装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2017年10月」記事一覧

    2017/10/31
    レイズ TE37 LARGE P.C.D. 到着です

    SUV、ヨンク にも 軽量 鍛造 TE37 ! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 皆さん、6穴でTE37の設定があるのはご存知ですか? TE37といえばスポーツカーが履く超軽量ホイールのイメージがありますよね。 それをそのままヨンクシーンにもフィードバック。 6穴は「ラージPCD」でお選びいただけます! お客様はもともとランエボオーナー。 この度、新車で パジェロ を納車されたということで、元スポーツカー乗りの視点で オーダーいただいた今回のホイール。めちゃくちゃカッコイイです 競技系4WDにもアグレッシブに似合います。 ホイールひとつで雰囲気変わるとはまさにこのことですね。 ダイヤモンドダークガンメタで競技色を少し緩和。 待ち乗りパジェロで"分かってる感"が出ます。 オーナー様のセンスですね! 取付が楽しみです。

    2017/10/30
    CHR に 鍛造 19インチ、ツライチ セッティング!

    CHRに鍛造ホイールの組み合わせ! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインは鈴鹿店でもカスタムベースで勢いがあるC-HR。 街中でもかなり見るようになってきた今こそ、ドレスアップで 個性を追求したいところです。だって、純正じゃ面白くないじゃないですか!? ホイールはTWSエクスリート205S。 職人によるブラッシュドの美しいデザインがオーナーの所有感を満たします。 ジャパンメイドの鍛造品。 まさに最高級ブランドとなります。 Wheel:TWS 205S 8.0J-19in 9.0J-19in 5/114.3 ブラッシュド Tire:TOYO プロクセスCF2 SUV リアには9J。 しっかりとツラを狙っていきますが、タイヤサイズも少しアップすることで オトナの余裕と雰囲気が漂います。 オーナー様は大のシンプル好き。 ホイールはずっとシルバー系に拘り、ブランドもいつも妥協しません。 結局、それが一番の近道なんですよね。 みなさんも一番欲しいと思うホイールを買いましょう! 大きめのエアロですが、シンプルなホイールにすることで シルエットが上手く調和され、全体のまとまりが非常に良いです。 いつもクラフト鈴鹿店にご相談いただき、まことにありがとうございます。

    2017/10/29
    N-BOXスラッシュにこんなにカワイイホイール。

    ドレスアップとは人との違いを楽しむこと。 みんなと同じじゃ面白くないですよね? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 そんなお客様が選んだ車はN-BOXスラッシュ。 思わず納得です。 この車、内装めっちゃ可愛くて質感、雰囲気がありますよね! こういうお車ですからスタッドレスも普通じゃ面白くないじゃないですか。 オススメさせていただいたLUCYを気に入っていただきました。 雰囲気を壊さずジャストフィット! 思わず「これはイイ」と独り言(笑) 冬のお出掛けも楽しくなるホイールコーディネイト。 こんなホイールもたくさんご用意できるクラフト鈴鹿店です。 ありがとうございました。

    2017/10/28
    34GTRのタイヤ交換メンテナンス

    GTRに乗りたい! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 いや、思わず願望から始まってしまいましたが、車好きなら 誰しもが憧れるGTRの登場です。 常連様の34GTR。 今や中古市場では35GTRをも上回る固体が多く見られます。 直6のRB26はやっぱりイイ! イグニッションオンで痺れます。 本日はタイヤ交換。 265/35R18のディレッツァDZ102をご指名です。 ミニバン、軽自動車からスポーツカーまで幅広く対応しております。 今でこそ珍しくはない標準ブレンボですが、出た当時は衝撃的でした。 この34はFコンVプロ、通称金プロ制御のストリートマシンです。 ここまできたら一生でしょうか? スポーツカー全盛期のクルマを猛烈に所有したいボクでした(笑) いつもありがとうございます。

