装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2018年1月」記事一覧

    2018/01/30
    完成、アドミレイション ヴェルファイア 。

    30系ヴェルファイア を HKSハイパーマックスS スタイルL で ローダウン。 お待たせしました、前回の続きです。 人気のアドミレイションエアロ装着車両でしたので、バンパーの丈を考えた 車高セッティング。最後は 3Dアライメント で調整です。 完成しました。 エアロ、20インチホイールとの一体感が出ましたね。 個々のパーツをただ取り付けしただけではこの雰囲気は出ません。 やはりローダウンしてこそですね! エアログレードでも迫力のある30ヴェルファイアですが アドミレイションのエアロを巻くと更なる迫力とスラムド感が。 どっしりとしたボトムはエアロの醍醐味です。 前後指2本程のクリアランスに車高を設定。 前後アーチの高さも統一した拘りの車高です。 スタイルと普段使いを上手く両立した仕上がり。 クレンツェグラベンEVOには再高級静粛ミニバンタイヤ「レグノGRVⅡ」。 高級タイヤには「価格とその理由」が必ずあります。 足元のアイテムひとつで魅せ方に大きく差が付くところですね。 キレイなツライチです。 ヴェルファイアのトータルドレスアップはクラフト鈴鹿店にご相談ください。 Y様、いつもありがとうございます。

    2018/01/29
    アドミレイション の エアロ を装着した ヴェルファイア の 車高 は?

    30系 ヴェルファイア の ローダウン をご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 滋賀県よりお越しのお客様。 以前ご購入いただいたクレンツェグラベンEVOを装着されていますが、 なんと黒の30アルファードから白の30ヴェルファイアへ。 「202ブラックは手入れが大変だから」と、さすがキレイ好きのオーナー様です! ホイールはそのまま移植。車高調は新たにオーダーをいただき 前アルファードに装着していただいた玄武のスタビリンクと同時取り付けです。 フェンダーの隙間はコブシ程。 アルファードの時はTEINでガッツリ下げて乗られていましたが 今回のヴェルファイアは少し状況が違います。 それは・・・ アドミレイションのエアロ を装着しているからです。 確かにカッコイイ・・・カッコイイけど結構低いんです、これが。 このエアロありきの車高セッティングで作業スタート! 車高調は HKSハイパーマックスSスタイルL です。 乗り心地には定評があり、ヴェルファイアオーナーにはスタンダードな 車高調となっていますね。 「どれくらいの車高にしたいか」は作業前に打ち合わせさせていただきます。 「推奨」や「オススメ」や、「フェンダー指2本分まで」など お気軽にスタッフへどうぞ。今回は前後45mmダウンにて決定。 組み上げ直後です。うん、イイ感じですね。 20インチとエアロもしっくりきました。 完成は次回ブログにて。

    2018/01/27
    ピアスボルト で 差を付ける

    昨日に引き続き、スーパースターの新作ホイールをご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は 新作レオンハルト「グラウベ」 とスーパー初の鍛造ディスク「LF-S1」 です。 左がLF-S1、右がグラウベ。 LF-S1は鍛造だけあって、スポークの造形が際立ちますね。 グラウベは王道5本スポーク。「今年はこれが作りたかった」と営業さんも おっしゃっており、長く愛される1本になることは間違いありません。 オートサロンでも話題だったLF-S1。 スポークの削りは外へ向かってシャープに。 この素材感は鋳造では出せない鍛造ならではのメタリーで硬質な雰囲気。 ディスク円周は削りが横に走り、縦横が交わる部分に職人のワザとアジが感じられます。 新設定のフォージドキャップは既存のレオンハルトシリーズにも装着が可能とのこと。 ピアスボルトも新設定の チタンヒート で組み付けられていました。 この焼き色が入ったボルトもスタンスシーンでは話題の一品。 濃いめのディスクカラーに合わせると似合います。 ホイールカスタムの幅が広がりますね! 続きましては レオンハルトグラウベ をピックアップ。 VIP意識のシンプル5本にカバーキャップ。 懐かしさを感じさせるデザインです。 グラウベにもカバータイプとオープンホールの2タイプがあります。 それぞれ別のディスクとなりますので、キャップだけの付け替えは不可。 迷いますね(笑) 実物を見るまでは肉厚なのかなと思っていたスポーク。 ですが、これがまた非常に薄くて好感触なんです。良い意味で裏切られました(笑) 同ブランドのレオンハルトオルデンもディッシュタイプながら非常に薄いディスク なんですけどそれに似た感じ。スポークには僅かながら反り返りもあり、 デザイナーの拘りが伝わります。 5本スポークのホイールって言うとは目新しさがありませんが、 こういうタイプはじわじわと人気が出てくるんです。 グラウベもまた、履かせ方のセンスが試される1本ですね。 お問い合わせ、ご予約はクラフト鈴鹿店へどうぞ。

