装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2018年10月」記事一覧

    2018/10/31
    プロショップでリスク回避。

    お住まいの地域の関係、お手軽、お値打ち、などなど、ネットショッピングと 我々プロショップが選択肢にかけられるのはこのご時世珍しくはないワケで(苦笑 頼られるショップでありたいクラフト鈴鹿店、店長の小林です。 ホイールマッチングにてピット入庫中はBRZ STI。 高価なホイールを購入するとき、確実なマッチングがメーカーから出ていない場合 アナタならどうしますか!? やっぱり我々にご相談いただきたいですね。 当店でご購入いただける場合、可能な限りマッチングを探ります! 通称ビッグキャリパーこと、ブレンボブレーキを装着するグレード。 ホイールのディスク形状によって装着できるか否かがあるんですよね。 装着したいホイールにマッチングがない場合、ネットで収集した情報は はたして正しいのか?やはり自分自身でどうにかは難しいトコロ。 このように、純正ホイールでパツパツなクリアランスなんです。 しかしながら、スタッドレス用の比較的安価なホイールでも このブレンボに対応している場合があったりで、実は簡単に何でも履けるのでは!? 何て思うとハマる場合がありますよ(笑) せっかく当店でご購入していただくのですから、確実をお約束したい。 可能な限りマッチングを突き詰めます。 えーと今回、結論から言うとダメでした・・・(汗 お選びいただいたホイールはサイズ的には問題ありませんでしたが、 ディスク形状が災いして接触の可能性が高く、装着不可ということに。 最終的にはサイズを変更してオーダーをいただき解決。 お応えできて良かった、と胸を撫で下ろした瞬間です。 これは我々プロショップを選んでいただく大きな強みだと思います。 ありがたいことにお客様は最初から当店をお選びいただきましたが ショッピングの方法が多様化する中でも「拘る方」に「寄り添えるお店」 でありたいと常々思うのでありました。 入荷までもうしばらくお待ちくださいね!ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/30
    JF3 N-BOXカスタム に 似合う 16インチ 。

    今月のご来店率ナンバー1はN-BOX! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 新車納車したてのJF3 N-BOXカスタム はなかなかカッコイイ純正15インチを 履いておりますが、N-BOXに代表されるハイト軽自動車はそれでも少し物足りなく 思ってしまいます・・・それくらいボディが大きいんですねぇ。 ということで1インチアップ。 バーテック ワン ロングビーク に合わせたタイヤは 165/50R16 で コレがポイント 。 メジャーな165/45R16と比較すると一回り大きい外径になるのですが ノーマル車高で16インチ履きの場合、50偏平の方が良バランスなのです。 165/50R16を使用するとノーマル車高時のフェンダーの隙間が少し解消され この通りバランス良く仕上がります。 一方、165/45R16の方がホイールこそ強調されますが、 15インチ時よりも外径が小さくなるためスキマが目立ちます。 ローダウン仕様と相性がイイですけどね。 どちらをお選びいただくか、お客様のお考えによってご提案させていただきますよ! これくらい大きいとボディに負けない足元になりますね。 JF1、JF3のN-BOXはドレスアップのご相談が非常に多いです。 ライトなホイール交換、インチアップから車高調を含めた太履きツライチの トータルセットアップまで、N-BOXはクラフト鈴鹿店へお任せください。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2018/10/28
    JF3 N-BOX SSR 6.5J履き! ローダウン&ツライチ トータル仕上げ。

    ご好評、N-BOXのツライチセッティング! 本日は JF3 N-BOXカスタム を お得意のローダウン&太履きメニュー で仕上げます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 N-BOXのご相談は非常に多いですね。 ブログきっかけでのお問い合わせも多数です。 詳しくは店頭でのご商談となりますので、ぜひご来店くださいませ。 まずは足。ここを決めないと進みませんね! 太履きメニューには欠かせない車高調は BLITZダンパーZZ-R。 ブラケットの長穴形状を利用してネガキャンセッティングにすることで サイズを欲張ることができますよ。 「ブログで見たこんな感じにしたい」であればダウン量、ツラ具合がある程度 ご提案できます。それを軸にお客様が普段使いで支障があるかないか、 そこから更に詰めるのか、はたまた使い勝手に振るのかはご相談。 僕のスタンスは「何でもドンと来い」ですので(笑) BLITZで料理するのはコチラのホイール。 SSR プロフェッサーMS1 16in。カラーオーダーでフラットガンメタ に決定です。 名作、久々に来たなーって感じですね!ほんと、このホイールはカッコイイ。 お客様ご要望の太履き6.5Jでツラとスタイリングを詰めますよ~。 ということで!うん、イイ感じや(笑) アライメント前に最終の車高確認、微調整。 ツラは一発で決まりました! それを3Dアライメントテスターで最終の煮詰め。 最近こんな感じのN-BOXが続いていますので手際良く進みます! Wheel:SSR プロフェッサーMS1 16in 4/100 フラットガンメタ Tire:ダンロップルマン5 165/45R16 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R 往年の名作メッシュはさすがの3ピースとあって高級感もあります。 敢えてのセンターキャップレスでスポーティさを演出。 センターの堀の深さを強調できますし、ホイールに立体感が出ますね。 ホイールサイズありきでセッティングした車高。 フロントのキャンバー角もイイ感じで、キレイなツライチに仕上がりました。 6.5Jここに健在! オシリのドッシリ感は太ければ太い程良いのです(笑) キレイな引っ張りタイヤは同時にフェンダーへの干渉を嫌う絶妙なセッティング。 インナーもパツパツです。 遠方、岡崎市より当店のご指名でした! ここからスタートです。次のカスタムもぜひご相談くださいね。 ブログきっかけでご来店いただくことが非常に多い今日この頃。 お客様のご期待に添えるよう、スタッフ一同がんばっております! この度はありがとうございました!

