装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

S660 をBLITZ DAMPER ZZ-R でローダウン!オプションカラーが映える!

2023/05/19
  • S660
  • ローダウン系
  • 車高調
  • BLITZ
  • VOLK
S660 をBLITZ DAMPER ZZ-R でローダウン!オプションカラーが映える!




他人とは違うアイテムを目指すのならば、オプションカラーを選択するのもアリでしょう。

加えて"映え"を意識しつつ車体とホイールの一体感を目指すならローダウンを同時施工するのもアリでしょう。

皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。



そのローダウンに用いるのは"BLITZ DAMPER ZZ-R"

全長調整式・減衰力32段調整…etcハイスペックかつコストパフォーマンスに優れた一品。

車種専用設計が施されており、車種によっては専用アッパーマウント等が付属されます。

S660も例外ではないのですが…オプションにてこちらのアイテムをご用意。



リア用調整式アッパーマウント

元々、固定式アッパーマウントが付属されているのですが、

アライメントの自由幅を増やすためにオプションにて取付です(^_^)



また、リア側のトラクション向上にも繋がりますので、

走りを求める方にもオススメなアイテムとなっています(*^^)v



仕上げは3Dアライメント。

フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ・キャンバー
前後左右合計8か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!

BEFORE


AFTER


WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37ソニック 16インチ
COLOR:ハイパーブルー(HL)
SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R
OPTION:BLITZ リア用ピロアッパーマウント
side view/BEFORE


side view/AFTER


グッと車高が下がったことに加え、前後16インチのインチアップ効果でドシッとした座りを実現。

15&16インチ、16&17インチの組合せが多い中、前後16インチ通し。

加えてOPカラーのハイパーブルーがボディと馴染むことにより、塊感も実現。

ローダウンと相まって"映え"なエスロクが完成です(*^^)v



生産終了後もファンを魅了してやまないエスロク。

貴重な一台。大切にお乗りくださいね~(*^^)v



この度のご用命誠にありがとうございました!

また、増し締めや空気圧点検等お待ちしております。

それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!

 

クラフト鈴鹿店でした!

 



RAYS ホイール展示会 2023年5月27日(土)・28日(日)2DAYS開催!




クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/


 

「S660」「BLITZ」の記事一覧

  • 厚木店
    • S660
    • BLITZ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2023/12/06
    S660にTE37SONIC。リアにFACE-3は履けるのか??

      フロントはFACE-2、リアにFACE-3。 チューナーサイズですが、少し手を加えれば装着出来ますよっ 👍     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はM様・S660。   惜しまれつつも生産終了となったリア駆動のスポーツCarですねっ 👀   そんなS660にコンケイブフェイスの TE37 SONIC を装着しましたよぉ~♬♬   それではコチラをどうぞ!!     ■ RAYS VOLKRACING TE37 SONIC   インチは純正装着サイズと同様の前後異径サイズ(15&16))   皆様も知っての通り、TE37ソニックは軽・コンパクトCarに 「 ありがたい・喜ばれる 」 サイズラインアップを誇ります。   ありがたい・喜ばれる とは、お好みの出ヅラを完成させやすい と言う意味ですね。     本日ご紹介のM様・S660はBLITZ(ブリッツ)車高調を装着しているおクルマ。   ご相談当初はノーマル車輛でしたが、オーナー様がお持ちの完成イメージに近づけるには車高調が必要だったんです。   そうは言ってもS660はそれ程車高を下げられないおクルマ。   それはなぜか。。。 👀     理由は灯火類の高さ制限にあります。   S660はノーマル状態でもヘッドライトの高さが下限に近いおクルマなんです。   なので、車高調で3~40mmは下げたいかな。。。なんて普通に思っても、それは叶わないんですっ!!   ですが、今回車高調を装着した理由は車高を下げる事がメインではありません。   もちろんローダウン化してカッコ良く仕上げると言うのは根底にありましたが、車高調に求めた機能はキャンバーをネガティブ側に調整出来る部分にありました!!     フロントには 6.0J インセット+42(FACE-2)を装着。 このサイズはキャンバーが標準の状態ではボディーから突出してしまうサイズでもあります。   そしてリアには 7.0J インセット+35(FACE-3) を装着。 やはりこのサイズもキャンバーが標準の状態ではボディーから突出してしまうサイズ。   そんなチューナーサイズですが、ホイール装着時に前後のキャンバーを調整しながらボディー内に収めていった訳です。   この作業を 「 アライメント調整 」 と呼びます。   同じホイールでもFACEが変われば全く別のホイールに見えますし、仕上がりも変わってきます。   貴方の愛車にも 「 チューナーサイズ 」 を履かせてみてはいかがでしょうか??   それではご相談お待ちしておりま~す🎵🎵     M様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   車高調の装着、そして手を加えながらのホイール交換。。。 カッコ良い愛車に仕上がりましたよねっ♡♡   その後は楽しく走っていただいておりますでしょうか!? 👀   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 知立店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • スーパースター
    • ツライチセッティング
    2023/05/30
    S660をトータルカスタム!!ブリッツZZ-Rでローダウン&レオンハルト ビューゲル受注生産カラーをインストール!!

