装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2022年7月」記事一覧

    • シビック
    • RAYS
    2022/07/31
    FL1シビックにグラムライツ57FXZを装着!

    FLシビックにはスポーツホイールが良く似合う! 圧倒的に1ピース軽量ホイールが多いですね。 やはりシビックという系譜でしょうか!? 当店でBLITZ ダンパーZZ-Rを取付させていただいたFL1シビック。 実は同時にご発注いただいていたホイールなんですが・・・ 少し早く入ってきたものの約半年待ち(汗 そんな納期に負けず、オーナー様のハートを 鷲掴みしたのがコチラのホイール。 ■RAYS グラムライツ57FXZ センターの肉抜きが印象的な1本。 鋳造ながら減量と強度を両立したホイールです。 ホイールカラーに合わせてナットもモノリスナットに。 グロリアスブラックの"黒"ではないガンメタとの中間色が イイ味出してるんです! Wheel:RAYSグラムライツ57FXZ 8.5J-18in 5/114.3 AACカラー Tire:ミシュランパイロットスポーツ5 Sus:BLITZダンパーZZ-R この一枚に今回の仕様が凝縮されています。 大胆に抜かれたホールの枠に入るマシニングが芸コマ。 モノリスナットも純正ナットかのような馴染み方ですね。 車高調で指2本くらいのフェンダークリアランスまで下げ、 8.5J前後通しでキレイなツライチ。 これを機にタイヤもミシュランパイロットスポーツ5へ新調。 "楽しく走る"を地で行くカスタム。 軽快な足元になりました。 フロントが差し込み式のサスペンションなので これ以上のサイズは色々やらないとですが・・・ 前後ノースペーサーで引っ込み無しのサイズ。 ご満足いただけると思います。 新型タイプRも発表されFL系は更に盛り上がること間違いなし! ご相談はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WORK
    • イベント・キャンペーン情報
    2022/07/30
    値上げ前のWORK大商談会開催!

    WORKホイール値上げ直前!? 8月22日(月)より、WORKホイールの出荷価格が改定となります。 実質値上げとなりますので、WORKホイールを狙っている方は 最後のチャンスではないでしょうか? 今回の商談会はエモーションシリーズを中心に特別展示を設けました。 2ピースホイールの特性を生かしたミリ単位のオーダーや カスタムカラーなど、オンリーワンカスタムを語る上では外せないブランド。 車種によっては超深リムも!? 当店でオーダーいただければご希望により実車計測をさせていただきます。 ローダウンして深リム履いて・・・ カスタムのスタートにWORKブランドはいかがでしょう? 本日より二日間、お待ちしております! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • アメリカ車
    • ローダウン系
    • WORK
    2022/07/28
    マスタングにも9.5J WORK 太履きツライチ!実車計測で仕上げました。

    ホイールが無い!?サイズは何!? 本日はフォードマスタングのツライチをご用命いただきましたので じっくりご紹介していきますよ~。 "アメ車"という括りで構えがち、ですが、ツライチマッチングにおいて やることは国産車と変わりません! 当然選択しという意味では少ないのは事実ですが、 そんなケースにおいて強いメーカーと言えば・・・ ご存じ『WORK』ですね。 今回は最新2ピースモデルのエモーションZR10 2Pをセレクト。 サイズ、ディスク、PCDなど、自由度がかなり利きます。 実はこちらのマスタング、PCDは国産車でメジャーな「5/114.3」ですが 同エモーションで普通に5/114.3モデルをオーダーしても装着できませんので注意。 さてさて、それは何故でしょう!?(笑) エアセンサー装着車なのでセンサー穴開け加工も同時オーダー。 ゴム部分は新調し、センサーを移植します。 Wheel:WORKエモーションZR10 2P 9.5J-20in Tire:NITTO NT555G2 マッスルカーにマッシヴなツライチ! 涼しい顔でカッコ良くキマっていますが、実はマスタングのブレンボは メーカーマッチングが無かったため、型紙実車計測でクリアランスを確認。 少し時間はかかりましたが、装着に漕ぎ着けましたよ~。 純正19インチから1インチアップで20インチ。 象徴的なグリーンカラーを引き締めるように ホイールのカラーはステッカーと同色のブラックで。 ホイールの太さは鈴鹿店らしく アメ車でも果敢に攻めた前後9.5J! この手の車に引っ張りはナンセンスなので 極太いタイヤを合わせて力強さを強調しました。 実はコチラのエクスプローラーも所有されるオーナー様。 超ワイルドなカーライフ、憧れます。 ありがとうございました! WORKホイールは8月22日同日出荷分より出荷価格が変わります。 実質値上げとなりますので、ご検討の方はお早めにドウゾ。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/07/26
    超深リムで仕様変更!WORKエモーションCR2PでbBが生まれ変わります。

