装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2022年10月」記事一覧

    • セダン
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/10/31
    ブラッククリアグレーのシュヴァートSG2で仕様変更!IS-Fにフルカスタムホイールを装着デス。

    一目で感じ取れる"只者じゃないオーラ"な足元。 フルカスタムのシュヴァートSG2で仕様変更した レクサスISFをご紹介していきます。 鈴鹿店の小林です。 って、そうそうお目にかかることが無いISF。 まさかまさかの勘は・・・ご名答ではないでしょうか?(笑) 今年の春にヴァルドボルサリノ2Pをご装着いただいた某様のISF。 個人的に超好きなスタイルでしたが、早くも2セット目! カスタムに終わりはないですもんねぇ(汗 今回はヴァルドチューナースタイルから一変。 WORKシュヴァートSG2はディスクもリムもフルカスタムです。 詳しくは下でご紹介しますが、全体をブロンズ系でまとめて スポーティさを前面に出しつつ、2ピースホイールでハイエンドカー感をキープ。 Wheel:WORKシュヴァートSG2 9.0J-20in 10J-20in 5/114.3 デイスク-ブラッククリアグレー リム-ブロンズアルマイトリム Tire:NITTO NT555G2 知る人ぞ知るオプションカラーのブラッククリアグレー。 ポリッシュ天面のクリアにグレーの塗料が入ることで ギラギラの輝きを抑えた大人仕様のカットクリア仕上げ。 SG2の造形の奥に潜むブレンボキャリパーとの組み合わせが メカメカしくてたまらんですネ(笑) リムもブロンズアルマイトリムにカスタムし、輝きをオフ。 マルチピースホイールなのにブロンズの挿し色が入ることで スポーツテイスト全開になりました。 フェンダー折り返しとギリッギリのツライチ! 前仕様よりリムも深くなって印象がかなり変わりましたね。 前回同様、いつもありがとうございます。

    • ロードスター
    • マフラー交換
    2022/10/29
    ロードスターにサクラム炸裂!!快音サウンドで駆け抜ける!!

    マフラーを変えると見栄えもそうですが ドライブに行ったり走りたくなる衝動が・・・ ボクはたくさん走り回りました(笑) どうも!鈴鹿店ドショウですっ!! ロードスターのマフラーは色んなメーカーさんの ラインナップが豊富で種類も多くあります。 シングル砲弾型やデュアルやバンパーを変えれば4本出しなど様々ですが 取付位置も片側やセンター出しなどカスタムの想像力が膨らみますネ! 今回取付けるマフラーはコチラ↓ 『SACLAMサイレンサーキット』 タイコの奥になんかついてるけどなんぞや?っというこで ワタクシドショウが簡単に解説すると 奥についているのは『レゾネーター』というもので 口が開いている部分から同じように口が開いている部分に通じている閉ざされた空間に音波が入った時に、 音のエネルギーを摩擦による熱エネルギーに変換して、 特定の周波数の騒音を低減するという「ヘルツホルムの理論」に基いて造られています。 それでは純正と装着後の比較をしていきましょう! 『BEFOR↓』 『AFTER↓』 純正のずっしり大きかったタイコがすっきりコンパクトに その分パイプが延長されてレーシーさ+軽量化が実現✌ 『BEFORE↓』 『AFTER↓』 マフラーの上に貼ってあるのは耐熱シート。 走っているとマフラーは温まり高温になっていきます。 バンパーとの距離が近いのでバンパーが溶ける可能性がありますので それを防ぐシートが付属しています。 『BEFORE↓』 『AFTER↓』 後ろからも見えていたタイコも見えなくなりましたね! この後排気漏れ確認の為空吹かしをしていきます。 音はNAらしさ溢れる甲高いまさにスポーツカーの音! ボクならすぐにトンネルに走りに行きたくなる上品なサウンド✌ ロードスター以外でもマフラーのご相談いただいておりますが 物価高の影響でマフラーも値上がりしています。 ご相談はお早目に… ありがとうございました。

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/10/27
    NDロードスターに8JのTE37ソニックを履く!

