM9ブラックエディション Tire:BFグッドリッチT/A KO2 鮮烈なブルーに差し色として入るブラックが絶妙で その仕上げを務めるのがデイトナM9の特別モデル。 ノペッとした純正と違い、強烈なコンケーブ フェイスがカッコイイですよね! 純正もブラックホイール×ホワイトレターの 組み合わせ、なんですが、そこはやっぱり 純正なんです。 ホラ、分かりますよね~。 (比べ易いように反転しています) フェンダーに負けない迫力を出しなら 265/70R17がイイでしょう。 加工を伴いますがそこから得られる満足度は 純正の比ではございません。 クルマが一回り大きく見えますよね。 鈴鹿店はオフ系車もカッコイイのを作りまっせ! 仕上がりの決め手はサイズ感。 ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。
続きを読む -
- RAV4
- アーバンオフ系
- TANABE
2021/07/06RAV4を乗り心地と見た目のバランスが絶妙なタナベUP210でリフトアップスプリングだけで、気軽にリフトアップ! 50系RAV4のアーバンオフ仕様にカスタムしていきます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 取付するのは、大人気tanabeのUP210 車高調と比較してリーズナブルで 最初のカスタムとして取っ付き易いのも魅力的。 オーナー様も最初のカスタムとして、 リフトアップをご用命頂きました 大切なお車を保護するため、しっかりと養生をした後、 作業を進めていきます。 フロントの純正バネとUP210の比較です。 UP210の方が太く、巻き数も多いです。 しっかりリフトアップしつつ、安定感を持ってるのも 見た目から分かりますね。 RAV4の作業実績も多いので 純正ショックアブソーバーへの組込みも スムーズに進みます。 フロントに取付後の仕上がりです。 リアの取付後は このような仕上がりになります。 取付後、アライメント診断調整をさせて頂き 完成です。 ご入庫時から、前後3cmほどリフトアップできました クロスカントリー的なルックスの演出はもちろん、 悪路や降雪路の走破性も向上することができました。 【before】 純正状態ですと、 こぶし1つが入るほどでした 【after】 スプリング交換後、 こぶし1個プラス指2本くらい入るくらいになりました 車体とタイヤホイールから見える赤色のスプリング リフトアップした人しか味わえない景色がそこにあります 車のエクステリアだけでなく コックピットからの景色の変化も楽しめますよ。 リアビューも、車体が上がったことで 迫力がアップしました。 次のカスタムには、タイヤ&ホイールはいかがでしょうか。 またご相談お待ちしております。 UP210はRAV4に自信を持ってオススメ できるリフトアップサスでございます。 皆様からのご相談お待ちしております。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- アーバンオフ系
- クリムソン
2021/07/03ディーンコロラド 15インチスタイル はシエラによく似合う!ジムニーシエラはやっぱり15インチが 一番似合うじゃないかと、個人的に思います。 このスタイルはこれから流行りそう・・・ 鈴鹿店の小林です。 ノーマルの74シエラがピットイン。 ここからタイヤ&ホイールでガラリと 生まれ変わります! シエラは純正で15インチが標準仕様。 ここから1インチアップが定番なのですが・・・ インチを据え置きで迫力を出す仕様を新提案。 上の画像は両方15インチでブランドもデューラー なんです。全然見た目が違いますよね!! とは言え、正直15インチはホイールが選び難い。 そこに嬉しいディーンブランドが参入! 新作 ディーンコロラド シエラ用サイズはリムも超深いです。 迫力ポイントその2 タイヤをMTにしブロックパターンを更に強調! 純正からの外径アップもマストですよね。 純正比較ですが・・・もう言葉は不要(笑) Wheel:クリムソン ディーンコロラド 15インチ マットチャコールグレー Tire:ブリヂストン デューラーM/T ジムニー、シエラ共にオープンカントリーRT が人気ですが、見た目と走破性に極振りした MTタイヤの迫力はやはり上。