装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2018年5月」記事一覧

    2018/05/31
    80VOXY煌 後期 ローダウン&19インチ化。

    80ヴォクシー後期を車高調でローダウン! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 黒の後期 煌 がご来店。 ヘッドライトのインナーがブラックになりましたのでフェイスが更に精悍に。 さて、ノア・ヴォクシーと言えばファミリーカーの代名詞。 でもでも、クルマ好きからするとノーマルでは物足りないもの。 特にフェンダーの隙間は凄いことになっています・・・ この通り。 リアはコブシでは足りないくらいの隙間が。 ということで、ローダウンといきましょう! しかしながらやっぱり大切な家族を乗せるクルマ。 乗り心地を考えたドレスアップがいいですよね!? そんなオーナー様がお選びいただいた車高調はTEINフレックスA。 ハイドロバンプストッパーという機能でセカンドシート以降の乗り心地も 確保してしまおうってワケ。 フル乗車時、この機能があるのとないのとではかなり違います。 底突きを押し上げてくれることでかなりマイルドな乗り心地になりますよ。 ホイールはユーロスポーツタイプ805。 ここはオーナー様の譲れぬ拘りで19インチを合わせました! 最後は車高を微調整し、3Dアライメントでフィニッシュ。 Wheel:ユーロスポーツタイプ805 7.5J-19in Tire:ファルケンZIEX 225/35R19 Sus:TEINフレックスA ローダウンは推奨プラスアルファで乗り心地を確保。 ノーマルからかなりスタイリッシュになりました。 ミドルクラスミニバンに似合うのはやっぱり19インチ。 この大きさで正解だと思います。 バランス良く仕上がった80VOXY。クラフト鈴鹿店にお任せください。 ありがとうございました。

    2018/05/28
    エクストレイル の リフトアップ 。

    ローダウンマニアのボクがいるお店では珍しい!?(笑) 本日は エクストレイルのリフトアップ をご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 T31系エクストレイルがご来店。 クラフト鈴鹿店でもリフトアップのご依頼は大歓迎です。 ゴツめホイールとオールテレーンタイヤでおおかた雰囲気が出来ておりますが リフトアップすると車高と共に完成度がグッと上るのです。 クリアランスは手のひらくらい。 リフトアップというと何か大掛かりなイメージがありますが そんなことはありません。 やることはローダウンとほぼ同じ。 今回取付しますのは プレシャス968MOTORING リフトアップコイルⅡ。 以前もエクストレイルに同ショップのリフトアップコイル施工実績がございます。 お問い合わせはクラフト鈴鹿店へどうぞ。 実はオーナー様のエクストレイルの足回りは二回目。 一回目はリフレッシュでカヤバのNEW SRを組ませていただきました。 アッパーからほとんどを新調したものの、バネのヘタリを感じて 折角なのでとリフトアップの世界へ。 組込完了。 目に見えて上りました! リフトアップでも大幅にアライメントが狂いますので最後は3Dアライメントテスター で調整です。キャンバーもポジティブになる場合が多く、 当店では同時にキャンバーボルト(EZカム)を取り付けし、調整幅を確保します。 それでは、ビフォーアフターといきましょう! Before After 横から比べると明らかに違いますね。 視覚的にボディが大きく見え、迫力のSUVスタイルを手にすることができました。 オールテレーンタイヤのトレッドパターンもハッキリ見えるようになりましたね。 上げ幅は約30ミリ。 車検の範囲ですのでローダウンサス感覚で取り付けしていただければと思います。 30ミリのアップで後姿からはカヤバのショックがチラリと。 こういうところが見えるようになるのがリフトアップ。 だからこそ気を配りたい部分ですよね~。うーん、オシャレ。 男前なエクストレイルになりました。 リフトアップのご相談もクラフト鈴鹿店にどうぞ。 ありがとうございました。

    • セダン
    • Volkswagen
    • マルチピース
    • WEDS
    2018/05/27
    B8 VWパサートに 20インチ実車計測マッチング。

    現行B8パサート がピットイン。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 インポートカーはやはりこのデザインですよね。 古めのVWはその良さがあり、また現行型はとにかく先進的なデザイン。 本日はB8パサートのカスタムをご紹介です。 純正で19インチのグレード。 どのクルマにも言えるのですが、純正ホイールはクルマのデザインを考えて マッチングしてありますのでバランスも良く、大きく見えるモノ。 ドレスアップ的観点では1インチ以上のアップがオススメです。 ということで20インチのコチラをオーダーいただきました。 ウェッズ マーベリック815F  数少ないSBCカラーが抜群に冴えます。 というのも、このカラーありきの選択なのです。 815Fでも20インチリバース、21インチノーマルにしか設定がないSBC。 同カラーの店頭展示をお気に入りいただきまして、今回はPCD、サイズオーダーも できるマーベリック以外ありえませんでした。 Wheel:Weds マーベリック815F 8.5J-20in 5/112 SBC Tire:YOKOHAMA アドバンスポーツV105 235/35R20 言わずもがな、純正メッキパーツとSBCの相性は抜群。 1ピースに比べ小さく見えがちな2ピースですが、 1インチアップすることでカバー。 見え方のバランスも「2ピースリム有り」が正解でしょう。 タイヤの拘りは本当に大事。 ここにもポイントを置くことで高級ホイールの存在感がアップ、いや、倍増します。 性能も然ることながら、人と差をつけるというドレスアップ的な意味でも 重要なパーツです。 オトナがオシャレにサラッと乗れるセダンがテーマ。 こうして改めて見ると20インチのバランスが最良と言えますね。 新型車でしたのでデータありませんでした。 ということで車両を持ち込みいただきまして念入りに実車計測です。 やることは国産車でも輸入車でも変わりません。 ミリ単位のオーダーができる2ピースですから、サイズの妥協は勿体無いですよね? カスタムベースとしては少ないからこそ、人との違いを見せたいものです。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。

    2018/05/26
    ミニクロスオーバーにエモーションM8Rを装着!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 本日ご紹介させて頂くお車は MINIクロスオーバーF60 です。 ミニのイメージですとコンパクトな感じがしますけど F60はミニの中でもっとも大きいボディサイズ。 ミニらしからぬミニとでも言いましょうか。 さて、選んで頂いたホイールは? フローフォーミングテクノロジーで作られた WORKホイールの エモーションM8R!! サイズ:19×8.5J 5/112 マットブラック ブラックカラーのホイールにレッドのセンターキャップがまたお洒落でカッコいいですね。 エモーションシリーズはセンターキャップが別売りとなっており シルバー、ブラック、レッド、ブルーと4色お選びいただけます。 スタッフの浅野がM8Rを丁寧に取り付け。 完成した姿は? クロスオーバーの雰囲気を残しつつ大人の感じがでました。 レッドのセンターキャップの色合いもめちゃいい感じですね。 タイヤはハンドリングと高いグリップを備えたヨコハマSドライブを装着!! サイズは225/45R19。 ワインディングロードをキビキビと走りを楽しめます。 スポーツホイールを履くことで足回りが軽く見え、 走りもキビキビじ楽しめますね。 カッコえわ~とスマホでいっぱい写真を撮られていました。 お各様が喜んでい頂いたので私も大変うれしいいです!! 次は足回りですかね? クラフト鈴鹿店をご利用していただきありがとうございました.