    2017/10/26
    J-UNIT 210クラウン後期 デモカー登場

    とびきりイカしたセダンがご来店! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 J-UNITデモカー 210クラウン 後期 で J-UNITの三谷さんがイベントの行きしなにお立ち寄りいただきました MC後のNEWエアロキットですね! http://www.j-unit.biz/ スーパースターホイールのデモカーでもあるこちらの210後期。 装着されていたのはクラシカルなレオンハルトヴェレの19インチ。 ブラッククリアブラッシュドにゴールドピアス、リムはポリッシュリムを 合わせることで、一見ハデめなカラーでありながらオトナの色気を漂わせます。 エアサスとアームで見事なスラムドですね。 クラウンにネオクラホイールはかなりアリ!! 熟成期に入った210系ですが、フルに手が入ったクルマはまだまだ少ないと思います。 セダンの少ない鈴鹿店ですが、これを機に増えてくれればなあ(笑) 春にイベントを開催するときは宜しくお願いします J-UNITパーツ、レオンハルトホイールのお問い合わせはクラフト鈴鹿店へドウゾ。

    2017/10/25
    どんなスタッドレスが合うのかな?

    こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 話題の NOKIAN TYRES ノキアンタイヤ 取り扱いございます! フィンランド生まれの、世界で始めて冬用タイヤを開発した老舗メーカー ノキアンタイヤ。クラフト全店で正規取り扱いとなります。 入り口正面のスタッドレスコーナーに展示してございます。 今までは一部輸入車ディーラーでの販売でしたので日本での知名度は 低いですが、性能は本物。カタログがございますので、ぜひご覧ください。 オススメはやはり輸入車へ。 ゴルフ、アウディのメジャーな車種からSUV系の大きめ希少サイズまで 幅広くラインアップがございます。 ミシュラン、ピレリと並び、履いていることがステータスとなりますよ。 ノキアンタイヤ ハッカペリッタR2 今年の冬、一押しのブランドです。 お問い合わせお待ちしております。

    2017/10/24
    ハイペリオン CVM の 19インチ を CRV に装着しました!

    CRVのインチアップのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ピットインしていますのはCR-V。 本日はこちらのお車に ハイペリオンCVMの19インチ を装着します。 あれ?と思われた方、正解です(笑) すでに同じホイール、同インチが装着されています。 ですが、経年で塗装、クリアの傷みがありましたので、 この度リフレッシュとなりました! ポリッシュ系のカラーよりも全塗りの方が傷みには強いです。 今回はイメチェンも兼ねてセミグロスブラックにしました。 グロスとマットの間、半艶のなんとも言えない美しいカラーです。 Wheel:ハイペリオンCVM 8.5J-19in 5/114.3 セミグロスブラック Tire:ヨコハマ ブルーアースRV02 245/45R19 メッシュデザインとブラックカラーはまさにスポーティ。 ホンダ車らしい仕上がりです。 8.5Jながらコンケーブデザインも楽しんでいただけるハイペリオンCVM。 お問い合わせはクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。

    2017/10/23
    RC4オデッセイハイブリッドを19inでローダウン!

    RCオデッセイのローダウン、ドレスアップといえば クラフト鈴鹿店にご相談ください! こんにちは、鈴鹿店の小林です。 本日はRC4オデッセイハイブリッド アブソルートがピットイン。 ローダウンとインチアップのご依頼です。 車格柄、「乗り心地を犠牲にしたくない」というお声が多いお車。 ですが、RCって純正のショックの味付けが結構固めなんですよね~。 フェンダークリアランスはこのくらい。 RCオデッセイで車高調といえばHKSハイパーマックスが代名詞ですね。 純正よりもマイルドな乗り味が好評で、同乗者、ファミリーユースにも安心の一本。 今回はベーシックな減衰力固定モデルのスタイルCを取付します。 クルマの大きさで言えば20インチ。 ですが、見た目と乗り心地の両方を取るなら19インチ。 これがRCカスタムのセオリーです。 ルマン5で乗り心地と静粛性をしっかり確保し、ホイールはマーベリック805Sで 2ピース構造を最大限に利用し、いい感じのツラセッティングを狙います。 推奨車高より少し低いセッティングがご希望でした。 仮付けしてから微調整をします。 最後は3Dアライメントです。 Wheel:マーベリック805S 8.0J-19in 5/114.3 ブラックポリッシュ Tire:ダンロップ ルマン5 225/40R19 Sus:HKSハイパーマックスSスタイルC 推奨車高より少し低くセッティングし、見た目をスタイリッシュに。 19インチと共にバランス良く仕上がりました。 フェンダークリアランスは指が1本とちょっとくらい。 見る角度によってより低く見えますね。 ルマン5は静粛性にも優れ、インチアップしても不満の出ないタイヤだと思います。 8.0Jでしっかりとツラも出ました。 豊富なデータがございますので、オーナー様の好み、用途に合った サイズのご提案が可能です。 ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。

