装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2022年5月」記事一覧

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/05/31
    NDロードスターは17インチも似合う!ローダウンしてアドバンでツライチを狙います。

    NDロードスターのホイールって何インチが最適解!? 15インチ、16インチ、17インチにそれぞれの良さがありますよね。 本日はローダウン+17インチでツライチ仕上げしていきます! 昨年にトータルセッティングでご予約いただいた 某様のNDロードスター。 ホイールの納期もかかっておりますし、 おかげさまで当店の足回りピット予約も大詰めですので カスタム計画は余裕を持ってお早めにドウゾ! NDロードスターはローダウンすることで 履けるようになるホイールのサイズ感が大きく変わります。 意外と良いサイズが入るんですよ。 車高調はBLITZダンパーZZ-Rをセレクト。 リアは減衰力調整延長ダイヤルが最初から付属となっていますので 誰でも簡単自由自在に乗り味のセッティングが可能です。 コンケーブ形状と17インチということで 辿り着いたホイールがADVAN。 中でも人気のRZⅡはボディカラーとの コントラストを狙ってグロスブラックに。 車高を下げると前後共にキャンバーがつくロードスター。 更にアライメントは10カ所フル調整が可能なので セッティングの自由度はかなり高いです。 足回り交換後は1G締め直しをしっかり行い、馴染ませていきます。 最後はアライメント調整。 コンケーブ形状ホイール特有のスポーク突出も 計算に入れながらキレイなツライチを作っていきます。 Wheel:ADVAN RZⅡ 7.5J-17in 4/100 レーシンググロスブラック&リング Tire:ファルケン ZIEX Sus:BLITZ ダンパーZZ-R 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 今回の下げ幅はメーカー推奨値+微セッティング。 前後で約40ミリ程のローダウン値となります。 フェンダークリアランスは指2本のところまで。 見た目と快適性を両立する車高ですね。 NDのインチ別装着率のイメージは16インチが7割、 次いで17インチ2割、15インチ1割ってとこでしょうか。 あくまで鈴鹿店での肌感ですケド。 そんな17インチのメリットは何といってもその存在感。 コンケーブデザインはスポークが長ければ長いほど迫力が出ますもんね。 ボディカラーに合わせてナットはレデューラレーシング。の シェルタイプ2Pをレッドで。 ロングタイプを選ぶことでコンケーブとのバランスを図りました。 NDロードスターは17インチもバランス良く似合いますね! ご相談は実績豊富なクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WORK
    • イベント・キャンペーン情報
    2022/05/29
    週変わりWORK展示会!6/5(日)まで!

    ゲリラ開催となりますWORKホイール展示会! 来週6/5(日)までとなりますが、何とこの短期間でホイールの 展示種類を 入 れ 替 え ま す ! 今日までしか見られない!?ホイールはコチラ。 展示会は来週末まで行いますが、 入れ替えタイミングによっては見れない場合がありますので お急ぎくださいね! グノーシス、VS-XV、イミッツなどのカスタムカラーを 中心に展示しております。 カスタムコーデのイメージが広がりますよね~。 マルチピースホイールならばツライチもそうですが みんな大好き"深リム"を狙いたいところ。 仕立てはワタクシ達鈴鹿店スタッフにご用命いただければ 限界サイズでご提案させていただきますよ。 WORKホイール展示会にぜひご来店ください。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • シビック
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/05/28
    FL1シビックに8.5J装着できる!?VOLK G025でツライチ仕上げ!