    2018/01/26
    シェブロンレーシング S1C S1N の造形美。

    本日はスーパースターさんのクラシカルブランド 「シェブロンレーシング」シリーズをピックアップしたいと思います。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 営業O様に早速持ってきていただきました。 向かって左が昨年リリースの シェブロンレーシングM1N 。 右が2018年新作 シェブロンレーシングS1C(S1N) 。 まずはシェブロンレーシングS1Nから見ていきましょう。 昨年、数量限定ながら瞬く間に完売した「シェブロンレーシングメッシュ」の オープンナットタイプバージョンがM1N。特徴的だったセンターロック風の カバーから一転、王道クラシカルメッシュを楽しめる玄人嗜好の一本です。 こういったデザインはカラーも王道シルバーが似合いますよね。 画像の組み合わせはクラシカルシルバーにゴールドピアスボルトとなります。 限定シェブロンとの大きな違いはホイールの組み付け方。 世に出ている多くの3ピースはリムの上からディスクを乗せてピアスボルトで 締め上げているのに対し、こちらのシェブロンはディスクの上にリムが組み付けられる いわゆる「アンダーディスク」というもの。 リムの深さが強調され、ピアスボルトもより美しく映ります。 デメリットとしてはサイズが限定されるということでしょうか? 構造上、激しめのサイズしかラインナップがありませんので オーナー様のセンス、クルマのカスタム度が試されます。 誰でもおいそれと履けるホイールじゃないっていうのがソソります(笑) 続いて新作のシェブロンレーシングS1C。 限定シェブロンを模するクラシカルなキャップデザインがS1Cです。 S1Nも同時リリースとなり、そちらはM1N同様オープンナットタイプとなります。 迷っちゃいますよね~。 S1Cのキャップは鍛造削り出し。 見る程に美しい造形です。 限定シェブロンの時よりもローハイトで突出を極力抑えられています。 S1は16インチがアンダーヘッド、15インチがオーバーヘッドとなります。 コアなサイズですが、モノ好きなカスタム層にはストライクでしょう。 新カラーのマットブロンズも非常に魅力的な風合いです。 シンプルを極めるのか、敢えてカラーで遊ぶのか。 スタンスシーンに新しい風を起こす1本だと思います。 ご予約お待ちしております。

    • SUV
    • LEXUS
    • スタッドレス特集
    2018/01/25
    レクサス LX570 登場。

    本日は レクサスLX570 をご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 迫力のフェイスはTRDのグリル。 現行LSのようなデザインですね。 実際には設定がございませんが、TRDのフロントスポイラーと相まって LXのFスポーツであるかのような佇まい。 毎回思うんです。このクルマ、めっちゃ大きくて無敵感がハンパないです(笑) なんと、オプションの21インチまで装備されておりました。 これはレアですね。今は納車時にはインチアップからエアロからマフラーまで 全て完成してしまうんですよね。 純正は格好も然ることながらクオリティ面も一級品。 アフターパーツの取り付けがメインなボクたちにとっては少し寂しいです 今回はスタッドレスのご相談でした。 装着しますのは ウェッズ キーラーフォース にアイスガードSUV G075 の組み合わせ。 今期はスタッドレスの欠品が多く、ご迷惑をお掛けしておりますが 少しお時間をいただければ今回のようなレアサイズもご用意できるかもしれませんので 一度お問い合わせください。 18インチへ3インチダウンですが、タイヤが太く強調されるようになったため 見た目の迫力も増しました! 専用サイズとなりますので安心です。 レクサスLX570はボルト径がM14となりますが、キーラーフォースには専用ナットが 付属しております。 鈴鹿市、四日市市はまだ雪らしい雪が降っていませんね。 毎年必ずどこかで積もりますので、ブログを見ている皆さんも スタッドレスは必ずご装着ください ありがとうございました。

