装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2023年2月」記事一覧

    • ADVAN
    • イベント・キャンペーン情報
    • ホイール紹介
    • リアルマッチング
    2023/02/26
    【スポーツホイールフェスティバル】開催中です!アドバン展示中!

    スポーツホイールフェスティバル本日最終日! スポーツホイールフェスティバル2日目です!! 初日は、たくさんのご来店ありがとうございました。 やはりスポーツカーの来店は多く、GR86やNDロードスター、 そして地域柄かシビックタイプR FL5にS660… 春仕様カスタムに向けて、アツいお話ありがとうございました!! 今回は、問い合わせも多かったアドバンレーシングをご紹介していきますよ! 風が強くて箱が吹き飛ばされそうになりながら、 スタッフ総出で颯爽と準備を進めています。 『ADVAN Racing Oni2』 アドバンホイールのルーツ”トライアングルデザイン”を現代に復活させたのがONI2 従来のモデルから引き継がれているスクエア・ナットホールと 3次元加工機により掘り込みの凹凸ロゴ入りです。 初代Oniが発売されたのが1996年ドリフトブーム真っ只中に一世を風靡した名作 鬼キャンが流行った時代でもありますし、どこか懐かしむ方もいらっしゃるハズ? カラーはマシニングブラックガンメタ、ダイヤモンドカット、ゴールド、レッドの4種 展示はダイヤモンドカット以外の三色ございます! 『ADVAN Racing R6』 R6といえば金型鍛造で作られているんですよ!! 金型鍛造とは?ということで軽く説明すると 専用の金型を用いて鍛造を行うことを指します。 金型は上下で一対の構造になっており、間に金属材料を入れて圧力をかけ成型を行います。 そして最大の強みはステップ形状のディープリムデザイン。 写真で見ても深さが伝わりますね! 『ADVAN Racing TC-4』 当店でも多く付けられているこのTC-4 シンプルな5本スポークデザインもある中、カラーデザインも5種類あり サイズ設定も豊富で多数の車種に取り付けれる強さがあります。 『ADVAN Racing RS3』 細身スポークでの強度確保を、徹底的なCP強度解析によりスポークの縦断面を取ることで解決。 さらにスポークの両サイドにはアドバンサイドカットが施され 最新の鋳造ホイールができ、高い強度レベルのホイールが誕生しました。   他にもホイールはありますが気になる方はぜひ鈴鹿店へ! スポーツホイールフェスティバルは今日までです! スタッフ一同お待ちしています。 BBS、RAYS、TWS、ADVANと言った 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • BBS
    • イベント・キャンペーン情報
    • ホイール紹介
    2023/02/25
    【スポーツホイールフェスティバル】本日より開催です!

    いよいよ本日25日から開催します「スポーツホイールフェスティバル」 天候にも恵まれ快晴となりました! 今日は、BBSさんが今回のスポーツホイールイベント用に 用意してくれたホイールをご紹介させていただきますね! 『 BBS RI-D 』 言わずと知れた超軽量 「超超ジェラルミン鍛造ホイール」。 特徴は、何と言ってもリムに向かって伸びるこの細いスポークですよね。 航空機にも使われる超超ジュラルミンの高強度が可能にしたデザイン。 実物を見れるチャンスはなかなかありませんので、この機会にどうぞ! 今回は「ダイヤモンドブラック」と「マットブラック」を展示しています! 『 BBS RE-V7 』 7本のクロススポークのアルミ鍛造1ピースホイール 一目でBBSとわかる伝統のデザイン。 今回は、「ゴールド」を展示しています。 個人的には他のBBSホイールには設定のない 艶ありの「ブラック」が一押しだったりします (笑) 『 BBS RI-A 』 5本のクロススポークのアルミ鍛造1ピースホイール BBSブースには他にも、『LM』『LM-R』『SUPER RS』『RI-S』『FI-R』『FS』も展示中! 「スポーツホイールフェスティバル」は、2023年2月25日26日! ぜひ見に来てくださいね! スタッフ一同お待ちしております! BBS、RAYS、TWS、ADVANと言った 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • TWS
    • ホイール紹介
    • CARイベント
    2023/02/24
    【スポーツホイールフェスティバル】展示ホイール紹介!TWS編