    FL1シビックのカスタム相談が予想より早く増えております(汗 ローダウンを行い、ホイール待ちという方もかなりおられます。 となると気になるのがFL1シビックのツライチサイズ。 本日ご紹介しますFL1シビックも以前にローダウンをご用命いただいた1台。 ノーマル車高では8.5Jは厳しいため、仕込むためにローダウンが必須となります。 セレクトいただいたのはご存じのRAYSブランドでも 1、2を争う人気を誇るVOLK G025でございます。 カラーもド直球のシャイニングブラックメタル。 当店に数カラー展示しておりましたので リアルマッチングでお客様と決めましたが、 やっぱりイイ色ですよね! Wheel:RAYS VOLK G025 8.5J-18in 5/114.3 HKカラー Tire:純正流用 Sus:RSR Ti2000 VOLK G025と言えばこの肉抜きですよね。 「こんなところに穴を開けても大丈夫なのか!?」(笑) なんて心配はご無用。鍛造の強度があるからこそ ギリギリの軽量化にも耐えるのです。 ローダウン値はRSR Ti200で約30ミリ程。 緊張感のあるタイトなツライチです。 FL1シビックはまだまだ拡張性がありますので 車高調で更なる太履きもチャレンジ可能。 ぜひご相談ください。 実はオーナー様の拘りで前後、左右の個体差を 埋めるべく数ミリのスペーサーを"3枚"使用し ツライチを詰めているんです・・・ こういった積み重ねから完成度の差が生まれるんですよね。 この度はありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    • WEDS
    2022/05/26
    90ヴォクシーハイブリッドをダウンサスでローダウン!気になる見た目、乗り心地は?

    ツライチ90VOXYハイブリッドをダウンサスでローダウン! 見た目はスタイリッシュ、乗り心地はファミリユースで仕上げました。 新型VOXYをソッコー19インチでツライチ仕上げ させていただいた某様。 「まぁ、やっぱり気になるよね~」というのは僕も同意見でして(笑) フェンダーの隙間は心の隙間(笑) その隙間を埋めるべくローダウンに着手します。 型式はZRW90ということで2WDのハイブリッドです。 車高調も検討しましたがあくまでファミリーユース。 メインカーも控えていることですし?(汗 90ノア・ヴォクシー ハイブリッド用で適合があった タナベNF210ダウンサスに決定。 僕らからすると「!?」ってなるエンジンルーム。 そうなんです、エンジンが全体的に下がってるんですねぇ。 何かの新車紹介動画で見ましたが、低重心化からなるもので 90ヴォクシーの進化でもあります。 実はこれ、走り以外にも恩恵がありまして。 足回り作業をするショップ観点でも非常にありがたい進化なんです・・・ 以前のノア・ヴォクシーだとフロントガラス下のワイパーカウルを 外さないとトップナットへアクセスできなかったのですが、 ここまでエンジンルームの中身が下がっていると ダイレクトに工具が届くんです! 皆さんにはあまり関係のない豆知識かもしれませんが(笑) 業界関係者の方も見ていると噂されるこの鈴鹿店ブログ。 こんな感じになってますよ~。 整備性が上がり作業スピードもアップしますが、 純正アッパーマウントの着脱、組付けは ベアリングを痛める危険性がありますので特に丁寧に行います。 他、基本的に前型ヴォクシーと作業内容は変わりません。 イイ感じに落ちてくれました。 最後は3Dアライメントで仕上げます。 Wheel:レオニスTE 8.0J-19インチ Tire:ヨコハマブルーアースRV03 / 225/40R19 Sus:タナベNF210ローダウンスプリング 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 ダウン量は前後共に30~35ミリ程。 横から見るとスゴく分かり易いですが一体感出ました。 めちゃくちゃカッコイイですよね!? フェンダーの隙間は指2本ちょっとのところまで。 225/40R19を使用していますので、全体のバランスも良いです。 フロントはストラット、リアはホーシングですので キャンバー変化はほぼありません。 もともとツライチでしたが、フェンダーが被さってくることで ツライチのまま見た目が洗練されました。 30ミリほどのローダウンですので、乗り心地の悪化もありません。 干渉も無く、何処へでも乗り入れが可能ですね。 これなら奥様の説得も問題なし!? 90ヴォクシーハイブリッドのローダウンをご紹介でした。 クラフト鈴鹿店ではチカラを入れていく車種です。 マッチングデータはございますのでぜひご相談くださいね。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • SUV
    • MAZDA
    • ローダウン系
    2022/05/24
    CX8の乗り心地を改善!オートエグゼスポーツダンパーを投入しました。