    2017/10/22
    BMW5 F10 にクレンツェ フェルゼン を取付しました!

    高級セダンにクレンツェ。 いつの時代も憧れのステータスではないでしょうか? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットご入庫中はH様のBMW F10。 長らくお待ちいただいたホイールが到着しましたので取付させていただきます クレンツェフェルゼン 19in BK&バフ 高級バフカラーにオプションでインナーはブラック。 タイヤもヨコハマのブルーアースと、冒頭の通りステータス性は抜群です。 Wheel:クレンツェ フェルゼン 8.5J-19in 9.5J-19in 5/120 BK&バフ Tire:ヨコハマ ブルーアースAE50 245/40R19 275/35R19 足元にポイントを集約させたシンプルなオトナのセダンが完成。 クレンツェ=高級ホイール の図式に合わせてクルマもF10と 誰もが羨む仕上がりです。 職人の手磨きによるバフは何ともいえない味わい深さ。 ポリッシュ系リム同様、磨き系のカスタムが流行りつつあります。 なんと言ってもその高級感がたまりません。 この度はクラフトをご利用いただきまことにありがとうございました。

    2017/10/21
    ZC13 現行 新型 スイフトRS を 車高調 で 最速 ローダウン!

    ZC13スイフトRSを車高調でローダウンしました! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 先日、17インチのウェッズスポーツを装着させていただいた F様の13スイフト。新型車でデータがありませんでしたが、実車計測で イイ感じのツラセッティングとなりました 実は車高調も同時にオーダーいただいていたのですが あいにくどのメーカーも未発売 発売予定のあったBLITZをご予約いただきました。 フェンダーのクリアランスはコブシくらい。 偏平タイヤになりましたので隙間も少し目立ちます。 間違いなく最速でしょう。 ZC13スイフト用 BLITZダンパーZZ-Rがこちらです。 スズキ車ということで、今回のスイフトもリアの限界値が早いです 走りもスポイルさせたくありませんので、今回は推奨値にて取付です。 Wheel:ウェッズスポーツSA-20R 17in 4/100 Tire:ファルケンZIEX Sus:BLITZダンパーZZ-R ノーマルから比べるとかなりスタイリッシュになりました。 17インチもしっくりきてますね! コブシが入ったフェンダークリアランスはここまで詰まりました。 見た目が良くなることはもちろんですが、推奨値ですので性能重視の ローダウンとも言えます。コンパクトスポーツのキビキビした走りを 存分に楽しんでいただけるスタイルだと思います。 スタッドレスシーズンもはじまり、新型スイフトも見かけるようになりました。 スイフトスポーツ発売しましたし、来年にかけて面白い一台になりそうです。 この度はありがとうございました

