Shop Blog
URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ
新着記事一覧
-
- デリカD5
- アーバンオフ系
- スタッドレスタイヤもカッコよく
2022/01/01デリカD5にMLJ エクストリームJ Dスロット装着!■クラシック感!?レトロ感!?デリカD5にエクストリームJ Dスロットで冬仕様! BFグッドリッチ TA/KO2に ブルートBR44のミリタリーブラックを 装着して、いい感じのオフ系に仕上がった とってもきれいなこちらのデリカD5。 またまた鈴鹿店名物の スタッドレス拘り履きで極めます。 明けましておめでとうございます! アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 ■MLJ XTREME-J D:SLOT 今回、装着したホイールは、 「エクストリームJ Dスロット」 いわゆるファイブスロットデザイン! シンプルながら、 一目でそれと分かるデザインですね! ホイールカラーは、 よりネオクラッシック感が 際立つポリッシュ。 こちらにスタッドレスを 組み合わせていきます! センターに向けて 角度を変えて落とし込んだディスクと深リム。 センターキャップに少しハイトを持たせて シンプルながら立体的で 魅せれるホイールですね! ■装着したスタッドレスタイヤとサイズは? ヨコハマのSUV用スタッドレス アイスガードSUV G075をチョイス。 あえてのノーマルサイズで オフ感を主張しすぎず ホイールとのマッチングを重視! やはりブラックのボディには ポリッシュホイールが映えますね。 夏と冬で全く別の仕様に完成。 冬でも人とは違う存在感を 十二分にアピールします! Wheel:エクストリームJ Dスロット 16インチ ポリッシュ Tire:ヨコハマ アイスガードSUV G075 やっぱり冬の間も 見た目にはこだわりたいですよね! 愛車の冬仕様へのこだわり、 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿へ。 ありがとうございました。
続きを読む -
2021/12/30今年も一年ありがとうございました!
今年もたくさんのアーバンオフカスタムを ご用命いただきありがとうございました。 流行が流行を呼び、爆発した一年だったかたなと思います。 プラドやジムーなどの人気車種は途切れることなく いただいており、感謝感謝でゴザイマス。 来年は1/6(木)朝10:30よりスタート。 2022年もご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
続きを読む -
- アーバンオフ系
- ホイール紹介
2021/12/28人気のデルタフォースオーバル!在庫分が入荷しました!■デルタフォース オーバル 在庫分入荷!!【在庫分は即日取付OK】 今年は雪も降り、寒くなって来ましたが、 カスタム熱はアツくなるばかりですね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです! 今回は、在庫ホイールをご紹介します! 注文してから一か月程待って、 入荷してきたホイールは、 「デルタフォース オーバル」 デルタフォースは、 2021年、アーバンオフクラフト鈴鹿店で お問い合わせが多かったモデルですね。 いいとこを攻めた拘りのサイズ設定と ディスクのコンケイブで人気のホイール。 装着サイズによっては、 大きく落ち込んでいく迫力の形状! 反り具合で全く別物になるから不思議ですよね。 ■オーナメントのカラー変更でイメチェン! センターキャップの オーナメントの色を替えて、 仕様変更が出来るのも このホイールの魅力のひとつ! オーナメントのカラーは 全部で4種類! =SILVER=シルバー =GREEN=グリーン =ORANGE=オレンジ =SAND BEIGE=サンドベージュ このオーナメントは、 全色付属なのも嬉しいポイント! あえての無骨ブラック仕様が一番人気! あまりの人気に欠品も多く、 なかなかすぐにお取付とはいかないのが もどかしいところ。 と言うことで、少数ですが在庫してみました(笑) 早い者勝ちデス! こちらがデルタフォースオーバル 在庫情報。 サイズ:6.0-16-5 5/139 カラー:スモークポリッシュ ジムニーシエラ サイズ:7.0-17+32 5/114 カラー:マットスモークポリッシュ RAV4 他 サイズ:8.0-17+20 6/139 カラー:マットブラック 150プラド、125ハイラックス 他 サイズ:8.0-17+20 6H139 カラー:ブラックマシニング 150プラド、125ハイラックス 他 各1台のみです。 少数在庫のため、なくなっていたらごめんなさい(汗 BFグッドリッチ TAKO2や TOYO オープンカントリーなら 在庫を持っているサイズもあります。 お問い合わせ、お待ちしております。
続きを読む -
- デリカD5
- ガナドール
- マフラー交換
2021/12/25ガナドールマフラーでデリカD5の後姿に迫力プラス!デリカD5にはビカビカの大きめマフラーがお似合い。 本日は老舗マフラー屋、ガナドールを装着します。 アーバンオフクラフト鈴鹿です。 夏のオフ仕様、冬のオフ仕様とカスタム熱が 冷めやらぬ某様のデリカD5がピットイン。 まだ手を付けていないリアパートに着手します。 クオリティ、輝き、色ともはや芸術品。 ■ガナドール Vertexマフラー ガナドールと言えば昔はスポーツカーがメインでした。 "ガナドールチタン"って高級マフラーの代名詞でしたよね。 僕も憧れたなぁ(笑) 今は時代の流れと流行にとてもフレキシブルなメーカーで、 ハイブリッドカーや4WD系のラインナップが中心になっています。 美しい配管が傷つかないようしっかり養生。 車高の高いオフ系カスタムでは下回りをに 目がいくこともしばしば。 そんな中で燦然と輝くマフラーが装着されていれば 注目度間違いないですよね! 【 ↓ ノーマルマフラー ↓ 】 【 ↓ ガナドールVertex ↓ 】 ワンポイントメイクにもなるチタンテール、 そこからフロントへ伸びるパイピングも含め 純正とはまるで違う印象になりました。 ↑これが純正。 ↑からのガナドール。排気効率も上がり、 アクセルを踏めば気持ち良く抜けてくれます。 見た目とは裏腹にアイドリングの音量は控えめ。 ファミリーユースでも気をつかうことなく マフラーチューンを楽しめますよ。 オフ系の足元、マッドフラップとの 相性もバッチリですね。 マフラーが追加されたことで全体のバランスも 更に良くなり整いました。 マフラー交換も当店にお任せください。 ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- クリムソン
2021/12/22シエラにオープンカントリーAT EXで街乗り+ワイルド+ホワイトレター!迫力、乗り心地、ホワイトレターと三拍子揃ったタイヤ。 今お問い合わせを多数のオープンカントリーA/T EXを 本日もジムニーシエラに装着してまいります! アーバンオフクラフト鈴鹿です。 純正フォルムで完成度が高いシエラは 足元のメイクアップだけで迫力の仕上がりに。 「どうぞ交換してください」と言わんばかりの ホイールですよね~(笑) そこへ投入しますのはクラシカルな雰囲気抜群の 超人気ホイール、クリムソン ディーンクロスカントリー。 これに合わせたのが話題のオープンカントリーAT EXでございます。 タイヤの詳細は過去のブログで語っておりますので 宜しければご覧ください。 要約すると・・・ ・シエラでマストサイズの215/70R16 ・ホワイトレター ・街乗りに程良いATパターンで迫力と乗り味を両立 と、こんな感じですネ。 話を戻しましょう! シエラはブラケット交換無しで社外ホイールを 背負うことができます。 買うときは"5本"が鉄則。 背面タイヤのホワイトレターは ナット位置を計算してロゴの向きを キレイに揃えます。 ホラ、かっこいいでしょ? 後ろから見た時でもカスタム感のある スタイルでアピールできますよ。 もちろん4WDですから、もしもの時も ピッタリの外径でスペアの装着が可能なので安心ですよね。 Wheel:クリムソンディーンクロスカントリー 16インチ マットブラック Tire:オープンカントリーAT EX ホワイトレター シエラサイズはリムも超ディープ。 メッキのセンターキャップとホワイトレター の組み合わせが一週して新鮮なんです。 ホイールがシンプルであればあるほど ホワイトレターは映えますね。 ロゴもしっかり大きく、目に飛び込んできますよね。 "5本目"があることで全体にドッシリとした印象が生まれます。 ラジアルATらしい乗り心地なので街乗りも快適です。 走破性やより迫力を求める方はRTやBFGなど 用途や魅せ方で選ぶと良いでしょう。 純正のフォルムを崩さないシンプルなスタイル。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。
続きを読む -
- XV
- アーバンオフ系
- BFグッドリッチ
- ホワイトレター
2021/12/19スバルXVにモテギレーシングMR139とBFグッドリッチを装着!GT系XVをインチダウン! モテギレーシングMR139とBFグッドリッチで オフカスタマイズさせていただきました。 アーバンオフクラフト鈴鹿です。 水面下で熱いXVのオフ系カスタム。 RAV4やデリカD5のようなノリで インチダウン&ブロック系タイヤを 履かせることができますよ。 しかしながら5/100というPCDのせいで オフ系のホイールセレクトが難しい・・・ そこで引き合いが多いのがこちらの モテギレーシング MR139 でございます。 このホイールにBFグッドリッチを組めば力強い足元に。 Wheel:モテギレーシングMR139 7.5J-16in 5/100 サテンブラック Tire:BFグッドリッチT/A KO2 メーカーカラー名のサテンブラックは いわゆるマットブラック。ホワイトレターを 一番惹き立ててくれる相性の良い組み合わせですね。 BFグッドリッチの人気はそのパターンからくる デザインの迫力。アピール度も満点ですよ。 走破性も言わずもがな。 タイヤ・ホイールの交換ですでに 純正の面影はありません。 ホント同じ車なの!?って感じ(笑) それくらい足元が強烈なアイポイントとなりました。 押し出し感抜群のスタイル。 アウトドアに行けば注目されること間違いなし。 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿へどうぞ。 ありがとうございました。
