装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2018年3月」記事一覧

    2018/03/31
    アテンザセダンに鍛造ホイールZE40を装着!!

    暖かくなって花粉症には辛い季節になってきましたね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 鈴鹿店でテインの車高調を取り付けていただいたお客様。 落としましょっと愛車の車高を下げて、今度は大事なホイール選び。 ブロンズ系でスポーツタイプのホイールがお目当て。 ホイールのカタログをいろいろ見ながらお悩みに・・・ っと選んで頂いたのは!? 鍛造ホイールで有名なレイズのZE40を装着!! フロント8.0×19 リア  8.5×19 タイヤはニットーのNT555G2 225/45R19 ベストな感じでツライチになりました。 赤いボディにブロンズ系のホイールがめちゃイケてますね。 同じ19インチでもスポークの本数、色を変えるだけで車全体のイメージが変わります。 ホイールサイズもスペーサーを使わずにフロントとリアがキレイに。 派手さを抑え大人っぽく仕上がりました。 コチラのお車は最初車高調で落としてからホイールの計測をさせていただきました。 先に落とすことでホイールサイズの計測ができ、 愛車をカッコよく仕上げることができます。 レイズの軽量ホイールはスポーツカーなどのお車に装着されるイメージですが こういうセダン系にも似合いますよね。 新しいホイールを履いて、桜を見にドライブもいいですね。 愛車をカスタムしていろいろなところに出かけるのも楽しい時間です。 ご来店ありがとうございました。#グッドリッチ #中古車 #後期 #後期画像 #ヴェルファイア後期 #マイチェン#マイナーチェン

    2018/03/30
    RCオデッセイ に フェニーチェTT1 19インチ。

    キレイにローダウンされたRCオデッセイがご入庫。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店といえばRCオデッセイですよ~。 TEINフレックスZで低めのセッティングがされた1台。 本日はインチアップのご用命です。 ホイールはご指名でした。 アルジェノン フェニーチェTT1 19インチ 店頭にないホイールやメーカー、ブランドなど ほとんどお取り寄せが可能ですので、スタッフにご相談ください。 Wheel:アルジェノン フェニーチェTT1 7.5J-19in MBK Tire:TOYO ナノエナジー3 225/40R19 シンプルな5本スリットスポークがUSな雰囲気ですね。 スポーティにもラグジーにもとれる秀逸なデザイン。 低く構えたボディにブラックホイールは鉄板の組み合わせですね! 黒×黒のまとまり感はズバ抜けてます。 スポークもコンケーブ形状になっており、 正面からでもそれが分かる程。 純正メッキパーツが多い中、マットブラックを合わせたのは正解でした。 RCオデッセイのドレスアップはクラフト鈴鹿店へご相談ください。 ありがとうございました。

    2018/03/29
    N-WGNにADVAN RZ2 。

    ノーマル車高で可能な限り太いホイールを履きたい! 本日はそんなご相談。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店では見ない日がないN-WGN。 ドレスアップベースとしても人気ですよね。 ライトなサイズからコアなところまで、オーナー層も様々。 ご指名いただいたのは、鈴鹿店で今かなりのオーダーをいただいているADVANブランド。 その中から一番人気のADVAN RZⅡです。 15インチでも5.0Jと5.5Jが選べるのですが、どうせなら可能な限り太い方ということで 後者のご相談からオーダー。 スポーツタイヤに合わせたのはデシベルの新作。 バネ下の軽減と超静粛性タイヤで快適なドライブが楽しめることでしょう! Wheel:ADVAN RZⅡ 5.5J-15in 4/100  レーシンググロスブラック&リング Tire:ADVAN デシベル 165/55R15 ボディカラーにピッタリのグロスブラックでフォルムに一体感が出ましたね。 履くホイールひとつでそのクルマの雰囲気をガラッと変えます。 スポーティイメージのホンダにはアドバンが良く似合う。 ADVANと言えばスポークコンケーブの元祖。 それは15インチ軽自動車用も例に漏れず、迫力の湾曲スポークが手に入ります。 オーナー様の狙い通り、ノーマル車高純正フェンダーでパツパツの仕上がり! ローダウンは考えていないとおっしゃられていましたが・・・ ご相談はいつでもドウゾ(笑)

    2018/03/28
    50エスティマにボディ補強パワーブレースを!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 なかなか面白いパーツをご紹介させていただきす。 ミニバン系のお車の弱点を補うパーツ、パワーブレースを取り付けました!! ミニバン系のお車はスライドドアの開口があるためボディ剛性がよくなく直進安定性や ハンドリングがあまりよくありません。 そこでクスコのパワーブレースというパーツでボディ剛性を上げることができます。 普通ボディ剛性を上げる方にはスポット増しやタワーバーの取り付けで剛性感を出す イメージがありますがクスコから手軽にできるパーツはボルトで固定をして剛性感を上げる 事ができます。 フロント側とリア側とパーツがありフロント3つ、リア3つと別れています。 コチラの画像はフロント側です。青い部分が今回取り付けたパワーブレースになります。 こんなんで本当に剛性が出るの?と思われますがかなり変化します。 乗り心地はシャープな感じで乗った瞬間にすぐに分かります。 コチラの画像はリア側です。 センター一本、両サイドに1本ずつありボルトで固定されます。 このパーツ付ける事でボディの劣化の抑制し本来のサスペンションの動きをしてくれる パーツなのです。 愛車をカスタムしていく中で走りを追求するのも面白いですね!! ご来店ありがとうございました。

    2018/03/27
    コペンに似合う16インチは!?

