装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

乗り心地改善の人気メニュー!玄武リアバンプストッパーを30ヴェルファイアに取り付け!

2020/05/21
  • アルファード/ヴェルファイア
  • ローダウン系
  • その他 パーツ/GTパーツ
低めでツライチ!これぞカスタムの

行き着くところですが、ある一定を超えた所で

乗り心地と天秤になってしまいますよね。

しかし、解消できるところは解消したい。

むしろそうやって突き詰めていくモノ・・・

そんな体感パーツが人気の鈴鹿店、

店長の小林です。



WORKジスタンス 太履き前後9.5J

ツライチ "低め" 仕様の30ヴェルファイア。

めちゃくちゃカッコイイ!ですが、

少しばかり乗り心地が気になってきた某様・・・

某パーツをオススメさせていただき

ピットインです!



お隣もレオンハルトガイスト太履き

でキメた30ヴェルファイアがゴニョゴニョと(笑)

おかげさまで鈴鹿店では珍しくない光景です。

お問い合わせからのご来店もたくさんいただきます。

ありがとうございます。



当店で乗り心地解消の某パーツといえばコレ。

■玄武リアバンプストッパー
最近の実績は下のURLをご参照ください。

30アルファードに21in鍛造履き!下取り、玄武とフルメニューで春仕様完成です!
玄武 リア ショートバンプラバー で ヴェルファイア の 乗り心地を改善!
30アルファード に 玄武リアバンプストッパー を装着してみました。


人気のHKSスタイルLやBLITZ ZZ-R

でリアを全下げ付近に設定すると

沈み込んだ時にバンプタッチが発生します。

その時の突き上げが少し不快、いや意外と不快(笑)

そこでローダウン量に見合ったバンプラバーを

セットしてあげればバンプタッチを

回避させることが可能なんです。



左が純正バンプラバー。

今回の30ヴェルくらいの車高に

なってくると状況にもよりますが

当たってくる感じですね。

赤丸部分にヒット痕があります。



スペーサーを使用すれば多段階調整も

できますので、普段はほとんど使用

しない玄人テクですが

通称"バンプタッチからの引き算"も

可能です。



リアをバラして取り付けを行ないます

のでトゥ変化が生じます。同時に

アライメント調整がオススメですよ。



この車高なら恐らく体感レベル。

多人数乗車では更に効力を発揮します。

当店では玄武リアバンプストッパーを

在庫しております。ピットの状況に

よっては即日取り付けも可能ですので

お問い合わせください。

ありがとうございました!



3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ

(スマホの場合はタッチでかかります)

「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311

三重県鈴鹿市西玉垣町15-2



毎日更新のクラフト鈴鹿店は

スマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/


 

「アルファード/ヴェルファイア」「その他 パーツ/GTパーツ」の記事一覧

  • 浜松店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/09/10
    調整式のスタビリンク・リア側にはGenb玄武 リアバンプストッパーを取り付け!果たしてその効果はいかに?

    ミニバン、ワゴンのカスタムご相談はCraft浜松店へ! ブログをご覧いただきありがとうございます(´艸`*)クラフト浜松店です。 本日のブログは、完成されたお車を少しカスタムする事で、乗り心地の改善をする事が出来る ワンポイントのご紹介です。 本日入庫しますお車は TOYOTA 30系アルファード 既にTEINの車高調で(フルタップ式)ローダウンして有り タイヤホイールはWORK ジ―ストバックレーベル20inが装着されております(´艸`*) そして本日のご紹介アイテム! この大量のパーツ!これはかなり手が込んだカスタムになりそうな予感しかしませんが コチラのパーツを組み立てて行きますと・・・・・ ・・・ 4本のロッドに変化いたします。 コレは調整式のスタビリンクになります。どこのパーツかと言います サスペンションには左右の同調を取る為にスタビラーザ―が取り付けされております。 これらのパーツは殆どのお車に装着されており、ローダウンする事でこのパーツが 正常に機能しなくなることで、乗り心地に不快感を与えてしまいます。 そこで、この調整式のラテラルロッドを取り付けする事で、スタビラーザ―を正常な位置に 持って行くことで、乗り心地の改善をして行きます。 純正のロッドを取り外してみると、長さは一目瞭然。 勿論、調整前ですので社外のロッドがかなり長いですが、ターンバックル式のロッドに なっているので、取り付けした際に、目視で確認しながら長さを調整していけます。 そしてコチラのパーツは玄武さんから発売されております。 リアバンプストッパー! 30系に変わり、ローダウンするとリアのバンプラバー(ストロークを制限するゴム)が サスペンションに底突きしてしまうので、ショートタイプに交換する事で 底突きするのを抑制してくれます。 実際に取り付けすると、こんな感じで取り付けされます。 シンプルなんですが、車の構造上ちょっとした部品でも、大きな乗り心地の改善にがります。 長さを確認しながら、目視で調整していきます。 後ろ側の純正の状態はこんな感じです。 少し分かりにくいですが。スプリングの中にウッスラ見える黒い部品がバンプラバーになります。 地面にタイヤが着地している時はこの部分がロアアームに凄く近くなります。 そこから下にストロークすると接触してしまい底突きして、乗り心地が不快に感じます。 そのパーツを短くする事で、底突きを防止し不快な感じを取り除く事が出来ます。 ちょっとしたパーツですが、交換する事で、かなりの乗り心地の改善に繋がります。 リアからの突き上げが気になている方は、是非一度取り付けする事をお勧めいたします(´艸`*) このブログを読んで頂き少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせください(´艸`*) 皆様のお問合せお待ちしております(´艸`*) 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • HKS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/09/08
    後期30ヴェルファイア を 指二本仕様 車高調とバンプラバーで快適にローダウン。

