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RC1オデッセイをネオクラスタンス系で!

2016/03/08
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本日はRC1オデッセイのローダウン&インチアップをご紹介!
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まずはこちら、エリシオン時代からのホイール・タイヤを
受け継いでこの状態。
車高はもちろんノーマルです。
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タイヤもエリシオン時のものなので若干外径が大きく、
フェンダーの隙間は画像の通り。
タイヤの溝がなくなったので一気にドレスアップして仕上げます。
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車高調は初期RC1の「カタイ足」を改善させるべく
HKSハイパーマックスSスタイル
スタイルLを選べば後の減衰力調整で乗り心地を
煮詰めることができますよ。
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MC後の純正サスはかなり改善された様子ですが、
前期型のセカンドシートは段差でかなり跳ねる印象でした。
高速ドライブ寄りのセッティングでしたので
町乗り低速でファミリカーとして多く利用する状況だと
不満が出るものです。
ハイパーマックスはそんな乗り心地をズバッと解消します!
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2016年、流行カラーはゴールド
ということで、ネオクラ系メッシュ
クリムソンRS CV WIRE 20in を取り付けしますsmile
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最後は3Dアライメントテスターにかけて調整です。
奥様がメインで乗られるということで、推奨車高プラス微調整を行ない
バランス良く見える状態にセットしましたよ~。
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Wheel:CRIMSON RS CV WIRE
8.5J-20in 5/114.3 ゴールドクリア
Tire:NITTO NT555 225/35R20
Sus:HKSハイパーマックスSスタイルL
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STANCE意識のホイールですのでセッティングは重要です!
もちろんサイズはツラ狙い。
当然車高を低くすればソレっぽくなるのですが、
お客様のご要望はあくまで「奥様メインのファミリー仕様」。
相反するなかなかの難題(笑)でしたが
"快適さを損なうことなく極力車高が低く見える状態"を作りました。
雰囲気も出てますし、大成功ですかね?wink
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もう1台ご所有の車高の低~いフィットも時々奥様が
運転されるみたいなのでこれくらいは大丈夫でしょう!
ありがとうございました!
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059-381-4311 クラフト鈴鹿店