装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2017年8月」記事一覧

    2017/08/29
    T31 エクストレイル にプレシャス リフトアップコイル 取付!

    T31エクストレイルの車高をアップ!? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 バッチリとアウトドアな雰囲気を持つエクストレイルの登場です。 近頃はこういったSUVやアウトドアなクルマの超ローダウンが流行っていますが リフトアップもじわじわとキテいます! この雰囲気でローダウンするとイイナァなんて思うのはボクですが(笑) 今回は使用用途にも抜群の機能性を発揮していただくため車高をアップです。 CARSHOP PRECIOUS 968MOTORING リフトアップコイル 30mmのアップですので車検もOK。 オプションでブルーグリーンのカラーを選んでいただきました。 リフトアップの際はこのコイルカラーがドレスアップ要素として とても重要だと思うのです。 こんな感じでフェンダーを覗くと鮮やかなカラーがチラッと しっかり車高が上っていることが確認できますね! リフトアップでもアライメントは必須です。 数値を整えたら完成です! 約30mmのアップで迫力は倍増。 目線も上がりますので運転もし易く、優越感にも浸れます クルマが一回り大きく見えるようになるのもリフトアップの特徴。 外径も大きなサイズが履けますので、このように迫力が出ます。 リフトアップもクラフト鈴鹿店にご相談ください。 (一部作業ができない車種もございます) バグガードやTHULE、自作キャリアなど、アウトドアな雰囲気と レベルの高いDIYでカッコ良く仕上がったエクストレイルです。 この度はご相談ありがとうございました。

    2017/08/28
    後期 プリウスα に 17インチ グラムライツ 57XMA 装着。

    グラムライツ アズール シリーズ売れています! こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 本日は プリウスα後期 がピットイン。 乗り心地を犠牲にせず、でも少しだけドレスアップしたい! ライトなご相談も大歓迎です。 今回は純正タイヤをそのまま流用します。 グラムライツの名だけあってライトウェイトコンセプトなホイール。 ただアズールシリーズには的を絞った過激なサイズは設定がなく、 ベルサスシリーズのサイズ感で軽量ホイールを履いていただくことができますよ。 Wheel:レイズ グラムライツアズール 57XMA 7.0J-17in H9カラー Tire:純正流用 純正との差は歴然。 足元が締まってカッコ良さUPです。 「ホイールだけ交換した」というご相談も大歓迎です。 クラフト鈴鹿店へドウゾ。

    2017/08/27
    アルファード に 最新 グラムライツ 57ANA 装着!

    話題のレイズグラムライツ最新作 グラムライツ57ANA を早速取付させていただきましたのでご紹介します こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインは20系アルファード後期。 この日は超悪天候(台風)で、このような状態での撮影となりました コンケーブがウリのベネルディを装着されていたのですが 不慮のクラックで急遽ホイール探しに 最新作 57ANA に目が留まりました! 57ANAですが、天面がダイヤモンドカット、そこから湾曲する部分がマシニングと 物凄く凝ったデザインなのです。 同じ切削という名称でも質感、輝き方がまるで違います。 Wheel:RAYS グラムライツ アズール 57ANA 8.5J-20in SAカラー Tire:ファルケンFK453 245/35R20 ライトウェイトコンセプトの名の通り、足元が軽快スポーティに。 スポークがとても細く、そして薄いです。 繊細な雰囲気がまた良いですね。 レイズ最新作 グラムライツ アズール 57ANA のご紹介でした。 ありがとうございました。

    2017/08/26
    ヴェルファイア に ベネルディマデリーナ 40偏平 で 装着です

    20系 ヴェルファイア に ベネルディの 名作 マデリーナ を 装着しましたのでご紹介します こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ビルシュタインBSSキットでローダウン済 の一台。 以前当店にて施工させていただきました イイ感じにローダウンしてある分、純正ホイールでは物足りないですね。 ご指名いただいたのはベネルディマデリーナ。 新生となってからのベネルディといえばマデリーナって感じですよね。 僕も好きなデザインです。 8.5Jでこの迫力のコンケーブ。 ヒネリ系デザインの再熱もあり、またリバイバルしそうな1本です。 Wheel:ベネルディ マデリーナ 8.5J-20in BK/P 5/114.3 Tire:ファルケンFK453 245/40R20 20系ですが、今回はフェンダーとのバランスとクッション性を考慮して 40偏平を使用しました。サイズのご相談は大歓迎。 メリット、デメリットを含めてお答えいたします タイヤの厚みも手伝ってか、前後同サイズでもリアは程良いサイズ感。 ローテーションもできますし、ランニングコストはバッチリですね。 スポイラーが装着されていたのもあり、今回、地上高を稼げる40偏平は 本当に正解だと思いました。ご相談はクラフト鈴鹿店にドウゾ。 ありがとうございました。

    2017/08/25
    RC1 オデッセイ に ホムラ 2×10RCF で ツライチ !

    RC1オデッセイを人気の HOMURA2×10RCF でツライチ仕上げ! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 おっと、すでにホムラが(笑) 今装着されているのはホムラ2×9ですが、この度イメージチェンジで 新しくオーダーいただきました。 HOMURA 2×10 RCF 19in ブルーイッシュガンメタ ホムラフリークのオーナー様が選んだ次のホムラは2×10RCF。 2×9に比べるとスポーティな印象です。 ブルーイッシュガンメタの独特な風合いに合わせて ナットも軽量クルーズのブルーに新調。 Wheel:RAYS HOMURA 2×10RCF 19in ブルーイッシュガンメタ Tire:ヨコハマ ブルーアースRV-02 225/40R19 アドミレイションフルエアロ&マフラー換装、HKSハイパーマックスの ローダウン仕様で完成度が高い仕上がり! モノトーンでシックにまとめられたボディに差し色のブルー。 マフラーのチタンエンドもブルー調ですので、メリハリもGOOD。 全てに手が入っているオデッセイですが、シンプルにまとまっています。 タイヤもミニバンタイヤで静粛性を確保。 「インチアップ=乗り心地の悪化」と思っている方は タイヤに重点を置いていただくと考えが変わるかもしれません。 乗り味は抜群です。 RCオデッセイ、19インチスタイルのお手本のようなカスタム。 カッコイイですね。 ツライチ度も最高です! いつもありがとうございます。