    車高調でローダウンしたNDロードスターは8Jで決まり! TE37ソニックを王道ブロンズカラーでツライチに仕上げました。 以前、当店でHKSハイパーマックスSを装着させていただいたお客様。 しっかりと踏める足ですので、街乗りからワインディングまで幅広く楽しめます。 もちろん、セッティングの調整幅もありますので、 今回のような攻めの8Jにも持ってこいの1本。 というワケで、TE37ソニックの登場。 今回も太履き8Jチャレンジということで、足回りのセッティング段階から サイズ感を想定し、車高とキャンバーを組み立てました。 足回り完成後からホイール到着まで数カ月いただきましたが 寸分狂わぬ仕上がりがコチラ。 Wheel:RAYS VOLK TE37SONIC 8.0J-16in 4/100 ブロンズ FACE4 Tire:純正使用 Sus:HKSハイパーマックスS 16インチフェイス4の迫力ある見栄え。 これぞTE37って感じですよね~。   車高は推奨を基準に地上高を確保しつつ鈴鹿店流に味付け。 サイズを逆算してキャンバーをセットしたらあとはホイールの 到着を待つのみ!って感じでしたね(笑) 純正タイヤの195幅を引っ張ってちょっとヤンチャな足元を演出。 若手オーナーですし、これくらいスパイスがあってもいいですよね! NDロードスターの8Jツライチ化、ご用命増えています。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。

    • カローラ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2022/10/25
    カローラスポーツにディープコンケーブを履きたい!

    現行車の中では驚異的に懐が深いカローラスポーツ。 魅力的で大きなリアフェンダーはローダウンすると 前後差が大きく出てしまいます。 ここをどうするかがカスタムのポイントですね。 と、"そのポイント"でお悩みのお客様からご相談をいただきました。 ローダウンしてホイールを交換して・・・でもいまいちパッとしない。 その理由はズバりホイールサイズです。 前後同サイズのホイールを履くとフロントに比べリアが 引っ込んでいるのが分かりますね? それもそのハズ。だって、これが履けてしまうんですから(笑) ・WORK エモーションT5R 2P ディープコンケーブ 純正車高では気にならなかった前後差ですが ローダウンすると大きく変わってしまうのがカロスポ。 カッコ良くキメるなら前後のフェンダーを加味し、 それぞれでサイズを変えるのがお勧め。 この日はカロスポDAY。 お隣の赤い方は車高調の取付ですね。 皆様からのカロスポドレスアップ相談お待ちしております~。 Wheel:WORKエモーション T5R 2P 8.5J-18in 9.0J-18in 5/100 MGM Tire:TOYOプロクセスC1S お客様のご要望は3つ。 ・リアの引っ込みを何とかしたい ・ディープコンケーブが履きたい をクリアした上で・・・ ・少しフェンダーに余裕を持たせたツラ これらを全て叶えた足元となりました! フロントにミドルコンケーブを配することで リアのディープコンケーブが引き立ちますよね。 カローラ"スポーツ"とあってやっぱりスポーティな ホイールデザインが似合います。 ディーラー入庫もスムーズにと、そのあたりも考慮した丁度良いサイズ感。 前仕様に比べ迫力のある後ろ姿になりました。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/10/23
    ハリアーに21インチディープコンケーブ!メーカーNOマッチングに挑みます!

    60ハリアーで21インチ極上のツライチ! お得意の実車計測でメーカーマッチングNGに挑みました。 鈴鹿店の小林です。 ローダウン済み、21インチ装着と一通り仕上がったお姿でご来店。 カッコイイですが、いわゆる"下げてインチアップしただけ"の状態なので よく見るとリアがかなり引っ込んでます。 好きな人ならここから欲っていうものが・・・ね(笑) 「ブログを見て」ご相談いただきました。 WORKジーストは前仕様と同じ21インチですがサイズ感が全く異なります。 フルリセッティング前提の普通では入らないサイズ。 いや~、イイ響きです。 そりゃそうですよね、コレですから(笑) フロントにミドルコンケーブ、リアはディープコンケーブ。 実はメーカーマッチングNGに加え、お客様自らキャリパーカバー を装着されていましたので、難易度は更に上がりました。 実車計測ではブレーキキャリパーマッチングと共に 前後ツライチを狙うべくサイズをビタッと測ります。 更に仕上げのアライメントではアレコレ手を加えて・・・ フェンダーとホイールの美しいツライチラインを作りましたよ~。 Wheel:WORK ZEAST ST2 9.0J-21in 10.0J-21in 5/114.3 TGPカラー Tire:NITTO NT555G2 当初の21インチ履きからタイヤサイズを一回り見直し、 コンケーブが際立つよう仕立てました。 問題のキャリパーは・・・OK! 「カバーは最悪取れば良いよね」なんて話していましたが ここもクリアでき、オーナー様が心底望む仕様にて完成。 ご要望にて車高は当初のままステイ。 リアは外径を落とした分で若干のキャンバーを稼ぎ、 プラスアルファ仕上げのアライメントでアレコレやりながら 収めていきました。 60ハリアーは前後同サイズでツライチを狙うのは難しいので ローテーションは潔く諦めましょう(笑) というワケでツラは申し分なし。 気になっていたリアの引っ込みは解消し、魅せポイントに好転! ブログがご縁となってご遠方よりご用命いただきました。 この度はありがとうございました。 ブログをご覧の皆様、一緒にカッコイイ1台を作りましょう! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • セレナ
    2022/10/21
    セレナニスモにシュタイナーFTX!ノスタルジックメッシュを履きこなす。

