装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

コルベットのタイヤ交換

2017/07/19
本日はコルベットのタイヤ交換の様子をご紹介。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
IMG_9930cv (1).JPG
アメリカンサイズ。
分かっていてもやっぱり大きい!
IMG_9930cv (2).JPG
薄くてグラマラスなボディは日常の使い勝手をよりも見た目、
パフォーマンス重視のフォルム!全てをひっくるめてアメ車ですよね。
この潔さが魅力です。まさに趣味車。
IMG_9930cv (3).JPG
ハイパワーなだけあってタイヤもしっかり気を使ってあげないとですね。
現在はグリップ重視のポテンザRE11を履いておられましたが
キレイに使い切っていただいております。
グリップ感、ハンドルのダイレクト感はとても優れているのですが
いささかノイズが気になる・・・小石の巻き込みも結構ありますもんねcoldsweats01
IMG_9930cv (4).JPG
今回ご提案させていただいたのは ヨコハマ アドバンスポーツ
グリップ力こそRE11に劣るものの、街乗りでの快適な居住性でお釣りがきます!
サーキット比でなければ高速性能も申し分なしです。
IMG_9930cv (5).JPG
純正でエアセンサーが標準装備されているお車ですので作業はより慎重に。
それにしても285幅は迫力ありますね!
ちなみにこちらのコルベットはフロント18インチ、リア19インチの
前後異径サイズとなり、フロントには245/40R18が装着されます。
タイヤ銘柄のご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。
IMG_9930cv (6).JPG
尖ったスポーツからエレガンススポーティへ。
今回の仕様変更で快適なドライブがお楽しみいただけると思います。
ありがとうございました。
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店