    2018/05/25
    ラクティスを17インチへインチアップ!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 今回ご紹介させて頂くのはトヨタのラクティスです。 車はピカピカで大事に乗られてます。愛車はキレイでないと!! 以前HKSの車高調でローダウンを施工させていただきました。 今回は新しくホイール、タイヤを換えたいとご相談。 いろいろお車の横にホイールをおいて愛車とのマッチングチェック。 悩んだお客様の答えは? レオニスナヴィア05 15本スポークがリムいっぱいまで伸びているのが特徴。 スポーティに見せることができます。 カラーをマットブラックを選択。 白いボディにマットブラックのホイールって合うかな~とよくお客様からご相談頂ますが 足元が引き締まり大人っぽく仕上げることができますよ。 タイヤは人気のダンロップ・ルマン5を装着! 乗り心地もよく静粛性に優れたタイヤです。 心地よく会話や音楽を楽しめるルマン5はやっぱりオススメです。 ホイール:レオニスナヴィア05 サイズ :17×7.0 5/100 カラー :マットブラックリムポリッシュ タイヤ :ルマン5 サイズ :205/45R17 ホイールの大きさ、タイヤの太さ、車高、車全体のバランスが とてもいい仕上がりです。 車全体のバランスはかなり大事だと思います。 そこがカスタムの奥深さなんですよね。 タイヤも乗り心地を考えてルマン5を選択されましたので快適なドライブを楽しめます。 めっちゃカッコよくなったわ~とお客様は満足せれて帰られました。 コンパクトカーのホイール選びはクラフト鈴鹿店にお任せください。 ご来店ありがとうございました。

    2018/05/24
    ファイナルコネクション ステルスベーシック 取付。

    本日はY50フーガのローダウンをご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 低走行でピカピカ!極上のベース車両は常連K様のおクルマ。 増車となりますが、セダンの面白い一台を見つけてこられました。 さてさて早速ローダウンしちゃいましょう! 今回の車高調は ファイナルコネクションステルスベーシック です。 嬉しい価格で下げ幅にも定評があります。 マニアックな車種も設定があって、スペック、価格的にもお客様と合致する パターンも少なくありません。 もちろん全長式の減衰力調整機能有りと、他社ブランドとも遜色ございませんよ。 拘りのグレード250GTなのでここはスポーティに。 同時取り付けのホイールはホムラ2×8GTSです。 サイズは19インチでY50にはベストなマッチングですね。 最後は3Dアライメントで調整します。 Wheel:RAYSホムラ2×8GTS 8.5J-19in 5/114.3 H8カラー Tire:ダンロップ ルマン5 245/40R19 Sus:ファイナルコネクション ステルスベーシック 4程良いローダウンでバランス重視の大人の車高。 ですが、実はこれリアがほぼ全上げなんです(汗 ファイコネの懐の深さを垣間見ました・・・ ノースペーサーでドンピシャのツライチ。 アライメントでのリアキャンバー調整がポイントとなります。 色々とリフレッシュされているみたいで、エンジンの吹けもレスポンスも 物凄くイイ状態。お次は・・・マフラーですね! ご相談お待ちしております。

    2018/05/23
    CHR に 19インチ。エモーションD9R 8.5J で深リムスポーティ!

    C-HRには19インチが丁度良いサイズ! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は赤いCHRがピットイン。 モデリスタのエアロに車高調を組み、後はホイールを待つのみ。 オーダーでお時間を少しいただきました。 ホイールはWORKエモーションD9R! C-HRはスポーツ路線も似合うんですよねぇ。 スポーツホイールでありながらD9Rはこのようなご立派なリムが健在。 8.5Jでルマンを引っ張り、キレイなツライチを狙いますよ~。 微調整も兼ねて3Dアライメントも同時施工。 シビアな数値セッティングもお任せください。 これこれ!ん~芸術的! CHRもデータが豊富にございますので、メインサイズの19インチから 見た目重視の20インチまで何でもご相談ください。 マフラーもOKですよ。 Wheel:WORKエモーションD9R 8.5J-19in 5/114.3 アッシュドチタン Tire:ダンロップ ルマン5 225/45R19 攻撃的なエアロとスポーツホイールはとても合います。 車高も程良く、バランスの取れた仕上がりです。 リム幅もこの通り! 一目で分かる深リムに釘付けですね。 アッシュドチタンは車種問わずスポーツテイストに仕上がります。 特に赤系のボディカラーに合わせると格別ですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきまことにありがとうございました。

    • S660
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2018/05/21
    S660 に 8J !? これぞ "トータルセットアップ" 。

