装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2010年1月」記事一覧

    2010/01/29
    ヨーロッパ仕込みの侍

    [E:wink] ども河北ですっ[E:happy02] 今回ご紹介するお車はとっても珍しいお車になります。  さぁ皆様、この車は何でしょうか~[E:sign02]   このアングルだっけで車種がわかった方は変態です[E:smile] 続いてこれ[E:happy02] もうわかりましたか[E:sign02] 正解はこのお車なんです[E:flair]じゃ~ん[E:shine]   シビックTYPE Rユーロです[E:happy01] このお車、限定2010台でめちゃめちゃレアなんです[E:eye][E:sign01]このお車が喉から手が出るほど欲しい方も多いのでは[E:sign02]そんなお車にお取り付けさせていただくホイールがこれです。 VOLK RACING G2  MAT BLACK 18インチ  インセットとリム幅は内緒[E:heart02] もちろん鍛造ホイールなので超軽量[E:lovely]   取付けてみると予想以上にシルバーにマットブラックがマッチしていい感じに、今流行のユーロテイストにしあがりました[E:fuji] カッコいいです[E:delicious] こんな珍しいお車が登場するのも「ホンダの街」鈴鹿店ならではですよね[E:up] またのご来店お待ちしております[E:scissors]

    2010/01/25
    メッキメッキ~

    最近メッキのホイールの元気がないかな~って思っていた河北です[E:sad]そんな中、今も人気衰えず輝きを続けている高級ホイールがあります[E:smile]    LSシリーズです[E:confident]   きんぐおぶらぐじゅあり~[E:shine] そんな輝いているホールを鈴鹿店でアルファードに装着しちゃいました[E:good] LS207、20インチです[E:flair] リアビュー[E:camera] お客様拘りのレッドオーナメントでワンポイント他と差をつけましたね[E:up] しかもリムまでメッキにしちゃいました[E:happy01]ヤ、ヤバイっす[E:crying] ドレスアップのお約束ローダウンもばっちりRSRのベストiでキメちゃいました[E:note]4WDなので2WDのお車に比べるとノーマル車高がかなり高く、車高の落ち具合をかなり気にされていましたがこれだけキレイに落ちれば2WD顔負けの車高ですね[E:scissors] 3.5Lの4WDのお車で、ただでさえ高級なお車なのにLS装着で更に高級車になっちゃいました[E:happy02]どうしよぉ[E:happy01]   これからもドレスアップ、ドライブとカーライフをたのしんでくださいね[E:happy01]   

    2010/01/25
    軽自動車シュヴァート18インチ

    今日はワゴンRにワーク シュヴァートSC4を 装着したお客様を紹介します。 なんと[E:sign02]サイズは18インチ[E:sign01] カラーはクリスタルシルバー まずはフロントから 次はリアから さらに横から う~ん ・・・かなりデカイです[E:coldsweats01] 足回りには、RSR ベーシックi装着です。 気になる出ヅラは・・・            フロント              リア ちゃんとインセットを計算に入れての超激ツラです[E:good] 岡〇様いつもありがとうございます[E:up] またのご来店お待ちしておりま~す[E:note] 塩谷でした。

    2010/01/24
    鈴鹿のチャンピオン

    BBSファンのみなさま、お待たせいたしました[E:up] ついに鈴鹿店にBBSチャンピオンエディション入荷いたしました[E:sign01] 2009Y F-1ブラウンGPダブルタイトル獲得記念キャンペーン として2009年12月1日~2010年5月31日の期間中BBS専用ステッカー・ BBSセキュリティロックが付いての特別販売を開始しています[E:shine] 今年はチーム名が変更されるため、最初で最後の超レアな ホイールになります[E:happy02] こちらは19インチ、レクサスGSなど こちらは20インチ、セルシオ・クラウンなど ん~かなりカッコイイですよ~[E:catface] このカッコ良さを確かめるなら、鈴鹿店へGO~[E:rvcar][E:dash] ち・な・み・に近日中にLMタイプも入荷予定です[E:up] おまけ・・・・・ 期間中御制約いただきますと、鈴鹿のチャンピオンJ タクより シャンパンサービスがあります????[E:coldsweats01]

