店舗案内

WRX STI にHKSマックスⅣGT 20SPEC 装着です。



WRX STI が続きます!

以前ホイールをご用命いただいた某様の

WRXが仕様変更にてピットイン。

何やら壮大な、大規模な、完成形を見据えた

仕様変更ということで僕たちもワクワク(笑)



この度の仕様変更は・・・ウチでお声の多い

WRXの前後9.5Jツライチ太履き。

現状はノーマル車高でのツライチですが

足回りとアライメントセッティングで

太履きを可能とします。



■HKSハイパーマックスⅣGT 20SPEC
VAB WRX 用のHKS足って結構種類あるんです(汗

というかGT、SP、Spec-A、20SPEC、Gと

フルラインアップ。さすが人気車種です・・・

どれを選べばいいの!?って方はお気軽にご質問を。

スペック買い?ステータス買い?加えて目指す仕様

によっては「コレしかダメ」っていうのもありますので

ご納得いくまでご相談ですね!



今回セレクトした20SPECはGTをベースに

最新のセッティング技術を投入した上位互換の

車高調。GTの乗り味、追従性、安定性を更に

煮詰めた仕上がりになっています。

スマホや家電と同じ?ではないですが

僕の場合「最新のモノはやっぱりイイ」

っていうのもありますね(笑)



比べて一目瞭然。何度も言いますが・・・

純正から車高調に変更することは軽量化にも

繋がります。スポーツカーはこういう所も

運動性能に効きますよ~。



車高を合わせ、太履きができるように

キャンバーをセッティング。

入庫前の姿が嘘のようにホイールがイン

しました。これでアレが入ります(笑)



もともとフェンダークリアランスが

指2本ちょいと隙間が少ないWRXですが

ローダウンすると更に引き締まって

見えますよね。



純正車高なら○○サイズ、STIスプリング仕様

ならプラスアルファ、車高調ならば太履きも

狙える、などなどWRXのサイズセッティングは

ウチに相談していただければカッコ良くなりますよ!



しっかりとフェンダーまでのツラ距離を

稼ぎましたので(笑)あとは9.5Jの到着を

待つばかり。完成しましたらまたご紹介

させていただきます!ありがとうございました。



3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ

(スマホの場合はタッチでかかります)

「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311

三重県鈴鹿市西玉垣町15-2



毎日更新のクラフト鈴鹿店は

スマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/


 

おすすめの記事一覧

  • 相模原店
    • スポーツCar
    • 今日の一台
    2020/10/14
    WRX STIにアドバンRG3 9.5J-18インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日もWRX STI のカスタムをご紹介です♪ 以前当店でアドバンRG3をお取付させて頂いたお客様。 いつのまにやら車高調やキャリパー等々交換され、完全にサーキット仕様になっております( ̄ー ̄)   前回は8.5Jの一般的なサイズを取付させて頂きましたが 今後265幅のタイヤを装着予定とのことで、同じホイールで9.5Jに買換えとなります(^^) 奥側が8.5J、手前が今回装着する9.5JのS-GTRデザイン! やはり立体感が違いますね!   とりあえず今回はタイヤを流用し、ホイールのみの交換です( ̄ー ̄) 同じホイールでも、サイズによって車の雰囲気が大きく変わります。 前後9.5Jで出ヅラもコンケイブも良い感じ♪   アドバンRGⅢはサイズによって3つのフェイスに分かれます。 スタンダード・GTR・スーパーGTRとありますが 今回のモデルは一番コンケイブ形状の大きい「スーパーGTRデザイン」! WRXに装着するには、ローダウン・アライメント調整が必須になりますが ガッツリ走り込む方には鉄板のサイズ感となりますね(*^^)v   キャリパーは社外品に交換済となります。 ヨコハマホイールの場合、主要メーカーのキャリパーはデータがありますので キャリパー品番が分かれば、事前にマッチングの確認はOKです! その他、データが無い場合も是非ご相談下さい♪   今のタイヤを使い切れば、お次は265タイヤを装着するのみ! これでさらなるタイムアップが狙えそうですね( ̄ー ̄) 見た目も走りも、カスタムに拘ったWRXSTIとなります☆   今回のカスタムスペック ホイール:ヨコハマ アドバンRGⅢ (F/R)9.5J-18インチ カラー:レーシンググロスブラック タイヤ:流用 (F/R)245/40R18   WRX STIのカスタムは是非当店にご相談ください♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 中川店
    • 車高調、ダウンサス
    • アライメント
    • SUBARU/スバル
    • 今日の一台
    2020/08/09
    VAB型WRX STIに車高調!HKS ハイパーマックスMAX4GT 20SPECでローダウン!

