装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2020年9月」記事一覧

    • シビック
    • ENKEI
    2020/09/29
    エンケイGTC02は国産軽量ホイール!FK7シビックは純正タイヤ流用が定番メニュー!

    エンケイは鋳造軽量スポーツホイール で有名ですが、実は純正ホイールも エンケイが多く手掛けているんです。 正真正銘、安心のブランドですね。 店長の小林です。 本日はFK7シビックに装着。 Wheel:ENKEI GTC-02 8.0J-18in 5/114.3 ハイパーシルバー Tire:純正流用 純正18インチ、これがFK7には マストなサイズ感ですね。 ただし純正ホイールは・・・(苦笑 タイヤをそのまま流用し、ホイールを 交換するメニューが定番です。 見た目も重量も、純正はどうしても 重たさがあります。何てったって "シビック"はスポーツイメージ。 ココを変えてあげるだけで素性の 良さをグンと惹き立ててくれるのです。 強度を出すために縦軸を太く、 真正面から見ると極細。 鋳造でこの細さを表現するために 設計されたデザインです。 もちろん機能面もアップし 軽量化=燃費、ハンドリング、ブレーキ性能 の向上が期待できますね。 FK7、FK8シビックは多数の実績がございます。 カスタムのご依頼はぜひ当店へ。 ありがとうござました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • スポーツカー
    • LEXUS
    • その他サス
    2020/09/28
    レクサスRCをダウンサスでローダウン!バランスは丁度イイ!?

    9/28 誠に勝手ながら本日は棚卸しのため 18時までの営業となります。 レクサスRC、この車が最近とても 気になっている小林です(笑) デキる大人のスポーツクーペな イメージは僕にピッタリじゃないですか!?(笑) エレガントなサイドもやはり気になるのは フェンダーのスキマですよね~。 ではどれくらいか・・・ 手のひらを入れてみると意外や意外。 クーペで低いと思いきやルーフの 視覚効果だけだったようで、 かなりのクリアランスがありますね。 ちょい下げにはちょうどイイ。 RSR Ti2000 でローダウンします。 当然ながら純正ショックを使用しますので 純正AVSを生かすことができます。 レクサスをレクサスとして乗りたい方、 このニュアンス伝わるでしょうか!? 完成したお車ですので「あとちょっと」を 埋めるのには良いパーツだと思います。 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 前後のトゥ調整。ダウン量はどれくらいで あっても調整は必須ですよ。 今この状態で快適に走ることができる数値を 作っていきます。 やはり見違えますね。 ますます欲しく(笑) スキマが埋まる、一体感が出る、 グラマラスなボディがより強調される。 悪いところは一つもございません! ルーフの低さが際立ちましたね。 ロングノーズ、ロールーフに小さい窓。 クーペは横から見た時が美しいのです。 ローダウンすると次に気になるのが ホイールのツラ具合。 このままでもカッコイイですが、 フェンダー外側までの距離はかなり 余裕がでました。 実車計測でジャストなサイズをご提案 できますよ~。 個人的にも今旬なお車だと思います。 ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • カローラ
    • BLITZ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2020/09/26
    カローラスポーツに超深リムツライチ!SSRプロフェッサーSP5をスペシャル仕様で!

    早くもリセッティングのご用命!? 今旬のカローラスポーツをSSRで 超深リムツライチセッティング! クラフト鈴鹿店、店長です。 いや、もう仕上がってるやん!?状態 のカロスポですが、当店のブログを見て 「実車計測で深リムを突き詰めたい」と ご相談をいただきました。 ブログを書いてて良かった~と素直に 嬉しい瞬間ですね(笑) 現状はRAYSの鋳造1Pにダウンサス。 ここから車高を落としてシビアに サイズを詰めていきます。 まずは車高調化。落ち幅、セッティング の自由度とウチでも信頼を置くBLITZ ZZ-Rで。 当店では太履き、最大落ち幅など仕上げ方に よってHKSと使い分けるしております。 ホイールはSSRプロフェッサーSP5に 拘りを注入。まずは兎にも角にも インパクト絶大な深リム! これを飲み込ませますよ~。 カラーはハイメタブロンズでスポーティに。 コンケーブ1ピースの前仕様から180度 変わる深リム3ピース仕様。 3ピースの特権を最大限に使うならば インナーリムブラック仕様でしょう! 拘るならココは外せないと僕は思っています。 「ブログを見て良いと思った」 という玄人カスタムに目をつけていただきました。 単体で見ると確かに黒く、ディスクが強調されるかな? くらいで思ってしまうかもですが、 コレ並べて比べるとホントに全然違うんですよ! BLITZを駆使してフロントキャンバーを バチッとセッティング。前後深リム履きを 実現するシビアなアライメントです。 当店は手馴れたものですが?(笑) Wheel:SSRプロフェッサーSP5 19in 5/114.3 ハイメタブロンズ Tire:NITTO NT555 G2 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R ダウンサスから車高調へシステムアップ。 ダブルウイッシュボーンですので 下がるとリアはナチュラルにキャンバーが つきます。フロントはストラットですが ブラケットを有効活用しキャンバーをセット。 ダウンサスも車高調も同じ車高を下げるパーツ ではありますが、拡張性は大きく異なりますね。 下げれるという利点は最大限に 使わないと(笑) 新しい車種にはキレイめツライチが 似合いますね!白いカラーはボディライン がぼやけますが、それがまたスマートで イイの何のって感じで! カロスポに超深リム。 これが最大の魅せドコロです。 最近の車種の中では懐が大きいので 今回のような深リムツライチや コンケーブ系のホイールも狙える1台。 フロント、リア共にフェイスも文句無しに カッコイイのでこの先もっと人気が出そう。 カロスポ、ご商談が増えてます。 このブログで今後更に増えそうです(笑) オーナー様にもご満足いただき 今回のカスタムも非常にやりがいがありました。 またの機会も宜しくお願いします! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ロードスター
    • TWS
    2020/09/25
    NDロードスターにTWS超軽量鍛造!ノーマル車高でオススメサイズはコレ!

