装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

BMW 後期F30 × ADVAN RZ2 !ローダウンツライチ仕様

2017/09/11
F30後期 318を納車直後にローダウン!
軽量スポーツホイールADVANで"BMWらしさ"を追求します。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
IMG_0057bliad (1).JPG
後期でバンパーがカッコ良くなりました。
新グレード318は流行のダウンサイジングターボ。
それでもパワー感に不満は感じられません。
IMG_0057bliad (2).JPG
サイドステップに厚みがありますので、ローダウン映えしそうです。
IMG_0057bliad (3).JPG
やはり手のひらを飲み込んでしまうクリアランス。
Mスポですと少しローダウンされているのですが、インチ上げるとなると
それでも寂しいものです。
車高調は輸入車にも対応しているBLITZダンパーZZ-Rで決定。
IMG_0057bliad (6).JPG
ホイールは軽量スポーツ、ADVANブランドから RZⅡ です。
バランス良く2インチアップの19インチでツライチをい狙います。
「3シリーズはアドバン」っていうイメージありますよね~。
ふと純正ホイールを外した時に重く感じたので
重量を量ってみました。
IMG_0057bliad (7).JPG
ランフラットタイヤということもありますが、純正17インチは約25kg。
お客様も軽量ホイールとはいえ2インチアップだから
純正と同じくらいならいいかな、とおっしゃっていましたが・・・
IMG_0057bliad (4).JPG
アドバンRZⅡ8.5J-19インチ+225/40R19コンチネンタル で
なんと19.3kg!
(リアの9.5J+255は19.8kg)
これには僕も驚きました(笑)
2インチアップにも関わらず圧倒的な軽さ!
純正費5kg/1本 減ですので4本で20kgもの軽量化になりました。
これは効きますね!
IMG_0057bliad (8).JPG
車高はバランスを見ながら低めのセッティング。
完成は次回のブログで。お楽しみに~。
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店