    純正形状で安心のクオリティ。 オートエグゼスポーツダンパーで乗り心地の向上を狙います。 当店常連某様のCX8。以前に見た目と乗り味を両立すべく オートエグゼのローダウンスプリングを組んでいただきましたが、 乗り心地のアップデートということで同スポーツダンパーを投入。 リフレッシュも兼ねて純正マウント類をお持ち込みいただきました。 狙いが「乗り心地アップ」であればゴムマウントの新調は絶対ですよね。 酷い状態ではありませんでしたが硬化や変形は多少ありました。 装着済みのローダウンサスはそのまま続投。 純正プラスアルファの乗り心地でスタイリッシュな ローダウンスタイルを楽しめます。 ここで主役の登場です。 オートエグゼスポーツダンパーにすることで ロールの発生地点での動きがよりになり、 街乗りで多様する速度域での突き上げの不快感を抑制します。 ノーマル車高からローダウンスプリングまで対応。 今回はオートエグゼで揃えましたが、 他メーカーのローダウンサスでも併用は可能ですよ。 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 これがなければ車は素直に走りません。 重心が下がるだけでもハンドリングはしっかりしますが、 ショック交換によって数値上でもロールを押さえることで 低速域での安定感が上がり、振動、突き上げによる不快感が解消できます。 ココの色もポイントですよね~(笑) 今回はマウント類を新調しましたので車高の微々たる変化はありましたが 基本ショックのみ交換では車高は変わりません。 リフレッシュして嬉しそうなCX8クン(笑) 拘りのサスペンションをご堪能ください。 オートエグゼのご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • アルト/アルトワークス
    • VOLK
    2022/05/23
    軽自動車の15インチはノーマル車高で履くなら5Jで決まり!

    ライトウェイトスポーツは軽量化が命。 アルトワークスに鍛造VOLKを装着しました! とにかくキビキビ動くアルトワークス。 パワーを持て余すより、全開で使い切って走る方が面白いってもんです。 純正ホイールは割と軽そうな感じですが、もうひと搾りシェイブアップ。 VOLK TE37ソニック 15インチ FACE1。 今回はノーマル車高に純正タイヤを流用しますので サイズは5.0Jで決まり! 純正よりは太く、ツラの感じもカッコイイですね。 軽自動車のドレスアップと言えば16インチが主流ですが 15インチの軽さは魅力的。ことさら鍛造ホイールとくれば その軽さと強度をしゃぶりつくしたいですよね~(笑) 軽さは純正比でも比べ物になりません。 片手で軽く持てちゃいますよ。 肉薄のスポークは鍛造の強度だからこそ。 鋳造でこの表現はできません。 追加でダウンサスを入れてもこのサイズなら大丈夫。 ホイール交換のみで拘ってる感が一気に上がります! この度はご用命ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2022/05/21
    RV系ヴェゼルの19インチ ツライチサイズは!?

    RV系ヴェゼルで早くも超ツライチ狙いの一台。 至極の鍛造ホイールでユーロテイストに仕上げました。 ホンダ車が多いので他よりは来店台数もあるRVヴェゼルですが カスタムとしてはまだまだ少なく、手探りな状態。 新しいクルマなので「純正タイヤを使ってホイールを変えるわ」 な、お話が多い中、今回は一足飛びで"究極"を狙いました。 ヴァルツフォージドSD-5。RAYS鍛造では異色のデザインですが、 そこがまた人気のヴァルツシリーズ。 平面デザインはノペッっとし易いのですが、鍛造の強度と デザイン性を生かしディスクを薄くしながらも立体的に映ります。 今回は"超ツライチ狙い"ですので、前後でサイズを変えて装着です! Wheel:RAYSヴァルツフォージドSD-5 フロント8.0J リア8.5J 19インチ 5/114.3 プレスドブラッククリアー 車高調でローダウン済みからのツラ狙い。 タイヤは外径を考慮し、引っ張りで見た目もスッキリ。 前後差は僅かではありますが、スペーサーで誤魔化すのではなく ノースペーサーで"ミリ"をタイトに詰めるのがカスタム美学。 ランニングコストなんて何のその。ローテーションよりも見た目を取る。 カッコ良さの差というのはそういうところから生まれるんですよね~。 リアは8.5Jでドッシリと。 フェンダーいっぱいまでツラツラなのが分かるでしょうか? まだまだドレスアップをしている人が少ないので目立ちますよネ。 ご用命ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • プリウス
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/05/19
    50プリウスに8.5J 19インチ、WORKグノーシスGR203でツライチを狙う!