    本日はコペンに16インチを装着。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 400系コペン がピットイン。 カワイイボディながらフェイスが精悍でスポーツカーらしいですよね。 本日はスタッドレス交換のタイミングでホイールを新調いただきました。 レオニスLV 16インチ。 レオニスというとドレッシーなデザインが人気です。 スポーティなホイールが好まれるコペンゆえ、この組み合わせはすごく楽しみ。 Wheel:ウェッズ レオニスLV 5.0J-16in 4/100 BLK/マシニング Tire:ハンコック 165/45R16 バッチリ似合っていますね! 艶やかなフェイスもグロスブラックカラー効果が抜群で 組み合わせによってはスポーティなホイールにも見えます。 ルーフのブラックと足元を引き締めるレオニスLV。 ボディカラーがシルバーっていうのも今回のポイントだと思います。 ノーマル車高にピッタリなサイズでバランス良く仕上がりました。 先代コペンは小さめサイズ、現行コペンは大きめサイズが人気です。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 滋賀県よりお越しいただき、ありがとうございました。

    2018/03/26
    新しくなったHKS Sスタイル試乗インプレッション。

    HKSハイパーマックスSスタイルが 3月より新しくなりました。 順次変更リリースということで、本日はHKSさんがデモカーを持って参上。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 当店でもよくローダウンのご相談がある80系。 デモカーは後期ノアで新しくなったHKS ハイパーマックスSスタイルLが装着済み。 ユーザー目線のローダウン値でセッティングされた1台。 フロントがノーマル比-36mm、リアがノーマル比-58mm、減衰は30段階中の15段。 フェンダークリアランスは指2本くらいと、車種問わず当店でも人気の 車高セッティング。 ホイールは18インチで215/45R18、ヨコハマブルーアースRV-02が装着されていました。 ファミリーユースが多いミニバンの代表格ですから、 これはリアルな体感できそうな予感・・・楽しみです。 スタートしました。 今回リニューアルはスポーツモデルであるマックスⅣGTのオイル、ピストン など、上級グレードのモノをSスタイルにフィードバックし、より"HKSらしさ"を を追求したサスペンションということです。 さて、実際の中身はというと? 最初に感じたことは「前モデルよりしっかりめ」という印象。 減衰の立ち上がりが低速からでもハッキリと分かり、道路の継ぎ目、細かいデコボコ など、ロードインフォメーションがドライバーに分かり易く伝わります。 低速域での入力の速さは、裏を返せば高速域の安定化に直結。 旅行などの遠出では本領発揮でしょう。 特に高速道路ではこれまでのSスタイルを大きく上回る安定感で ふらつきを抑制、ぐいぐい踏んでいってもボディが揺さぶられませんので 同乗者には嬉しい乗り心地ではないでしょうか。 柔らかいではなく、しっかりとした足に進化したSスタイル。 減衰の立ち上がりがリニアに反応しますから、ダイヤル付きモデルのスタイルLが オススメですね。 選り取り見取りな車高調。価格もアリですが、せっかくの足ですから オーナー様にピッタリな1本をじっくり探したいものです。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • ADVAN
    2018/03/25
    ロワード ヴェゼルRS に ADVAN RZ 8.5J!

    ヴェゼルRSをペタッと落として 8.5Jをインストール。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店ではC-HRよりもヴェゼルRSのほうが多いです。 その分カスタムに拘られる方も多く、 こちらのヴェゼルRSを見ていただければ納得ですね。 昨年、ローダウンを施工させて一台ですが 商談内容が「一番落ちる車高調を」とここから始まっていました(笑) 下げ幅に余裕があることに越したことはない。ハイ、その通りです。 RSRでベタッと落としてホイールを吟味していただきました。 シンプルなシルバー系は決まっており、候補から絞っていくとADVANに。 当初指名いただいたホイールからはランクが上がりましたが 「やっぱり気に入ったやつを履きたい」と奥様の心を動かし・・・ シンプルスポーティなADVAN RZ。 確かに、これに代わるホイールはそうそうありませんね。 アドバンシリーズといえば本格スポーツホイールですので サイズラインナップも太めのいわゆるチューナーサイズが多く、 履き方を試されます。 今回は19インチの8.5J。普通では首を傾げるサイズですが 実車計測から装着可能と判断。ノーマルからタイヤ外径を落とし 干渉がないようセッティングも配慮しました。 Wheel:ADVAN RZ 8.5J-19in 5/114.3 レーシングハイパーシルバー Tire:ダンロップ ルマン5 ロワードしたクルマにはシンプルなカラーが似合います。 センターに向けてコンケーブするスポークは元祖GT-Rデザイン。 タイヤもルマン5で乗り心地を確保しながらも、 ルマン特有のショルダーの細さがホイールを更に惹き立てます。 SUV系の超ローダウンは今の流行ってやつですね。 ジャンルの垣根を越えて、クルマは低ければ低い程 カッコイイとはこのこと。 8.5J、やや引っ張りでキレイなツライチです。 リアの樹脂フェンダーの折り返しが大きいヴェゼルですが 問題なく走行できそうなスタイルに仕上がりました。 ヴェゼルRSはマフラー交換のご相談も多い車なんです。 各メーカー取り扱いがございますので、 ご興味のある方はご相談ください。 ありそうで初めての組み合わせ。 鈴鹿店ではADVANの実績が多数ございます。 豊富なチューナーサイズからビシッと決まる 1本をオーダーしませんか? ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 M様、いつもありがとうございます。

    2018/03/24
    ヴェルファイア に 19インチ を 装着したい。

    「ヴェルファイアに19インチを考えているんだけど」 というご相談、実は結構あります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 1年ほど前でしょうか? 当店でHKS SスタイルLを取り付けさせていただいた20ヴェルファイア後期。 せっかく車高を落としたし、インチアップしたいけど 20インチだと乗り心地が・・・ とご相談いただき、今回は見た目と乗り心地を両立する19インチでの オーダーとなりました。 ブログですと20インチや21インチの見た目に特化したおクルマのご紹介が多いですが、 19インチや18インチのご相談もとても多いんです。 見た目こそ20インチの迫力には勝てませんが、19インチの偏平を活かした 乗り心地が20インチよりも上であることは周知の事実。 当然、静粛性、乗り心地に拘るならタイヤは国産を合わせたいですね。 今回のタイヤは国産のルマン5と用意も万全です。 ホイールはレオニスのVX。 カラーはハイパーシルバー/ミラーカット。いわゆるシルバーポリッシュという分類 になりますが、実は隠れた人気色なんです。 レオニスというとBMCやブラック系を想像しますが、シルバーとポリッシュの コントラストはまさに純正昇華。 シンプルにおクルマを仕立てたい方にはピッタリですよ。 Wheel:レオニスVX 8.0-19in 5/114.3  HS/MC Tire:ダンロップ ルマン5 245/45R19 乗り心地重視の秘策として今回は245/45R19を組みました。 純正外径より少し大きくなりますが、クリアランスに余裕をみてあげれば 干渉もほぼ心配はありません。 何より45偏平の恩恵は言葉で表すよりも大きいです。 これぞ純正昇華スタイル。 シルバーながらディスクのミラーカットが光りに反射してキラリと光ります。 シンプルですが純正とは比べ物にならないカッコ良さ。 ドレスアップとはお客様の愛車のカスタマイズ。 雑誌やネットで色んな情報が簡単に手に入る時代ですが 「自分がこうしたい」というスタイルで乗るのが一番です。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。

