装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

プリウス日記 ~1~

2011/12/06

     「まずは車高?!」

ディーラーの営業マンにも言われました

「今回は程々にしといてくださいね」と…

しか~し、ノーマルではやはり乗れませんでした[E:sweat01]

納車前に頼んでしまいました、三種の神器の一つ「車高調」

ホイールよりも何よりも先にローダウンに走ってしまいました[E:bleah]

今回はダウンサスでもいいかなっと思っていたのですが、

まわりの車高短組に影響され、

乗り心地と、落ち具合にこだわり、

車高調をいれてしまいました[E:sweat01]

230201_368 230201_370 230201_372

装着した車高調はクラフトおすすめの RS★RBEST★ⅰ Limitd [E:note]

230201_369_2 内装バラバラ 

落とし具合は測っていませんでしたが、大体FR共50mmダウン位でしょうか、

まだ車高は落とせそうです[E:bomb]

 230201_366_2 → 230201_374 フロント

 230201_367 → 230201_375 リア

気になる乗り心地ですが、

ノーマルの印象が固くて、収まりが悪くバタバタするな~と言う感じで、

しかも、固いのに曲がらない…

RSRは、決して柔らかくはありませんが、凄くダンパーの動きが良くなり、

乗り心地が良くなったと言うよりは、運転しやすくなった感じです[E:dash]

230201_377 230201_378

他の足回りとの比較もしてみたいな~

と思っていたら、奇跡が[E:up](こんなとこで少ない運を使いたくはありませんが…)

なんと阿部商会さんの営業マンAさん

 230201_417_2 ビルシュタイン30プリウスで登場[E:shine]

これは乗せてもらうしかないでしょう[E:good]

と言う事で、

プリウス日記~2~は「ビルシュタイン30プリウス試乗」です[E:eye]

            つづく…[E:paper]

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店