ただし、街乗り での走行音、乗り心地は正直犠牲になります。 それを含めてのカスタム。あなたはどちら派!? 艶消し、マットカラーは数あれど コロラドのマットは手触りがかなり粗く、 独特の質感です。これがまたMTタイヤに スゴくマッチしています。 リムはこの通り超深リム! 小径マッドタイヤのクラシカルスタイル は旧型ランクルを思わせますね。 横からの見た目が最高にカッコイイ! これを駆るのが女性ってなもんだから ギャップが超良くて(笑) オーナー様のセンスに脱帽。 アーバンオフ系カスタムはタイヤ銘柄、 サイズに拘ることが重要です。 せっかくの趣味なんですから 消極的ではなく大胆に、時には思い切りも 大事だと思います! ジムニーシエラの15インチスタイルは いかがだったでしょうか?まだまだ 少ないですし、何よりカッコイイですから これからシエラをカスタムしようと思っている 方はぜひ参考にしてみてください。 ありがとうございました。
続きを読む -
- アーバンオフ系
- TANABE
- SSR
- ホイール紹介
2021/07/01車好きメーカーTANABEが提案する拘りのオフ系カスタムとは?車高調・ホイール編「ルールを守る 常識を超える」というメッセージを掲げるメーカー TANABE サスペンション以外にも、SSRというブランドでホイールも販売されています。 今回は、車好きメーカー TANABE(タナベ)が提案する オフ系カスタムの中でもリフトアップ・ホイールを ご紹介します。 1,リフトアップ編 まず紹介させて頂くのはリフトアップスプリング UP210 お手軽なリフトアップで、 車種に応じた最適な車高や乗り心地を実現してくれる DEVIDE UP210がtanabeより販売されています こちらの紹介は、また別のブログ記事で紹介しますね。 続いての紹介が UP210の後に開発されたDEVIDE UP40! 名前にも含まれている40という数字の通り、 減衰力調整が40段階で調整が可能です きめ細やかな乗り心地のセッティングが可能です 画像は、タナベ様公式ページ参照 しかも、全長調整式車高調を採用しているため、 乗り心地を犠牲にせず、ミリ単位での車高調整も可能です 上げ幅も、乗り心地も妥協をしたくない そんなお客様は、ぜひDEVIDE UP40をご検討ください!! 設定車種としては、デリカD5、プラド、RAV4、ジムニーを含め、 12車種対応しています。 2、ホイール編 SSRのオフ系ホイールのラインナップで 個人的に一押しなのがDEVIDE Xrosswuch 2021年新作です。 着脱可能なロックプレートを境に、内側外側でデザインが異なり、 3ピースの証であるピアスボルトがディスクエンドをあしらったデザインです。 標準カラーもカッコいいですが、 自分好みにカラーを変更することも魅力的ですね ディスクのオプションカラーは17種類、標準カラーを含めると18種類 リムは2色、ピアスボルトは3色設定があります。 組み合わせ次第では、世界に一台の自分好みの仕様にできますね 続いて紹介するSSRのディバイドシリーズのホイールは 当店にも絶賛展示中のX03J スポーティな5本スポークホイール 軽量化のために削いだ、H型スポークを採用 車種専用設計ということで コンケイブもしっかりしてます この夏、オフ系カスタムをご検討中のお客様は、 車好きメーカーTANABEの商品を検討してはいかがでしょうか?
続きを読む -
- その他のランドクルーザー
- アーバンオフ系
- VOLK
- BFグッドリッチ
2021/06/27200系ランクルにBFグッドリッチを履く!気になるサイズは?!トヨタの最上級SUVランドクルーザーを アーバンオフ仕様へ。悪路走破性はもちろん、 安全性・快適性も備えたプレミアムマシーン。 その性能を最大限に引き立たせてくれる 足もとを手に入れませんか? アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 スタッドレス仕様から、夏仕様へ 仕様変更に伴い、アーバンオフ化していきましょう 装着するホイールは、TE37ウルトラ 20in。 