    2017/10/20
    BRZで本気のサーキット仕様

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日のご入庫は 日頃からサーキット走行を 楽しんでおられるM様のBRZ。 内装は後にご紹介しますが、車高を落とし、ホイールを交換して 冷却系を一通り。少しずつ「今の仕様」を楽しみ、 そしてステップアップしていくというカスタムプランで 愛車と良いお付き合いをしておられます。 今回は次なる一歩として 「フロントにキャンバーをつけたので見合うサイズのホイールを」 とのご用命。 確かに、かなりネガにセッティングされておりました。 そこで今履いているサイズを元に太めのサイズを選定。 エンケイ NT-03RR インチは据え置きの17インチに、J数を9Jまでアップ。 愛用のポテンザ71Rもひとつサイズを上げて235をセットしました! Wheel:エンケイNT-03RR 9.0J-17in 5/100 MDG Tire:ブリヂストン ポテンザRE71R 235/45R17 ホンモノのサーキット仕様ながら、ドレスアップでの見た目もイケてます! シンプルなサイドスカートにリアスポレスの "分かっている" 感 は玄人も唸ります。 足元は太めのホイールでキレイなボトムフィニッシュ。 スタンスの匂いもしますね。 フロント9Jの迫力を存分に楽しめるディスクフェイス。 マット系カラーがスポーティな雰囲気を強調します。 前後共にドンピシャでした。 フロント、サイド、リアの前方方位で迫力が倍増です。 それでいてサーキットを本気で攻めるのですから痺れます。 M様のタイヤにはいつも"タイヤカス"がついていますので その本気さが伝わってきます。 内装もスパルタン。 ハンドルもシートもロールケージもハッタリじゃありません。 こういったクルマが来るとわくわくしてしまいます(笑) やっぱりスポーツカーってイイですよね。 M様、いつもありがとうございます。

    • 4X4
    • LEXUS
    • マルチピース
    • WORK
    2017/10/19
    レクサスLX × WORKエクイップ 24インチ 装着。

    キングオブSUV、登場。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットにドドン!と入庫しておりますのは 強烈な大きさと高級感で見るものを圧倒する  レクサスLX 。 最高級セダンレクサスLSのSUV版ですね! 以前ご購入いただいたスーパースターの 20インチを装着していただいていますが 20インチではやはり物足りない・・・ ということで、コチラをオーダー。 WORK エクイップ E10 高級鍛造3ピース構造で、なかなかお目に かかることができないホイールですが (僕も実物は初めてでした) それに加えて驚きの 24インチ 。 更にスペックもBBF(バフブラッシュド) という超高価オプションなんです 20インチから一気に4インチアップ! ドレスアップはやり過ぎるくらいが 丁度イイとはどこの誰かの言葉だったか(笑) 超重量級のおクルマですので、フロントとリアを 順に装着しましたがこの通り! さすがに4インチも上ると20インチといえど 可愛く見えてしまいますね(汗 スタッフがキレイに写りこむバフディスク。 WORKの職人による手磨きの "味" が所有感を満たしてくれます。 Wheel:WORK エクイップE10 24in 5/150 BBFカラー Tire:ヨコハマ パラダ 4インチのアップですがまったく違和感がありません。 LXと24インチのバランスが絶妙ということでしょうね。 横から見ると・・・これが答えでした。 単体で見ると煌びやかで派手に見えるBBFも、 装着するクルマがレクサスLXならば まったく浮いた感じもなく、 むしろ「最初からこうあるべきだった」 と思ってしまうほどのマッチングです。 サイズにも拘り、前後キレイなツライチマッチング。 極太タイヤとホイールが織り成すリアからのワンショットには 普段スポーツカーびいきのボクもかなりソソられました(笑) 納期はお時間がかかりましたが、 ご満足いただけたのではないかと思います。 この度はクラフト鈴鹿店をお選びいただきありがとうございました!

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2017/10/17
    ヴェゼルRS を TEIN で ローダウン しました!

