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カテゴリ「クラウン」記事一覧

    • クラウン
    • ツライチセッティング
    2023/08/10
    究極の純正昇華!WALDジェニュインラインを220系クラウンにドンピシャツライチ!

    ノーマルホイールでは物足りない、でも変えた感が出るのは避けたい・・・ こういうお悩み、あると思います。特に輸入車をはじめとする高級車オーナーに多い傾向ですね。 それは間違いない思いでしょう。だって「この雰囲気、ブランドが好きで買ったんだから」ですもんね! 220クラウンも例に漏れず高級セダン。そういったお考えのオーナー様も多いはず。 純正のスタイルを大きく崩さず整える。純正って凄く引き絞られた細い線のようなバランスだと思うんです。 要素としては・・・ ・1ピースホイールであること ・オプションホイール或いはハイグレードに存在しそうなカラーとデザイン そして極めつけがコチラ 純正センターキャップの流用ですね。 本日ご紹介しますWALD(ヴァルド)ジェニュインラインF001は トヨタ純正センターキャップの流用をはじめ、ハブセン、且つ純正平座ナットが そのまま使えてしまうという手の込みっぷり。 雰囲気はこんな感じ。純正にありそうですね!? 上記要素を押さえる1ピース、SBCカラー。 当然、純正ではありませんから、純正設定外の20インチに 太さとインセット調整が加わることで究極の純正昇華となるワケです。 Wheel:ヴァルド ジェニュインラインF001 8.5J-20in 前後インセット違い SBCカラー Tire:TOYOプロクセススポーツ 【 ↓ BEFORE NORMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 全然違和感が無い!これがジェニュインライン最大のポイントです。 「220クラウンにこんなのあったっけ?ひょっとして特別モデル!?」がコンセプト。 もちろん他トヨタ車、他レクサス車にも履いていただけますが、 WALD様的には220クラウン狙い撃ちとあってサイズはノーマル車高でドンピシャのツライチ。 同J数で前後微妙にインセットが変更される超拘りのサイズラインアップとなり、 今回はその通りに装着させていただきました。 リアも当然引っ込みません! 220クラウンはもともと車高が低いですし、モデリスタ等のエアロを組み合わせているパターンも多く、 ローダウンは考えていない方もいらっしゃるのでは? そういったオーナー様にはこれとない仕上がりになるかと思いますよ。   手を抜いちゃいけないのがタイヤですね。 高級セダンですから拘りのプロクセススポーツを合わせました。 タイヤ含めてのオーラです。 この度はご相談ありがとうございました! WALDホイールのお求めはクラフト鈴鹿店へドウゾ。   愛車をローダウンやリフトアップでスタイルアップしよう! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • 車高調
    • RS-R
    2023/01/13
    220クラウンに車高調 RSR ベストiアクティブで低めにセットアップ!

    純正AVS機能付きの車はそれを生かしたローダウンが主流になってきました。 主にトヨタ、レクサス系ですが、ちゃんと"イイモノ"ですから僕も残しておきたい派。 クラフト鈴鹿店の小林です。 お車は220系クラウン。 AVS機能を生かす車高調と言えばRSRですね。 先駆けとあってご指名買いも多いです。 RSRベストiアクティブは通常のベストiと比べ 機能面で優秀な分、価格も高めの設定。 220系のAVSはブラケットあたりにある配線をRSRのカプラーに切り替えオン。 リアはココ。 その他は普通の車高調と変わりませんので、 取り付けに特別な工賃をいただくことはございません。 最後はアライメントです。 ベストiアクティブは純正のAVS機構を生かした上で 更に35段の減衰力ダイヤル調整が可能となります。 ご自身でより細かく好みの乗り味に仕上げることができますよ。 世間のお声も色々ありますが僕も言わせてください・・・ 「やっぱクラウンはこの形やでぇ」(笑) 220系も欧州車に習ったボディラインで登場当初は色々意見が分かれた記憶がありますが その時代時代の先進的なデザインなんでしょうね。 それではビフォーアフターです。 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 純正でも結構低い220クラウンはインチアップだけでもかなりサマになります。 が、やはりノーマル車高とローダウン車高で比べると 後者の方が圧倒的にカッコイイですよね~。 ノーマル車高で指が3本ほど入ったフロントのフェンダークリアランスは 235/35R20のタイヤで指1本が余裕を持って入る程まで下がりました。 地上高をしっかり確保した上でかなりスタイリッシュになりますよ。 ボディが大きいのでやはり20インチがベストバランスかなと。 基準値付近のローダウンなら前後ホイールの出面差もあまり出ませんね。 この度は遠方よりご用命ありがとうございました!