軽量化はもとより、更なる高強度と 高剛性はボルク史上最強の鍛造ホイール! スポークにマシニングされたVOLK RACINGのロゴは 単なる彫り文字でなく、立体的な加工に! ナットも拘りの仕様に。 RAYSジュラルミンロック&ナットセットで カラーは、オレンジアルマイト。 このナットカラーのチョイスが秀逸なのは 完成した写真を見れば明らかに!! TE37の伝統的な6本スポークを ランクルにインストールする瞬間です! PITスタッフの土性君もテンションアップで 作業が進みます(笑) アーバンオフカスタムに不可欠なタイヤは BFグッドリッチ KO2で決まり。 純正からサイズを一つ上げることで 与える印象は180度変わりましたね。 Wheel:RAYS VOLK TE37 ウルトララージPCD Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 カラーは、ダイヤモンドダークガンメタと ブロンズの2色ですが、 タイヤとの一体感を出す方向であれば 今回のようにダークガンメタがおすすめ ナットのオレンジが映えるのもダークガンメタですね リアビューからの迫力も圧巻です 都市部はもちろん、荒野も駆け抜ける 妥協なき仕上がりになりました。 この度は、ご用命ありがとうございました。 皆様からのご相談をお待ちしております。
続きを読む -
- アルファード/ヴェルファイア
- アーバンオフ系
2021/06/24ヴェルファイア に デルタフォース 17インチ!サイズの限界に挑みます!アルファード、ヴェルファイアに デルタフォースの組み合わせは当店で2台目。 現在は専用17インチサイズが出ていますが カスタム内容がちょっとややこしくて楽しみ(笑) 鈴鹿店の小林です。 おクルマは20系ヴェルファイア。 常連某様の1台で、BBS仕様に始まり エンケイで前後太履きコンケーブ仕様を経て 一度ノーマルに戻したのですが、再燃(笑) アーバンオフスタイルでは定番となる デルタフォース オーバル。 今やデルタフォースはプラド、デリカだけ のものではなく、CX5やハリアーなど 色んなオーナーに装着いただいています。 アルヴェルもその中の一台。 あまりの人気に専用サイズと言っても良い 17インチが登場したんですよね。 ということもあって普通に装着! とはいかないのが某様の拘り(笑) タイヤの外径アップでオフ色を強くする のは外せないポイントなのですが 履きたいサイズのデータ収集するも 20系ヴェルファイアが無い!しかーし、 「文句は言いません!小林さんに全てお任せしますよ」 とお言葉をいただいたからには何とかせねばですね(笑) いや、分かっていたんです(汗 分かっていたんですけど一応確認。 30系の独立足と違い、20系のリアは アクスル形状なので沈み込むと真上では なく斜め上前方へと動きます。 外径アップでクリアランスがない上に その先には・・・・イロイロありまして このままではアカンなと。 何回か沈み込ませてタイヤの軌道を 把握したら加工スタート。 アレを外してそこに穴を開けて? 縛って?などなどちょっとした細工を 施し加工が終了。 これは色んなブログで紹介されていますので割愛。 色決めはオーナー様と僕のセンスがピタッと 合致しシルバーを装着しました。 Wheel:デルタフォース オーバル 17インチ マットブラック Tire:ミシュラン クロスクライメート 正直、やりきった感じです。 ポイントとしては4WDというところ でしょうか。なかなか同じ状況で確認を 取ることができませんが、4WDは2WD と比べてノーマル車高が高いので それが上手く作用してのハンドル全切りOK なのかもしれません。 クリアランスはカツカツです。 この迫力は異様なオーラでございます・・・ 「ディーラーで全然OKだったよ」と 最高の仕上がりにお喜びいただきました。 これで当たらないのが神業なんだよな~。 なんて自画自賛(笑) もちろん個体差もありますし、何より オーナー様のご理解あっての加工作業 となりますので。 今まではスタッドレスタイヤも持っていましたが、 ウインタースポーツはされないということで タイヤは夏冬兼用のクロスクライメート化。 芯の髄まで20ヴェルファイアを楽しむ。 カスタムって自由で面白いですよね。 いつもご相談ありがとうございます!