    スポーツカーには軽量ホイールがマスト。 何度言われたか分からないような言葉 ではありますが、体感すれば「なるほど」 と頷けますよ。店長の小林です。 とにかくご相談が途切れないNDロードスター。 ご用命いただく内容も様々でありまして ホイール、足回り、マフラーと実績がございます。 NDロードスターも登場してしばらく経ちますので 純正タイヤもそろそろ磨耗してきている頃? ご相談が増えるのも納得。 ■TWS T66-F せっかくのスポーツカーですから タイヤだけ交換するのも面白くないですよね。 自分好みに仕立てるチャンスです。 TWSがスポーツシーンに放つ渾身の軽量ホイール T66-Fで機能美化といきましょう! モータースポーツに特化したホイール ですので、センターキャップレスが標準。 ここに拘りの"RSキャップ"を装着します。 新作だけあって質感もイイですね。 バルブも標準はスパルタンなゴム仕様。 これも街乗りの見た目でいけばアルミバルブ が良いですよね。こちらも質感良く、ハイエンド ホイールを所有する喜びを刺激します。 Wheel:TWS T66-F 7.0J-16in グロスガンメタ Tire:ヨコハマアドバンスポーツV105 見た目は純正プラスアルファ、 しかし機能性は段違い。 こういうカスタムアプローチも 手法の一つとして玄人好みの 雰囲気が出ますね。 ノーマル車高のレギュレーションで ピッタリなサイズ感。 タイヤは純正と同じですがホイールを 7Jにアップすることでドッシリと 地面に踏ん張ります。 性能アップは言わずもがな。 軽くなると走り出し、レスポンス ブレーキ性能も上ります。 よく走り、曲がり、止まる。 スポーツ走行において大事な三要素 をしっかり押さえることができます。 さぁ国産鍛造ホイールTWSに興味が 湧いたそこのアナタ!週末9/27まで たくさんのTWSホイールを展示して おります。ぜひ来て、見て、触って!? おさわりは禁止ですが(笑)この機会にゼヒ。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • SSR
    2020/09/23
    アクアのツライチサイズは!?SSR GTX-03でスポーティに。

    コンパクトカーにこそ履いて欲しい SSR GT-X03 。その理由は? 店長の小林です。 現仕様もGT-V01を履くSSRファンの オーナー様。シンプルな5本スポーク が人気のV01ですが、コンパクトカー ゆえの悩みとしては・・・ ちょっとフラット過ぎるかな?なんて。 そこを狙うならこのホイールはいかが? ■SSR GT-X01 17in 同じサイズ感でありながらスポークの 立ち上がりとリムエンドの落とし込み を作ることでサイズ以上の躍動感が あります。 Wheel:SSR GT-X01 7.0J-17in 4/100 マシンドグラファイトガンメタル +スモーククリア Tire:ヨコハマ ブルーアースGT 同じファイブスポークでありながら 印象がまるで違いますよね。 シンプルな極太スポークも良いですが ウネルスポークもまた良いです。 どっち派ですか!? 車高は低め、フロントキャンバーもガッツリ つけたセッティングでしたので既存サイズで 少し物足りず・・・お持ち込みのスペーサー 駆使して理想のツライチに。 シルバーからガンメタに変わったことで 足元も引き締まりました。 カラーゆえ、前仕様よりも視覚的には 小さく見えますが、それもスポーティさに 拍車をかけますね。 GT-V01はスタッドレス用に回し 夏も冬もSSRで統一。 クルマ好きなら純正ホイールは 考えられませんもんね。 羨ましい限りです(笑) 連日のSSRホイールブログ、いかがだった でしょうか?僕を含めサイズや魅せ方に 詳しいスタッフがいますので、SSRをご検討 の際はクラフト鈴鹿店へご相談ください! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • TWS
    2020/09/21
    TWSホイール大展示!9/27(日)まで見れます!