    本日は ヴェゼルRS をローダウン。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 すでに19インチを装着してきたオーナー様。 ヴェゼルRSのローダウンのご相談はとても多いです。 通常のヴェゼルと比べ外径が大きいRSですが オーナー様は低さ重視で外径を戻していました。 そんな流れでコブシ分のクリアランスが気になりますよね 価格と落とし幅のバランスが決め手となった TEINフレックスZ。 クラフトではTEINの実績が多数ございますのでご相談ください。 下げ幅を重視したオーナー様のご要望は潔くリアを全下げ! それに合わせてフロントの車高を決めました。 お任せいただければご要望と与えられた条件の中で一番カッコ良く見える スタイルに仕上げます 最後は3Dアライメントで細かい数値を合わせていきます。 完成です! RSフェンダーと低さ重視の外径で迫力の19インチロワードスタイルに。 フェンダーの隙間を前後揃えるためにやや前傾姿勢のセッティング。 僕の好みのスタイルです(笑) 指が丁度1本入るくらいまで下がりました。 オーナー様の思い切りが最終的なカッコ良さに繋がった1台。 ロワードSUVが増えています。 「そのクルマでそこまで下げるの!?」っていうのがイイんですよね~。 ヴェゼルRSのご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。

    2017/10/16
    デイズルークス × エイムゲイン

    デイズルークスに高級ホイールを装着。 クルマはホイールで一つで色んな表情を見せてくれます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインのデイズルークスは常連K様の愛車。 度重なる仕様変更の勢いは止まりません! 現在はRAYSの鍛造ホイール「A-LAP P」を装着されていますが 「エイムゲインが気になる・・・」ということで GⅡMをオーダーいただきました さすがの高級感ですね。 ワンピースホイールを履くとマルチピースが履きたくなりますし その逆もしかり。ドレスアップは大変です(笑) Wheel:エイムゲイン GⅡM 5.5J-16in 4/100 ハイパーブラック Tire:ファルケン ZIEX 165/45R16 人気のハイパーブラックはマルチピースの重厚感と相まって 足元からハイエンドなオーラが放たれます。 重量は前鍛造ホイールには敵いませんが、高級感はマルチピースが上回りますね。 スポーツ系カスタムに高級マルチピースという"外し"がGOOD。 車高もバランス良くまとまっています。 K様、いつもありがとうございます。 次は"あのパーツ"、ですね!入荷したらご連絡します

    • ロードスター
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2017/10/15
    NDロードスター に 深リム 17インチ を 装着。

    本日もNDロードスターのカスタムをご紹介。 おかげさまで最近本当に多いです。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 以前、当店でビルシュタインB14キット を取り付けさせていただいた Y様のNDロードスター。 取り付け後、実車計測にてサイズをチェック。 深リムで17インチという15、16インチが主流の ND系では珍しいアプローチです。 お客様の「こうしたい」を実現します。 ホイールは店頭で気に入っていただいた マーベリック709M。 ソウルレッドには絶対的に似合う "サムライゴールド"で足元をキメます。 Wheel:Weds マーベリック709M 7.5J-17in 4/100 SAMURAI GOLDⅡ Tire:ヨコハマ アドバンフレバV701 Sus:ビルシュタインB14キット 狙った通り、相性は抜群。 太め幅のタイヤをカクッと合わせた スタイリングは見た目も走りも文句なし! 車高もキレイです。 17インチのマッチングも凄くバランスが良いですね。 実車計測でツライチ、深リムをゲット。 この角度からお楽しみいただける ツラ具合とリム深度がたまりません! リアは踏ん張りの効いたFRスポーツらしい スタイルに仕上がりました。 拘りのパーツで固めたNDロードスター、 ありがとうございました!

    2017/10/13
    新型フィットを速攻ローダウン!17インチマーベリックで最速カスタム!

