装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

DA17V エブリィバンをBLITZ 車高調でサゲる。1st Stageはローダウン。

2023/11/13
  • 軽自動車
  • SUZUKI
  • 車高調
  • BLITZ


皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。

スポーツカーに並びご用命が多いジャンルがKバン。

N-VAN、エブリィ…etcでローダウンやタイヤ&ホイールのご相談など多岐に渡ります。

働くクルマもカッコよく」このテーマを元に1st Stageとしてエブリィバンのローダウンに取り掛かります。



BLITZ DAMPER ZZ-R
減衰力32段調整・全長調整式に加え、車種によっては専用アッパーマウントやスタビリンク、バンプラバーなどの

パーツが付属されています。車種別専用設計が施されている利点でもありますネ。

多様な車種対応もされているBLITZ様。DA17Vエブリィバンも適合OKです。



車種により減衰力調整ダイヤルの形状が異なります。

エブリィバンの場合、リア側はフェンダー内から行えるような形状なので、

走る→調整→走る…の調整が可能。

アレコレ自身好みのセッティングを見つけてみるのもカーライフの醍醐味です!



Kバンでローダウンや社外足回りを採用するメリットとしては…

・コーナリング時のフラツキ低減。

・走行時の横揺れ抑制

…etc背高車両特有のお悩み解消に役立ちます。勿論、ローダウンによる視覚的変化も狙えますので、

走行性能と見ためのアップデートを望むなら取り組まない手はないかと思います(笑)



また、エブリィバン/ワゴン共にローダウンやリフトアップを行うとホーシング位置にズレが生じます。

そのズレを適正位置に補正すべく"調整式ラテラルロッド"を同時装着。

ターンバックル式のため、伸ばし・縮ませ左右の出ヅラを均整化させます。



左右の出ヅラを確認しつつ調整→測定→調整と繰り返します。

均整化が図れたら…



アライメント測定・調整作業へ。

フロント:トゥ・キャンバー
左右合計4カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!



SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R
OPTION:調整式ラテラルロッド
side view / BEFORE


side view / AFTER



BEFORE→AFTERで約20mmローダウン。

荷物積載なども考慮した車高セッティングですが、腰高感も消え実用面もOK。

カスタムの1st Stage はローダウン。次のStageはホイール交換でしょうか?

その際のご相談もお待ちしております。



この度のご用命誠にありがとうございました。

Kバンカスタムのご相談も当店までお願いします。

 

クラフト鈴鹿店でした!

 



クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

「軽自動車」「SUZUKI」「ローダウン系」の記事一覧

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2022/12/13
    MK53スペーシアカスタム SSRプロフェッサーMS1R 16インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日はスズキ スペーシアカスタムのローダウン&インチアップのご紹介です(^^) こちらのお車には拘りのマルチピースホイールを装着させて頂きました♪   装着ホイールはSSR プロフェッサーMS1R 16インチ。 数少ないK-Car向けの3ピースホイールとなります( ̄ー ̄) 昔からの車好きの方なら誰でも一度は目にしたことがあるプロフェッサーシリーズ! 現行車にもバッチリ似合うデザインとなっております♪   ボディに合わせてディスクカラーはグロスブラックをチョイス。 オプション設定にてアルミレーシングキャップを装着し 全体をブラック×メッキ系統の色味でまとめて頂きました。   全体の雰囲気はこのような感じに! ブラック×メッキ系統で統一されイカツく仕上がりました( ̄ー ̄) かなりカッコイイスタイルになりますね♪    車高はブリッツZZRにてローダウン。 少し余裕を見て最低地上高10cmぐらいにセッティングです。 16インチ装着でもフェンダーのクリアランスは気にならないぐらいとなります。 今回は45扁平のタイヤを使用させて頂きましたが 50扁平タイヤでの取付も可能となるので そちらを選ぶとフェンダーの隙間はさらに埋まってくれます(^^)   今回は見た目のスタイリッシュさ重視で45扁平をチョイス。 6.0JサイズにLM5の組み合わせで、タイヤの引っ張り具合がすごくカッコイイですね( ̄ー ̄) K-Carのカスタムにはオススメの組合せです☆   ホイールサイズは事前にローダウンしてからのオーダー。 意外とフロントのサイズが厳しいスペーシアカスタム。 ブリッツ車高調ならではのガタ調整でフロントはフルでキャンバーをネガティブに調整。 それに合わせてのホイールオーダーとなるので 前後6.0Jサイズでめちゃくちゃイイ感じの出ヅラ具合となります♪   フロントに対してリアが極端に引っ込みやすくなるK-Carのカスタムですが 車高調との組み合わせにて、前後通しサイズでも違和感のない仕上がりです。 リムの深さも最大限に取ることができ、すごくバランスの良いスタイルになりました♪   今回のカスタムスペック ホイール:SSR プロフェッサーMS1R (F/R)6.0J-16インチ カラー:ブラック タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)165/45R16 サスペンション:ブリッツZZR   K-Carのカスタムも是非お任せ下さい☆ 今回も当店をご利用頂きありがというございます(^^)

