装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2018年7月」記事一覧

    2018/07/30
    先週は スポーツカー の アライメント 多数感謝です!

    平日は当日飛び込みでも作業が可能です。 まずはお電話ください。 059-381-4311 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 先週はスポーツカーを中心にアライメントが多かったなあ。 最近、前にも増して多いのが S660 。 ホイール補修交換からのアライメント調整でした。 ズレは少なめでしたがホイールベースが短いクルマは些細な数値もハンドルに 出るんです。しっかり揃えてお返しさせていただきました。 続いてもスポーツカー。 アコードユーロRはオーナー様の愛が感じられるビカビカの車両。 ブログを見てご来店をいただきアライメント作業となりました。 ありがとうございます! その横で僕はタイヤの組込作業を進行。 何気にチェンジャーにかけたハヤシレーシング。 タイヤパターンが見慣れないなあ。 おっと、懐かしいネオバのAD06パターンでした。 ミゾはそこそこ残っていましたのでおクルマを大事に乗られているのでしょう。 熱を入れるとゴムの硬化は進行しますので、ヒビ割れも一つの交換目安ですね。 サイズは希少ですので現行でもAD07です。 やっぱり新しいタイヤは良いです。 お次はこちらのおクルマ。 珍しい LA150S ムーヴ 後期。 ギラギラのヘッドライトがカッコイイです! と、後期というだけでもまだまだ珍しいのにこちらのムーヴはすでにドレスアップ済。 やっぱり白ホイ履く方はクルマもキレイですねぇ。 なんてったって覚悟のカラーですから(笑) まだミゾは少しありましたが ルマン5 から ルマン5 へ交換です。 安全面に配慮するなら早めの交換がオススメ。 見た目もイイ感じですし。 今ならキャンペーン実施中ですのでアライメント測定料をサービス! (調整料別途) 車高調を入れたのが最近ということで調整も行いました。 いつもありがとうございます~。 それでは、今日もハリキッていきましょう! クラフト鈴鹿店でした!

    • スタッフのカーライフ日記
    2018/07/29
    白ホイ が大好きなスタッフの独り言。

    あ、それボクです(笑) ふと履きたくなる瞬間があるんですよね~。 何なんでしょうかね、この衝動(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 というワケで、大好物の白いホイール略して 白ホイ が入荷しました! WORK エモーションD9R 19インチ エモーションシリーズといえばググッと 反ったコンケーブを思い浮かべると思いますが リム有りデザインも健在なんです。 それでいてD9Rは見た目的な使い勝手が秀逸。 それは後で語るとして・・・ 「お手入れが~」と心配されるホワイトですが、 まぁそれはその通りです(苦笑) ダスト汚れ、焼き付きなど、常にキレイに しておきたいという覚悟のカラー! 裏を返せばここがキレイならクルマ全体も ビシッとカッコ良く見えるのです。 ボディが少々汚れていようが、 ホイールだけでも拭いておけば不思議と キレイに見えるんですよ。あと窓ガラスもね。 嘘のような本当の話。 エモーションと聞くと前述通り コンケーブのイメージですが、 ディープテーパーの反りを実現しようと思うと 9.5J(18インチ、19インチ)以上のサイズの設定となり、 ほとんどの車種でかなりハードルの高い サイズという現実。そこでD9Rの登場です。 他エモーションの8.5Jミドルテーパーというサイズでも このリム深度!タダモノではない感じが出ちゃうという優れもの。 これが僕の思う裏設定。加えて白ホイだしね(笑) 8.5Jに215/35R19でイイ感じの引っ張りです。 その手の雰囲気に持っていくにはタイヤを 組んだときの見え方も重要。ここで少しマメ知識を。 D9Rがなぜリムが深くデザインできるのかというと、 それはリバースリムだからです。 エモーションをはじめ、多くの1ピースホイールは ノーマルリムというディスク面の表からタイヤを組む構造 なのですが、リバースリムは裏からタイヤを組む構造。 何が違うのか?面白いモノが見えてきますよ~。 ここで言う豆知識はあくまで見た目のことですが(笑) 向かって右がアウター(ディスク面)、左がインナーなんですが、 タイヤショルダーの寝方、引っ張り具合が違うのが分かりますか? インナー、つまりノーマルリム側の方が引っ張っていますよね。 これがリバースリム。 今回のD9Rがこのタイプです。 こちらがノーマルリムで、今回でいうインナー側になります。 35偏平や引っ張りサイズでしか気にならない部分ではありますが ギリギリのセッティングだとこういうのも効いたり、 見え方にも影響があります。 こういうのを上手く使ってカスタムしていくのも面白いものです。 と、独り言が長くなりましたが、何はともあれ装着をお楽しみに~。

    2018/07/28
    S660 を BLITZタワーバー で ボディ補強しましょう。

    S660のボディ補強メニュー、 いってみましょう! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 常連某様の S660 がピットイン。 順調にチューニングカスタムが進んでいますね。 本日はボディ補強ということで、定番のタワーバーを取り付け。 メーカーはBLITZで、フロントとリアに組み込んでいきます。 前回、HKSのエアクリを装着したことで一気に華やいだエンジンルーム。 スポーツカーには欠かせないタワーバーもファッション性の高いアイテムですよ。 質感が非常にイイ感じのBLITZタワーバー。 ロゴもしっかりプリントされて、やる気にさせてくれます。 規定トルクで締め付けして取り付け完了。 S660の場合、作業時間は前後で1時間程でしょうか。 車種や予め取り付けされているパーツによっても 作業時間や一部工賃が変わりますので お問い合わせください。 お次はフロント。S660はココにユーティリティボックスというものがあり 軽い荷物を入れたり、幌を畳んで収納することができるのですが、 通常形状のタワーバーを装着すると開閉ができないという落とし穴が。 そこで BLITZのタイプ2タワーバー を使用します。 BLITZにはタイプ1とタイプ2がありまして、 今回のタイプ2はバーが縦に通るという「こうくるか!?」な形状。 BOXを割り切って装着するタイプ1の方が効果が あるのかもしれませんが、ストリートでは使い勝手良く乗りたいですもんね。 タイプ2ですとBOXの開閉が可能となるのです。 フロントにタワーバーが有るのと無いのとでは合成感がまるで違います。 補強バー、ブレースと、たくさん種類が出ていますが、 ソレを体感したいのであればフロントのココが一番 じゃないかと個人的にも思うのです。 さてさて、取り付けを終えてからですが、ふと 「本当にこれで開閉できるのか?」 という疑問が。 理に適った形状なのですが、クリアランスはそう思わせるくらいシビア。 ロゴが傷つかぬよう養生テープを貼っていざ開閉。 「!?」 なんてこったい。 "普通" に開け閉めは困難なようです(苦笑 ボックスがプラスティックなのである程度の力で歪むのですが、 それを利用して手前に引きながら開けないと引っかかります(汗 オーナー様も予めネットで調べていたようで、皆さんこんな感じだとか。 スペシャリティなおクルマですから多少の犠牲は仕方がないのかなあ・・・ ただお手軽でもありますし、剛性アップも間違いないので、 S660オーナー次の一手にはオススメできるメニューとなっております! この度はありがとうございました。次は何をいきましょう!?(笑) またのご相談お待ちしております。