    あれっ?セレナニスモに…2P.3P?と思いますよね? 実は違うんです、後ほどご紹介していきます。 どうも!鈴鹿店ドショウですっ!! 純正ホイールでピットイン! リムがとれるホイールが欲しいとご相談いただき 2P、3Pなどお話していたのですが お車的にもリム幅を多くとるのが難しく 2Pだと1mm単位でオフセットを選べるのですが 選ぶホイールによってはディスク面からスポークが出たりして かっこいいんだけど…となりかねません。 そこでボクがおすすめさせて頂いたホイールがコチラ↓ Wheel:シュタイナーFTX 7.5J-18in 5/114.3 サテンシルバー/リムPO Tire:ルマンⅤ 完成です。 シュタイナーFTXはマルチピースのように見えて実は1ピースなんです✌ マルチピースのような奥行感あふれる深リムへのこだわりと ピアスボルトが基本のコンセプトで 鋭く、そして細く交差したメッシュデザインをベースに 良き時代を思わせるノスタルジックなデザインなんです! サイドビューです! もうこの一言しかありません『めっちゃかっこいい』 ボク自身メッシュ系がとても好きなので 取付にも携わり仕上げていく中ニヤニヤが止まりませんでした(笑) この角度から見るとリムが深くとれているのが分かりますね! ニスモのエアロが纏われていても存在感バッチリです。 以前こちらのホイール在庫情報でもご紹介させていただいてます! まだブラックの方は20インチ18インチ共にまだ在庫はございます。 リアルマッチングもできますので気になる方はぜひ鈴鹿店へ サイズラインナップも14インチから20インチまであります! ありがとうございました。

    • レヴォーグ
    • ADVAN
    2022/10/19
    VN系レヴォーグにADVAN TC4を装着しました!ノーマル車高でも履けますヨ~

    アドバンホイールは11月オーダー分より値上げとなります! とういうことで納品&注文ラッシュ! 先日に続きVN系レヴォーグにADVAN TC4を装着しました。 ノーマル車高でご入庫。 新型もスゴく良いクルマですが、純正ホイールはどうしても野暮ったい(笑) そこだけが気に入らないオーナー様も多いハズ。 それならば!! 純正タイヤを利用してホイールだけ交換はいかがでしょう? お選びいただいたのはADVAN TC4。 ホイールブランド的にチューナーサイズが多いイメージですが 実績から厳選することでノーマル車高のまま履くことができる サイズをご提案させていただきました。 されどこのコンケーブ。侮れませんね! 他のホイールと比べサイズ以上に鋭いコンケーブなのが ADVAN TC4最大の特徴ですよね。 Wheel:ADVAN TC-4 7.5J-18in 5/114 アンバーブロンズメタリック&リング Tire:純正タイヤ 足元にブロンズを挿すことで素性のスポーティさが開花。 オプションのセンターキャップを装着すると マイルドな印象になりますので、街乗りスポーツワゴンにはお勧めですね。 タイヤは純正をそのまま流用(タイヤのサイズや状態によっては流用をお受けできない場合がございます)。 ホイール交換だけでここまで印象が変わるんです。 もう迷う理由はありません(笑) ホイールのツラは出ましたがあくまで紳士な履きこなし。 これがレヴォーグのフォーマルスタイルでは? この度はありがとうございました。 ADVANホイールは値上げ間近。ご相談お待ちしております! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • TWS
    • ホイール紹介
    2022/10/17
    次のトレンドカラーはネイビーで決まり!超軽量TWS T66-Fに期間限定カラー 登場!