    WORKホイールは8月22日同日出荷分より出荷価格が変わります。 実質値上げとなりますので、ご検討の方はお早めにドウゾ。 2ピースホイールを最大限に生かし切るなら実車計測が必須。 当店にご用命いただければお車にピッタリのサイズを ご提案させていただきます。鈴鹿店の小林です。 本日は20系bBの仕様変更をご紹介。 トータルでご用命いただいたお車で、 先日足回り交換でリフレッシュした後、 実車計測でホイールをオーダーいただきました。 ■WORKエモーションCR2P こんなのコンパクトカーに付くの!?ってくらい深い! まずフェンダーいっぱいまでの外ツラを計測し、 それを基点に内側にどれくらいのクリアランスがあるか逆算。 可能な限りJ数換算し、あとはインセットで調整します。 当たり前のことではありますが、タイヤの引っ張りだとか 足回り特性だとかを考慮した上でツライチは成り立ちます。 Wheel:WORKエモーションCR2P 16インチ クリスタルシルバー Tire:ダンロップルマン5 Sus:BLITZダンパーZZ-R お得意の前後同サイズツライチ。 前仕様のポン付けホイールと同じインチでありながらこの変化! サイズがいかに大事かが分かりますよね~。 せっかくだったら17インチ・・・へ行きがちですが この年式の良さと車高を重視し大きさは敢えての16インチ。 キレイなまとまりを出すにはタイヤ外径も大事ですね。 CR2Pだとディープコンケーブのイメージでしょうか? 最初はそういうご相談だったのですが、流石にサイズ的に厳しく オーナー様は諦めていたのですが、CR2Pってフラットディスクに するとめちゃリム幅が稼げるんですよ。 そのご提案に快く乗っていただき、新仕様に至ったわけです。 カッコいいでしょ?   リアのアクスル形状はツライチが計算難しいのですが バンプしても干渉はございません。 足回りが一新できましたので、内装、外装とリフレッシュが捗りますね! この度はご相談ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • マフラー交換
    2022/07/24
    GR86にHKSハイパワーSPEC-LⅡマフラーを装着。

    三重のマフラー交換屋ことクラフト鈴鹿店です(笑) 本業はタイヤ、ホイール、車高調ですが、マフラー交換のご依頼も超多いです。 本日はGR86にHKSハイパワースペックLⅡマフラーを取り付けさせていただきます。 マフラー交換って昔からスポーツカーチューニングの初手としてやりますよね~。 僕も一番最初に買ったスポーツカーはマフラー交換からやりました。 目的は、音、見た目、排気効率アップからの馬力アップ。 あと意外と皆さん気にされませんが、車重量軽減にもなるんです。 これが純正の下回り。タイコがめちゃくちゃ大きいですよね。 それがこうなります。 中で大きなタイコにぶつかることなく左右分配。 そりゃ音も抜けも良くなるってもんです。 で、さっきの重量軽減ですね。 見た目にもう軽いでしょ?(笑) 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 後ろからでも見えていた大きな中央のサイレンサーがなくなりスッキリ。 垢抜けた印象ですね。ピカピカのテールエンドを見る度にニヤけてしまう・・・ 今回装着いただいたハイパワースペックLⅡは クラフトのデモカーと同じマフラーです。 個人的な感想ですが、音は割と大きめだと思います。 野太いサウンドで高速で回すと気持ちイイですよ。 スポーツカーならやっぱりマフラー交換でしょ!? ご用命はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • レオンハルト
    • スーパースター
    • イベント・キャンペーン情報
    2022/07/22
    今週はシェブロンレーシング大展示会で盛り上がりましょう!