    • その他 パーツ/GTパーツ
    2018/10/27
    クルマ を キレイ に 見せる コツ。

    本日も足元の "オシャレワンポント" をご紹介。 オシャレというか、クルマをキレイに見せるための重要項目だと思います。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 HKS車高調とオリジナル塗装のCE28NでレーシーなF様のN-WGN。 当店で仕上げさせていただいたフロントキャンバー増し増し仕様です。  先日のブログ を見ていただき、こちらのアイテムをご相談いただきました。 レデューラレーシングナット シェルタイプ レッド 前回はシェル部分が長めの普通車用推奨のものでしたが、今回はN-WGNですので ショートタイプをご用意。短くてもしっかり「カッコイイ形」ですよ。 シェルタイプはこの通り2ピース構造。 本体の黒い貫通ナットを締め付けたあと、赤いシェルを上から被せます。 メリットは・・・軽量化、盗難防止はもちろん、天敵でもある色褪せにも ある程度強くなります。 交換前の軽量ナットと比較。 やはり赤は紫外線、熱にとても弱いので、経年による色抜けは避けられません。 あと、脱着による角欠けですね。 レデューラのシェルタイプも例外ではありませんが、2ピース構造により褪せの早さを ある程度抑制できますので、通常のカラーナットよりも長く使っていただけます。 (使用状況によって異なります) シェル部分には直接工具をかけないので、角欠けすることもよほどありませんね。 ナットは消耗品です。 足元がキレイだとクルマもキレイに新しく見えるのと同じように、 その視覚的作用に大きく影響するパーツでもあります。 色のメリハリがとても大事なんです。 僕は洗車の度に、ナットにウォータースポットが残らないよう磨いてますから(笑) 愛車のナットは色褪せ、角欠けはしていませんか? ナットが新しくなるだけで愛車は見違えます。 お手軽に見直せる部分ですので小林的オススメパーツですよ~。

    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2018/10/25
    アクアに BBS LM ツライチ履き。

    本日は BBS LM のツライチセッティングをご紹介します。 最近はBBSのご成約がとても多く、感謝感謝でございます! クラフト鈴鹿店の小林です。 現仕様はBBS RE-L2。 BBSからBBSへの履き替えは珍しくありません。 BBSが好きな方は次もBBSな方が多く、それだけ "虜" にしてしまうブランド だと思うのです。 BBS LM このホイールに行き着く方が多いのも事実。 そして一度履いてしまうと次も・・・恐ろしい魅力ですよね~(笑) 実はカタログにマッチング掲載が少ないBBS。通常マッチング、セイムサイズに 該当すれば問題ございませんが、そうじゃないケースも少なからずあるワケで。 そういったご相談だった今回はホイールスペックを洗い出し、 実車によるブレーキ、ハブ高マッチングを経て、組み付け前の現車確認中 というのがこの一枚です。 カタログと睨めっこをしていてもここには辿り付けません。 計算通り、問題なく装着となりました。 メーカーマッチングがない場合、個人やネット通販ではとてもリスキーです。 当店でホイールをご成約をいただくお客様へは 惜しみなくマッチングを突き詰めますので、 お悩みの方はご相談いただければと思います。 Wheel:BBS LM 17in 4/100 DB-SLD Tire:ダンロップ ルマン5 同じBBSブランドでも、LMでのリメイク後はまるで雰囲気が違います。 お客様も僕も完成した姿にたちまちそう思ってしまいました。 もっと言うと別のクルマみたいな、そんな感じさえします。 更に高価なジュラ鍛造や流行の1ピースデザインなど、 BBSには軽量を突き詰めたモデルが他にもありますが、 個人的見解ですけども LMこそBBSの頂点に君臨するホイールだと思っています。 ツライチは偶然の賜物ではございません。 実車計測により計算の上で成り立った完成形であります。 サイズ感、引っ張り、雰囲気、拘りを突き詰めたアクアです。 僕のお気に入りのワンショットがこちら。 ドッシリ構える迫力のリアセクションはもちろんノースペーサー。 タイヤの見え方がパーフェクトです!! 納期的に来春が過ぎりましたが間に合って良かったです。 お客様の喜ぶ顔が忘れられません。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。

    2018/10/23
    VOLK TE37 SAGA タイムアタックエディション ご予約受付中!

    RAYS VOLK TE37 SAGA TTE (TIME ATTACK EDITION) のご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 TE37のメインアイテムである TE37 SAGA から ZE40等で好評だった タイムアタックエディションが登場です。 TTEと言えばブラックにレッドラインが特徴ですが、今回はマットブラックの レッドラインフィニッシュで よりスポーツテイストを高めました。 レッドラインはRAYSの特許技術「REDOT」。 マットカラーにグロスレッドを混ぜるのはとても困難なフィニッシュなのですが REDOTがそれを可能としました。見惚れますよ! 細部のマシニングも健在。 この芸の細かさこそ、日本の誇る巧みの技術です。 エアーバルブもレッドカラーが同梱。 ナットの色を赤でいくのか黒でいくのか迷いますね~。 通常のTE37SAGAとはサイズラインアップが異なりますのでご注意。 マニアックなサイズ、痒い所に手が届くサイズがあるかもしれませんよ。 TE37SAGA タイムアタックエディションは クラフト鈴鹿店にてご予約いただけます! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/22
    86後期、どういう風にしようかナ?