    2017/08/23
    ベルサス ルチアーナ 19インチ を ヴェルファイア に装着

    ヴェルファイア ゴールデンアイズに レイズ ベルサス ルチアーナ 19インチを装着です。 こんにちは、クラフト鈴鹿店 安藤です とても状態がキレイな20系ヴェルファイア後期がご入庫です。 しかも、ゴールデンアイズ車両 30系アルファード、ヴェルファイアが登場した今でも人気車両ですね 純正タイヤの磨耗に伴い、これを機にホイールも新調していただく事に 折角ですから、タイヤホイールサイズも1インチアップし19インチへアップします! 選んで頂いたのがコチラのベルサスルチアーナ。 カラーは遠目から見ればブラックポリッシュですが、 スパークリングブラックパール というカラーリングで、近くで見るとラメのようにキラキラしていてキレイなのです。 高級ミニバンには高級タイヤを贅沢に行きましょう! ラグジュアリーミニバンに相応しい乗り心地と静粛性を実現した トランパスLU2をインストール! インチアップをしてカッコよさを求めても、乗り心地や静粛性は譲れませんよね ファミリーユースなら尚更にです! WHEEL: RAYS VERSUS ストラテジーア ルチアーナ 19in 5/114 TIRE:  トーヨー トランパスLU2  SIZE:  245/45R19 フロントバンパーに装着された社外エアロとの相性も良く、 違和感なく19インチを飲み込んでくれました 横からのショットも男前です! ここで気付いた方はなかなかのクルマ好きでしょうか? 実は、モデリスタのダウンサスが既にインストールされていましたので、 浮いた感も皆無です! K様、この度は納期の件で大変ご迷惑をお掛けいたしました。 またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。 メンテナンス等お気軽にご相談ください! クラフト鈴鹿店の安藤でした

    2017/08/22
    マーテルデーモン 入荷 !BFグッドリッチ で ホワイトレター も雰囲気あります

    CX5やエクストレイル、デリカD5など クロカンテイスト溢れるインチダウンスタイルが 流行しています こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 入荷しましたのでクリムソン マーテルデーモン16 インチ。 納車待ちの新型CX5用でオーダーいただきました 16インチへのインチダウンにはやっぱりブロックタイヤを合わせたいですね! 今回はグッドリッチのオールテレーンを組みました。 オプションのストリートロックで更にクロカンスタイルを強調! このオプションはぜひオーダーいただきたいですね。 取付しましたらまたご紹介します

    2017/08/22
    OZハイパーGT を レヴォーグSTI に装着

    昔のOZと言えばWRC、SUBARUというイメージが色濃くありました。 まだ根強い人気があります。そんな OZの最新モデル を装着します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ご入庫いただいたのはスバル レヴォーグ。 鈴鹿店でもご来店台数の多いお車です。 人気のSTIモデルですね。 純正18インチからタイヤをそのまま流用。 組み付けますのはOZ最新モデル OZハイパーGT 18インチ OZ新作は久々の超スポーティホイールです! こんなホイールを待っていた方も多いのではないでしょうか!? Wheel:OZハイパーGT 7.5J-18in SGカラー Tire:純正流用 スポークサイドには軽量化のエグり込み。 この角度からは凄く立体的に見えます。 今でもSUBARU車との相性は抜群のOZ。 最新モデルから定番、人気モデルまで、OZホイールのご相談は クラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。

    • マルチピース
    • レオンハルト
    2017/08/21
    タント に 3ピースホイール レオンハルトアーデル 装着

    タントに国産3ピースホイールを装着。 ホイールはオーナー様の拘りが最も表現されるパーツだと思います。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 後期型タントカスタム。 純正エアロもかなりの迫力で人気ですね。 本日装着しますのは国産高級3ピースホイール。 スーパースター レオンハルトアーデル 16in 画像で伝わりますでしょうか?このハイクオリティなカラーリング。 今回お選びいただいた"ジュエルグラナイトポリッシュ"は レオンハルトの高級感を更に昇華させてくれます。 Wheel:レオンハルト アーデル 16in 4/100 JGP Tire:ダンロップ ルマン5 165/50R16 クルマにとって足元は最大の主張ポイント。 ここを拘らず何処を拘る!?と思います。 クルマ好きは全体の雰囲気を見ると同時に「何を履いているか」を チェックしますよね~。 タイヤも国産のダンロップを。 サイズ的に銘柄が限られてきますが、ルマン5は静粛性と乗り心地を確保できます。 高級ホイールに国産タイヤを合わせるとカッコイイですね! ホイールの主張が出ましたので、お次はローダウンですね! 愛車が更にカッコ良くなると思います。 またご相談ください

    • ハリアー
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WEDS
    2017/08/20
    深リム22in!ロワードSUV 60ハリアー 後期 ターボ をプロデュース