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • 車高調
    2022/03/06
    アルトワークス4WD車のローダウン。KCテクニカダイレクトサスキット装着!

    こんにちは中島です! 只今開催中のクラフト50thアニバーサリーセールも本日が最終日となります(*^^)   引続き各メーカーホイールとデモカーの展示がございます! 最終日も皆様のご来店是非お待ちしております♪   さて!本日ご紹介させて頂くのはスズキ アルトワークス。 前回ブリッツ車高調とワタナベホイールを装着させて頂いたお車(^^) 今回は車高を「あとちょっと落としたい!」ということで リアサスペンションの交換となります♪   装着させて頂いたのはKCテクニカさんから発売されているダイレクトサスキット。 通常アルトワークスのリアサスペンションはスプリングとダンパーが別体となり 極端にローダウンすると乗り味が悪化したり、そもそも車高が落ち切らない。。。 それを解消する為に全長調整式のコイルオーバー化されたサスペンションです(*^^)   ちなみに外したブリッツ車高調はこのような構造。 サスペンションの作りが大きく異なります。   装着は問題なく完了。 減衰力調整も12段調整可能となり、お好みに合わせてセッティング頂けます(^^) 減衰力ダイヤル位置はロッドのトップとなりますが 前回のブリッツ車高調取付時に穴あけ加工してあるので、6角レンチ入れればすぐに調整可能です!   こちらはブリッツ車高調取付時。 リアは全下げ状態で、タイヤとフェンダーの隙間は指2本程となりました。 フロントはまだ下がりますが、リアに合わせたセッティング。   サスペンション交換後。 クリアランスは指1本くらいまで下げさせて頂きました(*^^)   近くで見るとこのような感じ。 こう見るとかなり低いのが分かりますね♪ 交換前はアーチ全体の隙間が同じくらいでしたが 交換後はアーチトップがしっかりと下がってくれましたよ~   リアサスペンション交換に合わせてフロント車高も微調整。 全体のバランスを考え、ほんのちょっと隙間を空け気味にセッティングです。 これで前傾になり過ぎず、アーチ部分の前後差も気にならない具合。   ホイールサイズは6.0Jで、165タイヤの組合せでイイ感じの引っ張り具合。 このタイヤの引っ張り形状からの、このフェンダークリアランスはめちゃくちゃカッコイイですね♪ 車高短化で、より出ヅラの攻め具合も際立ってくれています(^^)   車高が落ちにくい4WD車ですが、希望の車高までしっかりと落ち切ってくれました(*^^) フェンダーの隙間が埋まる事で全体のバランスもより良く変身。 細かい所までしっかりと拘ったアルトワークスの完成です♪   K-Carのカスタムも是非お任せ下さい♪ オーナー様、いつも遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • RS-R
    • VOLK
    2021/10/21
    スペーシアカスタムMK53にもボルクレーシング!4WDでもしっかりローダウン!