    ■VAB型WRX STIに車高調!HKS ハイパーマックスMAX4GT 20SPECでローダウン!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 最終F型WRX STIのカスタムご用命も増えてきました。 純正ワイドフェンダーの恩恵もあり、太めなホイールサイズ装着を期待できる一台です。 が… 車高との関係性も大きく"よりイイサイズ"を履くためにアップデートを行います(*^^)v 勿論「下げればOK。」なお話ではなく、 純正でビルシュタインショックが装着されていますので、 素性の良さもスポイルせずアップデートすることがキモとなります。 指3本分ほどのフェンダークリアランスを埋めつつ、 上記のポイントをクリアすべく選んで頂いた車高調が… ■HKSハイパーマックスMAX4GT 20SPEC。 HKS ハイパーマックスMAX4 GTを最新技術でリニューアルした最新作。 減衰力を見直し、ストロークアップも図られていますので、乗り心地とハンドリング性能 向上が図られている一品(*^^)v 86/BRZ・レヴォーグなどのオーナー様からのご指名も多いですね~。 車種によりアッパーマウント型式が異なっていたり、付属パーツも 車種別に設定されています。クルマに合わせたセッティングがされているのも人気の秘訣(*^^)v WRX STIの場合、フロントにスタビリンクが付属してきます。 内部構造にはプリロードバルブシステムを採用。 低速域・高速域それぞれで最適な減衰力を発生させるのもポイントの一つ。 乗り心地と操縦性を高次元で纏め上げられている一品です(^-^) 車高調の取付が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 SUS:HKSハイパーマックスMAX4GT 20SPEC ご入庫時に比べ、低く引き締まったシルエットに変身! ダウン量としては全体で20mmほどダウン。 指3本入っていたフェンダークリアランスは指2本分までローダウン。 普段使いでも支障が出にくい車高と言えますね。 VAB型WRX STIのファーストカスタムが完了! ここから本命のホイールオーダーに入るワケなのですが… その前に実車にて確認。 サイズを割り出してお客様とご相談後、NEW仕様をオーダー頂きました(*^^)v 納品が今から待ち遠しいですが、入荷後ご連絡いたしますね~。   さて、どんなホイールが装着されるのか? 装着時は当ブログにてご紹介をさせて頂きますのでお楽しみに!   クラフト中川店でした! ※夏季休業のお知らせ 2020年8月11日(火)~8月14日(金)まで夏季休業とさせて頂きます。 2020年8月15日(土)AM10:30より通常営業開始です。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。  

  • 鈴鹿店
    • WRX・S4・レヴォーグ
    • ローダウン
    2020/08/04
    WRX STI にHKSマックスⅣGT 20SPEC 装着です。

    WRX STI が続きます! 以前ホイールをご用命いただいた某様の WRXが仕様変更にてピットイン。 何やら壮大な、大規模な、完成形を見据えた 仕様変更ということで僕たちもワクワク(笑) この度の仕様変更は・・・ウチでお声の多い WRXの前後9.5Jツライチ太履き。 現状はノーマル車高でのツライチですが 足回りとアライメントセッティングで 太履きを可能とします。 ■HKSハイパーマックスⅣGT 20SPEC VAB WRX 用のHKS足って結構種類あるんです(汗 というかGT、SP、Spec-A、20SPEC、Gと フルラインアップ。さすが人気車種です・・・ どれを選べばいいの!?って方はお気軽にご質問を。 スペック買い?ステータス買い?加えて目指す仕様 によっては「コレしかダメ」っていうのもありますので ご納得いくまでご相談ですね! 今回セレクトした20SPECはGTをベースに 最新のセッティング技術を投入した上位互換の 車高調。GTの乗り味、追従性、安定性を更に 煮詰めた仕上がりになっています。 スマホや家電と同じ?ではないですが 僕の場合「最新のモノはやっぱりイイ」 っていうのもありますね(笑) 比べて一目瞭然。何度も言いますが・・・ 純正から車高調に変更することは軽量化にも 繋がります。スポーツカーはこういう所も 運動性能に効きますよ~。 車高を合わせ、太履きができるように キャンバーをセッティング。 入庫前の姿が嘘のようにホイールがイン しました。これでアレが入ります(笑) もともとフェンダークリアランスが 指2本ちょいと隙間が少ないWRXですが ローダウンすると更に引き締まって 見えますよね。 純正車高なら○○サイズ、STIスプリング仕様 ならプラスアルファ、車高調ならば太履きも 狙える、などなどWRXのサイズセッティングは ウチに相談していただければカッコ良くなりますよ! しっかりとフェンダーまでのツラ距離を 稼ぎましたので(笑)あとは9.5Jの到着を 待つばかり。完成しましたらまたご紹介 させていただきます!ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • SUBARU/スバル
    • スポーツCar
    • 今日の一台
    2020/03/03
    WRX STIにアドバンGT &HKS マックス4GTスペックA!

    こんにちは中島です! 昨日に続き、本日もWRXのカスタムをご紹介です(*^^)v 今回は車高調取付&ホイール交換で一気に仕上げていきます♪ ホイール:ヨコハマ アドバンGT (F/R)9.0J-19インチ カラー:マシニング&レーシングハイパーブラック タイヤ:TOYO プロクセススポーツ (F/R)245/35R19 サスペンション:HKS マックス4GT スペックA 人気のHKS車高調+鍛造アドバンで仕上げさせて頂きました(*^^) ほんのりローダウンでギリギリサイズの9.0Jを装着です♪ まずはホイールからご紹介! スポーティな5本スポーク&深リムなアドバンGT。 アドバンブランドの中でも「鍛造」モデルとなります(^^) WRXオーナー様からは鍛造モデルが大人気です♪ 取付ナットはKYOEI モノリスをチョイス。 昨日ご紹介したWRXにも取付しましたが、最近はネオクロカラーがキテます! クロモリ鍛造で強度があるのはもちろん デザイン性も抜群となっております♪ ホイールからの出具合も丁度良い感じ( ̄ー ̄) ホイールと同時に車高調も取付させて頂きました! ストリートメイン・ピロアッパーは欲しいとのことで マックスⅣシリーズのスペックAを装着。 ダウン量は10mm程で、ほんのりローダウンとなります(^^)  このダウン量で9.0Jはかなりいい感じの出ヅラ! 出過ぎず引っ込み過ぎず、ピッタリのサイズ感です( ̄ー ̄) 今回の車両もすごく綺麗にまとまりました♪ WRXのカスタムは是非クラフト相模原店にお任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 浜松店
    • WORK WHEEL
    • アライメント
    • スポーツカー
    • ローダウン
    • SUBARU/スバル
    2019/12/30
    2019年ラストのドレスアップは!?WRX STI×エモーションT5Rでキメ☆