    60系ハリアー後期ターボを速攻カスタム! シャコタンセダン、K-CARに乗ってきたオーナー様。 今回のハリアーもロワードSUVスタイルで仕上げます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 後期で流れるウインカーとなったハリアー。 前期とは印象が違いますね。 昔からですが、TOYOTAの "後期正義感" は凄いです・・・ ご入庫は新グレード200tターボ。 かなり軽快で速いらしいですよ。 エアロも装着されていますので、純正でもカッコイイですが 「少しでも純正ホイールを履いていたくない」という相変わらずカスタムに 貪欲なオーナー様(笑) やっぱり脱純正ですよね!! SUVでも関係ありません!とにかく車高を下げましょう(笑) このコブシ大のクリアランスを車高調で詰めていきます。 速攻で後期のマッチングが取れていたBLITZダンパーZZ-Rを使用します。 下げ幅も十分で、今回のスタイルに打ってつけの1本。 ホイールはハイエンド3ピース。 クレンツェグラベンを22インチで合わせます。 個人的な意見になるかもしれませんが、ハリアーのベストバランスは 22インチが絶対的だと思います。 今回は街乗り、アウトドア仕様で前後同サイズを。 それでもカッコ良くすることが前提となりますので、サイズを少し欲張りました キレイに入れるため、フロントをごにょごにょ~とセッティング。 アライメントで数値合わせのキャンバー最終微調整。 うーん、この低さステキ Wheel:クレンツェ グラベン 22in 5/114.3 GMP/PO  Tire:コンチネンタルDWS 265/30R22 Sus:BLITZダンパーZZ-R まずは車高のチェック! SUVっぽさ少しだけ残したスラムドスタイル。 指が2本入るか入らないかのところです。 とても低いですが、オーナー様がこれまで乗ってきたクルマに比べると 「これくらいなら全然余裕です」だそうです(笑) 前後同サイズとは思えぬ深リムとツラ具合。 当然リアの方にアドバンテージがありますので普通だと引っ込んでしまうのですが、 ちょっとがんばったサイズをフロントに入れてキャンバーでねじ込む 僕の好みのセッティングです 美キャンバー、美ツラ。 ここからの眺めは良い意味でSUVではありません ノンスペーサーで前後同サイズツライチ! かなりイイ感じのセッティングが出ました。 クレンツェの敢えてガンメタで履くというのもオトナのカスタムですね。 トータルバランスの優れた 60ハリアー後期ターボ のご紹介でした。 M様いつもありがとうございます

    2017/08/19
    WORK アステリズム いかがでしょう?

    WORKホイールの追加カラー アステリズム をご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 見た瞬間「こうきたか」と思いました(笑) ありそうでなかったカラーですね。 エルグランドやbBなど、ボディカラーではマジョーラ色としてありましたが ホイールでは僕が知る限り初めてです。 左がアステリズムブラック 右がアステリズムレッド 同じような変化色でもベースが異なるため色味がまるで違います。 これは人気が出ると思います。 スタンス系セッティングに抜群ですね! 受注生産にて納期は約1ヶ月程(状況によって前後します)。 設定できるホイールも限られますが、抜群の存在感は間違いないです。 アステリズムのご相談はクラフト鈴鹿店へ

    2017/08/19
    デイズルークス オーテック ライダー を ローダウン

    こんにちは、クラフト鈴鹿店 安藤です ご紹介させていただくのは、人気軽ハイトワゴンのデイズルークスです。 ”Rider"のエンブレムはいつ見ても特別感がありますね 専用エンブレムを始め、グリルやバイザー類などはライダーグレード専用になっており、 他グレードとの差別化もあり、存在感は抜群です また、ホイールもライダー専用品で既にカッコイイのですが… 横から見たときのフェンダートップとタイヤトップのこの隙間 握り拳が一個スッポリ入ります。 クルマ好きならこの隙間は許せませんよね?(笑) オーナー様も「車高が高すぎる!」とお悩みのようでした。 せっかくのライダーですからここはかっこよく行きましょう! お選びいただいたのがコチラ BLITZ DAMPER ZZ-R K-CAR、コンパクトカー、セダン、ミニバンと幅広い車種のユーザー様から 人気の車高調を今回装着いたします オーナー様のご希望は「約指2本分。」 ご希望の車高になったところで、アライメント作業に移ります。 お車をお預かりする際に、ご希望の車高を打ち合わさせて頂きますので、 ご希望の車高を是非お伝えください! 完成です。 全体のシルエットがグッと引き締まりました。 最近の車に多いルーフブラック、あるいはピラー上からのブラックは 視覚的にクルマを低く見せてくれます。 デイズルークスは人気のかなりハイトな軽自動車ですが、ローダウンを相まって とても低く見えるようになりました。 実は構造上他の軽自動車より落し難い車なのですが・・・ (スズキ車のような感じ) BLITZですとこれくらいはしっかり落ちてくれます。 特別仕様の純正ホイールで十分カッコイイと思っていましたが 車高がここまで落ちると物足りなく感じませんか!? ホイールのご相談もお待ちしております ありがとうございました。

    2017/08/18
    VOLVO V40 T4 に エアスト ダウンサスを取付しました。

    輸入車の足回り施工もご好評いただいておりますが 本日はその中でも鈴鹿店では珍しい?お車をご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 施工のご紹介は ボルボV40 T4 。 V40のハッチバックフォルムは個人的にも大好きで 「ローダウンしたらカッコ良くなるだろうな」と前から思っていただけに 非常に楽しみであります。 施工前のノーマル車高です。 国産車よりはクリアランスが少ないものの、やはり気になりますね。 後々は18インチを装着予定ですので、順を追ってカスタムを楽しみたいものです。 取り付けは ERST(エアスト ) の ローダウンサス 。 ボルボと言えばエアストですよね。 車高調やホイールもラインナップされていますし、ブランド統一で トータルカスタムも楽しめます。 取付後は3Dアライメントでしっかり数値を整えていきます。 完成です。 この角度から見ても引き締まって一体感が出たことが分かります。 落ち幅は約30mm。 それでもノーマルとこれほどの違い。 お尻のドッシリ感がカッコイイですね! 指が3本入るか入らないところです。 18インチでバランス良くセッティングしたいですね。 リアフェンダーの膨らみを活かして太いサイズを入れる計画です。 ダウンサスという軽めのメニューですが、個人的には激変した車種です。 注目の1台。ホイールのご相談もお待ちしております ありがとうございました。

    2017/08/17
    CHR に RAYS 鍛造 19インチ を ツライチで!重さも量りました!