    2018/03/23
    21in ディープコンケーブ!WORK ジースト ST2 着弾。

    装着が楽しみなホイールが入荷してきました。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 出し惜しみなしでコチラ! WORK ZEAST ST2  開封と同時に飛び込んだ目の覚めるような圧巻の光景。 スペックは21インチ、9.5J&10J、セミコンケーブとディープコンケーブで マッチングオーダーさせていただいた1品。 こちらがセミコンケーブ。 このソリ具合でもかなりカッコ良く、「イイ感じに履きたい」とご要望があると マッチさせていただくことが多いフェイスですが 今回は車高調選定からローダウン値、キャンバー角で予め"狙った" セッティングを行った車両。 最後に実車計測でサイズをつめて・・・ 10J、ディープコンケーブをオーダー。 実際並べてみると、セミコンケーブの迫力を凌ぐディープなエグさ(笑) 手前が9.5Jセミコンケーブ、奥が10Jディープコンケーブ。 ここからも分かるように、見る角度によってはセンター部分がリムに 隠れてしまうほど落ち込みが強烈なんです。 タイヤも干渉を避けるために引っ張りを重視したハンコックを合わせました。 リムがキラッと見えますが、これもまた狙ったコト。 いわゆる"必要な引っ張り"です。 装着車両は30系アルファード。 後日ご紹介しますね。

    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • BBS
    2018/03/22
    至極の1本。BBS を ウェイク に装着。

    クルマ好きなら誰もが憧れるブランド、それはBBS。 本日はコチラのおクルマに装着。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ボクシーなスタイルが人気のハイト軽 ウェイク 。 天井を高く、規格いっぱいに作られたサイズはお出掛けやレジャーに 広々と使えますね。 純正にスタッドレスを装着されておりますが、銘柄はブリザック最新モデルの VRX2。そういうのが分かっていらっしゃるオーナー様です。 「いじる予定はないけど足元だけはキメたいな」とご相談いただき・・・ それならやっぱりBBS、と。 デザイン、クオリティ、価格、どれをとっても一級品。 ここに行き着く方も多いハズ。 せっかくならとBBSのロゴをあしらったオプションのBBSマックガードに ダイヤモンドブラックにピッタリの赤キャップもつけました。 BBSらしさ全開で足元を飾ります。 ここまできたらタイヤも最高級のモノを。 ブリヂストン レグノGRレジェーラは軽自動車規格サイズで展開される 超静粛タイヤです。BBSを履いて、タイヤはレグノ。 まさに「分かっている」ですね。 どちらかが欠ければ半減に、合わされば倍以上のオーラと思います。 最近の軽自動車は内装を広く設計するあまり、ホイールはハイインセット傾向 にあります。サイズ選定は吟味しないと思わぬ落とし穴がございますので ぜひプロショップにご相談ください。 Wheel:BBS RP 15in 4/100 DB Tire:ブリヂストン レグノGRレジェーラ 165/55R15 タイヤとホイールだけの交換ですが、純正スタイルとの調和はこれ以上ないかなと。 高級ホイールでありながらシーンを問わずバランス良く馴染むBBSは "これに代わるものはない" と教えてくれます。 ダイヤモンドブラックで足元が引き締まり、そこに光る赤キャップ。 王道の魅せ方ではありますが、嫌味なく成立するのもBBSだからこそ。 昔は好きでヨンク系をカスタムされていたオーナー様。 クルマは変わっても"ポイントを押さえたカスタム"はさすがです。 良いモノを長く履きたい。そんな方にはBBSです。 ライトなサイズからハードカスタムまで、 BBSがあなたの所有感を満たしてくれますよ。 ご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。

    2018/03/21
    30アルファードに前後9.5Jでツラと深リムを狙います。

    30系アルファード、ヴェルファイアも後期が登場して熟成期。 ホイールのサイズマッチング、ツライチ、ローダウンなどなど 攻める方も多くなってきましたね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は30アルファード。 昨年、ご購入いただいたセットを一度お持ち帰りいただき 春になったので装着に再度ご来店。滋賀県よりありがとうございます! ホイールはマーベリック709Mの20インチ。 一目で分かるこの深リムはサイズ、オフセットに拘っているからこそ。 前後9.5Jで更に前後インセットを変更してオーダーいただきました。 前後差は僅か数ミリ、ですがあくまでリム幅重視。 前後同サイズでローテーションを取ることもできましたが オーナー様はその数ミリの前後差をとことん突き詰めます。 分かる人にこそ頷ける世界。リアのリム幅は強烈です。 最近は落ち着いたシルバー系のカラーが人気です。 シンプルなカラーで足回りがバチッと決まると凄味が増します。 プレミアムシルバーはオススメですよ。 Wheel:ウェッズ マーベリック709M 9.5J-20in 5/114.3 プレミアムシルバー Tire:ファルケン FK453 245/40R20 HKSスタイルLでローダウンしたボディにキレイなツライチ。 激しいサイズでありながら落ち着いたプレミアムシルバーを合わせることで それを感じさせません。大人のツライチです。 前後9.5Jにすることでショルダーの引っ張りも均一になります。 過激な引っ張りもカッコイイですが、こういった手法を取ることで 高級感を損なわずスタイルアップすることができますよ。 このサイズですとフロントのリム幅もその深さをご堪能いただけますね。 30アルファード、30ヴェルファイアのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。