    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2022/11/12
    クラウンにWORK VS-XV 20インチ!前後9Jで揃えました!

    拘り派に支えられ早くもロングセラー感が感じられるVS-XV。 本日はまさに"こんなクルマに履いて欲しい"のモデルケースともなる 210クラウンに装着させていただきました。 クラフト鈴鹿店の小林です。 兎にも角にもローダウン。 「大口径のツライチ履きでリムを稼ぎたい!」 ならばノーマル車高はナンセンス。 しっかり"下準備済み"でご相談いただきました。 ホイールはWORK VSシリーズの新進気鋭ことVS-XV。 カラーは一番人気のシルキーリッチシルバーで 大人のVIPテイストを足元に演出します。 Wheel:WORK VS-XV 9.0J-20in 5/114.3 シルキーリッチシルバー Tire:NITTO NT555G2 ※ローダウン車両 余計な装飾カラーには無作為に飛びつかず、無機質なシルバー系で全体を統一。 VSシリーズ伝統のゴールドロゴが入るセンターキャップを 唯一無二の魅せドコロとしました。 しっかり下がったボディに前後9Jでインストール。 このくらいの車高になるとフロントとリアの差がほとんどなくなりますので 揃いサイズも検討材料に。結果、ローテーションも可能になります。 登場当初から話題となり、引き合いの多い人気ホイールなので 色んなジャンルで履かれていますが、やっぱりセダンに履いて欲しい1本。 今回の場合、若手のセダンオーナーがさらっと履いてるっていうのもポイント高し! 何かと納期のかかるご時世ですが・・・こういったサイズもクラフトならば在庫がある場合も。 即納で取り付けさせていただき、ご契約当日のテンションのままお帰りいただきました。 この度はご相談ありがとうございました!

    • クラウン
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/04/11
    前後コンケーブのWORKジーストを210クラウン後期にツライチセッティング!

    いつの間にかスポーティセダンというジャンルが 定着したクラウン。シンプルなスポーク系ホイールが 似合うのも納得です。 セダンならシャコタンツライチ。 昔から変わらない魔法の呪文ですヨネ(笑) セダンのドレスアップにおいてホイールの引っ込みは許されません! 蓄積したデータを元に、ローダウンしたボディにジャストフィットするサイズを オーダーさせていただきました。 どうしても外せなかった"コンケーブ"を前後履きで実現。 フロント9J、リア9.5Jに加え、拘りのタイヤの太履きを決行! Wheel:WORK ZEAST ST2 9.0J-19in 9.5J-19in 5/114.3 MBL Tire:ファルケンFK510 フロントにドッシリ感があるのはタイヤのサイズが太いから。 今回フロントには245幅を合わせ、ショルダーを立てた セッティングで全体のバランスを取りました。 ツラはフェンダーの折り返しにピタッとタイヤを合わせます スポークの太いジーストST2がこの仕様にはドンピシャ。 リアには255を合わせ踏ん張りを利かせます。 9Jに対し245幅、9.5Jに対し255幅と引っ張りを 前後で揃えることで足元に統一感を出しました。 リムも標準カットアルマイトで落ち着いた風合いに。 このスタイルなら間違いないリムセレクトだったと思います。 この度はご相談ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/03/28
    8.5Jと245幅で四角くドッシリ履き!220クラウンをグノーシスGR204でツライチ仕上げ!