    純正の乗り心地が良過ぎる30系アルヴェル。 カッコ良くはしたいけど、乗り心地を犠牲に するのは避けたい・・・そんなお客様へは こういうご提案。店長の小林です。 おかげさまでローダウンのご用命が 絶えない30アルヴェル。他車種も 合わせると9月の足回り予定もほぼ(汗 感謝しつくせない忙しさ、ありがとうございます! 純正はお世辞抜きでとても"デキタ" 優等生な乗り心地。万人受けする 高級車然としたサスペンションです。 が、しかーし、高いですね(苦笑 ココが。 ドレスアップと乗り心地は反比例と 昔から言いますが、良いところで共存 できる世の中(ドレスアップ業界)に なっています。そんなワケですから 贅沢に両方取りしちゃいましょう! ■HKSハイパーマックスSスタイルL 優等生な乗り心地は一方で「柔らかくて フワッとしている」なご意見がございます。 スポーツカーやバリッとローダウンした 車に乗ってた方は特にそう思うでしょう。 シャキッとさせた上であくまで乗り心地を 損なわない。スタイルLはしっかりめタイプ の人気車高調です。 多人数乗車が多い方や、下げめでいく方には コチラもぜひ追加して欲しいアイテムです。 ■玄武バンプストッパー 詳細はこれまでも何回か紹介させて おりますのでそちらを参照。 FINE PARTS とあるようにローダウンによる ネガな部分を取り除き、快適性をプラス。 短くなった分だけ最大ストローク量が増えます。 ドン!と底突きするまでの距離が伸びるという ことがどれだけ乗り心地に貢献するのか? 低車高車や多人数乗車が多い方は本当に 体感レベルで変わりますよ(笑) カスタムとしても満足度高し! 取り付けにはアライメントを 伴いますので、車高調と同時に 施工すると工賃もお得に。 ご希望の車高に設定したらアライメントで仕上げ。 同じように落としてももともとの車両誤差が モロに出たり、そうなると当然同じヴェルファイア でも1台1台違う数値になります。 可能な限りそこを詰めるのが最終作業です。 その差は歴然。この業界はそこそこ長い 僕ですが「ローダウンしなきゃ良かった」 なんて感想は聞いたことありません(笑) 乗り心地の面や使い勝手の面、色々と 人によってはネガな部分を心配されますが それを差し引いてもオツリがくるってもんです。 細かいことで迷わず"買い"でいきましょ! ローダウン値にはオーナーそれぞれの思いが 詰まっています。見た目特化、乗り心地と両立 純正プラスアルファでさらっと、色々聞きますね。 そんな中、アルファード・ヴェルファイアで フェンダー指2本というのは見た目、バランス、 乗り心地の黄金比だと思います。 純正とは比べものになりませんね。 これで乗り心地もフワフワ感が消え 高速域でのふらつきも解消されます。 玄武のショートバンプラバーで バンプ時の不快感も問題なし! こうなるとやはり・・・ですね(笑) 実車計測も喜んで承ります! 物足りなくなったらリセッティングして 太履きにも対応可能。とにかくドレスアップ の第一歩はローダウンからです。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • BLITZ
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/07/29
    30ヴェルファイア後期型。AGH30Wを車高調で下げます♬

      お世話になります。 クラフトの河北です。 高級ミニバンヴェルファイア 後期型のローダウンをご紹介。 AGH30W 一番多い型式です。 ZGグレード。 三重県からご来店いただきました。     当店で多くの車種にお取り付けさせていただいているブリッツ ダンパーZZR フルスペック車高調で落ち幅とお求めやすい価格が人気の理由です。     最近車高調のお供に定番パーツ GENB リアバンプストッパーを装着     アルヴェルはリアのバンプラバーが大きいため、車高を落とすとすぐに底突き。 通常のストロークの妨げに。     玄武を装着すればストローク幅に余裕があります。 通常この車高でノーマルバンプラバーだと常にバンプタッチ状態。 まったくストロークせず横揺れ、縦揺れではっきり言うと乗り心地は最低です。     サスペンション:ブリッツダンパーZZR オプション:玄武 リアバンプストッパー     リアの車高の高さを基準にフロントの高さをセットアップ。 前後のバランスがチグハグではせっかくのローフォルムも台無しですから(苦笑)     オプションでエアロを装着した事と、小さいお子様がいるお客様。 低めの車高がいいというお客様のご要望。 やり切りたいけど・・・家族の事を考えると・・・ これくらいがちょうどいいのではないでしょうか(^^♪     ローダウン後は3Dアライメントテスターでキッチリアライメント施工済。   ボディカラのグラファイトメタリックはヤレば化ける色。 ホイール交換の妄想に明け暮れてしまいますよね(笑)       このくらいまで落とせばリアはグンッとキャンバーが着くので、狙うは9.5J?・・・ その先の10Jも見えてきます。   太けりゃいいって世界でもないですが、自分の中で太いホイールを履いているっと、 ステータスになりますよね♬     気になったのは車体差なのか後期型だからなのかはわかりませんがフロントキャンバーが、 従来の30アルヴェルと比べると、つかなかったんですよね・・・ ブリッツは本来、フロントも寝かしやすい車高調なのですが・・・ これから後期型が増えてくるので要検証ですね。   お客様遠方からのご来店、ご用命ありがとうございました!! ローダウンは「三河の落とし屋」クラフト知立店にお任せください。   ***Craft Event Information***

  • 厚木店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/07/24
    30ヴェルファイアの足廻り。 効果テキメンのあのパーツも同時にインストール☆☆