    2018/03/20
    ホイールだけを交換したい。

    最近のクルマは純正で大きめのサイズが装着されていますよね。 ドレスアップしたいけど、純正タイヤをそのまま廃棄するのは勿体無い・・・ そんなご相談も多いですよ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ご来店はフォレスター。 純正ホイールにはスタッドレスを組んで、夏用にホイールのご相談をいただきました。 純正タイヤの流用は新車装着外しから間もない状態でゴムが柔らかければ お受けすることができます(ランフラットタイヤや極端な偏平タイヤ、ゴムの劣化 が進んだタイヤですと作業をお断りする場合がございます)。 スバル車には軽量スポーツ系のホイールが似合いますね。 ロングセールスのレオニスナヴィア02はシンプルなメッシュデザインが人気です。 Wheel:レオニスナヴィア02 7.0J-17in 5/100 MGMC Tire:純正タイヤ やはり雰囲気が変わりますよね。 足元も軽やかに、運動性能も上がるってもんです! つや消しのシルバーに分類されるMGMC。 ボディカラーに見事にマッチしていますね。 ホイール交換のご相談もクラフト鈴鹿店へドウゾ。

    2018/03/19
    前後ツライチ!デイズルークス に 軽量 TE37KCR 。

    お客様の春仕様が着々と進んでおります ボクもそろそろ戻したいなあ・・・もちろんお客様優先ですよ!(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は デイズルークス がピットイン。 実はこちらのおクルマ、常連H様のセカンドカー! 納車ほやほやということで羨ましい限りです~。 メインカーはY51フーガでADVANとビルシュタイン、ミシュランで 足回りに拘りまくった1台をご所有。 ご紹介ブログ:http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/2017/06/-rz-df.html そのお客様のセカンドカーですからそりゃ期待しますよね(笑) WORK、BBS、ADVANと数々のブランドホイールを履いてきたオーナー様が 次に選んだのがこちらのホイール。 RAYS TE37KCR  ホイールは軽いほうがエラい!そんな信念のもと、セカンドカーにもぬかりのない 1本をお選びいただきました。 タイヤも ブリヂストン ポテンザ アドレナリンRE003を組み合わせ グイグイいけちゃうクルマに仕上げます! そして、拘りはもう一つあって・・・ Wheel:RAYS VOLK TE37KCR 5.0J-15in 5.5J-15in 4/100  Tire:ブリヂストン ポテンザRE003 165/55R15 そうなんです、その拘りとはこのツライチ! 前後でJ数を変えて見事なタイヤツラを実現。 「セカンドカーなのに?」いやいや、だからこそですよね。 毎日乗るものですし、見た目は超大事。 「ローテーションとかそんなのよりカッコイイほうが良いじゃないですか」 とノリ良く話す様子から理屈抜きでクルマ好き感が伝わってきます(笑) タイヤの銘柄も昔からハイグリップモデルを。 ハイトワゴンのふらつきをスポーツタイヤで制御してしまおうという目論みです。 「全然違う」と後日談。 やはり高級ホイールは相応のタイヤを組み合わせてこそ。 オシャレは足元からです。 フロントに5J、リアには5.5J。 インセットは同じですので0.5Jの差です。 でもこのツラ具合を見れば納得。 たかが0.5J、されど0.5J。こういう積み重ねが完成度の差を生みます。 いつもありがとうございます。 セカンドカーも色々やっちゃいそうですね~(笑) またご相談ください!

    • コンパクトカー
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • VOLK
    2018/03/18
    VOLK CE28SL × デミオ

    連日アライメントテスターはフル稼働! 本日はドハデな DJ系デミオ が NEWホイール 装着の最終セッティング中。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 納期がかかりそうでしたの少し早めにオーダーいただき 一度お持ち帰りをいただいていたS様のNEWホイール。 攻めたサイズでしたので、最終はアライメントテスターで微調整を行いました。 そのホイールとは・・・ RAYS VOLK CE28SL 17in VOLK最軽量といえばCE28Nを想像しますが、そのエボリューションモデルとなるのが こちらのホイールです。 SLのアイデンティティ、赤ステッカーも健在。 冴え渡る青いボディにをSLのプレスドグラファイトが足元を引き締めます。 ZE40やTE37系が猛威を振るう昨今の鍛造事情ではニッチな一本と なりますが、チョイスの観点からも最高だと思います。 多くのカスタムパーツを盛り込みながらもまとまり感があってカッコイイですね。 遊び心と本気を上手く融合させた仕様だと思います。 SLといえば赤ステッカーですよね。 見た目から軽やかな28SLはスポーツ性能も抜群。 ディレッツァと合わせて軽快なコンパクトスポーツを楽しんでいただけるでしょう。 アライメントでバッチリ収めたフロント。 調整幅のある車高調をフル活用することで普通では入らないサイズも この通りキレイにツラが決まりました。 次の一手は何でしょう? クルマ好きは終わりがありませんね(笑) ありがとうございました。

    • その他ヨーロッパ車
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2018/03/17
    VOLVO V40 に WORK マイスターS1R 。

    「雑誌に載ってるスタンス系みたいな雰囲気にしたい」 そんなご相談が増えています。スタンス系って言葉、定着してきましたよね。 USらしく定義がアバウトなので便利な言葉でボクも好きです(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインしていますのはボルボV40。 1年程前でしょうか?当店でエアストのダウンサスを施工させていただいた1台です。 その頃から「こんな感じにしたい」っていう完成形があったオーナー様。 少し時間が空きましたが正式にオーダーをいただき本日が取り付けです。 お選びいただいたのは "理想の完成形" にはこれしかないというホイール。 WORKマイスターS1R です。 先日ブログでご紹介したホイールですね。 条件は 深くリムが取れること、特殊PCDに対応していること、 そしてスタンスの雰囲気を取り入れることができるということ。 ハブセンでバッチリとセンターが出ます。さすがはオーダーホイール。 V40は輸入車には珍しいナット取り付け。 1.5ピッチでテーパーナットがOKなホイールですから国産車と同じです。 レーシングナットなんかも豊富に選べますよ。 Wheel:WORKマイスターS1R 8.0J-18in 8.5J-18in 5/108 FSⅡ Tire:ルッチーニ 225/40R18 Sus:エアスト ローダウンサス ファインハイトシルバーⅡは外せない狙いのカラー。 シンプルなカラーほど、足回りがキマッた時に凄味が出るんです。 このリム幅がイイ感じ! オーナー様も思った以上のリム幅だったみたいでお喜びいただきました。 V40はカスタムにおいてはレアベース。 そんなおクルマをやるからこそ面白いのです。 前後ツライチは譲れず、J数、インセットを変えました。 実車計測ならではのフィッティングではないでしょうか。 純正ではすっぽりと中に入っていたリアタイヤもこの通り。 どっしりと台形スタイルに仕上がりましたよ。 スタンスな雰囲気もばっちり出てますね。 この度はご相談ありがとうございました。