    最近よく思うんです。 「セダンのタイヤの履き方って奥が深いよな・・・」 僕も若い頃は"引っ張りは正義"、"ホイールは太くてタイヤを細く" なんてずっと思っていましたが、現行セダンに余裕を持って履くのも スゴくカッコイイと感じます。 210クラウンから220クラウンへのお乗り換え。 RSRのベストiアクティブでローダウンさせていただき、 前車のグノーシスを移植した現仕様。 同じクラウンとは言え、型が違えば若干の違いも出るというもの。 その僅かなサイズの見直しを行いました。 好みはやっぱり変わらないですよね~。 今回も拘りのカスタムオーダーカラーで艶有りブラックに。 J数を8.5Jに留め、前後245幅のタイヤを組むことで 四角くショルダーを立て、ドッシリ感を狙いました。 Wheel:WORK グノーシスGR204 8.5J-19in 前後インセット変更 5/114.3 セミオーダーカラーブラック Tire:NITTO NT555G2 245/35R19 Sus:RSRベストiアクティブ 定番サイズだと225/40R19を使用するのですが、 8.5Jに組むとやや引っ張るので足元が細く見える場合があります。 通常リアに合わせる245/35をフロントにも持ってくることで 前後迫力のボトムと手に入れました。 リムが深いのはインセットの相応に攻めているからですが、 実は前後インセットを変更しているという拘り。 引っ張らずにインセットで前後のツラを調整することで フェンダーの隙間が埋まり、全体の塊感が増します。 エアロとの相乗効果は抜群ですね。 この度はご用命ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/02/13
    210クラウンに9JディープコンケーブのエモーションT5R 2P!

    シンプルな5本スポークはどう料理するか(履きこなすか) によって大きく見栄えが変わりますね。 本日は210クラウンアスリートの仕様変更をご紹介。 タイヤの溝が無くなるのをきっかけに 「せっかくならば」とご相談いただきました。 現仕様はシャレンの5本ツインスポーク 19インチ。 セダンらしくFRサイズで245&275を履きます。 が、ココも今回頭を捻ったポイント。後にご紹介。 好みの5本スポークは外せないオーナー様。 色々と提案をさせていただく中でコチラを気に入っていただきました。 ■WORKエモーションT5R 2P 激しい反り返りのディープコンケーブ。 これを履けるならばと決定! Wheel:WORKエモーションT5R 9.0J-19in マットカーボン ディープコンケーブ Tire:NITTO NT555G2 245/35R19 実はT5Rのディープコンケーブ、メーカーマッチングに無いんです。 ではなぜ装着できたのか? 装着できない理由をメーカー様より聞き出し、 数値と照らし合わせ・・・後は経験と実績です。 オーナー様が「ネットで画像検索してもなかなか出てこなかった」 とおっしゃっていましたが、上記の理由だからでしょう。 サイズは前仕様の8.5&9.5から9.0Jへ統一。 タイヤも同サイズを組むことでツライチサイズは ほぼほぼそのままに、ローテーションを可能としたのが 今回の拘りポイント。 何処へでもクラウンと一緒に出掛けるということで タイヤを長持ちさせるのはこの上ないメリットですよね。 この度はご相談ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/01/31
    200クラウンの深リムとツライチを極める!

    サラッと落としてどこにでも乗っていける 深リムツライチ仕様。 200クラウンの決定版的サイズなのでは!? と個人的に思ってしまう程ドンピシャでした(笑) TEIN車高調でローダウンされた200クラウンアスリート後期。 落とし幅はおそらく45ミリ~50ミリ程かな? セダンを大人っぽく乗れる絶妙バランスで、 実際このくらいの車高からのツライチ相談が一番多いですね。 セダンだから深リムメッシュ! ずっと続く伝統の図式ですよね。 今風推しではなく、クラシカルな雰囲気が漂う マーベリック709Mをセレクト。 セダンらしさを追求します。 組み合わせたタイヤはファルケンアゼニスFK510。 9J10Jでも履ける車高ですが、落とし切りの車高ではないため 敢えて0.5Jずつ引いて過度な引っ張りを避けました。 その理由は"バランス"。 引っ張る=フェンダーとのクリアランスが生まれる わけですから、やり方を間違えると車高が高く見えてしまい 逆効果になる時も。これはタイヤの銘柄によっても 大きく変わる部分ですので、そのサジ加減はやはり経験でしょう。 Wheel:ウェッズ マーベリック709M 8.5J-19in、9.5J-19in プレミアムシルバー Tire:ファルケン アゼニスFK510 車高、フェンダー、タイヤサイズ、引っ張りと どうでしょう、この高バランス。 純正ホイールとは比べ物にならないザ・セダン感。 一番の見所はこのツライチ。 もちろんノースペーサーで干渉無し。 フロントのリムも強烈なのがこのサイズのイイところですね。 まさしく200クラウンの決定版! 9.5JにFK510を合わせたことでマイルドな引っ張りに。 キャンバー+過度な引っ張りだとせっかくツラが出ていても 迫力に欠ける場合があります。 おクルマの車高に合ったサイズ感の重要性、コレですね。 無機質なプレミアムシルバーだからこそ余計に映えるリム深度。 この度はご相談ありがとうございました。 セダンもクラフト鈴鹿店にお任せください! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • RS-R
    2021/08/13
    220クラウンをRSRベストiアクティブでローダウン。

