装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

BRZで本気のサーキット仕様

2017/10/20
IMG_0976ek03b (10).JPG
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
本日のご入庫は 日頃からサーキット走行を
楽しんでおられるM様のBRZ。
IMG_0976ek03b (2).JPG
内装は後にご紹介しますが、車高を落とし、ホイールを交換して
冷却系を一通り。少しずつ「今の仕様」を楽しみ、
そしてステップアップしていくというカスタムプランで
愛車と良いお付き合いをしておられます。
IMG_0976ek03b (1).JPG
今回は次なる一歩として
「フロントにキャンバーをつけたので見合うサイズのホイールを」
とのご用命。
確かに、かなりネガにセッティングされておりました。
そこで今履いているサイズを元に太めのサイズを選定。
IMG_0976ek03b (3).JPG
エンケイ NT-03RR
インチは据え置きの17インチに、J数を9Jまでアップ。
愛用のポテンザ71Rもひとつサイズを上げて235をセットしました!
IMG_0976ek03b (4).JPG
Wheel:エンケイNT-03RR 9.0J-17in 5/100 MDG
Tire:ブリヂストン ポテンザRE71R 235/45R17
ホンモノのサーキット仕様ながら、ドレスアップでの見た目もイケてます!
IMG_0976ek03b (7).JPG
シンプルなサイドスカートにリアスポレスの
"分かっている" 感 は玄人も唸ります。
足元は太めのホイールでキレイなボトムフィニッシュ。
スタンスの匂いもしますね。
IMG_0976ek03b (5).JPG
フロント9Jの迫力を存分に楽しめるディスクフェイス。
マット系カラーがスポーティな雰囲気を強調します。
IMG_0976ek03b (6).JPG
前後共にドンピシャでした。
フロント、サイド、リアの前方方位で迫力が倍増です。
IMG_0976ek03b (9).JPG
それでいてサーキットを本気で攻めるのですから痺れます。
M様のタイヤにはいつも"タイヤカス"がついていますので
その本気さが伝わってきます。
IMG_0976ek03b (10).JPG
内装もスパルタン。
ハンドルもシートもロールケージもハッタリじゃありません。
こういったクルマが来るとわくわくしてしまいます(笑)
やっぱりスポーツカーってイイですよね。
M様、いつもありがとうございます。
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店