続きを読む -
- 4X4
- SUZUKI
- ジムニー/シエラ/ノマド
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- 4x4Engineering
- パーツ紹介
2021/06/22JB64ジムニー リフトアップ カントリーサスペンションキット 展示中!ブレーキはそのままで30㎜アップが可能!アーバンオフクラフト鈴鹿店 村瀬です。 今回は、人気のJB64ジムニー用のリフトアップキット 「4X4エンジニアリング カントリーサスペンションキット」をご紹介します! 当店に展示してあるのは、 一番ベーシックなコイル&ショックのセット。 リフトアップ量は、前後共に約30mmUP! 品番 74642-31 減衰力14段調整(前後) ハーモフレック機構(前) JB64用のカントリーサスペンションには、 コイルとショックのベーシックなセットから、 前後のラテラルロッドにステアリングダンパー、 リーディングアームブッシュに LEDヘッドランプレベライザーを組み合わせた フルキットまで幅広くラインナップされています。 街乗りからハードなオフロード走行まで、 好みに合わせて選べるのも魅力のひとつですね! フロント側リア側共に、 KYB社製の減衰力調整14段付のショックアブソーバー。 ダイヤルを回して好みの硬さに調整する事が可能! 街乗りや高速走行では安定感を求めて硬めに、 オフロードではストロークを意識して柔らかくしなやかに。 カンサスは、減衰力1段ごとの変化が 分かりやすいと言われています。 色々試して遊べそうですね! フロントのショックアブソーバーには、 車両の操縦安定性を高めつつ、 乗心地を大幅に改善することができる 「ハーモフレック」を採用! 街乗りからオフロードまで幅広いシチュエーションで パフォーマンスを発揮する事が出来ます。 4X4エンジニアリングの白いロゴが映える キレイな青のスプリングに デュアルレートを採用し、30㎜のリフトアップ! このキットの一番のオススメポイントは、 ブレーキホースを交換しなくても取り付けが可能なところ! 人気の車種なので、 納期が掛かってしまうケースも多くなっています。 タイミングさえ合えば、即日取付も可能!? 在庫は、1台のみなので、売り切れの際はご了承ください。 まずは、お気軽にお問合せ下さい! 名作「ブラッドレーV」シリーズも多数展示中! 4X4エンジニアリングの商品のお問い合わせは、 アーバンオフクラフト鈴鹿店にどうぞ!
続きを読む -
- プラド
2021/06/19150プラドにナイトロパワーM10&オープンカントリーRT17インチ装着タイヤはこれと決めていても、それに合わせるホイールで悩む。 そんなオーナー様からのお問い合わせ増えてます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 今回は、プラド×オプカンに似合う ホイールを装着頂いた作業のご紹介です。 タイヤの交換タイミングで、PIT IN タイヤ交換と一緒にイメチェンしていきます 装着するホイールは、 "ナイトロパワー M10 パーシング" 2021年新作、10本スポークのシンプルな アメリカンスタイルのホイールです シンプルなタイプのホイールですが スポークには屈曲があり、見る角度によっては、 ホイールの表情が変化します。 シンプルだからこそ、細部が大事ですね M10の拘りはセンターキャップ周りにも!! 6穴と5穴でデザインを分けてます。 6穴の場合、センター部分が膨れたデザインと 6本のマシニングのラインが4駆らしさを演出。 ホイールもナットに合わせて黒色で 作業も丁寧にスムーズに進みます。 純正と比較すると、 印象が180度変わりましたね 完成形がこちらです。 タイヤは、お客様ご希望のオープンカントリーRT タイヤ外径を大きくしてマッシブに。 ホイールの色は2色ありますが、 今回はセミグロスブラックで タイヤとの一体感が強調されるタイプ。 当店に展示しておりますので、 実物を見ていただくことが可能です。 取り外したタイヤホイールセットは、 高価下取りさせて頂きました。 アーバンオフ仕様に変わったプラドで、 新しいカーライフをお楽しみ下さいね。 皆様からのご相談もお待ちしております。
続きを読む -
- ハイエース
- アーバンオフ系
- WEDS
- オープンカントリー
- ホワイトレター