    マイチェン後のご来店一号! 新型GP5 フィットハイブリッド の ローダウンとインチアップをご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 一瞬、フィット!?と思いました。シャトルのような錯覚。 その理由は・・・フロントバンパーのノーズが延長され、 クルマがかなり大きく見えるんです。 ローダウン栄えしそうですね! 車高調はBLITZダンパーZZ-R。 マイチェン後のマッチングもOKです。 ホイールも17インチでセットアップ。 ウェッズ マーベリック815F 車高調と一気にカスタムしたい方は同時にオーダーもOKです。 豊富なマッチングデータがございますので 「これくらいローダウンするならこのサイズ」というのが分かります この日はたまたまシャトルも隣にピットイン。 こちらも最新の後期型でした 鈴鹿店ならではの光景ですね。 「低め」のご要望にお応えしたローダウンセッティング。 最後は3Dアライメントで数値を合わせて完成です。 Wheel:マーベリック815F 7.5J-17in BK Tire:ファルケンZIEX 215/40R17 Sus:BLITZダンパーZZ-R この角度、かなりボディが大きく長く見えますね! フェンダークリアランスは指1本ちょっとのところ。 40扁平ですので視覚的にも低く、スタイリッシュに見えます。 新型のノーズが長くなったところもよく分かる1枚ですね。 インセットを細かくオーダーできるのが溶接2ピースホイールの強み。 サイズ知識に長けたスタッフがお客様のおクルマにベストなサイズを ご提案させていただきます。 新型はやったもん勝ち! 新型最速カスタムはクラフト鈴鹿店にお任せください ありがとうございました。

    • ロードスター
    • BBS
    2017/10/12
    NDロードスターRFに BBS RF 装着。

    NDロードスターが非常に多いクラフト鈴鹿店。 本日はND系ロードスターのRFがピットイン。 こんにちは、小林です。 見た目はルーフで一目瞭然。 純正で17インチホイールが装着され、エンジン排気量も違うんです。 本日はホイールの交換。 国産鍛造1ピース、BBS RFをオーダーいただきました。 「交換するなら良いものを」 そういった方が多いのもロードスターのオーナー層です。 最近はダイヤモンドシルバーの出も目立ちますが、 やはり人気はこちらのダイヤモンドブラック。 落ち着いたカラーで年齢問わず愛される色合いです。 タイヤはまだ新しい状態でしたので、純正をそのまま使用しました。 (抜き替えはタイヤの状況によってお断りする場合がございます) Wheel:BBS RF 7.0J-17in 4/100 DB Tire:純正使用 大人のシックな雰囲気が漂う仕上がり。 さらりと履きこなす姿がカッコイイですね。 ホイールだけの交換ですが、純正からのこの変貌ぶりには 大きな満足感を得ることができます。 こういったところからゆっくり手を加えるのもカスタムの一つ。 大事に長く乗っていただきたい車ですね。 ありがとうございました。

    2017/10/09
    ノキアンタイヤ スタッドレス、正規取り扱いございます。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 話題の NOKIAN TYRES ノキアンタイヤ が鈴鹿店にも入荷しましたのでご紹介いたします。 フィンランド生まれの、世界で始めて冬用タイヤを開発した老舗メーカー ノキアンタイヤ。クラフト全店で正規取り扱いとなります。 入り口正面のスタッドレスコーナーに展示してございます。 今までは一部輸入車ディーラーでの販売でしたので日本での知名度は 低いですが、性能は本物。カタログがございますので、ぜひご覧ください。 オススメはやはり輸入車へ。 ゴルフ、アウディのメジャーな車種からSUV系の大きめ希少サイズまで 幅広くラインアップがございます。 ミシュラン、ピレリと並び、履いていることがステータスとなりますよ。 ノキアンタイヤ ハッカペリッタR2 今年の冬、一押しのブランドです。 お問い合わせお待ちしております。

    • ハリアー
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • レオンハルト
    • ツライチセッティング
    2017/10/08
    下げ系STANCE SUV ! 21in極太リムを60ハリアー後期ターボに装着!