    昨日に引き続き、 S660のローダウンをご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日はノーマルな1台から足回りで魅せるカスタムで仕上げます。 いろいろと手を加えますので必見です。 早い車両は車検をむかえる時期ですし、 S660も熟成期に入った言えましょう。 そういった意味で昨日のS660や今日もそうですが、 もう一つ踏み込んだカスタムのご相談が多いです。 「7Jを装着したい」「それ以上も・・・」 「アライメントは?」などなど。 本日の1台は「あのホイールのあのサイズが履きたい」シリーズ。 到達点が決まっていますので、そこに向けて出発です! 純正の状態をご紹介。 これではアノホイールは到底入りません・・・(苦笑) それは百も承知。お客様からいただいた 「こうしたい」を実現すべくパーツを吟味しご提案。 車高調はアフターメーカーで一番下げ幅とフロントのキャンバー調整幅がある(と思う) BLITZダンパーZZ-R を使用します。 ブラケットを含めショック全体が 細いというのも今回は重要なポイント。 リアにはコレを追加。「リア用調整式アッパーマウント」です。 これによりリアのキャンバーを大幅に調整することが可能となります。 車高調にZZ-Rを選んだのも追加パーツでコレがあるからなんです。 大方のメーカーでもフロントのキャンバー調整は可能ですが それに加えてBLITZはショックが細めなので インナークリアランスを稼ぐのにはもってこい。 まぁS660の場合はフロントよりも リアのインナークリアランスが問題なのですが・・・ 装着予定に近いホイールを仮当て。 クリアランスをめいいっぱい使いますのでギリギリですね。 一先ず計算通りOK!車高調も仮着けですし、 微調整していきましょう。 問題はリア。「やっぱりな」という感じ(笑) アッパーの追加で大幅に倒せるものの、 ロックシートを専用品に交換しなきゃ いけなかったりと、すでにクリアランスが 微妙な匂いがぷんぷん。 いわゆる「調整幅があるのに全開で倒せない」状態・・・ しかーし、こんなことでは諦めません。 装着するホイールサイズは決まっているので あの手この手のマル秘加工を入れつつ形にしてきます。 その結果これを・・・ こうすることに成功です。 軽めのサイジングで例のサイズが入ることを確認。 リアもOKでしょう! 仕上げは3Dアライメントで最後の詰めを行います。 今回はいつも以上に細かい要望を入れ、 トライ&エラーを繰り返しましたが・・・ 足回りスタッフもなんだか楽しそう(笑) これにてベースが完成です。 エアロレスのシンプルクリーンな 仕上がりだからこそ足回り特化。 S660の純ベタスタイル。 お客様にも大変お喜びいただきました。 施工前は純正ホイールでもイイ感じのツラでしたが セットアップ後はこの通り。 めちゃくちゃ凄いサイズが入ると思いません!? 早速をホイールをオーダーいただきました。 完成はもう少し先となりますが、 またご紹介させていただきます。 この度はクラフト鈴鹿店を ご指名いただきまことにありがとうございました。 おまけ これは・・・!?

    2018/05/20
    S660にTE37ソニック、6J & 7Jをセットアップ。

    S660のローダウン、 ホイールセットアップは当店にお任せください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日のS660は車高調とホイールが既に交換されていますが・・・ やっぱり太~いホイールが履きたいじゃないですか!? アライメントを見直してホイールのサイズを上げるリセットアップです。 当店で圧倒的な支持があるRAYSホイールと言えば VOLK TE37 SONIC  J数、インセットによってフェイスデザインが変わるところもポイント。 タイヤのミゾも少なかったのでタイヤとセットで新調いただきました。 組み付け済みの車高調を隅々までチェック。 単純にアライメントというワケではなく、車高などに許容範囲を越える左右誤差が ある場合はアライメントの前にお客様とご相談です。 今回はフロントに6J、リアに7Jを装着しますので、キレイなツラで揃うように 調整していきます。リアインナーのクリアランスは要注意です。 Wheel:RAYS VOLK TE37SONIC 6J-15in 7J-16in 4/100 MMカラー Tire:YOKOHAMA ADVAN ネオバ AD08R 前ホイールからサイズを見直すことで全体がバリッと仕上がりました。 S660にTE37シリーズが人気なのも頷けます。 リアは7Jのフェイス2を収めました。 フロントと比べスポークがコンケイブしていますね。 「これを装着したい」ってご相談が多いんです。 トータルセッティングでキレイなタイヤツラ。 キャンバーもしっかり効いて、クルマ全体がドッシリ構えました。 15インチと16インチですので、社外ホイールならどれでも ソコソコ軽いのですが鍛造はやはり別格の軽さです。 ライトウェイトスポーツはバネ下の軽量化が 走行性能により顕著に出ますから、 S660には軽量ホイールがマストですね。 S660のホイールセットアップはクラフト鈴鹿店に ご相談ください。ありがとうございました。

    2018/05/19
    VOLK ZE40 に待望の16インチが追加!

    サイズ追加で履けるかも!? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日ご紹介しますのは・・・ 軽量スポーツ鍛造のこのフェイス。 高強度で名を馳せるVOLKシリーズ、ZE40です。 ZE40に待望の16インチが追加となりました。 これで憧れのホイールが履ける!なんて思っている方もいるのでは? 小径ですとスポークの短さが気になるんですが、このモデルはそれを感じさせません。 存在感も18インチなどと比べても遜色ありませんよ。 それにしてもキレイなディティールですね。 注目の追加サイズはこの青い枠のところ。 S660に16インチ&17インチもセッティング次第でいけそうな・・・ うーん、サイズ見ながら妄想するのは楽しいですね(笑) VOLK ZE40 のお問い合わせはクラフト鈴鹿店へ。

    2018/05/18
    ゴルフ7.5 を H&R で ローダウン アライメント。

    本日はスタイリッシュなバックショットから! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 マーベリック709Mが足元を彩りますが・・・少し腰高感が気になりますかねぇ。 流れるウインカーになったMC後のゴルフ7、通称 ゴルフ7.5GTI がピットイン。 折角の19インチですから、フェンダーの隙間をなくして 更にスタイリッシュに仕上げたいですね。 フェンダークリアランスはこのくらい。 国産車と比べると狭いほうだとは思いますが、ドレスアップ的にはNG(笑) 今回適合OKとなった H&Rローダウンサス を取付しました。 ローダウン後はもちろんアライメント施工。 「ダウンサスだから気にしなくても?」そんなことはありえません。 トゥ角、キャンバー角が狂ったまま走行するとハンドリングに影響したり タイヤの性能がダウンしたり。アライメントは偏磨耗対策ってだけではないのです。 完成。かなり低くなりました! GTIのアグレッシブな表情が強調されましたね。 カスタムベースとして当店でもゴルフは人気の1台。 ホイールマッチングもデータがございますので、ぜひご相談ください。 クリアランスは指1~1.5本。 35~40ミリくらいダウンしました。 最後は生まれ変わったバックショットで締めましょう! この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただきありがとうございました。

