装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2010年2月」記事一覧

    2010/02/26
    足元に*春*到来

    どうもー!VIP魂 小林です! お客様に日夜 VIP[E:shine]な 魂[E:shine] を広めるべく塩谷兄貴[E:dash]とがんばっております[E:bearing] ちなみに愛車はVIPにまったくなりきれないドリ車・・・というのは内緒です・・・[E:gawk] さて、本日ご紹介するのは、先日装着させていただいた[E:cherryblossom]春の新作[E:cherryblossom]を先取りしたお洒落なお車たちです。 Weds レオニス CX ブラックポリッシュミラーカット どどーん カタログ風にどどーん スポーツワゴンもミラーカットでスタイリッシュにキマリます! この春イチオシのWeds レオニス CX です[E:lovely] 一足お先に差をつけたいお客様はクラフト鈴鹿店まで[E:shine] 以上、レオニス小林でした!!(ん[E:sign02])

    2010/02/26
    カラフル ホイール

    本日装着させていただいた、お客様のご紹介です。 ホイールは ロクサーニ パメラ CP(コーラルピンク)[E:lovely] 可愛さ出てます・・・[E:heart04] 装着は、こちら ブラックのボディーにワンアクセントでイイ感じです[E:upwardright] やっぱりカラーホイールはまだまだ人気ありますね[E:smile] T様ありがとうございました[E:up] またのご来店お待ちしております[E:note] 塩谷でした。

    2010/02/23
    必殺仕事人

    先日タイヤ交換させていただいた、お客様の ご紹介です。 車種は・・・ ホンダ NSXです[E:up]鈴鹿市域ならではです[E:smile] そして、交換するタイヤは・・・ ブリジストン ポテンザRE11です[E:upwardright] グリップ力は定評ですね[E:note] はずしたタイヤですが・・・・・ う~~~ん・・・ミゾも無く、硬化もしていて非常に 危険な状態です[E:crying] そんな危険なタイヤを交換するのが・・・ 当店一番人気者[E:shine]河北(シャコタン大好物)です・・・ 手慣れた作業で交換いたします[E:scissors] そしてVIP大好きVIP魂こと、小林です。 確実で丁寧な作業を行います[E:scissors]・・・ちょっと ニヤケてますけど[E:catface] そして最後にイケメン野田です・・・ん・・顔が見えないですが お店にご来店頂ければ、確認できます[E:scissors] これが鈴鹿店の必殺仕事人です[E:upwardright] 必殺仕事人のおかげで、安全なタイヤに変身 いたしました[E:confident] せっかくなので、フロント・リアのアングルから 一枚ずつパシャリ[E:camera] H様いつもありがとうございます。 またのご来店お待ちしております[E:up] やっぱりタイヤはクラフトで[E:smile] 塩谷でした。 クラフト 鈴鹿店のホームページはコチラ!

    2010/02/21
    フェアレディZ×マーベリック

    今日、ご紹介する車は日産フェアレディZ32です。 スポーツカーにはスポーツホイールと言いますが・・・ あえてのマルチピースホイル、マーベリック005S を装着しました[E:up] サイズは19インチ、カラーはボディーカラーの ミッドナイトパープルに合わせて、ブラックポリッシュです。 見た目のバランスもいい感じです[E:catface] サイド・リアビューもかなりイイ感じに決まってます[E:up] フロント・リアの出ヅラもバッチリでしたよ[E:scissors] そして・・・オーナー様は女性の方なのです[E:sign01] おどろきです[E:coldsweats01]気合の入った一台でした[E:happy02] またのご来店お待ちしております。 塩谷でした。

    2010/02/21
    -----かやちょっとさんぽ-----

      有名なものを見かけたらとりあえずたちよる。   いつものちょっとさんぽ。   むかーし むかーし から あんまきといえば  藤田屋  。   しかもでかい。   大あんまき。   藤田屋の大あんまきと聞けば誰でも一度は聞いたことがありますよね。     大あんまき経験は2度目。   前に食べたとき、うまかった記憶があったためか? とりあえず   GO!   製造実演販売していて、できたて感バッチリ!     お店の雰囲気もいかにも昔からのって感じ。   食べてみて思い出しました。   ちょっと小腹がすいたときにちょうど良い大きさ。   ちょっと疲れたときにちょうど良い甘さ。   この甘さとボリュームに感動!!!     あ~ 幸せ!!    