    S660をブリッツZZ-Rでローダウン& レオンハルト プログレスライン ビューゲルで前後16インチ化!! ローダウンからドレスアップまで一気に施工させて頂きました♪     クラフト知立店金子です。 今回はローダウンからドレスアップまで一気に施工させて頂きました ホンダのKスポーツ!S660のご紹介です。 まずはスポーツカーの基本中の基本 ローダウンから。     BLITZ(ブリッツ)ZZ-R(ダブルゼットアール) 減衰力32段階調整可能。 全長調整式でスポーツ走行重視の単筒式車高調となります♪ 今回はホイールサイズをかなり激しめ?なサイズでオーダーさせて頂きましたので、 当然リヤ側にもキャンバー調整の可動域を広げたいところ。     上のアッパーマウントがオプションとなっている S660専用のピロアッパーマウント。 これを取り付けする事で、リヤ側のキャンバー調整が インナー側のクリアランスを考えずにネガティブキャンバーに 振る事が出来ます。     足回りの取り付けが終わればタイヤホイールの取り付けへ。 オーダー頂いたのはレオンハルト プログレスライン ビューゲル     ホイールカラーは受注生産のジュエルゴールドポリッシュ。 タイヤホイールを取り付け終わり、車高のセッティングを再度行い アライメント調整を施せば施工完了です。     WHEEL:レオンハルト プログレスライン ビューゲル SIZE:(Fr)6.5J 16インチ (Rr)7.0J 16インチ TIRE:ダンロップ ルマン5+ SIZE:(Fr)165/45R16 (Rr)195/45R16 SUS:BLITZ ZZ-R OPTION:BLITZ S660専用リヤピロアッパーマウント     フロントに関してはこれ以上攻めれないくらいの バチバチなツライチセッティング!! Kスポーツでもラグジュアリー系ホイールは良く似合います(*'▽') 拘りのS660に仕上がりましたね♪     オーナー様、この度は数あるショップの中から クラフト知立店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!! またのご相談いつでもお待ちしておりますね('◇')ゞ   Kスポーツのドレスアップもクラフトにお任せ下さい♪   ☆知立店限定☆ 国産スポーツカー車高調キャンペーンを 6月1日(木)から6月30日(金)まで開催します!! 86,BRZ、ロードスター、GRヤリス、WRXなどなど 国産スポーツカーのオーナー様の為にこの期間はスペシャルプライスでご提案します♪ 是非お問い合わせお待ちしております!!

  • 鈴鹿店
    • S660
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2023/05/19
    S660 をBLITZ DAMPER ZZ-R でローダウン!オプションカラーが映える!

    S660 をBLITZ DAMPER ZZ-R でローダウン!オプションカラーが映える! 他人とは違うアイテムを目指すのならば、オプションカラーを選択するのもアリでしょう。 加えて"映え"を意識しつつ車体とホイールの一体感を目指すならローダウンを同時施工するのもアリでしょう。 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 そのローダウンに用いるのは"BLITZ DAMPER ZZ-R"。 全長調整式・減衰力32段調整…etcハイスペックかつコストパフォーマンスに優れた一品。 車種専用設計が施されており、車種によっては専用アッパーマウント等が付属されます。 S660も例外ではないのですが…オプションにてこちらのアイテムをご用意。 リア用調整式アッパーマウント。 元々、固定式アッパーマウントが付属されているのですが、 アライメントの自由幅を増やすためにオプションにて取付です(^_^) また、リア側のトラクション向上にも繋がりますので、 走りを求める方にもオススメなアイテムとなっています(*^^)v 仕上げは3Dアライメント。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37ソニック 16インチ COLOR:ハイパーブルー(HL) SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R OPTION:BLITZ リア用ピロアッパーマウント 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 グッと車高が下がったことに加え、前後16インチのインチアップ効果でドシッとした座りを実現。 15&16インチ、16&17インチの組合せが多い中、前後16インチ通し。 加えてOPカラーのハイパーブルーがボディと馴染むことにより、塊感も実現。 ローダウンと相まって"映え"なエスロクが完成です(*^^)v 生産終了後もファンを魅了してやまないエスロク。 貴重な一台。大切にお乗りくださいね~(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等お待ちしております。 それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした!   【RAYS ホイール展示会 2023年5月27日(土)・28日(日)2DAYS開催!】 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    2023/05/01
    S660 をカスタム!BLITZ DAMPER ZZ-R x アドバンレーシング RG-D2 16&17インチ!

    S660 をカスタム!BLITZ DAMPER ZZ-R x アドバンレーシング RG-D2 16&17インチ! 生産終了後も根強い人気を誇るミッドシップスポーツ【ホンダ S660】 モータースポーツの聖地鈴鹿故?S660のカスタムご相談もクラフトイチではないでしょうか? 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 今回のカスタムメニューは、ローダウン&タイヤ・ホイールの交換作業。 ノーマル状態からバリッとカスタムしていきますよ~(*^^)v カスタムその1:ローダウン。 走りのミッドシップスポーツをより楽しむため+迫力のローフォルムを求めるならローダウンが必要不可欠。 数あるアイテムの中から【BLITZ DAMPER ZZ-R】を選択。 減衰力32段調整・全長調整式…etcハイスペックな点に加え… 車種によっては専用アッパーマウントが付属されます。 S660のようにキャンバー調整機構搭載のアッパーマウントが付属される場合もございますので、 アライメント調整幅を持たせたい場合にも有効ですよ(*^^)v 今回、アライメント調整幅を持たせたかった理由の一つが 次カスタムパーツの取付けに大きく影響します。 カスタムその2:タイヤ・ホイール。 RG-Dの発売から6年。モデルチェンジを果たした【アドバンレーシングRG-D2】を履きこなすため。 2Pホイールのようなステップリム形状でありながら1Pホイールならではの 高剛性・軽量性も魅力なアイテムを取り付けていきます。 カスタム項目その1、その2が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8か所を調整。 先ほどのフロントアッパーマウント部のキャンバー調整機構もフル活用して調整を行っていきます。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:アドバンレーシングRG-D2 16 & 17インチ COLOR:マシニング&ブラックガンメタリック TIRE:ヨコハマタイヤ アドバン フレバV701 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 純正15&16インチ仕様からRG-D2 16&17インチ仕様へ。 インチUP+ローダウンによりドッシリしたシルエットに変身(*^^)v ボディ全体に塊感が生まれましたネ。 今回、ローダウンも見越してのサイズ選定を行わさせて頂きましたので、 前後ツライチセッティングでフィニッシュ! リアタイヤに205幅を採用させて頂きましたので、 リアからくるドッシリ感もまたエスロクの良さを引き立てていますネ。 この度のご用命誠にありがとうございました。 また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、お気軽にお声がけくださいネ それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした! 【RAYS ホイール展示会 2023年5月27日(土)・28日(日)2DAYS開催!】 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 知立店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2023/04/06
    S660 ブリッツでローダウン&レイズ鍛造モデルをインストールし、トータルカスタム!!