    足元をタイトにセッティングしたシルバーボディって 独特のオーラがあって好きです。 本日は50プリウスを19インチツライチを攻めます! 車高調でローダウン済みの50プリウス後期がピットイン。 オーナー様が設定した暫定使用となりますので ここから我々の手でリセッティングを行います。 装着する前から似合う気満々の(笑)WORKグノーシスGR203は、 50プリウスローダウンサイズのギリギリでインセットオーダー。 なんてったって19インチの8.5Jをツラ履きしなきゃですから 車高の見直し、フロントキャンバーの見直しなど 最終の詰めはアライメントテスターにかけてしっかり煮詰めます。 Wheel:WORKグノーシスGR203 8.5J-19in 5/100 MBⅬ/バフアルマイトリム Tire:ファルケンアゼニスFK510 歴代プリウスは純正がハイインセットで 深いリムが狙い難い車種ですが、車高とキャンバーでこの通り。 50系になって30系アルヴェルと同じく、 リアのダブルウィッシュボーン化の恩恵が素晴らしいです。 ペタッと下げた車高にパツパツに収めたグノーシスですが ボディカラーとホイールがジェントルなためか 余裕さえ感じさせるフィットメント。 こういう魅せ方ができるのもシルバーの良さなんだよなぁ。 低偏平で微引っ張り。 ファルケンアゼニスFK510はこういう風に組んだ時 ショルダーがピンとストレートに寝るので セッティング映えしますね。 シンプルなカラーコントラスト、ホイールデザインで 飽きなく長く乗れる仕様です。 50プリウスのドレスアップはクラフト鈴鹿店へご相談ください。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ロードスター
    • マフラー交換
    2022/05/17
    NDロードスターに柿本Regu06&Rマフラーを取付完了!

    クラフト鈴鹿店はマフラー交換も得意。 スポーツカーのご用命は足回りと同じくらい多いですね。 その中でも特に多いのがNDロードスター。 本日はKAKIMOTO Regu 06&Rマフラーへ交換します。 デザインから分かるように、NDロードスターへ 大きめの砲弾型は珍しいですよね。 エンドの焼き色はアクセント。 純正は右側の2本出し。 シングルテールとなりスポーツカーらしくなりました。 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 テール径も太く、柿本プレートと相まって90年スポーツを彷彿とさせるデザイン。 最近は小ぶりなマフラーが多いので、なかなかこの手のデザインって少ないんですよ。 流石老舗柿本! ボディ腹下も煌びやかに。 さり気ないカスタムも良いですが、 変えた感が思いっきり堪能できるイヂリも醍醐味。 マフラー交換のご用命はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ワゴン
    • MAZDA
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/05/15
    アドバンGTビヨンド 9J ツラ履き!アテンザワゴンの仕様変更。

    本日はアテンザワゴンの仕様変更をご紹介。 ADVANホイールのフラッグシップモデル アドバンGTビヨンドをタイトなツラでセッティングしました。 現仕様はホムラで落ち着いた都会的ワゴンスタイル。 車高も落ちていますのでサイズ感もゆったりですね。 仕様変更ではピリリとスパイスを効かせた本格スポーツへ。 アドバンシリーズは幅広いサイズラインナップですが フェイスデザインがC-1~C-5までありますのでサイズ選びは慎重に。 狙うはもちろんジャストフィットメントツライチ! Wheel:ADVAN GT BEYOND 9.0J-19in マシニング&レーシングハイパーブラック Tire:NITTO NT555G2 強烈なコンケーブと合わせたレーシングナットで脱ラグジュアリーワゴン。 フェンダー外ツラまであった距離もサイズをタイトに詰め、 前後9Jでツライチ化成功! バネ下の重量も大きく変わっていますのでハンドリングはもちろん、 ブレーキ性能や加速のパワー感等も体感できるでしょう。 アンダースポイラーとのバランスも良くなりましたね。 この手のホイールは今非常に納期がかかっております。 先手先手のご相談、ご予約お待ちしております。 この度はありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    2022/05/14
    5/14(土)朝10時30分より通常営業です。