    クラフト鈴鹿店でTWSホイールが見れます! 国産鍛造ホイールメーカー TWS ハイエンドな佇まい、履くステータス、 でも人と同じを嫌う場合・・・ これは時計やファッションでもその域に 来れば考えることは同じハズ。 そんなアナタにオススメなのが TAN-EI-SYA TWS でゴザイマス! 店長の小林です。 スタッフ川久保と堂々登場! 鈴鹿店入口、豪華絢爛に展示しております。 TWSを「今」、「ナマ」で「この数」を 見れるのはクラフト鈴鹿店だけです。 愛車のシャコタン50プリウスには SSRフォーミュラエアロメッシュの ホワイトをツライチ装着している川久保。 やはり気になるのは"白ホイ"ですね(笑) ■TWS T-66F 軽い上にカラーも相まってとてもスポーティ、 いやレーシーですね! スポークサイドのエグりからはこれでもかと 軽量化にかける執念が伝わってきます。 後日ご紹介しますが 当店でもS660や NDロードスターと、 今非常に売れている超軽量鍛造 スポーツホイールなのです。 9/27(日)までの展示となっております。 この数のTWSはなかなか見れないですよ! お待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • マークX
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2020/09/20
    セダンは9J 10J シャコタン深リムツライチ!SSRフォーミュラメッシュでマークXを大改造!

    セダンはヤンチャ文化のもとに成り立って いるんじゃないかと思うんです。 オトナなセダンもオシャレな輸入車セダンも 「俺も落ち着いたからね~」なんて言って 乗ってる人ほど昔はハデにやってたり?(笑) ドモ、店長の小林です。 130系後期マークXがピットイン。 若手マークXオーナーが増えています。 当店でも多い多い。 やるならトコトンやり切り系! 僕らもトコトンお付き合いです! この年式はかなりスタイリッシュです。 輸入車を意識したデザインも取り込まれて いますが、ジャパニーズセダンをコンセプトに カスタム開始。 フェンダークリアランスは割りと こんなものなんです。意外ですよね。 でもこれじゃあダメ(笑) 落してナンボのこの世界、 ローダウンに終わりはありません。 落とし幅に定評があるBLITZ ZZ-R。 車高調選びのポイントは乗り心地に 焦点を当てるのと同じくらい 「落とし幅」にも着目していただきたいです。 この項目、あとからではどうにも ならないことが多々(苦笑 両方を高次元で成り立たせることは難しいので "どうしたいか"の完成形へ向けてプランを 組み立てることが重要ですね。 ■SSRフォーミュラメッシュ 19in コレですよコレ!このホイールを セレクトした時点でオーナー様の 「こうしたい」が以心伝心(笑) このホイールで "魅せる" ということは シャコタン、ツライチ、深リムという 三種の神器をどこまで追い込めるか ということです。 ディスクがFMゴールドなので ナットは引き締め効果のあるブラックで。 ピアスボルトともマッチします。 このホイールには長めのレーシングナットが 超似合いますから、レデューラレーシング シェルタイプ2Pで決まり。全長は53ミリです! アイテムが揃ったらビルドスタート。 サイズ、アイテムセレクトの時点で 当然完成形が見えていますが、 営業と作業スタッフの相違は致命傷。 どうしたらよりカッコ良くなるかを 共有し合い、イメージと具体的な数値を 伝え作業を進めます。 前後太さを変えて9J10J。 「俺の車は9J10J!」っていう 言葉のステータス性はホンキで重要。 パリッと引っ張ってリムキラ、 これぞセダンって感じですね! 各部微調整を行い、最後は3Dアライメント で数値を整えたら完成です。 Wheel:SSRフォーミュラメッシュ 9.0J-19in 10.0J-19in 5/114.3 FMゴールド Tire:コンチネンタルDWS Sus:BLITZダンパーZZ-R 車高は外せませんね。 カスタム、ドレスアップという言葉 がありますが、僕的には「改造」って 言いたいんですよね~(笑) シャコタン文化はセダンから! 次にツライチ。車高を大きく落とすと 構造上キャンバーをきってホイールは フェンダーの中に入り込みます。 そこにJ数とインセットを足し込むとこの通り。 3ピースホイールはサイズが限定されますので 当店の"ノウハウ"から足回りと共に一発仕上げ で仕留めたツライチです。 最後は深リム。攻め立てた証ですね。 リムにゴールドディスクがくっきりと 写り込む様は深リムの特権。 単に「深リムを履きたい」だけでは 成り立たないからこそ憧れなワケです。 いやいや、これはスゴいです(笑) ディスクはこれでもかとリム二段目奥。 FMゴールド独特の風合い、色味、 旧車を匂わす履きこなしですね。 コンセプトへ一直線。 シャコタンセダンへと仕上がったマークXでした。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • SSR
    2020/09/19
    SSR GT-X03はBRZに丁度イイサイズ!