    86 の ローダウン は クラフト鈴鹿店にご相談ください。 こんにちは、店長の小林です。 本日は納車帰りそのままピットインの86後期。 納車前から車高調のオーダーをいただきましたので 取付までの流れはとてもスムーズでした。 「納車直後につけたい」方は納車前からのご商談大歓迎です! ノーマル車高はこのくらいですが、エアロでかなり低く見えます。 実際、フロントバンパーと地面のクリアランスはシビアです。 車高調は BLITZ ダンパーZZ-R です。 フロントが調整式ピロアッパーですのでセッティングの幅もGOOD。 当店ではこの他に、HKSハイパーマックス や ビルシュタイン が人気ですね。 お客様に合ったサスペンションをご提案させていただきます。 最近多いブレンボブレーキ装着グレード。 ホイール選びにもコツがありますから、 ローダウン込みでご相談いただけると良いかと。 コンケーブ?深リム?どの方向性に持っていくのか迷っちゃいますよね~。 お客様のご要望は「30ミリダウン」。 メーカー推奨でも良いですし、指定でもOK。 「お任せ」ならば鈴鹿店流に仕上げますよ! 微調整で車高が決まったら仕上げは 3Dアライメント です。 約30ミリのローダウンでノーマルとは見違える姿に。 エアロ、ブレーキも輪をかけて凄味が出るってもんです。 フロント、かなーり低いですね~。 段差、立体駐車場はちょっと注意ですね! それでもやめられないのがローダウン(笑) 指は丁度2本分くらいになりました。 当店でも人気のセッティングです。 ローダウン後はホイールのご相談をいただきました。 こんなにカッコ良くなったのですから 早く脱ノーマルホイールしたいですよね! ローダウンのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。

    • N-BOX
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2018/10/21
    WORKマイスターM1 3Pでツライチ!JF2 N-BOXカスタムは4WDですが...

    4WDのツライチセットには コツ があります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 車高調ですでにローダウン済のN-BOXカスタム。 ドレスアップベースとして赤色は完成したときの 「やった感」が出て好きです。 さて、仕上げとなるホイールですが、 駐車場で僕のクルマを見て「あんな感じで」 と一言いただきました~。この時点で大体把握(笑) あとは雰囲気を出すべく、お客様のお好みと大事なサイズ選定を。 ホイールは WORKマイスターM1 3P で決まり。 白ホイ、めっちゃテンション上ります(笑) さて、ホイールは同社のM1R(2P)の方が リム幅が稼げそうですが、 アンダーディスクによるピアスのメカニカル感は 3ピースじゃないと出せません。 雰囲気の肝となるのがココなワケです。 ナットはレデューラの軽量ナット。 ホワイトディスクにはどんなカラーナットでも似合いますが、 ここはボディカラーと同じレッドかブラックがベターと思います。 アンダーディスク、3ピースとあって、 軽自動車にはキツイサイズばかり。 それを履きこなすのが面白いのです。 商談早々から「リセッティング込みが理想です」とご提案。 ちょいと小細工していきます。 このあたりのサイズを履きこなすには 相応のセッティングが必要ですね。 腕の見せどころ、3Dアライメントでキレイなツライチの完成です。 緊張感があるツライチこそスタンス! Wheel:WORK マイスターM1 3P 16インチ 4/100 ホワイト Tire:ダンロップ ルマン5 165/45R16 赤×黒で引き締められたボディをバランス良く 膨張させる足元のホワイトディスク。 赤、黒、白と一見交わらなさそうな色ですが、 ワンポイントのナットがそれらを上手く まとめ、配色としては抜群仕上がりとなりました。 冒頭の通り、JF2ですから4WD。 構造上、車高を下げ難いというのもありますが おクルマはしっかりと低いです。 が、注意すべくは車高よりもリアのアクスルの形状。 ツライチ、太履きでサイズを詰めていくと 2WDと同じようにはいきません。 仕上がりは拘りのノースペーサーツライチ! お客様もご納得です。 JF1、JF2、現行JF3のツライチサイズセッティングは クラフト鈴鹿店にお任せください。 それぞれのポイントをしっかり抑えて カッコ良く仕上げさせていただきます。 最近N-BOXがアツイですね~。 ツライチセッティングのご依頼はこのあと3台程控えております。 仕上がり次第ご紹介していきますネ。 ありがとうございました。

    • WRX
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • BBS
    2018/10/20
    BBS LM × SUBARU WRX S4

    当店で86・BRZと並ぶカスタムベース車、スバルWRX のご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 パーツに拘られる方が多い車種でして、足回りにおいても例外はございません。 そんな拘りの行き着く先、人によって思い浮かべるモノが違うと思いますが 僕はコレを思い浮かべました。 BBS LM 言わずと知れたホイールの王様LMです。 BBSを多くオーダーいただく当店、 このホイールに特別な思いを抱かれる方もまた多いのです。 過去、LMのDB(ダイヤモンドブラック)は期間限定でしかオーダーできませんでしたが ご要望も多く、現在は通常でお選びいただけます。 やはりこのカラーと言えば赤キャップ。オプションで別途ご注文いただきました。 BBSはオーダーいただくとBBS製ナットが付属されますが、 今回はお客様がナットをお持ち込みいただきました。 スバルを得意とする CORAZON(コラゾン) のクロモリ鍛造ラグナットです。 ホイールは一つ一つ手締めし、しっかりとセンターを出しながら装着していきます。 せっかくバランスを取っても取り付け方次第で台無しになってしまいますからね。 我々プロショップにお任せください。 Wheel:BBS LM 18インチ 5/114.3 DBカラー オプション レッドキャップ Tire:ヨコハマ ADVAN フレバV701 245/40R18 BBS LM を"王道"と表現することは簡単ですが、当然ハイブランドですから 誰もが軽く手を出せるホイールではありません。 ブランド性、価格、風格、全てが最高峰。 対価としてそれら全てが手に入る 王道ホイール は 同時に 唯一無二の "王様" なのです。 さてさて、堅苦しい文章となりましたが(笑)、 ホイール業界において本当に分かりやすい存在なのです、LMは。 「あのホイール見たことあるぞ。確かものすごく良いヤツだよな・・・」 ドレスアップの根底である対外アピールにおいて、これってスゴク大事なことなんですよ。 この先、このブランドパワーの凄味を味わえることが幾度と訪れると思います。 羨望の眼差しは必至ですね! BBSのご相談はクラフト鈴鹿店へ。ありがとうございました。