    純正機能をそのままに220クラウンを ローダウンする方法、あります。 鈴鹿店の小林です。 何かとコンプリートチックになってきている 高級ゾーンの車たち。いわゆる輸入車のような パッケージングになってきていると表現しましょうか。 「触らずこのまま乗ってや~」 いや、触ります(笑) クラウンやレクサス系で装備していることが 多い「AVS機能」。これは走行状況に応じて 足の動きをソフトにしたりハードにする 電子制御の一つ。今まではカプラー抜きで キャンセルする方法が主流だったのですが 最近は"賢い車高調"も広まってきまして そうする理由もなくなってきたのです。 ご存じRSRベストiですが AVS車専用で「アクティブシリーズ」 というものがリリースされています。 見た目にはほとんど変わりませんが・・・ こうしてカプラーを移設オンするだけで 機能をそのままに車高調化できる優れもの。 通常の車高調よりお値段は少々張りますが 高級車ですから機能は全て使ってこそ。 ご希望の車高にセットしたら 最後はアライメントで数値を整えます。 言わずもがなコッチの方が断然カッコイイ。 車高が下がるとボディとホイールに一体感が 出て視覚的迫力が増します。 乗り心地もマイルドでオススメ。 当店でもRSRベストiアクティブの ご相談が増えています。 車高は指2本くらいのところでセット。 車高が下がると増々車に乗るのが 楽しくなりますよね。 RSRベストiアクティブのご用命は クラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    • 車高調
    • RS-R
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2021/05/09
    BBS LM と RSR車高調 で 220クラウン を大人シャコタン仕上げ!

    BBSと言えばLM。 代名詞的な存在ですよね。 そしてやっぱりこのホイールは ニクいほどセダンに似合うんですよ(笑) 鈴鹿店の小林です。 セダンが少ない鈴鹿店で現行220クラウン。 これはレアでございますが、カスタムに おける仕上げ方は精通しておりますので バッチリお任せください。 220は凄く大きく見えますね。 いや、実際大きくなってるんです。 セルシオ、マジェスタが無い今、 トヨタのフラッグシップモデルを 担うだけあります。 パッと見、結構低く見えるのですが ここから車高調でしっかり下げますよ! ■RSR ベストiアクティブ 純正AVS(減衰)機能をそのまま車高調に 移植できるとあって最近お声の多い足です。 少しお高いですが、クラウンという車格を 考えれば相応の1本だと思います。 ベタッとシャコタン化! なんせコチラのシャコタンプリウスからの お乗り換えですから頷けますよね~(笑) Wheel:BBS LM 8.5J 9.5J 20in DSカラー Tire:ルッチーニ Sus:RSRベストiアクティブ この無敵感何なの?みたいな(笑) 現行ハイクラスセダンにBBSで ズドンとスラムドなんて、やれる人も 限られればやる人も限られるわけで。 カッコイイとはまさにこのこと。 BBSは以前から手持ちで残してあったものを 満を持して220クラウンに投入。 一生モノのホイールとはよく言いますが 不変の価値があるのがBBS LMです。 それを考えれば決してお高くはないのではと? 被り手前まで落とし、ツラはややウチへ。 これがLMのジェントルな履きこなし方。 ダイヤモンドシルバーがパールホワイト と相性良く、互いに高級感を高め合っています。 当たり前ですがAVS機能もそのまま使えます。 現行車、高級車たるものそういう部分は しっかり押さえていきたいですよね。 今回もオーナー様のセンスが光る1台に 仕上がりました。ありがとうございました。 定休日:5/9(日)~5/14(金) 通常営業:5/15(土)朝10時30分より 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    • WORK
    2020/03/02
    クラウンをトータルセットアップ!ローダウン&WORK20インチでシンプルに。