      この手の車のマッチングはウチに任せて!(笑) 本日もカッコイイBRZに仕上げました。 店長の小林です。 車高調が装着された状態からの次の一手を ご相談いただきました。仕上げの決め手は ホイールですから、吟味が必要ですね。 ショップの腕の見せ所。 お選びいただいたのは ■SSR GTX03 18in プロフェッサーやエグゼキューターの イメージが強いSSRですが、古くは「SSR TypeC」 という伝説の名作がございます。 原点はやはりレース、スポーツ。競技から フィードバックさせた技術が生きるんです。 GTX03も長く残る1本じゃないでしょうか!? サイズは通し、前後変更など相談ください。 メリット、デメリット、リスク、お客様の 使用シーンなどを加味しながら楽しい お話し合いになることをお約束(笑) 一緒に至極の1本を探しましょう! Wheel:SSR GTX-03 8.5J-18in 5/100 CVフェイス マシンドグラファイトガンメタル +スモーククリア Tire:NITTO NT555G2 一色塗りではなく、リム切削を施してから ブラッククリアでフィニッシュ。 統一感を保ちつつも角度によって色合いが 違います。スポークとリムに色のワンクッション が入りますので、コンケーブも際立ちますね! 車高もグッと低く、アライメントで ツラ調整。純正のボテッとした重さが 無くなり、今まで装着されてきたカスタム パーツも一気に線で繋がりました。 よく見てください。あまりに自然過ぎ?(笑) なんとGC8インプのスバル4ポッドキャリパーが 移植されています。昔はレガシィやフォレスター への流用カスタムが流行りましたね~。 と、懐かしんでいる場合ではなく(汗)当然の如く メーカーマッチングがありませんでしたので 実車でマッチングを取りましたよ~。 以前ご紹介させていただいたオーナー様と 86・BRZ繋がり。仲間がいると互いに切磋琢磨で 悪いムシというかカスタム魂が騒ぎ出します(笑) ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • N-BOX
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2020/09/17
    コダワリのSSR SP4R を 6J ツライチ でN-BOXにツライチイン!

    JF-3 N-BOX の6Jツライチ履きといえば クラフト鈴鹿店。仕掛け人は僕だと勝手に思って いますが(笑)それくらいお問い合わせは絶えません! 店長の小林です。 しっかりとローダウンされた状態でご相談に ご来店いただきました。ローダウンはしたものの ここから先はノウハウがモノを言うところ。 何となくではハマるパターンもありますから ツライチ仕様は当店へぜひ。 拘りのホイールはSSR プロフェッサーSP4R。 鈴鹿でSSRな方はちょっと少ない傾向ですが 何を隠そう昔は超が付く程SSRビイキだった僕です(笑) 愛車のJZX100にはSP3を激ツラで履いてました。 SSRにはトコトン詳しいので話応えありますよ~。 というワケでここからしばらくSSRラッシュです! さてこのSP4R「あれ?」って思うならかなりの SSRフリークだと思います。そうなんです、 このハイメタルブロンズというカラー、 SP4Rでは"設定外"なんです。なのになぜ塗れたのか? 前回のSSRキャンペーン時に 「普段はダメだけどキャンペーンだからOKよ」っていう SSRさんの大盤振る舞い(笑) 詳細にカラーコードがあったのでまさかとは思ったんですが 聞いてみるものですね~。 ご要望は快適なツライチ。車高は少し上げ、 タイヤの扁平もバランス重視で。 まずは車高調、オーナー様が取り付けたそうなので 確認がてら調整しているとちょっとした不具合が(汗 ラバーの加工をされていなかったみたいで、異音の 原因にもなっていました。しっかり修正していきます! 鈴鹿店お得意の前後6J履きでビシツラ狙いデス。 今回合わせた扁平は165/50R16で、上げた車高分の 隙間を埋めるべくバランス取り。50扁平だと ボテッとしたイメージがあるかもしれませんが、 オススメのルマン5を使えばこの通り! 50でもキレイな引っ張りショルダーが完成します。 DIYで取り付け後アライメントをされていなかった そうで左右のキャンバーに結構な差が。 ツライチ魅せには超重要なポイントとなりますので シビアな数値合わせを行いました。 Wheel:SSRプロフェッサーSP4R 6.0J-16in 4/100 特色ハイメタルブロンズ Tire:ダンロップ ルマン5 外径調整でフェンダーとの関係も良好。 キレイに引っ張ったショルダーがフェンダーを かわします。お手本のようなツライチ。 車高を上げたのですが、それを感じさせないのは 全体が絶妙なバランスのもと成立しているからでしょう。 現行の箱型軽のボディは大きいですから 足元のバランス取りは難しく、 車高によってサイズの吟味が必要です。 車幅しかり、165タイヤしかりと 軽自動車の規格上、どうしても 細い線のようなフォルムになってしまいます。 ここを解消することこそがカッコ良くなる ポイントですね。しっかりと車高を落とし 6J太履きにすることでどっしりと踏ん張る ドレスアップカーらしい迫力が出ますよ。 WORKマイスターが続きましたが SSR SP4Rもイイ!スポーク先端の 立ち上がりがありますので、 コンケーブも同時に欲張りたい方なら 断然コッチですね! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 下取り/買取り
    2020/09/15
    アクアに8Jツライチ!WORKマイスターS1Rなら超深リムが手に入ります!