    ハイエンドカスタム3ピースホイールと言えば レオンハルトブランドを配するスーパースター。 その中で空前のネオクラブームを牽引するのがコチラの 「シェブロンレーシング」です。 本日より7/25(月)までクラフト鈴鹿店にてシェブロンレーシング大展示会を開催します! 展示会と銘打つのですから、皆様にご満足いただける展示数をご用意。 この手のホイールはなかなか現物を見ることができませんから 超レアケースな展示会ですヨ。 同ブランドの2ピース「シェブロンGT」も勢揃い。 ミリ単位のサイズオーダーで超リム深セットアップも夢じゃない!? 履ける車種、セッティングは極めて狭いゾーンですが アンダーディスクの3ピースは至高の見栄え。 レオンハルトと合わせてぜひご来店、お問い合わせくださいね。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2022/07/21
    アクアにチューナーサイズのBBS LMをツライチセッティング!

    BBS と言えばクラフト鈴鹿店ですが、当店でも不変の人気なのがLM。 本日はアクアに定番サイズを避けたカスタムサイズをツライチインしました。 BLITZの車高調を装着済みの先代後期アクア。 しっかり低く構え、あとは靴を待つのみ。 BBS LMはダイヤモンドシルバーにオプションのリム 「ブラックブライトダイヤカットリム」を合わせました。 こちらのオプションリムはピカピカっとしたリムの輝きに 目がいきますが、全体を一度ブラック塗装してからの削り出しとなりますので リムのフチとインナーリムが黒いんです。 膨張色であるダイヤモンドシルバーを更に引き立ててくれますよ。 冒頭で車高がペタリと落ちていましたが それでも普通に入らないのが今回のチューナーサイズ(汗 アライメントテスターでフロントキャンバーを煮詰めネジ込みます! Wheel:BBS LM 17インチ ダイヤモンドシルバー&ブラックブライトダイヤカットリム Tire:ダンロップ ビューロVE304 車高を落としてBBSを履いただけではこうならない。 むしろ普通には履けない(笑) シンプルカスタムってこういうことだと思います。 ダイヤモンドブラックと悩まれる方も多いかと思います。 この仕様には個人的にもダイヤモンドシルバーかな。 高級ホイールを敢えて色では主張しない引き算。 こちらのアクアはカスタムオーディオも搭載する車なので それも含めたトータルの魅せ方です。 タイヤもワンサイズ太いものを合わせ フェンダーいっぱいの緊張感がある足元に。 こういうBBSの履き方が大好きな小林がお送りしました。 ありがとうございました! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WRX
    • BLITZ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/07/18
    VAG WRXにTE37SAGA S-Plus クラフトオリジナルスペック9.5Jをツライチ投入!