    ランベックLM1 20インチ。 リアは太履き9.5Jに255幅を組みました。 本日はこちらのホイールを最終仕上げに、 ローダウンからトータルセッティングさせて いただいた18系クラウンをご紹介。 こんにちは、店長の小林です。 名車ゼロクラウン後期。 超低走行でボディもヘッドライトも ピカピカのビカビカ! こういう固体を探すのも面白いですよね~。 テーマはセダンらしくシンプルに。 ノーマル車高ではやはりさみしいです。 車高調が多い当店ですがローダウンサスも 取り扱いOK。完成形がしっかりと見えて いる場合はダウンサスの方がしっくりくる こともありますね。何といっても耐久性がある 「純正サスペンションに組む」という強みが あります。 あまり見る機会がない純正との長さ比較。 単純に短くなった分だけ落ちるわけではなく、 巻き数、太さ、そこから来るレート(固さ)で 構成されており、それらはメーカーによって 様々な"味付け"となっています。 今回はRSRダウンを取り付け。 「ダウンサスだけならアライメントは不要 と聞いたことがある」これ、店頭にいると よく耳にしますが・・・ 断言します、それはまず有り得ません(笑) たまたま基準値内に入っている場合もありますが それでもその中で数値はバラバラなはず。 ハンドリングに出なくてもタイヤを引きずって 走ることになりますから・・・想像したくない ですね(苦笑 結論、アライメントは必須! 車高はほど良くローダウン完了。 この流れで実車計測といきましょう! WORKの2ピースホイールですから サイズはミリ単位でオーダーが可能。 定番サイズも良いですが、せっかくなら 現車高に合わせたツライチサイズを 履かせたいですよね。 インセットを1mm攻めれば1mmリムが深くなる、 実に感慨深い言葉だなと思うんです(笑) ツライチ化によるリスクヘッジも無視できませんしね。 お客様のご要望を踏まえどこまで出していくかの 攻防です。 Wheel:WORKランベックLM1 8.5J-20in 9.5J-20in カットクリア Tire:ルッチーニ Sus:RSRダウン セダンにはシンプルメッシュがよく似合います。 ワークホイールのカットクリアは個人的にも とても好きで、シルバーベースながらピカッ と光りますのでホイールの存在感があります。 年代的には19インチが主流の18ですが ダウン量によっては20インチがベストマッチ。 「20インチのステップリム」というのが ポイントで、これがバランス美を保っているのです。 リアは拘りの255幅を合わせました。 確かに定番は245ですが9.5Jに組むと 引っ張り感が強く出てしまい、 30~40ミリ程のダウン量のボディに 合わせるとバランスが崩れてしまうんです。 ステップリムに"二段目"もしっかり ご堪能いただけますよ。 サイズセレクトの要となる部分ですね。 なかなかセダンのイメージがない 鈴鹿店ですが、シャコタンツライチの 原点はセダンであり、僕の大好物(笑) ライトなドレスアップからシビアな セッティングまでお任せあれ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    • WORK
    2019/09/27
    210クラウン 20インチ 9J WORKランベックLF1 キレイめツライチセッティング。