      当店人気ナンバー1車高調 「 HKS ハイパーマックス SスタイルL 」   その乗り味をを更に良くするパーツも同時に装着☆☆     本日のご紹介はN様・30ヴェルファイア後期モデル☆☆   人気の車高調を装着しローダウンを行いますよぉ~♬♬     まずはフロント廻りに養生をする所からスタート!!   皆様の大切な愛車ですからね、しっかり保護していきます。   本日装着する車高調は当店での人気ナンバー1車高調 「 HKS ハイパーマックス SスタイルL 」     人気の理由は。。。   「 乗り心地が程よい 」 「 太めのホイールでも装着OK 」 「 倒立式の採用で走りもGood 」   分かりやすく言うと 「 乗り心地も良くホイール交換にも向いている 」 と言った所ですねっ!!   車高調って各メーカーさんによって形状が異なります。   その形状によって 「 履きたかったホイールが履けない 」 と言った事も発生します。   なので、車高調を選ぶ際は今後のホイール交換も視野に入れながら選ぶ事をオススメいたします!!   当店にご相談いただければ担当スタッフが車高調選びのお手伝いをさせていただきま~す♬♬     そうそう!!   今回は効果テキメンの追加パーツも同時に装着します。   「 玄武リアショートバンプストッパー 」     コチラのパーツは乗り心地を良くするパーツとなります!!   ローダウンを行う事で発生するバンプタッチを軽減、もしくは解消してくれるありがたいアイテム。   ある程度のローダウンを行うと大きなストローク時にバンプタッチを起こしてしまいます。   バンプタッチとは、大きくストロークした際にリアから発生する 「 ドンっ 」 って言う衝撃の事。   30アルファード・ヴェルファイアにてローダウンを行っているオーナー様ならきっと経験があるのではないでしょうか!?   まずはサイズ的に純正より短くなる事でバンプタッチを抑えようとします。   そして材質的にも純正より少しソフトなのでバンプタッチ時の衝撃を緩和してくれます。   装着いただいたオーナー様からは 「 全然違う。。。 」と高評価をいただいておりますよぉ~☆☆     ちなみに本日のローダウン量はこんな感じ。   数値で言うと-50mm程でしょうか。   245/40-20を装着している状態で指2本程の車高になります。   極端に低い車高ではありませんがこの位のローダウン量であれば装着する事をオススメしますよっ!!   あとは、もう少し控えめなローダウン量でも乗車する人数が多い場合にも装着をオススメします。   乗員が多ければ重量増によるバンプタッチも考えられますからね!!   そしてパーツ代も9800円(税抜)と、とてもリーズナブル☆☆   乗り心地を少しでも良くしたいとお考えのオーナー様はぜひご検討下さいね~♬♬     N様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   当初は車高調だけの予定でしたが、色々と購入いただいちゃいましたねっ♬♬   ご友人の愛車もぜひクラフト厚木店でっ!!笑   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆   関連ブログ 「 クラフト厚木店でカスタムを行った30アルファード・ヴェルファイア達 」         「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • RS-R
    • アライメント調整
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • アクセル
    2020/07/19
    新型 Sタイプゴールド 特別仕様車の30系アルファードを一気にローダウン&ドレスアップ!!ナットにも拘る♪

    こんにちは!!クラフト知立店 金子です。 本日ご紹介するお車はトヨタ 新型アルファード。     Sタイプゴールドの特別仕様車!!初来店です♪ 以前50系プリウスにローダウン&レイズ 57FXZをインストールさせて 頂いたオーナー様のご友人様のお車。   50系プリウスのブログへはこちらをクリック♪     各メッキパーツのブラックアウト化。 Sグレードベースなので、本来は2眼であり、3眼ではないのですが 今回のSタイプゴールドの特別仕様車は3眼になっております♪   写真は撮っていなかったのですが、内装の天井もブラックになっており、 うらやまし過ぎる仕様となっています^^     RSR Basic☆i 減衰力固定式、全長調整式の車高調となっております。 ドレスアップの基本の足回り(車高調)の交換から作業開始です♪     リヤ側には30アルヴェルオーナー様に大人気の 玄武 リヤバンプストッパーも同時装着。 ローダウンが原因で生じてしまう突き上げ感を抑制するパーツ。   玄武のサイトへはこちらをクリック   難なく足回りの交換も終わり、オーナー様が我慢できなかった 純正ホイールを20インチに変更♪     NEWホイールは アクセル ブリエ 8.5J 20インチ 限定カラーのディスク グロスブラック リムゴールド仕様のホイールです。 タイヤはファルケン FK453をインストール。     キックス レデューラレーシング シェルタイプロック&ナットセット「RL53」 レーシングタイプのナットで、ゴールドカラーをチョイス。 コアナットとローレットタイプのアルミシェルの2ピースタイプナット。 クラフト知立店ではナットに拘る 拘るオーナー様が急増中(^^♪   レデューラレーシングナットブログはこちらをクリック     アルファードに装着したブリエのサイズ感で、 ナットホールが深い為、ナットのスタンダードサイズでsる、 全長35ミリ程度の長さだとここまでナットが出てきません。 事前に確認を行い、オーナー様との打ち合わせの末、全長53ミリをチョイス♪ 細かな部分まで拘りを魅せていきます!!     ホイール:アクセル ブリエ 限定カラー タイヤ:ファルケン FK453 サスペンション:RSR Basic☆i オプションパーツ:玄武 リヤバンプストッパー ナット:キックス レデューラレーシング RL53     前後指1本半までローダウン。 出ヅラも出すぎず引っ込み過ぎずとちょうど良い出ヅラ♪ リムゴールド、ナットのゴールドで足元に色を加える事により、 Sタイプゴールド特別仕様車のアルファードをより一層引き立てます。     アライメントはキャンバー、トゥ角の調整をばっちり行い、作業終了です。 純正状態から一気にここまでカスタムすると、 やはり印象が全く異なり、どしっと構えたフォルムが実現しました^^     理想を形にする事が出来、大満足のオーナー様♪ 私たちも、オーナー様に喜んで頂いて嬉しかったです^^       オーナー様、この度はクラフト知立店でのご購入 誠に有難うございました!!   次のカスタムは強化パーツでしょうかね??(笑) TRDのドアスタビライザーやクスコのパワーブレースは、 かなりおススメのパーツですよ~♪ またのご相談、スタッフ一同心よりお待ちしております!   アルファード、ヴェルファイアのカスタムはクラフト知立店にお任せ下さい!!     ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!      

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アルファード/ヴェルファイア
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/06/20
    30系アルファード/ヴェルファイア用 Genbスタビリンク&バンプストッパー入荷しました!