    TE37SAGA S-Plusクラフト50周年アニバーサリースペック をWRXにツライチセッティングさせていただきました。 まさに「この車に履いて欲しい」と定めたチューナーサイズですが その仕上がりやいかに!?クラフト鈴鹿店の小林です。 遠方より50周年イベントにご来店いただきました。 19インチのG025と旬の仕様ですが、この度リフレッシュがてら 仕様変更のお手伝いをさせていただくことになりました。 まずは年数と距離を重ねた車高調の換装。 スポーツカーですので足回りは走りに直結しますよね。 今回はBLITZダンパーZZ-Rをセレクト。 それに伴いホイールも変更。 19インチから1インチダウンの18インチへ、 お選びいただいたのがクラフト50周年RAYSコラボモデルの スペシャルなTE37SAGAです。 ご好評につき「9.5J 5/114.3」は残り僅かとなってきました。 気になっている方はお早めにご相談くださいね。 ナットは個人的にもオススメなモノリス。 発売当初は焼き色の入ったネオクロカラーが人気でしたが 最近はコチラのグロリアスブラックが追い越す勢い。 店頭在庫で"即付け"ができる時もありますのでお問い合わせください。 最後はアライメントで数値を整えて完成です。 Wheel:RAYS VOLK TE37SAGA S-Plus クラフト50thスペック 9.5J-18in プレスドブラック Tire:NITTO NT555G2 Sus:BLITZダンパーZZ-R 【 ↓ BEFORE ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 インチダウンすることでより走りのイメージが強調されました。 WRXはもともと18インチを履いていますが、 ホイール交換も断然18インチが人気です。 重量や走りなどを考えると一番の選択ですね。 50周年モデルとして採用したプレスドブラックは 半艶クリアで本気のスポーツカーの足元にピッタリな1本。 スポークのリム突出がありませんのでWRXのチューナーサイズ 「9.5J」の中では比較的使い易いサイズとなります。 9.5Jに245幅のタイヤでキレイな引っ張り。 19インチよりもタイヤの存在感が大きくなりました。 ド迫力のマシンですが、奥様カーということも驚き! モノリスナットのグロリアスブラックがプレスドブラックと 相性抜群なワンショット。ナットも拘っていただきました。 この度はご用命ありがとうございました! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • RAYS
    • VOLK
    • イベント・キャンペーン情報
    2022/07/16
    3連休はRAYSホイールの超最新作展示会!

    2022年も半分が過ぎ、RAYSさんの後期新作モデルが続々と発表になっております。 そんなRAYS超超超最新作を一気に集めてみました! TE37SL SAGA の追加サイズ17インチ TE37KCRのニューカラー 他にも続々と超新作がクラフト鈴鹿店に大集合。 オフィシャルページでは発表されていますが ほとんどが後期カタログ掲載待ちのホイールたちです! 開催期間は3連休 7/16(土)~7/18(月)となっております。 期間中ご成約の方にはRAYSオフィシャルノベルティを漏れなくプレゼント! 昨今の事情で7月から定価改定となりましたが 人気ブランドの勢いは衰え知らず。 納期がかかるものもありますので、"カスタムプランはお早目に"が合言葉ですネ。 ご来店お待ちしております!! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • S660
    • BLITZ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/07/15
    TE37ソニック6.5J&7.0JでS660をツライチフルセッティング!