    最近何かと話題のネイビーカラー。 各メーカーがラインナップしたということは・・・ 次のトレンドになりそうな予感!? 本日ご紹介するのは鍛造ホイールメーカーTWSより スポーツホイールの最前線となるT66-F。 "超軽量"とあって発売当初から根強い人気を誇る1本ですが、 この度、期間限定のリミテッドカラーが追加となりました。 ■TWS Motorsport T66-F Limited Color ・コルサブルー(ツヤ有りネイビー) ・フラットコルサブルー(ツヤ消しネイビー) ※センターキャップは別売オプションとなります 画像はマットな質感が特徴の艶消しフラットコルサブルーとなります。 軽さと剛性はリミテッドカラーでも健在。 この線の細さが強靭に引き絞られたアスリートのボディを彷彿とさせますね。 "青"ってなるとハデに聞こえるかもしれませんが、 コルサブルーはそんなイメージを払拭させ、 むしろのストイックで本気なスポーツホイールオーラさえ感じます。 もちろん性能もホンモノ。 ビード両端には強大なパワーによって起こる タイヤとホイールの空転を防ぐためのノンスリップ加工。 取り付け面にはバックスプリング加工が施され ホイールナットの緩みを軽減。 全てレースシーンで行かされる性能ですが、 ストリートでのステータス性にいかがでしょう? 何とも贅沢な仕様ですね。 鍛造ホイールは納期がかかります。 ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • イベント・キャンペーン情報
    2022/10/15
    スタッドレスセールやってます!クラフトは国産ブランドの冬タイヤで拘り履き!

    10/15(土)、新聞折り込みが入りました! ということで、数量限定のお得なスタッドレスタイヤセットを 大量にご用意、ご奉仕させていただきますよ~。 モデルを頼んだドショウ君もノリノリです(笑) お得な国産ブランドのスタッドレスタイヤホイールセット はもちろん、スタッドレスタイヤ単品もご用意。 カスタムに強いクラフトならではのドレスアップ系ホイールや 拘りサイズでのセットアップもぜひぜひご相談ください! 良くて安いものは早いウチに売り切れちゃいますからね! 特典盛りだくさんの10月が絶対お得! お待ちしておりま~す。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • MAZDA3
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2022/10/13
    マツダ3でツライチを狙おう!ADVAN TC4の18インチ装着!

    ロードスター同様当店でご用命の多い"マツダ車"と言えばMAZDA3。 本日はスポーティに、人気のADVANでツライチを狙いました。 TEINの車高調でローダウン済みの1台。 前後ツライチを狙うべく実車計測させていただきました。 オーダーいただいたのはVOLK TE37と人気を二分するADVAN TC4。 ポイントは見ての通りのコンケーブスポークですね。 赤いボディにブロンズカラーを合わせりゃスポーティ度全開ってなもんです。 ナット一つでホイールの表情も変わります。 鮮やかなボディカラーなだけに余計な足し算はナンセンス。 ナットは引き締めのブラックで形に拘りました。 Wheel:ヨコハマ アドバンTC4 7.5J-18in 8.0J-18in 5/114.3 アンバーブロンズメタリック&リング Tire:純正使用 ローダウン済み車両 深さがあるセンターパートにハイトを稼いだレーシングナット。 この見え方がカッコイイんです。普通のナットではこうはなりません。 敢えてのセンターキャップレスもこの仕様には似合いますよね。 実車計測が導き出したサイズはフロント7.5J、リア8.0J。 インナー、アウターのクリアランスがタイトなマツダ3ですが その中で可能な限りのツラを実車計測で採寸しました。 ローテーションを捨て、見た目に極振り! 純正ホイールでは引っ込んでいたリアですが、キレイなツライチに。 今回の"前後太さ変え"ではフェイスは同じなんですが それでもノースペーサーでツライチに持っていきたいという オーナー様の拘りが詰まった足元となっております。 人気のADVANは納期がかかります。 サイズやカラーによってはたま~に即納になるかも!? 11月には値上げも控えておりますので、お早目にドウゾ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • WORK
    2022/10/11
    ダイハツムーヴにWORKエモーションでスポーティに!