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
- デルタフォース
2021/12/17デルタフォースオーバル の マットスモークポリッシュ を デリカD5に装着。人気のデルタフォースオーバルで デリカD5の冬を楽しく彩ります。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 以前、当店で仕上げさせていただいたオーナー様。 その後もカスタム熱はおさまらず イロイロとご相談をいただいております。 もう仕様変更!?いえいえ違います。 デリカD5なら夏も冬もアウトドアを 楽しみたいじゃないですか? それなら冬もフォーマルに仕様をキメなきゃね、 ってことで鈴鹿店名物のスタッドレス拘り履き! Wheel:デルタフォースオーバル 16インチ マットスモークポリッシュ Tire:ダンロップウインターマックスSJ8+ ファットでボリューミーな足元は 冬でもワンサイズアップで履いたタイヤの恩恵。 ホイールもデルタフォースとくりゃ 愛車のスタッドレススタイルにも億劫に ならなくていいですよね(笑) 長らく一番人気だったマットブラックに代わり、 マットスモークポリッシュのお声が多くなってきました。 ホイールデザインもしっかり浮き出ますしカッコイイ色合いですよね。 スタッドレスタイヤはダンロップ今年の新作 ウインターマックスSJ8プラスをセレクト。 ドライ路面に強いので非降雪地域でも 冬のマナーとして抜群に相性が良いです。 キャンプに温泉に、冬のゴーアウトも 愛車の好きな姿で行きたいじゃないですか!? ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿へ。 ありがとうございました。
続きを読む -
- イベント・キャンペーン情報
2021/12/14憧れのスタイルをお得に!クラフト分割金利手数料0円キャンペーンやってます!ご好評いただいております今年最後の 分割金利手数料0円キャンペーン開催中! ジャックスカードメンバーご入会(既存、新規共に) で対象の商品が分割最大24回まで金利手数料0円で お買い上げいただけます! 詳しくは⇒ コチラをご覧ください ⇐ 憧れのオフカスタムブランドも対象と なっております! 貴方の愛車はプラド?RAV4?ジムニー? 憧れのホイールを決めたら主役のタイヤも 拘りサイズで組みたいですよね。 BFグッドリッチ、TOYOオープンカントリー、 ファルケンワイルドピーク、ジオランダー、 モンスタタイヤなど、各種取り扱いございます! ここまできたらリフトアップも一緒にいかが!? 一気に仕上げて愛車の生まれ変わった姿を見るのも 楽しみですよね。 分割金利0円キャンペーンは今月26日まで。 お問い合わせお待ちしております。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
2021/12/12街乗り派に超注目タイヤ!シエラにオープンカントリーATEX 215/70R16を装着!ジムニー、シエラのカスタムも情報がほぼ出揃った感 がありますよね。その多岐に渡る内容の中で "何が一番自分に合うのか"、これってスゴく重要だと思います。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 JB74シエラのタイヤホイール交換と言えば ・16インチへのインチアップ ・タイヤは215/70R16 がマスト中のマストですが、タイヤの銘柄選びが曲者。 見た目なのか、流行りなのか、乗り心地なのか、はたまた? 現状、シエラではホワイトレターが入るBFグッドリッチが 一番人気です。 ■オープンカントリーRTの次に流行るタイヤはコレだ! 今回ご紹介するタイヤはそんなシーンに風穴を開けるべく 登場したTOYOのタイヤ「オープンカントリーAT EX」。 ■シエラに履ける215/70R16のホワイトレター その特徴を紹介していきましょう。 まずTOYOと言えばジムニーで人気のオープンカントリーRT が真っ先に思い浮かびますが、シエラ用の215/70R16は 実はホワイトレターじゃないんです。 ブラックレターも渋くてカッコイイですが、見た目重視の ホワイトレター派にとっては一番ネックになるところ。 今回ご紹介のオープンカントリーAT EXは 215/ 70R16でホワイトレターの設定があるんです。 もう一つの風穴ポイントはトレッドパターン。 215/70R16でホワイトレターとなるとBFグッドリッチ となっていたわけですが、見た目はカッコイイ反面 その迫力のトレッド面からくる乗り心地と ロードノイズがデメリットとなる部分でした。 それを緩和できるのがオープンカントリーRTなのですが 先程の説明通りこのサイズはホワイトレターではない。 そこで最近オープンカントリーAT EXのご相談が急上昇。 見た目と乗り味を両立するATタイヤとして今注目されています。 迫力もこの通り、純正の比ではありませんね。 シエラオーナーに絶対に拘って欲しいのが 背面タイヤ。これを同じホイールで背負うか どうかでかなり見た目が変わりますよ~。 Wheel:エクストリームJ XJ04 16インチ マットブロンズブラックリム Tire:TOYOオープンカントリーAT EX 215/70R16 純正プラスアルファのATパターンで 迫力アップ。そしてホワイトレター。 このタイヤなら乗り心地を損なうことなく シエラをオフカスタム化することができます。 今回の場合、ホイールをマットブロンズの XJ04にしたのもポイントで、ややナローパターン のタイヤの迫力を補う役目を果たします。 背面タイヤはこんな感じ。 これ見たら"5本目"も必須ですよね~。 さてさて、主観も入りますが各タイヤを ジャンルごとにランク付けしてみました。 ■悪路の走破性 BFG KO2>オプカンRT>オプカンAT EX ■トレッド、サイドの迫力 BFG KO2>オプカンRT>オプカンAT EX ■乗り心地(良い)、ロードノイズ(少ない) オプカンAT EX>オプカンRT>BFG KO2 ■215/70R16のホワイトレター設定 設定ある⇒BFG KO2 オプカンAT EX 設定無い⇒オプカンRT タイヤ自体も軽いのでパワー感もダウンしません。 街乗りメインであれば最高のセレクトかも? お問い合わせお待ちしております。 ありがとうございました。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
2021/12/09150プラドに 18インチ ホワイトレター!150プラドの特別仕様車、ブラックエディションには 純正で18インチが装着されています。 ホイールもカッコイイのでタイヤだけ交換を・・・ と考えている方も多いですね。 ノーマル車高のプラドに履ける18インチの オフ系タイヤはありますが、ホワイトレターとなれば話は別。 話題の海外ブランド「モンスタテレーングリッパー」 をご紹介していきましょう! 今回交換するタイヤサイズは純正と据え置きの265/60R18。 それでも純正ラジアルタイヤと比べれば一目瞭然です。 特にサイドウォールのデザインが迫力アップに一役買っています。 純正のグロスブラックホイールに超映えるホワイトレター。 265/60R18でホワイトレタータイヤを選ぼうと 思うと他にヨコハマのジオランダーAT G015が ありますが、レター部分がアウトラインホワイトレター と言って中抜きになるので、クッキリロゴ派ならば モンスタタイヤが好みにハマルかも。 皆さんのお好みはどっち!? タイヤのみの最小手数カスタムとなりますが その変貌ぶりは見ての通り。 人気のBFグッドリッチもこのサイズはホワイトレター ではありませんので、引き合いの多いブランドです。 純正と同サイズながら迫力は段違い。 もちろん乗り心地などの居住性、静粛性は 純正ラジアルが勝りますが(汗 新進気鋭のモンスタタイヤシリーズ。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でも 好評取り扱い中です! ありがとうございました。
続きを読む -
- プラド
- リフトアップ
- RAYS
2021/12/06150プラドに9J 18インチ装着!モトレージ2インチリフトアップで迫力オフスタイル!店長の小林です! 9J装着で迫力スーパーコンケーブ! グッドリッチ、モトレージと人気アイテムで 150プラドをカスタムしました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 150プラド後期のリフトアップも板についてきました。 車種で言えばアルヴェルを抜いて1番かも? 乗り心地や上げ幅、ご予算によって 色々ご提案できますので当店をお尋ねください! 街乗り定番上げキットと言えば 当店でも人気が高い モトレージテラコイルスプリング。 純正ダンパーを使ってスプリングのみを 交換するお手軽なリフトアップです。 とは言え補正パーツは必須です。 リアの左右ズレを修正する調整式ラテラルロッド。 上がったボディを後ろから覗くと見える位置に ですので、カスタム的に見た目もGOOD。 同じくモトレージのセルフレベライザーロッドも装着。 光軸の補正範囲を広げてくれます。 さぁお待ちかね! 今回の目玉となるタイヤホイールセットがコチラ。 RAYSグラムライツ57DRX。 RAYSのスポーツカー向けブランドですが 今や手広く車種設定されています。 というワケでスポーツカーに履くTE37系に 負けない迫力のスーパーコンケーブ! 57DRXにはプラド用でサイズがいくつか あるのですが、攻めの9Jセレクトで超迫力。 どこまで落ち込むの!?って感じ(笑) 仕上げはアライメントで 数値を整えたら完成です。 Wheel:RAYSグラムライツ57DRX 9.0J-18in 6/139 スーパーダークガンメタ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:モトレージテラコイルスプリング まずはリフトアップのビフォーアフターから。 [ ↓ BEFORE ノーマル車高 ↓ ] [ ↓ AFTER モトレージ F:2.0インチ R:1.5インチ ↓ ] モトレージのテラコイルスプリングは 上げ幅を最初にセレクトできます。 今回も人気のフロント2.0インチ、リア1.5上げ。 スプリングだけだと本格的なオフロード走行は 物足りないですが、街乗り+アウトドアなら十分。 プラスアルファで乗り心地も求めていくならば ショックキットでのリフトアップが良いでしょう。 グラムライツの9Jというのも珍しいですが、 実はサイズも定番外しの18インチ。 DRXのプラド用は18インチしかなく 1インチのスポークの長さを生かした コンケーブ設計なんです。 やはりというか、徐々に18インチでの ご相談が増えてきました。 タイヤが選びにくいのが・・・ですが まだまだ増えそうな予感です! この度はご用命ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- アーバンオフ系