    ホンダのKスポーツカーS660のトータルカスタム!! BLITZ(ブリッツ)ZZ-Rでローダウンと Rays(レイズ)の鍛造モデルVOLKRACING TE37 SONICをインストール。     クラフト知立店金子です。 今回はホンダのKスポーツカー S660のご紹介をさせて頂きます。 シビックタイプRやシビックハッチバック等のご来店も多い当店ではありますが S660のカスタム相談を多く頂いております。 是非カスタムの参考にして頂けたらと思います^^     まずはカスタムの基本中の基本【ローダウン】から施工スタート。 セレクトして頂いたアイテムはBLITZ(ブリッツ)ZZ-Rの車高調。 足回り形状はフロントが差し込み式のストラット。 リヤは通常のストラット形状となっております。 (Front) (Rear)   リヤの写真を見て気づいた方はかなりS660のカスタムに精通している方。 良く見ると車高調整の際に緩ませる方のロックシートが変更されております。 これはBLITZのS660でオプションアイテムになっている リヤ側のピロアッパーマウントキットの付属アイテムとなります。 フロント側のロックシートに比べ、外形が少し小さくなっております♪     これを装着したら攻めたホイールサイズが装着出来る というのも正解の一つではありますが、 リヤのキャンバーを最適な数値に戻す事も可能となります。 上記でもあったように、リヤもストラット形状。 ガタツキによる調整も可能かと思いますが、それでも限度がありますので、 リスクヘッジも兼ねてオプションアイテムを同時装着させて頂きました。     車高調の取り付けも完了し、続いてはタイヤホイールのご紹介に移ります♪ オーダー頂きましたホイールはレイズの鍛造モデル。 【VOLKRACING TE37 SONIC】 前後サイズ違いで15インチと16インチの組み合わせ。 フロントには6.0J リヤには6.5Jをセレクト。 タイヤはヨコハマのハイグリップタイヤ アドバンネオバでセットアップ。     ホイールナットにも拘りを。 Kics 極限ナット キャップカラーをレッドをセレクト。 Kサイズの場合、全長35mmほどのナットだとホイールのデザイン天面から ヘッドが突出する可能性もありましたので、 今回はショート系のタイプの中で個人的にもおすすめなアイテムを装着して頂きました!!     ショート系のタイプを取り入れた事で角にデザイン天面から ヘッドの大きな突出を防ぎます。 センターホールが大きく空いているサンナナなので、 真正面から見た時はキャップカラーのレッドが目立ち、 斜めアングルから見た時のナットのサイド部分のブラックも主張できます。 タイヤホイールも取り付け終わり、4輪のアライメント調整を行い 全施工終了です!! (before) (after)   WHEEL:Rays VOLKRACING TE37 SONIC TIRE:YOKOHAMA AD08R SUS:BLITZ ZZ-R OPTION:BLITZ リヤ用ピロアッパーマウント NUT:極限ナット(CAP COLOR:レッド)       S660の場合は最低地上高よりも、灯火類の高さがシビアなお車。 その為、灯火類の高さで車高ギリギリ狙うセッティング。 ホイールの出ヅラは出過ぎず引っ込み過ぎず 前後のキャンバーはホイールサイズに合う角度にセッティングさせて頂きました♪     オーナー様、この度はホイール納期の件、大変お待たせ致しました!! ばっちりセッティングさせて頂いた660の調子はいかがでしょうか^^ またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。 S660のドレスアップカスタムもクラフトにお任せを。  

  • 鈴鹿店
    • S660
    • BLITZ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/07/15
    TE37ソニック6.5J&7.0JでS660をツライチフルセッティング!

    S660と言えば「クラフト鈴鹿店」ですよね?(笑) 車高、キャンバー、ツライチセッティングは熟成の実績。 鈴鹿店小林が本日もカッコイイ1台をご紹介します。 ストック状態でご相談いただきました某様。 納期の件ではイレギュラーも重なり大変お待たせいたしました(汗 そんなこともプレッシャーに乗っかりつつ、 ご期待にお答えできる1台をフルセッティング! 車高調は「よく下がる」、「キャンバーセッティングの幅が広い」 BLITZ ダンパーZZ-Rを使います。 もともと純正でストローク量が少ないS660なので、 HKSのハイパーマックスともよく比較されますが、 今回は見ために振り切りますので、ワタクシが使い慣れた足をセレクト。 補強パーツも追加でご用命いただきました。 フロントのユーティリティボックスの使い勝手で BLITZかクスコを選んでいただくと良いでしょう。 車高は低め、キャンバーもハイセット。 フロントに6.5J、リアに7.0Jをツライチで入れるために 必要な条件を揃えていきます。 ウチのメカも手慣れたもので、ここではおおよその感覚で 取付を行いますが、イイ線いくんですよね~。 メインとなるホイールはRAYS TE37ソニックを 通常設定外のオプションカラー「ブラック」で。 原色カラーにブラックってスゴく似合うんですよね。 タイヤは四角くレーシーに。 フェイスは見ての通りの強烈なコンケーブ! 続いてエンジンルーム、トランクへの補強バー取付。 フロントにはユーティリティーボックスがありますが 積載量の少ないS660は絶対潰したくない部分。 こんな感じにタワーバーが走ります。 クスコは左右のレバー操作でタワーバーを持ち上げるタイプ。 利便性も損ないませんよ。 リアのエンジンルームにも追加。 これがあると無意味にボンネットを開けたくなるものです(笑) ついでに拭き拭きすればエンジンルームもキレイに保てますよね! 仕上げのポイントはアライメント。 数値と見た目を細かく詰めたら完成です。 Wheel:RAYS VOLK TE37ソニック 6.5J-15in 7.0J-16in オプションカラーブラック Tire:ダンロップ ディレッツァZ3 Sus:BLITZ ZZ-R + クスコ補強バー リアに7Jのこのフェイスを履くためのセッティング。 納期がかかりましたがオプションカラーのブラックは 人となかなか被らない優越感です。 S660のツライチセットには自信あり。 ショルダーの四角いスポーツタイヤでどっしり構えます。 美しい! 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 このサイズを履くには車高もキャンバーもそれなりのカスタム数値になりますが、 見た目の変化は純正の比ではありませんよ~。 フロントもしっかりコンケーブフェイス 鈴鹿店では16&17インチや、前後16インチが主流ですが 純正インチ据え置きでありがならかなりの迫力が出ました。 車高とホイールサイズ感の賜物デスネ。 ロードスターと同じく37ソニックのご指名買いが多くなってきたS660。 オプションカラーの存在がまだまだ知られてない印象ですので、 人と差をつける一手にいかがでしょう? S660のトータルコーディネイトは鈴鹿店にお任せ。 ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 一宮店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    2022/01/27
    S660の限界サイズに挑戦 まずは車高調でローダウン!!