    年々かっこよくなっているダイハツムーヴ 昔、母が乗っていたのでどこか懐かしい思い出が頭に蘇ります。 どうも!鈴鹿店ドショウですっ!! 今回はムーヴをご紹介していきます。 純正ホイールでピットイン! 最近の車は純正ホイールでもカッコイイのが多いですね(汗 純正もいいのですが更なるかっこよさを追求していきます。 装着するホイールはこちら↓ Wheel:WORK エモーションCR極 5.0J-15in 4/100 アッシュドチタン Tire:ルマンⅤ 装着後です✌お選びいただいたアッシュドチタンは 車の雰囲気を一気にスポーティにします。 CR極は通常5種類の色の他、オプションカラーも豊富。 センターキャップも多色あり、いろんな組み合わせ方が楽しめますよ。 ワンポイントにナットはジュラルミンナットの水色をチョイス! サイドビューです。 タイヤはルマンⅤを組み合わせました。 ドライ、ウェット性能もバランスよく、静寂性にも優れていますので、 快適なドライブをお約束。 エンブレムが一部青なのでナットの挿し色もイイ感じです。 写真を撮っていて思ったのですが… 職業病かどうしも車高を落としたいという思いが…(汗 ボディが白なのでほぼ対極に位置するブロンズ系統の色は 発色が良く、とても似合いますね。 ありがとうございました!

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/10/09
    NDロードスターに8Jを履きたい!TE37ソニック特注カラーでオンリーワンツライチに!

    最近ご相談の多いNDロードスターの8J化。 純正16インチの6.5Jに対し、1.5Jのアップですから相当なもの。 答えはイエス。問題なく履けますよ! 以前、HKSハイパーマックスSでローダウンさせていただいた1台。 何を隠そう"8.0J化"という完成形を見据えて車高とキャンバーを アライメントでトータルセッティングしましたので見立てに間違いはない!?(笑) さてさて緊張の答え合わせです。 これは!?一目で普通ではないコトが分かるTE37ソニック。 「NDロードスター=TE37ソニック」 っていうくらい人気のあるホイールですよね。 そこに一石を投じるべく、オプションカラーオーダーを使って 拘りのダイヤモンドシルバーへ オプションカラーでもマシニングロゴは健在。 メタリックなシルバーが大人っぽく輝きます。 16インチ最大のフェイス4がこちらのコンケーブ。 セッティング次第で非常に高いポテンシャルを見せるのが NDロードスターの特徴ですね。 軽量化によりハンドリングがリニアになりますので 鍛造ホイールにはハブリング装着がお勧め。 ホイールが届くまで仮の姿だった間に合わせのワイトレとも今日でお別れです(笑) Wheel:RAYS VOLK TE37ソニック 8.0J-16in Face4 4/100 オプションダイヤモンドシルバー Tire:純正タイヤ Sus:HKSハイパーマックスS ワンポイントで入れたブルーのセンターキャップもオーナー様の拘り。 ボディを含め膨張色な全体を引き締める効果も。 8J化の迫力はサイドからも堪能できます。 それにしても37のダイヤモンドシルバーが新鮮です。 特注でしたのでそれなりに時間がかかりましたが(汗 車の雰囲気を決める部分なので妥協はNGですね! 8Jならではの引っ張りもイイ! フットワークはHKSマックスSにオートエグゼのショートスタビリンクと 補正もバッチリ。干渉の心配もありませんので全開走行OKですよ。 春先にオーダーいただき完成したのが先日(汗 何を買うにも納期がかかる今日この頃。 春を見越す方はお早目にご相談くださいね。 ありがとうございました! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/10/07
    もう手に入らない"初代"TE37SLを86に前後9.5Jツライチセットオン!