    セダンをオシャレに乗るなら フィンデザインがオススメ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 車高がしっかり落ちた210クラウンアスリート がピットイン。インチアップ、ツライチの ご相談をいただきました。 おクルマに合ったツライチを狙うなら 2ピースが有利。1ミリ単位の仕立てが 可能ですので、愛車の今の状態、車高、 キャンバーにピッタリの1本をご提案。 Wheel:WORKランベック LF1 9.0J-20in グリミットブラック Tire:ルッチーニ 225/35R20 サラッと落とした210クラウンには 20インチがジャストサイズ。 19インチと迷われていましたが正解でしたね。 フロントも段リムをしっかりご堪能いただける程 リム幅がございます。2ピースの良さを最大限に 利用したセッティングです。 前後9J履き。 タイヤサイズは225/35R20を合わせると ピッタリな引っ張り具合となります。 過度なJ数アップは走行時に気を使いますので ストレスなくドライブを楽しみたい方は このマッチングがオススメ。 同じ9Jということは・・・ 今回は前後同サイズでローテーションも できるという贅沢仕様! それでいてこのツラ具合を実現していますので 大満足の仕上がりではないでしょうか!? セダンの魅せ方は今も昔も奥が深いです。 どれが似合うか、インチはどうするか、 ご相談は当店にお任せください。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • VOLK
    2019/08/10
    220クラウンRSに RAYS VOLK G16 × ミシュランパイロットスポーツ で 快適快速仕様!

    現行最新モデルのセダンに相応しい 華やかな組み合わせ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店 店長の小林です。 220系クラウンが登場。 セダンは珍しい鈴鹿店ですが、セダンは得意です。 トヨタ最高級セダンとなったクラウンは メルセデスやBMWと真っ向ぶつかるジャパニーズセダン。 この型からロイヤルグレードが無くなり、よりスポーツの 印象が強くなりました。 そうなると足元は"高機能美"をおごりたいもの。 現行車となればなおさらですね。 ■RAYS VOLK G16 は20インチのFRサイズ。 そして鍛造研磨によって見事な輝きを魅せる RMカラーで足元は華やかそのもの。 軽量鍛造に合わせるタイヤですから そのレベルも落せませんよね。 ■ミシュラン パイロットスポーツ4S 4Sであればどんな状況下でも路面へ ハイパワーを伝えます。太履き265幅で セダンらしさもしっかりアピール。 レイズロゴ入りナットでホイールにワンポイントを。 これ最近の僕のお気に入りです(笑) メッキではなくブラックで陰影のメリハリと 引き締め効果を狙いました。 Wheel:RAYS VOLK G16 8.5J-20in 9.5J-20in RM Tire:MICHELIN PS4S クラウンも20インチが定番となってきました。 ボディの大きさとホイールのバランスが 一番良く映る組み合わせですね。 鍛造の強度は見た目にも存分に味わえ、 エッジの効いた細いメッシュスポークは 鋳造では成し得ることはできないデザインなのです。 シャープさに加え、RM(ブライトニングメタルダーク) の輝きも鍛造ならでは。この鏡面加減もまた 上位モデルの特権です。 220系はもともとフェンダークリアランスが 少なめですので、ノーマル車高と20インチ の組み合わせも違和感無くフィットしました。 30偏平&幅広タイヤでどの角度からも セダン然としていますね。 デザイン面のコンケーブ感も抜群です。 現行車でハイエンドホイール。近くで見たら タイヤもミシュランなんて、つくづく最強だなと 思います(笑) いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます!  

    • クラウン
    • ローダウン系
    • RAYS
    2019/06/01
    クラウン を ホムラ と ダウンサス で仕上げます。ポイントは275幅の・・・

    ここのところセダンが多い、いやクラウンが 多いクラフト鈴鹿店。店長の 小林 です。 200系~210系のご商談が多く 内容もダウンサスから車高調20インチまで様々。 本日は200系クラウンアスリート後期を仕上げます。 日本のセダンはここがイカン(笑) 辛うじてまだクルマ好き世代と呼べる?ワタクシは どんなクルマでも下げた方が良いと思うわけで(笑) 当店はローダウンサスも取り扱いOK。 ダウンサスと言えばRSR Ti2000ですよね。 ホイールはHOMURA2×7 19inをFRサイズで。 実はこのサイズ&カラーの組み合わせだと メーカーラスト1SETと言われ・・・。 滑り込みGETでございます! この極太タイヤ!最高です。 クラウンで19インチの場合、225/40R19&245/35R19 の組み合わせが人気ですが、ちょっと引張り気味になるんですよね。 よって今回はよりセダンらしさを求め、 245/35R19&275/30R19をセット。オススメです。 最後は3Dアライメントテスターで仕上げます。 Wheel:RAYSホムラ2×7 8.5-19in 9.5-19in DRカラー Tire:コンチネンタルDWS 245/35R19 275/30R19 いわゆる「サラッと落として大人っぽく乗る」ですね。 純正ではダメな理由はこの仕上がりをみれば納得です。 キレイに落ちてくれるのがTi2000の特徴。 純正プラスアルファであれば充分、 もう少しを求める方は車高調ですね。 初代HOMURAは今でもお声が挙がるほど人気です。 名作の領域に入ったと言ってもいいでしょう。 端からグワッと立ち上がり、センターに向けて 急激に落ち込むメッシュデザイン。 サイズラインアップが意外と少なく、マッチング外の クルマにどうやって履かせようか頭を悩ませるケースも ありました(笑) 貫禄の275幅タイヤ。 バックビューはセダンオーラばんばんです。 時代の流れでしょうか、なかなかこういうタイヤ幅の 商談も少なくなってきました。 でもでも、やっぱり太い方がエライんです(笑) この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただき まことにありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/    