    S660まずはローダウンからブリッツZZRで下地作り!! 今回ご紹介させて頂くお車はS660。 オーナー様からホイールの車高調のご相談 を頂きました!! テーマはS660の限界に挑戦。 と言うことで車高調の恩恵を生かし太履きを 実現させますよ🔥 まずは車高調から。 ブリッツZZRをチョイスいました!! S660はフロントはピロアッパーなのでキャンバー 調整可能なんですが今回のキモはリアのサイズ にあります!! 施工台数が多いからこそアレコレ調整しリアの 太履きを可能にしました🔥 取り付け作業中。 車高も入念に調整を行います!! リアにアレコレ手を加えていきます。 最後はアライメント調整をし終了です。   車高は指3本分のクリアランスを・・・・↓ 約1本分まで埋めました↓ これで下地作り完了です!! 気になるホイールはVOLKRACING TE37 SONIC SL なんとFACE3を投入しますよ(笑) 次回は取り付けをご紹介させて頂きます🔥 では一宮店クマザキでした。

  • 相模原店
    • S660
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2021/10/19
    S660にTE37ソニックSL フロント195化に挑戦!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはホンダ S660。 今回は走りに拘ったサスペンション タイヤ・ホイールを装着させて頂きました♪   今回のカスタム目的は「フロントに195タイヤを装着」 純正はフロント165/55-15、リア195/45-16のタイヤが設定されており フロントタイヤがかなり細めとなっています。。。 ガッツリ走られる方はフロントの踏ん張りが足りないということで 今回は走りのセッティングで仕上げていきます( ̄ー ̄)   元々社外サスペンションが装着されていましたが フロントのキャンバー角が足りないので、サスペンションから見直し。 そのまま装着すると、タイヤがガッツリとはみ出してしまうので フロントキャンバーを目一杯寝かしていきます。 オプションのリア用ピロアッパーも追加し 後々のセッティングの幅も広がるよう組付け(*^^)   アライメント調整でしっかりキャンバー、トゥ角を整えていきます(^^) 車高は少し前屈み気味にセッティング。 本気の走り仕様となりますね♪   車高調取付・アライメント後は実車計測しホイールをオーダー。 ホイールは見た目と性能に拘ったRAYS TE37ソニックSLを装着! 鍛造モデルということで、重量・強度共に十分なスペック。 SL専用カラーで見た目もGOODです☆   タイヤは走りのポテンザRE71RS。 6.0Jホイールに195幅でムッチムチなスタイル。 純正サイズの165に比べ、かなりワイドな仕上がりです(*^^)   ホイールの出ヅラだけで見ると、もっと太いホイールも装着可能ですが タイヤのムクミも計算し、今回は6.0Jサイズにしております( ̄ー ̄) これでフェンダーに丁度収まるくらいです。 見た目重視!という方は165タイヤで引っ張りもいいですが 走りに拘る仕様ですとベストサイズかなと思います!   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS VOLK TE37ソニックSL (F)6.0J-15インチ (R)7.0J-16インチ カラー:プレスドグラファイト タイヤ:ブリヂストン ポテンザRE71RS (F)195/50-15 (R)205/45R16 サスペンション:ブリッツ ZZR   拘りセッティングのご依頼も是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 厚木店
    • S660
    • BLITZ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2021/05/21
    S660に37SONIC SL 6.5J&7.0Jを装着。車高調は必須アイテムですよっ!!

      車高調を装着したチューニング車ならではのカスタム。 ホイールの太さはもはや軽自動車サイズではありませんね!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はT様・S660。   BLITZ車高調を装着しホイールサイズを厳選。   アライメントの数値を見直し、チューナーサイズを装着しましたよっ✨     ご購入いただいたホイールは 「 VOLKRACING TE37SONIC SL 」   純正装着のネオバを流用するのでインチは純正と同じ15&16インチをチョイス!!   ですが、ホイールの太さがヤバい。。。     フロントには6.5J、そしてリアには7.0Jを装着。   この太さはもはや軽自動車の枠を大きく超えていますね。   こうして完成した姿を見るとその迫力が伝わるかと思います!!     そうは言っても、チューナーサイズを装着するのは簡単ではありません。   チューナーサイズと言うだけあって、普通に装着するだけではボディーに収まってくれません。汗   そこで、車高調ならではの調整機能を上手く使いながら仕上げて行きます。   BLITZ DAMPER ZZRはピロアッパーマウント仕様になっているのでキャンバーを調整する事が可能。     ホイール装着時にアライメント調整を行い、ボディーに収まる様セッティングを行います🔧🔧   ですが、ホイールサイズもただやみくもに選べば良い訳ではありません。   まずはキャンバーの調整範囲を理解する必要があります。   その上、太いホイールを履いても普通に走れる仕様を目指さないといけません!!     もちろん走行中にはハンドルを切る訳なのでどこまでの太さなら干渉せずに装着出来るかもチェックします。   この辺のチェックを行った上で限界サイズを判断します。   最近ではリム幅やインセットによってFACEの違いがあるホイールが増えています。   本日の様にサイズに拘る事で普通では装着出来ないコンケイブフェイスを装着する事も出来ます。   色々と手間は掛かりますが、その分他とは違った迫力の仕上がりをGet出来ると言う訳です!!   貴方の愛車も迫力の仕上がりを目指してみませんか!?     T様、いつもご利用誠にありがとうございます!!   「 遊びクルマだから思いっきりやっちゃう。。」   この言葉が印象的でしたっ✨   そしてイメージ通りの仕上がり、カスタム大成功ですねっ👍   それではまたのご利用よろしくお願いいたしま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 鈴鹿店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2021/04/14
    S660にマットブラックホイール!エンケイPF01で軽量スポーティ!