    ■30系アルファード/ヴェルファイア用Genbスタビリンク&バンプストッパー入荷しました!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 当店での装着率も上昇してきている人気パーツのご紹介。 30系アルファード/ヴェルファイアの乗り心地を改善するワンアイテムです(^-^) ■Genb-玄武- ハイエース系カスタムパーツが豊富な玄武。ラインナップの中には 30系アルファード/ヴェルファイアのアフターパーツもございます。 特にローダウン系ユーザー様には必見。 左):Genb調整式スタビライザーリンク 右):Genbバンプラバー まず調整式スタビライザーリンク。 車体ロールを抑えるスタビライザー。ローダウンによりスタビエンド角度が上方に 跳ね上がる角度になるため、適正角度になるようにスタビリンク調整部分を用いて補正。 スタビライザーが本来の動きになるため、これまで突っ張ったような感触がマイルドになり 乗り心地への体感変化を得られる一品です。 お次にGenbバンプストッパー。 30系アルファード/ヴェルファイアオーナー様の悩みの一つが、ローダウンに伴うリアの突上げ感。 これはローダウンにより、バンプラバーとアームの距離が近づくことでストローク時に 沈み込みによるバンプタッチと呼ばれる症状が発生することが主な原因。 車両の沈み込み時にバンプラバーがあることで車両への衝撃緩和に役立つパーツなのですが、 ショート化することでバンプタッチを緩和することになるので乗り心地も改善方向へ。 内層部、外層部とそれぞれ異なるゴム素材を採用していますので、素材もバッチリ(*^^)v 付属のスペーサー(5mm・10mm)を用いることでストローク量を任意で調整が可能です。 ローダウン量に応じて使い分けるのも一つだと思います。 30系アルファード/ヴェルファイアのローダウン車両オーナー様で 乗り心地に悩みを持たれている場合、上記2アイテムを装着することで改善する可能性も?? 詳しくは店頭スタッフにご相談を頂ければと思います。 Genb調整式スタビライザーリンク・バンプストッパーは店頭在庫がございます。 在庫・ピット状況によっては即日取付も可能です。 ※取付に際し、リア足回りをバラしますので、アライメント同時施工がおススメです。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/06/19
    太履きをイチから仕上げます!30アルファード後期 に 前後 9.5J 21in グノーシス+HKS!

    当店が最も得意とする前後9.5J太履き仕様。 本日は30アルファード後期をローダウンから 最終セッティングまでイチから仕上げます。 店長の小林です。 ブログきっかけでご来店いただきました。 ローダウン、ツライチは当たり前の アルヴェル業界。あとはどこまで太いのを 入れられるか。 まずはノーマル状態から。 車両は4WDですので・・・ スキマもいつもより広め(苦笑 リアにも駆動系がくる4WD&ハイブリッドは 2WDと比べ落とし難い、なんて言われますが ある程度のところまでは問題ございません。 まずは車高調から。当店推しの HKSハイパーマックスSスタイルLでいきます。 たくさんのお客様に装着させていただきましたが 改めて"万能な足"だと思います。迷ったらコレ。 作業スタート。 ノーマルはこれで見納めです(笑) HKSと同じく当店でオススメさせて いただいている乗り心地向上パーツ、 「玄武リアバンプストッパー」も同時取り付け。 ノーマル車高の状態でコレに交換しても 乗り心地は変わりませんのでご注意(苦笑 ローダウンによって最大ストローク量が 減ると自ずとバンプタッチ(リアの底突き) までの距離も短くなります。 このゴムの塊をバンプラバーと言い、 「バンプタッチ=沈み込んだ時にこれに当たる」 という具合です。この衝撃がなかなかのもので(汗 交換後、青い玄武製のものは純正よりも短く、 バンプタッチを発生し難くするんです。 ホイールはWORKグノーシスHR201。 4WDですので前後同じJ数というのが条件で、 同時に太履きを満たす9.5J通し。 アライメント前に空気圧を再チェックしバラつきが ないかを確認。 いやー、それにしてもリムがかなり深いですね! ローダウン量と車高調の仕様で愛車にピッタリの サイズをご提案させていただきますよ~。 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 もちろんアライメントのみの作業も お受けしておりますので、お電話にて ご予約ください! Wheel:WORKグノーシスHR201 9.5J-21in MSL リバースリム Tire:NITTO NT555G2 Sus:HKS SスタイルL +玄武ショートバンプストッパー あれだけスキマのあったフェンダーも この通り。乗り心地に振ったセッティング ではありますが、9.5Jをツライチでしっかり おさめ、見た目の迫力も隙無し! 「21インチでリバースリム」という キーワードもポイント。 30系で主流となる21インチですが、 ディスクを大きく見せるリバースリム設定 って実は意外と少ないんです。 深リムと相まって仕様にピタリとはまりました。 前後9.5J、スペーサー無しのツライチ。 同じホイール、同じ車高調でもサイズや セッティング次第で仕上がりはそれぞれ。 ドレスアップパーツは高価なお買い物ですから 実績のあるショップを選ぶというのは大事ことです。 ご満足をいただけるご提案でお客様の 愛車を仕上げます。 この度はご相談いただきありがとう ございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/06/16
    30ヴェルファイアの車高調リフレッシュ。HKSハイパーマックスS-Style L2018 × 玄武スタビリンク&バンプストッパー同時装着!

