装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

アルファード に 10J ディープコンケーブ!WORK ジーストST2 装着。

2018/04/14
夜に静かに佇む30アルファード。
当店でBLITZダンパーZZ-R BBを 装着させていただいた間もなく
ホイールをオーダーいただきました。
ご用命は「めいいっぱい」。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
IMG_4086dc30 (2).JPG
店頭展示ホイールから「あれでもない、これでもない」と楽しいご商談。
その時、丁度展示したばかりのホイールをオススメさせていただいたところ・・・
「これはイイ!」となり、更にオーナー様の車高ですと面白いサイズが
履けますよ、と。決定です(笑)
IMG_4086dc30 (1).JPG
WORK ZEAST ST2  21インチ
この1枚の画像でただものではないサイズであることが分かりますね。
手前がフロント用のセミコンケーブ。普通はこれをリアに履く、
或いは攻めサイズで前後履きをしますが、今回はフロント専用。
奥に鎮座する強烈なディープコンケイブこそ、このおクルマの見所となるワケです。
IMG_4086dc30 (3).JPG
ということで仮装着。
ノーマルホイールからの交換でしたので "もう少しバランスをとってあげよう" と
後日車高調整&アライメントをご依頼いただきました。
ここからがセッティングの見せ所。
IMG_4086dc30 (5).JPG
同時にRSRセルフレベライザーロッドを取付。
低車高車が気になるヘッドライトの位置を補正できます。
価格は5,000円(工賃別)ちょっとですのでオススメのパーツ。
IMG_4086dc30 (6).JPG
BLITZダンパーZZ-R BBはフロントが調整式ピロアッパーとなります。
「下げて乗れるようにセッティングできる車高調」なのです。
乗り味は硬め。ですが、低車高にはコレが効く。
旋回時、片方加重時にフェンダーに接触しないよう、
しっかりとキャンバーをセットします。
IMG_4086dc30 (7).JPG
ピロアッパーでのキャンバー調整はホイールのインナーとサスのクリアランスが
変化しませんので、キャンバーボルトでのキャンバー調整よりも
ホイールサイズを欲張ることができます。可能性が広がりますね。
さて、車高は可能な限り低めにセッティング。
しっかりとアライメントをとって完成です。
IMG_4086dc30 (8).JPG
Wheel:WORK ZEAST ST2 9.5J-21in 10.0J-21in 5/114.3
Tire:ハンコック K120
Sus:BLITZ ダンパーZZ-R BB
IMG_4086dc30 (9).JPG
30系らしい強い押し出し感をより前面に出すことができました。
「これでもか」と落ち込むスポークはどの角度から見ても死角なし!
IMG_4086dc30 (11).JPG
このおクルマのポイントでもあるリアはフロントを上回るディープコンケイブをセット。
しっかりとしたサイズ選定、タイヤ選び、車高、キャンバーセッティングで
極上の仕上がりです。
IMG_4086dc30 (10).JPG
エアロは大きめ・・・ですが、そこは歴代のシャコタンを乗り継いできたオーナー様。
スマートに乗りこなしていただけると思います。
やっぱり見た目は最重要項目ですからね!!
IMG_4086dc30 (13).JPG
リアからのどっしり感は10Jの存在感とディープコンケイブを
存分に味わっていただくことができます。
スライドするクルマや後ろを走るクルマも思わず目を奪われることでしょう。
IMG_4086dc30 (14).JPG
この度はトータルセッティングをお任せいただきありがとうございました。
また何かありましたらご相談くださいね。チェンジ
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店