    2018/10/19
    物欲イロイロ

    おはようございます!クラフト鈴鹿店の小林です。 気付けば10月も折り返し、月末に向けて入荷、納品ラッシュとなっています! RAYS クリスクロス バイエイト は現行150プラド、スタッドレス用のホイールとして オーダーいただきました。カスタムされている車は冬も手を抜けませんねぇ。 ラジアル同様、ワンサイズアップの265/70R17でウインターマックSJ8を 組み合わせました。もう純正外径では物足りない~とのことで(笑) ありがとうございました! 先週に引き続き、RMPシリーズが売れています。 RMP-025Fを選んでいただいたので016Fに続き現行シビックのオーナー様。 今回はハッチバックの方です。 ブラッシュドフィニッシュでありながらお求め安い価格ということで スタッドレスタイヤに合わせていただくと抜群かと。 ありがとうございました。 変わらず好調のBLITZダンパーZZ-Rは当店お得意の86に装着予定。 KYB ローファースポーツL-KITは足回りリフレッシュのE51エルグランドで オーダーいただきました。ありがとうございます。 10月はまだまだアライメント大忙し! 事前予約ですとスムーズですが、当日でも空きがあれば施工可能です。 お問い合わせくださいませ。 それでは、本日もご来店お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/18
    10ソアラ 実車計測 。

    珍しいおクルマが入庫中。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 懐かしいエンブレムに3.0 TWINCAM 。 10ソアラ でございます。 この時代、この手のクルマは大体ビカビカの状態。 例外なくこちらのソアラも内外装共に惚れ惚れするようなキレイさでした。 鈴鹿店にこういうクルマは珍しくなく・・・ホイールでしたらご相談OKです。 ホイール、サイズ感、仕上げのイメージなど商談を経て 本日は最終段階の実車計測にてマッチングを取りました。 この時代はブレーキはあまり大きくないですが、装着するインチも多くないので 注意を払いながら形状確認。ハブも高めですので、センターキャップをどうするか もご相談ですね。今回はちょっと微妙な感じでしたので一先ず無しで。 ホイールサイズ決めたら合わせるタイヤを考えます。 バンパー丈が短いとタイヤパターンが丸見えになりますから、銘柄は選びは超重要。 もちろん、引っ張った時のショルダー形状もカッコ良く見える方がいいですもんね(笑) そうこうしてオーダー完了です。 到着が楽しみですね~。 クラフト鈴鹿店でした。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/17
    魅惑 の WORK 深リム 。

    深リムを履きたい方、当店にご相談ください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットではオーダーいただいたホイールが連日慌しく到着しております! 厳重に梱包された中身を開封。 この時点でタダモノではないシルエット(笑) WORK シュヴァート レグニッツ 20in こちらは車高調と共に20系ヴェルファイアに取り付け予定です。 2ピースホイールですからJ数インセットの組み合わせは自由。 お客様のご要望は「ツライチ、深リム、ディーラーOK」な贅沢仕様(笑) 加えて4WD車ですので4輪同じサイズという制約の中、この深リム!! カラーは標準のBSB(ブリリアントシルバーブラック)ですが、 これも一週回って辿り着いた拘りのカラーなのです。 カスタムカラーもいいけど、この繊細なディスク造形を堪能するならば・・・ という感じです!装着をお楽しみに~。 クラフト鈴鹿店ではお客様のご要望、理想に可能な限り近い形で応えるべく 日々努力にしております。もちろん、無理なサイズやセッティングもありますが 「なぜ無理なのか」もちゃんとお答えし、ご納得していただいた上で サイズや仕様の決定を行います。 メインはあくまでストリート。街中で目を奪う1台を一緒に作りましょう! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/16
    レクサスRC-F の スタッドレスタイヤ は もちろん 275幅!

    こんなおクルマのスタッドレスタイヤは本当に早い方がイイです。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ヨコハマ アイスガードIG60、何とサイズは 275/35R19!! フロントも255/35R19という超極太サイズをご用意。 タイトル通り、レクサスRC-F用 のスタッドレスタイヤ です。 Fスポじゃないですよ、RC-Fですよ! 275/35R19のスタッドレスタイヤってほとんどあまり機会がないと思います(汗 改めて見るとモノスゴク太い・・・ 一般的にインチダウンができないレクサスRC-Fですので、 ホイールは純正19インチをオーナー様にご用意いただきました。 純正で10.0Jなんですよ・・・ 純正で空気圧センサーが標準装備なおクルマ。 交換用のセンサーをお持ち込みいただきました。 これを装着してタイヤを組み込んでいきます。 バランスをしっかり調整したら完成です。 今回はお持ち帰りいただきました。 RC-Fはレアですが、似たようなサイズのお問い合わせは少なくありません。 そんな時には必ず「お早めがいいですよ」とお言葉添えさせていただいております。 これは冗談でも決まり文句でもなく、繁忙期に入ると本当に手に入り難いのです。 スポーツカー、SUV、輸入車、大口径インチのスタッドレスタイヤのご用命は クラフト鈴鹿店へ"お早めに"ドウゾ。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/15
    軽量スポーツホイール で ハリアー をドレスアップ。