    2018/05/17
    TE37ソニック、KCR、SAGA が見放題。

    RAYS TE37シリーズが勢揃い! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 どうですかー、この素晴らしいワンショット(笑) 僕の趣味でTE37シリーズを集めてみました! 左からTE37SONIC、TE37KCR(ブロンズ)、TE37KCR(ブラック)、 TE37KCR(ハイメタブロンズ)。 同じTE37でも全然違うイメージですよねぇ。 まずはココ。左がソニックで右がKCR。 お客様にもよく聞かれるのですが、「ソニックとKCRってどう違うの?」ってとこ。 各々でサイズラインナップが違いますので、ターゲット車種が異なるということが 前提となりますが、一部履けるサイズが被る車種もありますから気になりますよね。 よくご覧ください。この2本を見比べれる機会はなかなかありません。 様々なフェイスデザインを持つソニックはスポークの湾曲に迫力があります。 太くなってローインセットになればスポークの落とし込みも凄まじいことに。 一方KCRはターゲットが軽自動車ですから、限られたサイズの中で 「いかにTE37表現するか」が現れています。 2ピースホイールでも難しいリム幅がしっかりとありますし 機能面だけでなくデザイン面も素晴らしい。 こちらはTE37KCRの別色。 手前、追加カラーのハイメタブロンズもクラフト鈴鹿店に入荷しました。 ブロンズですとスポーティ路線となりますが、 BKやハイメタブロンズにすることで ドレスアップ的にも上手くハマると思います。 ハイメタブロンズはぜひ実際に見ていただきたいカラーです。 同じTE37でも全然違いますよね。 他にもTE37SAGAやZE40など、 RAYSのVOLKブランドを多数展示しております。 ご検討のお客様はクラフト鈴鹿店へお越しくださいませ。

    2018/05/16
    人気のSUV CX-5に18インチを装着!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 SUVで大人気のマツダCX-5をご紹介させていただきます。 そのままでもかっこイイと思いますがSUVの雰囲気を残しつつ ドレスアップをされたいということで選んでいただいたホイールは? これまた人気のアクセルシリーズレディーレを選択!! サイズは7.5J×18 ブラックミラーカット/ブラッククリア 18インチにインチアップしたことで 迫力が増しSUVのスタイルを崩さずに履きこなしました。 SUVらしさに拘るならタイヤ肉厚がある18インチもオススメ。 インチダウンによるゴツめオールテレーンタイヤの装着もお声が多いです。 タイヤはピレリのSUV用オールシーズンタイヤ スコーピンヴェルデ。 4本の幅広い縦溝と大きな設置面積でウエット路面・氷雪の安定性を高めたタイヤです。 どんな道でも走って行けそうな溝になっていますね! リムいっぱいまでスポークが伸びているためよりホイールが大きく見えます。 ちょっとでも大きく見せようとするなら1ピースをおすすめします。 SUV系のお車は少しインチアップしただけでもかなりイメージは変わり カッコよく仕上げることができます。 また流行のインチダウンもご相談いただけますよ。 ご来店ありがとうございました。チェンジ

    2018/05/15
    話題のFC1シビックをローダウン。トータルで仕上げます。

    FC1シビックってカッコイイですよね。 クラフト各店でもFC1やFK7などドレスアップのブログがたくさんあり そのポテンシャルが伺えます。 さて、そんな話題の新型車をいきなりフルカスタムしよう! というのが今回の趣旨。こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 納車前にも何度か足を運んでいただいて、ホイールの構想をご相談いただきました。 「あのブランドのこのサイズが履きたい」と到達点が明確にあったわけで、 そうなると車高はこのくらいで、キャンバーも必要そうだし、それならここの車高調かな、 とゴールに向かってスタート。 もともと海外発売だっただけに、デザインもソレと分かるサイドフォルム。 雰囲気が日本車と違う分、その雰囲気を活かしてカスタムしていきたいですね。 車高調はRSRベストi。 「あれ?」とお思いの方、それはとりあえず置いておきましょう(笑) 今回、お望みのホイールを履くに履くために必要だったのがローダウン量とキャンバー。 ローダウン量は各メーカーさほど変わらなかったのですが、キャンバーとなると 話が違ってきます。見ての通り、フロントが差し込み式の形状となっていますので ボルトやガタでのキャンバー調整は不可となるシビック。 アッパーはこの通り固定。そりゃそうです、そういう足回りですから(笑) しかし、RSRであれば目的のキャンバーをつけることができるんです。 そのカラクリはあまり表沙汰で説明しないので、必要な人が必要な時に使うところ。 RSRのアッパーは逆付けすることでキャンバーをつけることができます。 (一部車種) しかしながら微調整はききませんので倒すかどうかの二択にはなりますが、 今回はどうしてもソレが欲しい。ここにお客様と目をつけたのです。 今はまだ見慣れない光景でしょうか。 フロントにしっかりとキャンバーをつけることができました。 リアは過度ではありませんが、車高が落ちればナチュラルキャンバーがつきます。 アライメントの前に想定サイズを仮履き。 うん、これは予想以上に良いサイズを入れることができそう・・・ そこから話が更に具体化していき、最終的には当初よりも1Jも太いサイズをオーダー したのですが、それはまた次のお話。 それにしてもこの想像以上のキャパたるや・・・やるな!FC1シビック(笑) 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 多少のガタを利用してキレイな数値が揃いました。 思ったよりもフロントが寝たのでリアのキャンバーを追い越してしまうのでは? と懸念していましたが、前後差1度程とまさに理想の見た目。 一先ずベースが完成です。 新型車種ですからまだライトなドレスアップが多い中、 最終到達点を見据えてのカスタム。 サイズも手探りではありましたが、結果オーライです。 このセッティング、めちゃくちゃ凄いサイズが入ると思いません?(笑) さて、どのメーカーのどのホイールをどんなサイズで履くのか・・・ 完成お披露目は6月の予定です。 クラフト鈴鹿店でした!