    ■WRX STIをスポーツメイク!2019年ラストのご紹介☆ ブログをご覧いただきありがとうございます クラフト浜松店 寺田です 今年も残すところあと1日・・・ 当店をご利用頂いた多くの皆様。 今年もお世話になりました!   さて本日は2019年ラストを飾るドレスアップをご紹介★ WRX STI(VAB型) 惜しくも12月23日で受注が終了してしまったWRX STI 水平対向エンジンの名機「EJ20」は数々のスバリストを虜にしてきました 浜松店でもドレスアップベース車としてご来店率も高くドレスアップシーンを 大いに盛り上げてくれました そんなWRX STIをクラフトお得意の【ローダウン】【ホイールセット取り付け】で 一気に仕上げます☆ ■BLITZ DUMPER ZZ-R(全長調整式モデル) 浜松店で取り付け実績No1! ダウン量・乗り心地・良心的なプライスで高い人気を誇る車高調です 一部車種はご覧のようにピロアッパーマウントを搭載 スライドさせることによって細かなキャンバー調整も可能です 立派なブレンボ製のビックキャリパーはキズ防止のためしっかりと保護して作業します 取り付け実績も多い車種ですのでサクサク取り付け作業は進みます   そしてメインのホイールはというとコチラ ■WORK EMOTION T5R (18inch) シンプルな5スポークで人気を誇るT5R スポーク間が広いためWRXのビックキャリパーを強調できます そして結構重要なのが洗いやすさ! シンプルなデザインなので汚れも溜まりにくくメンテナンスがすごーくラク☆ ブレーキダストの多いクルマには嬉しいですね サスペンション取り付け後ホイールを仮装着し、車高のチェックを行います 車高が決まったら最終仕上げのアライメント スポーツカー大好き白井君が今日もキッチリ調整を行ってくれます 調整を繰り返し数値もバッチリ! 試走を行い最終チェックを行い作業完了です WHEEL:WORK EMOTION T5R                                    (Fr/Rr)8.5-18(MGK)※オプションセンターキャップ装着 TIRE:DUNLOP:DIREZZA DZ102                                  (Fr/Rr)245/40R18 SUSPENTION:BLITZ DUMPER ZZ-R センターキャップ・ナットはボディカラーに合わせるのが◎ ■Kics Heptagon Caliber 24       定価¥12,000(税抜) 統一感を出すだけでなくだけでなくシンプルなホイールデザインにはアクセントとしてもオススメ 純正で気になる腰高感もフェンダーアーチに沿ってキレイにまとまりました ローダウンとホイールでより一層スポーティーな仕上がりに 実用性もシッカリ確保したお手本的なドレスアップ♪ E様、BRZに引き続き今回もクラフトのご用命誠にありがとうございました 納期も早く年越し前にバッチリ仕上がりましたね☆ またのご来店スタッフ一同お待ちしております☆ 本日18:00でクラフト全店年内の営業は終了となります 日頃からご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました 来年も皆様のドレスアップを全力で応援いたしますのでよろしくお願いいたします☆

  • 中川店
    • KING OF ツライチ
    • アライメント
    • SUBARU/スバル
    • YOKOHAMA WHEEL
    • 今日の一台
    2019/12/27
    VAB型 WRX STIに19インチ。鍛造アドバンレーシングRS-DFプログレッシブ。

    ■WRX STI×アドバン レーシングRS-DFプログレッシブ 19inch。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 前回ブログでご紹介させて頂いたVAB型WRX STIの続編となります(*^^)v ※前回ブログのおさらいはココから HKS HIPERMAX MAX4GT Spec-Aの取付が完了し、 NEWタイヤ&ホイールの装着を行います。 フェンダー形状などの恩恵もあり、太目なサイズを飲み込めるWRX STI。 P.C.Dも5/114.3ということもあり、ホイール候補も多いのも魅力の一つ(^-^) ■ヨコハマ アドバンレーシングRS-DFプログレッシブ。 RS-DFのDFはDeep Forgedの略称。34mmのリム深度を持ちながら 10本スポークの応力分散バランスが持ち味。 鍛造モデルのGTよりも軽量化が図られているそうです(*^^)v また、最大の特徴がコンケイブフェイス。サイズにもよりますが コンケイブ1~5まで設定されています。 このコンケイブフェイスながらも最大400mmのブレーキユニットも装着できたりと 期待値高めな一品ですネ。 サイズはヒミツですが…コンケイブフェイス4を装着していきます。 真横から見るとセンター部が見えないほどのコンケイブ。これはタマラン(笑) また、別途アドバンレーシング センターキャップも同時装着へ。 足元にワンポイント差し色を。ということでブルーアルマイトを選択。 明るい青というよりも濃いめの青ですので、マッチングもバッチリ(*^^)v 組合わせるタイヤも妥協無くトーヨータイヤ プロクセススポーツをセット。 ナノバランステクノロジー採用でドライ・ウェット面のグリップ性能を高めながら 燃費性能も考慮されているトータルバランス重視のタイヤ。 「ハイグリップまでは…でも街中でキビキビと走りたい。」そんな方におススメです(*^^)v NEWセット装着後はアライメント作業へ。 足回りを交換した際もそうですが、定期的に測定や調整を行うことで 車両性能を高められますよ(^-^) 今回、キャンバー調整機構のあるアッパーマウントも装着されているので、 より詰めたセッティングで仕上げていきます。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシングRS-DFプログレッシブ 19インチ COLOR:マシニング&レーシングハイパーブラック TIRE:トーヨータイヤ プロクセススポーツ SUS:HKS HIPERMAX MAX4 GT Spec-A OPTION:アドバンレーシング センターキャップ(ブルーアルマイト) WRX STIの持つ車両性能を高めるNEWセット。 足回り・タイヤ&ホイールと妥協無しの一台が完成です(*^^)v ディープリムにコンケイブフェイスと見た目も死角なし。 コンケイブフェイスだとスポークの立ち上がり部分のクリアランス確保が 難しいのですが、大き目のSTI専用ブレーキもクリアです。 [BEFORE] [AFTER] 純正18インチから1インチアップの19インチ仕様。 純正比で約30mmローダウン。サイドシルエットが引き締まりました。 指が3本入っていたフェンダークリアランスは指1本分へ。 走りを重視しつつ見た目も取る場合、ベストなセッティングです(*^^)v まずは慣らし運転から。 馴染みが出てくると車両操作時のフィーリングも様々な表情を見せるので そちらも楽しんで頂ければと思います。   お次のカスタムご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、初期点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 中川店
    • 車高調、ダウンサス
    • SUBARU/スバル
    • タイヤ&ホイール
    • 今日の一台
    2019/12/26
    VAB型 WRX STI × HKSハイパーマックスMAX4GT Spec-A。車高調キットのススメ。