    S660と言えば「クラフト鈴鹿店」ですよね?(笑) 車高、キャンバー、ツライチセッティングは熟成の実績。 鈴鹿店小林が本日もカッコイイ1台をご紹介します。 ストック状態でご相談いただきました某様。 納期の件ではイレギュラーも重なり大変お待たせいたしました(汗 そんなこともプレッシャーに乗っかりつつ、 ご期待にお答えできる1台をフルセッティング! 車高調は「よく下がる」、「キャンバーセッティングの幅が広い」 BLITZ ダンパーZZ-Rを使います。 もともと純正でストローク量が少ないS660なので、 HKSのハイパーマックスともよく比較されますが、 今回は見ために振り切りますので、ワタクシが使い慣れた足をセレクト。 補強パーツも追加でご用命いただきました。 フロントのユーティリティボックスの使い勝手で BLITZかクスコを選んでいただくと良いでしょう。 車高は低め、キャンバーもハイセット。 フロントに6.5J、リアに7.0Jをツライチで入れるために 必要な条件を揃えていきます。 ウチのメカも手慣れたもので、ここではおおよその感覚で 取付を行いますが、イイ線いくんですよね~。 メインとなるホイールはRAYS TE37ソニックを 通常設定外のオプションカラー「ブラック」で。 原色カラーにブラックってスゴく似合うんですよね。 タイヤは四角くレーシーに。 フェイスは見ての通りの強烈なコンケーブ! 続いてエンジンルーム、トランクへの補強バー取付。 フロントにはユーティリティーボックスがありますが 積載量の少ないS660は絶対潰したくない部分。 こんな感じにタワーバーが走ります。 クスコは左右のレバー操作でタワーバーを持ち上げるタイプ。 利便性も損ないませんよ。 リアのエンジンルームにも追加。 これがあると無意味にボンネットを開けたくなるものです(笑) ついでに拭き拭きすればエンジンルームもキレイに保てますよね! 仕上げのポイントはアライメント。 数値と見た目を細かく詰めたら完成です。 Wheel:RAYS VOLK TE37ソニック 6.5J-15in 7.0J-16in オプションカラーブラック Tire:ダンロップ ディレッツァZ3 Sus:BLITZ ZZ-R + クスコ補強バー リアに7Jのこのフェイスを履くためのセッティング。 納期がかかりましたがオプションカラーのブラックは 人となかなか被らない優越感です。 S660のツライチセットには自信あり。 ショルダーの四角いスポーツタイヤでどっしり構えます。 美しい! 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 このサイズを履くには車高もキャンバーもそれなりのカスタム数値になりますが、 見た目の変化は純正の比ではありませんよ~。 フロントもしっかりコンケーブフェイス 鈴鹿店では16&17インチや、前後16インチが主流ですが 純正インチ据え置きでありがならかなりの迫力が出ました。 車高とホイールサイズ感の賜物デスネ。 ロードスターと同じく37ソニックのご指名買いが多くなってきたS660。 オプションカラーの存在がまだまだ知られてない印象ですので、 人と差をつける一手にいかがでしょう? S660のトータルコーディネイトは鈴鹿店にお任せ。 ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ヤリス
    • WEDS
    2022/07/13
    GRヤリスにウェッズスポーツの鮮やかなブルーライトクローム!

    ノーマル車高で静かに乗りたい、それもひとつの楽しみ方。 SUVだからこうだ、スポーツカーだからこうだっていう括りは取っ払い 愛車は自分の好きなようにカスタムするのが一番と思います。 鈴鹿店の小林です。 GRヤリスRSがピットイン。 ワイドフェンダーに18インチとコンプリート感がある エクステリアですが、こういうお車を所有されるオーナー様が カスタムへの興味が無いハズがないと思うのです(笑) マットでレーシーな足元から一変。 WedsスポーツSA25RのBLCⅡというカラーをセレクト。 BLCとはブルーライトクロームの略で、 最近また再燃してきているピカピカ系の色目となります。 挿し色のブルーがシックに鏡面反射する唯一無二な高級カラー。 これだけの鮮やかな色合いに、ベーシックなナットはナンセンス。 センターパートの色合わせとして当店一番人気の レデューラレーシングナットを合わせます。 Wheel:WedsスポーツSA-25R 8.0J-18in 5/114.3 BLCⅡカラー Tire:ブリヂストン レグノGR-XⅡ 225/40R18 引き絞られた細いスポーク、その見た目から軽さが伝わってきます。 これに合わせたのが超静粛性タイヤとして知られるブリヂストンのレグノGR-XⅡなんです! 昔からレグノをご愛顧いただくオーナー様、車は変われど愛車への接し方、 カーライフにおける「こうやって乗るんだ」という強い拘りが伝わってきましたよ。 サイズは純正据え置き。ノーマル車高で安心して履けるます。 純正ホイールにはなかったスポークのウネリ、躍動感が足元に出ましたね。 何よりBLCⅡが美しい! グラマラスなボディにマフラーとホイールをカスタム。 拘りを持つオーナー様のカーライフをお手伝いいたします。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ロードスター
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/07/11
    NDロードスターに15インチのTE37ソニックSLをツライチ投入!