2021/06/16ハイエースをマッドヴァンス04&オープンカントリーRTでオフ系カスタムハイエース、N-VANなど、バンのアーバンオフカスタムも ジワジワ人気がきてます。鈴鹿店の川久保です。 今回は、ハイエースのアーバンオフカスタムのご紹介です。 ご入庫時は、トーヨーH20を装着。 同じホワイトレターでもブロックタイヤへ ホイールもそれに合わせてイメチェンです。 装着するのは、マッドヴァンス04 6穴ホイールは2×6にも6本スポークにも見えるデザイン。 5穴と6穴でスポーク数を変えることで スポークとナットホールの位置を最適化した 拘りのあるデザインが特徴的です。 ホイールには所々アールが入っており、 見る角度によって印象が分かるの魅力的 4駆系のホイールの中では珍しく スポークの開口部の面積も大きいので スポーティなアーバンオフスタイルにおすすめです。 タイヤをオプカンにしたことで マッシブな見た目に。 走破性も向上して一石二鳥。 スポークがリム先端まで伸びているので 見た目よりも大きく見えるのもいいですね ブロック系タイヤも幅広くサイズを 選べる時代です。愛車の"アーバンオフ化"は ぜひ当店にご相談ください。 ありがとうございました。
続きを読む -
- FJクルーザー
- アーバンオフ系
- BFグッドリッチ
- ホワイトレター
2021/06/13FJクルーザーにUS TRDホイール PTR20 & グッドリッチでアーバンオフカスタム!タイヤ外径は同じでも、ブロックタイヤにすることで 与える印象は180度変わります。 通常のラジアルと比較して、 ハンドリング、ノイズ等で劣る部分もあるかもしれませんが、 この見た目の変化を手に入れられるなら、アリじゃないでしょうか? 黒い鉄チンを装着したクラシカルな FJクルーザーがピットイン。 装着するホイールはUS TRDの「PTR20」17インチ。 お問い合わせが多いですが取り扱いございますよ~。 ホイールのデザインも無骨で力強い感じでかっこいいですね 赤文字キャップのTRDもおしゃれですね ホイールをとめるナットは平面ナット。 「US TOYOTA」ですから対応ナットも 当然純正平面ナットなんです! お持ちの純正ナットも使用可能でしたが ホイールに合わせてブラックかつ盗 難防止機能付きのタイプに 新調させて頂きました。 ナットも手締め、トルクレンチ等を使って 丁寧に取付けをすすめます。 交換前のH/Tタイヤと、交換後のA/Tタイヤを比較すると、 タイヤサイズは一緒でも雰囲気は全く違います 完成した写真がこちら 同じ17インチでもタイヤ銘柄・ホイールを変更したことで、 車の雰囲気が全く別物になりました 4駆系のホイールでも開口部が大きく 無骨な力強さがありつつ、レースを彷彿させる スポーティさもある仕上がりにです。 後ろ姿もマッシブに! FJクルーザーの魅力を 最大限引き出してあげることができたのでないでしょうか? ありがとうございました。
続きを読む -
- RAV4
- アーバンオフ系
- 4x4Engineering
2021/06/10RAV4にステルスブロンズのAir/Gロックス&BFグッドリッチ16インチを装着アゲ系カスタムも、下げ系カスタムも似合う50系RAV4 アーバンオフ系なら16インチ、17インチが人気ですが カスタムの選択肢が広いので、迷ってしまうことも多々ありますよね そんな時こそ、店頭にてリアルマッチングはいかがでしょうか? アーバンオフクラフト鈴鹿店の川久保です。 本日ご紹介するのは、 リアルマッチングした当日に作業したRAV4です。 バグガードを装着し フロントマスクのイメチェン済みのRAV4がPIT IN 装着するセットはこちら TIRE:BF Goodrich KO2 WHEEL: Air/G Rocks 16in (FACE2) ステルスブロンズブラッシュド/リムDC ステルスブロンズのカラーは光の当たり方によって ブロンズ部分が濃く見えたり、淡く見えたり 変化を楽しめるのが魅力的。 タイヤもホイールも在庫がありましたので ご成約した当日に取付。 作業も丁寧かつスムーズに進みます タイヤも純正サイズよりも大きくし、迫力アップ。 ブロンズがホワイトレターとバランスよく調和してます。 粗いメッシュで無骨なオフ系のテイストを出しつつ ブラッシュドでラクジュアリーな感じも出ているので アーバンオフカスタムにぴったり。 ブロンズのオフ系ホイールでブラッシュドは 珍しいのでエアジーロックスはおすすめですよ。 グッドリッチの大きめのブロックが 力強い足元を演出。 前から見ても、後ろか見ても素敵な お車にイメチェンできましたね。 次は、リフトアップはいかがでしょうか? ご相談お待ちしております。