    スタッフも鋭気を養いリフレッシュ! たくさんのご来店、お待ちしております。   3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • SUV
    • MAZDA
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/05/12
    CX8に20インチでツライチを狙う!WORKランベックLS10を装着しました。

    大きなボディに似合う丁度良いサイズは!? 本日はWORKランベックでCX8をツライチセットアップしていきますよ~。 ローダウン済みの1台。 CX5に比べ大きいボディですが、ローダウンすると 更に顕著に分かります。大きい、いや長い! カスタム特化するならば21インチオーバーもありですが、 タイヤサイズの難しさやSUVそもそもの快適性をスポイルしてしまいますよね。 ってことで20インチがマストサイズかなと思います。 WORKランベックLS10の2ピース構造を生かし、ミリ単位でツラセット。 タイヤは245/45R20を合わせます。 乗り心地に拘ってビューロを選択。 実はタイヤもホイールのサイズ感も含め、 ここまで全てCX5と同じなんですよね~。 Wheel:WORKランベックLS10 8.5J-20in 5/114.3 グリミットブラック Tire:ダンロップ ビューロVE304 オーダーの際は実車計測を行い、ご覧の通り美ツライチ。 インセットを1ミリ攻めるとリムが1ミリ深くなります。 せっかくの2ピースホイールですから、 フェンダーとのクリアランスを持て余すことなく使って サイズを決めたいですよね~。 20インチならば見た目と乗り心地の両立が可能。 ランベックシリーズの20インチは段が入るステッリムと ストレートなリバースリムから選ぶことができます。 今回は大きいボディとのバランスを考慮しリバースリムに。 オフ系、上げ系カスタムの勢いがありますが、 ローダウンとツライチは根っから得意な当店。 マツダSUVもお任せください。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • エルグランド
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/05/10
    E52エルグランドを太履きツライチ セッティング!

    定期的にご用命をいただくE52エルグランド。 アルヴェルだけでなくエルグラも得意です。 太履きツライチはお任せください! 車高調が入った状態で一度ご来店いただき 「20インチで△△くらいの太さ、ツラは〇〇くらいな感じで」 とサイズ感をうかがい、アライメントで調整しました。 狙ったサイズを履けるよう、ホイールオーダーの前にリセッティング。 ご指名買いいただいたのは WORK ランベックLS10の20インチ。 現状の車高にキャンバーを狙いすまして決定。 前後でJ数&インセットを変更しツライチへ。 最近ご紹介をしておりませんでしたが、 相も変わらず当店で人気のWORKシリコーンホイールコーティング。 新品装着に限り簡易施工メニューも別途承っております。 普通のナットも良いですが、高級ナットを合わせると仕上がりに差が出ますね。 今回はマックガードスプラインドライブキットのガンメタで。 Wheel:WORKランベックLS10 9.0J&9.5J 20インチ GRシルバーカット Tire:NITTO NT555G2 バチバチに決まったツラにご注目。 前後でサイズを変え、数ミリの差を実車計測で追い込みました。 その分、リムも深くなってもんです。 インセットを1ミリ追い込めばリムも1ミリ深くなる。 当たり前のことですが、やるべきことしっかりやることで クルマも特別な仕上がりに。 ファミリーユースで許す限りの車高。 その中で譲れぬツラを貫いて"デキルお父さん"な感じ(笑) クルマ好きからすればこの姿で家族との時間を過ごせるのは羨ましいですよね! E52エルグランドはリアのツメの折り返しが大きいので注意。 前期後期や左右でも若干違う気がします。 そんなリスクを背負いながらギリギリを狙う。 ハの字を切ったリアにはツライチが似合いますね! この度はトータルリセッティングのご用命ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • パーフェクトダンパー
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/05/08
    パーフェクトダンパー5Gスペシャルで仕上げる30アルファード、9Jツライチセッティング!