    2018/07/27
    アライメントや珍しい実車計測も。

    めちゃくちゃ暑いですねぇ。   ピットにはスポットクーラーがあるのですが、まったく追い着かない状況(汗   こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。   タイヤ交換にアライメント、実車計測ご成約と多数のご来店感謝でございます!   週末前に少しご紹介です。       20系アルファードのお客様は20インチタイヤ交換のご用命。       キレイな減り方ではありますが、ゴムの寿命でヒビ割れ多数。   この時期のタイヤの劣化は最悪バーストを招く要因となりますので   遠出前に早めの交換がオススメです。       タイヤはファルケンブランドの新作 FK510 。   FK453に比べてショルダーの肉厚があり、ミニバンや重量級のクルマには   相性が良さそうですね。ありがとうございました!     続いては NC系ロードスター がピットイン。     ブログをご覧いただき アライメント のご依頼をいただきました。   ありがとうございます!当店は年式問わずロードスターが非常に多いです。   スタッフもNBに乗っております。   アライメントはもちろん、ローダウン、ホイールのご相談もお気軽にドウゾ。       レア車も入庫!   FN2 シビックタイプRユーロ はタイヤ交換のご用命です。       前回に続き、ブリヂストン ポテンザ アドレナリンRE003 をオーダーいただきました。   スポーツ走行に優れたタイヤですので、こういったおクルマがよく履いていかれます。   71Rだと激しいな・・・っていう方にはコレですね。   トレッドパターンもカッコイイです。       からの~ アライメント です。   履いていたタイヤの減り方から推測し、測定をご提案させていただいたところ   やはりトゥアウトな数値。そのまま調整となりました。   アライメント数値が気になる方は測定のご依頼だけでも可能です。   測定料金 一般:6,480円 クラフトギャランティメンバー:3,240円 (税込み、調整別)   いつもありがとうございます!     最後は新型リーフ。いや~カッコ良くなりましたよね、リーフ。     インチアップのご相談から話が進み、ダウンサスでローダウン済みでしたので   実車計測で採寸することに。     が、いざフタを開けてみると日産特有のハブ高に加えてブレーキなど、   サイズ制限がアレコレかかってきて意外と大変(汗     ご説明させていただき、そのままご成約いただきました。   取り付けが楽しみですね~。ありがとうございました!     他にもたくさんのご来店、ご成約をいただきましたが一部のご紹介となりました。   以上、クラフト鈴鹿店の近況でした~。     営業時間変更のご案内 1/5(金)より 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30)       日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)     毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!   http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/   宜しくお願いします(^^)/     #ヴェルファイア #アルファード #CHR #ローダウン #車高調 #取り付け #実車計測 #三重タイヤ #タイヤ安い #BLITZ #HKS車高調 #TEIN #安い #ホイール #ツライチ #STANCE #JDM #USDM #マフラー #クラウン #フィット #ノア #ヴォクシー #ミニバンタイヤ #深リム #カスタム #リフトアップ #ホワイトレター #BF #グッドリッチ #中古車 #後期 #後期画像 #ヴェルファイア後期 #マイチェン#マイナーチェンジ  

    2018/07/26
    80系VOXY は リアの車高が気になります・・・

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 本日は 80系ヴォクシー の ローダウン ご紹介させていただきます。 タイヤとホイールを交換されてフェンダーの隙間が気になられたみたいで 車高調のご相談。確かに80系はリアのフェンダークリアランスが凄い・・・ 指4本。これは気になりますね。 これを車高調というアイテムでバランスよく調整させていただきます。 ダウンサスよりも高価ですが、ミリ単位の調整で理想の車高へ設定することが 可能です。迷ったら車高調を買っておけば間違いありません(笑) 車高調は ブリッツ ダンパーZZ-Rをご選択。 全長式で減衰力が32段階ついてる車高調になります。 取り付け後は一目瞭然ですね。 指2本のところでセッティングしました。 腰高感が払拭され、低く見えながらも乗り心地や普段使いも犠牲にならない 人気のセット幅です。 フロントとリアの車高のバランスが絶妙。 それだけ純正が前下がり(お尻上がり)になっていたのです。 ついつい後ろ姿に魅入ってしまいます(笑) この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただきありがとうございました。

    2018/07/25
    新型カムリ のホイール 交換。

    新型カムリ が ホイール交換 で入庫中! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 220系クラウンもそうですが、細いテールがトヨタセダンのアイデンティティと なるのでしょうか? フェイスも細い切れ長のヘッドライトが特徴的。 ローダウンすると変貌しそうな顔つきですね。 今回はホイール交換ということタイヤは純正をそのまま使用します。 新型カムリは純正空気圧センサーが装着されておりましたので移植を行いました。 ホイールはレオニスFY。 足元をゴージャスに彩るBMC/MCをご選択いただきました。 Wheel:レオニスFY 7.0J-17in 5/114.3 BMC/MC Tire:純正組み替え 凝ったデザイン、ボディラインは新型の特権。 それに合わせるホイールデザインもレオニスFYのような複合的で立体的なものが より似合うと思います。 メッキパーツが多く取り入れられるボディには純正シルバーのホイールよりも キラッと光っていた方が良いですよねぇ。 新型カムリ、これから面白くなりそうな一台です。 ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 この度はご利用ありがとうございました!