    2010/01/23
    いつもの・・・

    みなさんこんにちは[E:up]今日はいつもオイル交換に 来ていただいているお客様のご紹介です[E:happy01] 交換する車は FD2 シビック タイプR[E:shine] そして交換するオイルは・・・いつもの・・・ Mobil 1 RP 0W-40です。このオイルは化学合成油に 独自の添加剤を配合することにより、高温・高負荷という 苛酷な状況下でも、優れた熱安定性と耐摩耗性により エンジン性能を最大限に引き出すオイルなのです。 スポーツカーには持って来いのオイルですね。 ちなみに日産35GT-Rにも純正採用されていますね[E:confident] 作業も終わり・・・ なんと[E:sign03]足元にはVOLK RE30 BCC(ブラッククロームコーティング) クラフト オリジナルです[E:up]かなり激シブですね~[E:smile] ついでにリアから1枚[E:camera] J‘sレーシングのGTウィングも装着され、さらに いけてます[E:sign01] H様いつもご来店ありがとうございます。 またのご来店お待ちしております。 塩谷でした~[E:scissors]

    2010/01/23
    Dr河北診療所

      どうもっ!Dr河北です[E:note]   今回のお客様のお悩みは・・・   ザ[E:sign03] 偏摩耗です[E:bearing] ガビーン[E:crying] 写真の右と左を比べてみると・・・ 左がリアのタイヤなのですが溝の量が見てわかるくらいのバリ山ですね。まだ1年も乗られてないみたいなのですが、右はフロント・・・こっ、これは大変!かなり重症だぁ[E:wobbly]ワイヤー見えてるっ[E:sweat01] 事故をしてから急速に偏摩耗が進んだみたいです[E:shock] おそらく事故をした衝撃でアライメントが狂ったみたいです[E:wobbly] よーし[E:up]こういった偏摩耗のお客様にはアライメント調整でケアしちゃいます[E:scissors] トーがかなりついてそうな予感ですね・・・   アライメント測定してみると・・・・・  ノーマル車高にもかかわらず、トータルトーが2度以上ついていました  これが今回の偏摩耗の正体です[E:sad] そしてタイヤ交換の際、思い切ってインチアップしちゃいました[E:lovely] ホイールはクラフトオリジナルのウイナーズCKを選んでいただいたのですが、ボディー色と合わせて選んでいただけたので、かなりキマってますね。   アライメント測定前はコーナリング時の安定感も無く、常に不安な状態でドライブされてたようです。これからはドライブを楽しんでくださいね[E:good] 今回のように極端にタイヤが変な減り方をして悩まれているお客様は、是非クラフトにご来店、ご相談ください。スタッフがお客様のお車を拝見させていただき、アライメント調整で対応可能な状況であれば対処させていただきます。 アライメント調整をオススメさせていただきます[E:happy01] クラフト 鈴鹿店のホームページはコチラ!

    2010/01/21
    今日のローダウン

    塩谷です。以前ホイールを購入していただいたお客様でローダウン サスを本日取り付けします。取り付けするのは・・・ クラフトオススメのRSR TI2000ダウンサス[E:shine] 乗り心地、きっちりローダウンで定評です[E:up] フロント取り付け リア取り付け さらに・・・・・・     しっかりアライメント調整[E:scissors] 出来上がりは・・・ リアはこんな感じで フロントはこんな感じです。ホイールはワーク グノーシスGS2 19インチ、カラーはブラッシュド、バランスのとれた大人な1台 に仕上がりました[E:up] N様ありがとうございました[E:shine] またのご来店お待ちしております。

    2010/01/21
    日帰り温泉

    みなさんこんにちは!塩谷です。 温泉好き[E:spa]なので休日に家族で日帰り温泉行ってきました[E:happy02] 行き先はと言うと・・・ 伊勢道を走らせ勢和多気JCTから紀勢道を走ります[E:rvcar] しばらく走り大宮大台ICを降ります。 降りてから大杉谷方面へ15分ほど走ります。 途中、宮川沿いを走っているととてもきれいだったので一枚[E:camera]   写真ではわかりにくいですが、天気も良く川がエメラルドグリーン色 に輝いていました[E:shine]ほんまにキレイでしたよー[E:smile] でようやく到着したのが奥伊勢宮川温泉の奥伊勢フォレストピアです。 出迎えてくれたのが 木彫りのフクロウ[E:gawk]良くできてます・・・。 では早速温泉へ・・・と思いきや撮影できなかっかったので、 説明したいと思います。風呂の種類は、露天風呂・うたせ湯・ 薬草風呂(毎月薬草の種類がちがうみたいです。ちなみに 1月は、はとむぎの葉でしたよ)適応症は神経痛・筋肉痛・ 関節痛・疲労回復などなど、とにかく本当に気持ち良かったです[E:catface] そして風呂あがりは僕の大好きな・・・・・ 地元の名産大内山牛乳で有名な大内山アイスクリームです[E:lovely] クリーミーで後味もスッキリ[E:up]1個250円 やっぱし風呂あがりはアイスクリームですね~やめられないです[E:note] それから敷地内にはわんぱく広場と言って大型の木製遊具があるので 小さいお子さんのお持ちの家族にはオススメですよ[E:up] それでは、またいい温泉あればみなさんにお教えしたいと思います[E:scissors]