    2018/01/22
    新作 クレンツェ ウィーバル オススメの理由。

    クレンツェの新作 クレンツェ ウィーバル をピックアップ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 最近、クローム系のホイールが気になるんですよね~。 シンプルシルバー、人気のブラック全盛の時代に敢えてのクローム。 高級ホイールを少し大きめのインチチョイスでカラーはもちろんクローム。 フェンダーぶっ被せのエアサス超スラムドスタイルなら・・・妄想はタダです(笑) さて、クロームカラーと言えばクレンツェ。 今年のクレンツェ新作は個人的にもストライクです! クレンツェ ウィーバル      カラー:クローム 塗り分け、サイドマシニングなど凝ったデザインが多く、同ウィーバルにも 設定がありますが、やはりイチオシはクローム。 クロームありきでのクレンツェが久々に出てきたなと。 メーカー公式ページはコチラ。 オートサロンでは新型LSが貫禄の22インチを装着。 この完成されたLSは「ズルい」と思いますが(笑) このLSと対等に渡り合えるホイールもまたクレンツェの「ズルさ」とも言えるでしょう。 ハッキリ言って似合いすぎです。 複雑な造形ゆえ、切削、塗り分けだとより引き立つデザインだと思います。 ですが、クロームが全体をぼかすことで出る高級感がこれまた何とも。 これくらいの演出の方がイイんですよ、クレンツェって。 年々大きくなっていくクルマに合わせて「22インチリバースリム」の 設定があるのも嬉しいですね。 ヴェルファイアなどでよく使用する21インチでもリバースリムとノーマルリムが 選べるホイールなんです。これって凄く珍しい設定なんですよ。 (一部設定がないモデルもあります) こちらは昨年カスタムした60ハリアー後期ターボ。 ブログ:深リム22in!ロワードSUV 60ハリアー 後期 ターボ をプロデュース 22インチリバースリムの存在感がこれでもかと主張しており、 低車高とバランスを取るにはインチがこれ以上でもこれ以下でも ダメなセットアップだと思います。 ボクもクレンツェの大きいサイズならリバースリムかな。 30ヴェルファイアにクレンツェ=高級車の証。 知名度が高く、少しでもドレスアップに興味がある人なら分かるブランド っていうのも優越感、所有感を満たす要素のひとつですね。 新作 クレンツェ ウィーバル の ご予約 は クラフト鈴鹿店へ 。

    2018/01/20
    東京 オートサロン で WORK の 新作ホイール を見てきました!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の長谷川です。 今回は、東京オートサロン 2018  WORK 新作ホイールのご紹介です LEXUS  GSにはシュヴァートシリーズの 新作が装着されていました。 シュヴァートシリーズの新作は、鋳造製法での 最細の約4mm程度のスポークラインとなっています。 奥行きを持たせた立体感ある造形で大きく見えますね。 右側に装着されていたホイールは、 『 SCHWERT  QUELL (シュヴァート  クエル)』 人気のメッシュデザインです。 カラーは、シルキーリッチシルバーです。 明るく上品に見える色合いとなっています。 左側に装着されていたホイールは、 『 SCHWERT  REGNITZ(シュヴァート  レグニッツ)』 こちらは細いスポークデザインです。 カラーは、ブリリアントシルバーブラック(BSB)です。 スポーティで足元を引き締めてくれる色合いとなっています。 グノーシスの鍛造1ピースモデル 『 GNOSIS  FMB 』シリーズには FMB02 / FMB03 の2種類の新作が追加されました。 『 GNOSIS  FMB02 』 コンケイブデザインのスポークモデルです。 ブラックアノダイズド(SKA/B)カラーはシブいですね FMBシリーズは3種類のコンケイブデサインディスクで 鍛造1ピースながらオーダーインセットにも対応しているのがイイですね。 イミッツのインペリアルゴールドカラーや グノーシス・ジーストのカラリズムも展示されていました。 エクイップ40のオーバーヘッドモデルや 復刻モデルのレッドスレッドや エモーションCR 2Pの追加サイズも展示されていました。 エモーションシリーズは、 新作の5本スポークモデルT5Rや M8Rに追加サイズの20インチが展示されていました。 レイバーシリーズも3種類の新作が展示されていました。 WORK ホイール のご相談もぜひクラフト鈴鹿店に!!