    2018/07/24
    ノート ニスモS に特別な グラムライツ 57FXX 。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日のピットインは・・・ 最近流行のメーカーコンプリート。 ノート ニスモS をご紹介します。 一目で分かる溢れんばかりの "スポーツテイスト" が良いですね。 ニスモSということで内装も豪華。 専用レカロが装着されています。 コンプリートカーらしく、所有感を満たしてくれる一台です。 そんなスペシャルなおクルマには相応のホイールを合わせたいところですね。 グラムライツ57FXX CJスペック スペシャルエディションとして追加カラーとなったCJスペックは 専用ステッカーも同梱で特別感を演出してくれます。 お客様のご要望でスポーク部分にのみステッカーを貼りました。 ブラッククリアの色合いとゴールドの組み合わせが絶妙なコントラスト。 Wheel:RAYSグラムライツ57FXX CJスペック 7.0J-17in 4/100 KXカラー Tire:ヨコハマ アドバンフレバ V701 205/45R17 インチは据え置きですが、このボディクラスですとこれ以上は色々と弊害が ありそうですので、スポーツ走行をスポイルさせないという意味でもベストなサイズ。 コンプリートカーと言えど同じクルマが横に並べば「・・・」となるもの。 やっぱりホイールで差をつけたいですよね! サーキット走行も視野に入れているとのことで 物足りなくなったらお次は車高調ですネ。 ご相談ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店でした。

    2018/07/23
    先週もアライメント三昧やでぇー。

    三重県でアライメントのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 こんにちは、店長の小林です。 先週もアライメント作業がご好評で、感謝感謝でございます。 まずは S660 から。 純正サスを一度バラしたことから アライメントご依頼です。 当店はアライメントも含め、S660のご相談は非常に多いので 幅広いサイズ、セッティングノウハウと実績がございます。 ホイールの件もご一考くださいね。 ありがとうございました。 続いては レクサスIS300h Fスポーツ。 BBS RS-GT 19インチを装着する "大人のセダン" な1台。 このクラスのおクルマでしたら19インチ偏平サイズであっても タイヤのグレードは拘りたいところ。 ヨコハマ ブルーアースA は低燃費タイヤの中でもラインナップが豊富で 265/30R19なんていう幅広サイズにも対応します。 タイヤ交換からのアライメントも定番メニューとなってきました。 タイヤが新品の状態ですと正確な数値が出ますので、アライメントの一つの タイミングと言えるでしょう。いつもありがとうございます! お次も偏平タイヤな RKステップワゴン。 車高調に19インチでバリッと仕上がっていますが 「乗り心地を考えて偏平を上げたい・・・」とご相談。 が、現状の車高のセッティングでは215/35R19しかありえない(苦笑 お客様とも「車高はやっぱり譲れないですよね~」とお話になり現状維持サイズで(笑) トラブルが付き物のサイズですから少しでも偏磨耗を避けたいですね。 キッチリとアライメントを施工しお返しとなりました。 ありがとうございました! アライメントのご予約、ピット状況の確認はお電話もいただけます。 お気軽にお問い合わせください。 クラフト鈴鹿店でした。

    2018/07/22
    JF3 N-BOX カスタム に タナベ アンダーブレース 装着 と 7J 化 計画始動?

    JF3 N-BOXカスタム の ボディ補強 をご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 当店でJF3といえばコチラの車両ですね~。 BLITZダンパーZZ-Rでローダウンし、カスタムカラーの 艶やかなレオンハルトライゼは17インチのリアには6.5J! 吸排気系に内外装も細かく手が入ったお車に、本日はボディ補強を施します。 TANABE SUSTEC アンダーブレース 出たばかりなのか、バックオーダーで1.5ヶ月程お待ちいただきました(汗 取り付けは下回りの丁度真ん中よりちょっと前くらい?なところ。 純正ボルトに付属のワッシャーをかまし、トルクをかけたらお手軽ボディ補強の完成。 マフラーの上を通りますのでローダウン車両でも擦ることはないですかね。 純正マフラーですとボルトの部分が地上高部分になると説明書に記載がありましたが 今回はマフラー交換車ですのでパイプ径とほぼ変わらず。 これですと特に気を使いませんね。 さてさて、3ピースのサイズラインナップ上、泣く泣く7J化をあきらめたK様でしたが 某ホイールで7J化のご相談・・・ サイズを再計測し、フェンダー、インナーを隅々までチェック! さてさて、いかがしましょうか!?(笑) 宜しくお考えください~。 ありがとうございました。

    2018/07/21
    WRX にTEIN モノスポーツ 装着しました。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 先日、とあるトラブルから上手くアライメント数値が出ず緊急入庫の WRX。 タイヤ交換からのアライメントで、可能な限り数値を合わせてのお返しでしたが やっぱり気になることから車高調の交換となります。 現在は TEINフレックスZ が装着されていました。 車両側に問題があるとするとどうにもならないかなぁ、とお客様とも相談しつつ 距離的にも車高調の交換を考えられていたそうで、丁度イイ機会と取るべきか。 上手い方向に転べばいいのですが・・・ 取り外してビックリ。 アッパーマウントが反っているではありませんか(汗 これは真っ直ぐ走らないワケです。 折角交換するのですからグレードアップといきます。 調整式ピロアッパー、落ち幅という条件を満たし、同じTEINでも上級クラスである TEIN MONOスポーツ を選択。その名の通り単筒式のスポーツサスペンションで フレックスZの複筒式と比べ減衰の出方が早く、あらゆる路面状況にもスムーズ且つ クイックな乗り心地をご体感いただけます。 最近のTEINは戦略的な価格でフレックスZやフレックスAを選ばれる方が多いですが スポーツカーでしたらまさに"コレ感"あり。モノスポーツをオススメしますよ~。 アライメントで再セッティング。 キャンバーも前仕様に戻り、数値も揃いました。 いやぁ、問題が車高調だけで一安心です。 気持ち良くリスタートですね。 ご相談ありがとうございました!

    2018/07/20
    デイズルークス の 車高バランス を 見直すってお話。

    デイズルークスのリアって車高高いよなあ・・・ こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 常連H様のデイズルークスがピットイン。 今回もマニアックな作業です(笑) "通勤を楽しく" をコンセプトにTE37KCRとアドレナリンRE003をおごる まさに快速仕様 なワケですが、どうにもこうにも気になる部分があるのです。 ココ、ココです! デイズルークスのリアって凄く隙間があるんですよね・・・ リアがこうなっているのは理由があって、簡単に言えばこの足回りの構造で 充分なストローク量を確保するには車高が高くないと云々、 とまぁ理屈は分かりますが、見た目ド返しっていうのもどうなのでしょう(苦笑 「じゃあリアだけ下げますか」(笑) 色々端折りましたが、どうしても落したくない っていうことが前提で、 当然普通にローダウンしたのだとフロントがオーナー様的に落ち過ぎるため ここに行き着きました。 OEM車種のTi2000ハーフダウンの、それもリアだけっていう戦法。 ※正確な適合が出ておりませんので、お客様のご理解あっての装着となります いやいや、これは狙い通りでしょ~。 「おかしくなったら前も買ってアライメント取りますワ」な、感じでしたが イイ感じに下がってくれました。 引きで見てもバランス良好。純正っぽく仕上がりました。 純正のリアがどれだけ高かったのかが分かりますねぇ。 ご相談ありがとうございました!