    ■スペーシアカスタム4WDのローダウン。BLITZなら専用車高調がありますヨ! 軽カーのカスタムも当店にお任せを。 こんにちは、 クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、W様のスペーシアカスタムMK53。 納車前からホイールのご相談を頂いており、 ついに㊗ご納車!という事で早速のカスタムです。 まずは、ローダウンから。 装着するのは、当店でも人気の高い車高調、 『BLITZ ダンパーZZ-R』! ブリッツからは、 スペーシアカスタムの4WD専用がリリースされています。 ZZ-Rは、国産車だけでなく輸入車にも対応車種があり、 減衰力調整付のフルタップ車高調として人気の高いモデルです^^ リアには、RSRの調整式ラテラルロッドを同時装着。 ローダウンによって左右どちらかに押し出されてしまう リアサスペンションを補正してくれるアイテム。 装着をすると左右のホイールの出ヅラをキレイに揃える事が出来ますヨ! そして、装着するのは冒頭でもご紹介させて頂いた 『RAYS ボルクレーシングG25』。 純正15インチから16インチへのインチアップになりますが、 鍛造軽量ホイールという事もあり、 重量は軽くなりました^^ もちろん燃費や運動性能アップにも繋がります。 車高調の装着、セッティング後は 仕上げのアライメント調整で作業完了デス。 WHEEL:RAYS VOLKRACING G25 16inch TIRE:YOKOHMATIRE ADVAN FLEVA V701 BEFORE👆 AFTER👆 スズキ車の4WDは、 リアの車高を落としにくいのですが、 前後共に指1.5~2本の所までローダウン。 しっかりローフォルムなシルエットに^^ 今回装着のG25は、 KK(プレスドブラッククリア)という限定カラー。 もちろんメーカーからの販売は終了している デッドストックなレアモデル!! プレスドブラッククリアは どんなスタイル・ボディカラーにも合わせやすいカラー。 人気の高いカラーでしたが、 限定カラーだった故に今はなかなか手に入らないカラーです。 廃盤モデルや限定カラーのご相談もお気軽にどうぞ^^ W様、いつもクラフトナゴヤドーム西店の ご利用ありがとうございます!! スペーシアカスタムのローダウンや インチアップもクラフトナゴヤドーム西店にお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/      

  • 鈴鹿店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • TANABE
    • マフラー交換
    • WEDS
    2021/07/28
    ハスラー一気仕上げ!ローダウン、インチアップ、マフラー等々お任せください!

    仕上がりに統一感を出すなら 一つのショップに依頼がベスト。 お客様の「完成形」を同じ目線から お手伝いしますよ!鈴鹿店の小林です。 ノーマルの状態でご相談いただいたのが 春先だったでしょうか? この頃からお客様にはハスラーの「完成形」が 見えており、それに対してパーツのご提案、 ご相談がとてもスムーズな流れでした。 流行のリフトアップではなくローダウン。 丸目なハスラーってスゴくシャコタンが 似合う車種なんですよ。 タナベ サステックCR PROにスズキ車必須の ラテラルロッドを追加。 バレル形状スプリングは街乗りはソフトに 高速では追従性良く動いてくれます。 純正アッパーアウントを使用しますので 全体の乗り心地もマイルド。 スズキ車はもともとリアのストローク量が かなり少なめ。今回の車高調もリアは スプリング+スペーサータイプになりますので なるべく異音が発生しないような土台作りを。 樹脂フェンダーはローダウンした時が 迫力の神髄!オバフェン感がタマリマセン。   時系列前後しますが次はマフラー。 ↓ BEFORE ↓ 純正はいわゆる"下向き右出し"で 存在感はゼロ(苦笑 ↓ AFTER ↓ ■HKS クールスタイルⅡ "センター二本出し"にスイッチすることで 存在感ゼロから後方の主役へ。 一つ一つ組み立てていくことで 完全脱ノーマルを目指します。 ホイールは軽自動車マストと言える16インチ へインチアップ。ローダウンから排気系を経て そこから更にスポーティに仕上げるべく セレクトしたのが軽量1ピース。 Wheel:ウェッズスポーツSA20R Tire:TOYOナノエナジー3 Sus:タナベ サステックCR PRO Muf:HKS COOL STYLEⅡ カスタム界だとシャコタンハスラーって いうジャンルが確立するほどローダウンが 似合う車種。鮮やかなイエローをメインカラーに 足元を黒系で引き締めたのはドレスアップ的に 高ポイントですね。 インチアップ、ローダウン、マフラーという カスタムにおける三種の神器が揃ってこその オシリのドッシリ感。 どれが欠けてもこの見栄えにはなりませんよ! リアはラテラルロッドで軸補正を行い 左右キレイなツライチに。 最初からある程度の完成形を見据えていれば その完成形に向かってアドバイスをさせて いただくことができますのでトータルバランスに 優れた仕上げになりますよ。 この度はご相談ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • TANABE
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2021/07/28
    ワゴンR(NH55S)のローダウン,タワーバーにラテラルロッドも同時施工!!

