装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

ハコスカ のタイヤ交換。

2017/11/20
スカイライン2000GT、 ハコスカ のご来店。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
IMG_159521kc (1).JPG
「タイヤを注文しといて」と、常連様からのオーダーでしたので
車種をお聞きせずご用意させていただいたのですが、来て見てビックリ(笑)
レアなタイヤサイズだなぁとは思っていましたが、ハコスカだったとは。
IMG_159521kc (3).JPG
誕生は1968年。3代目のスカイラインとして誕生したKGC10型。
そんなに若くないボクですが、それよりも遥かに先輩です(笑)
一般的な "旧車" というのもこの車のイメージが強いハズ。
IMG_159521kc (2).JPG
見てくださいこのフェンダーの造形。
攻撃的で美しい。定番のワタナベで、ほとんどストック状態でありながら
これが完成形ではないかと思います。
IMG_159521kc (4).JPG
タイヤはご指定でヨコハマ アドバンネオバ 185/60R14 です。
このサイズはAD07が現行となりますので、見慣れたネオバのパターンとは
かなり違いますね。
IMG_159521kc (5).JPG
ほぼ純正のボディですので、タイヤは引っ張らずにタイヤのショルダーは立ったまま。
ですがそれがまたイイ。
最新車種しか目に入らない人もいれば、古き良き旧車の世界に魅入ってしまう人も
これまたしかり。ボク、最近めっちゃ興味あるんですよね~。
IMG_159521kc (6).JPG
このフォルムが全て。
ストック状態を維持するも良し、はたまた「改造」するも良し。
とてもDOPEな世界です。
IMG_159521kc (7).JPG
旧車感はあるものの、誰が見てもコンディションは抜群でした。
ピットに入庫する時にハンドルを握ったのですが、
いわゆる重ステってやつで、ずしりとくる何とも言えない操作感。
シャコタン仕様で段切りするとき重ステの車だったら超大変だろうなと
改めてパワステの凄さを実感しました(笑)
IMG_159521kc (8).JPG
最新型さえ買えてしまうハコスカの価格帯。
欲しくてもなかなか手が出ないクルマってやつです。
憧れから虜になった人間は数知れず。
そんな人たちに大事にされ、後世へと受け継がれていくのでしょう。
ありがとうございました。
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店