    ■スバル WRX STIの車高調取付。ローダウンからの…   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 フォレスター・レヴォーグ・WRX STI…etcスバル車のカスタム実績も豊富な当店。 スポーツテイストを濃く残すメーカーさんですので、ファンも多いですよね(^-^) 本日、ご紹介させて頂くのはWRX STI。 「国産車で…MTで…スポーツカーで…速くて…」と探していくと必然的に辿り着くWRX STI。 個人的にも今後の車両選びの候補に入る一台です(笑) 水平対向4気筒の名機"EJ20"。惜しまれながらも今年で生産終了のアナウンスがあり、 555台限定のWRX STIファイナルエディションも完売しましたネ( ;∀;) 1JZ・RB・4G63・EJ20…乗ってみたいエンジンは色々あり、 「名機カムバック…」と日々思うのです(^-^; WRX STIの上位グレードType-sですので、BBS標準18インチにビルシュタインダンパーが 装着されています。 今後の市場高騰も目に見えていますが、折角手に入れた愛車ならば楽しんでこそ。 カスタムしましょう! まずは車高から。 標準車高も低めでフェンダークリアランスは指3本分ほど。 ここからローダウンに入るのですが…元の状態からアップデートも行いたいトコロ。 候補数も絞られてきますが、オーナー様と打ち合わせ後コチラに決定。 ■HKS HIPERMAX MAX4GT Spec-A。 ストリートスポーツサスペンションを求めるなら。な一品。 ラリードライバー新井敏弘氏が開発テストに参加し、意見をフィードバック していることからも本格さが伺えますね。 減衰力30段調整・全長調整式・2年4万キロ保証に加え… フロントアッパーマウント部にはキャンバー調整機構を有しています。また、 通常のMAX4GTよりもストローク量を確保できるように設計されているのも特徴。 ストリート走行を主に考えるならこの選択はベストですね。 お値段はMAX4GTよりも少し高価にはなりますが、 乗り心地・ストリートでの操作性を求めるなら価格アップも頷ける製品です。 Spec-Aの設定がある車両だと選んでみる価値が大いにあると思います。 また、写真には収められていませんが、専用のショートスタビリンク(フロント)も 同梱されています(*^^)v 取付がサクサクと進み… 今回の仕様における本命がこのタイヤ&ホイールセットとなります(^-^) コンケイブフェイス1~5の表情を持つ"とある"ホイール…   さぁVAB型WRX STIはどのような変貌を遂げたのか? 次回ブログにて全貌公開となります。 お楽しみに!   クラフト中川店でした!

  • 浜松店
    • 車高調 BLITZ
    • WORK WHEEL
    • アライメント
    • ローダウン
    • SUBARU/スバル
    2019/11/02
    WRX STI×WORK EMOTION T5R 19インチ仕様

    ■WRX STIのドレスアップ  軽量・スポーツ仕様なら1ピースホイールで決まり! こんにちは、クラフト浜松店です 本日のご紹介はWRX STI(VAB) 浜松店ご来店率高めなスポーツセダンがご入庫 来店率高めですので施工実績も多数 ビッグキャリパー装着車が故、装着できるホイールも限られますが ホイールマッチング等は当店にお任せください   インチアップ・ローダウンを同時に施工しスポーティー仕様に磨きをかけます キズ防止のためフェンダー回り、ブレーキにはしっかりと養生を行い作業スタート まずはキホンのローダウンから ■BLITZ DUMPER ZZ-R(全長調整式タイプ) 32段階の減衰調整機能に加え、細かなキャンバー角のセッティングを可能にする ピロアッパーマウント搭載(※一部車種に限ります) 設定車種も多く当店取り付け数No1の車高調です 見た目と実用性の両立を重視し今回はメーカー推奨の20~25mmダウンでセッティング 車高調を取り付けている間にメインのホイールをスタンバイ ■WORK EMOTION T5R (19inch) 大人気ホイールメーカーWORKのスポーツブランドEMOTION シンプルな5本スポークデザインにディスクカラーはマットグラファイトを選択 暗めの色をチョイスしたことにより引き締め効果を得ることができます 細かなトコロですがバランスウエイトは目立ちにくいブラックウエイトに スポーク間が広いだけにシルバーウエイトだと気になっちゃいますからね 目を惹く4POTブレーキも立派なドレスアップ素材 ホイールのデザイン上、よりアピールもできますので 取り付け前にしっかりとクリーニングしておきましょう♪ 取り付け後は車高の確認・ホイールの干渉等隅々までチェックします ブレーキマッチングもしっかり確認済みですのでクリアランスも問題なし 微調整後は仕上げのアライメント調整へ スポーツカー大好きスタッフ白井くん今日も仕事が丁寧です 完成後がコチラ WHEEL:WORK EMOTION T5R                      (F/R)8.5-19(MGK) ※オプションセンターキャップ装着 TIRE:FALKEN FK510                                         (F/R)245/35R19 SUSPENTION:BLITZ DUMPER ZZ-R もともとフェンダークリアランスも少ないWRX STI ちょい下げ仕様でバランス良く仕上げました サラッとエモーションを履きこなしスポーティーな1台が完成いたしました A様、この度はクラフト浜松店のご用命誠にありがとうございました たった1日でこの変貌ぶり ご満足いただけたでしょうか? 次なるプランもご用意してお待ちしております またのご来店お待ちしております WRX STIのカスタムはクラフト浜松店まで オーナーの皆様ご来店お待ちしております