- 4x4Engineering
2021/12/0523ジムニーに白ホイ履かせるならブラブイ!23ジムニーにはスポーツテイストが似合います! 白いボディに白ホイ率が高く感じるのは 僕だけでしょうか!? 純正ホイールにマッドテレーンタイヤ 装着の状態でご入庫。 タイヤが主役と言われるオフ系カスタム ですが、やはり純正では少し寂しい・・・ ■ジムニーで白いホイールと言えば? ご存じ4×4エンジニアリング のブラッドレーV をご指名買いいただきました。 むしろこれ以外白ホイのイメージが無いくらい 定着してますよね! Wheel:4×4ES ブラッドレーV 16インチ Tire:流用 シルバーの純正ホイールが取り除かれ カラーコントラストはよりシンプルに。 かなりスポーツ色が出ましたね。 実際ホイールも軽くて丈夫なんですよ。 ジムニーに履けるブラブイは ・ブラッドレーV ・ブラッドレーV エボリューション の2種類。 23ジムニーのクラシカルなイメージに合わせて 今回は丸みのあるデザインの初代ブラブイで。 23ジムニーならこの組み合わせ。 マッテレの迫力も倍増。 男前に仕上がりました。 春に向けてのドレスアップや ジムニー、シエラが納車待ちのオーナー様、 タイヤ・ホイールは納期がかかりますので 仕込み予約は今のうち。ご相談ください。 ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- スタッドレスタイヤもカッコよく
2021/12/02スタッドレスシーズン到来!JB74ジムニーシエラ タイヤサイズはどうする?■JB74ジムニーシエラにスタッドレス装着!ノーマルサイズでカッコよく仕上げます! あっという間に一年が経ち、 今年も残すところ約1カ月。 スタッドレスシーズン真っ只中の アーバンオフクラフト鈴鹿店。 今日はシエラにスタッドレスを取付します! こんにちは、ムラセです。 16インチにインチアップして装着される お客様も多いジムニーシエラですが、 今回は純正サイズの15インチで交換します。 選ばれたホイールはコチラのモデル。 「キーラータクティクス」 ホイールも、スタッドレスタイヤも、 純正サイズの15インチでの交換でしたが、 かなりコンケイブした ホイールデザインのおかげで オフ感が3倍増しに! Wheel:キーラータクティクス 15in 5/139 グロスブラック Tire:ダンロップウインターマックスSJ8+ 195/80R15 タイヤのショルダーむっちりとし スタッドレスとはいえジムニーの雰囲気を そのままに履いていただけますよ。 出ヅラもばっちり決まりました! ナットも黒で統一。 こちらのシエラ用セット、 一台分だけ在庫もありますよ~! 気になる方はお早めに。 ありがとうございました!
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
- 4x4Engineering
2021/11/29新色 エアジー マッシブ ゴーストエディションを履きこなす!デリカD5!■デリカD5に、AirG Massive 新色カラーを装着!ゴーストエディション!■ デリカD5はインチダウン+オフ系タイヤがよく似合います。 本日もご遠方からお問い合わせ、ご来店いただきました。 在庫とタイミングが合えばその日に装着もできますよ!? アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 今回のホイールは、4×4エンジニアリングのAirGマッシブ! 新しく追加されたゴーストエディションというカラーです。 雰囲気のある渋い艶消しブラッククリア。 センターオーナメントは2色付属します。 「マットガンメタリック」と「マットアーミーグリーン」 今までのモデルよりも"よりオフ色"を強めたカラーリング。 ステッカー形状ですが質感は抜群。 これは迷います(笑) デリカD5のインチダウンカスタムでは マストな「TOYO オープンカントリーRT」 を組み合わせ。 ホワイトレターを際立たせるならば ホイールは色の主張を極力抑えた ダークトーンが鉄則。 足元が引き締まりますよ。 Wheel:4×4ES Air/Gマッシヴ 16インチ ゴーストエディション Tire:TOYO オープカントリーRT ゴーストエディションはピアスボルトと ディスク面のロゴもブラック。 ホイール全体のトーンダウンが ホワイトレターを強調します! とは言え"黒ければイイ"ではないんですよね。 ダイナミックな造形を敢えてブラックアウトし 魅せたいポイントを絞る。 カスタム、ドレスアップにおける引き算は重要。 ゴーストエディションは ■7.0J-16+35 5H114.3 ■8.0J-17+20 6H139.7 の2サイズのみ。 サイズラインナップが限られているので、 装着できる車種が少ないのもポイントです。 車種マッチングは店頭でお尋ねください! 個人的にオススメホイールなので 各サイズ1台分在庫してます! 気になる方はなくなる前にお早めにどうぞ! ありがとうございました。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- 4x4Engineering
2021/11/26150プラドで乗り心地重視のリフトアップならカンサスキット!■カンサスキットで乗り心地を損なわないリフトアップ リフトアップって車を大きくワイルドに見せる 絶対的な視覚効果がありますので、オフ系車ユーザー にとって一つの目標というか、憧れというか。 問題は「何を使って上げるか」ですよね? アーバンオフクラフト鈴鹿の小林です。 先日ご紹介させていただきました某様の150プラド。 プラドとしてはまだまだ珍しい鍛造TE37XTを 履いた渋い仕上がりですが、もうちょっとオフ系に 振っていこうとリフトアップのご相談。 ■リフトアップするならサスペンションキットが一番 何をもって一番とするかですが、それを乗り心地と するならばサスペンションキットで丸々交換するのが ベストです。レートアップされた長いスプリングも 専用のショックと組み合わせればフラツキも少なく 乗り心地抜群。今回は4×4エンジニアリングの カントリーサスペンション、通称カンサスのフルキット を装着させていただきました。 ■リフトアップと同時に補正パーツの装着がオススメ リフトアップと同時に取り付けしたい補正パーツと 言えばリアの調整式ラテラルロッド。他メーカーでも セット販売で品番があるほど150プラドのリフトアップ では必須のアイテムとなっております。 ではコレ、どういうパーツなの?と言うと車高に変化が あるとリアの軸がずれ、左右でタイヤの出面が狂います。 画像の"青い棒"がラテラルロッドなんですが、 これを純正から調整式のものに変えることで 左右のズレを補正することができるんです。 続いては当店オススメのデフダウンキット。 リフトアップによってドライブシャフトの 位置が変わり、負荷がかかってしまうのですが デフ本体にスペーサーを挟むことでそれを解消。 ドライブシャフトを労わる役目を果たします。 人気の2インチアップ前後では"不要論"もありますが 負荷がかかっていることには間違いないので 「装着するにこしたことはない」というのが僕の考え。 補正パーツってそもそも"先を見越したもの"ですもんね。 続きましてセルフレベライザーリンクロッドの追加。 これは光軸の補正ですね。リフトアップすると 光軸も上がり、対向車からのパッシングも考えられます。 純正のロッドでは補正が間に合わない場合がありますので その調整幅を広げる役目を担います。 (当店には光軸テスターはありませんので最終的に 正確な調整を行うことはできません。) 最後に、カンサスキットの上位モデルに 付属となるのがフロントスタビライザー ダウンブロック。 役目としてはデフダウンキットと同じで、 リフトアップによって変化があるスタビライザー の位置を補正することにより、従来の動きを保つ というもの。乗り心地に関係する部分ですネ。 各部パーツを取り付け後はアライメントで仕上げて完成。 上げ幅は人気の約2インチアップ。 単に2インチではなく、車高調整機能を生かして 微調整を行い、前後バランスを考慮。 カッコ良く映えるスタイルに仕上げました。 [ ↓ BEFORE ↓ ] [ ↓ AFTER ↓ ] 純正でも雰囲気はありましたが リフトアップ後の姿はまた別格。 垢抜けました。 やっぱりこのホイールカッコイイ! 大型のプラドとは言え、鍛造化による バネ下の軽減は恩恵抜群。 こういうスタイルはどうしてもタイヤの重量増 となってしまいますので、ホイールで上手く バランスを取ると良いでしょう。 走行距離的に合わせて純正アッパーアウントも新調。 カンサスキットには純正アッパーアウントセットも ありますので楽チンですね。 おクルマの状態に合わせてご提案させていただきます! シッカリめな味付けが定番のリフトアップセット が多い中で、カンサスの乗り味は非常にしなやか でマイルド。いわゆる"高級感"のある乗り心地。 減衰力ダイヤルで細かい設定をしてあげれば 更に自分好みになると思いますよ。 この度はご用命ありがとうございました!