    19インチでCHRのツライチサイズ! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は鍛造19インチ前後異サイズでCHRのツライチを狙います。 C-HR増えています。 ツライチマッチングにローダウン、マフラー交換など、ご依頼いただくメニューは 様々ですが、クラフト鈴鹿店ではご満足いただけるご提案を心掛けております。 今回は軽量スポーツ系ホイールを装着。 RAYS VOLK G25 19in FRサイズ。 「履くならとことん拘りたい」 というオーナー様の思いが伝わってくるジャパンメイドの鍛造品です。 それでいて前後J数インセット&タイヤサイズ変更したツライチマッチング。 せっかくですので、タイヤ込みの重量を計測してみました。 まずはCHR純正18インチから。 1本あたり約25.2kg。 注目の鍛造G25、8.0Jのフロント。 なんと20.5kg! なんと5kgも違います! リアは8.5Jに235幅の組み合わせ。 フロントよりは少し重いですが、それでも約4kgの重量減! 4本で約18kgもの軽量化にもなります。 インチアップながらもここまで軽くなると体感レベルでしょう。 ここまできたらとことん軽量化を突き詰めたいですよね。 ナットはRAYSのジュラレーシングナットを装着。 軽さもさることながらこのデザインがめちゃくちゃカッコイイです。 モノトーンの組み合わせにワンポントナットを派手めにコーデ。 流行の組み合わせですね。 Wheel:RAYS VOLK G25 8.0J-19in 8.5J-19in 5/114.3 CBカラー Tire:NT555G2,TOYO プロクセスCF2SUV 225/45R19&235/45R19 おおよそのサイズ計測をされて来たオーナー様。 最終実車計測で確認させていただきましたが、ドンピシャでした。 これはお見事! J数違いによる引っ張りの方の違いを緩和するべく 225と235幅をそれぞれマッチングしました。 まったく違和感ない見え方です。 サイドから見るとレイズナットのオレンジが効果的です。 まさに機能美ですね。 ゼロ発進やブレーキ性能など、バネ下の軽量化は車の運動性能を 飛躍的に向上させます。 CHRは色んなスタイルが楽しめますが、個人的にもスポーツスタイルは カッコイイと思います。 ローダウン無しでこの完成度。 エアロとインチ、タイヤのバランスが絶妙ですね! この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきまことにありがとうございました。

    2017/08/16
    柿本 GTbox 装着! 気になる音は?

    マフラー交換でドライブをもっと楽しく! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットご入庫はフィットRS。 足回り、ホイールは交換済みのお車で、カスタムの次の一手として マフラー交換のご依頼です。 人気のマフラーメーカー柿本はもちろん取り扱いOK。 柿本GT-box06&S をオーダーいただきました。 画像は後程、早速取付にかかりましょう! 今回はリアピースのみの交換ですので、作業時間も早いですし 工賃もリーズナブル。人気のお手軽メニューですね。 Before After もっさりとしていた純正マフラーから一気にスポーツティ! テールエンドの焼き色がドレスアップにも一役買います。 リアピだけですので低速でのトルクロスもなく、運転し易いですよ。 排気効率、抜け、音量の大きさを求める方はセンターパイプから交換 できるものがオススメ。ご相談ください。 純正とは明らかに違うサウンド。 ドライブが楽しくなる体感パーツですね。 マフラー交換もクラフト鈴鹿店にお任せください

    2017/08/15
    BP レガシィ に ウェッズスポーツ SA54R 17インチ 装着。

    軽量ホイール ウェッズスポーツSA-54R を レガシィワゴンに 。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 タイミングを逃してまだスタッドレスの1台でした 急ぎで夏用セットをご用命いただき、色合いデザインから こちらをオーダーいただきました。 ウェッズスポーツ SA-54R  もともと純正が16インチ装着車でしたので1インチのアップとなりますが それを感じさせない軽量さがGOOD。 Wheel:ウェッズスポーツSA54R 7.0J-17in 5/100 WBC Tire:ファルケン FK453 215/45R17 マフラーは交換済。 スポーツホイールになったことでバランスがとれました。 足元がグッと引き締まるこの感じ。 オシャレは足元からですね。 インチアップ、ローダウンのご相談はお近くのクラフトへどうぞ。

    2017/08/14
    35GTR に HKS Kansai カーボンリアスポイラー

    常連K様 35GTR 登場! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ご自身のTE37ウルトラを始め日頃からGTR仲間のご紹介をいただけるK様。 いつもありがとうございます! 本日は「新しいパーツ」を装着されたということで、お立ち寄りいただきました。 いつ見てもこのRはホンモノの迫力デス。 じゃん! HKS Kansaiサービスさんの カーボンリアスポイラー! 極限のダウンフォースにも歪がないよう、純正形状の面影を残しながらも 真ん中に支柱が1本!カッコイイ~。 純正の面影と書きましたが、横から見るとエグいウネりです(笑) 「こんなのまだカワイイ方だわ」とK様は笑われていましたが 迫力ありますよ! 純正スポイラーの土台はそのままに、上部交換タイプ。 土台はお手製のカーボン調シートで色合いを合わせるあたりサスガです。 純正ハイマウントもそのまま使えるという嬉しい設計。 やっぱりなかなかの主張ですよコレ(笑)おとなしくないです(笑) 新しく装着したパーツのお披露目は大歓迎! 他のお客様も仕様変更などお披露目に来てくださいね それでは皆様、楽しいカーライフを

