装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

S660の16インチ&17インチスタイルはBBSで決まり!

2022/08/08
  • S660
  • BBS


軽量スポーツカーにとって重量増は命取り。

走りをスポイルせずドレスアップを狙うなら

鍛造ホイールしかないですね!

クラフト鈴鹿店の小林です。



既にローダウン&BBSでまとまったS660。

フロントが15インチ、リアが16インチと、

大きさ据え置きでBBS化されております。

これはこれでカッコイイ・・・ですが、

鈴鹿店の主流は1インチアップ。



あれ!?同じホイールが!?

今回のカスタムはもともとリアに履いていた6.5J-16インチの

BBS RE-L2をフロントに持ってきてタイヤを適正外径で新調。

リアには新たに7.0J-17インチのRE-L2をオーダー。

もともと履いていたサイズを紐解いていくと

丁度良い感じになりそうだったのでカスタム決行となりました!



純正サイズではフロントに5.0Jを履くS660。

もともとリアに履いていた6.5Jが普通に付くかと言えば答えはNO。

そこは車高調を最大限に利用し、アライメントテスターを用いて

フェンダーに収めていきますよ~。



Wheel:BBS RE-L2 16in&17in DBカラー

Tire:ヨコハマ アドバンフレバV701



同じホイールながら1インチアップの見た目の恩恵は絶大。

特にリアはふっくらとしたボディラインにこれでもかと広がる

17インチですので、見所要チェックのサイドバランスですね。



鍛造ホイールならインチアップでも重量感は気になりません。

見た目と性能の良いとこ取り。

S660オーナーにBBSやTE37ユーザーが多いのも頷けます。



BBS RE-L2はシャープなスポークラインが人気のポイント。

鍛造の剛性だからこそ実現するデザインなんです。

車種やシーンを選ばないBBSですが、その先にある履きこなしも重要。

ぜひ当店でご相談ください。



S660の太履きツライチ仕様変更のご紹介でした。

ありがとうございました。



クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/


 

「S660」「BBS」の記事一覧

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • S660
    • BBS
    2023/04/20
    【値上がり直前!】S660にBBS RE-L2装着!

      【値上がり直前!】S660にBBS RE-L2装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 最近は何を買うにも値上がり値上がり…タイヤ・ホイールも例外ではありません(>_<) BBS JAPAN ホイールが5月より値上がりが発表されています。 値上がり前の今がチャンスです!   本日のご紹介は!”S660”にBBSを装着させて頂いたのでご紹介です♪ 7本クロススポークのシャープなデザインが特徴の”BBS RE-L2” ディスク面のダイヤカットが美しい輝きですね(^^   センターキャップは通常では右のブラックが付属しますが今回はオプションのレッドを装着です! 単体で見ると小さなパーツですが与える印象は意外と大きいです。   スポーツカーにはスポーツタイヤを(*^^)v "ヨコハマ アドバン ネオバAD09"を装着です!   さあ、いよいよ装着していきます! ビフォーアフターをご覧ください!!   【BEFORE】     【AFTER】 WHEEL:BBS RE-L2 COLOR:ブラックダイヤカット TIRE:ヨコハマ アドバン ネオバAD09     ハイグリップタイヤのトレッド面がチラ見するのがスポーツカー好きにはたまりません(*^^*) センターキャップのレッドもイイ感じですね!   この度はご用命ありがとうございました! また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   それでは素敵なスポーツカーライフを! クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! 上の画像で買取り&下取りの詳細がヽ(^o^)丿 次回開催予定のイベント!!

  • 厚木店
    • S660
    • BBS
    2022/08/30
    ゴールドのホイールが良く似合う。。。 BBS RPを「 S660 」 に装着っ✨