続きを読む -
- アーバンオフ系
- タイヤ紹介
2021/06/07要チェック!話題の街乗りオフ系タイヤ【モンスタ】の人気の理由はホワイトレター?!215/70R16入荷!モンスタとグッドリッチを比較してみました! 2021年、ホワイトレタータイヤとして人気なのは ・BFグッドリッチ T/A KO2 ・TOYO オープンカントリー ですが、巷で話題の「モンスタタイヤ」も 問い合わせが急増中です! 「モンスタタイヤ」は オーストラリアの荒野で鍛えられたタイヤメーカー。 モンスタタイヤのオフ系タイヤには、 オフロードの見た目と走破性に快適性をプラスした いわゆるオールテレンタイヤ 「テレーングリッパー」 最もオフロードの走破性を重視した 「エクストリームマッド」 そして、今回、入荷してきた 「マッドウォーリアー」 の3パターンがあります。 サイドウォールに 際立って目立つ太い文字が モンスタタイヤの特徴の一つ。 では、よく比較される 「BFグッドリッチ T/A KO2」との 見た目の違いを見てみましょう! サイズはどちらも 「215/70R16」 ジムニーシエラのインチアップに よく使われるサイズですね! サイズは同じなので、 タイヤ外径は、ほぼ同じくらいでしょうか… では、太さはどうでしょう? ショルダーの仕上げの違いなのか、 「T/A KO2」の方が、 オールテレンタイヤなのに ゴツくて、太く見えます!! こう言った見た目もタイヤ選びには大事ですよね!? 次に重要なサイドからの見た目です。 サイドウォールの見た目を比べてみると、 やはり「MONSTA」の文字が太い!白い! ホイールを黒系にして、 白文字をさらに浮き出せれば 目立つこと間違いなし! 「BFグッドリッチ」で、本気の王道四駆スタイルか 「モンスタ」で、街乗りオフ系スタイルか 悩みどこですね! とにかくカッコいいタイヤを作りたいと 生み出された「モンスタタイヤ」。 実際に装着してみても、 ホイールに組んだ時の タイヤの張り出し具合が 四駆らしくカッコよく仕上がりましたよ! XV を インチダウン して モンスタタイヤ を装着!! アーバンオフ的なSUVドレスアップには 今、注目のアイテム「モンスタ」! お問合せお待ちしております!
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
2021/06/04プラドに KMC XD811 ロックスターⅡ と オープンカントリーRT ホワイトレターのコンビ!KMCホイールの取り扱いございます! ジャパンブランドに物足りなくなった方、 本場の迫力はいかがでしょうか!? 鈴鹿店の小林です。 本日装着させていただくのは KMC XD811 ロックスターⅡ 17in 本場USの人気ブランドでございます。 このスターマークに見覚えがあるのでは? ポップなセンターパートでありながら マットブラックで染まった全身が超迫力。 ロックスター2に限らずKMCのサイズ感は 定番からちょっと攻めたインセットラインナップ になりますので太いタイヤやオーバーフェンダーなど カスタムにおいて色々と幅の利くメーカーですよ。 Wheel:KMC XD811 ロックスターⅡ 8.0J-17in マットブラック Tire:トーヨーオープンカントリーRT インパクトとコミカルさが合わさる このギャップがイイんです。 これならタイヤはオプカンRTの ホワイトレターフォントが一番似合いますね。 "ココ見て!" とにかく立体感がスゴいんです! センターキャップの作り込みといい、 スポークの装飾パーツといい、 KMCホイールならではだと思います。 ジャパンホイールのキレイにまとまった感じ も良いですが、強烈な印象を与えるなら 断然こっちでしょうか? タイヤサイズは定番のワンサイズアップ。 少し攻めたインセットになりますが ノーマル車高でも干渉はございません。 (個体差は加味していません) オープンカントリーRTにするかグッドリッチにするか、 迷われる方がかなりいらっしゃいますが 街乗りメインで乗り心地を重視したいならば オプカンが有利。僕も何度か乗ったことが ありますがなかなか快適ですよ。 中期の押し出しフェイスに良く似合う ロックスター2。気になる方は クラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございました!