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- RAYS
2021/11/23JB64 ジムニー カスタム!RAYS デイトナ M9 x オープンカントリー RT!スタッドレスもおまかせください!■JB64 Jimny x RAYS DAYTONA M9 ■ 連日のご来店、ありがとうございます。 JB64ジムニー&JB74シエラ。 マイチェン2型や5ドアモデルなど 話題が全然尽きませんね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回、オーナー様が選んだホイールは、 「 RAYS デイトナ M9 」! ビードロックテイストでオフ系強調ホイール! 奇跡的にメーカー在庫があり、 即取付となりました! 合わせるタイヤは、もちろん、 「 TOYO オープンカントリー R/T 」 アーバンオフクラフトでは 鉄板のオフ系アイテム! ブラックとホワイトのコントラストで キレイにまとまり、 タイヤのホワイトレター化で 迫力のオフ感マシマシで完成! Wheel:RAYS DAYTONA M9 BBP (Black/Disk Clear Smoke) Tire:TOYO オープンカントリー R/T M/TとA/Tのいいとこ取りした ゴツゴツのトレッドパターン! これがオープンカントリーR/Tの 魅力の一つ! 後ろから見ても、大迫力の仕上がりに! 純正ホイールには スタッドレスを組込み! 185/85R16を装着して、 冬の見た目も妥協しません。 ヨコハマタイヤ iceGUARD SUV G075 雪道もこれで安心ですね! ジムニーのスタッドレスは、 毎年毎年、 欠品… 今のところ、 TOYO W/T-R の185/85R16が、 鈴鹿店に「1セットのみ」在庫あります! ご相談はお早めに! アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。
続きを読む -
- ラングラー
- スタッドレスタイヤもカッコよく
2021/11/20JLラングラー サハラに17インチ!オシャレなスタッドレス仕様はエクストリームJ XJ04で。■JLラングラーのスタッドレスはサイズ選びがポイント。 この時期になるとオフ系車のスタッドレスの ご相談も多くいただきます。ラングラーもその一台。 アーバンオフクラフト鈴鹿の小林です。 純正で18インチを装着しているJLラングラーサハラ。 実はラングラーってタイヤサイズがレアで 同じサイズでスタッドレスとなると選択肢が・・・ ってなるんですよ(汗 ■アンリミテッドサハラ、スタッドレスのタイヤサイズは? 純正18インチのタイヤサイズは255/70R18。 あまり聞いたことがないサイズなのでインチダウン となった時も純正基準だと255(245)/75R17という これまたレアサイズになり、スタッドレス探しが困難。 そこで今回はプラドなどでよく使う「265/70R17」 をご提案させていただきました。 純正との外径誤差も気にならならずドンピシャ。 ホイールも拘ってMLJ XJ04を合わせたことで もはや冬仕様というよりドレスアップですよね! 更に拘りの強いオーナー様はスタッドレスでも 背面を揃えて担ぎます。 男は背中で語るって!?ココが変わると全体の 雰囲気もめちゃくちゃ良くなるんですよね! Wheel:MLJエクストリームJ XJ04 17in 5/127 グロスブラックマシーン/スモーククリア Tire:ダンロップウインターマックスSJ8+ 265/70R17 18インチと言えど少し物足りない純正ホイールから ガラリと印象を変え、冬の山が似合うオフ仕様に。 冬のアウトドアでこんな車が横に並んだら 「おおっ」ってなりますよね~。 背面は見た目だけの効果だけではなく 当然、万が一の時も外径がピッタリ ですから安心です。 "冬アソビ"をご満喫ください。 ありがとうございました!
続きを読む -
- イタリア、フランス車
- アーバンオフ系
- クリムソン
2021/11/17シトロエン ベルランゴ の オフ系ホイール交換 は ディーンコロラドで決まり!■ベルランゴのホイール交換って難しい!? 個性的なフェイスながらもホットなオフ系 カスタムにはドストライクなおクルマが登場。 本日はシトロエンベルランゴのホイール交換を ご紹介します。鈴鹿店の小林です。 久々のインポートミニバン。 国産車にはないユニークで自由な デザインがめちゃくちゃイイですよね! 輸入車ならではの質感あるインテリアに 解放感抜群のルーフ。 こんなクルマでアウトドアなんか最高でしょう。 しかーし、メーカーさん"ココ"は 拘ってくれないのね(泣 完全にボディ負けしているホイール。 こいつをちょちょいと交換するだけで 一気に様変わり! ■クリムソン ディーンコロラド をベルランゴに。 武骨なスチールをイメージしたクリムソンの最新モデル。 デザイン面に穴が一つもないんですよ。 ホイールもこれくらいのインパクトがないと ベルランゴ自体に押し負けちゃいますよね(笑) Wheel:クリムソン DEANコロラド 7.0J-16in スティールグレー Tire:純正タイヤ流用 ホイールのサイズ感、車のキャラクター的に 決して選び易い状況ではないですが ディーンコロラドならばバッチリ履けます! 加えてクルマの雰囲気にもドンピシャですから 正真正銘マストなホイールとなりましたね。 今回は純正タイヤを流用し、純正ホイールへは スタッドレスをご購入いただきました。 帰り際には「純正タイヤの溝が無くなったら トレッドのゴツいオフタイヤを履きたいんですよ」 と早くも次のカスタムプランが。 いや~、それ似合いそうですね! 国産車だけにとどまらず、輸入車にも オフ系の流行の波が広がっています。 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- RAYS
2021/11/14とにかく軽い!RAYS A-LAP J をJB64ジムニーに!■ JB64ジムニー x RAYS A-LAP A-LAP J x TOYO OPEN COUNTRY R/T ■ アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです! 今回、ご紹介させていただくのは 「 JB64ジムニー 」 こだわりの鍛造ホイールで バチッと仕上げていきます! ホイールは、RAYS製鍛造の「 A-LAP J 」 鈴鹿店ではジムニー装着率の高いホイール! 地域柄なのか「走り」にこだわったお客様が たくさんご来店いただいています。 この「 A-LAP J 」は、見た目はもちろん、 性能面でも期待に応えてくれるホイールです! とにかく軽い! サイズアップしたタイヤの重量アップは、 見た目重視で行くと仕方のないところ。 ホイールを軽量化する事でカバーします! しかも軽いだけじゃない、 鍛造ですから剛性アップも当然! ブラックボディに ひときわ目を惹くホワイトレター! タイヤ&ホイールを交換するだけで、 迫力のオフ系ジムニーに仕上がりました! Wheel:RAYS A-LAP-J 16in ブラック/リムDC Tire:トーヨー オープンカントリーRT ノーマル車高ですが、 さすがジムニー専用設計モデル。 5.5Jながら深リムを確保し、 185幅のワイド化したタイヤ装着で、 ジャストサイズに! 装着したタイヤは、 「 TOYO オープンカントリー RT 」 もはや64ジムニーでは定番化しつつありますね。 ホワイトレターの文字サイズと タイヤの厚みのバランスで ちょうどいい感じに仕上がります! この度は当店をご利用いただき 誠にありがとうございました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- RAYS
2021/11/11150プラド後期に レイズ デイトナFDX F6 オリジナルスペック !超ロングセールスとなるデイトナFDX F6の クラフトオリジナルカラー! おかげ様で常にバックオーダーを抱える 人気ホイールとなっています。 鈴鹿店の小林です。 今やアルヴェルを凌ぐご来店とご相談が 多い150プラド。タイヤ・ホイールはもちろん リフトアップ、マフラー、サイドステップ交換 など、多岐に渡るカスタムをご依頼いただきます。 今回FDX-F6に組み合わせたタイヤは 純正流用のミシュラン265/65R17。 ラジアルパターンだけあって乗り心地は抜群。 純正感を楽しんでいただき、タイヤが無くなったら ステップアップというのも面白いですよね。 Wheel:RAYSデイトナFDX F6 8.0J-17in 6/139 特色マットクリアブラック Tire:純正タイヤ 独特なマットの質感が人気のF6オリジナルカラー。 アーバンオフ=脱都会仕様にはピッタリの 足元になります。このホイールに限らず オフカスタムは艶消し系が人気ですね。 ノーマル車高にホイールだけの交換で この通りの変貌ぶり。素性がイイだけに つくづくカスタム映えするクルマだなと思いますね。 ここからタイヤのサイズアップや リフトアップを併用すればドンドン迫力が。 欲しくてもすぐ手に入らない!? ご迷惑をおかけしています(汗 一度に入荷するロットが少ないので ご予約はお早めにドウゾ。 ありがとうございました!
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- VOLK
2021/11/08VOLK TE37 は150プラドにも絶対的に似合います!■150プラドで差をつけるなら鍛造ホイール。 定番人気ホイールはカッコイイだけに被ることもしばしば。 本日はそこを避けつつもブランドスタイルは外さず 見た目と機能に拘ったホイールを装着します。 鈴鹿店の小林です。 アグレッシブな顔つきの中期にこのカラーは反則(笑) 物凄くカスタム映えしそうですね。 オーナー様もそれを前提で決められたのかな!? タイヤが主役のオフ系カスタムと言えど、 さすがに純正シルバーではキマらない(汗 タイヤはジオランダーのATを装着されていますので 流用してホイールを交換していきます。 ↑これが・・・↓こうなるんです! ■アバンギャルドブロンズメタリックには ブラックのホイールが似合う。 本当に同じ車なの!?ってくらい見た目が激変。 足元の引き締めに効果があるブラック。 しかもハイブランドとなれば誰もが頷きます。 Wheel:RAYS VOLK TE37XT 17in ブラストブラック Tire:ヨコハマジオランダーAT スポーツカーオーナーに絶大な支持を得る TE37シリーズは"XT"というモデルでプラドにも サイズラインナップがあります。 鍛造ホイールということで言わずもがな軽量&高剛性。 シンプルな6本スポークにマシニングロゴ入り。 伝統でありながらレイズエンジニアによって ブラッシュアップされ続け、ファンを増やしているTE37。 進化することを止めないホイールとはこのこと。 鍛造化によるバネ下の超軽減は運動性アップに 大きく貢献。重量級のブロック系タイヤを避け ラジアルATを合わせたのも サンナナの真価を味わうには持ってこい。 こういう組み合わせって"分かってる感"出ますよね。 この度はご相談ありがとうございました!