    ソフトな乗り心地を求める方にはパーフェクトダンパー5Gスペシャル。 熟成期に入った30アルファードを20インチ、ツライチで仕上げました。 本日のベースはV6 3.5グレードと、いわゆる高級セダンライクで ゆったりと街中を流すことを想定(ワタクシの勝手な妄想ですが(笑)) 乗り味と使い勝手に拘った一台を作っていきますよ~。 30系アルヴェルはノーマルの乗り心地が完成の領域ですので 車高調化するとそうしても"しっかり感"が出ます。 そこに拘りと好みが出ますよね。 今回は純正昇華の柔らかめな乗り味を求め、 パーフェクトダンパー5GSPをセレクト。 ホイールは20インチ。40扁平でクッション性を取ります。 マーベリック1307Mに合わせたタイヤはダンロップルマン5。 吸音スポンジで静粛性も重視しました。 サスペンションのスペックも大事ですが、乗り心地に拘るなら 地面に唯一接しているタイヤも拘らないと本末転倒です。 にしても深リム・・・乗り心地を損なわずこんなに深いのが履けるの!? ガナドールのマフラーエンドに合わせて ナットは焼き色を添えたキョーエイのレーシングコンポジットナットで。 フェイクではなくオーナー様が拘った正真正銘貫通タイプ。 本格的なレーシングナットです。 ファミリーユース、街乗りの極上高級車というコンセプトのもと、 フロントのネガキャンは極力避けるべく、 追加パーツ無しでツライチをセットアップ。 Wheel:Wedsマーベリック1307M 9.0J-20in 5/114.3 プレミアムシルバー Tire:ダンロップルマン5 Sus:パーフェクトダンパー5Gスペシャル 【 ↓ BEFORE ↓  ノーマル車高】 【 ↓ AFTER ↓ パーフェクトダンパー推奨車高】 車高はメーカー推奨値。 "推奨"と言うからにはメーカーが開発費をかけ 自信を持ってご提案する数値です。 好みはあれど、バランスも良く、間違いないセットアップ値だと思います。 フェンダークリアランスは指2本くらい。 パーフェクトダンパーは純正のアッパーマウントを利用するので ハンドリングや乗り心地に純正同様の遊びがあり、 車に詳しくない方が同乗してもドレスアップの違和感がなく乗っていただけます。 ホイールは9Jをセレクト。 「どうしてこんなにリムがあるの!?」と思った方、 秘密はインセットにあります。 9Jでも10Jでもインセットの調整次第でリムは同じようできるんです。 (最大値同士で比べてれば太い方が勝りますが) 今回は事前に落とし幅を35~40ミリと想定していたのに加え シュルダーが細いルマン5を合わせるので、"過度な太さ増し"は 逆にフェンダークリアランスを生み、バランスが崩れると考えました。 ショルダーの立ち方を加味し、インセットで調整。 こうしてリムをたっぷりと稼ぎました。 リムもむき出しにならず、リスクも最小限です。 30アルファード、ヴェルファイアのセットアップはぜひ当店へ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ルノー
    • クリムソン
    2022/05/06
    ルノートゥインゴに "かわいい" クリムソン ディーンミニ を装着デス。

    インポートコンパクトは純正で完成された感がある!? いえいえ、自分色に染めてこそ愛車ってもんでしょ! 本日はルノートゥインゴのドレスアップをご紹介。 見ての通り、コミカルでキャッチーなスタイルですので ヘタに手をつけようものなら逆効果!?になります(汗 そんなキャラクターにピッタリのホイールがコチラ。 クリムソン ディーンミニ。 足元にホワイトを入れることでより"かわいい"を演出します! 通常付属のフラットキャップではなく オプションのムーンキャップをセレクト。 立体的でこれもカワイイ! Wheel:クリムソン ディーンミニ 15インチ マーガレットホワイト Tire:ダンロップ ルマン5 トゥインゴの素性を120%引き出したスタイル。 ボディの丸みとホイールのドーム形状がマッチして まるで純正のような自然な仕上がりです。 ツライチ、サイズ感というより雰囲気を昇華させるドレスアップ。 こういう手法もあるからカスタムって面白い! メインカーのS660に続いてありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • レヴォーグ
    • SSR
    2022/05/04
    SSRプロフェッサーSP5をレヴォーグに装着!