    2018/07/19
    CHR ブーストスタイル に BLITZ マフラー 取り付け。

    C-HR モデリスタ ブーストスタイルエアロ に BLITZ ニュルスペック VSR マフラー を取り付けします。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回、タイヤ・ホイールを20インチ化 から間もなく、 マフラーのオーダーをいただきました。ありがとうございます。 今回は BLITZ の ニュルスペックVSR を取り付けしていきます。 コチラのC-HRはモデリスタブーストスタイルエアロモデルとなりますので 通常仕様のマフラーですと装着ができません。 BLITZのニュルスペックはエアロによって設計を変えています。 ブーストスタイルも専用品番で出ていますので安心。 VSRということでテールはチタン風の鮮やかな焼き入りです。 シンプルな通常ステンレスのものも設定がありますよ。 専用品であっても何やら 加工が必要と記載 が。 とりあえず純正の下回りとニュルスペックを見比べてイメージ。 加工といっても何てことの無いものでした。 右出し から 左右出し になりますので、 左側のデュフューザー部分を一部取り外しとのこと。 配線がむき出しになりましたので、説明書にはありませんでしたが 絶縁テープで一部巻いておきました。 少加工後、純正を取り外していきます。 仮装着。予感はしていましたが、結構苦労しそう(苦笑 3分割となりますので、センター出しのためにかなり緩めに締めてあるのですが ここまで隙間が空くとは・・・ここから少し時間を要し、センターを出しながら 各部じっくりと締め込みを行いました。 Before After 迫力あるオシリに4本出しの過激なエッセンス! マフラーが有るのと無いのとでは雰囲気がまるで異なります。 カスタム度が一気に増しますね。 アイドリングからしっかりと重低音です。 "マフラーを変えた感" をちゃんと体感できますよ~。 ニュルスペックといえば圧倒的にVSRのテールが多いです。 焼き色が美しく、ヴィジュアルアップに貢献します。 マフラー交換はクラフト鈴鹿店にお任せください。 ご相談お待ちしております!

    2018/07/18
    21インチ の エルグランド を 車高調 で ローダウン。

    連日、足回り作業が好調です。 車高調のシビアなセッティングからお手軽なダウンサスまでご相談ください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ではでは、今日のメニューは・・・ E52エルグランド 後期モデルです。 前車(エルグランド)からの21インチを持ち越し、まずは仮装着。 ここから実数でどこまで下げるかを計りました。 これはなかなかの(苦笑 車高は極力落としなくないオーナー様ですが、21インチでこのクリアランスは ご本人様的にもちょっと・・・ですので車高調を導入です。 今回は タナベ サステック ZT40を取り付けします。 車高調に耐久性をお求めということで カヤバ製ダンパーを採用したZT40 をオススメ させていただきました。車両によってはゴムアッパーながらキャンバーが調整できる 仕様になっていますのでドレスアップ用としても実用性が高く、僕もお気に入り。 うんうん、イイ感じに落ちました。 これくらいならば実用性は犠牲になりませんし、 何より21インチのカッコ良さがノーマル車高時の数十倍はあるという(笑) それだけ車高っていうのは重要なポイントなんですよ。 後期が出てしばらく経過していますが見る機会が少なく、 ドレスアップベースとしてはかなり良いのではないでしょうか。 個人的にも凄くカッコイイクルマだと思います。 さてさて、E52エルグランドは前後でフェンダーアーチの高さが かなり違うのですがご存知でしょうか? フロントをご要望の指3本ほどにセット(35mm~40mmダウン)しました。 対してリアは指1本。 「これではバランスがおかしいんじゃないの?」と思う方、ちょっとお待ちください。 これは意図的なセッティング。お客様のご要望を取り入れつつ、 バランス良く仕上げるために前後クリアランスを計算していくのです。 よって横から全体像を見ると・・・ この通り、バランス良く完成です。 どんなクルマでもリアよりもフロントアーチが高いですが、その高低差は一律では ありませんし、サイドのラインの入り方、エアロの形状などで見え方は千差万別。 お客様のご要望を加味しつつ、その中で一番カッコ良く見える車高を探ります。 エルグランドも21インチの時代ですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき、まことにありがとうございました。

    2018/07/17
    ハイエースに5本スポーク。グラムライツ 57CR-X のご紹介。

    「シンプルな5本スポークを探している」 かなり言われます(笑) そんなアナタに、ハイエースならばこのホイールはいかが? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 レイズ グラムライツ57CR-X "5本スポーク"っていうだけではなかなかカッコ良く見えないのも事実。 そんな永遠の課題に込められた拘りをRAYSが具現化。 グラムライツ57CR-Xは誰もが唸るデザインではないでしょうか。 リバースリムにすることでこの堀の深さを実現。 深リムとコンケーブを両立し、5本スポークデザインには欠かせない要素を ふんだんに盛り込みます。 サイズはワンスペックで 6.5J-17in+38 6/139 のみ。 ハイエース専用品、というのも潔いです。 ホワイトレターも良いけれど、飾り気なしで履くのも渋いんじゃないかな。 僕ならむしろ後者。 シンプルなデザインは飽きが来ないので長く履いていただけます。 イロイロ履いたけどやっぱり行き着くのはココ、っていう人も多いでしょう(笑) お問い合わせはクラフト鈴鹿店へ。