    先行して持ってきていただいたTWS様。 すでに展示させていただいておりますが、 いくつかピックアップしてご紹介させていただきます! 『TWS T66-F Flat Corsa Blue』 リミテッドカラーとして設定されたこの「フラットコルサブルー」。 2023年4月30日までの期間限定品ナンデスヨ! 色は艶消しのメタリックダークブルー。 深みのあるブルーがスポーティ感を与えるカラーですね。 「モータースポーツで有名なSUPER GTにも参戦しています。 コンマ1秒を求め、剛性を確保しつつも徹底的な軽量化を施した超軽量鍛造ホイール。」 とメーカー様のHPからも熱気を感じます。 『TWS T66-F Corsa Blue』 コチラは艶ありの「コルサブルー」 フラットコルサブルーと同じく2023年4月30日までの期間限定色です! 名前の由来となるCorsa(コルサ)はSUPER GTで供給チームでもある SYNTIUM LMcorsa GR Supra GT のcorsaからというお話も? Corsaコルサ)=競争、疾走などの意味もありますからピッタリなネーミングですね! ※両色どちらを選んでも価格は変わりません 『TWS Motorsport RS 317』 長年のモータースポーツ活動から導き出した『軽量、強度、剛性、バランス』で進化した2×5スポーク。 魅力は、縦方向(スポークの厚み)で剛性を確保し、 スポーク内側の駄肉はレーシングホイールは踏襲し、大胆にカットされています。 シンプルデザインですが細かく掘り下げれば超拘りのポイントや トップカテゴリーでの経験を活かししっかりとフィードバックされています。   さていよいよスポーツホイールフェスティバルも明日からですね!! ご来店お待ちしております。 BBS、RAYS、TWS、ADVANと言った 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • RAYS
    • イベント・キャンペーン情報
    • ホイール紹介
    • クラフトGR86デモカー
    2023/02/23
    【スポーツホイールフェスティバル】いよいよ今週末です!RAYSさんも登場です!

    いよいよ、今週末に開催される「スポーツホイールフェスティバル」 今回は、BBS・TWS・RAYS・YOKOHAMAの4メーカーが大集結!!! すでに先週から、BBSさんとTWSさんは展示中。 多くのお問い合わせありがとうございます! RAYSさんからもイベント用のホイールが届きましたので、 早速、展示をさせていただきましたよ! 『 VOLK RACING G025 DA/C 』 G025の2022年の期間限定モデル。 ベースのアンバーカラーに天面ダイヤカット。 ブラッククリアで仕上げた大人の雰囲気のすごくいい色ですよ。 写真や言葉では表現するのが難しいので、ぜひ店頭でご覧になってくださいね (笑) 『 VOLK RACING TE37 SAGA SL 』 「TE37 SL」を継承した、「TE37 SAGA SL」。 全てを見直して、強度・剛性・軽量性を向上させた新設計モデルです! オリジナルホイールより軽く、コンケイブしたフェイスデザイン。 こだわるあまりサイズスペックはキビシ目ですが、 それだからこそ「SL」を履きたくなるんですよね (笑) 『 VOLK RACING NE24 』 今までのボルクレーシングにはない特徴的な2×4スポークレイアウト。 ボルクレーシングに求められる強さと軽さを両立。 マットガンブラックを展示中! 『 VOLK RACING 21A 』 「ボルクメッシュ」にはじまるRAYS伝統のメッシュデザインに、 ディープリム、そして鍛造ワンピースホイール! いわゆる「鍛造ワンピーディープリム」。 なんだか呪文のようですが、このワードを唱えられる数少ないホイール。 『 VOLK RACING ZE40 TIME ATTACK Ⅲ 』 より軽く、より強く、進化した ZE40 TIME ATTACKⅢ。 ZE40から200gの軽量化を実現した限定カラーモデル。 マットブラッククリアで仕上げられたセンター部のダイヤカットが渋い! 『 VOLK RACING G025 』 G025は人気のモデルなので、現物が無い事が多いですが、 マットガンブラック/リムエッジDCを展示中! 『 VOLK RACING TE37 SAGA S-plus Craft 50th Model 』 オリジナルカラーにオリジナルサイズの数量限定クラフト50thモデル! オプションカラー設定にない「プレスドダブルブラック」に、 標準モデルにはないオリジナルサイズで作成。 あと数ミリにこだわって作ってみました。 クラフトデモカーに装着しているホイールですね。 クラフトデモカーGR86も以前鈴鹿店にいた頃よりさらに進化! マフラーやシートなどのパーツが換装されています! WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 50th TIRE:トーヨータイヤ プロクセスR1R SUSPENSION:ST XTA plus3 NUT:サンダアボルト BE-ONE 特注カラー MUFFLER:HKS ハイパワー SPEC LⅡ SEAT:BRIDE ZETA Ⅳ 土屋圭市スペシャルエディションモデル レッド クラフトGR86デモカーの展示は2月27日(月)まで。 今回は、同乗試乗は行っておりませんのでご了承ください。 イベント期間中にご成約いただいたお客様には、 メーカー様からの「ご成約特典」もありますよ! 「スポーツホイールフェスティバル」は、2023年2月25日(土)&26日(日)。 ご来店、お待ちしております! BBS、RAYS、TWS、ADVANと言った 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • RAYS
    • VOLK
    • ホイール紹介
    2023/02/21
    レイズ東大阪本社 ショールームにお招きいただきました!