    S660もフロント16インチ、リア17インチ のスタイルが定番化してきました。 タイヤもホイールも幅広く選べますのでオススメ。 鈴鹿店の小林です。 最終型が高騰!?とも噂されるS660。 SUVブームも手伝って新車で選べる スポーツカーの絶対数が少なく 高騰も分かる・・・いや、もっと色々 出してくださいよメーカーさん(汗 オープン2シーターらしくルーフは 低いもののフェンダークリアランスが 難点なのが国産車?(苦笑 せっかくのスポーツカーですから その美しいスタイルをBLITZ ZZ-Rで 整えてあげましょう。 車高調というと「しっかり落とす」 っていうイメージがあると思うのですが、 利点は他にも色々有り、例えば前後バランスを キメ細かく整えることができるのも ダウンサスとの絶対的な差ではないでしょうか。 ツライチ具合も含め、愛車を好きなスタイル に仕上げるにはマストでございます。 エンケイ パフォ-マンスライン PF-01 エンケイ人気シリーズの原点とも言える PF01は同社の顔になりつつある1本。 マットブラックでトーンを落としたところに ポテンザ アドレナリン で凄味をプラス。 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 フロントは車高調化によりピロアッパー仕様 となりましたのでトゥ&キャンバー、リアは トゥの調整です。これに加えもともとボディ側 の取付穴が長穴となっておりますので 調整幅がかなり広くなる車ですね。 Wheel:エンケイ PF01 16in&17in 4/100 MBK Tire:ブリヂストン アドレナリンRE004 Sus:BLITZダンパーZZ-R ああ、もう全然違いますよね(笑) インチアップも然ることながら まとまり感がまるで違う。 これが車高調によるローダウンです。 ホイールは車高調化ならではのサイズアプローチ。 フロント6.5J、リアには7.0Jをセレクトし ツライチを狙いました。 鋳造でありながらその軽さは強烈。 エンケイブランドらしいホイールですね。 やっぱりスポーツカーの足元には 艶消しブラックが良く似合います。 S660のカスタム、ドレスアップは熟成期。 クラフトイチS660のご来店が多い鈴鹿店に ご相談くださいね。ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • S660
    • BLITZ
    • ボディ補強
    2020/12/25
    S660の ローダウン と ボディ補強 !

    タワーバー、ブレースなどのボディ補強パーツ もご好評、取り扱いOK。 店長の小林です。 本日も"エスロク"を仕上げていきます。 モデューロ仕様がキマっていますね。 まずはサイドから全体像を。 ツードアスポーツだけあって車高は低め。 でもノーマルでは面白くないです。 こういうクルマを所有するからには 自分好みに手を入れたいですよね。 メニューはローダウンとボディ補強。 車高調はBLITZ ダンパーZZ-Rを使用し・・・ 同社のタワーバーを前後に。 クラフト全店でもウチのS660の施工率は断トツ。 サスペンション、マフラーにボディ補強パーツ、 またタイヤホイールのサイズマッチングも お任せください。 ユーティリティボックスもそのまま使える タイプⅡモデル。他社のタワーバーはピカッと 光っていますが、BLITZはブラックなので エンジンルームもシックに仕上がります。 軽自動車なのでもともと剛性は強いものではなく 且つ幌オープン車ですから、タワーバーの追加で かなり変わります。S660のチューニングにおいては マスト。対費用効果抜群です。 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 フロントはピロアッパーなので 今後の太履きにも強い味方です(笑) スポーツカーならやっぱりこのスタイル。 モデューロエアロと相まって攻撃的です。 モデューロはホイールもカッコイイから ズルいなぁ・・・なんて思いながら(笑) いやいやしかし、ローダウンによって 中に入ってしまったのを出す楽しみも。 お次はホイールですね!? エスロクと言えばクラフト鈴鹿店。 来年春に向けてのドレスアップ 相談もお待ちしております。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    • WORK
    2020/07/15
    S660 を車高調でローダウン!BLITZ ZZ-Rを取り付けします。

    車は低い方がカッコイイ。 上げカスタムの魅力に誘惑されながらも・・・ 下げ派なワタクシの信念は常にそう思ってて(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店 店長 です。 まずはホイールから着手されたオーナー様。 ローダウン欲は輪をかけて強くなり・・・ まぁこれは必然ですよね~。 人気のBLITZダンパーZZ-R。 フロントは調整式ピロアッパーで任意のキャンバー 調整が可能です。S660はボディ本体のアッパーを 取付するネジ穴も長穴になっておりますので 可動範囲がとても広いです。 初見、スポーツカーなので低く感じるのですが 改めてフェンダーに対し面と向かうと、 そのスキマに愕然とするもの(苦笑 クルマ好きたるもの、ローダウンとは必然の カスタム!と僕は言い切ります(笑) 足回りの仕上げはアライメントです。 走行性能とホイールのツラ具合を 見ながら調整をかけます。 もちろんご要望がございましたら 数値、設定に取り込みますよ~。 キレイにローダウンされた姿は純正 の比ではございません。 ↑ こちらが純正車高状態。 落とし幅とすれば僅かなのですが 違いがよく分かりますね。 迷っている方は今すぐローダウンするべきです(笑) 全体もそうですが、ホイールもより良く映ります。 ホイールチェンジとローダウンは切っても切れない 関係です。車高調は各メーカーによってスペックは 様々。喜んでご相談をお受けします。 一先ず完成でしょうか? 次の一手もご相談ください。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • S660
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • VOLK
    2020/03/30
    S660に軽量鍛造ホイールを。VOLK RACING TE37ソニック! 15インチ&16インチのFRサイズ!