    2018/01/19
    足に拘るWRX STI に9.5J を 入れる アライメント。

    WRX STI に 9.5J を履きたい。 明確なコンセプトで始まった今回のカスタム。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 昨日の続きをドウゾ。 車高調は HKS ハイパーマックス マックスⅣ GT Spec-A メーカーが究極のストリートハイパフォーマンスダンパーと謳う至極の1本。 バネレート、ショックの味付けなどもマックスⅣGTと比べやや固め。 決定的な違いは同車のマックスⅣGTは強化ゴムアッパーに対し Spec-Aは「調整式ピロアッパーマウント」ということ。 純正のカムである程度はキャンバーの調整が可能なSTIですが、 それ以上に調整幅を持たせることでホイールの選択肢がグッと広がります。 リアはキャンバー調整が不可のため、ご希望のローダウン値で組み込んだあと 一度フェンダーまでの距離を実測します。AWDですので当然前後9.5J。 リアにはこの状態で予定しているホイールサイズが入りそうでしたので あとはフロントですね。アライメントでキャンバー調整をおこないます。 これで予定している9.5J-19インチが収まるセッティングが完了です。 リアのツメの折り返しが少し気になるクルマですが、沈み込みがあまりない足ですし 9.5Jにしたときのタイヤの引っ張りが良い仕事をしてくれるでしょう。 細かい数値は伏せますが、リアキャンバーを追い越すことなくキレイな見栄えです。 その日のうちにホイールをオーダーいただきありがとうございました。 春まで少しお時間がありますが・・・そんな時間も楽しみですね! ホイールを装着しましたらまたご紹介したいと思います。

    2018/01/18
    WRX STI に 9.5J を。

    東京オートサロン の興奮が冷めやらぬ中、 もどかしい冬をどうお過ごしでしょうか?(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 毎年、オートサロン直後からホイールのオーダーが一気に増えますので 春までに間に合わせたい方はお急ぎくださいね。 本日はそんな春仕様に向けて始動した WRX STI に注目です。 小振りなスポイラーとSTIエアロが大人を感じさせるこちらのSTI。 見た目とは裏腹に強烈なパワーを持っています。 足も固めですし、本当羊の皮を被った狼な感じ。 本日は車高調と取り付けとなります。 フェンダーの隙間はこれくらい。 普通に乗るには気にならない感じですが、こちらのSTIは春に向けて明確なコンセプト があり、それを実現するための車高調換装となります。 車高調は HKS ハイパーマックス マックスⅣ GT Spec-A 究極のストリートハイパフォーマンスダンパーと掲げ、 待ち乗りからワインディング、サーキットまでオールランドにこなす1本。 通常のマックスⅣGTの上級グレードとなります。 WRX STIは通常のマックスⅣGTですと強化ゴムアッパーなのですが・・・ Spec-Aはピロアッパーマウント。 純正のカムである程度はキャンバーの調整が可能なSTIですが、 それ以上に調整幅を持たせることで極太サイズを入れることが可能となります。 WRX STIに9.5J。ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 次回へ続きます。

    2018/01/17
    新型N-BOX カスタム に ヴァルケン 16インチ!!

    新型N-BOXカスタムをインチアップ!! こんにちは、クラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、新型N-BOXカスタム。 新型も納車が進み、街中で見かける機会が多くなりましたね。 納車後さっそくご来店いただきまして ターボモデル装着の15インチから16インチにインチアップいたします お取付けさせていただいたホイールは 『ヴァルケン DTMベーシック』です。 “唯一無比の独自性と日本MADEに限るモノ作り” という制約を課している Balkenの究極のK-car専用wheelです。 ホイールカラーは「ヴァルケン グルーヴ」。 ディスク表面部分に ポリッシュ、ダイヤカット、ブラッシュドとは異なった 円状に広がる溝が切削された加工『Balken Groove』が施されています。 Wheel:Balken  DTM basic  5.5J-16in ヴァルケンGrv. Tire:FALKEN  ZIEX ZE914F  165/45R16 DTMベーシックは、 ディスクフランジから急激に落とし込んでセンターキャップ部へつながる ダイナミックなGULL WING-FORM(逆反断面)形状を採用していて 16インチ以上の大きさに魅せてくれます ボディに負けない迫力ある足元となり カッコよく仕上がりました ご購入ありがとうございました またのご来店お待ちしております