    一世を風靡し、今なお最前線の人気を誇るVOLK TE37SL。 現行は"SAGA SL"となり、ブラッシュアップされましたが 今回は「初代SL」に拘ったオーナー様の86をツライチで仕上げます! ローダウン済みの状態でピットイン。 ZN6の86は実績も超豊富にありますので、 マッチングや仕上げに自信があります! こちらが今回取付となるVOLK TE37SL。 オーナー様の拘りで廃盤案内後に滑り込みオーダーし、 納期はお待たせしましたが正真正銘最終ロットを無事ゲット。 初代SLと現行SAGA SLの違いは? それは後に記述するとして、最初から貼られるこのリムステッカーが 初代SLの証でゴザイマス。 ナットはシンプルにRAYSロゴをあしらったブラックを合わせます。 材質はスチールですが、最近ウチで密かな人気なんですよね(笑) Wheel:RAYS VOLK TE37SL(初代) 9.5J-18in 5/100 PGカラー Tire:NITTO NT555G2 初代SLの特徴と言えば現行よりも更に緩急があるスポークの折り返し。 現行SAGA SLの方が剛性をはじめとするスペックは上ですし、 コンケーブも比較的緩いサイズからラインナップされているので履き易いですが、 スポークに若干丸みを帯びます。 個人的には初代の方が昔から続く"37"って感じのデザインで好きですね~。 もう手に入らないっていうのもポイントでしょう。 ペタッと落としてフロントにもしっかりとキャンバーオン。 前後9.5Jでキレイなツライチになりますネ。 タイヤを引っ張ることで干渉リスクを逃します。 オーナー様のお好みでスポークステッカーはレス仕様。 カラーを削ぎ、車高とサイズ感をシンプルに魅せます。 大人の履きこなしですね。 鈴鹿店らしい拘りの詰まった1台となりました。 ありがとうございました!! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • シビック
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2022/10/05
    ホイール交換だけじゃないですよ!タイヤ屋ですからタイヤ交換も大得意です!

    ブログはドレスアップ系が多いですが、もちろんタイヤ交換だけでもOK✌ 軽自動車、普通車、4×4車、スポーツカーなど幅広いお車の実績豊富です! どうも!クラフト鈴鹿店ドショウですっ!! 交換する車両はシビックタイプR。こういったクルマはお任せください。 かなり使い込まれスリップサインまでギリギリですね 溝もかなり少なく雨が降るとハイドロプレーニング現象や 橋の継ぎ目やマンホール等で滑る可能性が高く 安心安全に走行するのが困難且つ不安になります。 このままでは危ない⚠ タイヤをバラして新しいタイヤに組み替えてていきます。 シビックタイプRの純正タイヤは245/30R20と薄く 交換するのも至難の技です(汗 が、ご心配無用!! ワタクシドショウを含む経験豊富なスタッフでスピーディに! 次に交換後はバランス調整です インナーとアウターのズレを確認して ズレがあるとウエイトを張り付けて再調整します! バランス調整をしている間に純正ブレンボキャリパーでも 拭いていきましょう。ここはスタッフの拘りですかね~(笑) 純正スリットローターディスクなのでブレーキ制動時に 普通のブレーキに比べダストが多く発生しやすくなります。 バランス調整が終わり取付けていきます。 ブレーキが大きいので取付ける時は慎重に! 軽自動車からスポーツカーまで幅広くやっています 店頭や店内にてタイヤ展示もございますので気になる方は 一度足をお運びください。 現在スタッドレスも同時展示しています! ありがとうございました。

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • KW、ST
    • VOLK
    2022/10/03
    GR86に話題のS.T車高調!TE37の限定ブラックでデモカー仕様に!