    鈴鹿店で密かなブームになっているNDロードスターの15インチ化。 ライトウェイトFRの楽しさが加速しますよ! 鈴鹿店の小林です。 お話があったのが昨年12月。春には間に合いませんでしたが 納期約半年を経てお客様のお手元へ。 昨今の情勢と色々なタイミングが重なっており、 現状も長期納期は解消されておりません。 来年の春の履き替えを狙っている方は今から動かないと大変なことに(汗 ホイールはRAYS VOLK TE37ソニックSL。 徐々にお声が増えてきた15インチ化でゴザイマス。 純正ブレーキも関係しますので、マッチングは要注意ですよ! 続いて鈴鹿店初登場のアイテムをご紹介。 ◆R-magic RMハブジャケット マツダ車、ロータリー車の老舗ショップオリジナルパーツ。 コレ、何か分かりますか!? 裏側から装着すると・・・ 何と!ハブリングとセンターキャップの用途を同時に満たす優れもの。 そもそもソニックSLはセンターキャップの設定がなく、 ハブの真ん中が丸見え。個人的にはスポーティで好きですが、 センターキャップをつけたいオーナー様も多いハズ。 専用設計となっており、まさに痒い所に手が届くパーツですね。 アルミ削り出しですので質感もGOOD。 Wheel:RAYS VOLK TE37 SONIC SL 7.0J-15in 4/100 プレスドグラファイト Tire:ダンロップ ディレッツァDZ102 Other:R-magic RMハブジャケット 7Jの最大コンケーブとなるフェイス5を装着。 車高、キャンバー、タイヤサイズ等、 ツライチに持っていくには様々なポイントがあります。 スポークが短い分、立ち上がりが鋭く、 16インチよりもスポークに角度がついて見えますよね。 ロードスターと言えば15インチでしょ!っていうのも頷けます。 RMハブジャケットも専用設計だけあって違和感なくフィット。 ハブリングとしてしっかりとハンドリングセンターも出してくれます。 15インチ、16インチ、17インチと色んな足元で遊べるNDロードスター。 ご相談は実績豊富なクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • SSR
    • ホイール紹介
    2022/07/09
    SSRアンテナショップ展示の強み!マイセレクトなプロフェッサーが入荷しました!

    かつては"SSRならクラフト鈴鹿店"なんて呼ばれていました。 販売担当筆頭のワタクシ小林も過去車にはミネルバやSP3を 履いていたこともあり、個人的にも"ひいきめ"なメーカーなんです(笑) そんな私がメーカー様に懇願し、マイセレクトなホイールを 展示することに成功!ぜひ見に来てください! 展示新入荷その1 ◆SSR プロフェッサーSP6 Under 展示スペック:19インチ チタンシルバー ネオクラブームで盛り上がってきているセンターカバードタイプのSP6 90年代~00年初頭のカスタム文化が好きな世代には刺さる一本かと。 ワタクシもその一人ですが(笑) プロフェッサーシリーズのセンターキャップって 凄く質感が高いんですよ(一部プラキャップもあります)。 SP6は当然専用設計。2ピースタイプで土台も重厚感があり、 ホイールマニアの心をくすぐります。 展示新入荷その2 ◆SSR プロフェッサーSP4 展示スペック:19インチ フラットブラック 元祖SP1をブラッシュアップして登場したSP4も発売から年数を重ね、 ロングセールスを誇る人気の1本となりました。 丸みを帯びるSP1に比べカクッとセンターに落ち込むSP4。 新しい年式の車にも似合うシンプルな5本スポークですね。 展示新入荷その3 ◆SSR プロフェッサーSP5 展示スペック:19インチ ハイメタルブロンズ SP5は廃盤となったSP3の後継モデル。 デザインからも伝わる通り非常に細いスポークで 3ピースホイールながら随一の軽さを誇ります。 SSRアンテナショップのクラフト鈴鹿店では SSRコーナーを設置しております。 週末は鈴鹿店厳選SSRセレクションを見にご来店ください! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • AUDI
    • BBS
    2022/07/07
    現行型F2系アウディA6セダンにBBS RE-Vを装着。