    2018/01/16
    東京 オートサロン でスーパースター の 新作ホイール を見てきました!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の長谷川です。 今回は、東京オートサロン 2018  スーパースター レオンハルト・シェブロンレーシング 新作のご紹介です 『 LEONHARDIRITT  Geist (レオンハルト ガイスト)』 流行のツイステッドデザインをメッシュに融合したモデルとなっています。 ひねりのあるデザインにより、メッシュのスポークが長くなり、 躍動感のあるデザインとなっています。 ナットホールは、オープンタイプ・カバータイプの 2種類のフェイスデザインがございます。 『LEONHARDIRITT  Glaube (レオンハルト グラウベ)』 リムの深さが見える面積を広げる為にスポークの隆起を抑え、 緩やかに反った天面デザインやスポークサイドのスリットが アクセントとなり伸びやかなデザインとなっています。 こちらのモデルもナットホールは、オープンタイプ・カバータイプの 2種類のフェイスデザインがございます。 レオンハルト・グラウベのブラッシュドカラーに装着されていたのは、 最近追加されたピアスボルトの新色 『TITAN FEAT (チタンヒート)』 オプションにてお選びいただけます。 鮮やかなグラデーションが特徴の焼付けカラーで 独特の味わいがある雰囲気になりますね 『 LEONHARDIRITT  FORGED  LF-S1 』 レオンハルトシリーズにも鍛造ホイールが追加されました。 立体造形のコンケイブデザインのビレット鍛造ディスクに ノーマルリムの組み合わせです。 シェブロンレーシングも新作が発売されました 『シェブロンレーシング S1N / S1C』 ナットホールがオープンタイプの「S1N」 ジュラルミン削り出しスクリューキャップの「S1C」の 2種類をラインナップしています。 15インチはリバースリム・オーバーヘッドディスク 16インチはノーマルリム・アンダーヘッドディスク センターキャップもそれぞれ3種類からお選びいただけます。 シェブロンレーシング M1Nも展示されていました スーパースターのホイールのご相談もぜひクラフト鈴鹿店に!!

    2018/01/15
    東京 オートサロン でクレンツェ・マーベリックの 新作ホイール を見てきました!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の長谷川です。 今回は、東京オートサロン 2018  weds クレンツェ・マーベリック 新作のご紹介です 新型のLEXUS LS も早速展示されていました。 今年は、LSの展示を行っているメーカーさんが多かったです。 装着されていたホイールは、 『Kranze Weaval (クレンツェ ウィーバル』 クレンツェ特有の立体感あるデザインに さらに磨きのかかったデザインとなっています。 反対側には、フェルゼンから採用されている ブラック&バフカラーが装着されていました。 ストーングレーメタリック/ポリッシュ ウィーバルには2018年NEWカラーが設定されています。 落ち着いたグレーカラーに やや青みを含ませたストーングレーを採用して、 高級石材のような輝きがあります 下の段は、コンパクトカー・軽カー向けの新作 『Kranze  EVITA(クレンツェ エヴィータ)』です。 m マーベリックシリーズも色々と展示されていました 『MAVERICK  1010S』 今年10年目を迎えたマーベリックシリーズは 数字が4桁の1010となり、スポークモデルが発表されました。 サムライゴールド、ブラッシュドカラーも設定されています。 クレンツェ・マーベリックのご相談もぜひクラフト鈴鹿店に!!

    2018/01/13
    リフトアップ JA ジムニー のカスタム。

    リフトアップした JA系ジムニー のカスタムをご紹介中。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回の続きをドウゾ。 ホワイトディスクがスポーティかつオシャレな印象の エンケイオールフォー。 これに話題のトーヨーオープンカントリーを組み合わせました。 リフトアップしたJA系ジムニーに装着すると、寂しかったフェンダーが・・・ 185/85R16 という 外径アップ でこうなります! 先代ジムニーのカクッとしたボディ形状とNEWホイール。 間違いなく似合ってます。 全体のシルエットも一回り大きく見えるようになりました! オープンカントリーのゴツめのブロックが雰囲気抜群。 ほんと、どこにでも行ける安心感ってやつですね(笑) もちろんマニュアルミッション。 マフラーもイイ音していましたよ。 趣味車の決定版、ボクも乗りたくなった1台です アコードユーロRに続きありがとうございました!