    2018/05/13
    レヴォーグを8.5J化!アライメントは大事です。

    リフトに上っているのは・・・レヴォーグSTI ですね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 珍しいサンルーフ装着は最高級グレード!羨ましい・・・ 純正18インチ装着グレードはホイールの抜き替えが定番メニューです。 人気のキーワードは「軽量」「鍛造」。 となると・・・あのブランドですよね。 全貌は後程として、J数比較から。 「J数=ホイール太さ」であり、インセットとはまた別のホイールを構成する数値。 この数字が大きく、インセットの数字が小さい程ホイールがコンケイブしたり 深リムだったりするワケ。 今回、レヴォーグの純正は7.5J。新たに装着するZE40は8.5J。 画像で比べるとかなり違います。 J数を太くすることでホイールのフェイスが変わります。 ZE40の18インチの場合はフェイス00~フェイス4まで実に6つの顔を持つのです。 当然、車種によって履ける履けないはあるのですが、数字が増えるほどに湾曲する スポークは魅力的。 それなら決められたフェンダークリアランスの中で可能な限り 太いサイズを装着したいって思いませんか? レヴォーグSTIは純正カムでキャンバー調整が可能です。 純正ホイールからある程度のツラ具合を計算し、最後はアライメントで整えます。 「タイヤを長持ちさせたい」「ハンドルセンターがおかしい」 「きわどいサイズを装着したい」などなど、この大部分をアライメント調整で 叶える事ができますよ!ちょっと大げさですか?(笑) いやいや、そんなことはありません!これが本当の話。 Wheel:RAYS VOLK ZE40 8.5J-18in 5/114.3 ブロンズ Tire:純正使用 一般的にレヴォーグに合わせるならフェイス0となりますが今回はフェイス1。 ここを拘ることでホイールに立体感が生まれ、「人とは違う」差を出すことが できるのです。それがカスタムでありドレスアップ。 キレイなツライチです。 純正と1J違うわけですからドッシリ感もかなり強調されました。 SUBARU車にはVOLKが似合いますね。 RAYSブランドはナンバー1ショップクラフト鈴鹿店にご相談ください。 新品タイヤやホイールに交換するときアライメントをする方が増えております。 これは絶対オススメ。 測定料は一般6,480円、クラフトメンバーなら3,240円で(調整料は別途) アナタの愛車の状態が数値化できます。 アライメントのこともクラフト鈴鹿店にドウゾ。 この度はありがとうございました。

    • ワゴン
    • BMW
    • BBS
    2018/05/12
    BMW F11 × BBS CI-R

    5のツーリング、Mスポとくれば スポーツカーとはまた別の憧れがある クルマじゃないですか!? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 これまで色々乗り、その度にカスタムして、次はこのクルマで落ち着こう! という個人的なイメージ。クルマ好きが乗る車種って感じがします。 Mスポなので車高もイイ感じ。 加えて純正の19インチが大人の雰囲気です。 が、クルマ好きなら血が騒ぎますよね~(笑) この雰囲気を壊さず、且つ上質に仕上げたい。 お選びいただいたのが BBS ジャーマニー CI-R 20in プラチナムシルバー 5シリーズ専用サイズとも言える設定ですから、Mスポの足元に馴染むのも納得。 BBSジャーマニーは本国デザイン。 鋳造の風合い、デザインは鍛造のジャパンとはまた違ったオーラです。 リアは極太の275幅。 9.5Jに組むとこの迫力です。 Wheel:BBS CI-R 8.5J-20in 9.5J-20in 5/120 プラチナムシルバー Tire:NITTO NT555G2 245/35R20 275/30R20 足元が一気に軽やかに。 半ツヤのプラチナムシルバーがBMWのスポーティさに、もっと言えば Mスポのキャラクターに上手くハマりました。 料理で言えば素材を引き立てる極上のスパイスのような。 主役はあくまでBMW、でもBBSじゃないとこうはならないのです。 あたかもそうであったかのように馴染みます。 この感じこそBBSにしか出せない味。 ツーリングはオシャレであって欲しいクルマです。 アイテムを吟味することで手数少なく完成度の高い一台となりました。 この度はクラフト鈴鹿店にご用命いただき、 まことにありがとうございました。

    • 軽自動車
    • HONDA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • レオンハルト
    • ツライチセッティング
    2018/05/11
    JF3 新型N-BOX をフルカスタマイズ。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 JF3 N-BOXカスタム に 6.5J を 装着! 前回 の続きをドウゾ。 同時施工でBLITZカーボンパワーエアクリーナーを取付。 足回り、排気、吸気ときていよいよホイールです。 前回も紹介しましたが「これしかない!」とご相談いただいた レオンハルト プログレスライン ライゼ カシスクリアブラッシュドとネオクラデザインの組み合わせは珠玉。 サイズは7J!と意気込みましたが、さすがに厳しかったです(笑) 軽自動車で攻めるとなるとインナークリアランスを見過ごすわけにはいきません。 且つ、足回りがストラット&トーションビームですのでストロークすると 真上(後ろはやや前方へ)へ沈みますので干渉しない太さと引っ張りがポイント。 そもそもフロントはかなりキツめ。 リアインナーはかなり余裕がありましたが、それでも6.5Jの中入れインセットですと ギリギリです・・・。 ダイハツですこれが逆転するんですよねぇ。奥が深い。 普通に履くなら問題ありませんが、攻めたサイズですと見極めが大事です。 このあたりが実車計測の強みですね。 Wheel:スーパースター レオンハルト プログレスライン ライゼ 17in FRサイズ     4/100 カシスクリア / ブラッシュド Tire    :ヨコハマ Sドライブ 165/40R17 シュッと斜めに寝るショルダー。キレイな引っ張りですね。 軽自動車サイズですと「リムの見え方」が気になると思いますが 17インチはノーマルリムですので凄く深く見えるんです。 ハイトワゴンには17インチのバランスが絶妙。 高級3ピースホイールなのにカラーで遊ぶ、 いや、3ピースだからこそカラーで遊ぶ、でしょう! USな履き方です。 リアはもう一発引っ張ります! タイヤは同じ165幅ですがフロントとの0.5J差は歴然。 このドッシリ感がたまりません。 この引っ張りでフェンダーには干渉なし。(個体差やセッティングの差は出ると思います) タイヤがSドライブというのがまた足元に注がれた本気度のモノサシ。 個々で見るとハデめなパーツではありますが・・・ 完成すると見事にクリーン。 キッチリと足回りを仕上げ、シンプルにステッカーレスにするなど 引き算を上手く使うことで極上のまとまりを見せる上級テクですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。

    • 軽自動車
    • HONDA
    • ローダウン系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • マルチピース
    • レオンハルト
    2018/05/10
    JF3 新型N-BOX に 極太17インチでツライチ計画!