    2017/08/13
    鍛造 TE37 KCR を N-ONE に。軽くて 強い 6本スポーク 。

    ホイールに求めるのはデザイン?重量?強度? 日本が誇るホイールメーカーRAYSのVOLKブランド。 TE37シリーズはその全て兼ね備えます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ご入庫はメーカーオプションでサラッとローダウンされたN-ONE。 ブルーメタリックのスポーティな雰囲気をそのままに、 オーナー様も軽くて丈夫なスポーツホイールを探されていました。 店頭にも展示があり「実物を見に来ました」というホイールが VOLKの軽自動車用シリーズ、"TE37KCR" デザイン、軽さ、強度はもちろん、今回5.5Jという幅ながらも リムの深いデザインがポイントです。 軽自動車ではなかなか深いリムが履けないので 見た瞬間に惚れる方も多いですよ(笑) Before After 軽快に足元が弾けました! 純正のポテッとしたデザインから一目瞭然のスッキリフェイス。 目で見ても軽さが伝わってきますし、実際にもめっちゃ軽いです。 Wheel:RAYS VOLK TE37KCR 5.5J-16 4/100 BK/DC Tire:ルマン4 165/50R16 純正比で約20mmのダウンでしたので5.5Jというサイズを心配されていましたが TE37KCRはこの手のホイールにありがちなディスク突出が「0」なんです! 細めのルマンを合わせたこともあって、キレイなツライチに仕上がりました。 シンプルな6本スポークも見る角度を変えるとこんなに薄いんです。 そりゃあ軽いワケ(笑) 鍛造製法の強度が可能にしたデザインですね。 足元が引き締まり、N-ONEのスポーティなキャラクターも引き立ちます。 お次は車高調?マフラー? カスタムのご相談もお待ちしております

    • ロードスター
    • BILSTEIN
    2017/08/12
    NDロードスター に ビルシュタイン B14 BSSキット 取付です

    スポーツカーらしくキビキビと動き、粘りのある足。 純正にもよく採用されるビルシュタインには定評があります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は人気に勢いのあるマシーン、NDロードスターがピットイン。 実はこちらの車両、純正オプションのCリングタイプのビルシュタインが 装着されており、納車時にめいいっぱい下げてもらったみたいなのですが・・・ Cリングタイプなので微調整ができないのと オーナー様の「もう少し」が叶わなかったようで、 この度ご相談いただきました。 HKSやBLITZも検討されましたが、ビルシュタインのコシのある動きが お気に入りだったオーナー様。 今回は車高調整が可能な ビルシュタインB14 BSSキット に換装です。 ご自宅の駐車場の関係もあり、車高調整はかなりシビアに。 オーナー様の「あと少し」は指1本、およそ15mmで、 その範囲でバランス良く前後を整えていきます。 車高が決まったらお決まりの1G締め直し。 最後は3Dアライメントでしっかりと調整していきます。 完成です。 僅か15mm、されど15mm。 全体がかなり引き締まりました。 Before After 横からみると一目瞭然ですね。 指が4本余裕で入っていたフェンダーがこの通り。 ご自宅の駐車場もクリアでき、まさにオーナー様の理想を叶えました。 TE37ソニックはNDロードスターに人気ですね! 純正据え置き16インチから15インチへのインチダウンまで 車高に合わせて細かいサイズが選べます。 当店にも展示がございますので、ぜひご覧ください。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただきまことにありがとうございました。 NDロードスターのローダウン、ホイールマッチングは クラフト鈴鹿店にお任せください。

    2017/08/11
    シャコタンSUV!STANCEなフォレスターをプロデュース-2-

    スタンスな雰囲気漂うフォレスターをつくる! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回の続きをドウゾ。 車高調の調整、アライメント、キャンバー微調整で フォレスターらしからぬサイズをフェンダーに収めました。 ホイールは鍛造モデルのプロドライブGC-05N。 受注生産ホイールを運良く即納でGETでした。 コンケーブ具合がカッコイイホイールですが、普通には履けません(笑) トータルリセッティングでお車の完成です。 Wheel:プロドライブGC-05N 19in (AG/R) 受注生産モデル Tire:ダンロップ ルマン5 ここからは画像多数でカッコ良く仕上がったスタンスフォレスターをご紹介 まずは車高。 ご来店時もフォレスターにしてはかなり低かったですが 外径変更と更なるインパクトを求めて、バランス良く下げました。 走る姿が物凄くカッコイイですよ! オーナー様が履きたかったGC-05N。 もちろん普通のサイズを履くのでは雰囲気は出ません。 受注生産モデルでしたが、希望サイズの納期確認で「即納」だったため そこからお話は早かったですね~(笑) スタンス系の雰囲気を出すべく、車高とツラには力を入れました。 車高とキャンバー調整でキレイなツライチを実現。 この角度、絶景です。 4WDですので前後同サイズです。 前後違和感がない収め方にも拘りました。 独立ですので車高を落せば落すほどリアはキャンバーをきっていきます。 これがまた美キャンでカッコイイ ドッシリと構えたリアビューはこのクルマの魅せるポイントです。 シャコタンだけど "スバルらしさ" を注入。 オルタナティブゴールドマシーンとクルーズのライトブルーで ワンポントも上手くまとめました。 Before After 完成した姿に大変お喜びいただきました。 オーナー様の「やりたいこと」がほぼ100%実現できた1台です。 もちろん物理的に不可能なこともございますが、当店でご相談いただければ 他では無理と言われたホイールもキレイに収めることができるかもしれません。 実にカスタムの最先端を行く1台となりました。 ありがとうございました。