    ■30アルファード後期の車高調リフレッシュ。HKSハイパーマックスS-Style L2018 × 玄武スタビリンク&バンプストッパー!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 愛車に乗り続けていく上で足回りのリフレッシュなども定期的に行うことで 快適な乗り心地の確保だったり走行性能を手に入れることが出来ます。 当店常連様の30ヴェルファイア。 クレンツェ ヴェラーエ20インチにHKS車高調が装着された拘りの一台。なのですが… 走行距離・使用年数により足元から異音が発生するようになってきました(^-^; 足回りリフレッシュの為、ご入庫となります。 取外した車高調を見てみるとかなりお疲れな様子(^-^; スタビリンクもブーツ部が破れており、要交換状態。 車高調とスタビリンクを今回交換していきます。 車高調はHKSハイパーマックスS-Style L2018。 ご入庫時に装着されていたS-Style Lを煮詰めたモデルで ・3年6万キロ保証 ・新型バンプラバー採用 ・低速域での減衰力作動をよりリニアに ローフォルムのスタイルと乗り心地を高次元で実現した一品。 また、今回足回りリフレッシュに伴い追加パーツも盛り込んでいきます(^-^) 勇ましい"玄武"のロゴが特徴的な大きな箱。 30系アルファード/ヴェルファイアの走行性能UPパーツもリリースされている玄武。 その中から取付けるのは… ■Genb-玄武-アジャスタブルスタビリンク 車体ロールを抑えるスタビライザー。ローダウンによりスタビエンド角度が上方に 跳ね上がる角度になるため、適正角度になるように調整部分を用いて補正していきます。 また、同時装着するのは ■Genb-玄武-リアバンプストッパー 30アルファード/ヴェルファイアである程度のローダウンをする時に ウィークポイントとなるバンプラバー問題。バンプショック軽減と過大ストロークを防ぐため ショートタイプへ交換。5mm/10mmとバンプラバーの長さを調整するスペーサーも 付属されているので車高状態に応じて選択していくのもイイと思います。 今回、車高はご入庫時に比べややダウン仕様へ。 車高調リフレッシュに伴い、追加パーツとリセッティング。 1セット目より煮詰めるための2セット目。じっくりと向き合うお客様も多いですね(^-^) 全ての取付が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! ご入庫時に比べ、ややダウン仕様へ。 また、異音等もリフレッシュにより解消することが出来ましたので、 スタイリングと快適性が向上。後は実走行での体感変化を感じて頂ければと思います。 オプションパーツ盛り盛りな2セット目。 挙動変化なども楽しみですね(^-^) この度のご用命も誠にありがとうございます! また次なる構想のご相談もお待ちしております。 ENJOY CUSTOM LIFE! 皆さまもカーカスタムを楽しみましょうね(^-^)   クラフト中川店でした!

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/06/11
    AGH30WアルファードをHKSでローダウン。玄武も装着。

    お世話になります。 クラフト知立店の河北です。 今回ご紹介するクルマはAGH30W 30アルファード後期型 SCパッケージです。   今回はローダウンのご用命を頂戴しました。 ありがとうございます。   HKS SスタイルLを装着 全長調整式 減衰力30段 フルスペックサスペンションです。     スタイルLはフロント倒立式サスペンション。 名前からわかるようにショックシリンダーが下向き逆様についています。 倒立式にすることでシャフトの太さも太く強度が保てるので、 負荷のかかりやすいストラット式の足廻りは倒立が人気だったりします。 あのテインさんも倒立式をサスペンションを多く採用しています。   アルファードは手慣れたクルマという事もありサクッと作業が進みます。     そしてアルファードの悩みの1つといえば、リアのバンプタッチ。 フロントに比べリアが動きたがる30アルファードの足。 でもローダウンして過度に足が動くとすぐにバンプラバーが サスの動きを妨げちゃうんです。     そこで登場するのが 玄武 のバンプストッパー 車高の高さによって適切なバンプラバーの長さに設定可能。 金額は一万円くらいの部品でサスペンション交換のお供にどうでしょう? オススメな部品です。   僕も30を車高調で落としてた時はバンプタッチに悩まされて(笑) ホームセンターで汎用バンプラバーを買って加工して装着してました。 なのでこの部品の登場はうれしかったですね♪     高さによってスペーサーで嵩を調整します。 写真のアルマイトされた真っ青のパーツが付属スペーサーです。   車高調装着後はアライメントもしっかり行います。     ローダウン後のアライメントは必須項目です。 クラフトは全店アライメントテスター完備しています。   これが ローダウン という魔法 車高を落としただけでクルマの顔つきまで変えてくれます。 これが不思議なんですよね(笑)     お客様は奥様がノーマル車高だとふらつきが気になり、 車酔いしやすいという事でローダウンを決行。 ひとまず減衰も標準値でセッティングしています。 お客様その後乗り味はいかがでしょうか?!   セッティングした車高は今回はほぼメーカー推奨値でダウン。     前後ともに指2本のクリアランスへ。 ショッピングモールの縁石をバック駐車でギリギリかわすくらいかな? ファミリーカーとしては結構意識するポイントではないでしょうか?     ローダウンはすればお尻のずっしり感が際立ち迫力のフォルムへ。 後ろ姿って大切じゃないですか? 走行中に一番見られてる時間が長いのって後ろですから。     まだ納車されて間もないクルマ。 これからのカスタムの構想が楽しみですね!!   いつもクラフトのご利用ありがとうございます。 またのご来店スタッフ一同おまちしております。   ***Craft Event Information***

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/05/21
    乗り心地改善の人気メニュー!玄武リアバンプストッパーを30ヴェルファイアに取り付け!

    低めでツライチ!これぞカスタムの 行き着くところですが、ある一定を超えた所で 乗り心地と天秤になってしまいますよね。 しかし、解消できるところは解消したい。 むしろそうやって突き詰めていくモノ・・・ そんな体感パーツが人気の鈴鹿店、 店長の小林です。 WORKジスタンス 太履き前後9.5J ツライチ "低め" 仕様の30ヴェルファイア。 めちゃくちゃカッコイイ!ですが、 少しばかり乗り心地が気になってきた某様・・・ 某パーツをオススメさせていただき ピットインです! お隣もレオンハルトガイスト太履き でキメた30ヴェルファイアがゴニョゴニョと(笑) おかげさまで鈴鹿店では珍しくない光景です。 お問い合わせからのご来店もたくさんいただきます。 ありがとうございます。 当店で乗り心地解消の某パーツといえばコレ。 ■玄武リアバンプストッパー 最近の実績は下のURLをご参照ください。 ●30アルファードに21in鍛造履き!下取り、玄武とフルメニューで春仕様完成です! ●玄武 リア ショートバンプラバー で ヴェルファイア の 乗り心地を改善! ●30アルファード に 玄武リアバンプストッパー を装着してみました。 人気のHKSスタイルLやBLITZ ZZ-R でリアを全下げ付近に設定すると 沈み込んだ時にバンプタッチが発生します。 その時の突き上げが少し不快、いや意外と不快(笑) そこでローダウン量に見合ったバンプラバーを セットしてあげればバンプタッチを 回避させることが可能なんです。 左が純正バンプラバー。 今回の30ヴェルくらいの車高に なってくると状況にもよりますが 当たってくる感じですね。 赤丸部分にヒット痕があります。 スペーサーを使用すれば多段階調整も できますので、普段はほとんど使用 しない玄人テクですが 通称"バンプタッチからの引き算"も 可能です。 リアをバラして取り付けを行ないます のでトゥ変化が生じます。同時に アライメント調整がオススメですよ。 この車高なら恐らく体感レベル。 多人数乗車では更に効力を発揮します。 当店では玄武リアバンプストッパーを 在庫しております。ピットの状況に よっては即日取り付けも可能ですので お問い合わせください。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • HKS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ADVAN
    • 下取り/買取り
    2020/05/08
    30アルファードに21in鍛造履き!下取り、玄武とフルメニューで春仕様完成です!