    2010/02/21
    新作ラッシュ

    今日は足回り交換とホイール交換のお客様の紹介です。 車はホンダ オデッセイです[E:up] 足回りには・・・ やはり[E:sign01]クラフトおすすめRSR ベストIリミテッド[E:shine] 特約店限定車高調です[E:scissors] フロント・リア取り付け完了し・・・アライメントもバッチリ[E:scissors] そして、装着ホイルは・・・・・   大好評[E:up]クレンツェ マジス[E:shine]カラーはやはり 個人的にも超~オススメなマットブラックポリッシュ、 サイズは20インチで前後異径サイズです。   さっそく装着し・・・出来上がりは 超低空オデッセイの出来上がりです[E:happy02] サイド・リアからのアングルもバッチリです[E:good] 気になる出ヅラも・・・ バッチリです[E:up] リアノーマルフェンダーはギリギリですが、 干渉の問題は全くなしです[E:note] 気合の入ったオデッセイでした[E:up] U様またのご来店お待ちしております[E:smile] 塩谷でした。

    2010/02/14
    ブラックサイドマシニング

    こんにちは野田です[E:happy01] 今日は便利なファミリーカーのタントを、オシャレな ドレ スアップカーへと変身です[E:recycle] 装着するホイールはコチラ[E:downwardleft] クラブリネアL612 16インチ[E:note] こだわりのブラックサイドマシニング[E:sign01] スポークサイドに切削加工がされて 通常モデルにはない[E:shine]輝き[E:shine]があります 高級感もアップしています[E:up][E:up] もちろん足回りもやります 装着するのはRS☆Rのベストiリミテッド[E:downwardleft] RS☆R特約店でしか買えない限定商品で 低さと乗り心地を兼ね備えた鈴鹿店一押し車高調です[E:heart04] ・・・完成[E:sign03] いいですね~[E:shine][E:shine][E:shine] クラブリネアは夜が似合う[E:up] サイドマシニングが妖しく輝いておりました[E:shine] サイズもばっちりツライチで決まりました[E:up] H様 遠方よりのご来店ありがとうございました[E:happy01]

    2010/02/13
    緊急告知

    誠に勝手ながら、RSR同乗試乗会キャンペーンの 期間が当初2月末日まででしたが、車両の都合により 試乗期間が短くなってしまいました[E:sweat01] 同乗試乗にご希望の方は、一度クラフト鈴鹿店まで お電話で車両の有無をご確認していただきご来店下さい。 スタッフ塩谷も惜しみながらのお別れです[E:crying] しかーーーーし[E:sign03]RSRキャンペーンとしては 2月末日まで開催しておりますので、みなさまの ご来店ドンドンお待ちしております[E:up] クラフト 鈴鹿店

    2010/02/13
    ちょうどいいホンダ

    今日はホンダ フリードの足回り交換のご紹介です。 足回りにはクラフトおなじみRSR ベーシックIです[E:scissors] 交換後は、しっかりアライメント調整します[E:shine] 本日の作業はここまでですが、次に装着するホイルの 為にサイズを採寸します[E:confident] 最近のホンダ車は前後共にせめたサイズが、もっていけない ですが・・・・・そこは、キッチリこだわって採寸します[E:catface] フロントは少しキャンバーつけて・・・前後共にチェックします[E:up] そして・・・・・ サイズ、ホイルカラーもお客様と相談して決定しました[E:scissors] 出来上がりまで、1ヶ月半ほどかかりそうなんで次回装着時 にご紹介します。 塩谷でした。

    2010/02/13
    -----かやさんぽ-----

      これからをお願いに神様のもとにいってきました。   伊勢神宮    最近流行の パワースポット 明治神宮もそうですよね。   でもちょっと遠いので少し近場の伊勢神宮に。   下調べしたところ、最初は外宮からお参りして次に内宮というのがお決まりの   順番とのことだったので、その順番で。   外宮内にも、お参りするポイントはいくつもあるらしく、あっちでお参り、こっちでお参り。   お参りするときは神様も大勢のお客さん? の 一人一人を理解するのは難しいらしく、   お願いを言う前には必ず、住所と名前を名のったほうがいいらしい? とのことなので   ちょっと長めのお参りで(電話番号とメルアドも・ ・ ・  )     次は内宮へ   駐車場渋滞の列に並んでやっとたどり着いた内宮。   さすが全国からお参りや観光で人が押し寄せてきているだけあります。   平日だというのに 人  人  人  。   宇治橋 新しく立て替えられてとてもきれいになっていました。   ちなみに、ヒノキ造りで、長さが百一・八メートルで 年間600万人の人がこの橋を   わたっているそうです。   私は600万分の1だったわけですが、600万分の1の願いは聞いてもらえるのでしょうか?     内宮の中は、まるで森の中。マイナスイオンというか、スピリチュアルパワーというか   何だかわからない何かを勝手に感じながら、伊勢神宮を満喫しました。     それともうひとつ   もし行かれる方がいたら  三ツ石  は ぜひチェックしてください。   伊勢神宮内で最も強いパワースポットだとか ・ ・ ・ 。     これがその三ツ石 この石のどこにパワーが? と眺めていると回りにいたおばさんたちが   お参りしたり触ったり写真取ったり大騒ぎ。それにつられてほかの人たちもパワーを分けて   もらうために   タッチ   タッチ。   それを見た私もついつい盛り上がり、タッチ そして記念撮影。   帰りは赤福買って、おかげ横丁行って、満喫した1日でした。    