    RAYSナンバー1ショップの冠をいただいているクラフト。 本日はスピンオフ的な企画で、レイズ様よりショールームとしてリニューアルした レイズ東大阪本社にお招きいただきましたので、ワタクシ小林がご紹介させていただこうと思います。 一般入場はできませんのかなりレアですね! まずお出迎えしてくれたのがフェアレディZ34。 話題の新作は話題のクルマが履いてこそ! と言わんばかりにVOLK G025LCが装着されていました。 TE37シリーズと並んでレイズ鍛造ホイールの顔となる「VOLK  G025」の派生モデルが 新作の「VOLK G025LC」です。G025のリム有りバージョン、というの表現がしっくりきますよね。 サイズによって3リムフェイスの展開となりますが、 リムの深さ関係なくカッコイイというのが僕の率直な感想です。 ここでずっと眺めていたいのは山々でしたが某営業氏に背中を押される形で ショールームへ向かいます(笑) エレベーターが開くと煌びやかなショールームが! 新作全フェイスを眺めながら奥へ進むと・・・ こんな感じ! 展示数はオートサロンを優に超え、ゆったりとした空間で見る贅沢なひととき。 これでもフルモデルじゃないっていうのだからスゴいですよね。 それでは、気になったホイールをピックアップしていきましょう。 ホムラの新作から「HOMURA 2×9BD」。 カラーコードがXAKのグレイスゴールド/リムDCです。 冊子案内していただいた時に気になっていたカラーなんですが、 ゴールドというよりは発色の良いブロンズ系統で、落ち着きのある風合いでした。 この手の色繋がりで「VMF C-01」の追加色となる ダイヤモンドカット/シャイニングブロンズメタル(カラーコード:NK)も目を惹きました。 こちらの表記は"ブロンズ"となるわけですが、見方によってはゴールド味があります。 鍛造だからこその発色もポイント。 続きまして個人的に一番気になったが新作「ベルサスVV25M」です。 カラーによってスポーツにもラグジュアリーにも振れる面白い一本。 使い方次第では・・・ こういう魅せ方もできるんですよね! オフ系にも違和感なくハマるんです。 要は使い方と履きこなし。 これには各メーカーのタイヤラインアップ拡大なくして語れません。 「アーバンオフカスタム=小径」なんても結局 "型" でしかないわけですから それにハメたドレスアップじゃ面白くないですもんね。 このRAV4はエアサスっていうのも面白くて、普段は上げて走り、 アウトドアシーンではプシューッと車高を下げてルーフの荷物の積み下ろしに大活躍。 こういうエアサスの使い方も型にハマっていない発想力からですよね~。 実はランクル300やレクサスLXの登場で大口径カスタムが再び注目を浴びています。 流行を先取りしてスタンダードを作るのって良くないですか? ご相談ください! ここからはホイール以外で気になったところを少しご紹介。 こちら、物凄く手の込んだカラーカットサンプルだと思いません? 聞くところによると有るモノを単純に切って色を付けただけではなく スポーク1本1本にマシニングロゴを入れて面取り加工もきっちり。 もちろんそんな生産ラインは存在しませんから・・・エンジニア集団拘りの逸品なんです。 これお店に欲しいっす(笑)某営業氏、お願いします!(笑) ドラム缶のような太さのレース用マグホイールもありました。 見たこともない太さでしたがめちゃくちゃ軽かったです(汗 お招きいただいたショールームはとんでもない広さで、 一角にはオシャレな応接カフェブースもありました。 店作りの参考になるなぁ。 その奥にはレジェンドホイール達が並ぶルームも。 ここが一番興奮したっていうのは内緒ですが(笑) たくさんのホイールに囲まれながらクルマのお話やお仕事のお話などなど 良い時間を過ごさせていただきました。 RAYSホイールの商品知識をしっかり蓄えてきましたので、 店頭ではお客様に分かり易く伝えていきたいですね。 2月末はクラフト鈴鹿店にてスポーツホイールフェスティバルを開催します。 RAYSホイールもたくさん展示しますのでぜひご来店くださいね。 RAYSホイールのご相談はRAYSナンバーワンショップ、お近くのクラフトへドウゾ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ADVAN
    • BBS
    • TWS
    • VOLK
    2023/02/19
    【デモカー】クラフトデモカーGR86が鈴鹿店に登場!!