    • クラウン
    • 車高調
    • BLITZ
    • RAYS
    2019/05/09
    210クラウン を ツライチ に 。

    210クラウンは本当に今が旬。 若手オーナーを中心にセダンを盛り上げて欲しいですね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 本日もバリッと仕上げていきます。 セダンならば車高とツラに拘るのが当然であって。 そんなご相談は僕も嬉しくお受けします(笑)   今回はBLITZダンパーZZ-Rでローダウン。 落とし幅も十分にあり、以後のカスタムにおける 拡張性も抜群な一本。   カラーから入って最終的にお選びいただいた ホイールはホムラ2×10RCFモデルの レイズブラックメタルコートを20インチで。 ツラに拘るなら前後でJ数変更ですよね。   最後は3Dアライメントで 数値を整えたら完成です。   Whee:RAYSホムラ2×9RCFモデル 8.5-20in 9.5-20in 5/114.3 HXカラー Tire:NITTOネオジェン Sus:BLITZダンパーZZ-R   長らく19インチがベストと言われていた クラウンですが、210系ともなると20インチ の方がボディバランスが良好ですね。 偏平には少し難有りですが(苦笑   ツラに拘れば自ずと前後違サイズに。 9.5Jフェイス2の迫力も備わって セダンらしいスタイルに仕上がります。   指1本半くらいの車高でセッティングしました。 こうして見ると20インチのバランスが冴えますね。 普段はミニバン、スポーツ系が多い鈴鹿店ですが セダンは根っから得意。 色んな仕様にお応えできますので、ご相談ください。 ありがとうございました。

    • クラウン
    • RAYS
    2019/04/15
    220クラウン ハイブリッド RS に RAYS ホムラ 18インチを装着。

    220系クラウンに レイズ ホムラ2×9 を 装着しましたのでご紹介します。 クラフト鈴鹿店の 小林 です。   まだまだドレスアップが少ない現行クラウン。 純正でカッコ良すぎるというのも 我々にとっては考えものでして(苦笑   新しくなる度にスポーツテイストが増すクラウン。 車高も低く、ホイールも似合っています。 が、それだけに街で見掛けるクラウンは 全部同じに見えてしまいますよね・・・   そこでホイールを交換。 ホムラ2×9のグロッシーブラックでクローム系の 純正ホイールから一変です。 純正で18インチを装着していますので 今回タイヤはそのまま使いました。   Wheel:RAYS HOMURA 2×9 18in グロッシーブラック Tire:純正を使用   かなりスポーツテイストだった純正から ホムラに変更することでセダンらしさが 出ましたね。   純正コンピュータが賢くて車高調での ローダウンが少しやっかいな220クラウン(笑) そのままでも意外と低く、ホイール交換のみで かなり変化が楽しめる一台です。   世代が変わってカスタムで旬なのは前型210系ですが やっぱり現行のオーラってスゴイ。 クラウンのインチアップ、ローダウンは 当店にご相談ください。 ありがとうございました!