    ドレスアップは自分好みに仕上げてください! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインは 60ハリアー 。 ハリアーというと前型30系から大口径ラグジュアリーのイメージがありますが 今回は違ったアプローチで攻めます。 純正18インチをごにょごにょ。 その答えは・・・ タイヤを抜き替え、18インチ軽量スポーツホイールに交換 です。 Wedsスポーツ SA-77R 。 このシリーズの魅力となるカラー、BLC2で足元にポイントを置きます。 ハリアーにこの組み合わせはワザありですね! こうなったらとことんスポーティに。 軽量ナットもマストなアイテムっすよね~。 軽量ナットと一括りに言っても色んな種類があります。 僕が注目するのはやはり形ですね。レデューラのナットは先端の造形が細かく 単体で見たときも映えのるでオススメのメーカーです。 Wheel:ウェッズスポーツ SA77R 18in BLCⅡ 5/114.3 Tire:純正使用 これがまたスゴク似合っちゃうんですね~。 ピカピカとしてハデなイメージを持たれる方が多いBLCカラーですが 実際は凄く深みのある色味なので、足元が浮くなんてことはありません。 アンダーカットに入ったブルーのラインにブルーの軽量ナットが良バランス。 コーディネイト的には今回のようなブルーかブラックを合わせるとGOODです。 20インチオーバーの大口径もありですが、18インチのSUV的なムチムチ感も 捨て難い!人と被らない方向性にスポーツホイールを合わせたセンスが光ります。 外した純正ホイールにはウインターマックスSJ8 235/55R18を組んでお持ち帰り いただきました。大きめのスタッドレスはお早目のご予約をオススメします。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただきありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/14
    WORKマイスターM1 3P はカッコイイゾ。

    週末はスタッドレスのご商談でバタバタと、たくさんのご来店感謝でございます! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店はスタッドレス一色か?と言えばそうではありませんよ。 まだまだドレスアップにローダウンと楽しんでいただける季節ではないでしょうか。 僕の大好物系のホイールが入荷です(笑) WORK マイスターM1 3P 16in  M1 3Pは何といってもアンダーディスク(ディスク組み付けがアウターリムの下側)が 最大のポイントですよね!リムとピアスボルトがより強調され、3ピースの組み付け感 をよりご堪能いただけるかと思います。 アンダーディスクは構造上サイズ、インセットがキツめになりますので 車種、セッティングを選びますが、こちらはN-BOXカスタムに 当店お得意の リセッティング で装着予定です。 カタログ表記ではリム幅が浅く思えてしまいますが、リムの下にディスクが潜るので 通常のオーバーヘッド組み付けと同等、或いはワンサイズ深く見えるんですよ。 それに伴いディスクも小さくなりますが、クラシカルな、旧車的な雰囲気に 持っていくなら、これとないアイテムチョイスかと思います。 ホイールの王様、BBS LM の入荷もありました! こちらはSUBARU WRX に装着予定です。うーん、さすがのオーラですねぇ。 そう言えば「BBSのカタログ差し上げます」のブログから、このLMを除く 実に3SETものBBSをご成約いただきました!感謝感謝でございます。 意外と奥が深いBBSのサイズ選び(ブレーキ、ハブマッチング、リム深度)ですが、 当店にお任せいただければバッチリ仕上げさせていただきますよ~。 この57CRは・・・スタッフ大矢のホイールですね(笑) 早速セッティングして駐車場に並べておきますので、なかなか実際に見る機会が ないホイールですし、ご興味のある方はドウゾ見てやってください! それでは、本日もハリキッていきましょう。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/13
    FC1シビック、FK7シビック の スタッドレス が売れています!

    今年は多いです、FC1シビックとFK7シビック。 FC1がセダンでFK7がハッチバックの18インチ標準車両となります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 お車が新しいということもあって、スタッドレスにも拘られる方が非常に多いです。 ハッチバックはスポーツホイール、セダンは落ち着いた高級系のホイールが人気。 ご紹介するのはFC1シビックセダンでご注文をいただいたセットでございますす。 ブラッシュドフィニッシュが美しいコチラは RMP-016F 17インチ。 最近純正装着で多いブラックポリッシュとは間逆の落ち着いた雰囲気で セダンらしさを求めていきます。 昔からBS(ブリヂストン)派なお客様は、今回も最新モデルとの組み合わせ。 ブリヂストン ブリザック VRX2   215/50R17 決してお安くはない現行最新モデルではありますが、性能はお墨付き。 クラフトではシーズン早期のお得なお持ち帰り、下取り特典をご用意しておりますので ぜひぜひお使いください!! 今年は少し早い "スタッドレス探し" が始まっております。 週末はクラフト鈴鹿店へドウゾ! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/12
    完成 30アルファード × フルクロスRV5 20インチ!