  • 鈴鹿店
    • WRX・S4・レヴォーグ
    • ローダウン
    2019/09/28
    VAB SUBARU WRX STI 後期 6ポッド を TEINモノスポーツ 車高調でローダウン。

    鈴鹿店でもご用命が多い WRX STI 本日はローダウンのご紹介。 店長の小林です。 後期6ポッドに19インチとサンルーフ! (STIのサンルーフ設定は後期にしかないハズ) ほぼほぼフル装備?な羨ましいベースを まずはローダウンからカスタムスタートです。 純正のフェンダークリアランスはこのくらい。 さて、 WRXの車高調選びですがポイントは?   と聞かれればやはり「単筒式」をオススメします。 複筒式と比べどんな環境下でも減衰の発生が安定し、 特にこのクラスのスポーツカーに合わせる場合ですと 腰砕けの柔らかい足よりはカチッまとまった方が ドライブフィーリングも良いかと。   ■TEIN MONOスポーツ   ベーシックランクで複筒式のフレックスシリーズが 人気のTEIN足ですが、上位モデルはスポーツ向けの単筒式。 WRX STI の設定ですと、アッパーマウントもキャンバーが スライド調整可能なピロが採用され、走りやホイールの 自由度も飛躍的に上ります。 ■純正サスとTEIN車高調を比べてみた   我々は日常的に目にする光景ですが(笑) こんなに違うんです。強靭な耐久性を第一に 仕上がっている純正は見た目から分かる通りの重量・・・ 「ローダウン」にばかり気を取られがちの車高調 ですが、これだけ違うと軽量化の意味でも恩恵が あると言われます。 STIオプションと思われる ドリルドローターも装着されていました。 ウェスの下に鎮座する通称「イエローキャリパー」 こと6ポッドとの組み合わせは至高の眺め。 最後は3Dアライメントテスターで 仕上げます。純正カムでもフロントトゥ フロントキャンバー、リアトゥの6箇所 調整が可能なWRX。更に調整式ピロアッパーで フレキシブルなセッティングが可能です。 19インチホイールでしたので 車高が下がっただけでもこの完成度! オーナー様のご要望で車高、減衰共に 「メーカー推奨」にて組み付けさせて いただきました。ここから好みの味付けを 探すのも面白いですね。 約30ミリ程のダウンで指1本くらい。 オプションホイールなので 仕方がありませんが・・・ ここからツライチを狙って 軽量ホイールはいかがでしょうか!? FKシビックと並んでご来店が多い スポーツカーWRX。ローダウン、 マフラー、ホイール等、当店にご相談くださいね。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 浜松店
    • 車高調 HKS
    • アライメント
    • ローダウン
    • SUBARU/スバル
    2019/08/17
    WRX STIにHKS MAXⅣGTスペックAを取り付け!

    ■大人気ストリートスポーツモデルMAXⅣGT spec-AをWRX STIにインストール! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 本日のご紹介はWRX STI(VAB) ホイールは交換済みなので残すところはサスペンション交換 見た目と走りのグレードアップを狙います 今回取り付けるモデルはHKSのスポーツモデルサスペンション HIPER MAXⅣGT spec-A ■全長調整式 ■減衰力30段階調整 ■調整式ピロアッパーマウント搭載 倒立式の為、減衰調整ダイヤルは下側に 正立式に比べ剛性を上げる事ができ走行性能に優れています オーダー頂いた車高にセッティングを行い、アライメント調整作業へ ピロアッパーマウント搭載なので細かなキャンバー調整は可能ですが WRXの場合はストラットボルトに偏心カムがついているので下側でも微調整が可能です ミニバンのように大幅なダウン量では無いですがこの違いは大きいです まとまりも一層増しました S様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました 交換後の調子はいかがでしょうか? その他ご用命があればまたいつでもお越し下さい ご来店お待ちしております

  • 中川店
    • 車高調、ダウンサス
    • RAYS WHEEL
    • アライメント
    • SUBARU/スバル
    2019/08/15
    WRX STIをローダウン。TEINモノスポーツ装着!