    2023年2月25日(土)&26日(日)のビッグイベント 「スポーツホイールフェスティバル」に向け粛々と準備が進められている中、 先行してクラフトのデモカーGR86が鈴鹿店に登場!! 鈴鹿店でデモカーが見れるのはイベント期間までの間なのでかなりレアですよ~ クラフト50thオリジナルモデルのRAYS TE37 SAGA S-plusも装着しています。 タイヤはTOYOタイヤさんのプロクセスR1R 高いグリップ力を秘めたリアルスポーツラジアルタイヤです トレッドパターンも特殊でアローヘッド型という独特の形をしています。 オプションの「VRセンターキャップ MODEL-37」に 「サンダアボルト チタニウムナット」。 サンダアボルトといえば、鍛造チタンナットでも有名ですよね! 航空機や打楽器や宇宙技術など様々な場面で使用されています。 クラフトデモカー「GR86」鈴鹿店店頭にて展示中! ご来店お待ちしております! BBS、RAYS、TWS、ADVANといった 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • BBS
    • TWS
    • イベント・キャンペーン情報
    • ホイール紹介
    2023/02/17
    1週早いけど、始めちゃいます!BBS&TWS【スポーツホイールフェスティバル】

    いよいよ来週に迫った「スポーツホイールフェスティバル」。 BBSさんと、TWSさんがイベントに向けて、 一週間早くホイールを持ってきてくれました! せっかくなので、がっつり展示していきましょう! 展示プランを練りながら、準備をすすめていきます!   今回、TWSさんには、スポーツホイールフェスティバルという事で、 モータースポーツを中心に用意していただいています! T66-Fのリミテッドカラー「フラットコルサブルー」「コルサブルー」も展示! 4/30までの期間限定ホイールなので、手に入れるのは今しかないですよ~(笑) BBSさんの展示会は、鈴鹿店では久々の開催ですね! 今回は、RI-DからLM、スーパーRSなどの2ピースモデルまで、幅広くラインナップ。 まだ届いていないホイールもありますので、さらにボリュームアップの予定! 展示は、2月26日までです! ご来店、お待ちしております! BBS、RAYS、TWS、ADVANと言った 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

    • ロードスター
    • Cusco
    • ボディ補強
    2023/02/16
    ロードスターRFにクスコストラットバーを取り付けてボディ剛性力UP!!