    ■S660 × VOLK RACING TE37ソニック!FRサイズでいこう。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 ミッドシップでマニュアルシフトで…と貴重なスポーツクーペといえばホンダ S660。 ノーマルのストック状態を愉しむのもこの車両の楽しさかもしれませんが、 タイヤ&ホイール、マフラー、サス…etcとカスタムを施される方も多くオモシロイ(笑) 純正でフロント15インチ、リア16インチ。とFRサイズなS660。 インチアップを図り16&17インチの組合せや前後17インチ仕様…etc様々。 走りを重視するなら純正同インチでサイズアップを行うのも悪くないと思います。 軽量鍛造ホイールをセットすれば、雰囲気含めスポーティ車両へ。中でも人気なのが… ■VOLK RACING TE37ソニック(MMカラー) 4H専用デザインとしてデビューしたTE37ソニック。 15インチ、16インチのサイズ構成でK-CAR・コンパクトに振る渋い設定。 16インチの場合、5.5J~8.0Jと幅広いサイズとコンケイブフェイス(FACE1~FACE4)が特徴的。 純正でもヨコハマ アドバン ネオバが装着されているS660。 純正状態からのコンセプトはブレずにハイグリップ系タイヤをセット。 ダンロップ ディレッツァDZZ3へ。 前作DZZ2と比べ、コーナリングスピード5.6%UP、立ち上がりスピード4.5%UPと 実走行面での性能も間違いのない仕上がりとなっています(*^^)v タイヤ&ホイールと拘りセットで始まれば、取付時のナットも拘りを。 RAYS DURA-NUTSを合わせます。カラー構成もREDやORANGEなどの差し色系も人気ですが、 シンプル仕立てを好まれる方にはBLACKもおススメです(*^^)v [BEFORE] [AFTER] WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37ソニック(15&16インチ) COLOR:ダイヤモンドダークガンメタ(MM) TIRE:ディレッツァDZZ3 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R OPTION: ・RAYS DURA-NUTS(BLACK) ・TE37ソニック センターキャップ オーナー様の拘りはオプションパーツにも表れます。 ・ブランドをRAYSで統一 ・レーシーなTE37sonicをマイルドにすべくセンターキャップ装着 ホイールだけではなくオプション項目も拘ることで雰囲気バッチリ(*^^)v リアサイズを太めの仕様に振ったことからリアビューもドッシリしたシルエットに。 踏める仕様なS660になりましたね(笑) 次回はマフラー交換?? カスタムパーツも豊富なS660。じっくりと楽しんでいきましょうね(*^^)v   RAYSホイールNo.1ショップのクラフト中川店よりお届け致しました! ※2020年3月30日(月)・3月31日(火)の2日間は棚卸業務につき営業時間が変更となります。 営業時間:AM10:30~PM18:00 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。  

  • 鈴鹿店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    • ボディ補強
    2020/02/16
    S660 にBLITZ ZZ-R+リアピロアッパーマウント追加でリアキャンバーが調整できます。

    堅実に走りに振る方、見た目を重視される方など S660オーナー様の多種多様なご要望にお応えできるよう 頑張っております。 クラフト鈴鹿店 店長の小林です。 本日はS660の足回り交換です。 今年の春もS660が熱い当店。 コチラの車種はイロイロできますので イロイロご相談ください(笑) ローダウンはBLITZダンパーZZ-Rを使用。 そして意外とご相談が多い リアキャンバーのアレコレ、とそれに伴う とパーツの追加でございます。 フロントはキャンバー調整が可能な スライド式ピロアッパーマウント。 リアは通常は固定マウントですが フロントと同じくストラット形状と なりますので、追加でピロアッパー化 するとキャンバーの調整が可能となります。 こちらがZZ-R専用で出ているオプションパーツ。 リア用ピロアッパーマウントです。 これを追加することでフロント同様キャンバー 調整が可能となります。サーキットを視野に 入れた走りはもちろん、キャンバーの左右誤差詰めや、 太履きに超有効です。 通常のアッパーマウントを外して組み替え。 ワクワクするカタチになりました(笑) ロックシートも専用の薄型に(銀色の部分)。 これにより干渉を避け、幅広い調整が可能と なりますが調整幅をいっぱいにネガ振りする 場合はボディ加工を伴うので注意。 装着実績が多数ございますので 寸止め領域や、どこまで太いのが履けるのかは お店でご相談くださいね。 同時にボディ補強もご用命いただきました。 BLITZのタワーバーを前後に取り付けます。 ホイールベースが短いこともあり ここまでガッチリしているとかなり効きそう! エンジンルームの演出にも一役。 フロントはユーティリティボックスを 活用するためタイプⅡを選択。 一応ボックスの開閉はできますが・・・ 実はかなりギリギリのクリアランスでして ボックス抑えて歪ませて多少擦りながらじゃないと 開閉ができません(汗 今まで数台取り付けてきましたが全部そんな感じ でしたので、多用される方で取り付けをお考えの場合は ご参考に。ただしコレも効きます!動きが変わりますね! 最後は3Dアライメントで整えます。 リアにアッパーマウントを追加した ことで調整箇所は前後トゥ・キャンバー 合わせて8箇所の調整となります。 仕上がりは通常の車高調では得ることの できないリアのドッシリ感が魅力です。 社外ホイール装着の際は通常のマッチング より上のサイズ感で履けます。 7.5Jオーバーもご相談ください。 おかげさまでS660の作業、特にホイールマッチング を含めた足回り作業は他ショップよりノウハウが ございます。マフラーやスタビライザー、ボディ補強、 ホイール太履きのご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2019/07/28
    S660 を BLITZ でローダウン!RAYS VOLK TE37ソニック で 仕上げました。

