装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

S660に17インチ、7.0J装着。

2018/02/05
IMG_288743 (17).JPG
S660の次なる定番カスタム17インチ化。
今回はリアに7Jを装着します。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
IMG_288743 (7).JPG
ホイールはアドバンRZⅡ、
フロントが16インチ、リアに17インチです。
新車納車からいきなりの17インチ化。
S660発売当初は新車装着タイヤがネオバというのも
あってタイヤをそのまま使う仕様がほとんどでしたが、
今は脱定番のご相談が多いですよ。
IMG_288743 (9).JPG
車高調はブリッツダンパーZZ-R。
フロントはピロアッパーマウントで
フレキシブルにキャンバー調整が可能に。
リアはストラットの長穴ですのでフロント
までとはいきませんがこちらもキャンバー調整が
可能です。
リアもBLITZから発売している別売の
アッパーマウントに組み替えれば
更にセッティングの幅が広がりますよ!
IMG_2277re.JPG
こんなふうに、ねup
常連O様の愛車画像を拝借。いつもありがとうございます。
IMG_288743 (10).JPG
車高はほどほどに、もちろんフェンダーに
収めることが前提で且つ7Jともなると
気になってくるのがリアインナーのクリアランス。
これが結構厳しい。
インセットで中に入れてあげれば収まりは良いですが、
それだと干渉の可能性があります。慎重に作業です。
IMG_288743 (13).JPG
マッチングに関しては計算とこれまでの実績。
最後は3Dアライメントテスターで
キャンバー調整を駆使しセッティングを施します。
IMG_288743 (11).JPG
ご覧の通り、オーナー様が希望とする車高で
7.0Jをバッチリ収めました。
IMG_288743 (17).JPG
Wheel:ADVAN RZⅡ
フロント16in リア17in 4/100 RHBK
Tire:ブリヂストン ポテンザ アドレナリンRE003
Sus:BLITZ ダンパーZZ-R
これがS660のニュースタンダード、17インチ化。
IMG_288743 (14).JPG
バランスはやはり良いです。
サーキット走行を視野に入れている方や、
超シャコタン派には小径が良いですが
見た目のバランスがとれるのは16in&17in。
今はタイヤの銘柄も豊富ですので、
お好みのスタイルに仕上がると思います。
IMG_288743 (15).JPG
クリアランスは指約1本分つまりました。
オーナー様の理想の車高で17インチ化できましたよ。
IMG_288743 (18).JPG
アドバンシリーズは鈴鹿店では人気ホイール。
昔はチューナーサイズ中心でしたが、
最近は比較的履き易いサイズがあります。
軽自動車からハイエンドスポーツカーまで、
高品質ホイールをアナタに。
IMG_288743 (19).JPG
これからマストになっていくのではないでしょうか?
そう思わせるS660のリア17インチ。
IMG_288743 (20).JPG
ギリギリまでコンケイブ形状になるよう設計されたスポーク。
この湾曲に虜になった人も多いのでは?
ボクもその一人です。
IMG_288743 (16).JPG
キャンバーをつけてツライチで収めました。
どの角度から見てもカッコイイ仕上がりです。
この度はありがとうございました。
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店