    2010/02/08
    ウルトラ・ドシャコタン

    こんにちは~塩谷です[E:sun] 先日取り付けさせていただいたお客様の紹介です[E:up] NEWステップワゴンです・・・なんと[E:sign02]すでに RSR ブラックIを装着済みです[E:happy02] そして、装着するホイルは・・・ クレンツェ マジス 2010年ウェッズさんの新商品です[E:sign01] カラーは個人的にもオススメなマットブラックポリッシュ。 鈴鹿店にて、第一号の取り付けです[E:scissors] ウルトラ・ドシャコタンのステップワゴン完成です[E:up] リアアングルもウルトラ・ドシャコタン[E:up] サイドからも・・・やっぱりウルトラ・ドシャコタン[E:smile] 前後の出ズラもバッチリでフェンダーへの干渉も 問題なしです[E:good] I様ありがとうございました[E:shine] またのご来店お待ちしております。

    2010/02/08
    ディープな世界へようこそ

    どもっ[E:smile]深リム愛好家のディープ河北です[E:smile] 今回のテーマは男のロマン深リムです。。。   誰もが街中で振り向かれたい。。。 そんなあなたにぴったりのホイールです。 SSR ヴィエナ メリージア[E:shine]      深すぎでしょ[E:up]マジでかっきぃーっす[E:lovely]拘りのリムの深さでもうスタッフ一同メロメロでした。これハムスターが中でクルクル回れるくらいふかいですね[E:eye] これがノーマルディスクなのでスーパーLOWディスクならもっとリムが、、、信じられません[E:crying] そしてお車に装着したらこんな感じで[E:flair]きまっちゃってます[E:fuji] リアの出ヅラです。ツラも決まってます[E:up]    オーナーのO様にしてみたらまだツラも甘く、もっとリムも欲しいとか[E:shock]凄い意気込みです[E:happy02] VIP車好きの3原則シャコタン、深リム、ツライチを兼ねそろえた一台が完成しました[E:scissors] 最近鈴鹿店には16系アリストのお客様が多くご来店されます[E:scissors] 16系オーナーはクラフト鈴鹿に気軽に立ち寄ってくださいね[E:wink]

    2010/02/06
    雪 のち RS★R

    こんにちは!ブログ初登場、小林です[E:catface] 来ました、キマシタよ皆さん!この鈴鹿市にも雪が!![E:snow] 降る降ると言われては鈴鹿を跨いで四日市と津方面でパラついていた雪ですが、 とうとう大型寒気の到来により、このクラフト鈴鹿店にも幻想的な景色が・・・ ん、なんかイメージと違う・・・綺麗な雪景色にはなりませんでしたが、終日降り続くのでした。。。 しかーし!この寒さを吹き飛ばすかのように多くのご来店がありました[E:happy01] RS★Rデモカー試乗会を大好評開催中ですが、本日も多くのお客様にご同乗いただき、デモカー装着のベストIリミテッドの機能、乗り心地を体感していただきました[E:shine] このデモカーのヴォクシーですが、19インチ装着に加え車高を70ミリも落としているのにも関わらず、ファミリーカーとして不満の出ない乗り心地、ローダウンによる旋回性の向上[E:up] と、どれを取っても素晴らしいもので、お客様にもめちゃくちゃ好評です[E:scissors] そんな中、遠方伊勢よりはるばる2時間かけてご来店いただいたS様! オデッセイでインチアップのご相談を頂いたのですが、19インチをご検討されているとのことで、私から同時に足回りのご提案もさせていただきました[E:heart04] まずはホイールからとのことでしたが、車高調を装着したお車に乗られたことがないということで、ここに!まさにここに最強のデモカーがあるじゃないですか[E:rvcar]折角ですので試乗していただくことに! ご感想は・・・・ 「凄い!こんなに乗り心地の良いものだとは思わなかった!」 と絶賛していただきました[E:scissors] S様のように、車高調装着車に乗られたことがないお客様や、ローダウン=乗り心地悪化という考えをお持ちのお客様!!是非是非、この機会にデモカーの試乗をオススメします[E:flair] ビュジュアル面もそうですが、実際に体感していただくことによって車高調がより身近な存在になることは間違いないですヨ。 記念に[E:camera]パシャリ 綺麗な若奥様と一緒に写真が撮れて、寒い中待機中のヴォクシーくんも嬉しそうに見えますネ[E:heart01]S様、ありがとうございました!是非ご検討くださいませ[E:confident] 本日はお足元の悪い中、たくさんのご来店ありがとうございました。 スタッフ一同感謝申し上げます。 おまけ 寒空の中、次のお客様を待つヴォクシーくん。 明日からもがんばりますヨー!(デモカー試乗会は2/28まで開催しております)