    ハイペースで仕様変更を重ねる 某様の30アルファード後期。 本日はジーストST2を下取りさせていただき、 鍛造ホイールへスイッチします! こんにちは、店長の小林です。 前後9.5J、コンケーブフェイスを ツライチでセットアップさせていただいた WORKジーストST2はハイオプションの ブラッシュド仕様。やはりクルマ好きなら 足元は常に新しくオシャレにいたいですよね(笑) ジーストは高価下取りをさせていただき、 念願の鍛造ホイールをオーダーいただきました。 ■アドバンGTプレミアムVer 鍛造は鍛造でも21インチですヨ。 オーナー様のお好みである5本はそのままに ドレスアップから運動性能アップへシフト。 今回も豪華な足元です! 当店の"売れっ子"でもある WORKシリコーンホイールコーティングは 事前に施工済み。ナットも仕様変更に合う ようにと某メーカーのレーシングナットを ご提案させていただきました。 車高の低い30アルヴェルには こちらも当店で引き合い率が非常に高い 人気アイテム、玄武リアバンプストッパーも 同時に取り付けていきます。 純正バンプラバーですがやはり バンプタッチの形跡が(汗 純正をショート化することでストローク量がUP。 特に多人数乗車の時には本領発揮です。 一般道で一番稼動する範囲のストローク量を 確保できます。これがフリーであるか そうじゃないかでかなり乗り味が変わりますよ。 30アルファードに玄武バンプストッパーを 取り付けるには足回りをバラさないといけません。 気分的なものかもしれませんが?目に入る汚れは ウエスでキレイにしてから再組み付け。 皿部の汚れはエアーで飛ばし、必要であれば グリスアップも行ないます。 リアをバラすことでトゥの変化が生じます。 3Dアライメントで数値を整えれば完成です。 Wheel:ADVAN GT プレミアムVersion 9.5J-21in マシニング&レーシングHBK Tire:TOYOプロクセスC1S Sus:HKSスタイルL2018 +玄武リアバンプストッパー 仕様変更後もJ数は鈴鹿流で前後9.5J履き! 超本格スポーツファイブスポークで 言葉通りの軽快さが足元に。 この手のホイールにはレーシングナットが よく似合いますね!しかもホンモノ貫通 なので雰囲気も抜群。ホイールだけで完結せず、 こういった小物もしっかりと積み重ねてこそ カスタムと言えましょう。 ボディに対してブレーキが非力と言われます。 ビッグキャリパーへの交換はなかなかの ハードルですが、バネ下を軽量化することで 同時にブレーキに対しての負荷軽減にもなります。 今回は鍛造ということで大きく重量の変動がありました。 ここまでくると体感レベルだと思いまよ~。     ADVAN鍛造にタイヤはプロクセスと 受け止める足はHKSのSスタイルL。 これでもかと豪華な足元は絶景ですね(笑) 某様、今回の仕様変更も大成功 ではないでしょうか!? 今後とも当店を宜しくお願いします! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • マルチピース
    • WORK
    2020/04/19
    玄武 リア ショートバンプラバー で ヴェルファイア の 乗り心地を改善!

    ご好評につき作業が続いておりますので ブログアップが遅れて・・・(汗 すでに2回の "おかわり" も無くなり 早急に再オーダーをかけております 「玄武リアバンブストッパー SBB03A」 をご紹介。店長の 小林 です。 本日は以前セットアップさせていただいた ジスタンス前後10J履きの30ヴェルファイア後期 がピットインします。 10J深リム履きのため、車高調はHKSスタイルXで 低空スタイル。その時もバンプラバーの長さが 気にはなっていたのですが、良いタイミングで 玄武リアバンプストッパーが登場してくれました。 中身はこんな感じ。 簡単に言うと純正のバンプラバーを ショート化してストローク量を稼ぐという アイテム。装着しているホイールサイズや 車高の状態によって専用スペーサーを使い 3段階に分けることが可能です。 これが純正のゴムバンプラバー。 すでにヒット痕がありますが・・・ 車高を大きく下げた車両は多人数 乗車でストロークするとバンプ時 ココに当たって止まるんです。 その時の衝撃が結構激しかったり するんですよね(汗   余談として これを逆手にとり、わざとストロークを止め そこからホイールサイズを逆算するという ディープなやり方もありますが・・・ それはまた機会があれば別の話で(笑) 左が純正で右が玄武。 長さの違いが分かりますね。 上の青い台座の上にスペーサーを 追加することで純正付近にまで 調整することもできます。 今回はスペーサー無し取り付け。 交換すると ココに当たることが 無くなる、或いは回数が減ることで 乗り心地の改善に繋がるワケです。 不快な突き上げを解消。 実際、鈴鹿店で施工させていただいた 車高の低いアルヴェルオーナー様達に 大好評のパーツなんですよ! 取り付けには足回りをバラしますので 再アライメントを推奨します。 見た目も良く、車高が低い割には 乗り心地も悪くない。 そんなカスタムの理想を叶えるアイテムです。 "本来なら沈み込むもの" が「止められていた」 状態から「動きに対してナチュラルに沈み込む」 ようになりますので、トラクションが劇的に 向上し、走りも気持ち良くなりますよ。 ここまで車高が低いとその恩恵は 大きいと思います。 店頭在庫はストックしておりますが 動きが早いアイテムですので ご検討の方はお電話にてお問い合わせください。 N-BOXに続きありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • パーツ紹介
    2020/02/25
    30アルヴェル用の玄武バンプストッパー 1台在庫あります!!