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    2019/03/03
    210クラウン × レオンハルトヴェレ で理想をカタチに。

    お世辞にもセダンが多いとは言えない当店・・・ですが、 僕が好きなので?(笑)イチからの作製やマッチングなどはお任せあれ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 先日、BLITZ ダンパーZZ-Rを取り付けさせていただいた210クラウンハイブリッド。 純正ホイールから以前乗っていたオデッセイのホイールを仮装着したものの・・・ やっぱりサイズ感がイマイチ(汗 まあいいんです、実車計測済みの繋ぎですから(笑) 僕の大好物な高級ホイール。 ■スーパースター レオンハルト ヴェレ 独特な雰囲気を持つネオクラメッシュですが、 この手のデザインって履きこなしが本当に難しい(苦笑 バッチリとツラを作ってキレイな車高でセットアップしたいですね。 サイズはお任せいただいたので、リアは 10J をこんな感じに引っ張りました。 干渉を避けるためにちゃんと意味のある引っ張りなんです。 それにしてもタマランですね! さてここからが本番。 一度車高を決めていますが、最終仕上げにちょちょいとリセッティング。 ・・・からの僕的に納得がいかず少しお時間をいただいて煮詰めました。 ナットは Kicsレデューラレーシングナット2P、シェルタイプ で。 モノトーンな足元にワンポイントを入れます。 これがスッとキレイにかわしていくんだな(笑) ノーマル車高からちょい落とし、更にはもう少し攻めたところまで、 クラウンのご相談は当店にお任せください。 Wheel:レオンハルト ヴェレ 9.0J-20in 10.0J-20in 5/114.3 マットカーボン Tire:NITTO ネオジェン Sus:BLITZ ダンパーZZ-R 様々なカスタムが楽しめるスーパースターのホイールはさながらワンオフ。 が、しかし!スタンダートカラーも捨て難いんですよ。これがもう本当シンプルで。 今回はマットカーボンにピカピカの光輝リム、3ピース感を押し出すために ピアスボルトはディスクとは反対色のクロームに。 そんなスタンダートな組み合わせなのですが、センターキャップを標準のものから シルバーにすることで特別な雰囲気が出ましたね。 これがめっちゃ効いてると思います。 実車計測でツラとリムはしっかりと稼ぎます。 セダンの魅せ方はココですから、絶対外せません。 見直しをかけた車高でバランス良く仕上がりましたね。 このホイールは車高によって見え方が全然違います。 セダンらしさとホイールの良さを殺さぬよう煮詰めました。 「うん、カッコイイわ」とお褒めの言葉をいただき一安心(笑) もう一枚目の画像とは別のクルマですよ。 この車高に薄めの偏平なのでオデッセイの時よりも気を使うと思いますが 妥協無しで「欲しいホイール」と「欲しいカタチ」を手に入れましたね~。 愛車のカタチがしっくりこない人や、これからローダウンとホイールを考えている方、 ちょっとお待ちください。一人で迷わずぜひクラフト鈴鹿店を訪ねてみてくださいネ。 某様、ご指名ありがとうございました!

    2018/09/05
    クラウン、レオンハルトヴァッフェからの履き替えは・・・

    セダンならツライチが絶対、ですね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 急遽ピットインは某様の18クラウン。 ご愛用のレオンハルトヴァッフェが極度なリム曲がりからの修正不能(泣 とにかくホイールを交換したいということでご来店いただきました。 交換後もツライチは譲れないと、サイズを試行錯誤しまして 辿り着いたのはコンケイブフェイスがウリのアクセルアルディ。 FRサイズのヴァッフェに235/35R19&265/30R19の海外タイヤからサイズを見直し、 225/40R19のルマン5を組み込みます。これで奥様もご納得の乗り心地かと! Wheel:AXELアルディ 8.0J-19in 5/114.3 BK/P Tire:ダンロップ ルマン5 225/40R19 高級ホイールのレオンハルトヴァッフェに匹敵する迫力は やはりこのコンケーブディスクでしょうか。 角度を変えるとこの通り、センターへ向かって落ち込んでいくスポークが絶景です。 8.0Jながらこのフェイスは凄くないですか!? リム有りデザインから1ピースになりましたので見た目も大きいですね。 タイヤサイズを見直し、ローテーションも可能なんです。 「じゃあツラ具合はさみしいのでは?」 いえいえ、そんなことはありません! 同時にインセットも見直し、前仕様の迫力をそのまま再現。 セダンはツライチでしょ! この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました~。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

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