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- JAOS
2021/11/05デリカD5のリフトアップでオススメパーツは?JAOSで迫力のちょい上げスタイルに仕上げました。■デリカD5のリフトアップにオススメのメーカーは? 必要な補正パーツやリフレッシュ個所も含め ポイントを解説していきましょう。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 走行を重ねたところでリフレッシュがてら スタイルアップのご用命をいただきました。 ■リフトアップに必要なパーツは? "リフトアップだけ"ならばスプリングのみの 交換が一番お安くお手軽。しかしながら見た目 以外に純正より良くなる部分はなく、ましてや 負荷がかかる分、他の部分にしわ寄せがいき 乗り心地の悪化やブッシュ類の痛みが早くなる可能性が。 今回はリフレッシュを伴ったカスタムですので サスペンションごと交換します。 JAOSバトルズVFSをセレクト。 ■走行距離が気になるならアッパーマウントの交換は必須。 走行を重ねた各部純正パーツの痛みが リフトアップをきっかけに息を引き取る・・・ なんてことが結構あります(汗 その代表格がアッパーマウントですね。 ここのゴム素材で車体を支えていると言ってもない過言 ではない部分でして、硬化で潰れていたりすると メーカー公表値まで上がらなかったり、異音やせっかく サスペンションを新調しても乗り心地が改善しなかったり しますので超重要なパーツとなります。 他にもリフレッシュパーツのご提案は事前にオーナー様に 説明し、ご用意いただきました。 足回りがビカッとなれば心置きなく タイヤ・ホイールで遊べるものです。 XJ03に組み合わせたBFグッドリッチは デリカに人気のあのサイズ。 最後はアライメントで数値を整えれば完成です。 Wheel:MLJ エクストリームJ XJ03 16in Tire:BFグッドリッチT/A KO2 16in Sus:JAOSバトルズVFS、TGSスタビリンク 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 ■JAOSの気になるリフトアップ幅。 今回は車高調整機能の無いタイプで リフトアップ幅約1インチ。 タイヤの外径アップと合わせるのであれば 非常に実用的でカッコ良いバランスで 仕上がりますよ。 VFSの他に使用したパーツは アッパーマウントをはじめとする純正の消耗パーツ に加え、TGSのフロントスタビリンクを追加。 (リアはJAOSのキットに付属) またリフトアップによるフロントのポジキャン 調整のためキャンバーボルトも使用しています。 オフ系への仕様変更とリフレッシュで 生まれ変わったデリカD5。 やはりリフトアップすると迫力が倍増ですネ。 ありがとうございました!
続きを読む -
- RAV4
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- デルタフォース
- モンスタタイヤ
- ホワイトレター
2021/11/02デルタフォース!ACCイージーアップ!モンスタタイヤ!で仕上げるイマドキRAV4!RAV4アドベンチャーの三種の神器 と言われるデルタフォース、モンスタタイヤ、 ACCイージーアップで仕上げれば カッコ良さは間違いない!鈴鹿店の小林です。 RAV4アドベンチャー オフロードパッケージ の"更なるオフ化"でご相談いただきました。 最初はタイヤホイールだけでしたが 話を進める内にアレやコレやで・・・ スタイルアップはトコトン貪欲に、 これ合言葉(笑) オフロードパッケージは通常アドベンチャーよりも 純正で少し車高が高くセットされています。 そこを"噂のパーツ"で底上げ。 ACC イージーアップですね。 社外スプリングを組み合わせる場合は フルセットをオススメします。 純正サスペンションに挟み込みを行い リフトアップされる様はまさにイージー! 続いてはホイールパート。 んー、オフロードパッケージって 純正でコレだもんなぁ・・・と ホイール屋泣かせのカッコ良さ(苦笑 しかーし、コイツを見ちゃえば話は別。 ■デルタフォースオーバル×モンスタタイヤ 純正も良いですけど、カスタムの領域 でしか出せない迫力ってあるんですよね。 僕は絶対後者。 うん、しっかり上がりました。 上げたことによるフロントのポジキャンも ボルトで補正しアライメントです。 Wheel:デルタフォースオーバル 7.0-17in マットスモークポリッシュ Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:ACCイージーアップ 迫力のタイヤサイズとイージーアップの 組み合わせは効果絶大。 こんなに手を広げても(笑) ただし、スペーサーパーツとなりますので 過度のオフロード走行は厳禁ですよ~。 それでは、気になるビフォーアフター! [ ↓ BEFORE ↓ ] [ ↓ AFTER ↓ ] ノーマルでも特別仕様車、それはそれでカッコイイ。 け れ ど 手を加えればご覧の通りの変身っぷり。 同じオフ系カスタムという土俵にいながらも この違いを求めずにはいられなくないですか!? 標準ちょい高+ACCイージーアップ。 タイヤはモンスタのテレーングリッパーで 最大サイズ265/65R17をセットしました。 個体差にもよりますが干渉のリスクがありますので インナーを加工を前提としたセットアップです。 それでも個人的にRAV4にはこのサイズかなと。 引き締まったモノクロコーデを サンドベージュのセンターキャップで グラデーション。これも上手い外し方ですね! 完成度の高い一台となりました。 ありがとうございました!
続きを読む -
- ハイエース
- アーバンオフ系
- クリムソン
- オープンカントリー
- ホワイトレター
2021/10/29ハイエース TRDオフロードスタイル にオープンカントリーRTをビシキメ!ハイエースにもアーバンオフ波が! 密かに感じてはいましたが、TRD公認オプションで こんなスタイルがあるとは初めて知りました。 鈴鹿店の小林です。 この風貌!TRDパーツで固められた まさに時代のカスタマイズ。 武骨ながらスタイリッシュ。 ハイエースのキャラクターをガラッと 変えてくれますね。何が良いかって そりゃTRDですから、当たり前ですが ディーラー公認なワケ! そんな攻め攻めオフスタイルの足元が ノーマルってわけにはいきませんよね! ホワイトレターにブロックパターン というマストな組み合わせ。 TOYOオープンカントリーRTは ハイエース事情も賑わせます! Wheel:クリムソン ホクトレーシング零式S Tire:TOYO オープンカントリーRT 16in ディッシュ系のエグリデザインコンケーブで 足元の迫力が超絶アップ。 RTのトレッド、ホワイトレターと含め 一体感が生まれました。 タイヤ・ホイールで雰囲気完成。 TRDのオフフェイス、マッドフラップ ときたらタイヤがそのままってワケには いきませんよね~。 インチアップですが外径は据え置き。 LT規格対応ですので車検条件も満たしますよ。 合わせたホイールがホクトレーシング っていうのがまたイイ。この組み合わせ はなかなか被らないでしょう。 オフ系ハイエースのカスタムはクラフト鈴鹿店 へお任せください。ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- リフトアップ
- 4x4Engineering
2021/10/2664ジムニーのリフトアップ!カンサス取付で30㎜上げるとこうなる!■JB64ジムニー リフトアップ!4X4エンジニアリング カントリーサスペンション 取付!■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回は、JB64ジムニーのリフトアップ! 問い合わせの多い人気のサスキット、 4×4エンジニアリングのカンサスを 取付していきます! カンサスは、ブレーキホースを延長せずに出来る 30㎜アップのサスペンションキット! ダンパーは、乗り心地を変える事が出来る 14段の減衰調整ダイヤル付きなので、 好みに応じてサスペンションの硬さの調整が可能に! では、フロントから交換をすすめていきます! 基本のコイル&ショックに加え、 タイヤの出ヅラを補正するラテラルロッドと ステアリングダンパーがセットになっている おすすめモデルを取付! ノーマルステアリングダンパーに対して 減衰力を約15%高める事で安定感がアップ! ブロックタイヤなどを装着すると、 増えた重量や大径化で 段差や障害物の乗り越え時の入力が ノーマルタイヤに比べて強くなります。 ステアリングダンパーを交換すると、 キックバックなどを抑える事ができます! 続いては、リアノーマル足回り リア側もコイルとショックアブソーバー。 ラテラルロッドを交換します! 各パーツを取り付けたら、 アライメント作業へ。 ラテラルロッドを調整して、 フロントとリアの出ヅラを合わせたら、 施工完了です。 それではビフォーアフターで 見比べてみましょう! まずは入庫時の車高から。 タイヤサイズが変わっていますので もともとから少し高いですね! そして、取付後の画像です! かなりフェンダーとタイヤの隙間が広がり、 30㎜アップでも かなり変化を楽しむ事が出来ますよ! フロントサイド 取付前 フロントサイド 30㎜アップ フロントバンパーの継ぎ目と タイヤの上端の位置関係を見比べてみると、 車高の違いがはっきり分かります! ■4x4Engineering カントリーサスペンションキット コイル、ショック ステアリングダンパー ラテラルロッド(前後) リフト量:約30mm 減衰調整:前後14段階 リフトアップすると、 ラテラルロッドが良く見えます! 白色のダンパーにラテラルの水色。 カンサスは、減衰力1段ごとの変化が 分かりやすいと言われています。 色々試して楽しんでくださいね! ありがとうございました。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- JAOS
- デルタフォース
- BFグッドリッチ
- ホワイトレター