    ■車高調,ストラットタワーバー,ラテラルロッドをワゴンRを一気に装着トータルカスタム!! ローダウン,剛性アップ,ドレスアップまでを行いワゴンRを仕上げていきますよー 今回施工させて頂くパーツ類が勢ぞろい 相変わらずの的確&スピード感ある作業により 撮影に戻ると既にBLITZダンパーZZRへの換装はリアパートも終盤へ・・・ 【TANABEストラットタワバー】 ■独自のオーバル断面形状で軽量・高剛性・ルックスを追及。 ■新設計オーバルシャフトを採用。剛性を高めて、シャープなハンドリングを実現。 ■シャフト部は補強のリブを入れて、曲げ剛性をさらにアップ。 【CUSCOラテラルロッド】 ■リヤ・リジットサスペンション車で車高を落としたときに起こる ボディとサスペンションのズレを修正しカッコイイ【ツライチ】を綺麗に決めてくれるパーツ。 タイヤを新品に交換し最終工程の3Dアライメント調整へ フロント:トゥを補正しラテラルロッドにてリアの出面を微調整し完成 wheel:RAYS VOLKRACING G2 PROGRESSIVE MODEL (F/R) 16inch  カラー:フォーミュラシルバー/ブラッククリアー/リムエッジMCDC(CB) tire:YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 (F/R) 165/50R16 大人っぽく仕上げている為、控えめなローダウンですが 車体とのバランス感も良くイイ感じっでスタイリッシュな仕上がりっ リアアングルからはドッシリ感も増し 迫力満点なワゴンRに変貌 オーナ様、久しぶりのカスタムはいかかでしたでしょうか( ^ω^)・・・ 沢山のご購入にいつもご利用いただき本当にありがとうございます。 また点検等追加カスタム含めなんでもお気軽にお立ち寄りくださいね 暑くなってきましたのでお体にも気を付けて頂き愉しいカーライフを🚗

  • 岐阜長良店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • TEIN
    2021/03/22
    スペーシアカスタムをTEIN FLEX Zで乗り心地重視なローダウン!

    ■乗り心地重視ならTEINが人気!程よく下げてローダウンを楽しみましょう♪ 春のローダウン祭り!と言わんばかりにご相談が増えてまいりました(^^♪ 車高調からダウンサスまでお任せ下さい!   本日はスペーシアカスタムをローダウン。   言わずと知れたグリーンカラーのこちらでローフォルムに^^   ■TEIN FLEX Z スペック:全長調整式・減衰16段   車高調選びのポイントの1つである全長調整式をチョイス。 ローダウン量による乗り心地の変化を極力抑え、純正+αな感じに♪   -BEFOR-   -AFTER-   フェンダーとタイヤの隙間を半分くらいに。 これだけで見栄えがかなり良くなりますね(#^^#)   3Dアライメントで数値を整えつつ、全体のバランスをチェック!   ローダウンするならやっておきたいポイントです♪   減衰調整は16段階ありますのでお好みに合わせて調整できます♪   MAX-MINではかなり違いがありますので 良い所を探りながら調整していくのも楽しいですよ~(*'▽') 車高調ならではのメリットですね♪   お次はタイヤホイールをご検討中とのこと♪ 増し締めなどのアフターメンテナンス含め、今後ともよろしくお願いいたします。   乗り心地重視なローダウンもお任せ下さい! クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 鈴鹿店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    2021/03/02
    DA17W エブリィ 4WD のローダウンもやりまっせ。

    実は意外とご相談が多いエブリィ。 当店でもローダウンは可能ですのでぜひ。 鈴鹿店の小林です。 DA17Wエブリィワゴン 4WDが納車間もなくご入庫。 軽箱ってローダウンするとカッコよくなりますよね。 隙間を埋めることで四角いフォルムを よりボクシーに。 本日、ローダウンに使用するアイテムがコチラ。 ・エスペリアローダウンサス ・エスペリアダウンサスラバー ・KYBローファースポーツ ・RSR調整式ラテラルロッド 純正ショックに組み付けるのが 一般的ですが、ローダウンしたことによって ショックの伸縮運動が変わりますので いわゆる「ローダウン用のショック」と 合わせることで少しでも乗り心地に配慮。 リアのストローク制限はショートバンプラバーで 底突き対策。スズキのラテラル車は車高を 下げる(上げる)とリアのツラ軸がずれますので 調整式ロッドで左右が揃うように修正します。 鮮やかでカッコイイ下回りになりましたね。 最後はアライメントで数値を揃えます。 追加でキャンバーボルトをセット。 純正車高では「ん!?」っていう 収まりの良くないツラでしたが キャンバー調整でキレイに収めましたよ。 車高が下がると全体が引き締まりますね。 ボディもホイールも個々で浮いていたのが ローダウンすることで繋がるんです。 "下げる"だけならどういう風にでもできる んですが、拘りってそのプロセスなんですよね。 何をもって下げるのか。 今回も実は車高調が買えるくらい、 いやそれ以上の価格なんですが、 理想の下げ幅をまず決め、それならば車高調は不要。 その下げ幅に対し乗り心地を極力損なわないよう 補正パーツを追加セレクトし、純正アッパーマウント が流用できることも突き上げ対策として プラス要素と。なるほどな、でしょ? 拘りのパーツ満載で仕上げたエブリィワゴン。 単にローダウンといっても色々な方法があります。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/02/08
    スペーシアカスタムに前後6.5J!マイスターCR01 15イン装着!