    今年もWORKマイスターと共に たくさんのお車を"深リムツライチ" で仕上げてきました。 店長の小林です。 アクアがピットイン。 お、すでにマイスターが装着されている ではありませんか!?実はこのホイール、 「WORKマイスターS1 2P」という 元祖2PマイスターでS1Rとは別物。 更にお客様の履く16インチは絶版サイズ なんですが、サイズに納得がいかず 仕様変更のご相談に。 ■WORKマイスターS1R マイスターからマイスターへ。 好き者がこのホイールを履くと なかなか「次」という選択肢は無く(笑) それならばとことんサイズを追い込んで ご覧の通りリアは極太8Jの深リムで! スポークの「WORKロゴ」は 付属ステッカーとして同梱。 ご希望の方にはワタクシが 魂を込めてお貼りします(笑) Wheel:WORKマイスターS1R 7.5J-16in 8.0J-16in 4/100 MBL Tire:抜き替え 他ホイールと同サイズで比べれば 圧倒的にS1Rの方がリム幅を稼げます。 ローインセットが可能なアクアならば フロントでもここまで深く。 17インチが主流なアクアに低さ重視で 16インチ。タイヤサイズ、外径のポイント をしっかり押さえればこういう魅せ方も カッコイイですよ! 偏平の厚みを生かして 旧車のような丸い引っ張り。 ここまで深いとステップリムの 醍醐味でもある"二段目より奥"に ディスクがきます。 アクアのリアフェンダーは クリアランスの塊(笑) これを利用しない手はないですね。 ローテーションはできないですが カッコ良さを突き詰めるって 極論そういうことだと思いますし? 今まで履いていただいていたマイスターS1は 少々キズがありましたが人気ホイールということで 高価下取りさせていただきました! 下取り、買取りで賢く次の仕様へシフトするのが クラフト流でございます! WORKマイスターS1Rは実車計測がマスト。 インセットを1ミリ詰めれば1ミリリムが 深くなります。深リムを履きたい!って 思いが強ければ強いほど深くなっていく 不思議なホイール?(笑) ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • HONDA
    • BLITZ
    • WORK
    2020/09/13
    フィットRS には17インチがベスト。ローダウンとエモーションでスポーティ仕上げ!

    現行GR系フィットのRSはいつ発売!? 色んなグレードとスタイルが混在 するのだからここはGRヤリスに 対抗してフィットタイプRで出したら 話題をかっさらうんじゃないかと妄想(笑) 店長の小林です。 熟成された3代目GKフィットのRS。 現行型が発表された時期でしたが お客様は最終型に拘って新車契約 されたそう。"後期最終型"って いつの時代もイイ響き。 拘りのベースを手に入れたからには 自分好みに育てて長く乗りたいですよね。 カスタムの基本はローダウンから。 BLITZ ダンパーZZ-Rを投入。 すでにシートやマフラーなどは 手を入れており、計画的なカスタム を進行するオーナー様。 予算をきちんと決め、今回はコンセプト に沿うホイールも同時装着します。 ■WORKエモーションCR極 実は意外と最近少なかったマットブラック。 "黒で固める"の足元はスポーティな エモーションで即決でした。 迷いがちなセンターキャップのカラーも ブレずにブラックで。 最後はアライメントで数値を整えたら 完成です。 Wheel:WORKエモーションCR極 7.0J-17in 4/100 マットブラック Tire:TOYOプロクセススポーツ Sus:BLITZダンパーZZ-R RSですから下手なタイヤでは性能をスポイル。 TOYOプロクセススポーツで気持ち良く ワインディングを楽しんでいただけます。 腰高感が無くなりスポーティに。 ルーフの低さがイイですね! 黒一色にしたことで引きで見たときの 全体の統一感が素晴らしい。 ローダウンは初めて、ということで 最初はこのくらい。重心が低くなることで 車の安定感が増します。別の車かと錯覚する程 キビキビと動きますよ。 若いオーナー様でしたから、きっと人生で 忘れられない一台になると思います。 最終型、長く乗っていただきたいです。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • C-HR
    • マルチピース
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/09/11
    C-HRに鬼リム!実車計測が生む前後9.5J太履きツライチセッティングをアミスタットライエンT025で。