    さて、一台が出来上がるまでの流れを辿ってきましたが、本日は完成をお披露目。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 今回はご指定の車高値がございましたので、ピタッと合うまで微調整。 最終車高が決まったところで3Dアライメントにかけます。 この時点で完成度の高さがうかがえますね! Wheel:RAYS フルクロスRV5 8.5J-20in 5/114.3 SAZカラー Tire:ファルケン FK453 245/40R20 Sus:HKSハイパーマックスSスタイルL ガッツリ下げた車高はエアロレスグレードの良さを最も引き立てます。 純ベタ仕様もこのグレードのスタイルが多いですよね。 シンプルに長く乗れる仕様だと思います。 指1本程まで持ってきました。 8.5Jに245/40のファルケンの組み合わせはタイヤショルダーが立ち、 ドッシリ感この上ないスタイリングとなります。 フルクロスRV5はこの角度からの見え方がポイント。 スポーク一本一本に奥行きがありますので、正面とはまた違った表情を見せてくれます。 お気に入りのホイールと車高で仕上げた30アルファード。 想像がそのまま形になると嬉しいですよね。 ドレスアップのご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/11
    作業はこうやって進めます。例えば30アルファードの場合。

    皆さんにご用命いただくドレスアップ、カスタムはこのような順序で進めています。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 そんな気になる内容にピッタリな1台がコチラ。 30系アルファードです。 ご商談は「履きたいホイールから」や「どのパーツでローダウンするか」など いろんな面から進みますが、そうやってお決めいただいたタイヤ・ホイール・車高調を ご予約の日までにご用意させていただき、当日を迎えます。 お客様の愛車には保護シートを徹底し、大切にお預かりさせていただきます。 少しでもクルマが好きなら、ここが気にならない方はたぶんいません(笑) ホイールを交換する、インチアップする、というのはノーマル車高でも可能ですが ひとたびノーマルホイールを外し社外ホイールに交換すると「??」となる場合が 多いです。それは何故か? 原因はこのフェンダークリアランスと大きく関係しているのです。 ここスキマを埋めることを通称「ローダウン」と言い、方法は大きく分けて 二通りとなります。一つは「ローダウンサス」。お手軽、リーズナブルではありますが メーカー値までしか車高が下がりません。乗り心地も高級な車高調と比べると…かな? もう一つがクラフトでは主流の「車高調」です。 今回はHKSハイパーマックスSスタイルL2018と、車高調としては申し分なし。 好みの車高に調整できる他、安定感なども純正を上回ります。 僕は断然、車高調がオススメ。 車高調からの紹介となりましたが、それはあくまで好きなホイールを最大限に カッコ良く履くためのスパイス的なモノ。今回はRAYS フルクロス RV5を取り付けです。 社外ホイールを履いたときの収まりの良さはもちろん、ローダウンしたボディと そうでないノーマルボディではまとまり感、一体感がまるで違います。 殊更20インチですから、純正ホイールからサイズをアップしていくほど 見た目に差が表れるものなんです。 お客様のお好みのものはもちろん、スタッフに聞いていただければ 流行やオススメのホイールをアドバイスさせていただきます。 オススメはスタッフによって好みが出るのも面白いところかもしれません(笑) フルクロスはお客様の奥様が店頭で見て、お気に召していただきました。 一見、極太スポークのシンプルなデザインと思いきや、こういったカドのある造形が あったり、スポーク自体に奥行きがあったりとかなり繊細なホイールです。 デザインはフィーリングでも結構です。 サイズ等、難しいパートは我々スタッフにお任せください! 「車高は?」 メーカー推奨から、スタッフのオススメ、または「ご指定」にも対応します。 今回はオーナー様より「アーチトップから地面まで○○○ミリ」とズバリ決め撃ち。 調整幅を確認し、ご要望を実現すべく作業を進めていきます。 こうして完成した30アルファードは・・・次回お楽しみで! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    • ハッチバック
    • MAZDA
    • SSR
    2018/10/09
    SSR GTX02をアクセラに!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 みなさん、ホイール交換で愛車の見た目を一新しましょう! ご相談いただいたのはマツダ アクセラ。 純正ホイールは16インチで装いノーマルな一台ですが、 ホイール交換で一気に見た目が華やぎます!それがホイール交換。 ホイールは軽量スポーティな SSR GT-X02 です。 車高はノーマルですのは今回は1インチアップの17インチ。 収まりもバランスも良好ですよ! 純正と同じシルバー系なのに僅か1インチアップでごの迫力と変貌! Wheel:SSR GTX-02 7.0J-17in 5/114.3 ダークシルバー Tire:ファルケン ZIEX 濃色ボディですのでスッキリとしたシルバーが似合いますね。 見た目通りホイールも軽量です。 ホイールを交換しただけで雰囲気が変わるのですから、ローダウンをしたら・・・ ご相談お待ちしております! ありがとうございました。