    こんにちは中島です! 本日はスズキ スペーシアカスタムのホイール交換をご紹介です(*^^) 昨年末にエモーション16インチを装着させて頂いたお車。 まさかの1ヶ月でイメチェンとなります(笑)   今回選んで頂いたのは、同じWORKホイールから マイスター CR01 15インチ! 1ピース16インチから、3ピース15インチへのインチダウンとなります( ̄ー ̄) 旧車チックな深リム&ムッチリタイヤにしたい!とのことで こちらのモデルを選んで頂きました♪   ホイールの仕様は ディスク→チタンゴールド ピアス→ゴールド と拘り仕様にてオーダーとなります(^^) 3ピースならではのオプションセレクトになりますね☆   もう一つの拘りがホイールサイズ。 一番最初のホイールは前後6.0Jサイズ。 そこから「リアに6.5を履きたい!」とのことで エモーションはフロント5.5J、リアに6.5Jを装着。 今回はさらに攻め込んで、前後6.5Jサイズを装着となります( ̄ー ̄) 前後太履き&深リム仕様となりました♪   普通に装着するとガッツリはみ出そうなサイズですが 元々フロントをキャンバーボルトにて調整してあるお車でしたので このサイズでも出ヅラはパツパツで良い感じ(*^^) 今回も拘りスタイルにて完成となります☆   今回のカスタムスペック ホイール:WORK マイスター CR01 (F/R)6.5J-15インチ カラー:チタンゴールド タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)165/55R15   ガッツリ仕様変更で、お車の印象がガラッと変わり オーナー様にも大満足して頂きました♪ いつも遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

  • 多治見店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    2020/07/14
    DA17W エブリィワゴンをローダウン。KYBローファースポーツキットを装着です。

    ■DA17エブリィワゴンを、KYBローファースポーツプラスで快適ローダウン。 軽自動車のカスタムもお任せくださいネ^^。 KYBも大好評お取り扱い中です^^ こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 今日は、K様のエブリィワゴン。 少し前に、ネオレトロなホイール、 ガルシアシスコを装着させて頂きました。 しっかり空いたフェンダークリアランスをローダウン。 リアショックのヘタリも見られましたので、 リフレッシュを兼ねて、ローダウンサスペンションと ダンパーセットで交換をさせて頂きます。 もちろん仕上げは、アライメント調整。 軽自動車もローダウン時のアライメント調整は必須。 アライメントのみの作業も承っておりますので、 お気軽にご相談くださいネ。 WHEEL:Garcia CISCO TIRE:BRIDGESTONE Plays PX-C SUSPENSIONS:KYB Lowfer Sports PLUS KIT BEFORE↑ AFTER↑ 約25mmのローダウンで、指二本。 純正ショック+ダウンサスだと、 どうしても乗り心地は安定しませんが、 ローファースポーツプラスは、ローダウンストローク専用のダンパー設計。 ストローク量も確保され、安定した乗り心地が楽しめます^^ しかもっ、リアには14段の減衰調整可能なダイヤルがあるので、 お好みの乗り味に変更も可能なんですよ。 ガルシアシスコは、 ネオクラシックをコンセプトに登場したクロカンホイール。 プラドやジムニーなどの本格的なSUV、クロカンサイズもございますが、 エブリィワゴンへのマッチングもこの通り。 K様、いつもクラフト多治見店のご利用ありがとうございます。 シロッコは木曜日のブログにてご紹介させていただきますネ。   エブリィワゴンを始め、軽自動車のローダウンも 多治見市の国道19号沿い、 多治見インターからすぐ近くのクラフト多治見店へお任せ下さい!  