    レヴォーグには珍しい3ピースホイールの組み合わせ。 拘りの詰まったSSRプロフェッサーSP5を装着です。 レヴォーグと言えばスポーツワゴンの代名詞。 ホイールは軽量な1ピースのご指名がダントツで多いです。 だからこそまだまだ個性を出せる1台かなと思います。 軽量3ピースホイールとして名を馳せるのがSSRプロフェッサーシリーズ。 機能とデザインも併せ持つ美しいマルチピースでございます。 ここのスポーティなエッセンスとして 「ブロンズカラー」「ゴールドピアスボルト」を添えました。 締めはアライメントで数値を整えます。 Wheel:SSRプロフェッサーSP5 8.0-19in ハイメタブロンズ&ゴールドピアス Tire:ミシュラン パイロットスポーツ4 リム有りホイールとなるとどうしてもセダンやミニバンのもの とイメージしがちですが、1ピースホイールよりも自由な コーディネイトが可能ですので、このようにスポーティにも振れるのです。 さながら"戦うスポーツワゴン"こと、レガシィツーリングワゴンを 彷彿とさせませんか!?軽量1ピースが多い中、レヴォーグで 深リムホイールは見た目のアドバンテージ大! 車高調装着済みですのでバランスも良いですね。 タイヤはミシュランパイロットスポーツで 安全且つスポーツ走行も抜群にイイです。 良いホイールには良いタイヤを。 クラフト鈴鹿店はSSRのアンテナショップです。 ご相談、ご用命はお任せください。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/05/02
    90VOXYのツライチサイズは8Jで決まり!?ノーマル車高でホイールサイズの限界を探りました!

    90ヴォクシーハイブリッドのツライチサイズは!? 本日はノーマル車高でその限界を探っていきます! フェイスの迫力も相まって、ボディサイズが一回りくらい 大きく感じる90系ノア・ヴォクシー。 鈴鹿店でも早速インチアップのご相談がありましたよ~。 ご入庫は HYBRID S-Zグレード で17インチ装着車。 モデリスタのフルエアロがついておりましたので バランスを取るために19インチをセレクト。 さてさて、ノーマル車高でどこまでいけるのか? お選びいただいたのはレオニスTE。 事前のご入庫にて隅々まで実車計測を行い、 ワタクシが導き出したサイズは「8J」。 ボディとのバランスを考えタイヤは「225/40R19」を組み合わせました。 先代までの3ナンバーヴォクシーならば8J装着ともなると ローダウン、それも車高調が必須で、且つタイヤも引っ張り となりましたが、90系は余裕・・・です。 いや、色々裏(笑)があるんですけどね~、それは秘密。 ノーマル車高かダウンサスであればビシキマのサイズでしょう。 Wheel:Weds レオニスTE 8.0J-19in 5/114.3 PBMC Tire:ヨコハマ ブルーアースRV03 「90ヴォクシー、ノーマル車高、19インチ、8J」がコチラ。 新しいクルマですので皆さんが気になっているところでしょう。 フェンダークリアランスは指4本くらい。 干渉はございません。 レオニスTEはヒネリを加えた純正ホイール意識のデザイン。 最近の純正高グレード標準ホイールって凝ったモノが多いですが、 それはフェイスデザインやボディラインが先進的になっているからなんです。 純正ホイールもクルマの雰囲気を壊さないよう進化しているんですね~。 レオニスTEもその雰囲気を壊すことなく純正デザインを踏襲。 さて、気になるツライチ具合は・・・100点! 最新モデルでありながら果敢なサイズアタックで ノーマル車高レギュレーションでは渾身のツライチではないでしょうか? 前後差はほとんどありません。 フロントに合わせてサイズを選んでもリアの引っ込みは感じず。 トーションビームですのでこのまま車高を落としても 大きなサイズ変化はないと思います。 いかがだったでしょうか? 90ノア・VOXYのデータはしっかりありますので ドレスアップのご相談は当店へドウゾ。 早速オーナー様からはダウンサスをオーダーいただきました(笑) やっぱりノーマル車高では我慢できないですよね!? 90ヴォクシーのローダウンも最速でお届けします! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店