    皆さんこんにちは!!クラフト知立店です。 今回は30アルファード・ヴェルファイアオーナー様必見ですよ~^^ ご紹介するパーツは玄武 バンプストッパー 玄武サイトへはこちらをクリック ※玄武サイトから参照   30系 アルファード・ヴェルファイアでローダウンされているオーナー様は 非常に多く、よく聞くのは「後ろ側の乗り心地の悪化」   写真中央にあるパーツがリヤについているバンプラバーです。 リヤのロアアームの上側にバンプラバーがついているんですが、 ローダウンすると、ロアアームまでの距離が近くなり、ロアアームにバンプラバーが当たる。 これが底付きの原因です。 ここを玄武のバンプストッパーに変更することで、 ストローク量が増え、乗り心地も変わってきます。 車高の高さによって厚みを変えることが出来ます。 装着したオーナー様は乗り心地の変化が分かり、非常に喜んで頂きました♪ ご家族で乗られる事が多く、ローダウンされているのであれば かなりおススメです!! 商品代金9,800(税抜)+取付工賃に加え、 一度ロアアームをバラす必要があるので、アライメントの再調整はおススメします。 現在当店に一台分であれば在庫がありますので、是非ご検討下さい^^ 即日取り付けの場合、PITの状況次第でご予約制になりますのでご了承ください。 それでは皆さんのご来店、スタッフ一同お待ちしております。           ***Craft Event Information***

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/02/09
    30アルファード に 玄武リアバンプストッパー を装着してみました。

    30アルファード・ヴェルファイアの ローダウン車に、乗り心地向上パーツ はいかがでしょう? 話題の「玄武リアバンプストッパー」 在庫ございます。店長の小林です。 ブログの反響はとても大きく 「あのパーツどうなの?」とよく ご質問をいただきます。僕の答えとしては 「物理的にイイに決まってるんです、コレ」 なパーツでございます(笑) 常連某様もそのお一人で、早速ご用命をいただきました。 足回りはアクシススタイリングの パーフェクトダンパーⅢで低空セッティング。 現在は冬仕様で20インチスタッドレス(汗 ですが、通常は21インチのレオンハルトシュタイン 太履き仕様でございます。実は前も30ヴェル前期に パーフェクトダンパーだったのですが、後期に乗り換えて 「何か違う」という具合で乗り心地に悩まされていました。 「そういえばバンプラバーが」ということで ブログとモヤモヤが合致(笑) 早速 玄武リアバプストッパーを取り付けて いきましょう! 玄武リアバンプストッパーの詳細は コチラのブログでご確認ください。 まずは通常の1G状態で覗き込んでみました。 赤丸のところが純正バンプラバーです。 ストロークするとここが動き、一定の沈み込みで バンプラバーがアームに接触します。 試しにどれくらい隙間があるか指を入れて みると・・・んん、入らない(苦笑 その隙間僅か○○ミリ。一番の可動範囲で バンプタッチが起こっては乗り味に 影響しますよね。 車体を上げてみました。 赤丸部分にタッチ痕があります。 これが30アルファード純正バンプラバー。 30アルヴェルの場合、リアの足回りをバラさないと 本体にアクセスできません。 ■玄武リアバンプストッパー 普段見えない機能パーツですがオシャレな ブルーとくりゃ変えた気分も高まります! スペーサー無し、5ミリ、10ミリ、と ストローク制御も調整できます。 超キワキワのツライチセッティング車なんかは フルストロークするとまずいですもんね(笑) こちらは土台。 スペーサーで調整する場合、玄武ラバー 本体とこの土台の間に挟んでいきます。 今回はスペーサーレス(0ミリ)で使用。 気になる差はこれくらい。 歴然ですね。単純にショートバンプ化された この分だけストロークが増えます。 ■30アルファード純正バンプラバー 約78ミリ ■玄武バンプラバー 約55ミリ(土台込み) 約23ミリのショート化です。 仮に交換前が指1本分約15ミリ分のストローク だったとするとそれが38ミリに拡大。 これは効きます。 純正バンプラバーをカットする荒業も ありますが(汗 この状態でもフルストロークの 接触を考えるとアタリは丸い方が気分的にも 精神的にもイイですよね(笑) 皆さんもぜひ玄武化してください! どうしても足回りをバラしての 取付ですので同時にアライメントを オススメしております。 本体価格9,800円(税抜)+取付工賃+アライメント で店頭在庫OKです。 早速感想のお電話があり 「小林君、コレ100個在庫した方がイイヨ」 とのこと(笑) 走り出した瞬間から変わった感が 出て大満足していただきました。 HKSやBLITZでも推奨車高以上にローダウンしていたり、 当店で太履きツライチセッティングされた アルファード・ヴェルファイアにスゴくオススメです。 この変化にはたぶんニヤけると思いますよ(笑) お問い合わせお待ちしております! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 浜松店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/02/02
    ローダウンした30系アル・ヴェルの悩みを解消!玄武リアバンプストッパー