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/06/16
    スペーシアカスタムにWORKマイスターS1R 16インチ!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはスズキ スペーシアカスタム。 フルノーマルから、ローダウン・インチアップのカスタムをご用命頂きました(*^^)v 「ツライチサイズで!」とのご要望でしたので、まずは車高調でローダウン。 その後、実車測定からのホイールオーダーで、こちらのサイズに決定です! ホイール:WORK マイスターS1R (F)6.0J-16インチ (R)6.5J-16インチ カラー:セミオーダー グロスブラック タイヤ:ファルケン ジークス914F (F/R)165/45R16 16インチ深リムホイールと言えばマイスターS1R! 2ピースならではのオーダーインセットで、攻めた仕様で完成です(*^^)v 今回は車高調の取付からスタート。 下げ幅の大きいファイナルコネクション車高調を取付です( ̄ー ̄) 40mm程車高を下げ、フロントのキャンバー角もしっかり調整。 下ごしらえをしてから、キッチリサイズ測定に入ります♪ ホイールは、伝統的な5スポークデザイン&深リムのマイスターS1R。 艶消しブラックが標準設定となりますが、今回は艶有りにカラー変更(^^) 人気カラーの為か、セミオーダーなのにまさかのメーカー在庫有。 約2週間程で完成となります☆ 気になるサイズは、フロント6.0J、リアに6.5Jをチョイス。 リアタイヤの引っ張り具合がめちゃくちゃカッコイイ! そして、やっぱり注目すべきはこの深リム具合。 K-Carサイズでここまで深くなるのはマイスターならではです( ̄ー ̄) S1Rはステップリムとなるので、サイドからの見た目もGOOD。 5スポークデザインというとレーシーなイメージですが 2ピース特有のリムが合わさることで高級感も増します(*^^) スポーツカーでなくともフィッティングはバッチリです♪ ノーマル状態から一気にカッコ良く仕上がりましたね♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2019/12/05
    スペーシアカスタムにWORKリザルタードメッシュ!

    こんにちは中島です! 本日は当店得意のWORKカスタムホイールのご紹介です(*^^)v mm単位でのインセットオーダーとカスタムカラーで仕上げます♪ お車はスズキ スペーシアカスタム。 ノーマル状態から車高調でのローダウン→実車計測で 一から仕上げさせて頂きました! カスタムスペックは・・・ ホイール:WORK リザルタードメッシュ (F)6.0J-16インチ (R)6.5J-16インチ カラー:セミオーダー プラチナゴールド タイヤ:TOYO トランパスLuK (F/R)165/45R16 サスペンション:ブリッツZZR 車高調で前後バランス良くローダウンし、16インチをインストール。 リアには現車合わせで、6.5Jをツライチセッティングとなります( ̄ー ̄) ホイール装着にあたり、まずはローダウンを施工。 出来る限り攻めたホイールを履かせられるように ブリッツ車高調でしっかりとローダウン&キャンバー角を調整! そこから実車計測にてホイールをオーダーさせて頂きました(*^^) 出来る限り太いホイールを履かせたいとのことで インナー側も含め、実車を入念にチェック。 内側も外側もギリギリを攻めた結果、フロントは6.0J。 リアには6.5Jを装着! 一般的なサイズよりもかなり太めなホイールをオーダーです♪ 出ヅラも1mm単位で調整。 前後サイズ違いで、バッチリの仕上がりとなります(*^^) ホイールカラーに拘りました! 通常設定ではなく、セミオーダーのプラチナゴールドに塗装。 白いボディにゴールドの組わせはかなりマッチします♪ 個人的にもオススメな組み合わせです(^^) サイズ・カラーとしっかりと拘ったスペーシアの完成です! いつも当店をご利用頂きありがとうございます♪

  • 浜松店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • BBS
    2019/08/10
    スペーシア カスタムを一気にドレスアップ! Part2

    ■前日に引き続きスズキ スペーシア カスタムの模様をご紹介 こんにちは、クラフト浜松店です 本日も引き続きスペーシア カスタムのドレスアップをご紹介 車高調・マフラー・エアフィルターと順調に取り付け作業も進み 残すところはホイールとなりました オーナー様を見事に射止めたモデルがコチラ BBS RG-F(16inch) 皆さんご存知の有名鍛造ホイールブランド「BBS」 BBSレーシングホイール直系の10本クロススポークを用いた軽量モデルで カラーはBBD(ブルーブラックダイヤカット)をチョイス 薄ら青みがかったブラックにリム部はお馴染みのダイヤカットを施したモデルです ハンドル振れを抑制するハブリング・BBSロゴ入りナットは付属です 一生モノのBBS 勿論盗難防止ロックナットも合わせて取り付けします 全ての取り付けが終わった後は仕上げのアライメント調整 キッチリ調整を行い作業は終了です 完成後がコチラ WHEEL:BBS RG-F                                              (F/R)5.5-16(BBD) TIRE:BRIDGESTONE POTENZA RE003       (F/R)165/45R16 SUSPENTION:BLITZ DUMPER ZZ-R MUFFLER:柿本GTbox06&S AIR FILTER:BLITZ 1日でこれだけの変貌ぶり!同時に取り付け頂いた賜物です 重心が低くなったことでフラツキも抑えられカッチリした乗り味に マフラーサウンドもスポーティーになり運転が一層楽しくなりそうです M様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました その他ご用命があればまたいつでもご来店ください 初期メンテナンスも是非クラフトにお任せ下さい またのご来店お待ちしております  