    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    2018/03/16
    210系クラウン後期にマーベリック605S19インチを装着!!

    冬用タイヤも終わりに近づいて脱着も増えてきました!! こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 元々レオンハルトのフリーデー20インチ+ポテンザS001を装着されていましたが 今回新しくイメージチェンジという事で新しくホイール+タイヤを装着。 この使用も僕的にカッコいいーと思いますが・・・ 今回装着のホイールは マーベリック605S  F:8.5J×19 R:9.5J×19 マットガンメタ 今回は前回より乗り心地を優先して19インチにインチダウン!! タイヤはミシュランのパイロットスポーツ4S装着。 F:225/40R19 R:245/35R19 今回はっと車高を上げて快適に走行できる使用に変更!! 使用変更をするときにはやっぱり便利なのは車高調ですよね。 車高を2センチ上げたのでアライメント診断、調整を!! せっかく新しいタイヤをかえても片減りしててはもったいない。 全体的にバランスよく仕上がりました!! 黒色のボディーにガンメタのホイールがきまってカッコいいー。 前回の使用とはまた違ったイメージになりましたね。 車高とタイヤのすきまも見た目よくいい感じに仕上がりました!! 段差を気にせずに春のドライブがまた一段と楽しめますね。 同じ5本スポークですけどかなり印象が変わりますね!! ホイールのスポークのデザインもメーカーごとに違うので人との差がまたここで 違ってきますね!! これもカスタムしていく中で面白い所ですよね!! 19インチ履くか20インチ履くかと悩まれるお客様も結構お見えになります。 見た目重視でいくなら20インチ。走り、乗り心地重視でいくなら19インチ。 愛車の使用によってホイールサイズをお選びするのも大事なことですね!! 車高を気にせず気軽にドライブができることも カスタムしていくことでは大事だと思います。 セダンの事でのご相談はクラフト鈴鹿店にお任せください。 ご来店ありがとうございました。

    2018/03/15
    WORKマイスター の 誘惑 。

    クルマ好きなら絶対に履きたい、これじゃないとダメだっていうホイールが 1本や2本あるはずです。 それがBBSなのか、VOLKなのか・・・ こちらもそんな魔性の魅力を持つリムだと思います。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 WORKマイスターS1R。 深リムにシンプルなファインハイトシルバー。 もちろんそれは狙ったコト。 S1Rは2ピース構造ですので1mm単位のオーダーが可能です。 特殊なPCDにも幅広く対応してくれるWORK。 今回はなんと5/108なんです。 「何か足りないな」って思った方、正解(笑) スポーク部分にある「WORK」ロゴですね。 こちらは付属のステッカーとなっていまして、基本貼らずにお渡しですが ボクの場合は事前に「貼りますか?」と聞いております。 個人的にではありますが、これがあってこそWORKマイスター。 最後のステッカー貼りはマイスターに「命を吹き込む」作業 と言っても過言はないでしょう! ステッカーを貼るホイールは数あれど、ここまでロゴがあってこその ホイールは存在しないのでは? うん、シックリ。 これでWORKマイスターの完成です。 あとは装着を待つのみです。 実車計測で前後J数インセット違いでのオーダーとマイスターのイイトコをフル活用。 装着は後日、お楽しみに。

    2018/03/14
    SJフォレスター の ホイール を レオニス に 交換。

    スバル車のマッチングには強いですよ! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 SJフォレスターがご入庫。 「純正タイヤが無くなったのでせっかくだしホイールも新しくしたい」 というご相談、かなーり多いんです。 「距離を多く走る」というオーナー様。 コスパに優れたピレリP1チンチュラートで快適にロングライフを 楽しんでいただきましょう! ブラック系のホイールには赤いナットですね。 定番ではありますが似合うものは似合うんです(笑) クルーズナットは発色も良く、ご指名買いも増えてきました。 カラーも豊富なので迷っちゃいますね! Wheel:レオニスUC 7.0J-17in 5/100 PBK/MC Tire:ピレリ P1チンチュラート 225/60R17 ボディ、ホイールとモノトーンで仕上げましたので、ワンポイントの赤ナットが効果的。 レオニスUCのPBK(パールブラック)は光りが当たるとキラキラと キレイに輝く特殊なブラックです。 ホイールを交換しただけで愛着が増しますね。 楽しいドライブを! ありがとうございました。

    • MINI
    • OZ
    2018/03/13
    F56ミニ に OZオムニア で シンプルクラシカル。

    ミニといえばOZ(オーゼット)というイメージ、ありますよね? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 らしさ満点のカラーでご入庫のF56。 ミニって純正でコンプリートカーのような雰囲気がありますから そこからの一手って実は難しい。 そういう雰囲気を崩したくないなら、輸入車を多く手掛けるブランドがオススメ。 OZはその代表格ですね。 今回取り付けをしますOZオムニアはお客様が欲しかったホイールと 当店の在庫が合致したという運命的な一本。 Wheel:OZオムニア 7.5J-17in 5/112 Tire:ファルケン ZIEX 205/45R17 このまとまり感はさすがオーゼットという感じ。 純正ではないですが、その雰囲気を崩さず更にオシャレ度がアップ。 正面からですと細めのスポークですが、スリットと奥行きがあるデザインですので いろんな角度からそのフェイスを楽しめます。 夕映えですが、ガンメタ系カラーですのでデザインがしっかりと分かりますね。 この度はご相談ありがとうございました! クラフト鈴鹿店でした。

    2018/03/12
    マーベリック1010S サムライゴールド 入荷しました!