    60ハリアーを足元にピリリとスパイスを効かせた STANCE仕上げにしました! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 60ハリアー後期は今のところターボモデルが多いです。 軽快に走りますし、吸気系などハリアーには新しいカスタムも面白いと思います。 低い20系ヴェルファイアからお乗換えのオーナー様。 今回も車高とホイールには拘りが強く、「とにかくカッコ良くして欲しい」 とご相談いただきました この画像は一応定番で(笑) 下げ幅特化で車高調は BLITZダンパーZZ-R をオススメさせていただきました。 ブラケットの穴も他メーカーより大きめですのでキャンバー調整もフレキシブル。 更にキャンバーボルトを追加し、調整幅を広げました。 その理由は・・・ このホイールをキレイに飲み込ませるためですネ。 スーパースター レオンハルト ゼーレ は、クルマ好きな誰もが羨む高級国産3ピース。 ハリアーと言えば乗り心地重視の20インチか見た目重視の22インチが大部分を 占めますが、ここはカスタムの天邪鬼的な意味合いもあり 車高とツラのバランスを上手く融合できそうな 21インチをご提案させていただきました!これはナカナカ珍しいと思います。 さて、画像からも分かる通りホイールはかなりの極太&深リム。 車高とキャンバーには拘り、数回に渡り微調整を行いました。 ナイスキャンバー! リアは30系のヴェルファイアと同じように、落とせば落とすほどキャンバーが ネガティブになっていきます。 SUVっぽさはなくなりますがそれも狙い。 ここは思いきってスタンス風味でいきましょう! 3Dアライメントで最終まで煮詰めたら完成です。 Wheel:レオンハルト ゼーレ 21in 5/114.3 マットカーボン Tire:TOYO トランパス Sus:BLITZ ダンパーZZ-R ガッツリとスラムドしたボディでSUVっぽさを払拭。 低空飛行でターボの走りも存分に楽しんでいただけます! 21インチ段リムはSUVに履かせても渋い! ここが今回の拘りポイントですね。 太いタイヤに合わせたタイヤもサイズに拘り、キレイな引っ張りでリムを強調。 リアのリム深度はセダンヨロシクの極上のものとなりました 足回りから強烈なインパクトを放ちます! ツラは言わずもがなキレイなツライチフィニッシュ! 乗り心地は?と言われれば多少目を瞑ってください(笑) オーナー様も「これだけやるなら仕方ない」と最初からやる気満々でしたよ とは言うものの、その後のご感想は「乗り心地も全然OK」とのこと。 BLITZの本領発揮ですね! 21インチというハリアーには珍しいアプローチで完成した極上の1台。 60系ハリアーの21インチ、22インチ、下げ系SUVのご相談は クラフト鈴鹿店にドウゾ! ありがとうございました~。

    2017/10/03
    80系後期 ヴォクシー の速攻ローダウン&ツライチセッティング!

    80系ヴォクシー後期、少しずつ見かけるようになりましたね。 本日は ヴォクシー後期ハイブリッドの ローダウン&ツライチセッティング をご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ノア、ヴォクシー、エスクァイア、更には3ナンバーに5ナンバーと いろいろ混乱してしまう3兄弟 本日のお車はハイブリッドの3ナンバーです。 フェンダーもワイドですから、サイズも少し欲張れますよ。 3ナンバーですがハイブリッドなので205/55R16というサイズが装着されています。 3ナンバーでTRDエアロとのバランスを考えると少し外径が寂しいです。 フェンダークリアランスも結構ありますね。 そして今回のポイントがコチラ。 TRDのフロントスポイラーが大きいので「極端には下げれない」ということ。 よって、3ナンバー外径へアップしフェンダーの隙間を埋めて低く見せつつ 下の車高も同時に稼ぐ、というメニューに決定。 車高調は拘ってTEINのフレックス系上級モデル フレックスA を。 ミニバン系で多人数乗車使用が多い方にはこれがオススメです。 沈んだ時にハイドロバンプストッパーが底付きを超低減。 同乗者に嬉しい設計ですネ。 スポーツ系、カラー系がお好きなオーナー様が 今回お選びいただいたのはウェッズスポーツSA-20RのRLC(レッドライトクローム)。 このホイールありきでお話がスタートしましたね。 スポーツホイールながらドレスアップ然としたとても美しい輝きです。 スポイラーと地面までの距離、横からのバランスを探りながら車高を決定。 最後は3Dアライメントです。 Wheel:ウェッズスポーツSA20R 7.5J-18in 5/114.3 RLC Tire:ファルケンZIEX  Sus:TEIN フレックスA とにかくバランスに拘ってセッティングしました。 出荷時よりも少し上げたのですが、純正からタイヤサイズを見直したことで イイ感じに低く見えますね。 ご自宅の出入りでスポイラーの下限に制限がありましたが見事にクリア。 フェンダーとの隙間は指2本と理想の見え方を叶えつつ、地面との距離を 大きく稼ぐことができました。 攻めのツライチでエアロとのバランスもバッチリ。 最近は純正エアロが大きいので、純正ホイールのままだと バランスが悪いですよね 迷っている方も是非インチアップしてください。 こんなにカッコ良くなりますよ! 80系VOXY後期ハイブリッドのトータルカスタムでした。 ありがとうございました!