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- JAOS
- RAYS
2021/06/01JAOSでリフトアップ!デイトナFDX-F6にグッドリッチは最強の組み合わせ!?150プラドのアーバンオフ仕様のおすすめメニュー タイヤホイール交換とリフトアップのご紹介。 リフトアップは、JAOSのVFCA タイヤは、BFグッドリッチKO2 ホイールは、RAYS デイトナFDX-F6 KZカラー 大人気商品のオンパレードです! ご入庫時には17インチの純正タイヤホイール。 前下がりの解消と見た目の迫力アップを兼ねて リフトアップを施工します。 キットはコチラ。 装着するのは、JAOS VFCAです。 JAOSのリフトアップキットの中でも フロント車高調整機能、減衰力調整が備わった ハイモデル。ところで皆さん 「JAOS」の名前の由来って知ってます? JAPAN OFFROAD SERVICE の略で 「日本のオフロードは任せておけ」 という意味なんですよ。凄く心強い(笑) JAOSの取付実績は多数ございます。 特に150プラドは多いですよ。 リアのホーシングを適正値に補正する 『調整式ラテラルロッド』も同時セット。 足回りを交換したのでアライメントも実施。 取付するホイールは RAYS デイトナFDX-F6 KZカラー。 タイヤは、BFグッドリッチKO2。 ということで、皆さんが羨む人気パーツ満載ですよね~。 タイヤ外径は一つアップで比較すると大きくなってるのが よく分かります。タイヤのゴツゴツ感も純正タイヤの 比ではありませんね。 完成した写真がこちら。 リフトアップと同時施工だけあって ガラッと雰囲気が変わりました。 【BEFORE】 【AFTER】 フロントの車高調整機能を用いて 前後が水平になるよう調整。 見た目もそうですが、乗車する際、運転する際も 体感レベルで違います!! RAYSデイトナFDX F6とグッドリッチの人気コンビ。 最強の組み合わせですからおしゃれで カッコいいに決まってます(笑) 6穴ホイールのプラドに相応しい2×6メッシュに、 中心に向かった深いコンケイブ! エフロクの人気は今年も健在です。 取り外した純正タイヤホイールは 高価下取りをさせて頂きました。 納車前からご相談いただき納期に3か月(汗 長らくお待たせしましたが オーナー様にご満足して頂きました。 ありがとうございました!
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- ローダウン系
- VOLK
- ツライチセッティング
2021/05/29スラムド シエラに鍛造18インチ!レイズ A-LAP-07X で太履きツライチ仕様へジムニーシエラ に 18インチは大迫力! 今年の春が訪れ始めた頃に 当店で誕生したローダウンしたシエラ その際のカスタムブログ記事はこちらからどうぞ! ホイールを待つこと2か月 鍛造ホイールでインチアップ、 太履き仕様のシエラの完成です ローダウンしたシエラはノーマルホールの 現状でも純正とは見た目、乗り味が別モノですが ここから更にカスタム進化! ここまで下げたホイールも普通じゃ 物足りませんよね?(笑) 装着するのは A-LAP-07X 18インチ(ブラック) as light as possible(出来るだけ軽く)をコンセプトに その頭文字をとったRAYSのA・LAPブランド。 その名の通り、18インチにしても体感レベルで軽いです。 純正15インチセットと比較すると デザインとして2本に分かれるスポークという 共通点もありますが、スポークの細さ、リム奥行き、 何よりインチアップにより迫力と高級感が ひしひしと伝わってきます。 オンロードを意識してタイヤは通常ラジアルに。 タイヤショルダーの膨らみ具合が ベリーファット!!! ローダウンしたジムニーシエラが 18インチ太履き仕様の完成!! 今回のインチアップにおいて、鍛造ホイール且つ 18インチのシエラ用となると選択肢は おそらくA-LAP-07Xの1択になります。 オフ系ジムニーとは全然違う雰囲気ですよね~。 これだからカスタムって面白い! A-LAP-07Xのカラー設定はブロンズとブラックの2種類。 ブラックは、リムとディスクとの色が違うので深さを強調できます。 ルーフの低さも際立っていますね。 装着したタイヤは、 トーヨータイヤ プロクセススポーツ 18インチ 大口径、太履きに相応しいタイヤをセレクト。 スポーツカーでのメニューをシエラに当てた 掟破り!?のカスタムです(笑) マフラーもウチのデモカーと同じ5次元ですし、 ローダウンアプローチといい、運命的なセンスを 感じました(笑) 次回は、背面タイヤホイールの交換等はいかがでしょう? 最強のシエラになるかも? ありがとうございました!