    2018/07/16
    150プラド 後期 の グッドリッチ オールテレーン スタイル。

    クラフト鈴鹿店はオールジャンルOK。   こんにちは、小林です。   流行のゴチゴチSUVスタイルもお任せくださいよ~。       150プラド後期 がピットイン。   納車前からホイールに焦点を合わせかなり前倒しにオーダーいただき、   納車と同時に取り付け予定でしたが、まさかまさかのタイヤが大欠品・・・   ご迷惑おかけしました(汗       RAYS デイトナFDX に組むのはもちろん BFグッドリッチ の ホワイトレター。   オールテレーンの中ではパターンもゴツめ、且つサイドにまで渡るデザインが   目を惹くオトコクササを演出。たまらんです。     それでは、「タイヤとホイールを交換しただけなのにこんなに変わる」   の代表例をお見せしましょう。     純正スッキリスタイルからの・・・       デイトナ + グッドリッチのアウトドアスタイルへ。     これはもう誰が見てもカッコイイの一言ですね。         Wheel:RAYS デイトナFDX 17in DKカラー   Tire:BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 ホワイトレター       ヘヴィに踏ん張る足元メイク。   急遽、サイズの見直しとなりましたが良い方向へ転がって大正解でした。       都会的SUVはやっぱりブラックが良いんですが   足元とのギャップもまた最高じゃあないですか。       SUVのアーバンオフスタイルは見ての通りタイヤがポイント。   ホイールも大事ですが、タイヤチョイスこそがおクルマの雰囲気、方向性を決めます。       「SUVって難しい。サイズは?タイヤは?」なんて方も安心してご相談ください。   こういう雰囲気にしてください!でOKです。クラフト鈴鹿店へドウゾ。     I様、いつもありがとうございます!     営業時間変更のご案内 1/5(金)より 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30)       日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)     毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!   http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/   宜しくお願いします(^^)/     #ヴェルファイア #アルファード #CHR #ローダウン #車高調 #取り付け #実車計測 #三重タイヤ #タイヤ安い #BLITZ #HKS車高調 #TEIN #安い #ホイール #ツライチ #STANCE #JDM #USDM #マフラー #クラウン #フィット #ノア #ヴォクシー #ミニバンタイヤ #深リム #カスタム #リフトアップ #ホワイトレター #BF #グッドリッチ #中古車 #後期 #後期画像 #ヴェルファイア後期 #マイチェン#マイナーチェンジ  

    2018/07/15
    三重のアライメント屋です。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 激しい日差しの日中が続きます。 体調管理にはお気をつけください。 さて、恒例となってまいりました先週のピットメニューのご紹介です。 おかげさまでアライメントのご依頼が増えております! ありがたいことでございます。 まずは V37スカイラインセダン のタイヤ交換。 国産でもチラホラ標準装備となってきている ランフラットタイヤ 装着車です。 このクラスのセダンには用途を考えると必須とするべきかナ・・・ 安心安全、信頼のポテンザS001RFTはランフラットのイチオシ。 「固い」や「煩い」というランフラットのネガな部分を極力感じさせないよう 設計された万能なタイヤなのであります。 エアセンサーが装着されていましたので先に落として作業を開始します。 作業は細心の注意を払いますが、「特別気をつけて欲しい」ことがありましたら ご遠慮なく事前にお伝えくさいね。ありがとうございました! 続いて、変わらずご相談の多いS660は車高再調整のご用命。 エアロもあるし、最初はご満足いただいていましたが・・・ ブログ:S660に17インチ、7.0J装着。 http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/2018/02/s6601770j.html カスタムとは理想を追い求めること、ですよね~。 当然終わりはありません(笑) 10ミリほどローダウン&リアはそれに合わせてバランスを取りました。 やはり、ここからの10ミリダウンは視覚的効果が大きく・・・ たかが10ミリ、されど10ミリってやつですね!めっちゃカッコイイ! からの、同時にアライメント施工です。 またご相談がありましたらお気軽にドウゾ。 お次もリセッティングのご相談。 Kブレイクのエアロをフルで巻いたスティングレー。キマッてます。 レオンハルトアーデルは以前当店でご購入いただいたホイールですね。 車高ダウンのご用命でしたが、それに伴ってタイヤサイズの見直しをご提案。 165/50R16から165/45R16へ変更してスッキリ。 これで心置きなく落せるってもんです(笑) からの、アライメント施工 です。 外径差もありますので、エアロの端はかなり低くなりましたね・・・ 社外エアロはお高いですから、割らないようにお気をつけて! ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店は三重県のアライメント屋を目指しております。 施工のご依頼はもちろん、気になるちょっとした質問やご相談だけでも お受けできますので、お気軽にドウゾ。

    2018/07/14
    30ヴェルファイア に グノーシス 太履き 21インチ ツライチ カスタム!

    アルヴェルオーナーの皆さん、 21インチ 履いてますか!? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 見た目のバランスが一番良い21インチのご相談が多くなっています。 今回のご依頼は仕様リメイク。 ブログを見てご来店いただきました。ありがとうございます。 おクルマは30ヴェルファイア ハイブリッド、 ローダウン済の20インチ履き。 かなりカッコ良く仕上がっているのですが、 ハイブリッドは4WDですので J数違いの装着はおクルマにはあまり良くありません(汗 「21インチをツライチで履きたい」とご相談をいただきました。 ご指名の WORK グノーシスHR201 をハイブリッドに 合ったマッチングでバリッとリセッティングしちゃいましょう! ホイールは21インチ、リバースリム、バフアルマイト、MBLカラー。 21インチリバースというのがインチをより大きく見せて くれるというポイントでして、それを満たしてくれるのが WORKさんです。 21inのリバースリムって意外と少ないんですよ。 実車計測にてサイズオーダーしておりますので ツラ具合は・・・バッチリ。お得意の9.5J通し太履きデス。 4WDでもツライチにもっていけます。 同時に車高調整とアライメントをご用命いただきましたので 仮装着から下げ幅を見て、バランス良く調整します。 と、ここで問題発覚! アレがこうなってアアなって(汗 からの解消!! 違和感の原因が分かってオーナー様と一緒に一安心。 最後は 3Dアライメント で仕上げです。 Wheel:WORKグノーシスHR201 9.5J-21in 5/114.3 MBL Tire:ファルケン FK453 245/35R21 カッコ良かった30ヴェルが更にカッコ良く変身しました。 可能な限り太いサイズを履くことで出る雰囲気 っていうのがありますよね。 これだけ仕上がっている車両ですので普段から注目されるとは 思うのですが、例えば「サイズを聞かれた時」の ステータス感もこれまたイイんですよ~(笑) 20インチの時の「あとちょっと外へ出したい」を実現しました。 何度見ても最高の眺めです。 21インチ、リバースリムの本領はこのサイドフォルムでしょうか? ボディバランスが非常に良く、塊感が凄いです。 横に並んだときの優越感もありますよね~。 HR201はピアスボルトがありませんのでスッキリと見えますね。 こういうデザインは21インチ感をより強調してくれるように思えます。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。 30ヴェルファイア、30アルファードの21インチは当店へドウゾ。

    2018/07/13
    ローダウン した CHR には 20インチ でしょ!