  • 厚木店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • VOLK
    2019/06/29
    スペーシアカスタム×サンナナ☆彡

      スポーツマフラーを装着したスペーシアカスタムを 鍛造ホイールで仕上げましたっ!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ!!   本日のご紹介はH様・スペーシアカスタム☆☆     車高調、そしてスポーツマフラー装着で戦闘力アップのスペーシアカスタム。   そうなるとアルミホイールも交換したくなりますよねっ♫♫   そんな訳でご用意させていただいたアイテムがコチラ ↓  ↓  ↓  ↓   「 RAYS VOLKRACING TE37SONIC 」   言わずと知れた鍛造ホイールですねっ!!     そして担当佐藤の拘りでオプションのセンターキャップもご用意!!   そうです。 僕の拘りですっ笑   でも、こっちの方がカッコ良くないですかぁ??     そして車輛に装着するとこんな感じですっ☆☆   サイズは15インチ。   純正ホイールも同じ15インチでしたがあえてインチアップは行いません!!     それはなぜか??   理由は重量を考えたからっ!!   インチアップを行えばその分重量が増え鍛造ホイールをチョイスした効果が半減してしまいます。     実際に純正での重量と37ソニックとの重量を比較すると。。。   1本あたり1.5Kg弱の軽量化に成功しておりましたっ!!   これってスゴイですよねっ☆☆     足元が軽くなると発進の時やハンドルを切った際に 「 あれっ? なんだか軽くなったなぁ。。」 位の違いを感じる事が出来ますよっ!!   もちろん見た目が大きく変化する事でテンション上がっちゃうのは言うまでもないんですけどねっ笑     貴方の愛車もRAYS鍛造ホイールを装着し「 ドレスアップ性 」 と 「 走行性能 」 に磨きを掛けてみませんか??     H様、いつもご利用誠にありがとうございます!!   前回の愛車に続きまたご相談いただけた事を嬉しく思いますっ♪♪   スポーティーな愛車に仕上がり走るのが楽しみになったのではないでしょうか??   また今度感想を聞かせて下さいねっ☆☆   それではまたのご来店お待ちしておりま~す♪♪   クラフト厚木店インスタグラムもチェックして見て下さいねっ!!        

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    2019/04/16
    ワゴンRスティングレー に マーベリック 709M 16インチ!!

    こんにちは、長谷川です。 今回はタイヤホイールのお取付のご紹介です。 お車はこちら!!   スズキ MH34S  ワゴンRスティングレー 今回は、スタッドレスからの履き替えに合わせて タイヤホイールセットをご購入いただきました!!   ホイール:weds  MAVERICK  709M (F/R)5.5J-16インチ カラー:サムライゴールドⅡ タイヤ:FALKEN  ZIEX  ZE914F (F/R)165/45R16   人気のマーベリック 709M サムライゴールドⅡ  16インチ!!   今回お取付したのは、 ウェッズ マーベリック  709M マーベリックシリーズ人気のメッシュモデルです。 16インチから21インチまで幅広いお車にマッチします(^^)   カラーは、サムライゴールドⅡ です。 メッシュモデルでは、ご要望の多いゴールドカラー。 メッシュデザインとも相性バッチリで 足元を明るい印象してくれますね。   2ピースメッシュモデルで高級感もある仕上がりとなりました。 車高調でローダウンもされていて 出ヅラもちょうどイイ具合でカッコイイです(^^)   今回は当店をご利用いただきありがとうございました!!

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • RS-R
    2019/02/26
    MH34S ワゴンRスティングレー を RSR Ti2000 でローダウン!!