続きを読む -
- イベント・キャンペーン情報
2021/05/28リニューアル!アーバンオフクラフト鈴鹿店!春が終わり、夏へ向けてアーバンオフコーナー をプチ改装しております。 週末にはお披露目、イイことあるかも?(笑) 鈴鹿店の小林です。 当店の改装隊長が練り上げた構想を中心に スタッフ皆でアレやコレやの意見を出し合い ながら店頭を作り上げていくのですが、 あら、ラックを一本まるっと抜く!? これは大掛かりになりそうな・・・・ 更に木製パレットを追加。 アーバンオフスタイルに欠かせない オフロードタイヤコーナーを拡大します! グッドリッチ、オープンカントリーに 話題の「モンスタタイヤ」が仲間入り。 2×4材で展示台をDIY。 この手のホイールは木製ラックが似合います(笑) 展示ホイールも模様替え。 これはイイ感じになりそう! "来て見て楽しいお店"になりました! 絶対的趣味空間で心躍るお買い物を。 コロナ対策万全でお待ちしております!
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
2021/05/27リフトアッププラド × デルタフォース に似合うブラックレターのファルケンワイルドピーク!プラドのデルタフォース人気は止まらない!? 本日はファルケンワイルドピークを組み合わせました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 当店にてリフトアップさせて頂きましたプラドがピットイン。 写真でも分かる通りフェンダーのクリアランスが 見事にアゲアゲになってますよね? 実際に近くで見ると更に迫力があるお車です。 今回装着するセットはこちら TIRE:WILD PEAK A/T3W WHEEL:デルタフォース オーバル マットブラック ワイルドピークはジープやメルセデスSUV等の 新車装着タイヤにも採用されています。 アーバンオフ的なカスタム目線から言うと 同サイズのATタイヤの中ではブロックが かなり大きめなので、迫力を全面に押し出したい 場合にぴったり。ホワイトレター"ではない"という のもハマル人にはハマリます。 デルタフォースのオーナメントは、サンドベージュを装着。 外しカラーで僕も好きですね。 取付後、トルクレンチを使用し、ナットを締め付けます。 ダブルチェックをしてからのお引渡しです。 完成した写真がコチラ。 大人気のデルタフォースに組み合わせた ファルケンワイルドピーク、いかがでしょう? 変わらずホワイトレターのお声が多いですが 武骨に迫力を出すなら敢えて無くすというのも カスタムの手法。タイヤもより大きく見えます。 モノトーンで統一することでルーフキャリアとの コントラストもばっちり。 リフトアップしたプラドによく似合います。 上でもご紹介した通り、同サイズでも ワイルドピークAT3Wは外径数値が少し大きいんです。 カタログと睨めっこすると色々見えてくるかも? ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。
続きを読む
全店舗ブログを検索
鈴鹿店/
URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
-
住所
〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
-
電話番号
059-381-4311
-
営業時間
【平日・土曜】10:30~19:30
【日曜・祝日】10:00~18:00
作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで ※繁忙期など作業状況により、一部のピット作業(アライメント調整など)をお引き受けできない場合がございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。 -
定休日
水曜日・不定期火曜日
店舗別カテゴリー
- ホイール ウェッズ
- NX
- ホイール SSR
- 下取り/買取り
- 夏タイヤ作業、うんちく
- トライトン
- スタッドレスタイヤ
- ケミカル
- タイヤ交換
- カローラクロス
- ホイール Air/G
- ランドクルーザー プラド
- HILUX ハイラックス
- DELICA デリカD5
- RAV4
- Jimny ジムニー & シエラ
- JEEP
- フォレスター
- スバル XV
- FJクルーザー
- エクストレイル
- ハイエース
- ランドクルーザー
- ハリアー
- CX5
- ライズ・ロッキー
- ヴェゼル
- スペーシアギア
- ホイール RAYS
- ホイール WORK
- ホイール クリムソン
- ホイール デルタフォース
- ホイール マッドヴァンス
- ホイール ナイトロパワー
- ホイール MLJ
- ホイール JEPPESEN
- ホイール MKW
- ホイール KMC
- タイヤ BFグッドリッチ
- タイヤ TOYO オープンカントリー
- タイヤ YOKOHAMA ジオランダー
- タイヤ DUNLOP グラントレック
- タイヤ BRIDGESTONE デューラー
- タイヤ FALKEN ワイルドピーク
- タイヤ モンスタタイヤ
- タイヤ マキシス
- 4×4エンジニアリング
- JAOS(ジャオス)
- APIO
- TGS
- ビルシュタイン
- ARB
- CURT
- TERZO
- リフトアップ
- マフラー交換
- ヒッチメンバー
- ルーフキャリア
- 店舗情報
- セール情報
- イベント開催
- デモカー作製
- スタッフの気まぐれ4×4ライフ