    車に乗っていると気になるのは、やはり乗り心地や 走行中ハンドルを切った時のぐにゃぐにゃ感ですよね? ボクの車も車高調をつけていますが、 ボディのロール感が大きいのが悩みです・・・ 鈴鹿店ドショウです! 今回のメニューは、「ストラットバー」です。 ストラットバーってなんぞや?という方に!!ここで少し説明を。 ストラットバーとは、サスペンションの取り付け部であるストラットタワーの 左右をパイプで連結するためのパーツ。 加減速やステアリングを切ったとき、クルマの車体には多少なりともヨジレが発生します。 運転者には「ハンドリングがぐにゃぐにゃしている」とか 「ギシギシ軋む音がする」といったフィーリングで伝わります。 この感じを改善してくれるのが、「ストラットバー」なんですね! 取り付けるのは、「ロードスターRF」 今回は、フロントとリアと両方取付します! まずは、フロント側から作業開始です!! すんなり行くと思いきや、なんと純正のエアカウルパネルでは付きません。 上の写真でもわかるように、ストラットバーのセンター部の2点をとめる為に、 別途純正部品への交換が必要なんです (汗 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 フロントガラス前のパネルを全て外し、用意していただいたエアカウルパネルに交換。 カウルを外す時、フロントガラスが割れないように慎重に作業をしています! 次に、アッパー上部にプレートを取り付けしていきます! 左右取付間違えないようにしっかり確認! さらにボルトやナットを落とすと、探し見付けるのも困難になりますので 磁石付きの皿も用意して、細心の注意をはらってすすめます! プレートを左右に取付けができたら、次はバーを固定していきます! カウルパネルの2点とバーを固定してフロントは完了です。 ボンネットを開ければタワーバーが見えて迫力ある仕上がりに! 見栄えだけではなく、ちゃんと意味のあるチューニングにもなっています! フロント側の取付が終わりましたので、次はリア側です! 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 リア側は、内装をすべて取り外し、リアのアッパー部Yの字2点を左右固定したら完成です 近くに燃料の配管があるの工具などで傷つけないように! 最後にはずした内装を戻すのですが、ストラットバーが付いたため、 そのまま戻しても付きません! 位置関係上、一部内装の加工が必要になります。 ストラットバーの取付けに合わせて、気になっていた車高もリセッティング。 希望の車高に近づいた所で、アライメントを再調整して完成です。 ストラットバーを取り付けた事により、 ヨジレやハンドリングの直進安定性能の向上や、 ブレーキングの安定感といった効果が得られました! ボクも取り付けようかな?? ありがとうございました。 BBS、RAYS、TWS、ADVANといった 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • シビック
    • ローダウン系
    • ADVAN
    2023/02/13
    FD2シビックタイプRにアドバンRG-4で拘りの走り仕様に!

    ボクが今一番欲しい車FD2シビックタイプR たまに見かけることもありますが、いつもいいなぁ~と目で追ってしまいます(笑) 鈴鹿店ドショウです! 今回はなんとホイールからタイヤまで指定の超拘りカスタムオーダーです。 ボクがFD2の好きなところは、エンジンスペックなどはもちろん 外観デザインやスポーツカーでありながら実用性も高いところです。 ご指名いただいたホイールはアドバンレーシングRG-4 その特徴は細身の6本スポークという基本デザインを踏襲しながらも、 より直線基調のスポークデザインした歴代随一のアグレッシブなモデル。 各スポークの側面にはサイドカット加工が施され スポーク間の股部分も連続的につながる‶アドバンスドサイドカット″を採用されています。 ハブリングも一緒にご用意しました! 車体側とホイール間にできるスキマを埋めていきます 高速走行時にハンドルの振動やナットの緩み防止にもなります。 ハブリングは社外ホイールを使用する場合は全てのホイールに取り付けることを推奨されています。 取り付け後はアライメントで微調整して完成です! Wheel:アドバンレーシング RG-4 8.0J-17in 5/114 セミグロスブラック Tire:DUNLOP ディレッツァ Z3 足元は暗めになりましたがマシニングロゴが目立ち スリットローターやキャリパーなども際たち ザ・レーシーに仕上がりました! この佇まいは芸術そのもの コンケイプの落ち具合やボンネットやトランクが暗めの色なのと 白と黒で統一され全体的に引き締まりました! タイヤはディレッツァZ3ハイグリップスポーツタイヤをご指名! レーシングドライバーやサーキット、ジムカーナなどでの走行ユーザーからも好評です。 走るぞ!!と言わんばかりの仕様になりました! ドライブやツーリングなど楽しくなりますね この度はご用命ありがとうございました。     クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • RAYS
    • ホイール紹介
    2023/02/10
    【新作情報】限定 RAYS HOMURA 2X7FT スポーツエディション