    こんにちは長谷川です。 最近はローダウンのご相談が増えてきました!! 今回はサスペンション交換のご紹介です。 お車はこちら!   スズキ ワゴンRスティングレー ドレスアップのご相談の多い人気の軽ワゴンです。 今回は、ダウンサスにてローダウンいたします!!   今回お取付したのは RSR Ti2000 チタン配合の新素材の採用でヘタリ永久保証も付いていています。 最近お取付の多い人気のダウンサスです。   この型のワゴンR用は リアのショートバンプラバーも付属しています。 別途購入や加工する必要がないのもイイですね。   最近のスズキ車は、フェンダーの隙間が広いですが スプリングは短めの傾向があります。 ショートバンプラバーでストロークも確保できて バンプタッチによる乗り心地の悪化を抑えることができます(^^   取付前は、 こぶしがスッポリ入るクリアランスで腰高感がありますね(^^; MH34・44型は特にフェンダーの隙間が気になるというご相談が多いです。   前後共にフェンダーの隙間は指2本半くらいまで下がりました。 ローダウン量は、フロント:40~35mm・リア:50~45mm です。 ほどよく下がり、足元が引き締まりました。 足あとは夏用のホイールをつければ完成ですね!!   夏用のクレンツェ 16インチの装着が楽しみですね!! いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2018/11/05
    スズキ 遊べる軽で人気のハスラーにWORK マイスターS1R お取り付け♪

      こんにちわ! いつも大変お世話になっております。 クラフト相模原店ヤギです   今回は遊べる軽で大人気 スズキ ハスラー のご紹介!!     今回お取り付けしたホイールはこちら     ワーク マイスターS1R   大人気王道5本スポークホイールのマイスターです!! 高価な価格帯ではありますが、それも含めて魅力的なホイールとなっております     S1Rは溶接2ピースなのでミリ単位でにインセットオーダーが可能です。 この度攻めに攻めたサイズをお取り付け それではご覧ください!!     ホイール:ワーク マイスターS1R      (F/R)6.5J-16インチ カラー:セミオーダーカラー ホワイト タイヤ:ダンロップ ルマン5       (F/R)165/50R16     いいですね~このスタイル!!   オーダーインセットで各所に拘ったスタイルを実現です     セミオーダーカラーのホワイトディスクも決まってます     コチラのハスラーなんと社外オーバーフェンダー装着車!! 軽ではなかなか無いサイズをお取り付けしました     美しい深リムです!!     この度お選びいただいたタイヤはダンロップ ルマン5 高速走行、低燃費、ロングライフ、更に静寂性も優れたルマンは5全ての要求をかなえてくれますよ       走行性能とルックス!ともに最高な1台の完成です!!     完成の姿に喜んで頂き、嬉しい限りです。 またアフターメンテナンス等もお任せ下さい クラフト相模原店をご利用頂き有難う御座いました。 またのご来店お待ちしております。

  • 相模原店
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マルチピース
    • WORK
    2018/10/16
    スズキ DA17W エブリィワゴンをツライチカスタム!!!

      こんにちは相模原店ヤギです 今日はコチラのカスタムをご紹介     スズキ DA17W エブリィワゴン お仕事で使うもよし、コテコテにカスタムをするのも良し、 そんなお車を今回はローダウン&ツライチセッティングで作らしていただきました   まずローダウン お選びいただいた商品はコチラ     RSR TI2000 ダウンサスと言えば「コレ」って言われるほどの 大人気ローダウンバネ!!     チタン配合の新素材がヘタリ性をはじめ、あらゆる面で断トツの性能を発揮。 最高峰だからできる、「ヘタリ永久証」付きです! そんな商品をお取り付け!!     しっかりアライメントで各部調整を行い、 ホイールサイズも計測し、ツライチカスタムを作っていきます     そしてお選びいただいホイールがこちら     ワーク リザルタード メッシュ リム幅やインセットを車輛の状態に合わせて選ぶ事が出来るホイールです。 なのでツライチセッティングには最適アイテム!!       いよいよ完成です     乗り心地とドレスアップ性を両立した16インチをチョイス  フェンダーまでのクリアランスが狭くドレスアップが難しいお車ですが、 バッチリ仕上げさしてもらいました!!     ホイール:ワーク リザルタード メッシュ      (F/R)5.5J-16インチ カラー:マットシルバー タイヤ:ハンコック K125      (F/R)165/45R16     ディスクカラーのマットシルバーと ボディー色の組み合わせもバッチリです!!     車高も普段使いができるベストな車高です     王道メッシュホイールはやっぱカッコいいですね     ガラリと雰囲気も変わりいい感じです! この度はクラフト相模原店のご利用本当にありがとうございます 何かまたお力になれる事がありましたら是非お越し下さいね! またのご来店お待ちしております!!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店