    見た目重視ならば20インチ。スポーティな19インチも捨て難い!? C-HRのカスタムは迷いますよねぇ~。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 昨年、当店でローダウンを施工させていただいたC-HRです。 足はBLITZダンパーZZ-R。ZZ-Rはブラケットのボルト穴が長穴になっていますので (車種によって多少異なります)、ストラット車ならば 少しだけキャンバーを調整することができます。 そんなメリットを最大限に利用し、20インチを装着です! RAYS ベルサスヴェリエンス V.V5.2S CRAFT COLLECTION ただの5.2Sとは違うクラフトコレクション。秘密はカラーです。 ピカピカッと光る特殊なカラーはクロモイブリード+MC。 シンプルな5本ツインスポークだからこそ、カラーで遊ぶとカッコイイんです。 Wheel:レイズベルサスヴェリエンスV.V5.2S CC 8.5J-20in SSJカラー Tire:ファルケン FK453 245/35R20 このコンケーブが最大の魅力ではないでしょうか。 しっかりとセンターへ落ち込んでいくツインスポークがブーストスタイルでキメた C-HRにピッタリのデザインですね。 横から見ると「やっぱり20インチだな」というフォルムに。 車高調でローダウンし、少しセッティングすれば20インチ履きも全然OKなクルマです。 今回のサイズの場合、純正オプションのフェンダーが良い仕事をしてくれました。 お車の状態によってマッチングは異なりますので、そこを見極めるのが重要。 ホイールを買うならクラフト鈴鹿店に相談して損はないですよ~。 お次はココ、ですね!オーダーありがとうございます! 遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。 次のカスタムも楽しみです。

    2018/07/12
    タイヤ も アライメント も たくさん やってます。

    三重のアライメント屋と言えば・・・ クラフト鈴鹿店! こんにちは、店長の小林です。 天気が不安定な先週でしたが、タイヤもたくさん、 アライメントもたくさん。感謝感謝でございます。 ハイエースのタイヤ交換も当店へどうぞ。 15インチVANタイヤは常時在庫。16インチ17インチもお取り寄せにて スムーズに対応できます。今回はH20からエナセーブVANへ。 ありがとうございました。 ホワイトレターやインチアップのご相談もOKです。 当店はミニバンやスポーツカーだけではありません! 続いてはメルセデスBクラスのタイヤ交換。 銘柄はピレリ ドラゴンスポーツ。 コシのあるスポーティなタイヤで輸入車とは良い組み合わせ。 内減りが気になるということでアライメントも同時施工です。 数値が崩れていましたので改善はされると思いますが、このクルマの特徴的な 減り方?クセ?みたいなものも影響ありそうでした。 だからこそ、定期的に整えてあげたいですね。ありがとうございました。 お次は当店をご利用いただいている某様のWRX。 「あれ?もうタイヤが?」という感じですが、このキャンバーですから(苦笑 と、思っていたのですが、オーナー様お忙しいようでローテーションを少し サボられたとか・・・これが致命傷でした(汗 AWDですので前後のミゾの差は極力避けたいです。 ということで4本交換からの・・・ アライメントです。 と、ここにきてあることが原因で問題が発生!? 今回は可能な限り数値を合わせてお返しでしたが、 後日改めて車高調をオーダーいただきました(汗 これでビタッと数値が戻せるとイイですね。 ありがとうございました! クラフト鈴鹿店でした。

    • ヴェゼル
    • RAYS
    2018/07/11
    ホンダ ヴェゼル RS に 18インチ グラムライツ 装着!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 ご来店の多いコンパクトSUV ヴェゼルRS をご紹介させていただきます。 インチをそのままでホイールのみ交換をしたいといことでご相談。 店内の展示ホイールを見てどれが合うかな~といろいろお悩みに!! 悩んでいる時も楽しいですよね~。 気に入っていただいたのは RAYS グラムライツ57FXX シャープなスポークデザイン、中心へ落ち込むコンケイブデザインがカッコいい!! タイヤは溝がまだ残っていましたので純正タイヤを流用しました。 SUVらしさを残しつつ足元を軽く見せます。ホンダらしさが出ました。 お車の色とホイールのシルバーが見事マッチしましたね。 赤のセンターキャップもワンポイントでお洒落です。 グラムライツ57FXX サイズ : 7.5-18 5/114 カラー : サンライトシルバー タイヤ : 純正タイヤ使用 サイズ : 225/50R18 ホイールを交換しただけでお車の見た目が一新します。 次は車高調ですかね? この度クラフト鈴鹿店をご利用していただきありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております。

    2018/07/10
    SHOWA チューニングスポーツ で CR-Z をカスタム 。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 CR-Z を本日はご紹介させていただきます。 屋根の部分が黒と2トーンカラー!! 車の雰囲気が変わってお洒落でカッコいいですよね。 サスペンションとホイールの交換でピットイン。 サスペンションは SHOWA チューニングスポーツを選んでいただきました。 チューニングスポーツは過度なローダウンではなく操作性の安定と ドライブフィーリングを両立。バランス良く仕上げたサスペンションです。 高速道路、ワイディングロードなど気持ちよく走りたい方にオススメ。 ゴツゴツした路面でも吸い付くように走れるセッティングとなっています。 赤い色がやる気にさせてくれますね! 取り付けた後は早速アライメント診断、調整。 そのままですとタイヤの軸がずれていますのでこれを適正な位置に調整します。 ホイールも同時にカスタムアップです。 エンケイPFM1 は細いY字スポークのメッシュデザイン。 軽量、強度にも優れ、大人が乗るスポーツカーを意識した仕上がりに。 ホイール:エンケイPFM1 サイズ :7.0-17 5/114  カラー :ダークシルバー タイヤ :ダンロップDZ102 サイズ :205/45R17 ホイールのダークシルバーとボディとの色合いがバランスよく スタイリッシュな仕上がりに。 見る楽しさ、走る喜びを手に入れた一台です。 これでドライブがいっそう楽しくなりますね。 この度クラフト鈴鹿店をご利用していただきありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております。