    ウェッズ マーベリック1010S 入荷しました。 こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 マーベリックの新作はシンプルな10本スポーク。 1010Sという名称はマーベリック初の4ケタ数字です。 カラーは展示のご要望が多いサムライゴールドです。 スタッフオススメのオプション「クラシカルピアス」を装着。 ディスクがより引き締まりますよ。 シンプルの中にも拘りの造形が、 スポークサイドには細く彫りが入り、スポークはリムから立ち上がっていることにより ディスクがかなり立体的に見えます。 ここを見るとスポークの立ち上がりがよく分かりますね。 サムライゴールドとクラシカルピアス(通常はクロームピアス)の相性は 思った通りのバランスです! クラフト鈴鹿店では他にもマーベリックの展示が多数ございます。 ロングセールスの 709M もサムライゴールドで20インチを展示。 こちらもクラシカルピアス。 軽自動車用の16インチも709Mを再入荷しました。 ローダウンした軽自動車に丁度良いサイズですよ。 マーベリック1010S はただいま開催中の 「NEWモデル購入応援!金利0%キャンペーン」の対象ホイールとなります。 新作が金利0%で無理なく買えちゃうビッグなチャンス!!! お問い合わせお待ちしております。

    2018/03/11
    カールソン1/10X RSR で タント を ブラック仕様 に。

    人気のハイトワゴンは鈴鹿店でもご来店台数が多いです。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 N-BOXカスタムと双璧のタントがピットイン。 タントといえばブラックですよね。 イイ感じにローダウンされたボディにはやっぱり16インチ。 タントには黒が似合います。 カールソンの新作 カールソン1/10X RSR  で全身ブラックで統一。 有名チューナーブランドとして名の通るカールソン。 クルマ好きであれば誰もが一目で分かるブランドロゴはBBSのソレに似ています。 Wheel:カールソン1/10X 16in BK Tire:ダンロップ ルマン5 165/45R16 純正のメッキパーツとレデューラの赤ナットがブラックでまとめられた 中のワンポイントでこれがカッコイイ。 ルマン5を合わせたことで静粛性ももちろんですが、このタイヤはショルダーが スマートですのでホイールをよりカッコ良く惹き立ててくれますよ。 ブラック系のホイールはシルバー系に比べて小さく見えてしまいますが ここまで統一していただきますとそれを感じさせませんね。 ピアスボルトで輪郭も強調されますので高級感も抜群です。 人気のハイトワゴンのベストサイズは? 乗り心地と見た目を両立するなら16インチ。ダウンサスでもこれがいいですね。 車高調であれば17インチもバランスよく仕上げることができます。 チューナーブランドカールソンをアナタの愛車に。 カールソンのお問い合わせは正規ディーラーのクラフトへどうぞ。 ありがとうございました。

    • ロードスター
    • マフラー交換
    • VOLK
    2018/03/10
    完成!NDロードスターをTE37ソニックとHKSリーガマックスで速攻カスタム!

    NDロードスターのホイール、 マフラーはお任せください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 それでは昨日の続きからドウゾ。 今回のメニューは定番の純正タイヤ流用ホイール交換とマフラー交換。 本日はマフラー交換をお伝えします。 NDロードスターは純正でもテールが薄口で個人的にはこれでも好みです。 音も純正ながらスポーツカーらしいサウンドですが やはりココは早期に着手したいところですよね。 早速純正を摘出。 左が今回装着する HKSリーガマックスプレミアム です。 純正と比べるとタイコ(サイレンサー)の違いにビックリ。 ここまで大きさが違いますと軽量化としても性能UPが見込めそう。 Wheel:RAYS TE37SONIC 7.0J-16in 4/100 MMカラー Tire:純正流用 Muffler:HKSリーガマックスプレミアム ボディカラーに良く馴染むMMカラー(ダイヤモンドダークガンメタ)。 スポーティ過ぎない仕上がりになる大人っぽい色です。 バリッとスポーツを強調したい方はブロンズですね。 皆さんが最後でよく迷うところです~(笑) もちろんフェイス2ですのでディスクのコンケイブを楽しんでいただけます。 スポークの曲線がセンターに落ち込むこのデザイン・・・タマランですね! 思ったとおりレデューラのシェルナットが鮮やかなワンポイント。 「ボォウンッ!」とマフラー音はしっかり楽しんでいただけますよ。 イグニッションオンで気分も高揚。高回転まで回すと気持ち良さそうです。 マフラーは各種メーカー取り扱いがございますので、お好みの1本をご相談ください。 この度はありがとうございました。

    • ロードスター
    • VOLK
    2018/03/09
    NDロードスター を TE37ソニック と HKS リーガマックス で カスタム。

    今年の春もNDロードスターが熱い! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 納車前からパーツをオーダーいただきまして、丁度良いタイミングで入荷。 即取り付けといきましょう~。 実は納期が予定より少しだけ早くなりまして オーナー様には嬉しいニュースでしたネ。 NDロードスターのスタッドレスは純正流用が定番。 16からのインチアップは数が少なく、据え置きかインチダウンが人気ですね。 純正タイヤを利用したホイール交換でご指名いただいたのが コチラのRAYS TE37SONIC 。 ND系といえばコレッっていうほど、当店でも人気が非常に高いホイールです。 ほぼ専用サイズでラインナップですので、おクルマの車高、仕様によって 使い分けることができますね。 今回は「ローダウンの予定がない」とのことでしたので純正プラスアルファで。 TE37ソニックはサイズによってフェイスが細かく4段階(15インチは5段階)あります。 せっかくですのでJ数をアップし、7JのFACE2でいきました。 ナットにも拘りを。 レデューラのシェルタイプは赤い部分が蓋として分離しますので 取り付け、取り外し時にもナットを傷めることなく、キレイに保つことができます。 ボディ色、ホイールともにダークトーンですので赤ナットで一気に華やぎますね。 こんな感じでトルクを締め付けたあとにシェルカバーを取り付けます。 お値段はやや高めですが、軽量ナットにありがちなボルト齧りの心配も 最小限ですのでオススメですよ。 さて、明日はマフラー交換の模様をお伝えします。 スポーツカーはやっておきたいパーツですよね。 それではまた!