    2018/01/12
    ジムニー に TOYO オープンカントリー と・・・

    トーヨー オープンカントリー のお問い合わせが増えています。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 程度の良いベースのJA型を見つけて一気にカスタム! 細かいパーツからリフトアップまで見た目にも配慮した選定ですね。 シャコタン愛好家のボクもこんなジムニーなら乗ってみたい 現行よりも魅力を感じるのはボクだけではないはず(笑) 純正外径ですのでアゲるとフェンダーはスカスカ。 これを見越して納車前にホイールセットをオーダーいただきました。 エンケイ オールフォー にトーヨー オープンカントリー 185/85R16。 背面タイヤ分合わせて5本セットです! パールホワイトディスクっていうのがハイセンスです。 完成は次回ブログにて!

    2018/01/11
    ローダウン して 新作ホイール を 待つ。

      いよいよ明日、TOKYOオートサロン2018が開催。   新作ホイールや気になるドレスアップパーツ、カスタムカーをまた   ブログで紹介していきますね   こんにちは、クラフト鈴鹿店です。     鈴鹿店から一言。   車高を落として春を待とう!     タナベ車高調 をキャンペーン価格で大放出中!   HKS、BLITZはクラフト在庫分を 超特価 にて     ①タナベ車高調キャンペーン   サステックプロCR  取付・アライメント調整工賃・消費税全て込みで  定価69,800円の車種は 77,800円  定価79,800円の車種は 87,800円  定価89,800円の車種は 96,800円  定価99,800円の車種は 104,800円    サステックプロZT40  取付・アライメント調整工賃・消費税全て込みで  定価118,000円の車種は 114,800円   定価138,000円の車種は 129,800円   定価148,000円の車種は 139,800円   定価158,000円の車種は 144,800円        ②HKSクラフト在庫車高調キャンペーン  取付・アライメント調整工賃・消費税全て込みで  SスタイルC C-HR/50系プリウス/プリウスα クラフト在庫分は 151,200円  SスタイルL 30系アルファード/30系ヴェルファイア クラフト在庫分は 172,800円  SスタイルX 30系アルファード/30系ヴェルファイア クラフト在庫分は 194,400円  マックスⅣ GT S660 クラフト在庫分は 216,000円  ★★★クラフト在庫分のみが対象です★★★         ③BLITZクラフト在庫車高調キャンペーン  取付・アライメント調整工賃・消費税全て込みで  ZZ-R C-HR/30系アルファード/30系ヴェルファイア/50系プリウス/ 60系ハリアーハイブリッド/レクサスNX(4WD)/ クラフト在庫分は 118,800円  ZZ-R BB 30系アルファード/30系ヴェルファイア クラフト在庫分は 145,800円  ★★★クラフト在庫分のみが対象です★★★        30アルファード後期、30ヴェルファイア後期 の   最速ドレスアップのご相談もお待ちしております!     毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!   http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/   宜しくお願いします(^^)/   #ヴェルファイア #アルファード #CHR #ローダウン #車高調 #取り付け #実車計測 #三重タイヤ #タイヤ安い #BLITZ #HKS車高調 #TEIN #安い #ホイール #ツライチ #STANCE #JDM #USDM #マフラー #クラウン #フィット #ノア #ヴォクシー #ミニバンタイヤ #深リム #カスタム #リフトアップ #ホワイトレター #BF #グッドリッチ #中古車        

    2018/01/11
    プリウス に グラムライツ の ツライチ マッチング。

    人気の レイズ ホイール もお任せください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 フルエアロにローダウンスタイルがキマった  50プリウス がご入庫。 ラジアルで19インチのホムラをご購入いただいたお客様なんですが 手持ちの15インチスタッドレスを装着したところ「・・・」となって しまったため、買い替えを機にインチアップのご相談をいただきました。 シンプルなシルバーのメッシュならば同メーカーのHOMURAのイメージが強いですが グラムライツ 57FXX もSUカラーならこの通り。 カラー指定ができるセンターキャップも同色でとことんシンプルイズム。 Wheel:RAYS グラムライツ 57FXX 7.5J-18in SUカラー Tire:ダンロップ ウインターマックス WM01 225/40R18 スタッドレスも18インチにしたことで見た目をバッチリ取り戻した50プリウス。 モデリスタのエアロはかなり大きめのデザインですが、 ホイールをシルバーにすることで調和。ドレスアップの引き算ってやつです。 2018年も新作グラムライツ、新作ホムラが楽しみです。 50プリウス に 18インチスタッドレス セットのご紹介でした。 ありがとうございました。