    ■ローダウンのご依頼増えています!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 本日、ご紹介させて頂くのはスバルWRX STI。 当店でもタイヤ&ホイール・ローダウンとご用命が多い車両(*^^)v WHEEL:RAYS VOLK RACING TE037 6061 19インチ COLOR:マットガンブラック TIRE:ヨコハマ アドバンネオバAD08R SUS:TEIN MONO Sport 常連様がWRX STIからWRX STIに乗換られまして、早速ローダウンのご用命です。 ■WRX STIにTE037 6061を装着。VOLKからVOLKへ比類なき拘り。 (※おさらいは上記をクリック) 前車で使用していたタイヤ&ホイールセットを移植するにあたり、 ローダウンが必須項目でした。 でも同じブランドの足回りでは面白くない。と今回はTEINで。 スポーツ走行を視野に入れる場合、相応のセッティングダンパーだと気持ちいいもの。 車種によっては専用のアッパーマウント付き。 WRX STIの場合、アッパーマウントはキャンバー調整機構付き(*^^)v アライメント調整に幅を持たせられますネ! 前車から移植するのは、VOLK RACING TE037 6061。 サイドスポークのウェイトレスホールが特徴的で、 軽量化の徹底が図られています。 足回り・タイヤ&ホイールの装着が出来たらアライメント測定&調整へ。 先ほどのアッパーマウントのキャンバー調整機構も活かし、調整していきます。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整後、ハンドルセンターを確認し、完成です! サイドシルエットもグッと低くなり、 スポーツカーらしいシルエットへ。 約30mmほどローダウン。 指3本入っていたフェンダークリアランスは指1本へ。 水平対向4気筒の名機EJ20を積むWRX STI。 これからも大切にお乗りくださいネ!   またのご来店をお待ちしております。   クラフト中川店よりお届けいたしました。    

  • 一宮店
    • SUBARU/スバル
    • スポーツカー
    2019/07/18
    WRX stiをクスコ スポーツS&BBS RI-A取り付け!!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 クラフト一宮店の中西です。 本日ご紹介するお車はSUBARU WRX sti 一宮店で密かに熱くなって来ているお車。来客も多いです。 純正のままでも充分に完成度が高い車、更にグレードアップして行きます。 WRX stiユーザーからご指名が多いクスコ スポーツS 単筒式・フロントはピロ、走る気満々なセッティング。 鍛造ホイールの中で最強と言われてるBBSブランド、その中の一つRI-Aを装着。 イエローのキャリパーもくっきり見え横から見たらもう超攻撃的。 仕上げに当社自慢の3Dアライメント。ユーザー様の拘りアライメント数値を取り入れセッティング。 ホイール:BBS RI-A      9.0J-18inch DBKカラー タイヤ :ミシュラン パイロットスポーツ4S      245/40R18 車高調 :CUSCO SPORT S  履けば分かるホイールBBS。強度が群を抜いて高い所からインチアップサイズは 特に高速道路で体感出来るほど走行性能が格段に変わります。(個人的意見ですがw) 一度履いたらホント止められない程かもしれません。 BBSホイールのご相談はクラフト一宮店にお任せ下さいませ! ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました。 想像以上の仕上がりになって良かったですね^^ またのご来店スタッフ一同お待ちしております。

  • 相模原店
    • SUBARU/スバル
    • スポーツCar
    • WORK WHEEL
    • 車高調・ダウンサスなど
    • マフラー交換
    • 今日の一台
    2019/05/24
    WRX STIをHKSマックス4SP&柿本Class KRでトータルカスタム。 

    こんにちは中島です! 以前ご紹介したMCOレーシング×WRX STI。 ※紹介ブログはコチラ ホイール装着後、早速新たなパーツを追加頂きました! スポーツカーと言えば・・・こパーツを取付です( ̄ー ̄) HKS MAX Ⅳ SP 人気のHKS車高調をお取付♪ WRX STI用はGT,SP,Spec-Aと3種類のモデルがラインナップされており 大まかな選び方としては 街乗り+走りを両立させたい!と言う方にはGT。 ガッツリ走り込みたい方にはSP。 街乗りメインで柔らかい乗り味を、と言う方はSpec-A。 という風に選んで頂けると良いと思います。 今回は街乗り+高速域もガッツリ走りたい!とのことで こちらのSPを選んで頂きました(^^) 非常に珍しい前後ピロアッパー仕様となりますので よりキビキビとした走りを楽しんで頂けます♪ 各部トルクチェックをしながら取付。 丁寧にしっかりと作業を進めて行きます。 当店のサスペンション交換は全て自社にて施工しておりますので アフターメンテナンスも含め、安心して取付できますよ~(*^^) 取付が終わりましたら4輪アライメント調整です! 車高を落とすと、タイヤに向きがバラバラになってしまいます。 そうすると真っすぐ走らなかったり、タイヤが異常摩耗をしてしまうので ローダウン後は確実にアライメント調整を行いましょう! 今回はピロアッパーの車高調なので フロントのトゥ・キャンバー、リアのトゥを調整致します( ̄ー ̄) そして!まだまだカスタムは続きます。 WRX STIと言えば、マフラー交換が鉄板ですよね♪ 純正で4本出しというイカツい仕様のSTI。  しかし、近くで見るとあとちょっと物足りない。。。 スポーツカーのマフラーはやはり「チタンカラーテール」でしょう! 今回は純正と同じ4本出しの 柿本 ClassKRを選んで頂きました! マフラーと言えば昔から有名なメーカーですね。 純正と比べると、タイコが大分スリムに。 性能が上がるのは勿論、見た目が一気にレーシーになります!  左右のズレを微調整して完了! うるさ過ぎない程よいサウンドとなります♪ 今回は納期の兼ね合いでリアピースのみの交換となりましたが 中間パイプから交換するタイプもあります。 お車の仕様に合わせてお選びください(^^) これで一通りの作業が完了しました(*^^) よりスポーティなWRX STIの完成ですよ~ 今回車高は約30mmのローダウン。 ノーマル車高時はこのような感じでしたが・・・ ローダウン後はこのようになりました! HKS基準値よりも10mm程ローダウンしております。 タイヤとフェンダーの間に指が1本半くらいの車高。 通常よりも少し低めのセッティングとなります♪ マフラー交換でリアビューにも迫力が出ました!    チタンカラーがリア周りを引き締めてくれます。 タイヤホイールにサスペンション・マフラー交換まで トータルでお任せ下さい(*^^) 今回も当店をご利用頂きありがとうございます! エアチェック等も是非ご来店下さい♪  

  • 一宮店
    • レヴォーグ &WRX
    • ローダウン
    • SUBARU/スバル
    • スポーツカー
    • セール・イベント情報
    2019/04/06
    インプWRX HKSハイパーMAX SPEC-A!