      HONDA S660と言う走りを楽しむクルマに鍛造ホイールを装着!! もちろんタイヤはネオバをチョイス✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はH様・S660となりま~す✨   惜しまれつつも生産終了となってしまった走りを楽しめる軽自動車。   歴史をさかのぼるとビートと言うクルマがあった様に、このS660と言うクルマもこの先10年・20年と活躍する事でしょう。。。   そんなS660をBBS鍛造ホイールでカスタムを行いましたよっ♬♬     ご購入いただいたホイールは 「 BBS RP 」 となります!!   RPとは8本クロススポークをベースに作られた鍛造・軽量1ピースホイール。   全てのラインアップが 4穴 PCD100 となっているコンパクトCar向けのモデルとなっています。     カラーは3色展開。   本日装着のゴールド(GL)、そしてダイヤモンドブラック(DB)とダイヤモンドシルバー(DS)となります。   BBSと言えばDBカラーやDSカラーをイメージする方も多いかも知れませんかね。。。   ですが、本日ご紹介のS660にはこのゴールドがとってもお似合いっ✨     そしてこのS660と言うおクルマは純正装着ホイールから前後異径サイズとなっています。   フロントは15インチ、そしてリアが16インチとなります。   その理由は様々だと思いますが、1つはエンジンがフロントに無い事でしょう!!   ミッドシップエンジン、更には後輪駆動と言う走りを楽しむ事に重きをおいたクルマ。   そして、ボクが初めてS660を見た時に衝撃だったのが新車装着タイヤの銘柄です。     その銘柄がコレ!!   「 ヨコハマタイヤ アドバンネオバAD08R 」   ウソっ!? 新車装着タイヤがネオバって。。。   そう衝撃を受けたのを今でも覚えています。笑   アドバンネオバとはヨコハマタイヤが誇るハイグリップタイヤ!!   ストリートラジアル最強と言っても過言ではないハイグリップタイヤが新車装着タイヤだなんて、正直笑えてしまいます。。。   そう言う意味でも、ホント走りに特化したクルマだったんですねっ✨   そこで今回 BBS RP と組み合わせたタイヤも アドバンネオバ08R をチョイス。   峠やワインディングなど気持ち良くドライブを楽しめる事でしょう♬♬     H様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   タイヤ・ホイールの新調、更にはリフレッシュを込めてのアライメント調整と、走りを楽しむ準備はバッチリですねっ✨   カッコ良く仕上がった愛車のエスロク、楽しんじゃってくださいね!!   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 鈴鹿店
    • S660
    • BBS
    2022/08/08
    S660の16インチ&17インチスタイルはBBSで決まり!

    軽量スポーツカーにとって重量増は命取り。 走りをスポイルせずドレスアップを狙うなら 鍛造ホイールしかないですね! クラフト鈴鹿店の小林です。 既にローダウン&BBSでまとまったS660。 フロントが15インチ、リアが16インチと、 大きさ据え置きでBBS化されております。 これはこれでカッコイイ・・・ですが、 鈴鹿店の主流は1インチアップ。 あれ!?同じホイールが!? 今回のカスタムはもともとリアに履いていた6.5J-16インチの BBS RE-L2をフロントに持ってきてタイヤを適正外径で新調。 リアには新たに7.0J-17インチのRE-L2をオーダー。 もともと履いていたサイズを紐解いていくと 丁度良い感じになりそうだったのでカスタム決行となりました! 純正サイズではフロントに5.0Jを履くS660。 もともとリアに履いていた6.5Jが普通に付くかと言えば答えはNO。 そこは車高調を最大限に利用し、アライメントテスターを用いて フェンダーに収めていきますよ~。 Wheel:BBS RE-L2 16in&17in DBカラー Tire:ヨコハマ アドバンフレバV701 同じホイールながら1インチアップの見た目の恩恵は絶大。 特にリアはふっくらとしたボディラインにこれでもかと広がる 17インチですので、見所要チェックのサイドバランスですね。 鍛造ホイールならインチアップでも重量感は気になりません。 見た目と性能の良いとこ取り。 S660オーナーにBBSやTE37ユーザーが多いのも頷けます。 BBS RE-L2はシャープなスポークラインが人気のポイント。 鍛造の剛性だからこそ実現するデザインなんです。 車種やシーンを選ばないBBSですが、その先にある履きこなしも重要。 ぜひ当店でご相談ください。 S660の太履きツライチ仕様変更のご紹介でした。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • S660
    • BBS
    2019/06/04
    S660に鍛造BBS RE-L2を装着!