    2017/10/02
    インパクトを狙うならやっぱりカスタムカラー

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 いつもお世話になっておりますスーパースターの営業様が イベント道中にお立ち寄りいただき、目が冴える様なカラーホイールを 見せていただきました 左がレオンハルトシュタイン、右がレオンハルトライゼです。 一目で分かる、一目で目を惹く、これこそカスタムカラーの真骨頂! 「国内外問わず最近オーダーが増えています」 というのがこちらのブルークリアブラッシュド。 STANCEで外せないブルー。 素地のブラッシュドに乗せた鮮やかなブルークリアは派手一辺倒ではなく 3ピース構造、ブラッシュドと相まってハイエンド感MAXです。 流行と言えばリムコーディネイトも話題ですね。 こちらは素材感、硬質感を存分に味わっていただけるブラッシュドリム。 ポリッシュリム同様、流行の兆しがあります。 最先端を行きたい方はご相談ください。 こちらはキャンディ系レッドのライゼ。 レッドクリアーブラッシュドは設定がありましたが、こちらは素地が ペイントとなります。 ブラッシュドカラーのオプションは高価ですが、こちらですと比較的手が出し易い 価格設定となっていますので、狙い目ですよ! りんご飴みたいなとろける赤。 非常に美しいです。 レオンハルトのカスタムカラーは クラフト鈴鹿店にご相談ください。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2017/10/01
    86 を WORK シーカー で STANCE にキメる

    実車計測で流行のSTANCE意識! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は TOYOTA 86をご紹介。 この夏、当店にてBLITZダンパーZZ-Rを 取り付けさせていただいた1台です。 ご来店いただいた時にはある程度「こんなふうにしたい」が 決まっていたお客様。 完成形が見えていると的確なご提案ができます。 ある程度想定しているリアのリム幅との前後差に 違和感がないようフロントの調整式のピロアッパーで フロントを少しネガにセットアップ。 アライメント後、実車計測でサイズを算出し、 最終的にお客様が理想とするツライチセッティングにもっていきます。 ほぼ決め撃ちだったシーカーEXは18インチ。 カラーはカットクリアで、 ホイールと車高が調和するシンプルな仕上げに。 Wheel:WORK シーカーEX 8.5J-18in 9.5J-18in 5/100 カットクリア Tire:ファルケンZIEX 225/40R18 255/35R18 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R 必要最低限のキレイな引っ張りでカットクリア のシーカーEXが美しさ際立ちます。 ハンドルもノーストレスでがんがん走れますよ。 サイドバランスも良好。 ホワイト、リアスポレス、シルバー系ホイールと シンプル好きのツボをおさえたカスタムですね。 実車計測はドンピシャでした。 もちろん計測サイズをそのままオーダーするのではなく、 一度オーナー様にお話をさせていただきますので、 最終そこからどうするのかを一緒に決めていく流れになります。 シンプル仕上げだからこそ車高同様 リム深度がこのお車の魅せるポイントとなります。 ディスクの素材感、深くとった段リムに吸い込まれるような ワンショットですね。完成度の高い86でした。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき、 ありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店