    ハイクラスセダンにはハイクラスホイールを。 純正で完成された佇まいの一台、雰囲気を崩さす色気を出したいところ。 クラフト鈴鹿店の小林です。 マッチングがまだまだ未詳細なF2系アウディA6。 車高はノーマルのまま、インチアップカスタムです。 このクラスの高級車になりますと自然と候補に挙がるのがBBS。 乗り心地を重視し大きさは1インチアップに止め、 その中で最大限に大きく見えるよう1ピースを選択。 シンプルに美しいBBS RE-Vを伝統のダイヤモンドシルバーで。 実は現行型のA6へは未マッチング。むしろNG!? BBS営業某様のご協力の元、展開図からいけると判断。 Wheel:BBS RE-V 8.5J-19in 5/112 DSカラー Tire:ダンロップ ビューロVE304 245/45R19 当初、ダイヤモンドシルバーかダイヤモンドブラックで悩まれましたが・・・ これはBBSを選ぶ上で誰もが通る幸せな悩み(笑) 個人的にシンプル仕立てなオシャレの極みってなれば ダイヤモンドシルバーでしょう! 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ BBS RE-V 】 心配だったブレーキキャリパーはノースペーサーでクリア。 純正と同系のシルバーですが、ダイヤモンドシルバーは 通称"ハイパー塗装"と言われるものなので、 深みもありますし、角度を変えれば光を含んで輝きます。 タイヤは静粛性とコシのあるダンロップビューロで抜かりなく。 現行ハイクラスセダンに相応しい完成度となりました。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WRX
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/07/05
    BLITZキャリパーのWRX S4に太履き9.5J!限定VOLK G025を投入!

    WRX S4 にVOLK G025の期間限定モデル ダークブルー(LD)をツライチ装着! クラフト鈴鹿店の小林です。 早速、現状を見ていきましょう、ってアレ!? 既にG025の19インチがばっちりキマっていますが・・・ 実はオーナー様、「当初は変更する予定は無かった」とかなんとか(笑) 店頭にてオーナー様の心を揺さぶったのがコチラ。 期間限定販売となったG025のダークブルーカラー。 しかも9.5J太履きツライチ用でウチがストックしていたのもポイント。 実はご来店動機が"増車予定のBRZのホイール相談"だったのですが これを見た瞬間主旨か変わりまして、メイン愛機の仕様変更と相成りました(汗 Wheel:RAYS VOLK G025 9.5J-18in 5/114.3 限定LDカラー Tire:ミシュラン パイロットスポーツ 何とBLITZのビッグキャリパーに換装済み。 本オーダー前に仮当てを行いましたが、さすがは本気スポーツのVOLKレーシング。 余裕のクリアランスでした。 光が当たると鮮やかなブルーに、暗いところではシックな表情見せる ダークブルーカラー(LD)。惜しまれつつも期間限定モデルとなりました。 そんなホイールと運命の出会い。 店頭にご来店いただければ思わぬ出会いがあるかも!? インチはダウンですが、コンケーブはアップ。 19インチFACE2から18インチFACE3へ。 FACE変化は1段階ですが、スポークが短くなる分緩急が激しくなり、 設定数字以上の迫力になりました。 途中から来店目的が変わってしまいましたが結果オ-ライ(笑) この仕上がりにオーナー様にも大喜び。 BRZのホイールもひとつ宜しくお願いします! ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2022/07/03
    86ツライチ履きにRAYSグラムライツ57CR 9.5Jと235幅の組み合わせ