    こんにちは中島です! 本日はS660×BBSのご紹介です(*^^) こちらの車両は以前当店にてブリッツ車高調を取付させて頂いたお車☆ しばらくノーマルホイールで過ごされておりましたが ついに装着したいホイールが見つかった!とのことでご来店頂きました♪ 王道鍛造ホイールのBBS。 前後でインチ違いのホイールが純正採用されているS660。 そんな特殊なサイズにもしっかり対応しております(^^) 純正タイヤはまだまだバリ山ですので、今回はホイールのみの交換です♪  ホイール:BBS RE-L2 (F)5.5J-15インチ (R)6.5J-16インチ カラー:ダイヤモンドブラック タイヤ:純正流用 (F)165/55-15 (R)195/45R16 K-Carやコンパクトカー向けサイズをラインナップするRE-L2。 スポークが真っすぐ伸びており、インチの割にすごく大きく見えます(^^) もちろん鍛造なので超軽量&高硬度! カラーは一番人気のダイヤモンドブラック。 この色味が良くてBBSホイールを選ぶ方もいらっしゃいます(*^^) ブラックと名前につきますが、真っ黒なカラーではなく シルバーとブラックを合わせたような色味。 すごく高級感があります☆ フロントは15インチ。 リアは16インチ。 純正で前後異径という特殊な設定のS660。 ホイールによっては、片方のサイズしかない場合もありますが BBS RE-L2はちゃんとS660用サイズが出ております。 純正に近いサイズですので、出ヅラも安心感のあるスタイルに♪ 純正タイヤの抜き替え作業はもちろん 新品タイヤも当店で準備できますので、是非ご相談下さい(*^^) 鍛造ホイールということで、納期は少し掛かりましたが 待って頂いた甲斐のある仕上がりとなりました♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)  

  • 鈴鹿店
    • S660
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2019/04/29
    前後17インチ仕様!究極のS660はBBS RF 仕上げ。

    もう究極ですよ? 当店常連のO様、S660の前後17インチ仕様をご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。   「ちょっと大き過ぎるんじゃ?」なんて考え このワンショットで吹き飛ぶでしょう。 純正で純正で前後異径でありながら前後統一の 17インチ仕様でも違和感無しのフィッティングは ハデさの中にあるバランスの妙。素晴らしい。   ホイールは当店お得意のスーパーブランド、BBS。 おかげさまで毎月オーダーをいただいております。 オトナっぽく履くのも良し、カスタム特化しても良し。 最高級ホイールはどんな仕様でも似合います。   まぁ普通には履けませんよね(苦笑 当店に車高調から追加でリアピロアッパー、 そしてアライメントをおこない、オーナー様自らも イロイロ試行錯誤で現仕様を模索していました。   フロント16インチ、リア17インチ仕様は 今でこそ珍しくなくなってきましたが、 前後17インチはほとんどお目にかかれません。 太さもGOODな前後7Jをイイ感じで飲み込む セッティングです。   足し算を重ねてバランスを取ったデモカー仕様。 これスゴく難しい計算で成り立った仕上がりなんですよ。 GTカーのようなビジュアルはスポーツカーそのもの。 ディーラーも公認なんです。   さて、これだけでは終わりません。 実は。。。羽ばたくんです!   公認ガルウィング! このまま大イベントに並べても全然OKな 究極のカスタムS660。   後ろからがサマになってますよねぇ。 街中で振り向かない人はいないでしょう(笑)   内装は赤基調でオーナー様のDIY仕上げ。 S660ミーティングでも注目の1台でしょうね。   これ以上は? なんて言葉はオーナー様には無用。 まだまだ進化を止めないS660ですね。 いつもクラフト鈴鹿店にご相談いただき ありがとうございます!  

  • 浜松店
    • S660
    • BBS
    2017/06/01
    S660にBBS RP装着!