    人気シリーズホムラ2×7から『2×7FT SPORT EDITION』が限定登場します その新たなる魅力をご紹介していきます! 鈴鹿店ドショウです。 時代の流れとともに大型化するプレミアムカーや タイヤ外径が大きくなるSUVへの新しいアプローチとして生まれました。 2×7FTではこれまで気品ある佇まいをストレートに伝える表面処理として グロス系カラーを採用していましたが 新色として採用されたセミグロスブラックはエッジ感を強調し デザイン全体を引き締める効果があり、さりげない艶感による独特の陰影を演出 そのイメージは一気に猛々しものへと変貌 RAYS特許技術の『A.M.T』によるマシニング文字に着色を可能にした 新しい技術『RAP:Rays Art Painting』をプラスオン ブラックをベースに映える赤色のサインは『SPORT EDITION』だけが有する特別なポイント! 2×7FTの個性をより一層際立たせるヘアライン仕様のセンターキャップも専用設計! そしてフラットテーパー断面を取り入れたロングレッグスタイル。 サイズは19∼20インチのラインナップです セダン・スポーツ・SUV・ミニバンなどジャンルも豊富。 最速装着が待ち通しいですね! ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WORK
    • ホイール紹介
    2023/02/07
    【即取付OK】WORK エモーションZR10白ホイございます!!

    【在庫情報】第5弾!!WORK エモーションZR10をご紹介!! どうも!!鈴鹿店ドショウですっ! 本日は「即日取付OK」な鈴鹿店在庫情報をお届けします。 ※タイヤサイズの相違や売り切れの際はご了承ください 手にしたのはワークのNEWカタログ。 さっそくエモーションZR10のページをチェックしていきましょう👀 初代エモーションが1999年に誕生して24年が経ちました レース用の1ピースホイールとして設計され 99年の全日本GT選手権シリーズに参戦した経験があります そして、2000年から一般販売が開始されました。 エモーションZR10は4種類のカラーリングがあります ・グリミッドブラックダイヤカットリム・チタンダイヤリップカット ・アズールホワイト・ブラックダイヤリップカット アズールホワイト以外、リム外周にはカット処理が施されます(淵の切削加工)。 今回ご紹介する在庫は ■5.oJ-15in +45 4/100 アズールホワイト ノーマル車高の軽自動車にバッチリなサイズでございます。 純正で15インチを履く車ならタイヤ流用でもOK。 スタッフの愛車「タフト」にリアルマッチングをしてみると・・・ 白いボディに白いホイール!これぞ王道の履き方! シンプルデザインであるからこそですね。 店内に展示してありますので気になる方はぜひお立ち寄りください! ありがとうございました。 BBS、RAYS、TWS、ADVANといった 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/02/05
    GRパーツ満載のGR86にADVAN TC-4 18インチ 8.5Jをツライチセット!