    C-HRに前後9.5Jはかなり激しいですね! これを完成させるためにお客様が事前に 施した「とあるパーツ」がポイント。 そこへ綿密な実車計測でビシキメ! 店長の小林です。 いつもキレイな某様のC-HR。 ジュエルゴールドが際立つ現仕様も 僕と同じように?スニーカー感覚で 履き替えということで(笑) ただ、普通にホイールを変更というのでは 面白くなってところが某様っぽく・・・ 事前にアーティシャンスピリッツの アーチダウンフェンダーを装着。 これにより純正フェンダープラス アルファの出幅を確保且つ、ノーマル 車高ながらアーチが下がることで 視覚的ローダウンの効果を得ることが できます。後述しますが今回の太履きは 純正サスペンションであるということも 取り付けにあたり超重要項目なんです。 ■アミスタット ライエンT025 もう見た目から拘りがハンパないですね。 「太いのが履きたい」「どこまでいけるの?」 から実車計測が導き出したのは何と前後9.5J! 本当に計測結果から僕自身も 「こんなサイズホントに履けるの!?」 なんて思い何度も確認しましたが、 この目に間違いはありません(笑) このお車のこの仕様だからこそ、ですね。 ブラックリムに目が行きがちですが、 それを際立たせる玄人カスタムテクが ディスクにシャイニングシルバーを セレクトしたところ。もともとインパクト を全面に押し出したのがアミスタットシリーズ ですが、それを逆手に取った魅せ方。 引き算の妙です。 ハイオプションのブラックアルマイトリム がいやらしいくらい似合う似合う(笑) ここまでモノトーンに抑えたので ナットはレデューラレーシンング シェルタイプ2Pのゴールドで挿し色を。 ホイールを美しく保つ鈴鹿店名物。 WORKシリコンホイールコーティング は今回インナーリムとディスクにしっかりと 事前施工させていただきました! 純正ストラット形状って実は細いんです。 今回はアーティシャンフェンダーと 純正サスの細さを利用し、フロントにも 9.5Jを入れ込むという「これぞ実車計測」 なオーダーメイドの採寸。 仕様は"みんな違ってみんなイイ"んです。 Wheel:アミスタッド ライエンT025 前後9.5J-20in インセット変更 シャイニングS/BKリム Tire:ダンロップ ビューロVE304 前後9.5Jに加えインセットも前後で変更。 追い込む時はとことん追い込む潔さが カッコイイ車をつくる上での重要な ポイントですね。 太履きの迫力に輪をかけるのが 255幅のビューロVE304。 高級静粛タイヤを太く履くその様は 高級セダンよろしくな誰もが羨む組み合わせ。 9.5Jを引っ張らず、ショルダーを立ててカチッ と履くスタイルは今回の仕様において外せない オーナー様の拘りなんです。 アーチダウンフェンダーの視覚的破壊力は 抜群で、太履き、ツライチ、深リムという この見た目でありながら乗り心地を 損なわないというスーパーアドバンテージ! 足元をモノトーンで引き締め、 ゴールドのナットはエンブレムと ワンポイントを共有。 拘りをガッツリ詰め込みながらも シンプルにまとまっています。 リアの9.5Jはインセットを変更して 更に攻めモード。C-HRでは考えられない 深リムですよね~(汗 実はお手入れが超大変な ブラックアルマイトリムですが 間違いなく新仕様で9.5J履きに 並ぶ魅せ場。ハイオプションだからこそ 被らない、更にそれが仕様のど真ん中に ハマります。 前仕様のレオンハルトは下取り価格を 頑張らせていただきました! ドレスアップに終わりはありませんから?(笑) ワンランク上の仕様変更はクラフト鈴鹿店に お任せあれ。いつもありがとうございます! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • NISSAN
    • WORK
    2020/09/10
    Z12キューブのリアは8Jで決まり!

    STANCE、US系を気取るなら WORKシーカーですよね~。 ウチで最近またお声の多い人気ホイール。 店長の小林です。 ご商談時から 「あ、なるほど、ああしたい感じね」と お客様のイメージと僕のイメージが ビタッとマッチしました。 足元は外径を落として履くホクトレーシング。 コレも雰囲気ありますが、今の車高では ちょっとバランスが取れていない感じ。 外径を元に戻しつつもサイズに拘って ファットスタイルで構想決定。 今回もシーカーのマストカラーである カットクリアをセレクト。 ここまで硬質感が出るカラーって 他ではなかなか無くて、それも人気を 裏付けるものだと思いますね。 Wheel:WORKシーカーFX カットクリア 7.5J-16in 8.0J-16in 4/100 Tire:ヨコハマ ブルーアース 外径を戻すことでドスンと迫力のある ファットロウスタイルへ。 とにかくお車がキレイというのもあり クリーンさに拍車がかかりました。 この型のキューブは懐が深いですね。 前後J数変更でリアは8Jを飲み込みます。 フェンダーの前後差がかなりある車種 ですので、ツライチ狙いの方はJ数と インセット変更が必須です! コンパクトカーとは思えぬリム(笑) ステップリムによって奥行きも有機的に。 Z12キューブこの丸いボディを 生かさない手は無いですね。 クラシカルで小径、コジャレタ感 が融合するシーカーシリーズは キューブにドンピシャ。 クリーンスタイルを貫くには 車自体が常にキレイであることが 前提なんだなと思わせてくれた1台でした。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • HKS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/09/08
    後期30ヴェルファイア を 指二本仕様 車高調とバンプラバーで快適にローダウン。