    2018/07/09
    ケンメリ、登場。

    まさかこのクルマ来ちゃうの!?(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回「イイ感じに引っ張ったワタナベ」が完成。 そのままお持ち帰り予定だったのですが・・・ 「天気が良いし乗ってくるワ」とお客様。 なんとなく予感はしておりましたが・・・ ケンメリの登場です。 来た瞬間鳥肌立ちましたよ。 この男くささが全神経を刺激(笑) 重ステ、少しだけクセのあるミッション、小回りが利かないなど 全部ひっくるめてソソリます。 ピットイン完了。 ほんの少しの移動でしたが、滅多とない機会に僕のテンションもマックス(笑) GTRではないですが2800ccにボアアップされ、足回りは車高調が組まれておりました。 深リムのハヤシもまたイイんだよなぁ。 さて、作業にかかります。 当然ながらリフトアップも慎重に。この手のクルマはサイドシルが非常に弱いので サスペンションの根元あたりで前後に分けて上げていきます。 リアも問題なく装着完了。 この雰囲気、間違いないですね。 うんうん、やっぱりワタナベです。 「似合うのは分かりきっていた」とお客様も一言。 画になりますねぇ。 最後はスタッフ大矢が緊張しながらピットアウト。 マフラーからのガソリン臭もたまらない(笑) ハコスカに続いてケンメリまで、ありがとうございました! また宜しくお願いします。

    2018/07/08
    ワタナベ エイトスポーク と 戦う の 巻。

    ある日の鈴鹿店、ご注文いただいたモノが揃いました。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ではでは、早速取り掛かりましょう。 ワタナベの箱に見慣れないサイズのタイヤ・・・ 絶対数こそ少ないものの、確実に存在するソレ、ってやつですか(笑) この画像でご飯が何杯食べられることか(笑) ごちそうさまです。 激太、激深リムのワタナベエイトスポークでございます。 当然、こうなりますよね~。 ブログタイトルでは「戦う」と書きましたが、まま、そこはプロショップですから、 アノ手コノ手で難なく組み込んでいきます。 それにしても久しぶりにこんなの見たなぁ。 バリッと引っ張りました。いやぁ男前! さて、お持ち帰りのお渡しお渡し・・・というところで 「天気が良いし乗ってくるわ~」と常連S様。 前にもこんなことあったような(笑) 次回に続きます。

    2018/07/07
    アルファード に 20インチ 。 グノーシス CV203 で カスタム します。

    20系アルファード には 20インチ がベストサイズでしょう! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 イイ感じにローダウンされた20系アルファードがピットイン。 純正シャコタンスタイルもサマになるクルマですが、せっかくタイヤを交換するなら とインチアップのご用命です。 WORK グノーシスCV203 20インチ デザインピアスボルトが無いスッキリとした印象のグノーシスシリーズは 国産、輸入車問わずオトナっぽいデザインが人気です。 (ピアスボルトの有無は種類によりけりです) Wheel:WORK グノーシスCV203 8.5J-20in 9.5J-20in MBL 5/114.3 Tire:ファルケンFK453 245/35R20 装着時、バランスを配慮して車高を微調整。 その甲斐あってキレイなサイドフォルムになりました。 こういった微調整ができるのが車高調の良さですね。 カットアルマイトリムの鈍い輝きが落ち着いた雰囲気を演出します。 白×黒は定番コントラストではありますが、だからこそ間違いのない良バランス。 シンプル、キレイめな一台に仕上がりました。 スポークがリムエンドまで伸びますので、逆反りするディスクの視覚的効果も抜群。 低車高なミニバンに SOREX の ヒッチメンバー というギャップが最高です。 いつもクラフト鈴鹿店をご利用ありがとうございます。

    2018/07/06
    スポーツワゴン レヴォーグに SA-72R を装着 !!

    本格的に暑くなってきてますね~。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 現代のスポーツワゴンといえばコレ!レヴォーグをご紹介させていただきます。 大きな穴(エアインテーク)がボンネットに開いていて力強く走ってくれそうです。 タイヤ交換を兼ねてドレスアップをしたいというお客様。 スポーツワゴンの雰囲気そのままでというこでご相談でした。 取り付けさせて頂いたのはウェッズスポーツSA72-R18インチ。 鋭くセンターに向かったコンケイブが特徴でデザインの良さはもちろん 軽さ、強度も優れたスポーツホイールになります。 スタッフが慎重にホイールを取り付け。 一本ずつ丁寧にトルクをかけていきます。 インチは純正と同じとなりますが、かなりスポーティーさがUP。 フロントリップスポイラーを装着されており、今回選んで頂いたホイールとの 相性が良く、カッコいいドレスアップカーに変身!! ホイール: ウェッズスポーツSA-72R サイズ : 7.5-18 5/114 カラー : ハイパーブラッククリア タイヤ : ファルケンZE914F サイズ : 225/45R18 軽量ホイールを入れた事によってコーナリング、ブレーキ性能が上がり ワイディングロードなど曲がりくねった道も楽しめます。 見た目も走りも両方手にいれた一台に。 純正ホイールとタイヤは下取りの方をさせていただきました。 ホイールの下取り、買取りの方もしておりますのでお気軽にご相談を!! 生まれ変わった愛車を見てお客様は大変お喜びになられました。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用していただきありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております。

    2018/07/05
    お、新しい レイズ ホイール が 。

    RAYS ホイール は クラフト 鈴鹿店 にご相談ください。 ナンバー1ショップですので、取り扱い店舗限定アイテムにも対応しております。 こんにちは、店長の小林です。 店内リニューアル後、僕の趣味な空間になっていたりもしますが(笑) そこに新しい顔ぶれが。 ちょっとただならぬオーラです。 TE037 6061 8.5J-19in 5/114.3 MT(マットガンブラック) 入荷しました。 見れば見るほどストイックじゃないですか! 話題のホイールが間近に見れます。 ディクス天面にはマシニングロゴ。 ここもしっかり見てください。めちゃくちゃ芸が細かいですから! デュラのように軽く頑丈に。 極限まで肉抜きされたスポークは研ぎ澄まされた鋼の体。 マットガンブラックというカラーもこのホイールのイメージにはピッタリ。 本気のRAYS鍛造をアナタのマシンにいかがでしょう。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ

    2018/07/04
    レガシィ の ホイール に グラムライツ57ANA はいかがでしょう。

    レガシィのPCDは5/100で、多くはプリウスなどと共通のサイズ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 BP系レガシィワゴン がピットイン。 タイヤのミゾが無くなったのでインチアップのご用命です。 17インチグレードは215/45R17が装着されていますが、ノーマル車高ですと 隙間が少し気になります。 お客様からのご相談でB4などの一部グレードに装着されている 215/45R18を合わせさせていただきました。 ホイールはレイズ グラムライツ57ANA 18インチ。 シンプルなカラー、デザインの中にハイブリッドマシニングが主張します。 215/45R18を組み合わせるとこんな感じ。 Wheel:RAYS グラムライツ57ANA 18in 5/100 SAカラー Tire:ダンロップ ルマン5 215/45R18 外径が少し大きくなることでフェンダーの隙間を解消。 突出、干渉も無く、バランス良く仕上がりましたね。 45偏平がそのままなので、乗り心地も損ないません。 レガシィって次の型からどんどん大きくなっていきましたよね。 ワゴン世代の僕からするとBP系までが"レガシィ"って感じです(笑) この度はご相談ありがとうございました。

    2018/07/03
    21インチ リバースリムと言えば、WORK。

    30系アルファード、30系ヴェルファイアでインチアップを考えるなら? 21インチ のお声が多くなっております。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 その中でも最近 注目されているのが  21インチリバースリム  。 WORK グノーシスHR201 21in MBL 近々、30ヴェルファイアに装着予定のHR201。こちらも21インチリバースリムです。 アルヴェルの影響で各メーカー21インチのラインナップが増えてきましたが 多くは20インチディスクを使った21インチノーマルリム、いわゆる段リム仕様が主流。 もちろん、段リムも渋いですし、流行でもあるのですが 大きく見える点からですとやっぱりリバースリムですよね。 30系ですと22インチも大きさ的に違和感がないボディサイズですが、 タイヤの30偏平が懸念されてか装着率も少なめ。 でも少しでもホイールを大きく見せたい。 ということで 21インチのリバースリム に注目が集まっているのです。 とは言いつつも、21インチリバースリムでいざホイールを探してみると これまたナカナカ無いんです(苦笑 そんな痒い所に手が届くサイズをラインナップしているのが WORK さん なんですねぇ。 グノーシスは2ピースでツライチセッティングにも最適。 245/35や255/35などの35偏平も使えますから、21インチリバースリムいかがでしょう? ご相談はクラフト鈴鹿店へ。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • レオンハルト
    • ツライチセッティング
    2018/07/02
    86 の スタンス な ホイールメイク 。

    86 後期 の ホイール はお任せください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 スタッフが注意を払って取り外しにかかっているのは・・・ 86後期のブレンボグレード。 純正ホイールとのキャリパークリアランスはまさに紙一重。 これは取り外す側もいつも以上に慎重になるって話です(苦笑 同時に車高の微調整を行い、待ちに待ったホイールの取り付け。 先日少しご紹介した スーパースター レオンハルトライゼ 見た目鮮やかでそこに目を奪われがちですが、クラフト鈴鹿店ですから スペックやサイズにも拘っています! カラーはゴールドクリアブラッシュド。 カラーを引き締めるスパイスはオプションの クラシカルピアスが担います。 これがかなりイイ味を出していまして、鮮やかなクリアカラーを 100%まで惹き立てるのです。 Wheel:レオンハルトライゼ 8.5J-18in 9.5J-18in GOLD C/BRU 5/100 Tire:ファルケンZIEX 225/40R18 255/35R18 まさに旬なクリアカラーホイールメイクでスタンスな雰囲気も抜群。 ブレーキキャリパーとの相性も良く、すれ違えばまず振り返るであろう アイキャッチになりましたね~。 フルエアロではありますが、ホワイトということもあって スッキリした印象。 今回はあくまでライゼに重点を置くカスタムですから、 大成功と言えるでしょう。 リアのタイヤサイズ。235/40R18と迷う方もいますが・・・ 僕は断然255/35R18派。 9.5Jというのもありますが、9Jでも255の方をオススメするかなぁ。 というのも、横、後ろなど、どこから見ても 迫力がソレの比ではないのです。 外径的にもサイドフォルムのバランスが良いですよ。 バッチリとサイズをキメないとスタンスとは言えないですしね~。 ということで鈴鹿流正装で深リムイン(笑) オーナー様大満足の仕上がり。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき、 まことにありがとうございました。

    • シビック
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2018/07/01
    FC1シビック 19インチ ツライチ仕上げ。

    目指したのは欧州車。 FC1シビックをシンプルクリーンに仕上げました。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 オーダーから約1.5ヶ月。 あのホイールのあのサイズを履くため にセッティングした FC1シビックセダン http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/2018/05/fc1.html がピットインです。 コレ、ですね。 WORKジーストST1 19インチ は この1枚から既にタダモノではない感が(笑) ゼロからのセッティング、実車計測を経て、極太サイズのミルコンケーブを インストールすることと相成りました。 すでにカッコイイ(笑) フロントキャンバーを結構ネガに振れたので前後同サイズを入れ込むことが できたのですが、干渉を無くすためローテーションを捨ててタイヤサイズを変更。 強烈な引っ張りでフェンダーをかわしていきますよ。 太いサイズですので実車計測では外よりも内を重点的に確認しました。 J数を決めたらインナーの許す限り引き算でインセットを出し、 キレイなツラへもっていきます。 もちろん問題ないのですが、念入りに最後までチェックを行い 想定バンプ、ハンドル全切りもクリア。予定通りの仕上がりです。 Wheel:WORK ZEAST ST1 実車計測サイズ 19in ミドルコンケーブ チタンゴールド Tire:ファルケンZIEX  コンケーブサイズを履きたいというオーナー様の理想を実現できました。 嬉しい誤算はフロントにもコンケーブがついてきたことでしょうか(笑) 車高調選びから始まったこの計画は新しいクルマということもあって手探り状態。 僕は感覚を大事にしているんですが、その感覚で「リアは何となくいけそうな感じ」 はありましたが、足回り担当が良い仕事をしてくれましたね~。 狙った通りにセッティングが決まり、前後にキッチリとミドルコンケーブ を収めることに成功。 サイドフォルムがキレイですね。 ディスクカラーは セミオーダー した チタンゴールド が ドストライク。 これも含めてコンセプトである「欧州風キレイめスタンス」が完成です。 引っ張りがリムをやたら強調します。 フロントは細め、リアはそこから1サイズ上げることで後ろから見たときの 台形フォルムをしっかり演出してくれます。 これ以上足しても引いてもバランスが波状しそうなくらいクリーンなまとまり。 車高もサイズもキッチリやってあるのにシンプルに見えてしまうのは きっとそういうことなのでしょう。 「今まで乗ってきたクルマで一番自分の理想に近い」 と嬉しいお言葉をいただきました。 最初から一緒にスタートしなければこの完成度は無かったと言えましょう。 ご相談いただきありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店