    JF3 新型N-BOXカスタム のツライチ計画が進行中。 カスタムパーツ満載で進化しております。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 先日、車高調とマフラーを取付したN-BOXカスタムがピットイン。 ブログ:JF3 新型N-BOX を シャコタン化!車高調 と マフラー で トータルカスタム 。 待ちに待ったホイールの装着です。 カタログで見た瞬間「これしかない」とオーダーをいただいたのは スーパースター レオンハルト プログレスラインライゼ 17インチでカシスクリアブラッシュドというカスタムカラーで燦然と輝きます! 5月のWekfestでも同ブランドを履いたクルマがいくつかアワードを獲得していました。 海外でも注目の高いメーカーです。 17インチのノーマルリムにJ数も拘りました。 奥がフロント用の6J。軽自動車ならば6Jでもかなり太いのですが 手前のリア用は6.5J! インナークリアランスが限られる軽自動車でこれはいけるのか!? と思っている方もいるでしょうが・・・ 今回、6J&6.5Jを入れるために車高やキャンバーをセットし クリアランスも確認。実店舗ならではの実車計測です。 と、その前に、発売されたばかりのこちらのパーツも同時取付。 BLITZ カーボンパワーエアクリーナー BLITZの車高調、マフラーとくれば吸気系も手を入れたいところ。 発売されたばかりのパワーアイテムを即ゲットです。 外装をキッチリドレスアップするのですから、エンジンルームも手が抜けません。 そういう意味でも一役買ってくれそうなパーツですよ。 こんな感じでエンジンルームが一気に華やぎました! カーボン地のクオリティも良く、カスタム感もたまりません。 さてさて、ホイールは次回に引っ張ります(笑) お楽しみに。

    2018/05/09
    自分の履いているタイヤって・・・?

    こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 突然ですが、こんな感じのタイヤの車、結構見かけます。。 タイヤのミゾが無いのはもちろん危険ですが、溝があっても劣化でヒビ割れがあると クギ等を広いやすかったり、路面温度がグングン上昇する季節ですから 最悪バーストも危惧されます。 普段乗らず週末、休日のみクルマを動かすだけだと後者のパターンで 日常点検もあやふやになりがち。 そんな時は タイヤのプロショップ クラフト鈴鹿店 の 「タイヤ無料点検&空気圧チェック」にご来店ください。 空気圧チェックでタイヤのいろんなことが分かるんですよ。 適正な圧が保たれているかどうか? 偏磨耗しているとエアーの少な過ぎる場合や逆の場合も。 もし1本だけ減っていれば・・・パンクしている可能性がありますね。 もしそんな状態でドライブや遠出したとしたら・・・ゾッとします。 クラフト鈴鹿店はタイヤ専門店ですので豊富なサイズを在庫しており、 急なタイヤのトラブルにも対応できるよう心掛けています。 「純正タイヤのミゾが無くなったのでホイールも一緒に・・・」 という方のためにもカッコ良くてお得なタイヤ・ホイールセットもご用意! タイヤ交換タイミングはアライメントの見直し時期でもあるんです。 多くの方が2年~3年ペースでタイヤを新調されますが、日常の使用において クルマのアライメント(骨格)は変化していきます。 その矯正のタイミングこそ「タイヤを新しくした時」がベストと言えるのです。 当店は 3Dアライメントテスター を完備しておりますので 素早く適正な数値が出ます。簡易測定で数値を見るだけなら10分程度。 そこから調整するかどうかを決めてもOKです(測定料金は発生します)。 アライメントがバッチリだと磨耗も最小限。寿命もかなり長いですよ! この機会にぜひ愛車と向き合ってみませんか? お問い合わせお待ちしています!

    2018/05/08
    アクアG'sに ガナドールマフラー PASION EVO 取付。

      ガナドール マフラーで燃費アップ!   こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。       本日は アクアGS が マフラー交換 でご入庫。   クラフト鈴鹿店では各種マフラーメーカー取り扱いOKです。       イカツめなエアロでカスタム色の強いアクアGSですが、   やはりハイブリッドカーだからなのか?ココが物足りませんね。   これだけ大きくてワイドなエアロですから引き締め要素が欲しいところ。       そこでマフラーの交換。   人気の ガナドール PASION EVO の"ウタイモンク"は   マフラー交換で馬力とトルクと燃費の向上!   って本当にそんなオイシイ話あるの!?って感じ(笑)ですが、メーカー実証済み。   詳しくはコチラ http://www.ganador.co.jp/carmodel/toyota/aqua/index.html       テールのカラーバリエーションは2パターンで今回はブルーテールをオーダー。   G'Sのエアロに負けない主張です。   キズが入らないようこのまま取付しますので全貌は後ほど。       リアピースだけの交換ですので特殊な取り回しや加工が不要であれば   30分~1時間程度の作業時間で完了します。   短時間で可能なカスタムですが体感満足度はかなりのものですよ。       純正右出しからステーを追加してセンターへ取り回します。   全て仮止めしてからマフラーハンガーなどを調整し、マフラーエンドが   中央に来るよう微調整を繰り返し。       最後は汚れを丁寧に拭き取り、排気漏れチェックをしたら完成です。     Before       After     センター出しになることでバランスの良いリアビューに。   ハイブリッドカーのマフラーながら迫力のサウンドを堪能できます!       メイドインジャパンの美しいクオリティです。   ボディ、ホイール、タイヤ同様、お手入れを欠かさずキレイに保ちたい部分ですね。       定価UPとなりますがブルーテールにして大正解。   そうそう買い換えるパーツではないですから吟味して選びたいですよね。   H様いつもありがとうございます。     営業時間変更のご案内 1/5(金)より 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30)       日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)     毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!   http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/   宜しくお願いします(^^)/         #ヴェルファイア #アルファード #CHR #ローダウン #車高調 #取り付け #実車計測 #三重タイヤ #タイヤ安い #BLITZ #HKS車高調 #TEIN #安い #ホイール #ツライチ #STANCE #JDM #USDM #マフラー #クラウン #フィット #ノア #ヴォクシー #ミニバンタイヤ #深リム #カスタム #リフトアップ #ホワイトレター #BF #グッドリッチ #中古車 #後期 #後期画像 #ヴェルファイア後期 #マイチェン#マイナーチェンジ  