    2010/01/16
    田舎者上京物語

    [E:smile]どうもっ河北です[E:smile] 昨日は東京オートサロンにいってきました[E:up]  気になる新作ホイールがたくさん展示せれていたりで車好きの僕にとっては楽園でした。 何百台といた車の中で僕のハートを掴んだ一台がまずはこれ モードパルファムさんのブースに展示されていたマークX ヤバいっす。。。ホイールはSSRの新作のSP3、ディスクはフラットブラックで塗装してあり、リムはブロンズアルマイトリムで段リムです。この仕様はかなりいけてます。ですが、このリムカラーは市販化はないらしくかなり残念です[E:despair] 2月中にはこのSP3も鈴鹿店に登場予定なので是非ご来店ください[E:good] 続いて心を奪を奪われたのは、、、、 レイズさんのブースにとまっていたZ34[E:lovely] G2が似合いすぎですね。  20インチが大きく見えすぎずドンピシャで似合っています。 これでドリフトやりて~[E:sign03]って妄想しちゃいました[E:flair] 実は右側にはマットブラックのG2が装着されていてこれも激渋でかっこよかったです[E:shine] ウェッズさんのブースでは清洲店前田君、四日市店近藤君、今年のウェッズイメージキャラクターでタレントの杉本有美さんとパシャリ[E:camera] 大興奮の2人でした(笑) 新作マジスの写真もばっちり、、、、  ピンボケです[E:sad]ごめんなさい[E:crying] だけどカッコイイですよね[E:eye]ピンボケでもカッコイイなんてすごすぎです[E:shine] 今回不景気ということでブースがすくないかなぁと不安がありましたが、メーカーさん達は逆にやる気満々、元気満々で新作盛りだくさんで一安心しましたぁ[E:note] それにしても、、、関東の人って歩くの速すぎですよ[E:sweat01] 名古屋に帰ってきてホッとした田舎っぺ河北なのでした[E:confident]

    2010/01/16
    国産ライトウェイトミッドシップ

    はじめまして[E:sun]、本日ブログデビューの野田です[E:chick] 今日のお客様は希少な国産ライトウェイトミッドシップの「MR-S」 来店された時点でかなりかっこ良かったんですが、 さらなるドレスアップと軽量化のため・・・ 装着したのは軽量ホイールのVOLK RACING CE28N しかも、特注カラーのフォーミュラシルバー[E:sign01] タイヤもブリヂストンのポテンザRE11と う~ん、最高の組み合わせですね[E:shine] 特注カラーのため長い間待っていただいてのお取付けになりましたが、 オーナー様、スタッフ共々大満足のカッコ良さでした[E:good]

    2010/01/11
    こだわりの BBS LM チャンピオンエディション

    初めまして。鈴Car[E:rvcar]ブログ第一号車となります。 付けちゃいました。期間限定BBS LMチャンピオンエディション。 こだわりのサイズ。9J-19、10J-19 リヤインナー、アウターフェンダー加工。         フロント出ヅラ リヤ出ヅラ                                            超低空飛行のY32、オーナー様もスタッフも大満足の仕上がりです。 担当:辰口でした。

    2010/01/08
    始めます!!

    みなさん、はじめまして!!鈴鹿店のブロッグ長こと塩谷です[E:scissors] この度ブログを始めますが鈴鹿店では若さのパワーを活かして、 旬でホットなネタをみなさんにお送りしていきたいと思います[E:shine] それでは鈴鹿店のスタッフとは・・・・・ こんな感じです[E:coldsweats01] みなさんよろしくお願いします[E:scissors]

    2010/01/04
    ホームページ

    クラフトはタイヤ、ホイール専門店ですクラフトのホームページ クラフト 鈴鹿店

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店