    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ENKEI
    2018/01/09
    18インチ 9.5J を 引っ張る 。

    引っ張りタイヤってカッコイイ! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 もちろん、意味があっての引っ張りタイヤですので 車高もソココソで干渉の心配もないセッティングのお車に 過度な引っ張りタイヤを入れても逆にバランスが悪くなったりしますので注意です 本日は お持ち帰り となりますが、過激なホイールをご紹介。 エンケイ RS05RR 9.5J 18in 。 すり鉢のようなラウンドとシンプルなスパークルシルバーが今風STANCE。 このギャップがタマリマセン。 ご覧の通り 9.5J に 215/40R18 を組んだ 超引っ張り セッティング。 ディレッツァを組み合わせたところもGOODですね。 スポーツタイヤでショルダーがある分、意外と組み易かったです。 仕上がりはこんな感じ。 さてさて、オーナー様は何のクルマに装着するのでしょうか? ヒントは5/100ってとこですね。 でも、86、BRZ、スバル系ではないんですよ! おクルマを加工中とのことでお持ち帰りとなりました。 完成したらぜひお披露目していただきたいですね~。 ありがとうございました。

    2018/01/05
    30 ヴェルファイア に レオンハルト という 安定感。

    本日、朝10時30分より通常営業となります。 (本年より営業時間が変更となっておりますのでご注意ください) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日はこちらの 30系 ヴェルファイア の インチアップ をご紹介。 このボディに16インチは少し寂しいですよね。 勢いのある若手オーナー様は20インチで攻めます。 スーパースター レオンハルト アーデル  3ピースホイールのレオンハルトブランドを装着します。 国産高級ホイールとあってそのオーラは別格。 Wheel:スーパースター レオンハルト アーデル 8.5J-20in BK/P Tire:マキシス 245/40R20 王道って大事。 高級3ピースとブラックポリッシュの成すこの安定感、最高です。 車高はノーマルのままですが、16インチからの3インチアップで 見違える程のフォルムに。 アーデルはスポークの下にアンダーカットが入ることでディスクの立体感も秀逸です。 次は車高調でしょうか? これからの1台ですので進化が楽しみです。 またご相談お待ちしております。

    2018/01/03
    シャコタン ハッチバック スポーツ デミオ。

     シャコタンでスポーティなホットハッチをご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 DJデミオ がピットイン。 TEINの車高調でバリッとシャコタンがキマってますね。 フィットやスイフトスポーツなどがライバル車種となりますが 2台よりもルーフが低く、昔を思わせるハッチバックスタイルが良いです。 エアロ、マフラーに小技のナンバーオフセットで雰囲気も抜群。 あとはホイールですね。 ウェッズスポーツSA20R 17インチをオーダーいただきました。 純正にも良さがありますが、社外ホイールでクルマは一気に華やぎます。 Wheel:ウェッズスポーツSA-20R 7.0J-17in 4/100 WBC Tire:TOYO DRB 205/45R17 絶妙なツラ具合でシンプルクリーンに仕上がりました。 カクッとしたショルダーがスポーティな雰囲気をそのままにおクルマを惹き立てます。 デミオはサイドからのフォルムが秀逸。 ノーズが長く、後ろはハッチバックらしいストンと落ちる形状が 昔のホットハッチを思い出させます。 若いオーナー様でしたが、このクルマを足がけにスポーツカーを乗り継いで 欲しいですね!ありがとうございました。

    2018/01/02
    ハイエースにファブレス ヴァローネ MC-9 & ホワイトレター!!

     こんにちは、クラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、200系ハイエースです。 メッキのデイトナスチールを装着されていますが イメージチェンジにホイール変更のご相談をいただきました お取付けさせていただいたのは、 鈴鹿店でも大人気の『ファブレス ヴァローネ MC-9』 マットブラックカラーに旧車風のスポークデザインでシブいですね タイヤはホワイトレターにしたいとのことで 「YOKOHAMA  PARADA PA03」をお選びいただきました。 メッキからマットブラックにガラッと印象が変わり シブくてカッコイイ仕上がりです Wheel:ファブレス ヴァローネMC-9 6.5J-16in Tire:YOKOHAMA  PARADA  PA03                                  215/65R16  109/107LT ご購入ありがとうございました 喜んでいただけてよかったです

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店