    2018/05/07
    カローラフィールダー を ツライチ に !!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 今回ご紹介させていただくお車はトヨタカローラフィールダーです。 お客様のお知り合いの方より 「クラフトさんならカッコよく仕上げてくれる」 とのご紹介でご来店いただきました。これは腕の見せ所! 早速お客様の仕上げたい愛車のスタイルをリサーチ。 狙いが定まったところでピットに入れて装着できるサイズを計測です。 今回はこちらのホイールを前後異サイズで。 ホイール: ウェッズスポーツ SA-72R   サイズ : フロント 7.0×17 4/100       リア   7.5×17 4/100 カラー : ハイパーブラッククリアー タイヤ : ルマン5 サイズ : 195/45R17 手前にあるものがリア用サイズ。 フェイスの違いが分かりますよね? 装着してからアライメントを施工させていただきました。 せっかくの新品ホイールですから万全の状態で装着したいですよね。 高性能タイヤを装着してもアライメントがずれていると本来の性能が発揮できません。 クラフトではアライメント診断、車に合わせたセッティングで調整ができます。 タイヤ交換時もオススメします!! 実車計測で前後違うサイズセット。ノースペーサーでツライチです。 愛車をかっこよく見せるならやっぱツライチですよね。 純正ホイールよりスポークが細くなったことでシャープに見え、 スポーティになりました。車とホイールの色もかなりマッチしてますね。 タイヤはデザインもカッコいいルマン5。 乗り心地や静粛性にも優れ快適なドライブが楽しめる仕様になっています。 最後に「クラフトさんに頼んで良かった」と言っていただきました。 ありがとうございます!その一言が何よりも嬉しいです! ツライチのご相談は鈴鹿店におまかせください。 ご来店ありがとうございます。

    2018/05/06
    実車計測 で 深リム。

    「せっかくホイールを買うのだからツライチで」 店頭でのご相談は大歓迎です。 クラフトでは豊富なデータ量と専門スタッフならでは知識がございますので 「このクルマでこのくらいの車高ならばこのサイズ」というのが大体分かります。 すごいでしょ?(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日のピットインは60系ハリアー。 SUV人気を牽引する鈴鹿店でもご来店台数が多い車種です。 装着しますのは WORK シュヴァートレグニッツ。 見るからに深いリム深度は 実車計測の証 です。 ブログ:シュヴァート レグニッツ を実車計測でツライチ深リム! 今回装着するのは19インチ。ハリアーですと大口径のイメージが強いですが 19インチのご相談が結構多いんです! 実車にはメーカーオプションのダウンサス。 この状態でミリ単位オーダーができる19インチのホイールをツラまで持っていくには? お客様のご要望に応えるべく実車計測です。 19インチは55偏平を使いますので20インチやそれ以上の大きさとはまた少し具合が 異なります。ホイールよりもタイヤショルダーが大きく外へ膨らみますので そこを頭に入れて計算しなければいけません。 このようにタイヤのお腹がリムよりも外へ膨らんでいます。 ここは合わせるホイールのJ数やタイヤの銘柄によっても大きく変化するところ。 経験と勘がモノを言う世界。 リフトを下ろすと・・・ 美しいツライチの完成です。 Wheel:WORK シュヴァートレグニッツ 19in BSB 5/114.3 Tire:TOYO プロクセス CF2 SUV 225/55R19 角度を変えたこの一枚。 おクルマに合わせたサイズオーダーでこれとない完成度です。 車高調なのか、ダウンサスなのか、ダウン量はどのくらいなのか。 クルマの個々で違う状態からツライチサイズを割り出すのが実車計測。 2ピースともなればインセット=リム深度となります。 やっぱり深い方がカッコイイですよね。 19インチはオーバー20インチよりも乗り心地に優れます。 また厚みのある偏平がSUVらしさを残しますので、タイヤが薄いから気を使う ってこともないですよね。 "間違いないサイズ" を装着すればこのように迫力とバランスも両立できます。 最近「ブログ見てます」と言われるのが嬉しいです(笑) ネットもいいけどドレスアップのご相談はぜひ店頭で!! クラフト鈴鹿店でした。

    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2018/05/05
    ヴェゼル、SSRプロフェッサーSP5 へチェンジ

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 コンパクトSUVのホンダ ヴェゼル をご紹介させていただきます。 元々ワークのエモーションの17インチを装着されていましたが 今回イメチェンしたいということで、17インチから18インチへインチアップのご相談。 ホイール SSR プロフェッサー SP5 サイズ  8.0J-18 5/114.3 カラー  ハイメタルブロンズ タイヤ  ルマン5 サイズ  225/45R18 車高も元々落とされていましたのでホイールとタイヤのスキマもなく カッコよく仕上がりました。 乗り心地を考えて今回18インチを選んでいただき 更にルマン5で乗り心地と静かさを両立。 愛車をドレスアップしていくのに走る楽しさは大事ですよね! シルバーのボディにブロンズ系のホイールが似合う! SSRのプロフェッサーシリーズは3ピースで構成されており ハードなスポーツ走行にも対応するスペック&パフォーマンスなホイールです。 ナットも拘り、KYO-EIの超ジュラルミン鍛造 キックス  レデューラ レーシングナット を選択。 レデューラレーシングナットはいろいろと種類がありまして カラーもホイールの色に合わせて取り付けができます。 ナットもカスタムポイントでオシャレに決めるのが楽しいです!! SUVのこのスタイルが流行り! コンパクトSUVも車種が増えて楽しくなってきました。 次はマフラーを換えたいと早くも次のプランが(笑) マフラーのご相談もお任せください!! ご来店ありがとうございました。

    2018/05/04
    リフレッシュ時の落とし穴!?

    「足回りをリフレッシュしたい」 そういうご相談も大歓迎。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 車高がしっかり落ちて20インチが入っているE52エルグランドがピットイン。 さて、リフレッシュの定義は人によって様々ですが・・・ ・異音が気になってきたから? ・乗り心地が悪化してきたから? 経年の劣化の場合、純正ブッシュ等他の部品も同時に劣化してきている可能性も ありますので、「車高調を交換すれば解決!」とは一概にはいえませんね。 ここは要相談です。 さて、今回は・・・ 駐車場から少し動かすだけで「ゴトゴトゴト・・・」とこれは気になる。 明らかに普通ではない異音。これは!? 蓋を開けてみればこの惨状でした(汗 ショックのオイルがロッドに飛び散っています。 いわゆるこれが「ショックが抜けた」状態です。 この状態ですとオイルによるピストンの抵抗がなくなるわけですから 動きを支えるのはスプリングのみ。 動けば無抵抗に沈み込むのでロッドがゴリゴリと音をたてるワケ。 柔らかめな乗り心地を求め、今回はTEINフレックスZを取付です。 交換もスムーズに進み、いざアライメント! というところで今度はここが気になります・・・ タイヤがワイヤー寸前! サスペンション交換時はトゥ角がバラバラになりますのでアライメントは必須ですが その時のタイヤの状態は非常に大事。 新品ないし、走行が少ない場合でないと適正な数値が出ません。 また、「その時の状態」を数値化し、トゥ、キャンバー、ハンドルセンターを 出しますので、仮にタイヤ交換が近づいている状態でアライメントを取り、 その後タイヤ交換をしてしまうと数値ズレからハンドルセンターがおかしくなったり しますので要注意です。 さすがにこの状態ですと新品の車高調の恩恵がありませんので 新品タイヤを入れていただきました。これで万全です。 交換時、低車高セッティングの35偏平を見直し40偏平を使用。 車高もメーカー推奨で取付ですので40偏平がベストと言えるでしょう。 気を取り直しまして3Dアライメントです。 エルグランドが鋭気を取り戻してきました。 異音は完全解消。 原因を的確に潰せて良かったです! 純正パーツの磨耗で乗り心地悪化や音の原因になっていることもございますので、 取付するサスペンションによっては別途純正パーツをご用意していただいた方が 良いケースもあります。 車高は施工前より結構上っているのですが35偏平から40偏平に戻すことで 以前よりも良いバランスです。 これで安心してお出掛けできますね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき、 まことにありがとうございました。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ADVAN
    2018/05/03
    ADVAN RG3 の GTRデザイン を 86 に