2021/10/23275幅は履けるのか!?リフトアップ、グッドリッチ、デルタフォースで作る150プラドのフルカスタム!さてさて、前回の続き。 JAOS、グッドリッチ、デルタフォース という売れっ子パーツ"三種の神器"を 使った150プラドのフルカスタムをお届け。 鈴鹿店の小林です。 補正パーツもテンコ盛りの今回。 まずは装着パーツのおさらいと行きましょう。 ・JAOS バトルズVFCA Ver.A ・JAOS 調整式ラテラルロッド ・ZEALデフダンウンブロックキット ・光軸セルフレベライザーロッド ・デルタフォースオーバル ・BFグッドリッチ T/A/ KO 2 人気の上げ幅「フロント2インチ、リア1.5インチ」 をベースに、今回は定番サイズからもう一つ幅広の タイヤを履かせるため、微調整セッティングで 詰めました。車高調性が可能となるVFCAならではの 干渉を避けるアジャスト。アライメントの数値決めも 今回は輪をかけて重要となります。 Wheel:デルタフォースオーバル 17インチ マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A KO2 ホワイトレター Sus:JAOS VFCA Ver.A+ラテラル他 もともと大きいボディが更に大きく見えるのが リフトアップの醍醐味。フェンダークリアランスは 手のひらを大きく広げてようやく(笑) 気になるビフォーアフターはコチラ。 [Before ↓ ] [After ↓] リフトアップ+外径アップで純正と 同じ黒いホイールのハズなのにこの変貌! タイヤホイールのオフカスタムで 満足される方も多いですが これを見たらリフトアップのスゴさが 伝わるのではないでしょうか。 ホワイトレターを最大限に惹き立てる 足元のモノトーン化。 武骨なトレッドパターンからも 力強いオーラが漂います。 断固とした決意でオーナー様が 挑んだグッドリッチの275タイヤ。 上手くセッティングさせていただき 現状は干渉もなく収めることができました。 王道265からのワンサイズアップだけ という言葉では片付かない迫力がそこに。 補正パーツも抜かりなく取り込むことで 安心で長く4×4ライフを楽しんでいただける でしょう。この度はご用命ありがとうございました。
続きを読む -
- プラド
- アーバンオフ系
- リフトアップ
2021/10/21150プラドをJAOS VFCAでリフトアップして275を履く!?オフ系カスタムの主役はやはり150プラド。 リフトアップのご用命も日に日に増えています。 気になる上げ幅と装着するタイヤホイールは? 本日は150プラド後期ブラックエディション のフルカスタムをご紹介します。鈴鹿店の小林です。 特別仕様車はフェイスも凛々しく 足元も黒塗りの18インチが装備されています。 これで乗る人もいれば、物足りない人もいるでしょう。 その一歩からカスタムがスタートするんです。 通常グレードよりはまとまりも良く 150プラドのカッコ良さが惹き立てられて いますが、ノーマルラジアルタイヤでは オフ感は弱く、このままリフトアップしても バランスが崩れるだけ。 純正のフェンダークリアランスは画像の通り。 リフトアップした分、バランス良く外径アップ を行うことが大事ですね。 今回のリフトアップで取り付けするのコチラ。 ・JAOS VFCA Ver.A ・JAOS調整式ラテラルロッド ・デフダウンキット ・セルフレベライザーロッド プラドで人気のリフトアップ幅は2インチ。 とは言え個体差や好みがありますし、 更に今回の場合は定番ちょいプラスの 275を装着しますので、車高固定式や コイルのみのリフトアップでは 干渉が出た場合の対策が困難。 調整の幅のあるVFCAのメリットを最大限に 使ってセッティングしていきます! 同時装着の補正アイテムその1 光軸セルフレベライザーロッド。 リフトアップによる光軸のズレを 補正するレベライザーの補正幅を広げます。 (当店は光軸テスターがございませんので 最終の詰め調整はできません) 補正アイテムその2 デフダウンブロックキット。 2インチまでなら・・・というご意見も ありますが、よくお考えください。 リフトアップされる方のほとんどは タイヤの外径もアップしますよね? リフトアップ+外径アップによる ドライブシャフトへの負担は相当大きく なるはずです。 デフダウンブロックとはデフの取り付け部に スペーサーを挟んでデフの位置を下げること によって、ドライブシャフトの逆万歳を 補正するというもの。完全純正位置には 戻りませんが、経験上こういう保護補正 アイテムは積み重ねが大事だと思います。 さてさて、気になるタイヤホイールは・・・ 次回、150プラドの太履きリフトアップ 完成編!お楽しみに~。
続きを読む -
- SUV
- アメリカ車
- アーバンオフ系
2021/10/18モンスタタイヤでオフ感アップ!エクスプローラーを18インチにインチダウン!■フォード エクスプローラーにオフ系モンスタタイヤ18インチ装着!■ 黒い大きなボディーに マットブラックのゴツイホイール! 前回に続き、超イカツイ感じのオフ系エクスプローラー が仕上がりました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! ここ最近問い合わせの多い「モンスタタイヤ」。 オフ感満点のゴツゴツパターンと 人気のホワイトレターで、 SUVオーナー様に人気のモデルです! 元々の純正ホイールは、 20インチのクロームホイール。 これはこれでアメ車感があって カッコよかったのですが、 今回はインチダウンに挑戦! オフ系タイヤ装着で イメージチェンジをすすめます! 今回装着したセットはこちら TIRE:モンスタ テレーングリッパー WHEEL:MLJ XTREME-J XJ03 フラットブラック/スモークフランジ ホワイトレターxフラットブラック 黒と白のコントラスト。 シンプルですが、まとまっています! 当然、オフ感は倍増! インチダウン効果と、 チョットだけ上げた外径で ムッチリゴツゴツな ヨンクスタイルに変身! あえて相反する2色だけを使う事で、 互いを引き立て合い、 結果、ホワイトレターが強調される 仕上がりに完成しました! エクスプローラーのカスタムは 当店にお任せください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!
続きを読む -
- SUV
- アメリカ車
- アーバンオフ系
2021/10/15エクスプローラーをオフ系に!モンスタタイヤを装着!■アーバンオフ化!フォード エクスプローラー にオフ系20インチのモンスタを装着してみた!■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 都会的なオールラウンダーSUVの フォード エクスプローラーに 「モンスタタイヤ」を装着! オフ感をアップさせていきます! 選ばれたホイールは、 「MLJ エクストリーム XJ04」! エクスプローラーのPCDは、 意外と5/114.3で日本車と同じ! ホワイトレターの保護剤を キレイに落として取付準備OKです! エクスプローラーは、 純正で空気圧センサーの装着車。 ゴムバルブ型なので、 センサー本体は移植可能ですが、 バルブの再利用は無理。 センサー用のゴムバルブは 新しく用意してもらいました。 まずはフロントから装着! ブレーキやフェンダーに 干渉がないか確認をしながら取付。 イイ感じにカッコ良くなってきました! 今回装着したセットはこちら TIRE:モンスタ テレーングリッパー WHEEL:MLJ XTREME-J XJ04 グロスブラックマシーン/スモーククリア 20インチにインチアップして タイヤの偏平率が下がった見た目が 気になるところですが、 ゴツゴツしたATタイヤと ホワイトレターのおかげで しっかり四駆感のある仕上がりに! サイドからの雰囲気も良い感じ! 車高が少し低めで 都会的SUVのイメージが強い エクスプローラーですが、 タイヤ&ホイールの交換だけで ここまでオフ感が出せます! このスモークカラーなら モンスタの代名詞 ホワイトレターがくっきり! エクスプローラーのカスタムも当店にご相談ください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- アーバンオフ系
2021/10/12ジムニー用オープンカントリーRTホワイトレターはご予約必須!未だにバックオーダーでのご予約が 続いているジムニー用の TOYOオープンカントリーRTホワイトレター。 人気過ぎてむしろ納期が延びているくらい!? そんな理由でお早目のご予約オーダーを オススメします。鈴鹿店の小林です。 すでに社外ホイールへ変更済みの ジムニーがピットイン。 ですが・・・やはりノーマルラジアルでは 足元の迫力に欠けますよね~ それではタイヤのメイクアップといきましょうか! トーヨーオープンカントリーRTを JB64ジムニーのマストとされるサイズで合わせます。 トレッドパターンからすでに別物のオーラ。 ブルーの保護剤を洗い落としたら準備完了。 【BEFORE ↓ 】 【AFTER ↓ 】 同じホイールですよ? タイヤの銘柄、サイズでこの変貌。 オフ系カスタムはタイヤが主役と言われる 所以が分かりますよね~。 ノーマル風から一気にアウトドアスタイルへ。 ホイール自体も半艶ブラックでしたので ホワイトレターとの相互関係も良好。 MTタイヤのようなトレッドパターンですが ラギットテレーンと呼ばれるRTは見た目とは 裏腹って言い方はアレですけど、 結構快適なんですよ。 背面タイヤを含めると更に雰囲気が 出ますのでオススメ。 現在もご予約が多く入っておりまして 順番に対応させていただいています。 気になったら"お早目"が合言葉。 ありがとうございました。
続きを読む -
- FJクルーザー
- アーバンオフ系
- 4x4Engineering
- ジオランダー
2021/10/07ブラブイマニア必見!ブラッドレーV新サイズ新カラーをFJクルーザーに装着!やはりシンプルなデザインは長く愛せます。 余計なものを全て省き、シンプルの辿り着く 先は5本スポーク。本日はFJクルーザーに ブラッドレーVの新サイズ、新カラーを装着です。 足元にご注目ください! 何を隠そうオーナー様は生粋のブラブイマニア。 現在お履きのホワイトから仕様変更のご用命 なんです。 狙い撃ちだったのは新色マットブロンズ。 オフロード感が色濃く出る新色と ジオランダーMT G003の組み合わせは ヨダレモノ(笑) ずっと眺めていても飽きません! スペアを純正のままカバーで誤魔化して いたのですが、これを機にブラブイで統一。 バックカメラに接触しないよう慎重に取り付け。 ウン、引き締まりましたネ。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV 8.0J-17in マットブロンズ Tire:ヨコハマジオランダーMTG003 ボディカラーに合わせたホワイトも オシャレで良かったですが、 マットブロンズにすることで腰下が 一段と引き締まりました。 FJのタフに磨きがかかりましたね。 新サイズとなって旧サイズから5ミリ程 外へオフセット。踏ん張り感も増します。 スペアもブラブイで統一することで こういう角度からもスタイリングを 楽しめます。 ホイールの色が変わるだけでも カスタムのキャラクターが大きく変わりますね。 「愛車のコンセプトとは」 こういうのが語れるオーナー様って素敵だと 思います。ありがとうございました!