    • N-BOX
    • 車高調
    • BLITZ
    2018/03/08
    JF3 新型N-BOX を シャコタン化!車高調 と マフラー で トータルカスタム 。

    JF3 新型N-BOX をガッツリローダウン中! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回、BLITZニュルスペックVSRから取り付けに入り 一番低くなるところを先にチェックしました。 予想通り、センターよりやや後ろのタイコがそのポイント。 これを基準に可能な限り車高を下げます。 車高調は BLITZダンパーZZ-R 。ローダウン値も申し分ありません。 さて、新型になってフロントボンネット内の作業性はやや向上したものの 後ろはこんな感じで相変わらず・・・ ダイハツやスズキみたいなら作業性も最高なんですけどね(笑) リアをガッツリ下げて、それに合わせフロントの数値を決めます。 前後バランスはお客様のお好みや、迷ったときはスタッフのアドバイスもありますよ。 キレイに車高が決まったら最後はアライメントテスターで調整して完成です。 明確なコンセプトのもと、ガッツリとローダウンさせていただきました。 ノーマルの面影はホイールのみ。 こうなると早くホイールが欲しい~(笑) フロントは指1本、リアはタイヤに少し被るくらいまで下げることができました。 ホイールも可能な限り太いのを履くため、ブラケットのガタを利用して フロントキャンバーはMAXネガへ。 リア固定の足回りでもホンダ車ですとリアのキャンバーが1度ちょっとついていますので (個体差はあります。)フロントとキレイに揃いました。 さてここから。 「リアに7Jが履きたい」とオーナー様の強烈なご要望にお応えしようと 可能な限りのセッティングを仕込み挑みましたが 最終計測の結果・・・・さすがに7Jは内にも外にも厳しく・・・ N系はフロントもスペースがなく、ダイハツなどに比べると太いサイズが厳しめ。 それでも「いけるとこまではいく」っていうのがクラフト流実車計測。 いざやってみると、ほんとミリ単位の攻防でしたが(笑) サンプルホイールをあてがいながら計算し、最終は17インチの6.5Jで ホイールをオーダーいただきました。 この中にヒントがある!? カスタムオーダーですので少しお時間をいただきますが、仕上がれば至高の1台に なること間違いなし!入荷しましたらすぐご連絡しますネ。 ありがとうございました。

    • N-BOX
    • BLITZ
    • マフラー交換
    2018/03/07
    JF3 新型N-BOX を 車高調 と マフラー で トータルカスタム 。

    本日は JF3 新型N-BOX をトータルプロデュース。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 納車したてのJF3 N-BOX。 マイチェン後のヴェゼルやレジェンド、新型シビックをはじめ この形のヘッドライトがアイデンティティとなりそうな新型ホンダ勢。 光源が見えないのでとても未来的です。 カスタムの15インチ装着車。 見る限りオプション満載の1台ですね。 これから人気が爆発するクルマですので参考にもなりますよ! ノーマル車高は手のひらが入るほど。 待ち受ける大箱はこの二つ(笑) BLITZダンパーZZ-R と BLITZニュルスペックVSR で パーツはブランドを統一しました。 マフラー開封! 発売直後ですので全国で装着第一号の可能性が高いです。 今回のカスタムは「可能な限りローダウンして17インチを履く」という 明確なコンセプトがありますので、まずは最低地上高の鍵を握るマフラーから 取り付けに入ります。 純正は細い一本モノ。 取り回しを見る限り、タイコの部分が一番低くなりそう。 ニュルスペックVSRを下から覗いてみました。 驚くくらいパイプが太く作りもしっかりしています。 これは野太いマフラー音が期待できそうです。 VSRはエンドがチタンとなります。 ボディカラーとも相性は抜群。 早速エンジンオン! 見た目と期待通り、野太いサウンドを奏でてくれました。 車内でも聞いてとることができるほどです。 一番低いところが決まればそれに合わせギリギリまでローダウン。 次回はダンパーZZ-Rの取り付けをご紹介します。

    2018/03/06
    WORK ジーストST2 21インチ ヴェルファイア用入荷しました!

    豊富な展示ホイールでお客様をお出迎えするクラフト鈴鹿店に またまた魅力的なホイールが入荷しました。 人気のWORK ZEASTシリーズより WORK ジーストST2 9.0J-21インチ 5/114.3 MBL ミドルコンケーブディスク ずばり、30アルファード、30ヴェルファイア用です! 車高調バチッと下げてピッタリツライチのサイズとなります。 この手のホイールを今オーダーすると2ヶ月くらいの待ちになっておりますので 探していた方にはチャンスです! MBL(マットブラック)というと見慣れたカラーとなりますが シンプルな5本スポークとの相性は抜群。 シンプルであればあるほど見た目の飽きはこないですよ。 きっちりセッティングされたおクルマであれば 前後共にミドルコンケーブを履いていただくことができます。 これだけの迫力のホイールで更にローテーションもできちゃうという 文句一つないサイズでございます(笑) こんな履きこなしもご相談ください。 ご来店、お問い合わせお待ちしております。

    2018/03/05
    前期80ヴォクシーをダウンサスでローダウン!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 やっぱフェンダーとタイヤのスキマ気になるわ~と。 とお客様のお悩みで。 とりあえず落としましょ!! という事で納車後すぐにダウンサスでローダウン!! うん~確かに気になりますね!! やっぱ車は低いほうがカッコいいーですね。 っていうことでタナベのダウンサス NF210を取り付け!! フロント:25mm-35mm リアー :35mm-45mm お手軽に車高を落としたい方にオススメです。 純正のダンパーを使用してバネだけ交換して下げる事ができます。 選んで頂いたのは アクセル4 ブラックポリッシュ サイズ:7.0×17 タイヤ:ファルケンZIEX914F 205/50R17 純正ホイールよりもスタイリッシュでかなりオシャレ。 全体的にバランスよくシャープな感じにまとまりました。 車高も気にせずドライブを楽しめるぐらいに落ちてカッコよく仕上がりました。 フェンダーとタイヤのスキマも少なくなりスマート!! 少し下げてもかなり車のスタイルが変わりますね。 もっと低い車高でお乗りになりたい方は車高調をオススメします。 車高調もいろいろな種類がありますので是非ご相談に来てください。 人はちょっと違うスタイルでドライブを楽しむ。 お車の用途に合わせてカスタムをするのも大事だと思います。 またのご来店をお待ちしております。 ありがとうございました。

    2018/03/04
    GKフィット 後期 RS にエンケイ PF07を!!