    • セレナ
    2018/10/08
    セッティングも兼ね、セレナニスモ を HKS で ローダウン ! #nismo #HKS

    純正ダンパーが硬い・・・ メーカースペシャルモデルには多い悩みのような気がします。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日はこちらのスペシャルグレード。 セレナ NISMO ハイブリッド です。 普通のファミリーカーと侮るなかれ。スペシャルパーツテンコ盛りで構成された 走りも楽しめるミニバンとなっております。 以前、当店でBBSをご購入いただきました。 当初は下げる予定はなかったのですが、やはり気になるあのスキマ・・・ ではなく、冒頭の乗り心地なんです。 ニスモダンパーで通常モデル約10ミリ車高が下がっているとのことですが、 このダンパーが結構硬めなセッティング。高速走行は良い方向に出るものの 多用する速度帯では細かな凹凸を拾ってしまいます(オーナー様ご相談時に 僕も試乗させていただきました)。 ついでに、あまり下げないにしてもせっかくなのでこのスキマを これくらいまでしたいなと(笑) オススメさせていただいたのは HKSハイパーマックスSスタイルL2018。 柔らかめのダンパーセッティングだった前モデルからⅣGTと同じ機構を採用 することによりリニアな減衰を発生させ、凹凸をいなす新製品です。 カウルを取り外す車種ですので保護シートは覆うようにしっかりと行います。 実はスペシャルなおクルマだけあってメーカーのデータが取れていませんでした(苦笑 (BBS RI-Aもそうだったような・・・) メーカー公表値はアテにならないため、そこからの逆算とプロのカンで ご要望に近づければ・・・と何回かやり直す覚悟でしたが何と一発で決まり! さすがクラフト鈴鹿店(笑) フロントが倒立式を採用していますので、おおよその場所さえ知っていれば ハンドルを切って手探りでダイヤルを探すことが可能なのですがリアは別。 ハメコミ式で内装を戻してしまうと手が出せないんですよねぇ(汗 せっかく減衰力ダイヤル付きのスタイルLを装着していただいたので 減衰力の変化を楽しんでいただきたいところから一工夫。 リアのパネルを一部外したまま他を戻すことで、特別なバラしを要せず 減衰力調整を楽しめるというご提案です。 こんな感じに、ね。 3列目を跳ね上げると鉄板が一部見えてしまいますが、跳ね上げなければ隠れますし 個人的には見えてもそこまで気にならない場所かなと。 完成した姿はスペシャルモデルに相応しいものとなりました。 使い勝手と見た目を両立するセッティングです。 ご要望通りの指2本のところまで。 ご指示はアバウトで結構です。我々がそこまで持っていきます! BBSとも一体感が出ましたね。 注目の乗り心地はというと・・・ 今回はお客様の具体的なご要望をお聞きしておりましたので、 個人的に試乗して僕なりのセッティングを施しました。 減衰を推奨から5段程柔らかくしてのお返しです。 あまり柔らかくしてもニスモモデルの良さが消えてしまいますから慎重に探りました。 結果、細かい凹凸の突き上げもカドが丸くなり快適に。且つ気持ちの良い硬さも確保。 「ドンッ」が「トンッ」っていう感じですね。 足回りのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 アナタのマニアックなご質問、ご要望にマニアックなスタッフがお応えします! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    • ローダウン系
    • RS-R
    • SSR
    2018/10/07
    RPステップワゴン に ローダウン と 18インチ メニュー。

    本日ご紹介しますのは 現行RP ステップワゴン後期 の ローダウン&インチアップメニュー。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ホンダアイデンティティなマスクの現行ステップワゴン。 前期は丸みを帯びた優しい雰囲気でしたが、フェイス一新で精悍に! スクエアなこっちの方がステップワゴンらしいですね。 実はドレスアップベースとしては少ないRP系。 ファミリーユースとして乗られる方が多いのか、カスタムはまだまだ珍しい 車種っていうのが狙い目なんです! 車高は下げたくないんだけど・・・ほんの少しが気になるオーナー様。 その気持ち痛いほど分かります(笑) 候補に挙がったのがこちらのRSR Ti2000 ハーフダウン。 ローダウン幅は15ミリと純正オプションサス程ですが、当店でも人気なんです。 この 15ミリがスゴク効く (見た目的に) んですよ!! ワイパーカウルを取り外して作業する車ですので保護シートも それに適した部分にしっかりと。 服に貼った養生テープは決してふざけているわけではありません(笑) カウル分解車は体を突っ込んで作業することが多いので、保護シートの上からでも ボタンを引っ掛けないよう、作業ヘルプに入った スタッフ浅野 なりの気遣い。 当店、こういうのは割りと本気でやっています! フェンダークリアランスがシビアなRP系ですのでアライメントも気合いが入ります。 ホイールは最近当店でとても人気の高いSSRの5本スポークです。 Wheel:SSR GT-V01 7.5J-18in 5/114.3 フラットブラック Tire:ヨコハマ ADVAN デシベルV552 215/45R18 Sus:RSR Ti2000 ハーフダウン 純正16インチからの2インチアップで見た目が抜群に向上しました。 45偏平が使用できる18インチですと乗り心地や段差もそこまで気にすることなく 運転できますので、ファミリーユースとドレスアップを兼ねるなら ベストなサイズと言えましょう。 丁度指1本分で 約15ミリダウン はオーナー様狙い通りの仕上がり。 上の写真からも分かる通り 15ミリダウン が与える見た目への影響は数値以上。 元スポーツカー乗りなオーナー様はステップワゴンにもスポーツテイストを 取り入れました。SSR GTV01は見た目通りのシンプルな5本スポーク仕立て。 タイヤはオススメさせていただいた超静粛性タイヤのADVANデジベルで 快適なドライブをお約束! キレイなツライチで仕上がったRPステップワゴン。 ドレスアップのご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。

    2018/10/06
    RC1 オデッセイ の 快適な 乗り心地 を 追求。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 何やらピットにはバリッとキマッたRCオデッセイが入庫中です。 マーベリック815F 20インチ SBC を前後インセット違いでツラ履きのRC1。 車高調はHKSスタイルLでRCオデのお手本のような仕上がり。 ですが・・・実はこの姿、見納めなんです(泣  ご結婚を機にファミリカーとして快適な乗り心地へシフトすべく 18インチへインチダウン。 しかし、そこはドレスアップ好きのオーナー様。 しっかりアクセルアルディをお選びいただき、拘りの履きこなしです! Wheel:アクセル アルディ 7.5J-18in 5/114.3  Tire:ダンロップ エナセーブRV504 225/45R18 純正っぽく馴染むシンプルなデザインと、見た目と乗り心地を両立する18インチ。 オデッセイのファミリーカーであるべき姿としてカッコよく仕上がりました。 RC1オデッセイと言えば純正の足回りが硬くて乗り心地が悪かったのは有名な話。 定番のHKS車高調化はかなり早い段階でした。 ローダウンしながらも純正を上回るしなやかな乗り心地です。 「20インチからだとちょっと小さいな」と一言呟きつつも ファミリーユースとしての思いやりはお見事です。 「落ち着いたらまた戻ってきましょうよ」な話も交えながら(笑) いつもありがとうございます! RCオデッセイはクラフト鈴鹿店へご相談ください。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/05
    ミニバン を スポーツホイール で 仕上げると?