    純正の乗り心地が良過ぎる30系アルヴェル。 カッコ良くはしたいけど、乗り心地を犠牲に するのは避けたい・・・そんなお客様へは こういうご提案。店長の小林です。 おかげさまでローダウンのご用命が 絶えない30アルヴェル。他車種も 合わせると9月の足回り予定もほぼ(汗 感謝しつくせない忙しさ、ありがとうございます! 純正はお世辞抜きでとても"デキタ" 優等生な乗り心地。万人受けする 高級車然としたサスペンションです。 が、しかーし、高いですね(苦笑 ココが。 ドレスアップと乗り心地は反比例と 昔から言いますが、良いところで共存 できる世の中(ドレスアップ業界)に なっています。そんなワケですから 贅沢に両方取りしちゃいましょう! ■HKSハイパーマックスSスタイルL 優等生な乗り心地は一方で「柔らかくて フワッとしている」なご意見がございます。 スポーツカーやバリッとローダウンした 車に乗ってた方は特にそう思うでしょう。 シャキッとさせた上であくまで乗り心地を 損なわない。スタイルLはしっかりめタイプ の人気車高調です。 多人数乗車が多い方や、下げめでいく方には コチラもぜひ追加して欲しいアイテムです。 ■玄武バンプストッパー 詳細はこれまでも何回か紹介させて おりますのでそちらを参照。 FINE PARTS とあるようにローダウンによる ネガな部分を取り除き、快適性をプラス。 短くなった分だけ最大ストローク量が増えます。 ドン!と底突きするまでの距離が伸びるという ことがどれだけ乗り心地に貢献するのか? 低車高車や多人数乗車が多い方は本当に 体感レベルで変わりますよ(笑) カスタムとしても満足度高し! 取り付けにはアライメントを 伴いますので、車高調と同時に 施工すると工賃もお得に。 ご希望の車高に設定したらアライメントで仕上げ。 同じように落としてももともとの車両誤差が モロに出たり、そうなると当然同じヴェルファイア でも1台1台違う数値になります。 可能な限りそこを詰めるのが最終作業です。 その差は歴然。この業界はそこそこ長い 僕ですが「ローダウンしなきゃ良かった」 なんて感想は聞いたことありません(笑) 乗り心地の面や使い勝手の面、色々と 人によってはネガな部分を心配されますが それを差し引いてもオツリがくるってもんです。 細かいことで迷わず"買い"でいきましょ! ローダウン値にはオーナーそれぞれの思いが 詰まっています。見た目特化、乗り心地と両立 純正プラスアルファでさらっと、色々聞きますね。 そんな中、アルファード・ヴェルファイアで フェンダー指2本というのは見た目、バランス、 乗り心地の黄金比だと思います。 純正とは比べものになりませんね。 これで乗り心地もフワフワ感が消え 高速域でのふらつきも解消されます。 玄武のショートバンプラバーで バンプ時の不快感も問題なし! こうなるとやはり・・・ですね(笑) 実車計測も喜んで承ります! 物足りなくなったらリセッティングして 太履きにも対応可能。とにかくドレスアップ の第一歩はローダウンからです。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WRX
    • HKS
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2020/09/06
    WRXに白ホイ!ADVAN GT を前後9.5J太履きツライチ仕様をHKSでセッティング!

    当店一番人気の太履きツライチメニュー。 ご指名多々で日々ご用命いただき 感謝でございます!店長の小林です。 内外装がビシッとキマったWRX STI。 残す大物は足回りですね。 ここに入れる魂の度合いで、これまで 積み重ねてきたカスタムが爆発的に 光る可能性があります。 ローダウンサスで軽めのローダウン仕様。 WRXはもともと車高が低めなので これでも充分下がったように見えますが これでは目指す "太履き" は厳しいです。 ダウンサスを車高調にアップデート。 実績のあるHKSから ハイパーマックス マックスⅣGT Spec-A を組み込みます。 いつもいつも重ねて言いますが(笑) 大きく強固に作られた純正ストラット からのコイルオーバー化はバネ下軽減 にこれでもかと貢献。WRXは顕著ですね。 出ました!大好物の白ホイ。 ADVANが続きますね~。 ナンバーワンディーラーなのでは? なんて自称の自惚れもあるとかないとか(笑) ADVAN GT はTC4と並んで当店で "今売れ"ホイールでございます。 WRXの場合「9.5Jを履きたいんですけど」 というご相談が非常に多いです。 施工実績は何台もございますが、そんなに 簡単なものではありません。まずは車高調 のスペックありきでのセッティング幅、 それに加えインセットとの関係性が超重要。 Wheel:ADVAN GT 9.5J-18in レーシングホワイト Tire:ダンロップディレッツァDZ102 Sus:HKSマックスⅣGT ビシッと下げ、そこに収まる太い白ホイ。 若い世代はSTANCEを体現なんて思うかも しれませんが、WRブルーと白ホイの絶妙な 関係性はそりゃもう古くからでして(笑) 僕に言わせれば似合わないはずがないんです。 指1くらいまで下げますが、9.5J幅の利点で 引っ張り気味になるタイヤが上手く フェンダーをかわします。 お車の雰囲気からセンターキャップは レス仕様でよりスポーティに。 お手入れは大変ですがクリーンさを 維持してこその白ホイ。 太履きツライチでキメればこれの 右に出るカラーはないのでは? 純正8.5Jからの1Jアップは 数字以上の迫力。タイヤ幅を 最大限に生かしたロワードスタイルが グラマラスなフェンダーと相まって 当時のWRCカーを彷彿とさせます。 WRXの9.5Jマッチングは当店へ お任せください。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ハッチバック
    • MAZDA
    2020/09/04
    マツダ3に8.5Jは困難!?ADVAN GTを装着です!