    GR86も街中でよく見かけるようになりました。 ZN6でも真っ赤なボディはありましたが、赤はZN8の方が多いような気が? アフターパーツの開発も進み、選ぶ楽しさも拡大中ですね! 眠たいアイラインでアイキャッチはバッチリ。 サスペンションはZZ-R車高調で軽くローダウンされ、 オプションカスタマイズのGRパーツフルエアロで武装するGR86。 本日は待ちに待ったホイールの装着デス。 アドバンシリーズ今売れの1本と言えばADVAN TC4。 18インチの5/100、いわゆる86用サイズはどのカラーも納期がかかる状態です(汗 オーナー様も昨年納車前からオーダーを入れていただきました。 当初は春くらいの納期でしたので・・・少し早くなって良かったですヨ。 当初はホイールもレーシングキャンディレッドが候補にありましたが ちょっと足し算が過ぎるってことでガンメタをセレクトしました。 アクセントで赤を入れる方向性に決定。 センターキャップの赤に当店一番人気のレデューラレーシングナット2Pも赤で合わせます。 ツライチサイズですのでオーナー様希望の車高に合わせて アライメントでフィニッシュ。 純正ホイールからかなり外へオフセットされたことが分かりますね。 Wheel:ADVAN TC-4 8.5J-18in 5/100 レーシングガンメタリック&リング Tire:YOKOHAMA ADVAN フレバV701 225/40R18 ガンメタカラーが全体のメリハリ出し、それぞれのパーツが際立ちました。 8.5J化による引っ張りも考慮し、タイヤも225幅へ拡大。 せっかくならばとホイールに合わせてADVANフレバを組みました。 こういう拘りは大事ですよ~。 フルエアロにマフラー、ローダウンってなるといくらカッコイイとは言え 純正ホイールでは迫力負けしてしまいます。 リアフェンダーにツラを合わせてフロントは微キャンバーでねじ込む。 先代に続き現行もこの手法が主流になりそうです。 実は女性オーナー。いいじゃないですか、スポーツカー女子! 現行スポーツカーの減少、90年スポーツカーの高騰など 向かい風なジャンルですが、どんどん盛り上げてもらいたいですね! この度はご相談ありがとうございました。 BBS、RAYS、TWS、ADVANと言った 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/    

    • 軽自動車
    • VOLK
    • ホイール紹介
    2023/02/03
    【在庫情報】RAYS TE37 KCR 軽用鍛造1ピース✌をご紹介!

    【在庫情報】第4弾!!鍛造で人気のTE37シリーズですが 軽自動車ユーザー様の『本物の鍛造ホイールを履かせたい』というリクエストに応え 誕生したこのKCR、その魅力をご紹介していきます🔥 どうも!!鈴鹿店ドショウです✌ 2023年のカタログを入手👍 写真のKCRモデルははTE37 KCR PROGRESSIVE MODEL KCRが廃盤になり新しくなって登場しています。 カラーは・ブラック/リムFDMC ・シャイニングブラックメタル/FDMCの2種類です リムFDMCとはなんぞや?と気になりますよね? 実物を見るとわかりやすいのでこちらで・・・ リムFDMCというのは『フォージドダイヤモンドミラーカット』の略称で リムフランジを出来るだけ薄くすることでサイズ以上の大きさに見せるヴィジュアル効果を手に入れ またそれに伴いリム部は『強さ』と『軽さ』を兼ね揃えた段付き形状で強度UPに🔥 さらにダイヤモンドミラーカット加工で鏡面の様な輝きをプラスしプレミアム感を演出します。 このFORGED刻印が鍛造の証!! この写真のホイールスペックは↓↓ Wheel:RAYS KCR プログレッシプモデル 5J-15in 4/100 HFカラー(シャイニングブラックメタル) スポーツから1BOXなど幅広い軽自動車に装着可能です! おっと!ちょうどいいところにタフト君が!! タフトをベースにリアルマッチングしてボクなりにカスタムプランを立てると🤔 純正タイヤと同サイズのオープンカントリーRTに(後に発売されるホワイトレター付き) 組み合わせてリフトアップもアリ?? オフロードからオンロード、スポーティ且つ高級感もあり合わない車が無いかと思わせるホイールです! 店内展示もありますのでご相談お問い合わせは早い目に☺ ありがとうございました。 BBS、RAYS、TWS、ADVANと言った 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ADVAN
    • BBS
    • RAYS
    • TWS
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/02/01
    2月のビッグイベント!!スポーツホイールフェスティバル開催します

    🎉ビッグイベント!!クラフト鈴鹿店スポーツホイールフェスティバル🎉 期間:2023年2月25(土)∼26(日)の2日間開催🌸 展示メーカーさんはRAYS、BBS、TWS、YOKOHAMAの4メーカーです✨ クラフトのデモカーGR86も参戦🔥 スポーツカーユーザー様には激熱のイベントとなっています。 リアルマッチングも可能ですので気になるホイール愛車に並べて見ることができます‼ ご成約いただいた方にはスペシャル特典もありますが中身はまだ秘密です(笑) 今後のブログで発信していくかも❓お楽しみに‼ クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店