    鈴鹿店お得意のS660をローダウン。 人気鍛造ホイールで仕上げました。 おかげさまでS660はご来店が絶えませんね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 もはや何台作業をさせていただいたか 分からないくらい、S660は当店の顔と言って良いほど! ローダウン&アライメントセッティング、 ホイールのサイズ感、補強パーツやマフラー交換など 実績多数の当店にご相談ください。 S660のカスタムブログはコチラからどうぞ。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/suzuka/?category_id=1093   本日はS660王道メニューの "ローダウン&ホイール交換" です。 タイヤは純正装着ネオバを使用して 新しいホイールに組み換えます。 ■BLITZダンパーZZ-R ※画像は別車種 フレキシブルな調整幅が魅力であるZZ-Rは S660にも人気の車高調です。 別売の調整式リアアッパーマウント を組み合わせるとホイールの選択肢が更に増えます。 当店でも取り扱いOKです。 仕上げは3Dアライメントテスターで。 アライメント作業はお電話でもご予約 いただけます。ハンドルセンターや 偏磨耗が気になる方はご相談ください。 クラフト鈴鹿店: 059-381-4311 Wheel:RAYS VOLK TE37SONIC 15in&16in 4/100 MMカラー Tire:純正ネオバ Sus:BLITZダンパーZZ-R 車高はメーカー推奨の約15ミリダウンにて。 もともとルーフが低いため少しのローダウン量 でもしっかりと低さをご体感いただけますよ。 合わせたホイールはS660の王道マッチ とも言える レイズ TE37ソニック。 スポーツカーにはシンプルなスポーク ホイールが良く似合いますね。 デザイン性だけでなくホンキの鍛造ホイール ですから、サーキットもOKな超軽量・高強度! この角度からだとスポークの厚みが無いのが 分かるでしょうか?鍛造の強度だからこそ デザインにギリギリの追い込みができるのです。 お次はマフラーですね! またのご相談お待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    2019/04/26
    S660をWORKシーカーFX カラリズムクリアで仕上げる。

    ■WORKホイールをカラリズムでカスタム仕上げ。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 「他人とは違うカラーリングのホイールが欲しい。」 カスタム好きなら一度は考えたことがあるかもしれません。 WHEEL:WORKシーカーFX(FRサイズ) COLOR:カラリズムクリア(シルバー/クリアレッド) TIRE:ポテンザ アドレナリンRE003 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R MUFFLER:Spoon N1マフラー   納車直後のS660をローダウン、マフラー、ホイールと トータル仕上げさせて頂きました(*^^)v ご入庫時は無限フルエアロスタイル。 前車はFD2型シビックRに乗られていたオーナー様。当然ノーマルではいきません(笑) まずは、車高から。 純正状態で指3本ほどが入るフェンダークリアランス。 純正状態車高としては低めですが、走行安定性向上のため足回りにも着手。 BLITZ DAMPER ZZ-Rを装着します。 減衰力32段調整・全長調整式・専用ピロアッパーマウント採用 とハイスペックが特徴な一品。専用スタビリンクも付属します(*^^)v また、純正マフラーの交換作業のご用命も頂きました。ただし、S660の マフラー交換は通常車両に比べ、アクセスが難しく… リアバンパーを脱着してようやく当該箇所にアクセスできます。 エアロのツメや固定ビスに気を付けて作業を進める必要がありますので要注意。   また、プラスチックビスが多く使用されているので、 純正プラスチックビスを事前にご用意いただくと、より安心です(*^^)v マフラー交換・足回り交換作業が進む一方でタイヤ&ホイールの準備へ。 WORKホイールのエクストラセレクトでもあるCOLORism Clear。 シルバーポリッシュにクリアカラーを施し、今仕様はクリアレッド。 シーカーシリーズ、ジーストバックレーベルでオプション設定されています(*^^)v さて、一連の作業が完了したところで、最終のアライメント作業へ。 フロントには調整式ピロアッパーマウントが採用されていますので、 調整可能範囲を生かし、きっちりと調整します。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8か所を調整。リアはブラケット部も生かし調整へ。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です(*^^)v ローダウン量はエアロの兼ね合いもあり、全体で15mmほどローダウン。 指3本の状態から約2本分へ。   今回、フロント16インチ・リア17インチ仕様ということもあり、 全体的なシルエットにも纏まりが出ました(*^^)v 納車前からのご相談でしたが、S660のデータも豊富にある当店。 前後FRサイズでツライチセッティングです(*^^)v さて、気になるリアビューですが… インパクトを持たせます(*^^)v ノーマル車両からECUチューン車両まで幅広く対応するSpoon N1マフラー。 低・中・高速全域で楽しめます。   納車後から数時間でガラッと仕様が変わりましたネ(笑) また、走行インプレッション等お聞かせください。 この度のご用命誠にありがとうございました!

  • 浜松店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    2018/09/27
    HONDA S660にブリッツ ZZ-Rを装着!

    クラフト浜松店です。 本日ご紹介しますお車はコチラ HONDA S660 ミッドシップにエンジンを配置した 軽規格の走って楽しいスポーツカーです 何度見てもエンジンフードの空いてる姿がカッコイイ そんなお車のスタイルアップと より楽しく走る為にこちらのパーツを投入 ブリッツ ZZ-R 全長調整式・単筒式・減衰力32段調整付きの フルスペックモデルです ノーマルの車高の状態はコチラ   フロントは極端に高くないですが、リアがちょっと気になりますね そこは車高調の利点を活用してバランス良く仕上げます 交換作業は順調に進み仕上げのアライメント調整 足廻りを交換したらアライメントは必須です 調整箇所の多い車種ならなおさらです S660は前後のトゥ・キャンバーが調整可能なので 各部きっちり調整しました その後最終チェックの試乗に行き完成です   ダウン量は フロント約15ミリ リア約20ミリ リアの方を多めに下げることで前後のバランスを調整 少しのダウンでも印象か変わりますね K様、この度は当店をご利用頂きありがとうございます また何かありましたら何でもご相談下さい

  • 岐阜長良店
    • S660
    • 車高調
    • BLITZ
    2018/06/17
    S660をBLITZでローダウン!!