    マツダ3の太履きは一筋縄でいかない場合が ございますので注意! 最近ご相談の多いマツダ3ファストバック。 当店でのご相談ですから普通じゃない内容 のモノも度々(苦笑 いえいえ、クルマ好きならそれが楽しみで あったりするんですが 実は 太履き要注意 な1台なんです。 アクセラスポーツの後継であるファストバック。 その流れでいけば車高を落として8.5Jで やや引っ張ってツライチ、な業界的イメージ(笑) なんですが、サイズを詰めていくとアレ? ってなるんです。 でも「どうしてもコレを履きたい」 のだから仕方がないんです(笑) ヨコハマ ADVAN GT は当店で 今売れシンプルスポークの筆頭。 このフェイスですね。 しかし、手に入れるには8.5Jオーバー を狙わなければいけません。前述通り マツダ3は太履き要注意なお車。 理由はインナーですね。とある部分の クリアランスがタイト且つ、差込式の サスペンションなので有名市販品の ほとんどがキャンバー調整不可。 「最終的には現車合わせでアレコレして」 と実車計測の段階でシュミレーション していたのですが、今回は問題無しと判断! 計測誤差も良い方向に転がり一安心です。 まぁ「●●くらいならば」とタイトなセッティング には日常的にある程度慣れている当スタッフの 面々ですので(汗 ご商談の段階でカッコ良さとリスクのバランス を細かく説明させていただいております。 Wheel:ヨコハマアドバンGT 8.5J-18in マシニング/レーシングハイパーブラック Tire:ファルケンZIEX Sus:BLITZ ダンパーZZ-R 今回のアドバンGTはセンターキャップレス でストイックなスポーツスタイルを目指しました。 ツラもタイトですので干渉を避けるため タイヤサイズも吟味して引っ張り! フェンダーに美しく収まります。 あのホイールのこのサイズが履きたい ってスゴく大事。そのためにどうするか? というのが僕たちのお仕事です。 理想の愛車を具現化するお手伝いさせて いただきます。それにしてもカッコイイ! 前回、先に車高調を取り付けして いただき、そこから狙いを定めて 実車計測。前後差はあまりないので 同サイズでOKですね。キレイなツライチ! ツライチ、太履きはローダウンとの 関係性が密であるマツダ3。 難しいことはウチにお任せください! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ノート/オーラ
    • マルチピース
    • WORK
    2020/09/03
    ノートニスモにWORKシーカーという選択。

    ニスモグレードにUSな雰囲気を合わせるのは スゴく珍しく、そしてそれがオーナー様の 狙いだったんだと思います。店長の小林です。 実は現シーカーシリーズの前に同じ冠を つけたシーカーシリーズが過去にあったんです。 復刻ではなくニューコンセプトとして再登場 したのが現シリーズ。STANCEブームのど真ん中 だった当時、一番「ソレっぽく」且つWORK お得意の幅広いサイズセレクトが可能だったと いうこともあり、人気が爆発しました。 それをノートニスモに合わせてしまおう というのだから面白い! US仕様のキューブや、通常ノートって いうのは見たことがありますが、 個人的にニスモにこの組み合わせは初。 走りを意識し、タイヤはミシュランの パイロットスポーツ4をセット。 丸みを帯びたショルダーがファットな スタイルに一役買います。 コレですよね!シーカーでUS感意識 ならばカットクリアがマスト。 ディスクの起伏が大きくリムを確保 するのがちょっと難しいシーカーですが、 コンパクトカーサイズならばこの通りです。 Wheel:WORKシーカーFX 17in MSP Tire:ミシュランパイロットスポーツ4 赤ライン=ニスモグレードをあくまで 完成形の主とし、指し色と共存するのが カットクリア。無機質で淡白と言って しまえばそれまでですが、だからこそ 「履きこなし」で魅せるんです。 STANCEメイクでのホイールパートと言えば 小径段リムが絶対主義の僕(笑) そのイメージ通りの履きこなしで バッチリUS感! 予めローダウン済み。 この手のスタイルでキメるなら 低目のローダウンは必須ですね。 若干の前傾姿勢もGOOD。 ド直球のコンパクトスポーツですが ホイールひとつでこれほどに雰囲気を 変えてあげることができるのです。 ホイールってイイですよねぇ。 先日に続きノートのご来店が目立ちます。 ご相談はぜひ当店へ。 ありがとうござました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • N-BOX
    • クリムソン
    2020/09/01
    JF3 N-BOX に 深リム ゴールド の クリムソン!

    納車直後に完成させるなら事前のご相談が オススメです。車を成約したらそのままの 勢いでホイールもいかがでしょう!? 店長の小林です。 納車前よりお選び準備いただいたのは ■クリムソン RS WP MAXI モノブロック 16インチ1ピースでポイントとなるのが ゴールドカラー。1ピース構造のリム有り 設計はリム幅自体が深くてカッコイイです。 貼り付けタイプではありますが センターキャップのログは2カラー。 お悩みだったようで、じっくり考えてから 貼るという方向に決定しました(笑) おクルマは当店お得意のJF3N-BOX。 バチバチのローダウンツライチから ノーマル車高ツライチまで幅広い実績 とデータがございますのでお任せください。 Wheel:クリムソンRS WP MAXI モノブロック 5.5J-16in ゴールド/リムポリッシュ Tire:ダンロップ ルマン5 ノーマル車高、もしくは大きくはローダウン しない場合は165/50R16を合わせると ボディバランスが良いですね。 タイヤがツラになり迫力も出ます。 リムもしっかり深く、クラシカルな 雰囲気が出ています。現行新車との 対比がGOOD! ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店