続きを読む -
- ハイラックス
- アーバンオフ系
- オープンカントリー
- ホワイトレター
2021/10/04125ハイラックスにホワイトレター20インチ装着!インチアップオフ系が来る!?■GUN125ハイラックスにTOYOオープンカントリーのホワイトレターを装着■ 後期型ハイラックスの カスタムのご依頼が増えています。 インチはそのまま?それともアップ? どちらもお任せください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! シュっとした顔つきになり ノーマルの状態でもパフォーマンスの高い、 後期125ハイラックス! 2021年モデル20インチホイールと ホワイトレタータイヤを組み合わせていきます。 オキサイドブロンズメタリックのボディカラーを 足元でしっかり引き締めるべくブラックを。 インチはまだまだ少ない20インチにトライ! Wheel:ナイトロパワー M28バレット 20インチ マットブラック Tire:TOYO オープンカントリーRT ホワイトレター アーバンオフカスタムと言えばタイヤを メインに目立たせますが、それを逆転させる発想。 鈴鹿店では20インチのアーバンオフカスタムに 着目しています!しっかりオフ感出てるでしょ? せっかくホイールを変えるんだったら 大きくしたいっていうユーザー様、 実は結構いるんですよね。 メインサイズの17インチよりは選択幅が 少なくなりますが、ホワイトレターも 履けますし、何よりインパクト大。 ハイラックスは、やはりこの部分がタイト。 純正マッドフラップがキツイですね。 今回は外径据え置きでしたので しっかりクリアできていますよ~。 ハイラックスに20インチのオフカスタム。 無加工では外径を大きくし辛いハイラックス にこそピッタリのバランスではないでしょうか? ご相談お待ちしております。 ありがとうございました!
続きを読む -
- ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
- アーバンオフ系
- 4x4Engineering
- BFグッドリッチ
- ホワイトレター
2021/10/0176ランクルにはブラッドレー+グッドリッチ履きがマスト!プラドより少しハードな76ランクルも 当店ではご相談の多い一台。 テーマはもちろんクラシカル。 鈴鹿店の小林です。 既にブラッドレー!? スタッドレスタイヤもブラッドレーな オーナー様は生粋の4×4愛好家。 夏冬両方でブラッドレーを履き倒す! タイヤはグットリッチを合わせて 塊感を強調させます。 純正を背負っていた背面もこれを機に 交換しちゃいます! 個人的にココは絶対外せないトコロ。 普段手を入れないところですから 汚れがビッシリでした。 ウチのスタッフはみんなこういうのを 気にするんですよ(笑) キレイに拭きあげて土台を作ります。 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 どっちがカッコイイかは一目瞭然。 レターの向きにも拘り、バルブ頂点で グッドリッチロゴが真正面真っ直ぐで見えるよう タイヤの"キッチリ組み"を行っています。 Wheel:4×4 ブラッドレー V 16インチ Tire:BGグッドリッチT/A KO2 今回のタイヤサイズは265幅をセレクト。 8.0Jに組むとタイヤショルダーも ファットにキマりますね! フラットバルブの標準装着から その本気度が伝わります。 荒れたオフロード走行においては 突出したバルブが障害物に引っ掛かることも 考えられるのです。 復刻76ということもあり、時代背景を考えると ブラッドレー以外に選択肢はないのでは? と思える程のフィットメント。 背面タイヤ装着車ならば スペア込みで5本交換が絶対!(笑) ここを統一するかどうかで雰囲気も全然 違いますからね。 この度はご用命ありがとうございました!
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
2021/09/28デルタフォースオーバル マットスモークポリッシュとグッドリッチの組み合わせ!前回に続いてまたまた登場! 今回はデルタフォースオーバルの マットスモークポリッシュに BFグッドリッチT/A KO2 の組み合わせ をご紹介。鈴鹿店の小林です。 装着するおクルマもデリカが続きます! そろそろ純正で16インチのオフロード パッケージ的なグレードが登場してきそうで 我々ショップとしては少し怖いですが(笑) それくらいデリカD5のインチダウンカスタム はマストな感じになっています。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター マットスモークポリッシュ2連発! 黒々しい塊だと良くも悪くもホイールの デザインが薄れてしまいます。 タイヤ極振りではなくホイールとの双方バランス を取りにいくならマットスモークポリッシュは 非常に有効手ではないでしょうか? タイヤは迫力重視のグッドリッチで。 足元の重々しさが最大の特徴ですよね。 オフ感を出すならコレを履いておけば まず間違いありません! オーナー様の個性が出るセンターキャップですが・・・ 今回は素地のブラック!ホワイトレタータイヤというのも あって、あまり色を足し算してしまうと凄味が欠けますから 個人的にもこれが正解だと思いますね。 バリッと仕上がったデリカでアウトドアを楽しんでください! ありがとうございました。
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
- デルタフォース
- ジオランダー
2021/09/25デリカD5にデルタフォースオーバルのマットスモークポリッシュ!デルタフォースオーバルで頭角を現している カラーが今回装着のマットスモークポリッシュ。 オーバルではマットブラックが断トツ人気でしたが マットスモークポリッシュのお声が非常に多く なってきました。鈴鹿店の小林です。 一重にオフ仕上げといっても仕様は様々。 ホイールは?タイヤサイズは? そこに拘りを表現しましょう。 デルタフォースオーバルの マットスモークポリッシュってどんな色? 簡単に言えばブラッククリアの艶消しバージョン。 センター全体の切削の上からマットな ブラッククリアを吹きあげれば 質感あふれる表情の完成です。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:ヨコハマジオランダーAT G015 マットスモークポリッシュにも オレンジキャップが似合うんだよなぁ。 ボディをはじめ全体の雰囲気がモノトーン ですので、ここでのワンポイントは冴えますね。 合わせたATタイヤは街乗り快適重視な ジオランダーG015。パターンの迫力こそ グッドリッチやオープンカントリーRTより 控えめですが、だからこそ抜群な居住性を誇り、 迫力と乗り心地を両立させます。 街乗りに重きを置きましたので タイヤもワンサイズアップに留め 自然なフィッティングを狙いました。 実はサイドウォールの迫力は 結構あったりするんです。 タイヤ、ホイールだけでなく デリカもリフトアップのご依頼が 増えてきました。お次は!?(笑) ありがとうございました!