    クラフト50周年RAYSコラボモデル TE37 SAGA Sプラス プレスドダブルブラック 86・BRZジャストサイズも残り僅か。 これを逃すと二度と買えないかも!? お急ぎください! ノーマル状態で足回りのご相談をいただきました。 BLITZ?HKS?とスポーツカー定番どころのお話を交えながら 「最近話題のS.Tってどうなんですか?」と。 クラフトデモカーにも装着していますので、 細かくご説明させていただいたところ更にご興味をいただき・・・ オーダーありがとうございます! 「STコイルオーバー X-TA」 K.Wと同じくネジ式構造。 車種専用設計で、車ごとにストローク量を最適に確保してくれるので スポーツコンフォートな乗り味重視の1本です。 ハイモデルのXTAなのでピロアッパーマウントを標準装備。 ネジ式車高調でピロアッパーマウントって意外と無いんですよ! 加えてストラットボルトの穴は長穴形状に。 乗り心地ファーストでありながらセッティング幅が とてつもなく広いのが特徴ですね。 更に最上級モデルXTA plus3では伸び側に加え縮み側の減衰と その速度を調整できるその名の通り3WAY仕様となっておりますので 乗り味をとことん突き詰めたい方はそちらもお勧めです! さて、足回りの拘った一台を作るとなればタイヤ・ホイールも 相応のモノでいきたいですよね。お選びいただいたのは おかげさまで大反響中のクラフト×RAYSのコラボカラーモデル。 カラーも然ることながらインセットも特注品なんですよ! GR86専用モデルと言っても過言ではないスマッシュヒットな1本。 話題の「サンナナキャップ(別売)」も装着可能です。 ここまできたらナットも拘りたいですよね。 トップにRAYSロゴをあしらったオシャレなナットをセレクト。 アライメントテスターで最終セッティングし完成。 Wheel:RAYS VOLK TE37SAGA S-plus クラフト50thオリジナルスペック 8.5J-18in 5/100 プレスドブラッククリア Tire:ヨコハマ ネオバ AD09 Sus:S.Tコイルオーバー XTA 海外専売モデルに設定されたプレスドブラッククリアからインスパイア。 質感はマットでスポーティにキマります。 インセットも通常のSAGAには無い特注となりますので ローダウンしたGR86にドンピシャです。 タイヤも今年のニューモデル、ネオバAD09をセット。 ハンドルを切った時もサマになる"やる気"なトレッドパターンですよね! 車高は一先ず推奨値プラスアルファでセッティング。 もともと低いボディが更に薄く、スポーツカーらしさに拍車がかかります。 クラフトデモカー仕様の完成ですね! お次はマフラーでしょうか? 次回もご相談お待ちしております。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WRX
    • ADVAN
    2022/10/01
    11月からアドバンホイール値上げ!VAB WRXにアドバン最新モデルRG4でツライチ!

    突然ですが最近スニーカーを買いまして…アディダスが好きで ローとハイの中間のスニーカーを履いているのですが 最近出たのかな?ハイカットを見つけて サイズも在庫あったので即決してきました(笑) どうも!スニーカーはずっとアディダスで 拘っています鈴鹿店ドショウですっ!! 今回は前文のボクみたいに同一ブランドでリメイクです。 アドバンレーシングRSⅡでピットイン!! 既にもうかっこいいですよね? 某様のご紹介でアドバンホイールを探しているということで ご来店いただきました! このご時世ホイールの納期が長い中、お目当てのホイールをメーカーさんに 在庫確認したところ・・・なんとございますと! Wheel:アドバンレーシングRG-4 9.5J-18in 5/114.3 /セミグロスブラック Tire:流用 この写真だと分かりにくいかもですが… RSⅡもそうですがコンケイプ具合もすごく 放物線を描くように中に吸い込まれていますが RG-4は一回立ち上がりすぐそこからぎゅっと中に入ってます ボクなりに例えるなら公園にある滑り台みたいな感じです(笑) 完成です! この写真で見ても一目瞭然、コンケイプ具合がすごいです✌ RSⅡはレーシングハイパーシルバーですが セミグロスブラックにしたことにより 車自体の黒と赤の差し色にぴったりですね。 大人の色気が溢れ出し落ち着きのあるかっこよさに!! サイドビューです! アドバンレーシングのマシニング加工と STIのブレーキキャリパーもしっかり見え 且つセンターキャップレスなのがこれまたかっこいいんですよ! キャップレスデザインなんですが別売りで設定があります。 魅せ方はそれぞれの良さがありますので悩みドコロですね。 ナットは敢えてのメッキ。 ホイールが黒だから同色の黒でしょ?と言う方も多いかもしれませんが・・・ センターキャップも黒であればもちろん黒でもいいのですが キャップレス+アドバンマシニング+STIロゴキャリパー であるからこそメッキを使った拘りのポイント配色! マフラーの上の「だまれステッカー」(笑) ユーモアがあって面白いですね。 僕も社外品つけていてそれなりに音が出るので 今度シレっと買って貼り付けようかな✌ さて、ホイールはメーカーにもよりけりですが 納期の遅延が目立ってご迷惑をおかけしております。 在庫情報も配信してますのでご相談はお早目に!! ありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店