    2017/08/11
    シャコタンSUV!STANCEなフォレスターをプロデュース-1-

    流行のシャコタンSUVをプロデュース! まさかのフォレスターをスタンスな1台に仕上げます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 すでに車高調でロワードスタイルがキマっているフォレスター。 しかし"スタンス"の雰囲気を出すにはもっと落したいですよね 今回は"装着したいホイール"のための 車高のリセッティングからツライチセットまでのご依頼です。 ホイールは プロドライブGC-05N 。 新色オルタナティブゴールド/マシーンの19インチ。 受注生産のホイールなのですが、追加カラーとあってか希望サイズを運良く即納! このコンケイブするフェイスが装着したいんです。 スバル車らしからぬサイズを車高、キャンバーリセッティングでインストール。 同時にタイヤサイズも気持ち引っ張りサイズをご提案。 外径小を普通に履きこなすのは難しいのですが・・・ セッティングはこのボクにお任せください "シャコタンスバル"もスタンス系では良く目にするようになりました。 そんな雰囲気が宿るよう、念入りに車高をつめていきます。 最後はアライメントです。 純正で偏芯カムのフォレスターは追加パーツなしで任意のキャンバー調整が可能。 大きく傾けることはできませんが、今回の微調整には十分な振り幅でした。 キレイに入りました! スタンス系フォレスターの完成は次のブログで

    2017/08/08
    CHR に ちょうどイイ 18インチ

    CHRハイブリッドに18インチを装着! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピカピカの新車がピットイン。 納車に合わせてホイールをご注文いただきましたので オーナー様のご予定に合わせてご予約日をご指定いただきました。 納車待ちので直後にカスタムをお考えの方は少しお早めの準備がオススメです ホイールは レオニスLV の 18インチ 。 限定カラーBLK/マシニングです。 メッシュサイドのマシニング良いアクセントになっていますね。 当店にも展示がございますのでぜひご覧ください。 Wheel:ウェッズ レオニスLV 7.0J-18in 5/114.3 BLK/マシニング Tire:ダンロップ エナセーブRV504 225/50R18 ハイブリッドのノーマル車高に丁度良いサイズ感。 ターボグレードですと4WDですので、フェンダーの隙間がもっとあります。 気になる方はローダウン!当店はCHRのローダウンに実績がございます このスタイルが人気でかなり売れているみたいですね。 ホンダの聖地鈴鹿店でもヴェゼルより見かけることが多くなってきました ドレスアップのご相談もかなりあります タイヤはエコミニバンタイヤ「エナセーブRV504」を合わせました。 SUVでも実際はミニバンタイヤを履かれる方のほうが多いですし、 まったく問題ございません。 むしろ街乗りだけならばミニバンタイヤの方が静かで乗り心地がいいですね。 C-HRのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。

    2017/08/07
    アコードツアラー に ホムラ2×7 をこだわりの前後サイズ違いで!

    CU型アコードツアラーにレイズ19インチを装着! こだわりの前後サイズ違いです! こんにちは、クラフト鈴鹿店 安藤です 日本車離れした顔つきとフォルムを持つアコードツアラー。 ドレスアップシーンでもベース車両として人気ですね シャコタンにするとまた、カッコイイのです ボディフォルムがスッキリしているお車なので、 派手めなデザインを採用することも一つですが、 ”シンプル路線”でカスタムすることもドレスアップの一つのワザですよね シンプル且つ飽きの来ないデザインとして デビュー時から根強い人気のホムラシリーズから ホムラ2×7を装着させていただきます! ご商談の中で一つテーマとして上ったのが、 「極力前後で出ヅラの差が出ないように 且つタイヤの張り方も同じようにしたい。」 このようなご相談は車種問わず多いですね。 お客様の使用環境及び仕様をお話させていただき、 方向性を決めていくこともできますので、 一度お悩みをお持ちの方は是非ご相談くださいね ということで、今回は前後J数及びタイヤサイズも拘って変更してありますよ WHHEL:  HOMURA2×7 8.0J-19in 8.5J-19in 5/114 TIRE:  ダンロップ ルマン5 SIZE:  (F)225/40R19 (R)245/40R19 ホムラのもう一つのポイントが、フェイスの反り具合。 フロントにフェイス0、リアにフェイス1を装着させていただきました。 コンケーブホイールを履く上で少しでも反っているホイールを履きたいですよね そのような拘りも今回は同時に実現できました。 前後の外径を少し調整してあげることで、横から見たときもフォルムも アコードのスタイリッシュさを損なわない仕上がりになりました! M様、ホイール納期の件でご迷惑をお掛けいたしました。 またのご利用をスタッフ一同お待ちしておりますのでよろしくお願い致します! ご利用誠にありがとうございました! クラフト鈴鹿店の安藤でした

    2017/08/06
    フロントに9.5Jでインパクトを!ヴェルファイアのコンケイブスタイル!

    30系ヴェルファイアのトータルカスタムをご紹介。 本日もフロントに9.5Jをマッチングして 前後コンケイブフェイス、迫力のスタイルに仕上げます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 30系アルヴェルのカスタムも熟成してきました。 ここからはもう一つ上のレベルで「人と差をつけたい」オーナー様が増えています。 当店ではサイズや仕様に拘ったご相談が非常に多いです。 まずはノーマル車高のチェックから。 当日は現車を前に、オーナー様と仕様の最終擦り合わせを行います。 装着する車高調の調整幅、どれくらいローダウンするか、 はたまた最低どれくらいローダウンしたら装着するホイールを飲み込むのか。 オーナー様のご希望とこちらからのアドバイスを織り交ぜ決定します。 車高調はRSRベーシックi。30系では珍しいですが、国内生産で車高もキッチリ 落ちる車高調ですので、ライバルHKSにも引けを取りません。 今回は後に登場するホイールを「フロントに9.5Jフェイス2」を収めるため 落とし幅やキャンバーボルトのセッティングなど、 こちらにお任せいただきました。 ミニバンながら色んなセッティングが楽しめる30ヴェルファイア。 普通のスポーツカーやセダンでは到底無理な太いサイズ、深リムでも セッティング次第で街乗りスタイルながらもそれを可能にします。 車高を微調整し、アライメントでキャンバーを煮詰めます。 通常ではボルトのガタでしかキャンバー調整ができず、ほとんどまっすぐの状態 ですが、調整式ピロアッパーモデルやキャンバーボルトを使うと 任意の数値に合わせることが可能です。 Wheel:RAYSブラックフリートV205C 前後9.5J-20in FACE-2 KMカラー Tire:ファルケンFK453 245/40R20 Sus:RSRベーシックi ] まずは装着後の車高から。 構造上リアが先に限界を迎えるので、リアの車高に合わせてフロントの 高さを決めます。前後バランスのセッティングには定評がございますので 詳しくない方でもお任せいただければカッコ良く仕上げます。 そしてこのお車の最大の魅せポイントが V205前後フェイス2履き 。 ホイールサイズありきの車高決めと追加パーツでキレイに収めました。 シンプルなデザインが人気のV205。 スポークも非常に薄く、造形も美しいです。 ツライチでありながら前後ローテーションができるという欲張り仕様(笑) こういうセッティングは大得意です。ご相談ください。 9.5Jですがファルケンを合わせると過度な引っ張りにはなりません。 トランパスやルマンですと同じサイズでもショルダーが寝気味になりますので お好みや仕様に合わせてご提案させていただきます。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただきありがとうございました

    2017/08/05
    BLITZミラクルキャンバーアジャスター でアナタのクルマも キャンバースタイル!

    ドレスアップ業界を震撼させた話題の足回りアイテム BLITZ ミラクルキャンバーアジャスター BLITZ ミラクルストロークアジャスター 詳しくご紹介します! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 わたくしのとにかく大好物なパーツが久々に出てきました(笑) どういったパーツかと言いますと、BLITZダンパーZZ-Rを装着するクルマの キャンバーに更に調整幅を持たせる(調整式ピロアッパーの場合)、あるいは キャンバー調整ができないクルマのキャンバー調整を可能とする アイテムなのです。 後者はとにかく画期的。 簡単に言うとお手軽にハの字スタイルを手に入れることができるんです(笑) ちゃんとした機能パーツなので、そんなこと言うとBLITZさんに怒られますが(笑) とにかく凄いパーツなんです。 画像はフロント用ですが、このブラケットがミラクルアジャスターです。 まずはフロントから。 ここに予め偏心カムボルトを採用することで、最大-5度までネガキャンにすることが 可能になります。(アッパーで調整できる車種は可能な限りアッパー側で調整し、 それプラスアルファで使用した方が乗り心地の悪化、ドラシャへの負担が 少なくなると思います) キャンバー角は3度半。イイ感じで寝てますね! これくらいのキャンバーですと車種によってはアッパー全開でもいけそうな気が しますが、MAX角からの微調整や左右をキッチリ合わせるためには 余裕があったほうがいいです。 調整式ピロアッパーではない車種にとっては十分嬉しい角度でしょう。 次にリア。 デモカーは86で本来ならリアのキャンバー調整は不可能なので これぞ待ってました のパーツです! 画像の通り、取り付け部分が上へオフセットしますので、装着するだけで 車高が下がります。同時にストローク量を確保できますので より "しなやかに動く足" になるのです。 とは言ってもやはり注目はその見た目。 リアも3度半ほどネガキャンになっていますが、物凄い迫力です。 デモカーの86はワイドフェンダーも相まって実に285幅タイヤを しかも前後で装着しているのですから驚きです ※車検にキャンバー数値は関係ありませんが、過度なキャンバー設定にすると 純正のトーコンではトゥの数値が適正値に追いつきませんのでご注意ください。 ヴェルファイアなんかは強烈な深リムサイズ、コンケイブサイズを 履くことができそうですね!!ご相談ください。 走行性能、見た目はメリットだらけですがデメリットもあります。 構造上仕方のないことですが、純正ホイール(純正サイズホイール)が装着 できなくなることです。 詳細はBLITZホームページに記載されていますのでご確認ください。 https://www.blitz.co.jp/products/suspension/miraclecamberadjuster.html ※こちらのパーツは改造ではありませんので構造変更などの手続きは不要ですが、 検査官によってはアームの改造と判断を行い、改造申請、構造変更が必要と 判断される場合がありますので管轄の運輸支局にご確認をお願いします。 (BLITZホームページより) 試乗もしてきました!ターボ化、前後285幅とやる気満々な86です。 ショップから出るときの小さな段差で体感することができましたよ。 リアはかなり動く足になります。 それにしてもこのデモカーは速かった またスポーツカー魂に火がつきそうでしたよ(笑) BLITZミラクルキャンバーアジャスターのご相談は クラフト鈴鹿店へドウゾ!

    2017/08/04
    STANCEな86をつくる

    明確な完成形をイメージ! 本日は 86のローダウン をご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 後期が出てから前期の市場も賑わっています。 ようやく86らしくなってきましたね。 若いクルマ好きにはマニュアルのスポーツカーに 乗ってもらいたいものです。 「こんなふうにしたい」と明確なイメージがあるオーナー様。 流行のスタンス系を意識した雰囲気を出すべく、まずはローダウンです。 足回りをバチッと決めてこそスタンス。 まずは車高調から取り掛かります。 BLITZダンパーZZ-Rはただいまキャンペーン中です。 弊社在庫分は特価になりますのでお問い合わせください 車高を決めてアライメントですが・・・ このアングルから分かるでしょうか? フロントキャンバーを意識的にネガにふっております。 最終的に装着するホイールのインセットを稼ぐべく、 調整式のピロアッパーで寝かせた状態を作りました 完成形がしっかりとイメージできていると、こういった細かい調整が 前段階で準備できますので完成度も上りますし、 時間や工賃なども節約できますよ。 ノーマルの状態から装飾品もなく、 まさに"車高を落としただけ"の状態。 それでもこれだけカッコイイのですから、 クルマにとって如何に車高が大事かが分かりますよね。 リアスポレスというのも個人的にGOOD。 シンプルクリーンな仕上げでいきます。 このフェンダーまでの余裕感がイイデスネ(笑) 前後のキャンバーバランスも良いですね。 このあと実車計測で数値を取り、 WORK シーカーをオーダーいただきました。 納期が少しかかりますが、完成が楽しみですね。 またご紹介させていただきます

    2017/08/03
    16インチ ! N-BOX を TEIN フレックスZ で ローダウン !