    本日は鈴鹿店名物、86の太履きツライチリセッティングを 小林がご紹介させていただきます! 車高調が入った状態でご相談いただきました。 京都よりご来店ありがとうございます。 ホイールはRAYSグラムライツ57CRの9.5J。 鈴鹿店ではこれまで数えきれない程、86に9.5Jをセットアップしてきましたが その多くは225/40R18だったり、255/35R18でした。 今回はお客様ご指名で"235/40R18"との組み合わせ。 「255だと太いし225だと引っ張りが強いからちょうどいいじゃん?」 って思います?実は違うんですねぇ。 外径計算を行うと225/40R18が一番小さく、その次が255/35R18。 つまり、この3サイズの中で235/40R18が一番大きい外径となるのです。 引っ張りでいけば255より235の方が強くなりますが 外径が大きい分車高が下げれず、セッティングは極めてタイト。 細かい調整を経て完成です。 Wheel:RAYSグラムライツ57CR 9.5J-18in 5/100 グロッシーブラック(GX) Tire:NITTO NT555G2 235/40R18 9.5Jに合わせるとムッチリと引っ張れるのが235/40R18の特徴。 干渉を可能な限り避け車高もめいっぱい下げたい方は225。 正面、真後ろからの迫力なら235、255でしょうか。 見え方の好みも出ますが、それぞれリスクも伴います。 ご相談ください。 フェンダーを見ていただければ分かりますが超絶タイトです。 全体のまとまり感はかなり良く、外径が上がった分、車格もワンランク上に見えます。 リアビューもムッチリパツパツですね。 シンプルメイクながらFACE-3のディスクコンケーブは主張大。 86の太履きツライチセッティングはクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • プリウス
    • レオンハルト
    • ツライチセッティング
    2022/07/01
    ロワードな50プリウス後期にレオンハルトオルデンでビタビタのツライチ!

    50プリウス後期をレオンハルトオルデンでツライチ仕上げ。 シンプルなホイールだけに車高やツラのセッティングにはセンスが問われますね。 クラフト鈴鹿店の小林です。 モデリスタの大きいエアロもあってか かなりロワード感が強調された50プリウス後期がピットイン。 お選びいただいたのはレオンハルトオルデン。 商談時、このホイールの名前が出てきた時に心の中で 「おっ」となったのはここだけの話(笑) 若いオーナー様ですがセンスが素晴らしい! それをカッコ良く仕上げていくのが我々の仕事。 シルポリ(シルバーポリッシュ)のオルデンまではご指名でしたので それを元にリム選び、サイズ感、タイヤなどなど、細かい打ち合わせを経て 最終はリセッティングにて取付。 最後は3Dアライメントで数値を整えたら完成。 既にカッコイイ(笑) Wheel:レオンハルトオルデン リバースリム 8.5J-19in 5/100 シルバーポリッシュ Tire:NITTO NT555G2 一見、伝統のシルポリリバースリムですが、拘りがあります。気付きますか? 実はシルバーポリッシュに対し通常オーダーですとセンターキャップの文字が 白ロゴになるのですが、セレクトオーダーで黒ロゴへと変更しています。 オルデンはディスクの面積が大きいため、このワンポイントがあると引き締まるんですよ。 ピアスボルトとナットは色を足さずにクローム。ありきの黒ロゴキャップ。 僕に「何かお勧めは?」と聞かれれば絶対にコレを提案しています! オルデンはディッシュ系ホイール。 そのデザイン故、全体が重いイメージがあるかもしれませんが 実はディスク自体がスゴく薄く作られており、感動レベルで繊細なんです。 同時にリセッティングを行いビタビタのツラサイズをイン。 エアロ装着車ですので気を使うレベルの車高ですが カッコ良さは譲れませんね。 こういったセンスの若手オーナーは今後も楽しみ。 この度はご相談ありがとうございました! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店