    カスタムベースとして非常に人気の高いHONDA S660 セカンドカーとして通勤~ドライブ・サーキット等オープンミッドの乗り味を楽しめる車ですね ホンダ S660 作業させて頂くS660は既にWORKのスポーツモデル・エモーションCR KIWAMIで フロント16インチ・リア17インチにスポーティにインチUP済みの車両 ホイールを変えるだけでもスポーティな印象ですが、今回はローダウンして フォルムも更にスポーティにさせて頂きます BLITZ ダンパーZZ-R 全長調整・正立単筒・減衰調整32段のS660に非常に人気のモデル 乗り味もスポーティなしっかりとした乗り味で街乗り~ショートサーキット程度なら十分使えます フロントアッパーマウントは調整式ピロアッパーモデルの為純正よりもより 細かなキャンバー角調整も可能になっております。 今回はリアは標準の強化ゴムアッパーで取付ですが、オプションでリアも 調整式ピロアッパーモデルの設定もあるので、 本格的にサーキットを攻める方やツライチ具合に拘りたいオーナー様は交換してみても面白いですよ 今回は約20㎜くらいダウンさせていただきまた フェンダーとの隙間も指2本くらいになっております もともと地上高の低いS660ですが20㎜くらいのローダウンでも印象がかなり違いますね 車高のセッティングも完了しアライメント調整させて頂き完成です S660は前後のトゥとフロントのピロアッパーでキャンバーを調整させて頂いております。 この度はご利用いただきありがとうございました。 また何かございましたらご相談お待ちしております。   岐阜県内でS660をカスタムするならクラフト岐阜長良店にお任せください

  • 鈴鹿店
    • S660
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2018/06/08
    S660 Simple Clean Stance 。

    S660の限界に挑戦!? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 足回りセッティングから実車計測まで フルメニューでご用命いただいた A様のS660がピットイン。 ただでさえルーフが低いのに、 車高調とキャンバーセッティングで S660らしからぬシルエットに。 それはコイツを装着したかったから、デスネ。 ADVAN RG-D2 16in&17in ただならぬスポークのコンケーブは憧れのGTRデザイン。 これをフェンダーに収めるべく、 車高とキャンバー、更にはマル秘加工を行い この日を迎えました。 ナットもADVANで統一。 というのも、A様はとある雑誌で ADVANの広告に掲載されていたS660に一目惚れ。 リスペクトな意味も込めながら、仕様を固めていったのでした。 Wheel:ADVAN RG-D2 16in&17in マシニングブラック/ガンメタリック Tire:YOKOHAMA Sドライブ  Sus:BLITZダンパーZZ-R、 BLITZリア調整式ピロアッパーセット シンプルクリーンに足回り特化のスタンスフォルム。 引き算の極みで完成度も高いです。 ADVANシリーズ自体スポークの湾曲がウリですが、 殊更GTRフェイスに関しては 次元の違うコンケーブ。これをスッポリと収めるべく、 微調整を繰り返し完成に至りました。 16インチ&17インチのご相談が増えてまいりました。 同じインチであればセッティングで差が出ますよね。 16インチ通しでリム有りホイールなんかも面白い車種だと思います。 この完成度にご満悦のオーナー様。 続いて吸排気系もオーダーいただきました。 これからコツコツと煮詰めていきましょう。 ありがとうございました。

  • 鈴鹿店
    • S660
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2018/05/21
    S660 に 8J !? これぞ "トータルセットアップ" 。

    昨日に引き続き、 S660のローダウンをご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日はノーマルな1台から足回りで魅せるカスタムで仕上げます。 いろいろと手を加えますので必見です。 早い車両は車検をむかえる時期ですし、 S660も熟成期に入った言えましょう。 そういった意味で昨日のS660や今日もそうですが、 もう一つ踏み込んだカスタムのご相談が多いです。 「7Jを装着したい」「それ以上も・・・」 「アライメントは?」などなど。 本日の1台は「あのホイールのあのサイズが履きたい」シリーズ。 到達点が決まっていますので、そこに向けて出発です! 純正の状態をご紹介。 これではアノホイールは到底入りません・・・(苦笑) それは百も承知。お客様からいただいた 「こうしたい」を実現すべくパーツを吟味しご提案。 車高調はアフターメーカーで一番下げ幅とフロントのキャンバー調整幅がある(と思う) BLITZダンパーZZ-R を使用します。 ブラケットを含めショック全体が 細いというのも今回は重要なポイント。 リアにはコレを追加。「リア用調整式アッパーマウント」です。 これによりリアのキャンバーを大幅に調整することが可能となります。 車高調にZZ-Rを選んだのも追加パーツでコレがあるからなんです。 大方のメーカーでもフロントのキャンバー調整は可能ですが それに加えてBLITZはショックが細めなので インナークリアランスを稼ぐのにはもってこい。 まぁS660の場合はフロントよりも リアのインナークリアランスが問題なのですが・・・ 装着予定に近いホイールを仮当て。 クリアランスをめいいっぱい使いますのでギリギリですね。 一先ず計算通りOK!車高調も仮着けですし、 微調整していきましょう。 問題はリア。「やっぱりな」という感じ(笑) アッパーの追加で大幅に倒せるものの、 ロックシートを専用品に交換しなきゃ いけなかったりと、すでにクリアランスが 微妙な匂いがぷんぷん。 いわゆる「調整幅があるのに全開で倒せない」状態・・・ しかーし、こんなことでは諦めません。 装着するホイールサイズは決まっているので あの手この手のマル秘加工を入れつつ形にしてきます。 その結果これを・・・ こうすることに成功です。 軽めのサイジングで例のサイズが入ることを確認。 リアもOKでしょう! 仕上げは3Dアライメントで最後の詰めを行います。 今回はいつも以上に細かい要望を入れ、 トライ&エラーを繰り返しましたが・・・ 足回りスタッフもなんだか楽しそう(笑) これにてベースが完成です。 エアロレスのシンプルクリーンな 仕上がりだからこそ足回り特化。 S660の純ベタスタイル。 お客様にも大変お喜びいただきました。 施工前は純正ホイールでもイイ感じのツラでしたが セットアップ後はこの通り。 めちゃくちゃ凄いサイズが入ると思いません!? 早速をホイールをオーダーいただきました。 完成はもう少し先となりますが、 またご紹介させていただきます。 この度はクラフト鈴鹿店を ご指名いただきまことにありがとうございました。 おまけ これは・・・!?

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店