    ■30系アル・ヴェルにプラスαのオススメパーツを ブログをご覧いただきありがとうございます クラフト浜松店です 本日のご紹介は常連M様の30系アルファード 遠方からのご来店いつもありがとうございます。 30系アル・ヴェルのドレスアップのご用命が多い当店で最近人気のパーツを今回取り付けます それがコチラ↓↓↓↓ ■Genb玄武 リアバンプストッパー 定価¥9,800 ローダウンが原因で起こりやすくなるリアの不快な突き上げを緩和させる足回りパーツです バンプストッパーは純正でも装着されていますが当然ノーマル車高で開発されていますので ご覧の通りかなりの長さがあります 今回交換する玄武のバンプラバーと比較するとこんな感じ ショート化されることにより有効ストロークは増えますので バンプタッチを回避・軽減できます 厚さの異なるアジャストプレートが同梱されていますのでダウン量に応じて調整も可能です 今回はベースプレート+5mmでセッティング また純正と同じく雨水排出溝を備えた3D形状を採用 細かなトコロまでしっかり考えられていますね 強度と耐食性に優れたアルミ合金製で長く安心してお使いいただけますヨ 低めのセッティングでお乗りのオーナー様にはかなりの効果が期待できるかと思います 乗り心地の改善にはオススメなパーツです 取り付けの際はリアの足回りをバラしての作業となりますので アライメントとセットがオススメです 車高調取り付けと同時あればまとめて取り付け可能なのでお得です   問い合わせも多いため近日在庫入荷予定です☆ 30系アルヴェルオーナー様、ご用命お待ちしております

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/01/23
    Genb-玄武-リアバンプストッパー で30アルファード・ヴェルファイアの乗り心地を改善。

    ■Genb玄武 リアバンプストッパー SBB-03A 話題のアイテムは欠かさずチェック。 これから人気が爆発する可能性が高い こちらの商品、玄武リアバンプストッパーは 30系アルファード・ヴェルファイアの乗り心地を 改善する足回りパーツでございます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 玄武と言えばハイエースのイメージや 当店で言えばスタビリンクがよく売れています。 補正パーツ中心のアイテムリリースで、 個人的にも非常にクオリティが高いメーカーと思う玄武。 「バンプストッパー」の中身と、どういうモノなのかを ご紹介していきましょう。 今回のご紹介はリア専用のバンプストッパーです。 バンプストッパー(バンプラバー)というのは純正でも 車両に装着されている硬質なゴムの塊。 フル乗車や重積載でフルバンプした際、車がストローク (沈み込み)の限界を迎えるとアームとボディが当たって 大きな衝撃が伴うため、その間に挟み込むことで 干渉を和らげる機能パーツですね。 いわゆるバンプタッチ状態と言いますが、ノーマル車高で この状態になるのはかなり条件的なものが重なってです。 しかし、これがローダウン車両ともなると意外と頻繁に 起こっていたりするんですよ。 30系アルヴェルの場合、ローダウンすると ストローク量が減ります。例えば40ミリ下げれば 40ミリ分のストローク量が減少し、自ずと純正バンプ ラバーとアームの距離が縮まることになるので そのまま沈み込めば・・・ですよね(笑) そこでこのアイテム。純正から"ショート化"することで ローダウンによって縮まったストロークの距離を稼ぐことが でき、沈み込んだ時に起こるバンプタッチを回避または軽減。 快適な乗り心地の限界値を上げることができるんです。 沈み込みの量が大きいとフラツキの原因にも なりますから、お好みに応じてスペーサーで ストローク量を制御することができるのも◎。 HKSスタイルLやBLITZ ZZ-Rの全下げ付近で セットしている車両であればかなりの恩恵が あると思います。スタイルを崩さず、乗り心地の 補正を考えているオーナー様にオススメのパーツです。 詳しくは僕なり、スタッフのウンチクが ございますので店頭でドウゾ。 税別定価 9,800円 + 取付工賃 にリアを バラしますのでアライメントとのセットメニュー がオススメでございます。 コチラの玄武リアバンプストッパーは 30系アルヴェル用で在庫を3セットご用意しました。 ピットの状況(お問い合わせください)によっては 即納・即取付も可能です。宜しくお願いします! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • TWS
    2017/05/30
    鍛造21インチ!TRD ヴェルファイア に TWS 107M + 玄武で快適街乗り仕様

    クラフト鈴鹿店です。 本日は30系ヴェルファイア に 鍛造21インチ TWS エクスリート107Mと玄武スタビリンク を取り付けしましたのでご紹介します。 グレードは最上級 ヴェルファイア エグゼクティブラウンジ。 しかも フルTRD でまさにキング! 以前、当店で HKSハイパーマックスSスタイルL を取り付けさせていただいたお客様です。 ホイールもTRD TF6 19インチを純正オプションで装着されていましたが 「車高を下げたら物足りなくて」と21インチ化決行! ※画像はスタッドレス仕様です 「21インチ化しても快適に」をコンセプトに 重量増は極力避けたい・・・ならば鍛造でしょう! 19インチのTF6からするとむしろ軽量?(笑) 一目惚れだった TWSエクスリート107M は フラットハイパーガンメタで落ち着いたカラーに。 ご家族でお出掛けされる機会も多いということで、 玄武のスタビリンクチューンも同時施工。 ローダウンしてもダブルウイッシュボーンを 最大限に生かすセッティングです。 リアのスタビリンクは足回りをばらしますのでアライメント の再施工をオススメします。 当店は3Dアライメントテスター完備ですので、 より正確な数値のアライメント作業が可能です。 Wheel:TWS エクスリート107M 9.0J-21in 5/114.3 FHGM Tire:ファルケンFK453 245/35R21 Sus:HKSハイパーマックスSスタイルL +玄武FRアジャスタブルスタビリンク 迫力のTRDエアロに落ち着いたカラーの107M。 ドレスアップの足し算引き算がバランス良く 成り立った仕上がりですね。 軽量ハイパフォーマンスの国産鍛造TWSは ハイエンドカーユーザーを筆頭に人気のブランドです。 やはり21インチですね。 エアロとのバランスがとても良く、最初は20インチと 迷われていたオーナー様も「21インチで良かった」とご絶賛。 車高もとても低い・・・ですが、実は秘密のカラクリが。 TRDのフェンダーエクステンション。 装着することでアーチ高が約15mm程下がり、 視覚的にとても低く見えるのです。 スタイルLでのローダウン幅は推奨値ですが、 この15mmが効いて50mmダウンの車と遜色ないスタイルに。 ストローク量も稼げますので、乗り心地を損なうことなく、 ロワードスタイルを手にすることができます。 大人の余裕を垣間見ることができる1台。 スタイルと居住性、乗り心地を高次元で融合させた 30ヴェルファイア エグゼクティブラウンジ でした。 ご相談いただき、まことにありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店