装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

当時リスペクト!WRX STI にゴールドのホイールを探す。

2018/04/12
IMG_4847vabb (8).JPG
憧れのクルマに抱く理想の
イメージってありますよね?
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
本日はWRX STIがピットイン。
IMG_4847vabb (1).JPG
大型リアスポイラーにSTIのアンダーエアロ、そしてWRブルー。
SUBARUスポーツの象徴だと言える組み合わせは
年齢を問わず多くのカーフリークに認知されています。
IMG_4847vabb (2).JPG
ここに足りないのは?
僕ぐらいの年齢ですとやっぱりゴールドのホイールを想像しますよねぇ。
インプレッサのSTIモデルが消滅してから数年。
末期のモデルでは純正で黒系のホイールが装着され、
かつてのイメージを脱却するかのようなスタイルでした。
何か寂しいものです。
IMG_4847vabb (3).JPG
そんな "SUBARUスポーツ" を再現すべく、オーナー様はゴールドのホイールをご希望。
ご提案させていただいたのは ウェッズスポーツ RN05M です。
雰囲気抜群だと思いませんか!?
5本スポークはビッグキャリパーを存分にアピールできるデザインですしね。
純正ホイールにはスタッドレスをご購入いただき、組替をさせていただきました。
IMG_4847vabb (4).JPG
Wheel:ウェッズスポーツ RN05M 8.5J-18in
車高調でローダウン済みですし、マフラーも換装。
そしてこのクルマ細大のアイポイントとなるゴールドホイール!
IMG_4847vabb (5).JPG
似合わないハズがありませんね。
古くはGC8の純正であったゴールドの5本スポークや
STIオプションのRAYS製5本スポークを、当時の雰囲気のまま持ってきたような。
(マニアックな話ですみません(笑))
IMG_4847vabb (6).JPG
その時代を知る人は思わずニヤリって感じですよね。
余談ですが、この大型スポイラーってよく考えられていて
後方視界の妨げにほとんどならないんですよ。
IMG_4847vabb (8).JPG
マフラーも極太でほんと当時リスペクトな1台。
ご相談ありがとうございました!
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店