    「足元は軽くてスポーティな方がイイ」 と、スポーツカー好きなら思うわけで。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日はミニバンにスポーツホイールというご提案。 最初は別のホイールでご商談だったのですが、店内にあった グラムライツ57XTC を見て一目惚れのオーナー様。 実物を見れるってインスピレーションに直結しますよね~。 57XTCの特徴と言えばスポーツホイールながら一捻りあるデザイン。 まさにスポークにヒネリがあるんです! 軽量、高剛性でありながらドレッシーな一面を持つんですよ。 Wheel:RAYS グラムライツ57XTC 7.5J-18in 5/114.3 AAJ Tire:ルッチーニ 225/40R18 ご覧の通り、ステップワゴンに合わせました。 スポーツホイールはシンプルなものが多いのでおクルマのジャンルを問いませんね。 程よく下がった車高に18インチ。 前ホイールから1インチのアップですが、足元は軽やか。 この組み合わせ、実はなかなか被らないっていうのが最大のポイント。 オプションでセンターキャップも装着していただきました。 ミニバンにスポーツホイールは有り?いやいや、むしろカッコ良過ぎでしょう! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/04
    お手軽イメチェン に レーシングナット はいかが?

    愛車に変化が欲しい! でもローダウンにインチアップもしたしなぁ・・・ という方に お手軽ドレスアップ をご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回、バチッと仕上げさせていただいたレクサスNXのお客様がご来店。 とてもシンプルクリーンな完成形だけに、ワンポイントがあってもいいのかも? というご相談からコチラのアイテムをピックアップ。 キョーエイ レデューラレーシングナット シェルタイプ2P レーシーなナット形状で発色も鮮やか。 でもこちらのナットはそれだけではありません。 ナット部分と赤いシェル部分が2ピース構造になっており、分離するんです。 こうすることで、着脱による カド欠け防止 や 対色褪せ にとても強く キレイに長く使っていただけることができるんですよ。 こちらが通常のナット。 装着後はこんな感じ。 コンケーブ形状のホイールやスポーティなホイールデザインにとても似合います。 僕もオススメ するこちらのナットは クラフト鈴鹿店 で 凄く売れています! ナットのワンポイントで完成度があがりました! お手軽なドレスアップにはこちらをご提案。 キョーエイレデューラレーシングナットはクラフト鈴鹿店でお買い求めいただけます。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/03
    新車 の エスクァイア に 似合う 17インチ は?

    5ナンバー ミニバン の インチアップ は J数 が ポイント。 こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 モデリスタエアロで精悍に構えた 後期エスクァイア 。 個人的にこのフェイスすごく好み(笑) しかし、標準は15インチなんですよね。 足元がエアロ負けしている感は否めず・・・ オーナー様はローダウンの予定がないとのことで、ホイールはオススメの17インチを。 レオニスナヴィア06 はご要望の黒系メッシュです。 定番のミニバン用タイヤと同時にご提案させていただいたのが こちらの ADVAN フレバV701 。 オーナー様は走りにしっかり感がある方がお好みとのこと。 エコタイヤ系やミニバン系の乗り心地を求めたタイヤにある柔らかさを避け 素直なハンドリングでドライブをご堪能いただけます。 Wheel:レオニスナヴィア06 6.5J-17in 5/114.3 MBKP Tire:ヨコハマ アドバン フレバ 205/50R17 エスクァイアや5ナンバーのノア、ヴォクシーは3ナンバーに比べ フロントフェンダーに余裕がありません。定番の7Jを装着するとホイールによっては ハミ出す可能性がありますので注意が必要。 今回のポイントは 17インチ でありながら 6.5J を選択したところです。 これでバッチリ。 15インチではエアロとのバランスに違和感がありましたが インチアップすることでエアロに負けない迫力が手に入りました。 純正同様、何の心配もなく乗っていただける仕様です。 「クルマをカッコ良くしたいけど、何から始めたらいいか分からない」 そんな時こそクラフト鈴鹿店にご相談ください! お客様の「こうしたい」にピッタリのご提案をさせていただきますよ。 この度はクラフト鈴鹿店にご利用いただきありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    2018/10/02
    シンプル な 5本スポーク で スタイルアップ。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日はこちらのCR-Zをご紹介。 先日、当店にてBLITZダンパーZZ-Rを取り付け。 キレイにローダウンしました。 最終仕上げはもちろんホイールですね。 ド直球のシンプルホイールを捜し、辿り着いたのが SSR GT-V 01 。 CR-Zにはマスト且つベストな17インチで、スポーツに拍車をかけるフラットブラック に決定です。 タイヤはオススメさせていただいた ADVANフレバV701 を組みます。 街乗りスポーティなテイストが CR-Zのキャラクターにピッタリだと思います。 Wheel:SSR GT-V01 7.0J-17in 5/114.3 FBK Tire:ADVAN フレバ 205/45R17 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R 1本を飽きなく長く履こうと思うとシンプルなデザイン、カラーが良いでしょう。 力強い伝統の5本スポークは最近ご指名買いも多いです。 車高も低く構えてノーマルの面影はありませんね。 イチからご相談いただいたお客様で、最初は「何も分からないんです」から 始まりましたが、立派なCR-Zが完成しました。 ご相談はお気軽に、がクラフト鈴鹿店流です! マフラーやシートにも手を入れる予定だとか。 楽しいスポーツカーライフが始まりましたね。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店