    2010/02/06
    アメリカン スポーツカー 前編

    本日、紹介するマシンは・・・・・・ アメリカン スポーツカーGM コルベット C5[E:shine] 5代目となるコルベットC5ワイド&ロースタイル[E:sign03] かなりの威圧感があります[E:bearing]激シブ[E:shine] そして装着するホイルは・・・・・ ワーク グノーシスGS2 ブラッシュド サイズはフロント8.5J-19 リア9.5J-20 タイヤはニットーNT555 プレミアムスポーツタイヤ フロント245/35R19 リア275/30R20の 組み合わせです。 ワークさんのホイルなので、P.C.Dは120.65 にて特殊加工していただいて、ハブは専用で加工 していただきました[E:scissors] さ~気になる装着は後編にて、紹介させていただき ます[E:note]さらに車高も・・・・・・・・ 塩谷でした[E:catface]

    2010/02/06
    カムリ × シュヴァート

    今日、紹介する車は・・・ トヨタ最上級FFセダン カムリです。 この車は世界の国・地域で販売されていて、 特に北米では人気車種となっています[E:rvcar] そんな車に取り付けするパーツは US AUTO TRADING XYZサスペンションです。 レアな車だけに、なかなか国内メーカーのサスペンション では設定されていなかったので探すのに一苦労でした[E:coldsweats01] ですが、この車高調は国産・輸入車の幅広いラインナップ です[E:up]スペックは全長調整式・減衰力30段調整機能・ 軽量アルミマウントボディなどなど、さらに価格もリーズナブル[E:lovely] そしてホイールは人気の・・・ ワーク シュヴァートSC3 8.5J-19 装着します[E:note] まずは、 車高調取り付け、次に アライメント調整。出来上がりは~ バランスのいい感じに仕上がりました[E:good]   リア、サイドからの見た目もバッチリです[E:up] トヨタ最上級FFセダン カムリの出来上がりです。 Y様ありがとうございました[E:happy01] またのご来店お待ちしております[E:note] 塩谷でした。

    2010/02/06
    -----かやさんぽ-----

       ひさしぶりに行きました。 秋葉原。   やっぱり凄い人    人     人    人がいっぱいいるとなぜか楽しくなる私。   今回は夜。   昼も夜も人であふれている街はやっぱり最高!!     こんなマップを見ながら・ ・ ・ 。     マニアックなショップを巡り、     エロかわいいフィギアを探しながらの 萌え 萌えめぐり・・・。     街角には、メイド姿の女の子がしかも違和感まったく無し!スゴイ!サイコー!     ついにはこんなメイドさんも       コ ウ ェ ー    

    2010/02/06
    ヴァンガード×デジャビュ

    今日紹介する車は・・・ トヨタのSUV ヴァンガードです[E:up] ホイルは人気エアロ・パーツメーカーの ジュノウ・デジャビュ 8.5J-20 そして足回りにはクラフトおすすめの RSR ベーシックIです[E:scissors] まずは足回り交換から フロント~ リア~そして アライメントで・・・・ バッチリ出来上がり[E:happy01]いい感じです[E:shine] デザインはもちろん、全体のバランスがいい 1台に仕上がりました[E:note] 次はエアロパーツを考え中との事で車の進化が 楽しみです[E:up] S様ありがとうございました[E:happy01] またのご来店お待ちしております。 塩谷でした~

    2010/02/06
    超車高短ムーブ登場

    こんにちは野田です。 この日はせっかくの日曜日なのに残念なことに雨・・・[E:rain] そんな悪天候にもかかわらずご来店頂いたお客様方、本当にありがとうございます[E:happy01] さて、今日ご紹介するお客様は・・・ こんな感じの超~車高短のムーヴ[E:sign03] 取付けさせて頂いたのは大好評のこちら[E:downwardleft] マットブラックと特徴的なリムのデザインが渋い[E:sign01] ラ・ストラーダ ネオ16inch[E:up] 装~着~[E:dash] かなり似合ってます[E:shine] 車高短なので迫力満点でめっちゃカッコイイです[E:shine][E:shine] クラフト鈴鹿店では軽用のホイールもたくさん展示しておりますので 興味をもたれた方、ぜひお越しくださいませ[E:happy01]

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店