    自分の愛車も夏仕様になって気分も楽しくなってきました~。 こんにちはクラフト鈴鹿店の大矢です。 ホイールが決まって取り付けるまでこの興奮はたまりませんよね。 イメージ通りホイール合うかな、タイヤはどんな感じなんかな~と!! 今回ご紹介させていただくお車は、 コンパクトカー FIT。しかもRS!! 顔がまた走りを楽しませてくれるっていう感じですいね。 FITは軽くてシャーシ性能が優れているので運転するのが楽しい。 エンケイホイール PF07 16×6.5 4/100 ダークシルバー 7本スポークが特徴でMAT製法により高剛性と高強度をもちコーナリング性能、 耐衝撃性能を優れたホイールです。 タイヤ DIREZZA DZ102 205/50R16 サーキット走行なでいらないけどグリップもほしい。ストリート重視のタイヤですね。 ライバルタイヤですとヨコハマのADVANフレバ701、 ブリヂストンのアドレナリンRE003っていうところですかね。 タイヤ選択も大事です。車の性能、見た目、も変わってきます。 愛車の仕上げ方に合わせたタイヤ選びが一番いい形ですよね!! いい感じでマッチング!!足周りの雰囲気もだいぶ変わりましたね。 見た目も大事ですけど走りを楽しめるのも大事です。 自分のイメージ通りいった時は本当うれしいこと。 そこがカスタムの楽しいところですね。 次は車高調をいれたいな~と次のステップへ。 少しずつカスタムしていくことで自分の理想的な愛車に近づいていきます。 またスマホに穴がほど探すのも楽しい時間ですね。 車高調のご相談もクラフト鈴鹿店をよろしくお願いします。 ご来店ありがとうございました。

    2018/03/03
    グラムライツ57CR 限定 サクラピンク!

    RAYSの営業さんが SUPER KAWAII ホイール を持ってきてくれました! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 RAYS グラムライツ57CR サクラピンク 400本数量限定でこの春登場です。 カラーはカワイイですが、スポークのコンケイブはめちゃくちゃエグい そうなんです、この手のカラーにありがちなハイオフセットサイズではなく FRサイズを中心とした激しめのラインナップなんですよ! 塗りベタなソリッドピンクではなく、ピンクパールです。 桜の花びらのような淡い雰囲気が見事に表現されていると思いませんか? パールですので光りの当たり具合で様々な顔を見せてくれます。 遊び心満載のホイールながらしっかりとジャパンクオリティ。 さすがはレイズさんです。 86、BRZのローダウンサイズで8.5J+45~、WRXには8.5J+50~あたりが 狙い目サイズですね。 特に後者はSTIのピンクロゴとも相性が良さそう。 本格的な痛ドリ車にもドストライクな1本。 400本限定となりますのでお早めにドウゾ!

    2018/03/02
    RSR で 新型ステップワゴン ハイブリッド を ローダウン !

    暖かくなって自分の愛車もそろそろ!! こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 ステップワゴンに乗り換えてホイールも一緒に換えたいというお客様。 とりあえず落としましょ!! ていうことで車高調取り付けからスタート。 フェンダーとタイヤの差!! お客様と念入りにご相談。かっこよく仕上げるにはここの打ち合わせも大事。 せっかくカッコいーホイールを履いても全体のバランスが悪いと 満足いかないですよね。 減衰力固定式ありながら快適性を追求した車高調 RSR BasicI を装着!! 車高を落としてもストロークを残して乗り心地を損なわない全長調整式の車高調。 ご家族を乗せて走るお車なのにやっぱし乗り心地は無視できませんよね。 BasicIは単筒式を採用しているためシリンダー内のオイルを多く確保できるためオイルの 冷却効果がよくなり長時間の安定したドライブが楽しくなります。 取り付け終わりましたらアライメント!! この作業を怠るとタイヤが片減りをしてせっかくいいタイヤも長持ちしません。 クラフトではきちっとした診断をしお車に合わせたセッティングをさせていただきます。 フロント指、2本リア指2本いい感じに落ちました。 奥様も運転されるみたいなのでコレぐらいがちょうどいいってことで。 バランスもかなりいいと思います。 では次はメインのホイール選び!! 車高を落とせばイメージも湧き、お車に合わせたサイズが装着できます。 お客様はかなりお悩みになって最後はこれやっ!! とおっしゃて楽しみに帰っていかれました。 次回、装着した愛車のブログを上げさせて頂きます。 ありがとうございます。

    2018/03/01
    POTENZA ブランド RW006!!

    夏仕様の車を見かけるようになりましたね~。 こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 今回はちょっと珍しいホイールをご紹介します!! POTENZAブランドが約18年ぶりにR5以来復活した RW006!! 他の国産メーカーとは違ったホイールのデザインですよね。 コチラのホイールをソニカに装着!! サイズ:5.0×15 4/100 カラー:レーシングパールレッド センターキャップは別売りでホイールの色で選べます。 シングルスポークとダブルスポークと掛け合わせたデザイン。 なかなかこういったスポークのデザインはなかなかないですよね。 しかも軽くて剛性のある1ピース鍛造ホイール!! レーシングパールレッドがまたいい輝きをみせています。 タイヤは軽専用のブリヂストンREGNOを装着。 車から降りたくなくなる程、静粛性、乗り心地に優れたタイヤです。 装着したソニカを思い浮かべると楽しみですね!! ご来店お待ちしております。 ありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店