続きを読む -
- プラド
- リフトアップ
- モトレージ
2021/09/22ホイールを替えたら次はコレ!150プラドをモトレージのスプリングでリフトアップしてみた!■150プラドをモトレージのリフトアップスプリングでアーバンオフ化■ ホイールとタイヤはすでに交換済みとくれば、 次はリフトアップ! さらなる進化を求め、 さっそくピットに入庫です! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回のメニューは、 モトレージのリフトアップサスに 調整式ラテラルロッドとZEALデフダウンの マストアイテムセット。 モトレージ テラコイルスプリングは、 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーする事が出来るので、 少し前下がり気味なプラドの悩みを改善! ※フロント:1.5インチから3.5インチ リア:1.0インチから3.0インチ ↑ すでにフロントとリアでアップ量に差が・・・ ご希望の車高やイメージをご相談くださいね! ドライブシャフトブーツへの負担を軽減させるために、 ZEALデフダウンキットを装着します! リフトアップにタイヤ外径アップなら 装備しておきたいパーツですね! 同ブランドの調整式ラテラルロッドを使用。 左右のデヅラを確認し、調整していきます。 最後にアライメント測定と調整作業で完成です! 265/70R17のタイヤを装着するだけでも 迫力マシマシな150プラドですが、 リフトアップするとこんなにも違うものかと(笑) さらにオフ感が強調されました! before 横から after 横から before フロント after フロント Sus:モトレージ TERRAコイルスプリング Option:モトレージ TERRAアジャスタブルラテラルロッド モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト ZEAL デフダウンブロック フロント2インチ、リア1.5インチのリフトアップ! 前後車高のバランスや純正ショックのストローク量など も考えるとこれぐらいのアップ量が ベストではないでしょうか。 プラドカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- RAYS
2021/09/19シエラを速くするなら足元から!鍛造A-LAP-JとグラントレックAT5で無敵!?ドレスアップしたJB74シエラ、JB64ジムニーって 「あれ、何か・・・遅い?」って感じたこと ありませんか?本日は走りの機能性を考慮した スポーティなアプローチのシエラをご紹介。 鈴鹿店の小林です。 連日商談、ピットを賑わせるジムニー&シエラ。 お話が無い日は無いってくらいです。 人気のオープンカントリーやグッドリッチの 納期問題はなかなか解消されません(汗 今回取り付けさせていただくのは ジムニーオーナー憧れの鍛造ホイール、 "RAYS A-LAP J"(エーラップジェイ)。 鍛造なのでとにかく軽い!軽すぎるくらい(笑) しかーし、タイヤで人気のグッドリッチや オープンカントリーRTは重量があり、 鍛造ホイールと合わせるとソレが相殺されて しまうんですよ。 「重量アップを避ける」という点ではOKなんですが 「軽量化」という点では鍛造ホイールを生かすことが できません。 そこで今回はダンロップグラントレックAT5を 組み合わせてみました。BFGやRTほどトレッドパターンは ハードではなく、ATタイヤという観点からぬかるみ等の アウトドア走行も万能。そして何より、通常ラジアルと タイヤ重量がほとんど変わらないことから、走行性を スポイルせず、むしろ機動性アップが望める16インチ オフロードカスタムなんです! Wheel:RAYS A-LAP-J 16in ブラック/リムDC Tire:ダンロップ グラントレックAT5 215/70R16 いつもの感じで持ってみると 「うわ、軽っ!」って思わず叫んだほど(笑) 足元の重量増に関して、シエラはまだ許容範囲 かなと感じますが、ジムニーの場合は人によって (僕も)致命的に感じることがあります。 "そういう車ではない"とは分かっていつつも 普段乗りでは結構気になる加速のもたつき。 カスタムの原点、走行性能を重視した 理に適うドレスアップですね。 トレッドパターンからくる迫力こそRTやBFGには 及ばないかもしれませんが、個人的には 負けず劣らずマッシブな雰囲気が出ると思うんです。 それでいて走行性、静粛性、乗り心地は抜群。 拘りドレスアップの紹介でした。 ありがとうございました。
続きを読む -
- デリカD5
- アーバンオフ系
2021/09/17デイトナ と オープンカントリーRT でキメるデリカの激渋スタイル!アーバンオフスタイルの主役はタイヤと 言われますが(言い続けていますが!) それを絶対的に惹き立てるホイールの 存在は欠かせないワケで、どう魅せたいか にもコツがあるんです。鈴鹿店の小林です。 後付けパーツはないノーマルデリカがご入庫。 素の姿だからこそ足元の力強さに極振り。 目力ならぬ足力に拘ります。 タイヤはホワイトレターフォントが クッキリのTOYOオープンカントリーRT。 ホイールにデイトナSSスチールを使うことで 鉄チンの武骨さがタイヤの迫力を更にアップ! 右:純正サイズラジアル 左:TOYOオープンカントリー 外径アップもマストカスタムです。 ブロックパターンは見ての通り。 そりゃ見違えますって(笑) Wheel:MLJ デイトナSS Black with Red&Blueline 16in Tire:TOYOオープンカントリーRT 究極のシンプルクラシカルとも称せる スチールホイール、いわゆる鉄チン。 しかし侮るなかれ。デイトナSSはすり鉢状の コンケイブフェイスとなっており、 無駄なものを削ぎ落した中で最大限の迫力を表現! ホイールがシンプルな分、タイヤの凄味と ホワイトレターが惹き立ちますよね! 週末のアウトドアが似合う一台に仕上がりました。 山や川にさらっと乗り付けて焚火やキャンプを 楽しみたい、そんな情景が浮かびます。 ありがとうございました。
続きを読む -
- プラド
- RAYS
2021/09/14クラフトオリジナル デイトナFDX F6!150プラド後期に装着してみた!■クラフトオリジナル RAYS DAYTONA FDX F6を150プラド後期に装着してみた!■ 150プラド後期に デイトナFDX F6 の17インチを取付しました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 ホイールカラーは、クラフトオリジナルカラーのBGQ! 通常カラーの艶ありと違い、 マット質感で全くの別物に仕上がっています! 大変ご好評いただき、 おかげさまで多くのお問合せをいただいております! タイヤは、やはりゴツゴツ系で組み合わせたいところ! 純正より肉厚をアップして迫力マシマシサイズ! グッドリッチとトーヨーが人気を2分してますが、 悩まれた結果、「トーヨー オープンカントリー RT」に決定! 今回は新しく空気圧センサーをご用意していただきました! プラドも空気圧センサー装着車が増えてきていますね! センサー移植も可能ですが、純正ホイールにスタッドレスを組んだり、 ノーマルに戻す場合もあると思いますので、 空気圧センサーは新しく用意される事をおススメしてます! オリジナルカラーのマットの質感が ホワイトレターを引き立たせます! コンケイブしたディスクとの 見た目の相性もバツグン! トレッドパターンのいわゆるゴツさが、 この手のタイヤの魅力の一つ! サイドから見ても、後ろから見ても、 迫力満点の仕上がりに! 今回は当店をご利用頂きありがとうございました! クラフトオリジナルカラーのデイトナFDX F6は、 ホントに多くのお問合せいただいております! そのため、納期ではご迷惑をお掛けしております(汗) 気になる方は、お早目にどうぞ!
続きを読む -
- ジムニー/シエラ/ノマド
- スタッドレスタイヤもカッコよく
2021/09/1164ジムニーは、冬もタイヤサイズにこだわる!185/85R16スタッドレス入荷!■TOYO OBSERVE W/T-R 185/85R16 JB64ジムニー専用スタッドレスタイヤ入荷!!■ 去年もたくさんのお問合せをいただいたのですが、 なかなか手に入れるのが難しかった、 「TOYO OBSERVE W/T-R 185/85R16 」 今年は早くも入荷しました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 64ジムニーの夏用ホイールセットでは 定番化しつつある「185/85R16」! ジムニー専用スタッドレスをうたっているだけあって、 さすがトーヨーさん、いいサイズです (笑) 見た目にこだわるのであれば、 冬もこのサイズしかないですよね ! スタッドレスとしての性能にも もちろんこだわって作られていますよ! ジムニーの遊べるスタッドレスに仕上がっているのでは (笑) オフロードタイヤみたいに サイドブロックが大きくてカッコいい! 四駆っぽい迫力の見た目だけでなく、 性能面でも効果絶大! 圧雪されていない深雪やワダチを走る時には、 大活躍の予感!! OBSERVE W/T-Rは、「265/70R17」と「185/85R16」の 2サイズのみの設定! 150プラドと64ジムニーのオーナー様、 いいサイズですよね (笑) もうこんな季節が近づいていますよ! 冬もオフ感出していきましょう! 今回入荷したのは「185/85R16」が8本のみ! 次回の入荷予定は未定ですので、 気になる方はお早めにどうぞ~
続きを読む
全店舗ブログを検索
鈴鹿店/
URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
-
住所
〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
-
電話番号
059-381-4311
-
営業時間
【平日・土曜】10:30~19:30
【日曜・祝日】10:00~18:00
作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで ※繁忙期など作業状況により、一部のピット作業(アライメント調整など)をお引き受けできない場合がございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。 -
定休日
水曜日・不定期火曜日
店舗別カテゴリー
- ホイール ウェッズ
- NX
- ホイール SSR
- 下取り/買取り
- 夏タイヤ作業、うんちく
- トライトン
- スタッドレスタイヤ
- ケミカル
- タイヤ交換
- カローラクロス
- ホイール Air/G
- ランドクルーザー プラド
- HILUX ハイラックス
- DELICA デリカD5
- RAV4
- Jimny ジムニー & シエラ
- JEEP
- フォレスター
- スバル XV
- FJクルーザー
- エクストレイル
- ハイエース
- ランドクルーザー
- ハリアー
- CX5
- ライズ・ロッキー
- ヴェゼル
- スペーシアギア
- ホイール RAYS
- ホイール WORK
- ホイール クリムソン
- ホイール デルタフォース
- ホイール マッドヴァンス
- ホイール ナイトロパワー
- ホイール MLJ
- ホイール JEPPESEN
- ホイール MKW
- ホイール KMC
- タイヤ BFグッドリッチ
- タイヤ TOYO オープンカントリー
- タイヤ YOKOHAMA ジオランダー
- タイヤ DUNLOP グラントレック
- タイヤ BRIDGESTONE デューラー
- タイヤ FALKEN ワイルドピーク
- タイヤ モンスタタイヤ
- タイヤ マキシス
- 4×4エンジニアリング
- JAOS(ジャオス)
- APIO
- TGS
- ビルシュタイン
- ARB
- CURT
- TERZO
- リフトアップ
- マフラー交換
- ヒッチメンバー
- ルーフキャリア
- 店舗情報
- セール情報
- イベント開催
- デモカー作製
- スタッフの気まぐれ4×4ライフ