    GTRデザイン。 ホイール好きなら一度は聞いたことがあるのでは? ニッサンGT-Rが大きなブレーキ且つ極太ホイールが 履けることから専用設計されたホイール。 機能美から成るべくして成ったそれは スポークが大きく湾曲、 強烈なセンター深度を見せる元祖コンケイブ。 ホイール単体で見ると物凄くカッコイイんですよね。 そんなところから派生した言葉。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 赤いスポーツカー、ですね。 ローダウンにエアロ、野太いサウンドのマフラーにウイング。 これぞ!って感じで大好きです。 こうなるとボディの迫力に負けないホイールをマッチさせないといけません。 冒頭に戻りますが、GTRデザインと聞くと強烈なサイズを イメージすることからかなり敷居が高いと思われている方も多いハズ。 でも問題ございません!クラフト鈴鹿店にご相談ください。 あ、もちろんそれなりのことは準備しないとダメですけども(笑) 具体的には車高調のローダウンやキャンバーのセッティング、 タイヤサイズですね。 ノーマル車高では絶対に履けません。 あとはクラフトのノウハウをプラスして「 それが可能かどうか」を導き出します。 Wheel:ADVAN RGⅢ 18in 5/100 GTRデザイン レーシンググロスブラック Tire:ファルケン ZIEX 赤いスポーツカーにはこのコントラストでしょう! 間違いなくカッコイイ。 ウネって立ち上がり、センターへ強烈に落ち込んでいくスポーク! これぞGTRデザイン。これに魅了された方を多いでしょう。 車高調とキャンバー角がポイント。 足回りからトータルでお任せいただければ 間違いない仕上がりをお約束します。 スポーツカーは見た目も美しくないといけません(笑) 若いオーナー様なので、この86は一生においても 思い出深い一台になることは間違いないですね。 サイズの不安、ローダウンの悩み、いろいろありますよね。 ネットでの情報集めもいいけど・・・ 拘るなら実店舗での相談をオススメします。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただきありがとうございました。

    2018/05/02
    インプレッサスポーツ に ウェッズスポーツ !

    インプレッサといえば昔のSTIを想像される方が多いかもしれませんが 個人的にはワゴンモデルの印象も強いです。 このパッケージングは今も根強い人気ですね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインは インプレッサSPORT 。 16インチ標準車からインチアップをご用命いただきました。 WRXやSTIの流れかやっぱりスポーツ系軽量ホイールが人気です。 ウェッズスポーツ SA-54R ノーマル車高ですのでフェンダーとのバランスを考慮し、50偏平を組み合わせます。 Wheel:Wedsスポーツ SA54R 7.0J-17in 5/100 WBC Tire:ダンロップ ルマン5 205/50R17 7Jでかなりイイ感じのツラ具合です。 軽やかなスポーツデザインですが、WBCカラーがドレッシーに調和。 上手くまとまりました。 ノーマル車高だと50偏平がベストバランス。 ローダウンする方は215/45R17でもイイカモ。 SUBARUオーナー様はやっぱりクルマ好きな方が多いですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきまことにありがとうございました。

    2018/05/01
    今年はゴールデンウィークも営業中!

    連休中のタイヤのトラブル、多いんです! 5/1、5/2は定休日となりますが、今年はゴールデンウィークも営業中! こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 こんな感じのタイヤの車、結構見かけます(汗 タイヤのミゾが無いのはもちろん危険ですが、溝があっても劣化でヒビ割れがあると クギ等を広いやすかったり、路面温度がグングン上昇する季節ですから 最悪バーストも危惧されます。 普段乗らず週末、休日のみクルマを動かすだけだと後者のパターンで 日常点検もあやふやになりがち。 そんな時は タイヤのプロショップ クラフト鈴鹿店 の 「タイヤ無料点検&空気圧チェック」にご来店ください。 空気圧チェックでタイヤのいろんなことが分かるんですよ。 適正な圧が保たれているかどうか? 偏磨耗しているとエアーの少な過ぎる場合や逆の場合も。 もし1本だけ減っていれば・・・パンクしている可能性がありますね。 もしそんな状態でドライブや遠出したとしたら・・・ゾッとします。 クラフト鈴鹿店はタイヤ専門店ですので豊富なサイズを在庫しており、 急なタイヤのトラブルにも対応できるよう心掛けています。 「純正タイヤのミゾが無くなったのでホイールも一緒に・・・」 という方のためにもカッコ良くてお得なタイヤ・ホイールセットもご用意! タイヤ交換タイミングはアライメントの見直し時期でもあるんです。 多くの方が2年~3年ペースでタイヤを新調されますが、日常の使用において クルマのアライメント(骨格)は変化していきます。 その矯正のタイミングこそ「タイヤを新しくした時」がベストと言えるのです。 当店は 3Dアライメントテスター を完備しておりますので 素早く適正な数値が出ます。簡易測定で数値を見るだけなら10分程度。 そこから調整するかどうかを決めてもOKです(測定料金は発生します)。 アライメントがバッチリだと磨耗も最小限。寿命もかなり長いですよ! この機会にぜひ愛車と向き合ってみませんか? お問い合わせお待ちしています!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店