    インプWRX HKSハイパーMAX SPEC-A!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます 本日はインプレッサWRXのお客様のご紹介です。     ピンボケしました・・・。       フロント           リア     HKS ハイパーMAX Ⅳ GT SPEC-A 全長調整式、単筒式、前後倒立式、 減衰力調整付、キャンバー調整可能     3Dアライメントテスターで 4輪トータルアライメント調整をしました。 ボンネットが空いてるのはキャンバー 調整機能も付いているからです     完成~!     ダウン量は控えめで指1~1.5本くらい下がりました。       フロント           リア     HKS ハイパーMAX Ⅳ GT SPEC-Aは 新井敏弘選手さんと共同開発の大人仕様! ダウン量は控えめで乗り心地重視の方にオススメ。 こちらのお客様にも後日感想を伺ったら ものすごく乗り心地が良かったそうです。       この度はありがとうございました。 愛知県でインプレッサのカスタムやHKS車高調はクラフト一宮店にお任せください。

  • 浜松店
    2019/04/04
    WRX STIにブリッツZZ-Rを取り付け!

    細かな車高のセッティングをするなら車高調がやっぱりオススメ★   ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店 寺田です 本日はWRX STIに車高調取り付けのご紹介 タイプSグレードなので純正でビルシュタインダンパーが装着されてますが 純正形状タイプのためもちろん細かな車高の微調整はできません そこで理想のフォルムを手に入れるため思い切って交換いたします! 今回取り付けるモデルはブリッツZZ-R ここ浜松店でも取り付け台数の多い人気モデル ■32段階減衰調整機能付き  ■全長調整式 ■単筒式 国産車・輸入車共に設定車種も幅広くWRX用のフロントアッパーマウントはピロボール調整式 細かなキャンバー角の調整も可能です メーカー推奨値にて取り付け後、左右の微調整を行いアライメント調整作業へ 前後とも20ミリのローダウンですが違いは歴然 フェンダークリアランスも程よく埋まりさらにスポーティーなフォルムに ホイールも同時にご注文いただきましたが納期の関係でまずはサスペンションから ホイール取り付け後はまたあらためてご紹介いたします★ H様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございます ホイールは入荷次第連絡いたしますので今しばらくお待ち下さい またのご来店お待ちしております  

  • 岐阜長良店
    • WRX
    • ADVAN WHEEL
    • ローダウン&アライメント
    2018/07/19
    WRX S4をHKS MAX4GTでシャコタンに!!

        スバルWRXシリーズに非常に売れています HKS MAX4GT 全長調整・フロント倒立単筒・減衰調整30段のフルスペックモデル 何よりも減衰力の切り替わり方が他メーカーの同等クラスの車高調よりもしっかりしているのが 凄いHKS MAX4GT 今回このオススメのMAX4GTを装着させて頂いたのは常連様のWRX S4 スバル WRX S4 昨年アドバンRG3のレーシングゴールドモデルでWRXらしくスポーティにドレスアップさせて頂いたS4 やっぱりもう少しローダウンしたくなったという事でガッツリローダウンさせて頂きます WRXS4 アドバンRG3レーシングゴールド! http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/2017/06/WRX-S4-ADVAN-RG3.html 前回の作業内容が気になる方は上記のリンクからチェック もともと純正ビルシュタインにTEINのダウンサスという組み合わせで ローダウン済みでしたがそれでも物足りなくなってしまうのが車好き 丁寧に交換させて頂き完成です もともとダウンサスで約20㎜ぐらいローダウンできている状態から 更に最低地上高ギリギリまでローダウンさせて頂きました フェンダーとの隙間でいうと指1本入らないくらいローダウンできています 車高のセッティングが完了後はお馴染みのアライメント調整をさせて頂き完成です フロントのトー・キャンバーとリアのトーを調整させて頂きました。 クラフト岐阜長良店ではアライメント調整後試走もさせて頂きハンドルセンター等も しっかりチェックさせて頂いております かなりローフォルムになってかっこいいですね スポーツモデルのお車はこれくらいシャコタンなのがいいです いつもご利用頂きありがとうございます。 次のご相談もお待ちしておりますのでよろしくお願いします   岐阜県内でWRX STI/S4のカスタムの事ならクラフト岐阜長良店にお任せください 最近はバケットシートもオススメさせて頂いております

  • 中川店
    • KING OF ツライチ
    • 車高調、ダウンサス
    • SUBARU/スバル
    • TWS WHEEL
    2018/06/29
    WRX STIにTEINモノスポーツ×9.5Jをインストール-2-

    WRX STIに拘りの9.5Jを。 完成編をお届けいたします。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です (※前回のブログはここから※) TEINモノスポーツ車高調とT66F装着の後編をお届けします     車高調取付後、タイヤ&ホイールを取付し車高の確認を お客様の希望車高になったところでアライメント作業に 移ります     チョットその前に!   ホイールスポーク部にくぼみがあるのですが、 強度解析シュミレーターで肉抜きされた箇所   必要強度は残し、軽量化に踏み切りSUPER GTなどの モータースポーツ技術を反映したスペシャルなホイールなのです     さて、 アライメントテスターを取付、まずは現在のアライメント数値を 測定していきます     今回、キャンバー調整機構付きの車高調の為、 この部分もフルに使いアライメント数値を導き出していきます。     テスターとにらめっこしながら数値を合わせ、 フロント:トゥ、キャンバー リア:トゥ を調整し、ハンドルセンターの確認後、完成です     WHEEL:TWS T66-F 9.5J 18インチ COLOR:フラットゴールド OPTION:TWSセンターキャップ、アルミエアバルブ TIRE:純正18インチ抜替え SUS:TEIN モノスポーツ車高調     アライメント調整後には9.5Jの極太サイズも キレイにインストール完了です 見ても良し、走っても良しの仕上がりですね!     推奨車高でのお取付けをご希望でしたので、 フロント:-35mm リア:-25mm のセッティングです     普通に履きこなしているように見えて、実は凄いサイズを…。 そして、過度なフロントキャンバー角も考え物なので、 リアを追い越さずのスペシャルなセッティングで完了     走りの雰囲気を纏い、高性能ホイールと車高調で。 最高の仕上がりとなりましたね   また、初期メンテナンス等でお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした

  • 岐阜長良店
    • WRX
    • スポーツカー
    • ローダウン&アライメント
    2018/03/26
    【HKS】WRX STIにHKS MAX4SP取付!!

    本日ご紹介させて頂くのは遠方からわざわざご来店頂いたこちらのお車 スバル WRX STI クラフト岐阜長良店で非常にご相談の多いWRX STIを作業させて頂きます 今回作業させて頂くのはお得意のローダウンです HKS MAX4SP 今回取り付けさせて頂いたのは、HKSの中でもより本格的スポーツモデルのMAX4SP 全長調整・フロント倒立単筒・減衰調整30段 フロントアッパーマウントも調整式ピロアッパーモデルになっています ノーマル車高時 ローダウン後 今回もメーカーの推奨車高約20㎜ダウンでのセッティングにさせて頂きました もともとローフォルムなお車ですがよりスポーティなフォルムになっていますね もちろん車高セッティングが完了後には アライメント調整をさせて頂き完成です 今回は前後のトゥとフロントのキャンバーを調整させて頂きました 調整式ピロアッパーになっている為標準時よりも より細かなキャンバー角の設定がなっております この度は遠方からのご来店ありがとうございました あれからお車の調子はいかがですか? また何かありましたらご相談お待ちしております。   岐阜県内でWRX STI/S4のカスタムの事ならクラフト岐阜長良店お任せください

  • 岐阜長良店
    • WRX
    • ローダウン&アライメント
    2018/02/09
    WRX StiにはHKS MAX4GT!!

    SUBARU WRX Stiのご相談が, ますます増えているクラフト岐阜長良店です そろそろ本格的にWRXコーナーを作ろうか検討中 完成した時にはご紹介させて頂きますのでブログチェックお忘れなく 本日は、WRX Stiに車高調の取付です SUBARU WRX Sti シートもブリッドのセミバケを導入済みでいいですね ご相談を受けた際に出たのが、もう少ししっかりとした乗り味と コーナーでの踏ん張り感・段差等での突き上げ感をどうにかしたいとの事で ご相談の選ばせて頂いた車高調はやっぱりこの車高調 HKS MAX4GT クラフト岐阜長良店スバル車に装着率NO,1車高調HKS MAX4GTを装着させて頂きます 全長調整・フロント倒立単筒・減衰調整30段 装着されたオーナー様から一番頂くのはリアの突き上げ間がかなり改善されたとの声を頂く車高調です ノーマル車高時 WRXシリーズはノーマル時でもフォルム的には悪くありませんが、 更にスポーティなフォルムと乗り味に変身させて頂きます ローダウン後 今回もメーカー推奨車高の約20mmダウンでセッティングさせて頂きました 指2本分くらいあった隙間が1本分くらいになっております 車高のセッティング完了後には、アライメント調整をさせて頂き完成です アライメント調整のみでの作業も受け付けておりますので気になる方は是非ご相談ください この度はご利用いただきありがとうございました。 ドレスアップや夏タイヤの交換のご相談も是非お待ちしておりま~す

  • 岐阜長良店
    • WRX
    • スポーツカー
    • ローダウン&アライメント
    2017/10/13
    WRX STIにHKS MAX4GT装着!!【車高調ローダウン】

    WRX STIのご来店が多い、 クラフト岐阜長良店です。 本日はローダウンのご紹介!!   いつもブログを見て頂き誠に有難う御座います。 人気のスバル車、WRX STI。 本日はこちらの車両のローダウンをお任せ頂きました。     お選びいただきました足回りは、 HKSからハイパーマックス MAXⅣGT。 ストリートから育まれた人気の車高調で御座います。     がっつりローダウンもカッコいいですが、 程よくスポーツテイストを取り入れた車高がお勧めの車高調。 今回も写真を見て頂くとお分かり頂ける走行性能重視のローダウンです。   ローダウン後はアライメント調整。 当店では最新鋭の3Dテスターを導入済み。 従来の機材より更に細かな調整が可能となっております。     熟練のスタッフも常時在籍中ですので、 是非ともアライメント調整は、 当店、クラフト岐阜長良店までご相談くださいませ。     完成がこちらです。 ついつい走り込みたくなってしまう車高ですね。 見栄えも大きく変わりました。   重心を落とし込むことによって、 コーナーの安定性も大きく変わります。 お車本来の性能をより体感出来る仕様です。     見た目も大きく変わりましたが、 一番変わったのは乗り味。 実際に足回りを変更された方では感動される方も少なくない程。     愛車のドライブがここまで楽しくなるなんて・・・ と、感想をいただく事も少なくは御座いません。 HKSの車高調はそれほどに性能を秘めたアイテムとなっております。   是非ローダウンをお考えの方がいましたら、 専門ショップのクラフト岐阜長良店までお気軽にご相談くださいませ。 それでは皆様のご来店とご相談をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店