    N-BOXカスタムを街乗りドレスアップ仕様をご紹介。 16インチと車高調でカッコ良さはノーマルの比ではありません こんにちは、クラフト鈴鹿店ですの小林です。 旦那様は低~くドレスアップされたRBオデッセイに乗られています 今回は奥様のN-BOXカスタム後期を大変身させますよ! 奥様も気になっていたというノーマルフェンダーの隙間 クルマが好きな方ならこの違和感が分かるハズです 「さらっとカッコ良く」がテーマのドレスアップでしたが 足回りはダウンサスではなく車高調をオーダーいただきました! 調整幅があるとオーナー様のお好みに"より近い"仕上げが可能です。 ホイールは旦那様と同じくレオニスシリーズから 今回は レオニスFY を BMC/MCカラー でオーダー。 純正メッキパーツとのカラーバランスが良いですね。 アライメントの前に数回車高を微調整しました。 作業前にしっかり打ち合わせさせていただき オーナー様が「どんな形にしたいか」をヒアリング。 細かいオーダーはもちろんOKですし、「推奨」や「こんな雰囲気」、 「ある程度お任せ」などなど、いろいろご相談ください ご希望に添えるように仕上げさせていただきます。 Wheel:ウェッズ レオニスFY 16in 4/100 BMC/MC Tire:TOYO ナノエナジー3プラス 165/45R16 Sus:TEINフレックスZ ローダウンすることで四角いフォルムにより一体感が増しました! ご希望の「約指2本」のところまで。 打ち合わせは「指1.5~2本で」といただきましたが、 そんなアバウトな感じでも全然OKです。大まかにお伝えいただければ 我々スタッフがバランス良くカッコ良く仕上げさせていただきます 最初は「乗れるかな?」と心配されていた奥様でしたが この仕上がりにはご満足いただきましたよ~ やっぱり低い方がカッコイイですもんね! K-CARのカスタムはクラフト鈴鹿店にお任せください! ライトなホイール交換から、車高調を合わせたトータルドレスアップ。 また「6Jが履きたい」なんてご相談もお待ちしております ありがとうございました!

    2017/08/02
    和道 桜 開花!ピンクのカワイイホイールです!

    ホンダ N-WGNに和道 桜 -サクラ- 15インチを装着です こんにちは、クラフト鈴鹿店 安藤です 鈴鹿店にてご来店率の高いホンダ車。 中でも、N-WGN、N-BOX、N-ONEのNシリーズはご来店率が高いですね ローダウンサスでローダウンされ、インテリアにも拘りが感じられます。 残すはホイールのみです 昨今、新車オプションホイールでもブラックポリッシュやシルバーポリッシュなどの かっこいいホイールが多くラインナップされていますが… ”冒険をするカラーリング” は極めて希少かと。 他人とは違うカラーやデザインを採用してこそ、 オンリーワンなクルマが仕上がります 本日、ご紹介させていただくホイールもそんな個性に富んだホイールです。 和道 桜-サクラ- カラーは ピンクポリッシュ センターキャップの”桜”の文字がどこか誇らしげに見えますね このチラ見せでも存在感は抜群です。 WHHEL:  和道 桜ーサクラー 15in 4/100 COLOR:  ピンクポリッシュ TIRE:  ダンロップ エナセーブEC203 165/55R15 K-CARでも16インチや17インチをつけることが多くなってきていますが、 15インチを採用することで、乗り心地も優先され、同乗者にも優しく、 見た目もカッコイイバランスが取れたサイズ感です。 ダウンサスにてローダウンされていましたので、 横からのフォルムもまとまり感が出て、ホイールが浮いた感じも皆無です 他人とはどこかが違うホイールが欲しい そんな想いをお持ちの皆様、一度クラフト鈴鹿店へお越しください。 ご相談お待ちしております。 N様この度はクラフト鈴鹿店をご利用くださり、誠にありがとうございます。 またのご来店をお待ちしております。 クラフト鈴鹿店の安藤でした

    2017/08/01
    数量限定!TWS 107M モノブロック 追加カラー 発売!

    軽量鍛造1ピースホイールとして人気の TWS107Mモノブロックに数量限定で追加カラーが発売 となりましたのでご紹介いたします。 107Mモノブロックの通常カラーは フラットブラック(艶消しBK)、シルバーパールアルマイト(艶有り)、 フラットハイパーガンメタ(艶消しGM)の3色でしたが 数量限定で「グロスブラックフランジカット(艶有り)」が発売となります。 シンプルなメッシュ。待望の グロスブラック です。 鍛造ですので当然 めちゃくちゃ軽い ですよ。 鍛造だからこその剛性で細いスポークを実現。 通常カラーは一色塗り。 ですが、今回は リム円周にフランジカット を入れました。 オールブラックだと締まりはありますが、同インチより小さく見えたり、 暗いところではタイヤと同化して見えたりと、躊躇する方もおられました。 今回フランジカットを入れることできっちりその大きさを表現。 アクセント感も抜群です。 スポーティなフラットブラックと表現分けできますね。 気になるサイズラインナップは純正プラスアルファのところ。 ノーマル車高や控えめなローダウンで履けるサイズがほとんどです。 「純正ホイールでは味気ないけどガッツリやるつもりはない」 そんな方にピッタリのオシャレアイテムです! ありがちなデザイン面の突出が「ほとんどない」のも特徴です。 安心サイズで超軽量、超剛性。これはオススメですよ~。 TWS107Mモノブロック 限定グロスブラック/フランジカット  のご予約はクラフト鈴鹿店へドウゾ!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店