    S660にBBS RPを装着しました ホイール:BBS RP 5.0-15、6.5-16 4/100 ダイヤモンドブラック タイヤ :純正タイヤ(ヨコハマ ネオバ) BBS マックガード 最近S660の来店がまた増えてきました そして皆さんBBSを装着していきますブログでご紹介している効果なのでしょうか 純正ホイールもなかなか良いデザインですがちょっと今風ですかねぇ 最近の純正ホイールは、ひねりデザインでカラーがブラックポリッシュが凄く多いです ダイヤモンドブラックのホイールカラーで渋くスポーティーに変身しました どの角度から見てもカッコイイS660の完成です S660オーナー様のご来店お待ちしております 足回り交換等のご相談も是非お気軽にして下さい スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております

  • 知立店
    • S660
    • BBS
    2017/01/08
    HONDA S660 × BBS RP

    クラフト知立店です。   今回ご紹介するお車はホンダS660 ボディカラーは美しいプレミアムスターホワイトパールです。 専用サイズのフロント15インチリアが16インチ というスペックでなかなか装着できるホイールが少ない。。。 んですよね~(*_*) BBS,レイズ、ワーク、エンケイ。。。。っと悩みます   今回は専用サイズとしてラインナップがあるBBSを装着。 軽自動車から絶大な支持のあるRPを装着。 ホイール界の王様といっても過言ではないBBS。 美しく、軽く、強い。 車種    :HONDA S660 ホイール :BBS RP カラー     :ダイヤモンドブラック(DB) サイズ    :フロント15インチ リア16インチ タイヤ     :純正流用 CAPはよりスポーティなREDオーナメントをチョイス。 別売ですがこういった細かいポイントで見た目が大きく変わりますね!! そして高級感があるのがBBS。 純正と比べると見た目は全く異なりますね。 ダイヤモンドブラックはBBSで最も人気のカラーなのです。 おなじBBSのLMやLM-Rのリミテッドモデルとして数年に1度、このDBカラーが発売されるのですが スゴく人気なんですよ   専用サイズなので出ヅラもバッチリです。 リアからみてホイール、タイヤが太く迫力があるのでS660が軽自動車という事をすっかり忘れてしまいます。 純正ホイールは不要という事で高価買取させて頂きました!! 有難う御座います 実は同日にもう一台のS660がPITに入庫。 知立はトヨタ車だけじゃない!!っという風景です。 もう一台にはコチラの鍛造を装着します。 この2種類をどちらも持ってみましたが想像以上に軽く改めてその軽さに驚きました。

  • 鈴鹿店
    • S660
    • ローダウン系
    • BBS
    2016/04/04
    前代未聞のS660!アノ BBS を16in17in履き!

    クラフト鈴鹿店です  先日、BLITZを装着させていただいたI様のS660が 最終仕上げにご来店 生憎の雨模様でしたが、この日はS660全国ミーティングの前日。 1st Anniversary in Suzuka Circuit の前に 「何としても完成させて参加したい」 そんなオーナー様の願いが届いたのか ギリギリでホイールが到着 エアロ、車高調、マフラーとすでに手の入ったS660。 最後はこのホイールをまさかのマッチングで仕上げます。 BBS RE-L2 BBS RF 前後ホイール違い、そして今後主流になっていくであろう 16in&17inをいち早く!! 当店はおかげさまでS660の作業依頼を多数いただいております。 ホイールマッチングはもちろん、車高調、 マフラー等も実績がございますので安心してお任せください ブログもS660カテゴリーがありますので、ぜひご覧ください。 チラ見せ(笑) リアのこの角度・・・絶景です。 Wheel:F: BBS RE-L R:BBS RF 6 .0J-16in 7.0J-17in 4/100 DB Tire:ダンロップ ルマン4 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R デモカーばりの仕上がりです。 "純正抜き替え"が主流なS660ですが、せっかくの個性派マシン、 「皆と同じは嫌だ」というドレスアップの根本に帰って作製した1台。 前後異ホイールながらBBSでまとめたことで、 違和感どころかかなりハマっています! フロントはRE-L2。 BBSらしい細やかなメッシュが16inを小さく見せません。 リアはRF。フロントに対し粗メッシュなRFは 17inの大きさとフェンダーのボリューム感を強烈に強調! ツラ具合もGOOD。 まだまだパーツが少ないS660で「個性を出すにはホイール」 ですよね。 全面死角無し。 1st Anniversary in Suzuka Circuit での 反応はいかがでしたでしょうか!? また教えてくださいネ。 ありがとうございました!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店